ホーチミンの夜を満喫できる、とても思い出に残るツアーでした。最初に日本人の社長さんがわざわざ挨拶に来てくださり、海外のツアーで少し緊張していた私たちも安心して参加することができました。担当してくれたのは2人のかわいらしい女性ガイドさんで、終... 続きを読む
閉じるガイドさんがホテルまで迎えに来てくださり、ツアー中もベトナムの文化や今見えている建物の説明など、日本語でたくさんお話してくださるため、とっても勉強になりました!
夜ご飯の量もちょうどよく、大満足なツアーでした!
ホーチミンが初めてだったので、一通り観光出来て良かったです。街の様子も位置関係もわかり、その後の観光がしやすかったです。
人気ユーチュバーのひろみさんが監修しただけで、アテンドしてくれるわけでなく、ベトナム人の日本語がわかる方がガイドしてくれるものなのだと参加して気づき、がっかりしました。
ガイドの方の日本語はわかりにくく暗記したものをただ読んでいるみたいに... 続きを読む
十数年ぶりにホーチミンの中心地を訪れました。以前訪れた際、当時の聖母マリア教会は今よりも低く、さらに中央郵便局の外壁の色がピンクに変わったことに驚きました。訪問地を歩いていると、昔と変わらず、賑やかでした。東南アジアの国に西洋建築が現存して... 続きを読む
閉じる定刻通りにアオザイ姿の女性ガイドがやってきました。バイクの運転は安全で危険な目に遭うことはありませんでした。屋台グルメの会場となるホーティーキー市場の屋台は、狭い道の両側に軒並み続いていました。今回は食事付きプランを選びましたが、正解でした... 続きを読む
閉じる