ホーチミン
ホーチミンに行くなら、メコンデルタ観光をすると決めてましたが、色々なツアーがあり悩みました。その中でこのツアーは、他のツアーより朝の集合時間が少し遅めでしたので、ホテルでしっかり朝ごはんを食べてからの参加が可能でした。ガイドさんは日本語が上手で、色々なところを案内してくれて良い思い出になりました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコンデルタ観光、楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
今回ベトナムへの旅行は人生で始めての一人海外旅行でした。他のツアー参加者とも話ができたことやベトナムの生活についてガイドさんからの説明、参加イベントに関してはテンポよく進み大満足です。素敵な時間をありがとうございました!
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
お一人参加でも充実した時間をお過ごしになられたとのこと、嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
1日は非日常的な体験をしてみたいと思いこちらのツアーに参加しました!
メコンデルタまでのバス移動はやや長いものの車窓でゆっくりと街の風景を見ることもでき、途中ガイドさんが日本語でベトナムの文化や建物の説明などもしてくれたりでとても楽しい移動時間でした。
ハチミツ農園でのジュースやココナッツ工場でのキャラメルは美味しくて、勧められなくても買ってしまいます。
手漕ぎボードでジャングルクルーズに出発した時は現地の人になりきって楽しんでしまいました。
ベトナム旅行でのいい思い出となりました!
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ベトナム旅行のよい思い出になったとのこと、嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
島で知らないフルーツを教えてもらったり食べさせてもらえて良かったです。エレファントフィッシュの春巻きは味は淡白で薄味でした。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコンデルタを楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
メコン川のボートを目的にツアーに申し込んだのですが、フルーツやハチミツ、ココナッツジュースなど他のアクティビティも盛りだくさんでとても楽しかったです◎
夕方には解散するので、その後は好きに過ごすことができるのも自由度が高くて良かったです
申し込んで本当に良かったです、充実した思い出になりました
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコンデルタツアー、楽しい旅の思い出になったようで大変嬉しいです。お写真の戸号校もありがとうございました。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
川下りしたり、はちみつ買えたりととても充実したツアーです。
魚丸ごと一匹揚げているランチは見た目グロいけどおいしかったです。
バスから見る大量に走っているバイクの景色も面白かったしこの価格なら大満足ですね。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコン川クルーズ、楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
このツアーは、日本語ガイドが対応してくれるため、個人手配しにくいベトナムのミトー観光を安心して参加できました。
メコン川クルーズはもちろん、ココナッツ工場見学(出来たてのココナッツ菓子の試食)やハチミツ農園(様々な種類のハチミツの試飲)など、様々な体験ができ、飽きずに楽しめました。
一方で、ハチミツの販売が強引だと感じました。購入するまで、しつこくスタッフの説明が10分ほど続きます。
またクルーズ時に、10月は雨季のシーズンでスコールが突然降り出したので、レインコートの持参をおすすめします。
ランチは、フォーは麺がからまっており、インスタント麺かとおもうレベルでした。4人でとりわけ(象耳魚)なので、2人グループや1人参加だと食べにくく感じました。食事内容は、いまいちです。
総じて、このツアーはメコンデルタを効率的に観光したい方におすすめです。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
はちみつ販売とランチのフォーでは残念な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。今後のツアーの参考にさせて頂きます。
貴重なお写真の投稿もありがとうございました。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
4人だったので貸切ツアーを予約しました。大正解でした。至れり尽くせりで楽しかったです。2人だとしても課金してでも貸切をお勧めします。川下りの時間が短いとのコメントもありますが、私的には十分の長さでした。また、押し売りについては、断ればOKで、現地の人もそれ以上しつこくしてきません。
ニシキヘビを首に巻いたり、ハチの養蜂されている板を持ったり、ココナツジュースを飲んだりもできました!
ガイドさんからチップを要求されることもなく、日本語もお上手な方で、とっても親切にしてくれました!
ランチも想像以上に美味しかったです!ランチに不満のあるコメントつけてる人はただのブルジョワかな笑笑なんでベトナム選んだん笑笑て感じです
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコン川クルーズ、楽しんで頂けて嬉しく思っております。素敵なお写真の投稿もありがとうございます♪
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
メコン川1日クルーズに参加しました。
集合場所は市内の大きなホテルだった為、迷わずに合流出来ました。
まずは船で対岸に渡り、その後、軽食を食べたり、ヘビを抱えたり、蜂の巣箱を持ち上げたり…
メインイベントであるクルージングは、全長2kmの川下りを行いました。
その後は場所を移し、ランチ。
象耳魚、春巻などを食し、有意義なツアーは終了。
ガイドさんも親切で、大変楽しかったです。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
有意義な時間が過ごせたとのお言葉、嬉しく思っております。お写真の投稿もありがとうございます♪
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
朝〜夕方までのツアーですが、内容盛りだくさんでメコン川ツアーの中でコスパは最強だと思います。
是非体験してください!
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコン川クルーズ、楽しんで頂けて嬉しく思っております。素敵なお写真の投稿もありがとうございます♪
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
7:50集合ということで、集合場所に行くと男性の担当の方が待っていてくれ、
大型バスに乗りました。その時に免責事項等に名前と生年月日を書き、
他の参加者の集合場所を何か所かまわったところで、私達だけ「今日は参加者が多いから他のバスに乗り換えてくれ」と言われて、ホテルのロビーに
連れられ、「あなたたちは今日はこの人のツアーに参加します」と
他の女性の担当者に引き渡され、ホテルのロビーで待たされました。
7:50~参加したのに小型バスに乗ったのが8:50くらいで、さらにそのバスで
他の参加者のピックアップのために3か所まわり、そこでも待ち時間がありました。結局7:50に集合するために早起きしたのに、自分が宿泊するホテルのまわりをぐるぐるまわって、全員をピックアップし終わったのが、9:30頃になっていました。
ツアーの内容は良かったのですが・・・・上記のようなことになるなら、
事前に満員だからということで受け付けないというのが良いのでは、と
思いました。確かに参加1週間前頃に予約したので最後だったのかもしれません。ちなみにツアーの内容は予約したものと同じだったと思います。最初に集合場所にいた男性の方のツアーが私が参加したツアーの前のほうにいたので。
せっかくの旅行で時間も限られているので、待ち時間がもったいなかったな、と思ったので残念でした。
他のツアー客も多くいて、ハチミツ試食、ニシキヘビ、お土産コーナー、フルーツの試食、とパッケージ化されていて、みんな順番に回っていくようなかんじでした。最後にクルーズをして、昼食、といった感じでした。
ただツアーの内容は良かったので、参加してよかったとは思っています。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
せっかく朝早くからご参加いただいたにもかかわらず、残念な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。この日はツアーの参加人数が多く、混乗ツアーでの対応となっておりましたため、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
頂いたお声を踏まえまして、今後はよりスムーズにご案内ができるように考えて参りたいと思います。
是非またベトナムにお越しくださいませ。心よりお待ちしております。
他の会社のツアーより値引きされたタイミングで申し込み、さらに3歳児は無料だったのでありがたかった(別の会社だとまともに7,500円ほど)
確約の返事も早く安心出来た。
ピックアップは時間通り、ツアーはたまたま人数も少なく早めに帰ることも出来た。ガイドさんも日本語上手なので分かりやすかった。
日本から来た家族をアテンドしたが、みんな大満足してくれた。
小さな子供がいる方のレビューが見つからず不安だったが、3歳でもとても楽しめたし安全だった。
蜂だけはみんな怖かったけど。。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
3歳のお子様連れでのご参加だったのですね。
お子様、日本からの皆様が楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またアテンドの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
主要な名所は徒歩等で適当に回れるので、ちょっと時間があったり、ベトナムの田舎を体験するにはとても良いツアーだと思います!
ココナッツのキャラメルだったり、ロイヤルゼリーを購入する事で、メコンの島の人達に貢献出来たかも…
片道70km程度の移動となると、タクシーやGrabではなくツアーになるでしょう。
まとめて20人位のツアーとなったので適当に大きな塊でした。
降りる場所も自由になるし、とても助かりました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
1日盛りだくさんの内容でしたが、楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
初めてのベトナム旅行。ホーチミンならメコン川かクチのトンネル。今回はメコン河に参加しました。約20人の参加でしたがスムーズに回れました。クルーズは多数のボートで混雑していました。食事もおいしくてよかったです。初めての方にお勧めします。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコン川クルーズ、楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。次回はクチトンネルへも行ってみてくださいね。
メコンデルタにある島での人々の生活などが感じられて、楽しいツアーでした。島ではとても環境にやさしい生活をしていることに感心しました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
たまたまプライベートツアーとなったこともあり、ガイドさんに色々教えてもらう事ができました。
メコン川のクルーズも気持ちよかったです。
象耳魚もおいしかったです!
Kyon様
この度は弊社(LotusEra)のツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
たまたまプライベートツアーになったとことで、メコン川クルーズを十分お楽しみ頂けたようで嬉しいです。
また、お写真をご投稿頂きありがとうございます。
これからもより一層お客様にお楽しみいただけるツアーになるよう精進してまいります。
ベトナムにはまだまだ見どころがございますので、是非またベトナムにお越し下さい。
・メコン川クルーズ
・蜂のすとの写真撮影
・ヘビとの写真撮影
・お昼ご飯
ホーチミン市内のホテルにピックアップに来てくれ、
解散地も選べるのでとても良いです。
ツアー内容も大満喫で楽しかったです。
お昼ご飯もおいしかった!
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
大満喫いただけたとのこと、嬉しく思っております。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
他のツアーのように早朝出発ではないので、前日夜遅くにホーチミン入りした方にぴったりだと思います。
メコン川クルーズツアーと言うよりも一部観光地化された村を訪問して細い運河を手漕ぎボートで下る感覚です。
悠久のメコンデルタを体験したいなら泊まりがけの蒸気船ツアーに申し込む必要がありそうです。
いろいろ周るところは考えられていますが、遠い上にホーチミンの渋滞もあって往復にかかる時間が結構あります。ホーチミン市内を十分観光した後に、さらにアクティビティと言う方向けだと思います。
象耳魚は独特の臭みがあって、まあ土産話にはなりますが二度目はいらないと思いました。
ガイドさんは一生懸命。日本語も上手でした。
ヨッシー様
この度は弊社(LotusEra)のツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、お写真を沢山ご投稿頂きありがとうございます。
朝ゆったり出発のメコン川クルーズツアーに関して、色々なご意見やご感想を頂きありがとうございます。
これからもより一層お客様にお楽しみいただけるツアーになるようサービス向上に尽力してまいります。
ベトナムにはまだまだ見どころがございますので、是非またベトナムにお越し下さい。
午後からの蛍が見れるのに!
ホテルにお迎えに来てくれました
担当はニャンさん
猫で覚えて下さいって言うてくれたので、すぐに6歳と4歳の孫は懐いてました。
蜂の巣と写真、はちみつ試食
蜂が飛び回り子供達はキャキャー!
蛇を巻いて写真撮影
キャラメルの試食
ゆっくりした時間がとても心地良かったです。
7人中2人子供なので食べきれない量のご飯。
美味しかったので頑張って食べたんですけどね!
ニャンさんがとても良かった
バスガイドさんも、メコン川でのガイドさんも日本語が上手で、参加者も日本人ばかりで安心ツアーです
はちみつの賞味、ヘビとの接触、オープンカーでのプチドライブ、メコン川スリル満点クルーズと盛り沢山の1日です
お値段以上の、楽しい思い出になります
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ガイドの日本語をお褒め頂きありがとうございます。安心してツアーを楽しんで頂けて嬉しく思っております。
クルーズのお写真もご投稿いただきありがとうございました。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
ロイヤルゼリー入りのお茶を飲むのですが、その際にロイヤルゼリーや蜂蜜などの販売がありますが、絶対買った方がいいです!そのロイヤルゼリーを帰った後続けて食べているのですが、体調は良くなりますし、特に肌荒れがなくなりました!!絶対次行くときはもっと買おうと思います( ; ; )塗っても大丈夫とのことでしたが、個人的には食べる方がいいのかなという印象です。ひとつ1500〜1700円くらい(日本円で)でしたが、セットでおすすめされがちなので、セットは多すぎるなという人には単品の購入もおすすめです。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ロイヤルゼリーの効果、すごいですね!体調がよくなったとのことでよかったです。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
川下りを楽しめればいいなと思って参加しました。
でも、意外と島でのアクティビティが面白くて、短い時間でしたがいい思い出となりました。
ツアーガイドのムーさんのお陰でもありました。明るくて楽しい方で、ベトナムのこといろいろとわかりました。
このツアーに参加して良かったです。
ムーさんありがとう!
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんで頂けて大変嬉しく思います。ガイドにお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
本人にも伝えさせて頂きますね。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
雨季の9月だったこともあり、雨の中でのメコン川下りになってしまいました。
30人を超える大所帯でのツアーでしたが、さすが日本人、ということで
皆様時間に正確で、ストレスなく過ごせました。
ガイドのファンさんは、オヤジギャクが炸裂していて、とても楽しい時間でした。
1つだけ、ずっと咳をされていたので、少し気になってしまいました。
マスクをしていただいたほうが、お互い気持ちよく過ごせたのではないかと感じました。
象耳魚は、正直期待していなかったのですが、魚が苦手な私でも
大変美味しくいただけました!!このツアーイチ驚きました。笑
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
お天気が生憎だったとのことですが、お越し頂き感謝申し上げます。
ガイドの説明も楽しんで頂けて嬉しく思っております。咳の件では不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありません。
本人にも伝えて改善致します。貴重なご意見ありがとうございました。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
朝の早い時間の飛行機だったので,ホテルにチェックイン前にこのツアーに参加しました.朝ゆったり出発ということで,9時出発でした.ホテルで荷物を預けて,朝食をとってから参加できました.
初めてのサイゴンだったので,日本語ガイドさんによる現地情報が聞きたく,日本語ガイドツアーに参加しましたが,そのかいあって,良くサイゴンの生活が分かりました.ガイドさんは現地の方でしたが,現地の目でみた解説で良かったです.
ツアー自身は定番のメコンデルタツアーでコースは,他の多くのツアーと同じようでした.日本語対応分が他のコースよりお高いようです.
田園風景様
この度は弊社(LotusEra)のツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
初めてのサイゴンで弊社の日本語ガイドによるメコン川クルーズにご参加いただき嬉しく思います。
また、お写真をご投稿頂きありがとうございます。
これからもより一層お客様にお楽しみいただけるツアーになるよう精進してまいります。
ベトナムにはまだまだ見どころがございますので、是非またベトナムにお越し下さい。お待ちしております。
個人ではなかなか組めない工程なので、ツアーに参加して正解でした。
メコン川クルーズは15分ほどで、自分にとっては適度な長さだったと思います。
チップについてはガイドの方から、「現地の人にはチップを要求しないように伝えているけど、もし言われたら申し訳ない」との話がありました。私の場合はチップを要求されることはありませんでした。
試食できるフルーツは日によって違うそうです。リュウガンは高価です、との話がガイドからありましたが、結局出ず。(過去の参加者の写真を見る限り、出てるときもありますね)
ガイドさん、当日出るフルーツを朝に聞いて、その説明をいただけるとありがたいなと思いました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコン川クルーズ、おっしゃる通りで個人で行くのはなかなかハードルが高いと思いますが
お楽しみいただけてスタッフ一同大変嬉しく思っております。
フルーツの件は現地にもフィードバックさせて頂きます。貴重なご意見ありがとうございました。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
9月参加でしたが、思ったほど暑くなく(汗は出ます)風が吹くと涼しかったです。
小さいミツバチも可愛いかったし、大きなヘビも無料で巻かせて貰いました。、馬車の風景もみれ、珍しい竜眼、ジャックフルーツ、ドリアン、カカオ等が実際に生っているのもみれて楽しかったです。
手漕ぎボートは、メコン川の肥沃な大地で育った植物が生い茂った間をのんびり進んで行き、両脇にムツゴロウが現れたり、自然を間近に感じとても心地良い時間でした。
お魚も美味しかったですよ。
この度は貴重な体験談のご投稿ありがとうございました。
ツアーを楽しんで頂けたようで大変嬉しく思っております。ベトナム旅行のよい思い出になっておりましたら幸いです。
また機会がございましたら是非ベトナムに遊びに来てください。またのお越しをお待ちしております。
手漕ぎボート 半強制的に1人1万ドン(60円)チップ払うけど 15分も漕いでくれて タダで三角帽子を貸してくれた。雨が降ると被るビニールも貸してくれて ベトナム人の親切さを感じた。ずぶ濡れになったけど とても楽しかったです。1回は体験する価値ありです。象耳魚は まあまあ。ミトーまで70Kmあるけど 途中 高速を走るので片道1時間半くらいでした。手漕ぎボートに乗る前 錦蛇を肩にのせて写真を撮る体験が タダでした。蛇 湿布貼ったみたいな体感で面白かった。
この度は貴重な体験談をお寄せいただきありがとうございます。
また、お写真もありがとうございました。
雨が降ったのですね。悪天候にもかかわらず、ツアーをお楽しみいただけたようで嬉しく存じます。
是非きかいがございましたらまたベトナムへ遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
ツアーを通して、ベトナムの果物、ハチミツ、魚、フォー、ココナッツキャンディー沢山食べれます。
川下りや蛇や蜂を持ったり、貴重な体験も出来ます。
とても満足でした!
この度は貴重な体験談をお寄せいただきありがとうございます。
楽しそうなお写真も投稿いただいて感謝です。
ベトナムらしさを体験頂けたようで大変嬉しく思っております。
ぜひまた機会がございましたらベトナムに遊びにいらしてくださいね。お待ちしております!
フェリーで渡岸、手漕ぎボートに乗舟、大小の船を両方体験できました。
暑い中、メコンデルタで立ち寄った竜眼のはちみつドリンクやフルーツを食べる休憩が有難かったです。
この度は貴重な体験談をお寄せいただきありがとうございます。
また、おいしそうなお写真のご投稿もありがとうございました!
暑い中のアクティビティでしたが、楽しんで頂けたようで大変嬉しく思っております。
ぜひまた機会がございましたらベトナムに遊びにいらしてください。お待ちしております。
メコン川のいろいろな様子を見ることが出来るかと期待していたのですが、内容は期待とは違っていました。
メコン川の小さな島に渡るために、船(30~40人乗りくらい)に20分ぐらい乗りましたが、島に着いた後は、養蜂場でロイヤルゼリーや蜂蜜などの販売、移動した後ココナッツを使ったお菓子の販売、少し移動して休憩場でフルーツを食べますが歌を聞かされチップを要求(任意とは言ってましたが)されます。その歌もどんな内容の歌なのか説明もありません。
その後やっと小舟(4人乗り)に乗って、密林を20分ほど進みます。
密林を抜けるとメコン川に着き、そこで来た時の最初の船に乗り換え帰ります。
ローカルな雰囲気を少しは味わうことはできましたが、よくツアーである強制買い物感がひどかったです。それほど高価なものではありませんが、島にいる間の大半の時間が買い物なので、段々嫌になってきます。
メコンの田んぼの説明とかでもいいから、もう少しメコン川のことを説明して欲しかったです。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
期待されていた内容と異なっていたとのこと、がっかりさせてしまい大変申し訳なく思っております。
現地での押し売りがきついのはメコンに限らずベトナムの観光地でよくみられる光景ですが、お客様にストレスなく楽しんで頂けるような内容を今後も模索して参ります。
貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。
また機会がございましたらベトナムに遊びにいらしてください。お待ちしております。