ビーチリゾート
岸壁や洞窟内はグアムの海とはまた違った感動があり、とても綺麗だった。ツアーのガイドさんも気さくでみんなを疲れさせなかった。たまにガイドさんがタバコ休憩を取るのでそれにみんなが待たせられるということがあった。
トイレがないのはジャングルなので当たり前かと。どうしてもの時は人から離れたトイレができる場所に案内してくれます。ティッシュもガイドさんがもっています。
注意点としてはマリンシューズと底が厚い運動靴を持っていくべきだと思った。洞窟内に入る際はマリンシューズなどを持っていないとそのまま靴で泳ぐことになる。私達はマリンシューズのみで行ったが道中が石だらけで歩くのがかなり苦痛だった。
スノーケルを持って行ってよかった。
虫が嫌いな人は注意が必要かもしれません。ただ、虫たちの方から遠ざかってくれます。
日本人ガイドさんという事で申し込みをしました。 わかりやすくそして、私達の自力で泳げるように指導してくださり最高の体験ができました。 潜るとそこはお魚天国でした。 今まで潜った事のない深さまで潜れるし、ここにして正解でした。またリピートさせて頂きたいです。 料金も満足だし水中写真もデータにして渡してくれて思い出になりました。
ゆぴりん様
体験ダイビングへのご参加ありがとうございました。
水中展望塔のあるフィッシュアイマリンパークは本当に魚が多く透明度も良くて
とても楽しめる場所です。
次来ていただいた時も間違いなくお魚天国です。
ぜひまたお越しください。
次回は2ダイブで予約してくださいね!
結婚式の旅行で参加させていただきました。
私達夫婦2人分は、事前に3週間前くらいに予約しました。
両親も急遽参加したいと言われたので、予約しようとしましたが、既に予約でいっぱいで出来ませんでしたので事前に早めに予約することをオススメします!
まず、フィッシュアイは途中の橋がインスタ映えです!
海の中の実際の魚が見れて思っていたより面白かったです。サメも見れました(*^^*)
そしてメインのディナーショーは、とにかく大満足でした!
料理も美味しくて、ショーは迫力満点で最高としかいいようがありません。
これは、グアムに来たら間違いなくみてほしいです!
ディズニーランドかと思いました!笑
ごっちゆかおか様 この度は、ご結婚おめでとうございます!(^▽^)☆ 大切な記念のご旅行に、当ディナーショーをお選び下さり誠にありがとうございました。ご両親様はご希望に添えず本当に申し訳ありませんでした…(>_<) 次回は是非、皆様でお越し頂きたいと存じます。
”ディズニーランドかと思いました”とのお言葉、本当にうれしく感激しております。お写真もとってもキレイです!ダンサー達にも、伝えさせて頂きますね。
気軽に遊びにこられるグアム、また是非お越しになって下さい。スタッフ一同、お待ちしております!^^
グアムは2回目ですが、今回初めて、ココパームガーデンビーチに行きました。
ビーチに着くまでの舗装されていない道を走るバスの車内は、まるでアトラクションのようで、これもまた楽しかったです笑
ビーチに着いて、スタッフの方々が迎えてくれましたが、みなさん親切でとても嬉しかったです。
簡単な説明を受けて、そのあとは自由時間!!
シュノーケルをしたり、釣りをしたり、ビールを飲んだり、贅沢な時間を過ごすことができました!
海も本当に綺麗で、何より、人が少ないことがのんびりできてとても良かったです!
グアムに来る際は、是非また参加したいツアーです♩
Bコースを体験しました。
天気は、雨雲が通り抜ける時で、風もあり少しゆれましたが、
パイロットさんが、雨雲を避け、晴れてる場所を選んでコースを逆に
進んでくれたりしたので、風も殆ど気にならず、終始、眺めを楽しめました。
ドアは外して貰いました。最初は少し不安でしたが、その分、眺めが下まで
見えて、とても良かったです。
パラオの綺麗な島や砂浜を空から眺めることができ、観光雑誌でしか見ることが出来ないような眺めを堪能でき、最高の体験となりました。
キック様 この度は弊社のツアーにご参加いただき ありがとうございました。また高評価もいただき スタッフ一同皆喜んでおります。
雨が降って居ても そこに太陽光が射すと 足元に虹が出たり 雨の日も なかなか貴重な体験も出来ますから
晴れても雨でも楽しめるのが弊社のツアーです。当然大雨では飛びません。
いずれにせよ、パラオの景色をご堪能いただけたこと嬉しく思います。ありがとうございました。
台風前で雨が降ったり止んだりしていましたが、楽しくシュノーケルができました。
マリンシューズもシュノーケルグッズも無料レンタルなのは嬉しいですね!
雨でも海の中は綺麗で、海の中にいた方が暖かいくらいだったので数時間シュノーケルをしていたと思います。
防水ケースに入れたスマホでも魚の動画が撮れたのは感動しました。
多少雨が降っていても海に入ることをオススメします!
また行きたいと思います。
パラオへグアム挙式後にハネムーン旅行で訪れました。全くの初心者で、器材もありませんでした。
しかし、呼吸の仕方、耳抜きの仕方、楽しみ方からマスクの水抜き、レギュレータが外れた場合の対処方法を教えていただき、近くの桟橋でしっかりと練習しました。
1本目は砂場の入江で安全にダイビングを楽しみ、2本目は小さくカラフルな魚たちがたくさんいるポイントで楽しみました。
天候は晴れ時々雨のよくある天気でしたが、ダイビングにはあまり関係ありませんでした。
全くの初心者で楽しめるか不安でしたが、素晴らしく綺麗なパラオの海を満喫でき、次はライセンスを取得して、また来たいね!という会話をしてました。
最後に安心・安全かつ楽しくサポートしてくれたダイバースタッフさん、ショップスタッフさん、一緒に体験ダイビングに参加した陽気で明るいメンバーに貴重で楽しい時間をありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです!!
先日は遊びに来ていただき誠にありがとうございました
あっという間の時間でしたが パラオの海を満喫して頂き大変嬉しく思います
是非ダイバーになってパラオに戻って来てくださいね
宮下実千代
まず、天気に恵まれてよかったです。
操縦士のお姉さんは
操縦しながらも丁寧に海や数々の島の事を説明してくれました。
なかなか味わえない空の体験でした。
パラオに行かれた際はすごくおすすめです。
そりまてぃ様 この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございます。パイロットは紅一点の女性パイロットで非常に人気があります。
飛行もガイドも丁寧と ご好評いただいておりますので きっとご満足いただけたと思っております。
重ねまして、ありがとうございました。
ココス島と迷って今回はビキニアイランドのツアーにしてみました。
スタッフがみんなノリが良くて楽しかったです。
ただ、イルカは運が悪く見れませんでした。
台風が近づいていたせいか風が強く、バナナボートの時にビーチサンダルが片方流されてしまいました。
流される可能性がある事を教えてくれたら良かったな〜と思いました。
子犬がたくさんいて癒されました☺︎
こんにちは。
この度はビキニアイランドクラブをご利用いただき誠に有難うございました。
季節外れの台風前はたくさんのイルカがおりましたが野生ですので気圧の
変化に凄く敏感のようです。
バナナボートにビーチサンダルで乗られる方は滅多にいらっしゃいません
ので日本語対応が難しかったと思います。
改善作といたしまして、ベルトラさんに注意書きをお願いさせていただきます。
貴重なご意見をいただき重ねて御礼申し上げます。
初めてのスキューバダイビングでしたが、丁寧に教えて下さり。
楽しく体験できました。
ありがとうございます。
tak様、体験ダイブへのご参加ありがとうございます。
また体験談への投稿ありがとうございます。
体験ダイブ、お楽しみ頂けて良かったです。
また、ご参加下さいね。お待ちしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
初めてのグアム2月は、乾季なので天気にはめぐまれましたが、こんなに風が強いとはびっくりしました。
パームガーデンでカヤックもやりたかったのですが風強すぎて中止、浮き輪を持参してきた方は、風に飛ばされてました
シュノーケリング は、波も高く直ぐ流されてしまうので注意してやりました。
海の中はピンクの珊瑚礁、青ヒトデ、魚沢山で楽しめました。
ランチも、日本人向けに味付けしてあり美味しく満足。
次回は、風のない日に行きたいです。
当日はあいにくの雨で心配しましたが
雨が降ったことも含めて 楽しい経験になりました。
ガイドのフランクさん、アルさんが楽しく盛り上げてくださり いろんな年代の人に合わせて ペースを変えてくださったので 心配ないですよ。
もっともっと書きたいことはありますが
百聞は一見にしかず! 冒険に出かけてください。
ラッシュガードの長袖、長ズボンは必須です。
虫除けスプレーも!
今回、中心街から離れたホテルに宿泊しました。
バスはかなり利用することになったので、とても便利でした。
初めての全身マッサージ体験は、とてもリラックスでき良い時間を過ごせました!
満足です!
ありがとうございました!
この度はスパアユアランにご来店いただき、ありがとうございます。
初めてのマッサージ体験にスパアユアランをお選びいただきましたこと、大変光栄に存じます。
スパアユアランではお客様に心身ともにリラックスしていただくため、設備のメンテナンスはもちろん、日々セラピストのトレーニングを行っております。
今後もグアムにお越しの機会がございましたら、ぜひスパアユアランにご来店くださいませ。
ありがとうございました。
スパアユアラン
マネージャー長谷川
初めてのパラセーリング体験でしたが、ふわっと浮く感覚が楽しかったです!
今回は天気が良くなかったので、次は天気の良い日にやってみたいです!
ご参加ありがとうございました。天気が あまり 良くない中 パラセール 楽しんで頂き 嬉しく思います。次回は 天気の良い日に またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回40分のフライトを選びました。
前日は雨と強風で欠航が出たと聞きましたが当日は晴天。
パイロットさんによる解説も分かりやすくあっという間の
フライトでした。
できれば前日までにミルキーウェイ、ロングビーチなどを体験していると
上空からの景色もなおさらかと思います。
ちなみに機体の外は相当な風圧があるのでカメラやタブレットなど
吹き飛ばされないように注意して下さい(想像以上の風圧ですよ)
jimmy-t様 この度は弊社のツアーにご参加いただき感謝しております。また高評価もいただきスタッフも皆喜んでおります。
ご指摘のように確かに 海のツアーで土地感を掴んでおくと なお一層空のツアーも楽しめるかもしれませんね。
重ねまして ご参加ありがとうございました。
グアムで初めてトレッキングのツアーに参加しました。
みなさん書かれていますが、思ったより歩くということで、汚れてもいい運動靴を履いて、水着を着てマリンシューズを持って参加しました。
お手洗いはないので、ぎりぎりに済ませておいてよかったです。
緊急の場合は茂みですることになると思います。
自分で行くのは大変な場所ですので、ツアーでよかったです。
チャロモの歴史を学んだり、いい景色もみれて、貴重な体験ができて楽しかったです。
思った以上に長距離を歩くコースです。
長袖長ズボンつま先が隠れる靴(マリンシューズ)が良いと思います。水着は必ず着ていった方がよいです。着替える場所はありません。マリンカとラッシュガードがあると更によいと思います。現金は絶対使いません。チップ用もいりませんでした。余計なものは持って行かない方がよいです。
まず、片言の日本語の方がホテルのロビーにバン(車)で迎えに来てくれました。とても陽気な方で直ぐに打ち解けられると思います。
バンは助手席を除き3人3人3人4人席座れる車です。30分くらいで現地に到着すると、そこでリュック、軍手、折り畳み式厚手の敷物、水中ゴーグル、お昼(コンビニのおにぎり2個)とフルーツゼリーとスナック菓子とミネラルウォーターが配られます。配られるリュックはボロボロですが、水にぬれた泥の上に置くことになるので、自分のリュックは持っていかない方がよいです。スタート地点はコースで最も標高が高い場所に位置するため、目的の洞窟まで下っていくことになります。距離にして約5キロくらいになります。道はあるものの藪の中やゴツゴツした岩を手を添えながら下っていくため、軍手とつま先が隠れた靴が必須になります。サンダルで行った場合はケガをしますし、崖をまたぐ場所もあるので危険です。それと蚊が非常に多いです。顔も刺してくるのでタオルや帽子で防ぐことをお勧めします。また虫よけは貸してくれますが、日本の物の方が効くと思います。行きの途中目的地の洞窟に着きますが、通り過ぎて海が見える場所まで10分くらい更に歩きます。そこでお昼となります。この場所は岩がゴツゴツしていて直接座ることができないので、行きに配られた敷物を使います。食べられるなら、おにぎりは2個フィニった方が良いです。荷物になります。日陰が無いので、日焼け止めと帽子が必須になります。30分くらいで昼食を食べ終わると来た道を戻り、目的の洞窟に入る準備をします。洞窟の入口付近で着替えてくださいとアナウンスされますが、外になりますし、男女一緒の場所で目隠しになるものはないので、服を脱ぐだけで水着は着ていった方がよいという意味はここで分かります。脱いだ服は、リュックに押し込んで洞窟に入ります。注意として両手に荷物を持ちながら進むと滑って頭打ってケガします。下まで下ると濡れた場所に荷物を置くように指示されて、そこから水の中に入ります。水がメチャクチャ冷たいです。なので、ラッシュガードがないと5分後に唇が紫になり、みんなが帰るまで震えタイムとなります。洞窟内に溜まっている水の深さは手前から徐々に深くなり3mくらいの深さになります。ライフジャケットも貸してくれるので、着た方が安全ですし寒くないです。ライフジャケットは同行者の元軍人のマッチョが持ってくれるので重たい思いをする心配もありません。ため池遊びは30分くらいで終了になり、元来た道を通って洞窟の外に出ます。濡れた体を簡単に拭いたら、今度は5キロ山道を登って帰らなければいけません。約1時間の登りになります。途中何度か休憩をしながら帰りますが、ここでも蚊に悩まされます。ゴールするとジュースを出してくれます。辛いけど楽しいです。
今回はスパと同ホテルに宿泊してましたので送迎もなしで60分のコースを予約しました
当日はエレベーターを2階に下るだけなので簡単に行く事が出来ます
日本語で対応して貰えるのでとても安心です
説明やお茶など頂いたあと施術に入ります
個室の落ち着いた空間なので誰にも気兼ねなく身を任せる事が出来ました
施術してくださる方は現地の方なのですが簡単な日本語は分かってくれるので意思の疎通は出来ますよ
気持ちよく全身マッサージされて夢心地に。
旅の疲れも吹っ飛びました。
次回はロングコースでさらに夢に落ちようと思います
ありがとうございました
にゃにゃこ様
この度はOlivespaへのご予約、ご来店
誠にありがとうございます。
旅のお疲れが少しでも癒せましたら、私共も
嬉しく、励みになります。
是非今度は長いコースでにゃにゃこ様のリラックスの
お手伝いをさせて頂ければ幸いです。
グアムにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。
にゃにゃこ様のまたのご来店
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
OLIVESPA
空港のデスクで簡単に引き換えが可能でした。
グアムは暑いので、短い区間でもバスを使用したほうが楽です。
ユーチューブでタレントさんがやってるのを見て、自分もやりたいと前日予約‼
バギーのドライブ、写真撮影ポイント案内人など最高の思い出ができました‼
友人と2人でビーチダイブとボートダイブの2ダイブに参加しました!
久々の体験ダイビングで耳抜きが大変でしたが、海に入ってしまえば目の前の魚に釘付け!ウミガメは見れなかったけど最高でした♡
ゆうじさんにお世話になりました。途中で魚に夢中になりすぎて、耳抜きを忘れて一人でパニックになったりもしましたが、何回も目を合わせて下さり、手で指示やアドバイスを下さいました。ありがとうございました。またグアムの海で潜る時は、こちらでお願いしたいです!
まーちゃん様
当店ダイビングへご参加いただき、素敵なコメントもお寄せいただき誠にありがとうございます。
カメに遭えず残念でした。次回またぜひご参加ください!
寡黙で真面目なゆうじ兄貴はじめ、スタッフ一同お待ちしております。
野村 すずよ
S2 CLUB GUAM
ホテルにお迎えがきて、港までバスで移動しました。
船も揺れずに、幼児の子供たちも楽しく過ごせました。
もちろんイルカも見られて、大満足のツアーでした。
グアム最高さま この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) イルカたくさんご覧頂けて、お子様たちにも大はしゃぎで喜んで頂けてと~~~っても嬉しく存じます!次回は、「おいしい♪」と評判のランチ付きコースや、お子様たちのご成長に合わせてシュノーケリングツアーや夜のポリネシアンディナーショー等もおすすめにて、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げておりまーす!
足場が悪いジャングルを抜けた後の絶景は最高でした!洞窟でのスイムでも、小さなエビを見ることができたり、普段できない貴重な体験をすることができました。また、トレッキング中にもチャモロ人が作った高床式跡も見ることができ、歴史にも触れることができました。
ガイドさんが気を遣ってくれ、休憩を挟みながらのトレッキングなので、そこまでハードではないです。
注意点としては、 足場が悪いのでトレッキングシューズを履くこと、洞窟スイムでは裸足厳禁なのでマリンシューズを持っていくこと、洞窟スイムで写真を撮りたい人はiPhoneの防水ケースを持っていくこと(忘れてもガイドさんの iPhoneで撮ってくれた後AirDropで送ってくれます)です!
ガイドさんのサービス最高でした。海中展望も思っていたより良かったですし、船では飛び魚+海亀+イルカの大群見れて子供逹も喜んでました。お昼のランチも美味しかったので最高の1日を過ごせました。
ビックダディーセブン様 この度はご参加ありがとうございました! イルカ、飛び魚、海亀と正にフルコースの素晴らしいクルーズになりましたね♪ お子様たちに喜んでいただけたとお聞きして何よりうれしいです(^▽^)☆ 海中展望塔とランチビュッフェもご満喫頂け、「最高の一日」とのステキなコメントをありがとうございました!
次回は、夜のディナーショーも是非是非ご覧頂きたいので、またどうぞグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
グァム最後の1日で期待しすぎていたかなと、がっかりすることがいくつかありました。まずは、バスの送迎が20分ぐらい遅れたので不安になり、現地では釣り用の魚のエサ代が4ドルとめちゃめちゃ高く感じました。お昼のランチも美味しくないしメインがカレーライスでしたけどグァム来てまでカレー食べたくないと思いシャワーの水圧は全然なくてチョロチョロと出るだけで汚れが落ちないし排水口はすぐ詰まるしホテル戻ってからシャワーしましたけど星の砂も全然ありませんでした。最後のスタッフ逹のダンスも全然つまらないし素人丸出しダンス見せられても感動するわけないし、遠朝なので魚をたくさん見られて感動しましたけど、注意して海を歩かないと足に擦り傷をします。やっぱりシャワーとか水道設備が使えなくて有料ビーチの割には設備が悪いと思いますし、ランチも不味い、ダンスも下手、海は擦り傷できるし、良い点は魚がたくさん見られたことだけでした。
控えめで恥ずかしがりやでなかなか親の言うこと聞かない長男17歳男の子ですがステージからダンサーが降りてきて手を引っ張りステージにあがれと言われて何回か断るのですが根負けしてステージに上がらされましたが楽しんだみたいでそれを見ていた次男坊14歳も恥ずかしがり屋で人前に出るのが苦手なのに最後のダンスタイムでダンサーから手を引っ張られると素直にステージに登って踊ってました。子供逹に取って最高の体験が出来たと思います。
ビックダディーセブン様
この度はザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー「タオタオ・タシ」へご来場いただき誠にありがとうございました。
「最高の体験」と言っていただけて大変嬉しく思います。
ビックダディーセブン様ご家族にとって素敵な思い出になったのではないでしょうか。
次回グアムへお越しの際も是非、ご参加いただけたらと思います。スタッフ一同お待ちしております!
ザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー「タオタオ・タシ」スタッフ一同
朝食、昼食、軽食があります。
ポイントは言えば変更してくれるのが良かった。
中のデッキはクーラーがついているので寒いのでパーカーがあればいいと思います。
ポイントにハズレはないと思うので誰が参加しても楽しめると思います。
休憩が長いので次に予定がある人はおすすめ出来ません。
ダイブコンピューターを持っていなければダイビングが言われました。
有料で貸して貰えますが持って行くことをおすすめします。
ガイドブックに載っている景色を見たく参加しましたが、期待以上の絶景で大変満足しました!
また、前日に慰霊目的で訪れたペリリュー島も上空から見ることができ、この上ない貴重な思い出になりました
ふぁんきぃ様 この度は弊社のツアーにご参加いただき ありがとうございました。また大変満足いただいたとの事と高評価もたまわり スタッフ一同皆
喜んでおります。 またおいでください。お待ちしております。重ねまして、ありがとうございました。
祖母の意思もあり祖父の慰霊目的で参加しましたが、やはり、実際に現地を見ながら話を聞けた事は、大変貴重な経験になりました
ふぁんきぃ様
この度は弊社のオプショナルツアーにご参加頂きまして、誠に有難うございました。
私はペリリュー島内をご案内させて頂きました、平野雅人と申します。
ふぁんきぃ様も皆様も、ようやくの想いでペリリュー島に慰霊に来られたと思いますので、
感慨深い1日になられたと存じます。
私としましても非常に嬉しく感じております。
未だにパラオ・ペリリュー島・アンガウル島で戦死された事を知らないご遺族の方々、
来たくても来る事の出来ないご遺族の方々も多くおられると聞いております。
そういう方々の想いも勝手ながら背負わせて頂き、毎日のようにペリリュー島をご案内・慰霊させて頂いております。
これからもふぁんきぃ様のお気持ちを感じながら、使命感を持ちペリリュー島へ多くの方々をご案内させて頂きますので、
どうかご安心くださいませ。
そしてまたいつでもパラオ・ペリリュー島へ安心して帰って来て下さい。
この度は誠に有難うございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
平野雅人