ホーチミン
朝から夜まで充実しました。ジャングルを手漕ぎで下り・・・一番の漕ぎ手か早い早い!!どんどん前の船を追い越していく際は、爽快というか家内も同乗の女性陣もキャーキャーの連続・・途中川縁の自宅の紹介(ママさんが手を振ってくれてホンノリしました)。スパは、ゴキゴキ!キク~って感じ、すっきりした後のゴージャスな雰囲気の中ので夕食!こんなところで食事はなかなかできない・・有意義でした!1日有効に使うのは良いですよ。
ヒデじぃじ 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ツアーをご満喫いただけたご様子、とても嬉しく拝読いたしました。
ヒデじぃじ様も積極的に楽しもうという姿勢でいらっしゃってくださったのでは
ないでしょうか。とても嬉しく存じます。
これからも皆さまに喜んでいただけるツアーご提供するよう、邁進いたします。
貴重なツアー体験談をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
一人参加の予約でしたが、二名が二組おられ一人参加は私のみでした。
お友達を作ろう!と思ってましたが無理でした。
一人だったのでガイドさんと話してました。
お土産屋に数件まわりましたが、無理に買わされるような感じではなかったです。
メコン川の手こぎボートはすごく楽しかったです。
昼食はイマイチでした。笑
手漕ぎボートと、音楽を聴く所ではチップを払わなくてはいけませんでした。
chisa 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
お一人のご参加で寂しい思いをされたご様子、申し訳なく存じます。
ガイドは少しでもchisa様のお相手になれましたでしょうか。
チップの件は他にもご意見を頂戴しており、弊社の案内不足と猛省して
おります。
クルーズ自体はお楽しみいただけたのことで、安堵しております。
弊社では他にもさまざまなツアーをご用意しておりますので、またベトナムにお越し
のときは是非ご参加くださいませ。
貴重なツアー体験談をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
妻と2人で参加しました。混載車で移動だったので他の参加者からどこに行ったとか情報を聞くことができて良かったです。当日、通常の道だと2時間、高速道路だと1時間と言われ皆さんで選択して下さいとの事。7名参加で1人2万ドン。物価が安いのでたいした事は無いのですが、高速のってると普通の道2時間無理では?と思う距離でした。現金は使わないかと思っていたので、前持って告知してあるといいのではと思います。
ココナッツキャンディーや蜂蜜の試食(試飲)も美味しく、押し売りもなく楽しかったです。途中、養蜂箱から出した蜂の群れを持たせてもらったり、ニシキヘビを首に巻いたりと楽しいことも!手漕ぎボートはボートの数が半端なく大渋滞。前後に漕ぎてがいるのですが、一番後ろに乗ったのですが、最初から最後までチップチップとうるさかったです。正直楽しくなかった。多くの漕ぎ手が小さい小屋を指差して「マイハウス!」 からのチップ!!
普段経験出来ないことではあるのでいい経験になるとは思います。
乗り場でアヒルさばいてました。日常の生活も垣間見ることができます。
現地で、露店があるのですが、市街地では売っていないものや値段のものが売っていました。刺繍やカバンは安いです。ココナッツ製品はここでしか売っていなかったです。
ハンモックもここでしか売っていないので多少の現金があると買い物も楽しめます!しつこくも無いのでゆっくり見れました。
自分が行った時は一番最初のお店が一番安かったです。移動してからのお昼も時間は短いですが、量も有り美味しかったです。移動時間は長いですが、いろいろ感じられるツアーだと思います。
tsugumasan 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
まず、メコン川の手こぎボートの漕ぎ手のチップ要求がしつこかった件に関しまして、お詫び申し上げます。
漕ぎ手の人々は、チップが主な収入となっており、必要以上に要求してくる場合がございますので
あまりにもしつこい際は弊社ガイドにご相談して頂ければ幸いでございます。
尚、チップはあくまでもご好意で渡して頂ければ幸いでございますが、目安としては2万ドン(約1ドル/119円 2015年2月現在)
となっております。
ガイドにはチップについて事前にお客様に案内すること、そして同乗の皆さまの合意があれば追加料金にて高速道路を利用
する場合もあるという件をご案内するように指導いたします。
その他はお楽しみいただけたご様子で、安堵いたしました。
今回は、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。また、ツアーを垣間見ることのできるお写真のご投稿もありがとう
ございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
手漕ぎボート、イメージ写真通り!
最終日ナイトフライトで帰る前に行きました。チェックアウトして、荷物預けて、、、メコン川にスパと夕食付きのプラン参加してちょうどいい時間でした。空港へのピックアップが21時近くで、自力でその時間まで町歩きはキツいので助かりました。
momo 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご帰国日の夜までのお時間を弊社のツアーでお楽しみいただけ
とても光栄に存じます。
クルーズをお楽しみいただき、スパで疲れを癒し、帰りのフライト前に
夕食。すばらしいプランです。個人的に参考にさせていただきたいと思います!
貴重なツアー体験談をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
食事付きでこの値段なのであまり期待していなかったのですが、とても楽しめました。
変な押し売りの店に連れて行かれるかな、、と心配していましたが、買うのを強要されることはありませんでした。
お昼ご飯も美味しくいただけましたし
、とても当たりのツアーでした!
さえこ 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
今回ご参加頂いたツアーは、ホーチミン発の人気ナンバー1のツアーで
多くのお客さまに楽しんで頂けるよう、お気軽にご参加できるツアー代金
をご提供させて頂いております。
ツアーもお食事もお楽しみいただけたのことで、弊社としましても
大変嬉しく存じます。
弊社では他にもさまざまなツアーをご用意しておりますので、またベトナム
にお越しのときは是非ご参加くださいませ。
貴重なツアー体験談と素敵なお写真をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
蛍はあんまりたくさん見えませんでしたが、メコン川を船で下ったり面白かったです。
日本語ガイドの人も感じがよくて良かってです。
ひつじ様
この度は弊社ツアーご参加ならびに、
体験談にも投稿いただきありがとうございます。
メコンデルタの川下りを楽しんで頂き光栄でございます。
ガイドへTUANのお褒めの言葉ありがとうございます。
ガイドとたくさんお話し頂けましたでしょうか。
メコンデルタ、ベトナムのことについて
少しでも多く知って頂ければ光栄でございます。
またの機会がございましたらホーチミンへお越し下さいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
この度は体験談をご投稿して頂きまして誠にありがとうございました。
旅ぷらTNK&APTトラベルJAPAN
前田奈緒
個人で車チャーターするより安いので参加しました。 期待のクルーズの時間は非常に短く、土産物周りが、島に渡ってから長がすぎて、男性はつまらん。
Soga Masa様
この度は、弊社のアクティビティにご参加頂き誠に有難うございました。
今回ご参加頂いたメコン川デルタクルーズはホーチミン発の定番のアクティビティとなっており、
既に観光地化されており、テーマパークなどのアトラクションのような雰囲気となってしまい、
あまり感動することが出来ない場合も御座いますが、道中にはベトナムの田舎の風景などもご覧頂けれる事が可能で御座います。
ホーチミンの郊外には、クチ地下トンネル、水上マーケットなど様々なアクティビティが御座いますので、
またベトナムを訪れる機会が御座いましたら、他のアクティビティにもご参加して頂ければ幸いで御座います。
スタッフ一同、またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
メコン川下りのみを楽しむには良いプランですが、観光時間より移動時間が長かった気がします。食事は他の旅行会社と同じレストランでしたが、他社と比較して若干内容が乏しかった気がします。また、食事後の集合時間が告知されず、ガイドさんを皆で探さなければならなかったのは、時間のロスでした。
市内からの移動に片道90分以上かかります。途中でトイレ休憩が欲しかったです。
一人参加限定プランでしたが、グループ参加の方と一緒でした。
KEN 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ガイドが集合時間を告げなかったことに関しまして、お詫び申し上げます。
これは不注意と片付けることはできないことでございますので、ガイドには
厳重注意いたします。せっかくのお時間を無駄にさせてしまい、誠に申し訳
ございませんでした。
移動途中のトイレ休憩ですが、移動時間が長くなる・お客さまによっては
休憩よりも早く現地に着きたい等の問題がございますが、検討させていただき
たいと存じます。
お一人様参加限定というプランのはずが、グループ参加の皆さまとご一緒
だったのこと、こちらに関してもお詫び申し上げます。
せっかくツアーにご参加いただきましたのに、不快な思いばかりになり
重ねましてお詫び申し上げます。
貴重なご意見をいただきまして、感謝申し上げます。
レフォンツーリズム
三浦
お1人様参加限定プランに申し込みましたが
複数で参加されてる方たちと混載です。
口コミで分かってたし、複数で参加されてる方々とも楽しく過ごせたので構いませんが
記載は「1人参加も同額」とかにした方がいいような気がします
ツアーは、移動時間がそこそこ長いわりに
メコン川と小舟は短時間で終わり、こんなもんか感が...(笑)
ツアー会社のせいではなく、きっとこーゆー場所なんでしょう
お土産屋で蜂や蛇と撮影(苦手なので拒否しましたが(^^;)や
フルーツ食べながら歌聞いたりと、ヒマにはならないようになってました
昼ごはんにメコンデルタツアー定番のエレファントフィッシュの食べられたし
3時に戻り、その後ショッピングにも行けたし 基本的には満足です (^^)
nao 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ツアータイトルに関しましては、いくつかご意見をいただいておりますので
早急に検討いたします。
ご昼食にお召し上がりいただいたエレファントフィッシュは、ジャングルクルーズ
よりもお楽しみにされているお客さまがよくいらっしゃいます。お味はいかが
でしたでしょうか?
弊社では他にもさまざまなツアーをご用意しておりますので、またベトナムにお越し
のときは是非ご参加くださいませ。
貴重なツアー体験談をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
メコン川クルーズは今回家族で2回目の利用でした。今回は早朝にホーチミンに着いたその朝からのツアーでホテルのチェックイン前にちょうど良い時間帯です。片道約2時間の道のりも夜行便での到着のため穀倉地帯をぼんやり眺めながらのうたた寝であっという間でした。前回同様にメコン川の雰囲気と昼食のベトナム料理等ホーチミンで1日時間に余裕のある方にはおすすめのコースです。
ヒロアキ 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
2度目のご参加とのことで、大変ありがたく存じます。
ご家族の皆さまもクルーズをお楽しみいただけましたでしょうか。
貴重な家族旅行の1日に弊社のツアーをお選びいただき、心より光栄に
思っております。
弊社では他にもさまざまなツアーをご用意しておりますので、またベトナム
にお越しのときはご家族の皆さまご一緒に是非ご参加くださいませ。
貴重なツアー体験談をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
乾季に入った12月なので、蛍については不安でしたが、群れのいるスポットがあり体験できました。(船の運転手さんとガイドさんが奮闘してくれました。)
その他は昼のコースと同じ内容のようですが、日が落ちてからの行動が多いので、東南アジアの日中の暑さを避けることができます。体力をセーブして、市内散策に余力が残せました。
うみきゃべつ様
この度は弊社ツアーご参加ならびに、
体験談にも投稿いただきありがとうございます。
ホーチミンは日中の日差しが強いため、
夜のツアーにご参加いただくと快適に楽しんでいただけます。
メインイベントであるホタル観賞を
間近で堪能して頂き大変うれしく思います。
他では味わえない感動を体験していただけたでしょうか。
またの機会がございましたらホーチミンへお越し下さいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
この度は体験談をご投稿して頂きまして誠にありがとうございました。
旅ぷらTNK&APTトラベルJAPAN
前田奈緒
昼食が付いてこのお値段はお得なツアーだと思います。
日本人専用というのもポイントが高いです。
大変満足しました。
あやや 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
このツアーは大変人気が高く、あやや様にもお気に召していただき、大変
嬉しく存じます。日本人専用ということで、安心してご参加いただけたのでは
ないかと思います。
弊社では他にもさまざまなツアーをご用意しておりますので、またベトナムに
お越しのときは是非ご参加くださいませ。
貴重なツアー体験談、そしてクルーズの様子を垣間見ることができるお写真を
ご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
ベトナムらしさを、味わいたいという考えで申し込んだメコン川ツアー。
メコン川に行くまでから、色々な風景が楽しめました!
クルージングやカヌー、まさに異世界!で本当に楽しかったです。
そして何と言っても食事!色々な食べたことないフルーツ、エレファントフィッシュ、ココナッツジュース、、、ベトナムならではの食事に大満足でした!
エレファントフィッシュはベトナムで食べた料理の中で1番美味しかったです。
にゃー様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
今回ご参加頂いたツアーは、ホーチミンの中で最も人気のツアーとなっておりますが
にゃー様にもご満足いただくことができ、大変嬉しく存じます。
メコンまでの道中、クルーズ、様々な食べ物までお気に召していただき、弊社といたし
ましても本当によかったと喜んでおります。
弊社では他にもさまざまなツアーをご用意しておりますので、またベトナムにお越し
のときは是非ご参加くださいませ。
貴重なツアー体験談、いちばんお気に召していただいたエレファントフィッシュの
お写真をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
一人参加しましたが、バンには同乗のかたが6名でこじんまりとしたツアーでした。
インターンの女の子が乗ってきていて、移動中ベトナムのお話をしたりガイドさんとわきあいあいでした。
移動にも高速道路を使うと一人当たり200円くらいかかるけど、時間を往復2時間短縮できるってことで、みんな同意し移動時間もすすーっといけました。
某H○Sのツアーで同じホテルの方に聞いたら、30人乗りバスで下道を通ったそうで、帰着時間が私の時と3時間くらい違っていました。
島内でココナッツキャンディー、はちみつの試食もありますが、ローヤルゼリーを購入するとおまけをくれました。同乗のかたとまとめ買いするとよいです。
手漕ぎボートは少年が担当でしたがのんびりすすみます。汚れてもよい格好がいいです。
ご飯は、ドライブインみたいなレストラン(皇太子様がみえたとこ)の会場でいただきました。おいしかったです!
CHIE 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
メコン川デルタクルーズは弊社でも大変人気の高く、CHIE様にもご満足いただけた様子で
とても嬉しく思っております。また、まとめ買いのことや服装についてのアドバイスも頂戴し
ありがとうございます。ご参加をご検討のお客さまの参考にしていただけることと存じます。
弊社では他にもさまざまなツアーをご用意しておりますので、またベトナムにお越し
のときは是非ご参加くださいませ。
貴重なツアー体験談とお写真をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
果樹園の中を通って果物を食べたり、手漕ぎボートに乗って
ココナツキャンデーの製造過程をみたりと非日常が楽しかったです。
大食いの私には食事はちょっと足りなかったけど雰囲気はよかったです。
蛍がよく見えるように真っ暗なボートでのメコン川もスリリングでした。
wanio様
この度は弊社ツアーご参加ならびに、
体験談にも投稿いただきありがとうございます。
本ツアーにご満足いただきありがとうございます。
メコンデルタでの手漕ぎボートでは
綺麗な夕日もご覧いただけましたでしょうか。
またの機会がございましたらホーチミンへお越し下さいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
この度は体験談をご投稿して頂きまして誠にありがとうございました。
旅ぷらTNK&APTトラベルJAPAN
前田奈緒
値段も手ごろだったのでこのツアーに申し込みました。当日は3つのホテルからのピックアップです。メインはメコン川下りなのですが、それまでにココナッツや蜂蜜を作っている所の見学もあります。珍しいフルーツを食べながら変な(?)民謡を聞かされますが、この際に強引にチップを要求されますが、これははっきり言って必要ないと思います。
メコン川下りはさほど混雑もせず優雅(?)なひと時を過ごせました。昼食付きのツアーですが、想像していたよりも立派な昼食でした。エレファントフィッシュもあっさりした味付けで美味しかったです。麺(フォー)がでてきましたが、麺がほぐれておらずイマイチでしたが。解散時間について市内のホテル15時頃なので、ツアー終了後も街中で買い物ができるためそういった点でもよいツアーかと思います。
まるむし様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
今回ご参加いただきましたツアーでは、民族舞踊を聞きながら南国フルーツをお召し上がりいただく際に
チップを要求されますが、チップはあくまでも心づけでございます。ご指摘のとおり、もしチップを払うような
サービスではなければチップは不要でございます。
メコン川クルーズ、昼食をお気に召していただき、とても嬉しく存じます。
弊社では他にもさまざまなツアーをご用意しておりますので、またベトナムにお越し
のときは是非ご参加くださいませ。
貴重なツアー体験談をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
5歳の子どもを連れて参加しました。
ガイドさんもツアーの皆さんも優しく接してくださり、問題なく楽しめました。
小船でのクルーズも、揺れたり水がかかったりするかな?と懸念していましたが、そのようなこともなくよかったです。(その日の天候にもよると思いますが)
yuki 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
お子様とご一緒にツアーをお楽しみいただけ、とても嬉しく存じます。
ツアー参加者の皆さまがお互いに親切にしあっていたり、仲良くなって
いかれる様子は、弊社としてもとても嬉しいものでございます。
弊社では他にもさまざまなツアーをご用意しておりますので、またベトナムにお越し
のときは是非ご参加くださいませ。
貴重なツアー体験談とお写真をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
これぞベトナム!という体験ができました。メコン川クルーズ自体は楽しかったし、ガイドさんも親切でした。途中のはちみつ工場などは興味はなかったですが購入を強要するわけでもなかったです。ただ、昼食が…ちょっと独特で残してしまいました。すみません。
えくぼサーファー 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
昼食以外はお楽しみいただけ、心より嬉しく存じます。
また、ガイドに関するお褒めの言葉をいただきまして、ありがとうございました。
弊社では他にもさまざまなツアーをご用意しておりますので、またベトナムにお越し
のときは是非ご参加くださいませ。
貴重なツアー体験談をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
短い旅行だったので迷いましたが参加してみました
バスの移動が長くて疲れましたがガイドのタオさんが退屈しないようにいろいろ話しをしてくれました、日本に住んでいたこともあり日本語も上手でした
手こぎボートはリアルジャングルクルーズです
一緒のツアーだった子どもたちが『ワニがいた!』と大騒ぎでした(^_^)
蜂の巣を持たせてもらったり、蛇を首に巻いたり、普段なかなか出来ない体験です
蛍は少ない時期らしかったのですが見れました
ガイドのタオさんが苦労して蛍を捕まえ見せてくれたのは感動です
結果的には参加して良かったと思います
ありがとうございました。
kei様
この度は弊社ツアーご参加ならびに、
体験談にも投稿いただきありがとうございます。
ガイドのTHAOへのお褒めの言葉ありがとうございます。
手漕ぎボートでは
ゆったりしたお時間をお過ごしになられたのではないでしょうか。
また、ホーチミン発のツアーでは
ワニ釣りのできる「マングローブ林カンザーツアー」や
夜景を眺めるディナークルーズもおすすめでございます。
またの機会がございましたらホーチミンへお越し下さいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
この度は体験談をご投稿して頂きまして誠にありがとうございました。
旅ぷらTNK&APTトラベルJAPAN
前田奈緒
妻と結婚35周年で初のホーチミン旅行に。小船でのクルーズということで少し心配しましたが、大変楽しく、安全にジャングルの中をクルーズという雰囲気で楽しめました。クルーズ前の食事もまずまずで生バンドの歌もあり良かったです。帰路は、有料代(600円?)を支払い高速道路を使用して、スムースに市内までもどり、一日有効に活用できました。
上海Y 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご結婚35周年記念という素晴らしいご旅行の際に弊社のツアーをご利用いただき
光栄に存じます。また、ツアーをお楽しみいただけたのこと、大変嬉しく思っております。
弊社では他にもさまざまなツアーをご用意しておりますので、またベトナムにお越し
のときは是非ご参加くださいませ。スタッフ一同、またのご参加をお待ちしております。
貴重なツアー体験談とお写真をご投稿いただき誠にありがとうございました。
末筆ながら、上海Y様ご夫妻のご健康と、末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。
レフォンツーリズム
三浦
期待していたのでちょっと辛口です。
村の入るとお土産屋さんばかりに連れて行かれ、もっと観光がしたかった。小舟に乗ったりは日本で体験できないことなので良かった。昼食も、わざわざ村から出てだったので、(有名なレストランに連れて行ってくださったのはわかったのだが)現地のローカルなものを食べてみたかった。ツアー自体は楽しいので一度は参加すべきかな。
匿名希望 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
辛口で正直なご意見、ご感想、大歓迎でございます。弊社のサービスを
見直す機会を頂戴できると考えております。
土産店訪問の多さに関しまして、検討させていただきます。
名物ではなく、現地ローカルフードをご希望のお客さまもいらっしゃるという事実を
考慮し、こちらもまた検討させていただきます。
期待にお応えできる内容ではなかったこと、お詫び申し上げます。
弊社では他にもさまざまなツアーをご用意しております。またベトナムにお越しに
なる機会がございましたら、もしよろしければ是非ご参加くださいませ。
貴重なツアー体験談をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
ひとりでの参加でしたが、とても楽しめました。
船に乗って島へ!
島ではハチミツ工場とココナッツキャンディー工場を見学。
押し売り感がすごかったですが、欲しい人にはお得かも!
メコン川くだりは臨場感たっぷり!!
結構揺れますので、船に弱い人は酔い止めがいるかも。
その後の食事もベトナム料理を満喫できました。
とても楽しい旅でした!
のんた 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
おひとりでご参加でもお楽しみいただけたのこと、とても嬉しく思います。
また、船に弱いお客さまへのアドバイスもありがとうございました。
きっと参加をご検討されているお客さまのお役に立つアドバイスだと存じ
ます。
弊社では他にもさまざまなツアーをご用意しておりますので、またベトナム
にお越しのときは是非ご参加くださいませ。
貴重なツアー体験談と素敵にデコレーションされた素敵なお写真をご投稿
いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
メコン川を一目みたくて参加しました。この川の色が砂のせいで水質はいいと聞き、きれいな砂浜色に見えたのが不思議でした。中州の中は舗装道路はほとんどなく、素朴な村中のようで昔にタイプスリップしたような気分でした。蜂蜜ティーをいただき、思い切って大蛇も首に巻いてもらいました。ねっとりと冷たくなんともいえない感触でした。川下りはボートが軽くすいすい走るので期待以上に楽しかったです。ランチのエレファントフィッシュの唐揚げは少し食べにくかったですが食感がしっかりしていてよかったです。ホーチミンの町中とは全く違う素朴なベトナムの人々の様子を垣間みれてよかったです。
TNM 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
クルーズはもちろんのこと、風景やさまざまな体験してお楽しみいただけたご様子
とても嬉しく拝読いたしました。
これからも皆さまにお喜びいただけるツアーを企画してまいりますので
またベトナムにお越しのときは是非ご参加くださいませ。
貴重なツアー体験談とお写真をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
ホーチミン市内観光はほぼ徒歩でできるので少しはなれたところのツアーを選びました。時間的にはそれほどきつくないツアーですが、特に感動することは少なかったと思います。みやげ物店に立ち入ることも多く(ベトナムのツアーではハノイのときも同じでした。)だれが買うのだろうというシュチュエーションが多く、もう少し工夫がいるのではないでしょうか?
メコン川デルタの川遊覧(下り)はベトナム市内のバイクのごとき混雑さでした。それでも
ガイドさんの説明では、年末年始は中国人、韓国人が少ないそうです。食事はツアー会社や代金によるのでしょか他社のツアー客と比べて物足りなく感じました。夕方までの時間つぶしでは相応のツアーかなとも思いましたが・・
ぶらり旅 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました土産物店、そして食事内容を早速見直し、改善のため
検討させていただきます。
このたびは貴重なご意見をありがとうございました。
レフォンツーリズム
三浦
年末で、20名ぐらい参加者がいました。道が混んでいて2時間ほど小さなバスで移動し、のどかな村に到着。犬やアヒルが放し飼いにされたり、いろいろな果物がなっていたりする自然たっぷりの村にお邪魔しました。しばらく歩いて見学し、果物を食べたあと、手漕ぎボートに乗りココナッツキャンディを手作りしている場所に移動。何種類かあって、ココナッツのみの味を購入しました!おいしい!ココナッツオイルも買えます。そのあと大きめのモーターボートに30分弱?乗って夕飯へ。エレファントフィッシュや、春巻きを食べました!おいしかったし、雰囲気がよかった!最後にホタルを見学。ホタルいました!すんごいのを想像するのは良くないけど、ちゃんと見れました!街の様子を見れたし、ガイドの方がいろいろ話をして下さったので、現地を味わえました!すごく楽しかったです!
ひめそら様
この度は弊社ツアーご参加ならびに、
体験談にも投稿いただきありがとうございます。
閑静なメコンデルタで
雄大な自然や美味しい果物を満喫して頂けたようで幸いでございます。
ココナッツオイル等のココナッツ製品は日本でも人気があり、
お土産に買われて帰る方もたくさんいらっしゃいます。
またの機会がございましたらホーチミンへお越し下さいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
この度は体験談をご投稿して頂きまして誠にありがとうございました。
旅ぷらTNK&APTトラベルJAPAN
前田奈緒
六歳の子供連れでしたが、トイレ休憩もまめにあり、ゆったりスケジュールでしたので、全く問題ありませんでした!ボードが楽しかったです
つさん 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
こちらのツアーはとても人気があり、年齢に関係なくお楽しみいただけるものと存じます。
お子様もお疲れにはならず、お楽しみいただいてるご様子でしたでしょうか?
お子様連れでもストレスなく、お楽しみいただけましたのなら、弊社といたしましても
とても嬉しく存じます、
貴重なツアー体験談をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
ガイドさんは女性の方で気さくないいかたでした。
メコン川クルーズに参加する前に、フルーツを食べながらの生演奏を聴いたり、お茶の販売、ココナツキャンディーの販売などがありました。
個人的に美味しかったのは、ココナツキャンディーです。ただ、ちょっと重たいです。お昼ごはんも美味しかったし、もしベトナムが初めての友人とまたホーチミンに行くなら参加したいと思います。
ピコピコ 様
このたびは弊社の大人気ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
ツアーの内容をお楽しみいただけたご様子で、とても嬉しく存じます。
ココナツキャンディーは好評いただいておりまして、おみやげに購入される方も
多いです。たしかにかさばりますし、重量もございますね。ご帰国後の旅の
思い出のひとつになっていればよいのですが。
貴重なツアー体験談とクルーズのお写真をご投稿いただき誠にありがとうございました。
初ベトナムのご友人様とのまたのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
3泊4日のフリーツアーだったので、中2日のうちの1日で参加しました。
ホーチミンからは片道約2時間掛かりますが、専用のワゴン車でしかもwifi常時接続と、比較的快適に過ごせました。
肝心のメコンデルタ観光の方は、まあ可もなく不可もなくといった感じですかね~
とにかく現地の方の「商魂逞しさ」は、あっぱれの一言に尽きます。
korokoro 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご旅行中の1日に弊社のツアーをご利用いただき、御礼申し上げます。
ツアーは概ねよかった、ということでよろしいのでしょうか…?
いくつかの場面でチップを要求されることもあったかと存じますが
不快な気分になられませんでしたでしょうか。
貴重なツアー体験談とお写真をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
女3人で参加させてもらいました。
メコン川クルーズはこの旅で1番楽しみにしていました!
まずは蜂蜜の試食をしてから、島内をぶらっとしました。
その後待ちに待った、イカダ?くだり!
意外と速い!他のイカダとぶつかりそうになるけど、かなり楽しかったです。
終わってからのランチがベトナムで食べた料理の中で1番美味しかったです!
大満足のツアーでした。
matsu 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
一番お楽しみにしていただいたこのツアーに大満足いただいたとのこと
とても嬉しく拝読いたしました。
お楽しみいただけ、ツアー終了後には満足していただけるのが弊社にとり
まして一番うれしいことであり、そして目指しているものでございます。
これからもお客さまにお喜びいただけるツアーをご提供していくよう邁進
いたします。
貴重なツアー体験談とクルーズのお写真をご投稿いただき誠にありがとう
ございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
ホーチミンからメコン川までがとても距離があり、正直疲れました。途中、車窓からの眺めを楽しもうと思っていたのですが、同じ景色ばかりで飽きます。メコン川クルーズ自体はまぁまぁ楽しいものでしたが、途中で休憩や時間調整などで時間を取られることが多いので、時間がもったいないと感じる方もいるかもしれません。オプションの馬車で港町の探索は、私はとても楽しかったです。ベトナムの田舎の様子をリアルに感じることができます。お料理は、正直美味しくなかったです。
はにわん様
この度は弊社ツアーご参加ならびに、
体験談にも投稿いただきありがとうございます。
メコン川クルーズやメコンデルタの情景を楽しんで頂きありがとうございます。
「時間がもったいない」と感じられたということですが
そんなお客様には専用車で行く貸し切りツアーがおすすめでございます。
次回ホーチミンへお越しいただいた際には、ぜひ弊社貸し切りツアーをご利用くださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
この度は体験談をご投稿して頂きまして誠にありがとうございました。
旅ぷらTNK&APTトラベルJAPAN
前田奈緒