ホーチミン
お迎えも定刻でしたし ガイドさんも とても親切でした
人形劇は はじのお席で 前に座ったかたのマナーも
悪いせいでとても見ずらかった
クルーズは 予想以上のきれいな船で安心しました。
ただ 賑やか過ぎて ゆったりとお食事を
楽しみたい方には 不向きだと思います
5才の娘との初めての二人旅。
人形劇は、小さな劇場で、娘はちょっと飽きてしまった様子。
でもそのあとのクルージングはノリノリでした。船上の演奏につられて、楽しく踊ってました。
友人と参加しました。
シクロには乗りませんでしたがお勧めです。
ん。。。。食事は普通かな?(笑)
ただし帰りの渋滞が・・・・・
アンツ様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談並びにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
今回のディナークルーズツアーはいかがだったでしょうか。
ベトナムの人力車シクロは日本にはない貴重な体験となっています。
再度ベトナムを訪れる機会がございましたら、ぜひご利用くださいませ。
ホーチミンでは、夕方から夜にかけて渋滞が問題となっています。
時に車が動かないほど渋滞になることもあり、
そういった場合にはお客様と相談し、近くの観光場所で降りるなども提案をさせて頂きます。
ご不便かけることはございますが、問題が起きても責任をもって柔軟に対応していきます。
ベトナムにお越しになる際は、またオフィスに立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同再びアンツ様にお会いできることを楽しみにしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
ディナークルーズは思っていたよりもお食事がおいしかったですし、夜景もきれいで楽しめました。
窓際ではなかったのがちょっと残念ですが、食事のあとデッキにでて写真を撮ったりできて良かったです。
ひとつ残念だったのは、下船後にバーに行くと思っていましたが、乗船前でしたので、空きっ腹に一杯でちょっと酔ってしまいました。
また、素敵なバーだったのに、滞在時間が非常に短く大慌てでした。
そのため、翌日生演奏のある時間にのんびり行きなおしました。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。
また、素敵なお写真のご投稿、ありがとうございます。
今の時期は乾季となりますので雨は少なく、シーズン的にはオススメです。
バーにつきましては、ガイドとご相談いただき、乗船前または後で順番をお選び頂くことが可能でございます。
てらてらママ様のおっしゃるように、乗船前になりますとあまり十分なお時間はないかもしれません。
その時によりガイドとご相談いただくことも可能でございます。
夜景を眺めながらのディナーで特別な夜をお過ごしいただけますので、皆様も是非ご参加くださいませ。
この度は貴重な体験談のご投稿、誠にありがとうございました。
水上人形劇がベトナムで有名と聞き、申し込みをしました。
水上人形劇は、ベトナム語と聞いていたので、正直あんまり期待はしていませんでした。
でも見てみると、言語はわからなくても全然面白いです。
人形の動きと雰囲気、あと日本語で演目が書かれたパンフレットをもらえるため、なんとなく内容がわかります。わからない演目もありましたが、それでも人形が激しく飛んだりはねたり水しぶきをあげたり火を吹いたり...全然飽きませんでした。
ディナークルーズも途中の夜景はちょっとあんまりな感じでしたが、美味しい料理が出て、船内ではダンスと楽器演奏と、とっても優雅でした。お腹いっぱいになるくらいのコース料理です。
船は写真の通りですが、風が気持ちよく快適でした。
あんまり期待しないで申し込みをしたのですが、大満足のツアーでした。またホーチミンに伺うことがあれば、ぜひまた参加させていただきたいです。ありがとうございました。
親友と二人で初めてのベトナム旅行で、ツアーなら安心だと思い、予約させてもらいました‼
水上人形劇は人形の動きが面白くて、言葉は分からなくても十分楽しめました!生演奏と生歌も素敵でした。
正直シュール過ぎて、ニヤニヤしながら見ていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。
見終わったあともしばらく話題になりました(笑)
サイゴン川のクルーズは、キラキラした夜景と美味しいご飯に大満足でした。生演奏とダンスのステージもあり、盛り上がっていました。
ちょっと贅沢な気分を味わえて、忘れられない時間になりました‼
水上人形劇とサイゴン川のクルーズは、これからベトナム旅行に行かれる人は是非体験してもらいたいと思いました。
シクロを自分で運賃交渉するのはなかなか難しいしトラブルも多いようですが、あらかじめツアー代金に入っているのでぼったくりの心配がありません、以前あったベンケー号のほうが料理は格段良いのですが、この値段を考えれば十分満足です、ゆつくりと進む船から眺めるホーチミン残る夜景はまた格別、飲み物は別料金ですか、ビールだったら300円位と日本ではありえないお値段です。
おやじ様
この度は数ある旅行会社から弊社をお選びいただき、
また詳細な体験談を投稿して頂きまして、誠にありがとうございます。
日本ではなかなかないシクロ乗車体験はいかがでしたでしょうか?
バイクと車の合間を縫って進むのは、かなりのスリルがあったことと思います。
また、昼間とはまた違ったきらびやかな市内を見ながらの、
夜のサイゴン川クルーズをお楽しみいただけましたようで、何よりでございます。
今回の旅がとても印象深くのこり、
ベトナムのことを好きになって頂けましたら幸いでございます。
次回お越しの際は、オフィスまで気軽にお立ち寄りください。
TNK&APTトラベルJAPAN
河辺
水上人形劇は、最前列、真ん中で鑑賞できました☆
なので、水が飛んできたりして、さらに楽しく、また、人形の表情やディテールなどをよく見れました♪
水上人形劇は人形をうまく操っているのやそのみせ方は、なかなかクオリティ高いなと思いました。楽器と語りの人達の演奏も、美しいし。ハノイの水上人形劇と比べてみようと思います。
ディナークルーズは、結構しっかりした船でした!
ディナークルーズそのものがはじめてでしたので、テンション上がりました☆
ラマラ様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
記念のお写真がどれも綺麗でホーチミンの夜が想像できるものばかりです。
水上人形劇もディナークルーズも、ご満足して頂けたご様子、とてもうれしく存じます。
お写真とともに、ご体験談をご投稿いただきまして、ありがとうございます。
ラマラ様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
水上人形劇はハノイで観たのとほぼ同じ内容でした。VELTRA さんで予約すると席は何時もいい席で安心です。このツァー参加グループ皆の声でもありました。
ディナークルーズは食事内容はお値段から期待していなかったのですが、十分な内容で驚きました。とてもお得感がありました。
ただ、残念であったのは帰りもホテルまで送りだった筈が、ホテル近くで降ろされ、3分程の距離とはいえ女性二人で夜10時過ぎに、薄暗いモスク前にビッシリと座っている人々の間を縫って歩くのは、日本では経験することもないので気持ちの良いものではありませんでした。やはりホテル送迎とあれば、きっちりと明るいホテル前までお願いします。アクティビティー参加は安全が第一に保障されなければならないと思います。
期待が大きすぎたのかもしれません、
水上人形劇はどこかに盛り上がりがあるのだろうと思っているうちに終わり・・
クルーズの食事の量は少なめですが思っていたより美味しかったです。
でも、肝心のクルーズは一時間の間 景色が変わる訳でもなく
川風に吹かれて 船の中で食事をしてきたといった感じでした。
折角ならもう少し景色を楽しめる クルーズを体験したいと思いました。
長い距離のクルーズではありませんが、程よく良かったと思います。出航前にお食事がスタートしたのには少し驚きました。最初に出たスープが冷めていたのが残念でしたが、それ以外は普通と言ったところでしょうか。
midori様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談並びにお写真をご投稿いただきありがとうございます。
ディナークルーズの流れは、停車時に前菜などの料理を出し、船が動き始めてからメインをだします。
デザートを食べ終わった後は、甲板で夜風と夜景を楽しんで頂けるスケジュールを組まさせて頂いています。
最初に出たスープが冷たかったとの貴重なご意見ありがとうございます。
インドシナ号に再度確かめ、こうようなことがないように努めてまいります。
また、今年の5月から復活した最高級のディナークルーズ船BONSAI号もございます。
二時間のクルーズとブッフェスタイルの料理となっています。
再度ご利用される際はこちらもご検討くださいませ。
スタッフ一同midori様 にお会いできる日を楽しみにしています。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
昨年11月に一度お世話になりました。今回は母と2人での参加です。
今回もガイドさんは、スギちゃんにお世話になりました。以前の写真を見せて、ようやく思い出していただきました!ありがとうございます。
食事は前回と全く同じでしたが、船が小さい物でした。手品が前回あったのに、今回はなかったのが残念でした。
違うメンバーで、また行きます。
よい。様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談をご投稿いただきありがとうございます。
再度弊社のディナークルーズに参加して頂き誠にありがとうございます。
大型の船で白を基調としている船がタウサイゴン号
小型の船で伝統のジャンクの船がインドシナ号でございます。
手品は、日によって行うときと行わないときがございます。
次回、よい。様 がご利用される際は手品のショーがあることをスタッフ一同願っています。
ディナークルーズに参加なさる際はぜひスギちゃんことBINH(ビン)を指名くださいませ。
スタッフ一同よい。様 にお会いできる日を楽しみにしています。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
デイナーに関して、各ツアー会社による質の違いがあります。昼のトンネルツアーの食事に関しては良かったですが、夜のクルーズの食事に関しては、普通でした。
集合場所はホテル名と地図で連絡が来るのですが、地図が指し示していた場所はホテル沿いの道でした。そこで待っていたのですが、なかなか連絡がこないためツアー会社に連絡したところすでに行ってしまったとのことです。実際にはホテルのロビーで待っていれば良かったようです。
連絡した時間が早かったためバスの次の集合ホテルに徒歩で行ってなんとか間に合ったのですが、私は完全に遅刻者扱いでした。
しっかりとホテルのロビーが待ち合わせ場所であればそう書いて欲しいし、そうでなければ地図にはホテルの上にしっかりとマーカーを立てて欲しいです。
内容は満足ですが出だしが悪かったので星3つです。
ハロン湾クルーズに続き、こちらのツアーにも参加しました。
年末の大渋滞で、タンロン水上人形劇会場についたのは開園数分前でした。ついたときはほぼ席は満席でした。正直、見るまではあまり期待していなかったのですが、思いのほかけっこう楽しむことができました。
手元に日本語の説明ガイドをもらっていたこともあって、民族楽器とベトナム語での歌を聴きながら、動きで「田植えをしてるんだな」「ボートレースをしてるんだ」と情景がわかりました。時間は1時間くらいであっという間でした。ベトナムに行くなら1度はみてもいいかなと思います。
その後は、サイゴン川ディナークルーズに。3F建ての船の2Fに案内されました。ツアーメンバーは私たち夫婦を含めて13名でしたが、景色が見やすい船首のデッキテーブルに個別に案内されたので、プライベートな感覚で楽しく食事をすることができました。
飲み物は別料金ですが、食事は前菜から鍋料理・デザートまで、船の船員さんがサーブしてくれます。写真もお願いすれば、快くとってくださいました。
ただ、席が喫煙場所に近く、また音響機材の近くだったこともあって、少しうるさかったり煙がくることはありましたが、船からの景色もよく、風が心地よくて、食事もおいしかったので大満足でした。
道中は、年末ということで渋滞・渋滞でしたが、ガイドのフアンさんの日本語の説明もわかりやすく、道路の渋滞で到着が遅れてしまうことなど、丁寧にお詫びや説明をしてくださいました。ゆっくりベトナムの夜景を楽しみ、色々な種類の食事ができるクルーズはとてもいいツアーだと思います。
娘とふたり旅での参加ですが、他の方の投稿を見て評判が良かったので、参加を決めました。
水上人形劇はセリフも音楽も生演奏で、ベトナムの音楽を聴ける貴重な体験が出来ました。
言葉はベトナム語なので理解できないのですが、人形のコミカルな動きが面白く飽きませんでした。
参加する前、人形は自動化されているのかと思っていましたが、手動であることに気づき、とても不思議かつ感心しました。
会場は日本人より欧米人、アジア各国の方々が多く、満席でした。
動画撮影はNGでしたが、写真はOKでした。
一度は観てみる価値はあると思います。
そこから、車で15分ほど移動し、ディナークルーズです。
ガイドさんも乗船して待機して下さり、時折、通訳をして下さったので、言葉が通じなくても安心できました。
食事はまあまあ美味しく、日本人の口にも合うと思います。苦手なパクチーが出なくて良かったです。
飲み物は各自負担ですが、注文時にサッポロビールのキャンペーンガールがぴったり張り付いていて、サッポロビールしか注文させてくれませんでした(笑)
船上では生演奏のBGMや現代風なフラメンコダンスもあり楽しめました。
風が強かったので、半袖では肌寒く、上着を持参されることをお勧めします。
ガイドさんは気さくな女性で、送迎に遅刻することもなく、強引にチップを要求されることなく、安心して参加できました。
正月にハノイからホーチミンへ旅行したときに利用しました。
ディナークルーズはおししいベトナム料理を食べながら、ゆったりとした時間を過ごせました。
夜景のキレイなバーもバンド演奏を聞きながら、おいしいマンゴージュースで乾杯!
最高のお正月でした。
駐在員様
こんにちは。
この度は、弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
駐在員様はハノイ在住でいらっしゃいますでしょうか。この時期のホーチミンとハノイは気温差がございますので
暑いホーチミンで南国気分を味わえたのではないでしょうか。
バーもホーチミンの夜景と音楽が楽しめ、雰囲気も良く居心地も良い場所でございます。
良いお正月を過ごされたようで、私共も大変うれしく存じます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
同様の他のツアーと比較して、割安感があるこのツアー、価格から考えて差し引いても、人形劇の席はひどすぎました。
私達一行が到着、入場する際には、前方に沢山の空席があったし、その後も当日券などでの来場者と見られる少人数客で埋まって行ったので、けして座席指定だったとは思えません。
私達は相当後方エリアに座ることになり、写真も撮り放題なので、大柄な男性が前に座り、カメラを構えられると何も見えなくなります。
本当にがっかりでした。
食事は価格相応です。満足しています。
時間通りにホテルに迎えに来てくれましたが、
まず、きれいなバーで一杯が、最初の説明文には一杯だけドリンク代が込みと書いて
あったのに、一杯が自腹だった
そして、せっかくのナイトクルーズだったのに、、、
他の日本人観光客との相席、
ナイトクルーズで 新婚旅行を楽しむはずが
他の日本人と相席なので
気を使いあうばっかりで
夜景など全く見ることができなかったし
これを予約する方々に質問したいですが
やはり、2人で予約したら、
2人用の席に2人だけ座ることをイメージして
よやくしますよね?
ナイトクルーズですし
男女で2人
相席とはびっくり
MASA様
この度は、弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
バーでのお飲み物および相席につきましては、分かりにくくて恐れ入りますが
備考欄に「バーでのお飲み物代はお客様のご負担となります」
また、他のお客様とご一緒の乗り合いツアーの場合、「混雑の場合は、他のお客様と相席になる場合もございます」 との記載がございます。
ご参加いただきました日は年始ということもあり、混み合っていたかと存じます。
案内文につきましては、どなたがご覧になっても分かりやすい文面で記載を変更させていただきます。
せっかくのご旅行なのに、ご期待に添えず大変恐れ入ります。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
いただきましたご意見を元に、今後寄良いツアーを提供できるよう努めてまいります。
また機会がございましたら、弊社ツアーをご利用いただけると幸いでございます。
とても楽しかったです☆
1人参加でしたが、他の1人参加の人とたくさん話せて楽しめました。ありがとうございました。
YUKIHIRO様
この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談をご投稿いただきありがとうございます。
お一人様の参加だったということですが、他のお客様と親交を深め楽しんで頂いたようで安心致しました。
お一人様でも、他のお客様と楽しめるのが弊社のツアーの強みです。
ガイド・日本人スタッフ協力しながら、お客様に楽しんで頂けるツアー内容や情報、笑顔を提供していきます。
弊社は、ディナークルーズ以外にもメコンデルタツアーやクチトンネルツアーをご用意致しています。
ベトナムにお越しになる機会がございましたら、ぜひ弊社をご利用くださいませ。
スタッフ一同YUKIHIRO様にお会いできる日を楽しみにしています。
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
12月31日参加、毎年カウントダウンの花火が打ち上げられるそうで帰りの送迎は近くまでと事前に連絡あり、31日当日は花火は中止だそうで楽しみにしていたので残念。
送迎の迎えもなく自分たちで現地オプショナルツアーデスクにタクシーで行かないといけないので、この点は面倒。ツアーデスクよりシクロのドライバーへのチップが20,000ドンかかるので用意してくれとの旨。船着き場までシクロを体験したが20,000ドンでは不満な様子でチップを釣り上げてくるシクロの運ちゃんばかりなので、チップ込のツアーにしてほしかったです。うちの妻はシクロ乗車中からチップをせがまれていたみたいで不快な思いをした。
ディナーは普通のベトナム料理。特別においしかったとは印象に残らなかった。
たなんち様
この度は弊社の当ツアーに参加して頂き誠にありがとうございました。
2016年の最後の夜はいかがだったでしょうか
ホーチミン政府は年々コストカットを進めており、毎年見れるはずの花火の費用もカットされました。
しかし、グエンフエのライブであったり、ライトアップはとても見ごたえがあるものとなっています。
また、チップなしのツアーご希望との貴重なご意見ありがとうございます。
たなんち様のご意見を元に社内で検討致します。
市内の夜景や船内の雰囲気を少しでも楽しんで頂けたなら、幸いでございます。
今回乗船頂いた船とは別に、BONSAI号という船が最近復活致しました。
2時間のクルーズ時間とブッフェ料理が楽しめる内容となっております。
クルーズ船の中では、最も豪華な船となっておりますので、より満足感を得ることができるかと思います。
再度ベトナムにいらした際はご検討くださいませ。
たなんち様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
人形劇は、日本語での説明はありませんが、なんとなくストーリーがわかるし、見ていて面白かったです。
ディナークルーズは、風が気持ちよかったです。
夕食の味は、まぁまぁでした。
値段相応なツアーだと思いました。
りょーた様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
水上人形劇もディナークルーズも、お楽しみいただけ大変安堵しております。
ディナークルーズでホーチミンの夜景を堪能していただきつつ、ベトナムらしさを感じていただましたら何よりでございます。
記念のお写真と共に、ご体験談をご投稿いただきまして、ありがとうございました。
りょーた様のまたのご利用を、心よりお待ち申し上げております
まず始めに皆さんに伝えたいのは、「ホーチミンでは予定通りに物事は動かない」と言うことを肝に銘じておかねば成りません。その鉄則を2年ぶりの訪問ですっかり忘れて、16:00頃ニャチャンから到着して、ホテルに17:45ピックアップ。と思っていたら、飛行機は遅れる。着いたところでタクシーはやってこない。更に大渋滞と時間に遅れてしまいました。不安の中、連絡先に連絡をしたら、色々と調整をしてくれたのですが、最終的には18:30迄に劇場に直接行く。ということとなりました。現地に着いたところ、ガイドさんが待ってくれて、そのまま直接劇場へ。。。。
教訓:空港か路上で200,000VNDの電話+ネット可能なSIMカードを買うべき。
水上人形劇は20年近く前にハノイで見たことがあるので、久しぶりの上映。
ベトナム語は全くわかりませんが、大変シンプルながらコミカルな動きと、生演奏に圧倒される大変おもしろいものでした。あっという間に一時間程度の上演が終わり、そのままバタバタと移動。大変残念だったのは、お土産を見る時間が無く、あの変な水上人形劇のおもちゃを買えなかったことです。次は是非購入したいと娘は話していました。
その後バスに乗って船着き場へ移動。
船着き場に着いたところベンチェー号が見えました。
あの伝説のベンチェー号に乗れる!?とおもったら、残念。隣の船でした。
是にはちょっとがっかりでテンション落ち落ち。
しかし、別の船だったのですが、船の中は綺麗。配膳の女性は小気味良く館内を動きます。
何より皆、笑顔がとても素敵で親切です。
飲み物は各自で買うように指示をされます。料金はそれほど法外な金額ではありません。
何よりもきちんと冷えたものが出ますので、「氷リスク」を回避してくれます。
食事ですが、蒸したものを凍らせた海老を生姜入りの水を張った皿を直接温めたもの・
海鮮スープ・揚げ春巻き・大根を牛肉で巻いたもの(中少し赤いです。)・フライドチキン・揚げパン
そのほか、ベトナム鍋+麺・デザートはスイカと水菓子でした。
量的には結構な量でした。味は一般的な味付けで「まずい!」はありません。
河の風は結構寒くなりますので、何か羽織るものを持っていると良いかと思います。
行ってみたいと思う二つを満喫できるというのは本当にありがたいツアーでした。
本当にありがとうございました。
蛇足:移動のバスではガイドさんが「エステ・マッサージの案内」を控えめにしてくれます。
シャワーもできて、空港まで送ってくれるエステだそうです。実際に行ってみると、シャワーは
「えっ浴びるの?」と言われ、強行すると殆ど水のシャワーです。空港までは送ってくれそうです。値段は、言われていた割引ではなく、10%です。(路上で同じ店の客引きと交渉したら、25%まで下げられました。)70分コースは実際は55分程度で終わりました。そういうわけで、雰囲気は良いところを案内されますが、過去行ったエステ・マッサージの方が全然クオリティーが良かったです。
今回は夫婦で参加させていただきました。ホテルから、スムーズに水上人形劇会場まで連れて行ってくださり、待ち時間もほとんどありませんでした。少しの移動時間もベトナムのことを色々教えてくださり、楽しかったです。水上人形劇は感動するほど素晴らしい!という訳ではありませんが(笑)、ローカル手作り感があり、個人的にはオススメです。
一つ一つの演目が3〜5分なので子供達も飽きずに楽しんでいました。家族で来られている方も沢山いました。
そこからバスで水上クルーズへ移動。昼間がとても暑いので、夜は風が気持ちよかったです。料理は7品ほどでおなかいっぱいになります。ベトナムはやはり海鮮が美味しいです。食事中にはマジックショーやダンスパフォーマンスがあり、楽しませてもらいました。ドリンクは別料金ですが、物価が安いので日本の半値以下でした。他のツアー客も多いため、特別な日に!といった雰囲気ではありませんが日本のビアガーデンみたいな感じでワイワイ楽しく飲めます。
コストパフォーマンスが素晴らしいツアーだと思いますよ!
MIKA FUJISAKI様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「コストパフォーマンスが素晴らしいツアーだと思います」とのご感想を頂戴し、大変光栄にございます。
水上人形劇は、ベトナムならではが満載で、お子様にも楽しんで頂けたご様子に、安堵しております。
ディナークルーズも、その雰囲気を満喫していただたようで、なによりでございました。
数々の記念のお写真と共に、ご体験談をご投稿いただきまして、ありがとうございました。
MIKA FUJISAKI様ご家族のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
ホテルに時間通り、笑顔でやって来たガイドさんと、タクシーに乗り込みサイゴン川クルーズに出発。大混雑の街中をすり抜け、クルーズ船が出発する港へ到着。きびきびと動き回り、出港準備を行う職員。いよいよ出発とわくわくする。こんなに出港までは大満足なのに、残念なことに船内の演奏がうるさいし、選曲がよくない。ベトナムの民謡や流行曲を聞きたかったが、他国のものばかりだった。また、料理の味つけがよくなかった。ガイドさんと出航までは満点なのに、出港からがうるさ過ぎて残念。
JTMaMa代表
この度は弊社ツアーご参加ならびに、体験談にもご投稿いただきありがとうございます。
JTMaMa代表の期待に添えず申し訳ありませんでした。
演奏は、ステージから近ければ近いほどうるさく感じてしまう傾向にございます。
上記から、弊社でもステージからほどよいくらいの席の確保に務めて参ります。
重ねてお詫び申し上げます。
この度は体験談をご投稿して頂きまして誠にありがとうございました
TNK&APTトラベルJAPAN
三好
12月19日~5日みのベトナム旅行でした!
時間に遅れずとても親切なガイドさんが迎えにきてくれました。
運良く貸切だったのでベトナムの話やオススメ場所も教えてくれ、あっというまに水上人形劇の場所に到着‼︎‼︎
一番楽しみにしていたツアーなので私達のテンションも高く人形劇のはじまりです。
わたしたちは前から3列目でしたが、水しぶきがすぐそこまで飛んできて迫力満点でした。
ベトナム語は全くわかりませんでしたが、笑いあり拍手ありでとても楽しかったです。
最後のフィナーレは感動もの!!その後はディナークルーズ!とても清潔でご飯も豪華でした。
ちょうど、クリスマスの時期だったのでイルミネーションやサンタさんもいて、クリスマスソングも流れていました!
暑いのにクリスマス。。変な感じでした!笑 が楽しかったです☆
そしてベトナム料理を堪能!ボリューム満点!!海鮮and鶏肉、お鍋までいただきました!夜景も綺麗!文句なしの船旅でした。とにかく、ベトナムの活気はすごく圧倒され続けの旅でした。
ガイドさんも親切でまたベトナム旅行の際はこのツアーに参加したいです!!
女友達4人で参加しました!
女子旅だったため、夜出歩くことに少し抵抗がありましたが、バスでホテルまで送迎してくれるため、安心して夜のホーチミンを満喫することができました!
水上人形劇は、ガイドブックでは見ていましたが、このツアーがなければ見る機会がなかったかもしれないと思います。でも、実際に鑑賞して見ると、思っていたよりも間近で繰り広げられる演奏と劇に圧倒されて、見入ってしまいました!!!ベトナムの伝統芸能に触れるいい機会になったので、ただショッピングなどしているだけよりも、文化に触れることができたのでとても満足です!
サイゴン川のナイトクルーズでは、ビックリするほど、豪華な船に乗ってたくさんの美味しいベトナム料理を食べることができてセレブ気分でした!夜景がキレイで、特に水面に映る光がとても幻想的で雰囲気に酔いしれてしまいました。
日本語が通じるガイドの方だったため、安心できたこともおすすめポイントです。
おすすめのツアーです!!
あんこ様
この度は、弊社のツアーをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
「おすすめのツアーです!!」とのご感想を賜り、大変嬉しく存じます。
水上人形劇もナイトクルーズもお楽しみ頂き、ベトナムらしさをご満喫なされたことは、なによりでございました。
記念のお写真と共にご体験談をご投稿いただきまして、ありがとうございました。
あんこ様のまたのご利用を、心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
今回友人4人で参加させて頂きました。ガイドさんの対応も良く、耳寄りな情報をたくさん提供してくれます。また、ホテルの前まで迎えに来てくれるため、夜でも安心して参加することができました。
水上人形劇は、初めはイメージがつかなかったものの、実際に鑑賞したところ、すばらしい生演奏と歌声と共に繰り広げられる人形劇に大変感動しました。プログラムには日本語での表記も付いているため、流れを把握することもできました。想像以上の迫力なのでおすすめです!!!
サイゴン川クルーズでは、すばらしい夜景を見ながらのおいしい料理を楽しみました。6品のベトナム料理と、ベトナムビールが基本メニューのようです。船上では生演奏もあり、終始楽しむことができます。ホーチミン市内ではイルミネーションが展開されているため、昼間とはまた違う景色が味わえます。
このツアーは夕方からの参加なので、それまでの時間も有効に使えて夜のホーチミンを満喫できるツアーです!ホーチミンを訪れる際は是非参加してほしいです!!!
Omochi様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Omochi様のおっしゃいます通り、夜のホーチミンは、昼間とはまた違った顔を見せてくれるように思います。
ご安心してご参加いただき、女子旅をお楽しみいただけたことは何よりでございます。
記念のお写真から楽しんで頂けたご様子が伝わってまいります。
ご体験談のご投稿に感謝申し上げますと共に、Omochi様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
初めてのベトナム。ホテルへの到着が午後4時ごろだったので、夕方から参加できるこのツアーに申し込みました。
ピックアップの時間が10分程すぎて少し心配しましたが、夕方の交通渋滞を考えると仕方がないのかな。。。バウチャー不要とありましたが氏名確認があったので印刷したものを持参される方がいいと思います。
バスの中ではガイドさんが観光の注意事項などを話してくれ、また到着すると入口の大きな人形の前で写真を撮ってくれました。
人形劇の内容は非常に楽しかったです。生演奏で歌やセリフがありベトナム語が分からなくても十分楽しめます。人形の動きがシュールで面白く皆笑っていました。
終わるとバスに乗ってディナークルーズへ。
デッキで心地よい風を感じながらの出航です。初めに飲み物のオーダーですが、料金が良心的でビールが150円ほどでした。ジュースが400円位だったのでビールの方が安いですね。
料理はスープに春巻き、焼きエビ、牛肉まき、フライドチキン、鍋、デザートとお腹がいっぱいになりました。どれも日本人向けなのか美味しかったです。
飲み物代は食後にクルーの人がテーブルに来て支払いますが、ベトナムドンでの支払いなので、ピックアップまでに少額をホテルで両替しておくことをお勧めします。
到着して夕食を食べる所を探さなくていいし、水上劇は楽しかったし、料理も美味しかったので
コストパフォーマンスが良く大変良いツアーだと思います。
ねこママ様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「コストパフォーマンスが良く大変良いツアー」とのご感想を頂戴し、大変光栄でございます。
集合に際してご心配をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
その後のツアーは、楽しんで頂けたご様子に安堵しております。
たくさんの素敵な記念のお写真とともに、ご体験談をご投稿いただきまして、ありがとうございました。
ねこママ様のまたのご利用を、フタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
テレビで見て、ホーチミンに行くなら絶対に行きたいと思っていた水上人形劇。
18時半ごろから40分間ほどの公演なのですが、楽しくてあっという間に終わってしまいました。ベトナム語は全くわかりませんが、日本語の演目案内もあるので、何となく内容もわかりました。開演ぎりぎりに到着したので、席があるか不安でしたが、最前列を予約していただいていたようで、いい席でみれました。水しぶきが当たるくらいでした。
クルーズのご飯はビュッフェだと思い込んでいたんですが、飲み物代のみ別のセットメニューでした。ちょっと寒いので、羽織るものがあるといいと思います。
楽しくて、いい思い出になりました★
じゅじゅ様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
水上人形劇もでディナークルーズも、お楽しみいただけたご様子に、大変嬉しく思っております。
最前列でご鑑賞頂けて、何よりでございました。
「楽しくて、いい思い出になりました」とのご感想は、ツアー会社冥利に尽きるものがございます。
記念のお写真とともに、ご体験談・アドバイスも頂戴し、ありがとうございました。
じゅじゅ様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋