ハノイ
行き帰りの時間が読め、良かったですが、迎えのホテルまで向かうのが大変でした。
気温も高く、特に申し込みの時には迎えの可能範囲のホテルを選んだのにと思っています。
まして、繁忙期の限定の条件のようですが、今の時期は繁忙期ではないとガイド本には書かれていました。
条件提示が漠然としていることが、評価を下げています。
ひでお様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
気温が高い中でのホテルまでの移動、大変お手数をおかけしました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ひでお様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
途中トイレ休憩で土産店に寄る時間がとても長かったです。
船の中でとる昼食も美味しかったのですが頼んだ貝1つとソフトドリンクで1人15万ドンも取られました。
最初に説明してほしかったです!ぼったくりです。
ハロン湾と鍾乳洞はとても良かったのですが、帰りの船に乗る前にトイレに行きたかっのでガイドの方に声をかけてから行き、出てきた時には誰もいませんでした!どっちに行っていいのかわからず危なく置き去りにされるとこでした!ガイドの方がとても不親切でがっかりです。
帰りのバスの下車時もホテルではなく夕食に行きたいお店の近くでおろしてくれることには感謝しましたが、実際はそこから歩いて30分かかる場所にありました!
バスから降りる前にどっちに行ったらお店ありますか?って聞いたらわからないと言われました。
夕食は諦めました…
参加人数が多くて大変なのかもしれませんがもう少し気を配って案内して欲しかったです。
いつも海外旅行の際はベルトラを利用させて頂いていますがこんな対応されたガイドさんは初めてで少し残念です。
SAKURA様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ガイドがきちんと対応できず、お客様に大変ご迷惑をおかけしました。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
38度という暑い日でしたが、6月のせいか船は40人定員の所、10名でゆったりでした。
船の上から見るハロン湾も素敵でしたが、鍾乳洞が素晴らしく感激しました。
社会人1年目の娘との二人旅、良い思い出になりました。
トトちゃんママ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
親子でのハロン湾クルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
猛暑の中ですが、クルージングで少しは涼めたのではないでしょうか。
船からの景色も素晴らしいですが、鍾乳洞も迫力がありますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
トトちゃんママ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
天気も良く、景色も綺麗で良かったです!同じテーブルの方同士で、仲良くなり、楽しい時間を過ごしました。か
景色を気にしながら食事をしたので外へ出たり入ったりと少し忙しかったですが食事も美味しかった〜^_^
鍾乳洞は、圧巻です!こんなに大きいものは初めてでした。
階段が200段ほどあるので、足腰鍛えておきます。
かづたん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お天気に恵まれとても素敵な景色が見れたのではないでしょうか。
参加者様同士で仲良くなるのはツアーの良いところですね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
かづたん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
タムコック&古都ホアルー観光ツアーに友人と二人で参加しました。まずはホアルーに到着し遺跡などを見ました。日本語ガイドさんはとても流暢な日本語を話す方で、丁寧に説明してもらいわかりやすかったです。
そのあとビュッフェスタイルのレストランで食事をしましたが、味は美味しいほうだと個人的に思いました。ドリンクも25000ドンあたりで購入できます。
そしてそのあと川下りクルーズとなり、ガイドさんに最後にチップとして100000ドン友人と二人で渡すように説明されました。
そしていよいよ川下りクルーズ、てこぎかと思ったらまさかの足こぎでとても器用にこいでいます。景色はすごいでし。洞窟などもあり壮大な自然を感じれました。
途中折り返し地点になると飲み物や食べ物、雑貨を売ってる船に捕まります。そこで飲み物を買うとこいでるおばちゃんにサービスしろとレッドブルを買わされました。値段は先ほどのビュッフェレストランより高いです。
そしてようやく元の場所に到着、最後にチップを渡します。私は細かいお金がなかったので友人にまとめて10万ドンチップとして払ってもらいました。すると私にもチップを払えとしつこく要求してきました。なのでチップは一人ずつ払うのがおすすめです。
そしてそのあと自転車で散策するオプションもありますが私たちはレストランで休憩することにしました。その時ガイドさんと一緒になり、いまのベトナムの人の給料や自治体の制度、スマートフォンの料金まで色々詳しく教えてもらいとても充実した時間でした。
帰りは希望の場所で下ろしてもらえます。全体として、ツアーとしてはとても充実した1日を過ごすことが出来とても満足出来ました。
ハノイから遠いのでバスで行けてらくちんでよいです。
ガイドさんも色々説明してくれるので楽しかった。
バスは道が悪いこともあるしスピードも出てるのでゆれると思います。
酔いやすい人は酔い止めあるとよいかも。
途中でトイレ休憩あります。ショッピングセンターっぽとこですが、
そんなにガンガンこないからゆっくりみたりもできます。
ハロン湾はごはん食べてる間に岩がたくさんあるとこに着くので、
そしたら船の屋上で写真とったりできます。
船の中ではけっこうお土産を買ってという押しの強い人がいる。
めんどくさいので、少し買ったら撤退したw。
値段は街中とそんなに変わらないから損はしなかったと思います。
その後、鍾乳洞とかみますが、広すぎず狭すぎず、でも見ごたえはあって
なかなかよかった。
水上人形劇つきにしましたが、観るのは当日と翌日が選べるので
翌日にしました。席が後ろの方だったのが少し残念でしたが、
人形劇は言葉がわからなくてもシュールというかコミカルというか
どくとくな感じがツボですごい楽しかった!
全体的によかったです。
すらいむ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
クルージング中はお食事以外にも景色を楽しんだり、鍾乳洞に入ったりと楽しいですね。
水上人形劇は文化遺産ですが、堅苦しくなく、とてもコミカルになっていますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
すらいむ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
娘と2人で参加しました。
朝7時45分に旧市街のホテルに時間通り迎えのバスが来て、途中で巨大な国営の土産物屋に立ち寄りながら、約3時間半で船着場のあるハロン湾のTUAN CHAU島に着きました。
待合所で簡単な説明を受けながら1時間ほど時間を潰し、エメロード号に乗船しましたが、ハロン湾内には同じようなクルーズ船がひしめき合っていてびっくりです。
今回のクルーズは総勢25名で、私たち以外はほぼ欧米人でした。
船は1階がレストランと客室、2階は全て客室、3階は客室、サンデッキとバーカウンターとなっています。歴史的な船のため、周囲を走る他の客船と比べてやや見劣りはするものの、清掃は行き届いているし不便はありません。
私たちの客室は2階で、ツインベッド、デスク、トイレ、シャワーとなっており、こじんまりした空間はまさに船室を感じさせます。
私たちの主なスケジュールは次のとおりでした。
1日目:昼食、鍾乳洞見学、真珠養殖場見学(カヤック)、料理教室、カナッペ、夕食、イカ釣り
2日目:軽食、太極拳、ティートップ島上陸、昼食
レストランでの食事は全てビュッフェスタイルで、料理のバリエーションや味は4つ星クラスホテルのビュッフェ朝食くらいで、満足できる内容でした。ただ、ビールは60,000ドン、ミネラルウォーターは45,000ドンと割高ですし、ドリンク類をレストランへに持ち込む場合にも別料金がかかります。
鍾乳洞へはエメロード号の後に繋げているテンダーボートに乗り換えて向かいます。小一時間かけて幻想的な洞窟内を歩きますが、観光客が多いのと入口と出口が違うので注意が必要です。
ティートップ島にもテンダーボートで向かいました。上陸後に約400段の階段を登ると展望台があり、ハロン湾の島々が一望できます。船上から見る島々も素敵ですが、展望台から見る絶景は素晴らしく、苦労して登った甲斐がありました。また、ビーチがあるので泳いでみましたが、水が濁っていてほとんど視界はありませんでした。
カヤックは別料金とのことなので真珠養殖場の見学のみにしましたが、簡単な説明を受けて土産物屋を見るだけ、イカ釣りは無料で船尾から糸を垂らすのですが、全く釣れないためにすぐに飽きてしまいました。
スケジュールが盛りだくさんの2日間ですが、スケジュールの合間にサンデッキで間近に迫る島々やすれ違うクルーズ船をながめていると、ゆったりとした船旅独特の優雅な時間を感じることができました。
また、船内のスタッフは皆フレンドリーですし、参加者が大勢ではないため顔を覚えてくれていて、英語が下手な私たちでも十分に楽しむことができました。
2日目の午前11時頃に下船し、1時間ほど時間を潰してバスに乗り込み、高速道路のサービスエリアでの休憩をとりながら、旧市街のホテルに送ってもらいました。
今回はプレジデントクルーズ号に申し込んだものの満室のため、エメロード号にしたのですが、モニターツアーのため適正料金で参加できましたし、満室のプレジデントクルーズ号に乗るよりは、ゆとりのあるエメロード号のほうで正解だったのかも知れません。また、大型のクルーズ客船には何度か乗った経験があるのですが、それとは趣の異なる小さなクラシカルな船での1泊2日のショートクルーズは、自然が間近に感じられてとても良かったと思います。
ベトナムでの良い想い出になりました。ありがとうございました。
yutchi様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
一泊二日のクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
こちらのクルージングはアクティビティが多く、お食事もとても美味しいですね。
ゆったりとした時間になったようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
yutchi様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
一人で参加しました。ハノイから片道3時間と長かったですが、途中トイレ休憩もあり冷房の効いたバスも快適でした。ハロン湾では船に乗り込むとすぐに食事が出てきます。食べて飲んで談笑してるとあっと言う間にたくさんの島々が見えてくるので、最初は食べることに集中した方がいいです。島が見えてくると写真撮影にデッキへ出ますが、出てる間に食べかけの食事が片付けられてしまうのでご注意を。ディナー付きでしたが、ニャーハンゴンはとてもオリエンタルな雰囲気のあるレストランでした。食事は一人だと非常に量が少なかったです。隣テーブルの二人で参加されていた方の食事はとても豪華でチャーハンや春巻き、焼き鳥など食べきれないほど出されていました。結局食べきれず、おすそ分けいただきました。二人以上の参加の場合は是非ディナー付きをおすすめします。数ドル追加でこのディナーはお得です。
りーーー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハノイの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハロン湾でのクルージングは食事も景色も楽しめますね。有名な岩や鍾乳洞もあり、あっという間に時間が過ぎていきます。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
りーーー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
残念ながら曇りでしたが、世界遺産の偉大さを感じられました。
個人的には、移動時間がどうしても長いので行きも高速道路を使ってもいいのでは、とは思いますが、移動中もガイドさんがたくさんハノイのお話などをあいてくれたので楽しみながら向かうことができました。
満足なツアーでした!ありがとうございました :)
Asami様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
移動時間が長いですが、ガイドからハノイの話しが聞け勉強になったのではないでしょうか。
ハロン湾は曇りでも水墨画のような雰囲気のある景色を楽しめますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Asami様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
日帰りハロン湾クルーズに参加しました。体験談に バス乗車が長時間になり疲れると記載されていたので 道中が心配でしたが 途中 お土産店に立寄る事もあり 乗車時間の長さは苦痛には感じませんでした。また 土産店のトイレも比較的綺麗で 安心して使用出来ました。
クルーズ船では 6人掛けのテーブルでしたので 他のグループの方との相席となり 料理をシェアしましたが 同じテーブルの方達と会話をしながら 楽しく過ごせました。エアコンはありましたが 実際には 扇風機のみだったので 船内は蒸し暑く汗が止まりませんでした。食事が落ち着くとお土産物を売りに各テーブルをスタッフが回っていました。シーフード料理は 美味しく量も多めでした。
スタッフの方も親切で こちらのツアーに参加してよかったと思います。
はるん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾クルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
バスの乗車時間は長いですが、休憩しながらなので気分転換にもなりますね。
お食事も同席の方と楽しくできたようで良かったです。シーフードランチはとても人気になっております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
はるん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
私たち3名とあと1名の方とガイドのガーさんと運転手さんでワンボックスでの移動。ありがちな大人数でのバス移動でロス時間も無く、自分達のペースでいい感じでした。雨がちな6月にも関わらず晴天の中。折り畳みの雨傘を日傘がわりになりました。この季節、日傘や帽子の持参は必須です。
帰りも、1人がシルクのパジャマを売っている店を尋ねたら、連れて行っていただき、良いものが安く買え喜んでました。
内容も充実してましたし、ガイドさんもたくさんお話ししてもらって楽しかったです!
ご飯も日本人向けになってたのでしょうか??とても美味しかったです!
ぴーころ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハノイはベトナム国内でも特に料理が美味しい地域となっております。
シーフードランチ満足いただけたようでなによりです。
次回にお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ぴーころ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
到着初日の夜に伺いました。
会場でチケットを受け取るとのことでしたが
ホテルに届けてくださっていました。
チケット自体は、自分で手配をすれば
半額程度ですが、
希望の回のチケットを事前に購入して
ホテルにまで届けてくださるのは
とても有難かったです。
人形劇は、世界文化遺産とのことです。
言葉がわからなくても楽しめますが
少し、ストーリーを予習していくと
より、楽しめるかと思います。
ゆきんこ様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハノイの伝統文化に触れ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
水上人形劇はとても人気なので、事前に希望の時間のチケットがあると安心できますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ゆきんこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
集合の時間にガイドさんが
いらっしゃらなくて不安になりましたが
10分程遅れてみえました。
とっても明るくて可愛い
ガイドのランちゃんが案内してくださり
楽しい半日が過ごせました。
自分達で廻るより、効率よく動けて
説明も受けられるので
とてもよかったです。
途中お土産物屋さんへの立ち寄りは
ありましたが、さほど長い時間では
なかったです。
急遽、ホーチミン廟がその日から
メンテナンスとなり中に入れなかったのは
少し残念でした。
8月までメンテナンスとなるそうです。
ベルトラさんのツアーは安心感があり
これからも旅行の際はお世話になります。
ゆきんこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハノイの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドともとても楽しく回れたようでなによりです。
ホーチミン廟は残念でしたが、他はきちんと見ることが出来て良かったです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ゆきんこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
思った以上に大迫力の景色と
美味しい食事も頂き、とても
満足できました。
ツアーには付き物ですが
土産物店の立ち寄り(40分程度)や、
小さな船内で代わるがわる、
宝石や、各種特産品を販売しに
来られるのがなければ
さらに良かったと思います。
心配していた雨もなく、
幻想的な景色が見られて良かったです。
ゆきんこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾クルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素晴らしい景色に、迫力満点の鍾乳洞を楽しんでいただけたようでなによりです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ゆきんこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
クルーズ船の籐椅子に寝そべってみる青空は最高でした!
観光も良かったでし、ガイドの方も親切な方でした。
ただ残念な事は同じツアーメンバーにキツイ方がいて
あからさまに嫌な事を言われた事。
若い女性二人組でしたが
ツアーメンバーは選べないので仕方ありませんね。
料理も美味しく頂けました。
ただ、料理がテーブルごとになっており
知らない方と同じお皿をシェアすることになります。
それが苦手な方だと楽しめないかもしれません。
ポン子様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お天気に恵まれ素敵な写真が撮れたのではないでしょうか。シーフードランチはボリューム満点でとても人気です。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ポン子様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
1人ツアー参加しました。湾に到着すると観光船がズラリと縦列駐船していて迫力があります!
また、出発時や到着時に船同士ぶつかりながらやや強引に割り込むように停泊する様子が見えるので、それを見てマジか!と思いました。
食事をしながら美しいハロン湾の景色をみたり、ベトナム紙幣のデザインの岩も出てくるなど、撮影スポットがあります!
鍾乳洞の中は異空間を楽しめます✨
ハノイまで来たら一度は訪れたいスポットだと思いました!
snow jump様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾クルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
湾はとても混みあっていますが、いざ出発すると非常にゆったりとしたクルージングを楽しめたと思います。
景色も素晴らしいですが、鍾乳洞も迫力がありますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
snow jump様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
繁忙期ということもあり、40名ほどが参加していました。バスでの移動中、ベトナムの文化や習慣についても日本語で話してくれて、楽しかったです!
食事も美味しかったです。
こゆき様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お天気にも恵まれて、素晴らしい景色が見れたと思います。
お食事はボリューム満点のシーフードはとても好評です。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
こゆき様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
仕事で、ハノイへ行き、休暇の日に同僚3人で参加しました。
泊まっていたホテルへの送迎はなかったので、大きなホテルで
ビックアップしてもらいました。
結論は参加してよかったです。
思っていた以上に、ハロン湾は美しかったです。
ハノイでお土産を見る時間がなかったので、
途中のお土産屋さんも、それはそれで楽しめました。
ありがとうございました。
ロビン様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
同僚三人でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
美しいハロン湾の景色を見て、お仕事の息抜きになったのではないでしょうか。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ロビン様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
8時40分ピックアップ、18時過ぎ解散。
道中は歴史やらベトナムの文化を説明してもらい、帰りはハイウェイで2時間ほどでさくっと街へ。
行きはおみやげ屋さんをトイレ休憩で経由しましたが、時短の方にはオススメですが単価は高いです。
同じものは3分の1くらいで購入できます。(わたしは買いましたが)
ハロン湾はお天気も良く、鍾乳洞ツアーも楽しく、またご飯のボリュームが想像以上でした。
美味しいのでお腹を空かせていくのをオススメします。
また機会があれば1泊で参加したいと思います。
mayu様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お天気にも恵まれとても素敵な景観を楽しめたかと思います。一泊のツアーはアクティビティがたくさんあり、そちらもとても人気です。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
mayu様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
一人で参加出来るので、チャンアンではなくこちらに参加。古都ホアルーは、ガイドさんがとても詳しく説明してくれてベトナム初代国王の事が理解出来た。おそらく一人で来たら古い建物を見て帰るだけだったと思う。
タムコックは、中国桂林と似た景観でゆっくり進む船でとても気持ち良く楽しい時間が過ごせた。桂林には無い洞窟くぐりは、あたまスレスレでスリルもあって、とても良かった。海のハロン湾に景観、陸のタムコックの景観、似てるようで趣きが少し違うので楽しめると思います。
mumin papa様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
せっかくベトナムまでご旅行に来て歴史ある土地に足を延ばすのでしたら
mumin papa様のおっしゃるように、日本語ガイド付きの解説付きが断然おすすめです。
帰った後に「あれ、ホアルーってなんだっけ?」となるととても勿体ものです。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
東
景色はイメージ通り、最高でした。
ただ、わかっていたとはいえ、暑かったし、遠かったので、リピートはしないと思います
ななな様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
最高の景色に恵まれて本当に良かったです。ハロン湾までの移動も大変ですが、だからこそのツアーとも言えますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ななな様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
人気の人形劇で、当日取るのが難しいと聞き、インターネットで予約できるサイトがあることを知り、割と直前でしたが、最前列の席を予約することができ助かりました。ツアー旅行の自由時間の中だったので、時間を有効に使うことができました。
sunflower様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハノイの伝統文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
最前列での鑑賞は迫力もあり、人形の動きもじっくりと見れたと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
sunflower様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
多くの島を巡り、どうしてこのようにできたのか不思議に思いました。もう少しゆっくりと鑑賞し、無人島の土を踏んで見たいと思いました。原始時代の様子がわかると思います❗
DEAFBEST様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
船からの素晴らしい景観に圧倒されますね。ハロン湾クルージングは一泊二日のツアーもございます。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非そちらのツアーもご検討下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
DEAFBEST様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ホーチミン廟に1時間以上並んで10数秒みられるホーチミンさん、興味があるのはベトナム人だけ、並んでいる人は殆どベトナム人、ホーチミン廟は 私語、写真撮影は禁止、手荷物検査もあり空港並み、ペットボトルの飲み物も持ち込み禁止
写真撮影した少年は別室に連れていかれました。厳しい。
タンロン遺跡、一柱寺、文廟、ホアンキエム湖、私的にはこんなもんか。
良かったのは旧市街散策、ゴチャゴチャしたこんな町好きです。美味しかった昼食のホーでも出てきたのはホーだけ。
nobuo様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハノイの歴史、文化にふれ、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ホーチミン廟はとても人気の観光地ですが、同時にとても厳しいですね。
旧市街は歩いていてとても楽しいですね。半日ツアーなので、午後は自由に散策できるのもこのツアーの良いところだと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
nobuo様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
しかしあのおばちゃんは1時間以上ボートをこいでいました、プロとは言え凄いものです。おばちゃんに背中をツンツンされ振り向くと漕ぐように身振りで指示され1時間余りこいでいましたが手は痛くなるし、暑いし、クルーズどころではなく早く終われと思っていました。バスボートに付いてるエレキをつけてくれ。
小舟クルーズに同船したベトナム人女性のスーさんは綺麗でした片言の日本語で自己紹介してくれましたが写真が撮れなかったのが残念。
船を漕ぐのなら軍手がと夏はリストバンドも必要。
nobuo様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
1時間余り舟を漕がされたとのことで、せっかくツアーにご参加いただきましたのに
大変な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
きっと船頭さんもnobuo様の人柄の良さを感じ、つい頼んでしまったのだと思います。
ベトナムならではの旅の思い出だったと、ご容赦いただけますと幸いです。
次回はぜひ軍手をお持ちいただき、リベンジしてくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
東
滞在ホテルから少し遠いヒルトンオペラでのビックアップなのでハノイ市内の渋滞を加味して出発の40分前に到着しましまが、結局迎えバズが20分ほど遅れて1時間程の待ちでした。日程にはハノイ出発後、道の駅でトイレ休憩と記載されていましたがガイドが水晶、やベトナムコーヒーの等ショツピンクの案内に時間を費やしていたので、これは怪しいと思いましたがやはりそうでした。予定時間が既に30分以上遅れてるとのことでしたが水晶工場でのトイレ休憩を50分も取っていました。結局、水晶工場を出たのは12時頃でハロン湾クルーズに乗船したのは13時半でした。
念願のハロン湾クルーズは曇り空てしたが桂林の漓江クルーズの水墨画にもよく似ていて、素晴らしい景色でした。雨季ということもあり当日は38℃ほどでしたが船内はエアコンが効かず蒸し暑く、せっかくのシーフード料理も汗タラタラでした。
残念なことに、このツアーではガイドの営利の為かランチ時もドリンク料金が異常で333
缶ビールが7万ドン、ワインボトルが90万ドンでした。暑いのでビールも沢山売れてましたが精算時に料金聞いてビックリ!ハノイの高級レストランでも5万ドン程なのに。。。
合わせて船内での物売りもしつこくて、
ツアー参加者も折角のツアーがボッタクリで台無しと嘆いていました。
帰りは高速道路利用で約2時間半ほどでハノイ市内到着となりました。
RyoRyo様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
長時間の休憩やバスの遅れにより、肝心のハロン湾のクルージングの時間が押してしまいました。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
中国桂林でも似た景観を見ましたが、ハロン湾は思ったよりスケールが大きく、自然の産物の凄さに感動した。鍾乳洞もとてもいい。船の食事は日本人にも合う味付けで美味しく食べれた。船酔いも無く満足のツアーでした。良くない点をしいて挙げれば、ガイドの説明が少ない。ハロン湾の景観ができた経緯など説明あれば、バスの中や船の中の退屈さが凌げます。
mumin papa様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハロン湾は船からの景色だけでなく、鍾乳洞ももても素晴らしいですね。
波がほとんどないせいで、船酔いもないので、安心して乗船できますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
mumin papa様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
外国の方の英語ツアーと混載でしたが、特に不自由や不安を感じることなく楽しめました。
日本語ガイドさんが色々な資料を準備してくれていて、為になりました。
私のホテルはハノイ旧市街地から離れていましたが、オプションで送迎を付けることができて良かったです。
強いて言えば、ハロン湾の海鮮をもっと食べたかったですが、値段を鑑みると妥当なところかな、という感じです。
ゆげたろう様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
鍾乳洞のお写真、拝見しました。
神秘的な鍾乳洞、お気に召していただけたようで幸いです。
当ツアーではスタンダードなお食事をご用意しております。
貸切ツアーの場合ですと、売り子からシャコなどを購入し
その場で召し上がることが可能です。
ハロン湾には宿泊ボートもございますが、そちらはお食事もアクティビティも
全てが充実しておりますので、お客様満足度が非常に高いです。
ぜひ2度目のハロン湾を宿泊ボートでご検討くださいませ。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
東
川の桂林にも行きましたが、海の桂林は今回で6回目です、天候などによって、毎回風景の雰囲気が変わり、楽しみの一つです。
今までは雨に降られなかったので、今回は雨期に申し込みをして、多少の雨を期待したんですが、晴れてしまった(他のお客様すいません)。
昼食は、出来立ての海鮮料理など8~9品あり、美味しく頂きましたが、全部は食べきれませんでした。
これから参加される方、一泊クルーズをお勧めします「私は単なる客です」、私も経験しましたが、夕陽での、ビールを飲みながらのディナー、夜、日の出などの雰囲気が、昼間と180度変わります、宿泊中は揺れもなく、ホテルの部屋にいる感じでした。
送迎について、一つ残念なこと・・・・・
送迎範囲内に入っているホテルなのに、他のホテルにまわされた、参加人数の関係なのかわかりませんが、朝の迎えだけでも、あったらよかったなと、思いました。
このほかは最高でした、ありがとうございました。
@やまちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
快晴の中桂林が見れ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
多少の雨だと桂林はより水墨画のような雰囲気もでますね。おっしゃる通り、一泊クルージングはとてもおすすめです。
送迎はお手間を取らせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
@やまちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。