パラオ
ライセンスをとって、はじめてのダイビングがパラオでドキドキとしていましたが、
スタッフの皆様も優しく、波酔いで体調を崩し船の上で横になっていた時も、
気分を和らげようとお茶を渡して頂いたりとすごくお世話になりました。
日本でライセンスをとる為に潜った海と、パラオの海は大違いです。
これはハマってしまいそうですね・・・
いさむさん
この度はデイドリームにお越し頂きありがとうございました。
ライセンスを取って初めてのダイビングを、パラオにデイドリームに選んで頂きとても嬉しく思います!
船上で酔ってしまわれたときは辛かったかと思いますが、それでもハマりそうだと楽しんで頂けたみたいで良かったです♪
またぜひパラオに、デイドリームに、お越しください★
そしてぜひぜひハマって下さいね♪(笑)
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました!!
デイドリーム
出発地からボートで一時間ほどかけてペリリュー島へ
今は鬱蒼と草木が生い茂り、南国の田舎という印象を受けましたが
70年前には日本兵約1万人が玉砕をした大激戦地でした。
ツアーでは慰霊碑や島の随所にある戦跡を訪ねました。
全てが錆に覆われ、朽ち果てようとしています。
しかし、この島で起こった惨劇を私たちはけっして朽ちさせてはいけない、
そう思わせるいい経験になったと思います。
西太平洋戦没者の碑からはアンガウル島が見えますが、この島も多くの日本兵が玉砕をしたと聞きます。次回パラオを訪れた際はぜひいってみたいと思います。
いさむ様
9月22日の「ぺリリュー島1日観光」にご参加いただきまして心より感謝申し上げます。
当日ガイドをしましたロックアイランドツアーカンパニーの菊池正雄です。
いさむ様がコメントしていますとおり、私たちはぺリリュー島での戦いを決して忘れてはいけないと思います。
また、平和の尊さを学ぶ為に多くの日本の方に来ていただきたいと思います。
菊池正雄
今回のパラオ訪問はペリリュー島の戦跡を訪ねるのが第一の目的だったので、このツアーを申し込んだ。ガイドの亮氏は歴史を伝えることに使命感を持っておられとても細やかに説明して下さった。この地で母国の為に戦った方々に思いを馳せる貴重な日となった。帰りの船では突然のスコールにもあったがそれもまた良い思い出。前方の雲行きが怪しくなると亮氏が備え付けのレインコートを皆に配りそれを使わせていただいた。これが頑丈な品でジェット船での風よけにもなり防寒にも役立った。よっぽどの寒がりでなければジェット船での防寒にはこのレインコートがあれば大丈夫。
midori 様
この度は弊社ペリリュー島ツアーへのご参加とコメントのご投稿誠にありがとうございます。
こちらのツアーは弊社スタッフ全員が熱い想いを持ってご案内しておりますので、midori様のお言葉は本当に嬉しく思います。
これからもその想いを持ち続け、ペリリューで起こった歴史を少しでも多くの方に知ってもらえる様、精進してまいります。
是非、またパラオにいらしてください。次回も色々なところをご案内させていただきます。
ありがとうございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
井口 亮
ダイビングの内容はとても良かったです。一人の参加だったので、ポイントなどは他の参加者の方達との兼ね合いで決まるのですが、できるだけ色々なポイントに潜れるように考慮していただきました。マンタステーションでマンタは見れなかったのが残念ですが、Blue Cornerの魚影の濃さやBlue Holeの見事な景観は素晴らしかったです。時期によって最適なポイントを選ぶようなので、違う時期にまた一度行って見たいと思っています。
ジプシーさん
この度はデイドリームにお越し頂きありがとうございました。
ブルーコーナーやブルーホールなど、有名ポイントを楽しんで頂けたようですね!
パラオの海は時期によっての見所などもたくさんありますので、いつでも遊びにいらしてくださいね♪
そして次回はぜひ一緒にマンタに会いに行きましょう!!
またのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました!!
デイドリーム
ガラスマオの滝トレッキング(*・∀・*)
というほど大変ではなかったですね。笑っ
自然を感じながらマイナスイオンに癒され川辺を
歩いたりと、冒険みたいでとても楽しかったです。滝に着いた時は巨大な滝にはしゃぎまくりでした。笑っ
持参したゴーグルで泳いで魚を追いかけまわしていました。ガイドさんは優しく可愛らしい素敵な方で写真撮影も上手でした(;・ω・)野良猫のたまちゃんも可愛いすぎてキュンキュンでした。
あやぽん 様
この度は、『ガラスマオの滝&ストーンモノリス探訪ツアー』にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
パラオの大自然の中のトレッキング、ご一緒させて頂いて私も楽しかったです。
もう少しで魚も捕まえられそうでしたね(*^_^*)
たくさん思い出のお写真撮れましたでしょうか?
是非またパラオへお越しくださいませ。
ロックアイランドツアーカンパニー 角谷沙希
パラオに来た目的の一つは、かつてこの場所で起きた戦争の跡地をこの目で肌で体感したかったからです。たくさんの方が国を守るために命を捧げた場所。今もなお歴史を残し現代へ伝えてくれている場所です。この場所に来れて良かったです。
あやぽん様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加、並びにペリリュー島まで足を運んで頂きまして誠にありがとうございます。
聞くのと見て感じるのとは大きく違うかと思います。
聞いた事は忘れても見た物は忘れない。
今もなお当時のまま残る戦跡をこれからもたくさんの方にご覧いただき、何か感じて頂けたらと思います。
またぜひお越しください。お待ちしております。
ロックアイランドツアーカンパニー 小川詩織
体験ダイビング(´・ω・`)怖い…
とドキドキッドキドキッしながら無人島へ
向かいました。体験ダイビングは私だけだった
ので可愛いガイドさんに潜り方を分かりやすく
教えてもらい初ダイビングに挑戦(。・ω・。)
中学生から泳いでない私wwwけど以外に
マスククリーンも耳抜きもなんとかできまして
楽しい初ダイビングになりました。ニモにも
ニモの赤ちゃんにも会え、アジの大群との記念
撮影など良い思い出になりました。最後、ガイドさんが水中カメラで撮った写真を数枚SDカードに
いれてくださったり、最後まで素敵なおもてなしでした。次回は資格をとってまたお姉さんと潜りたいです。ありがとうございました。
あやぽんさん
この度はデイドリームにお越し頂きありがとうございました。
初めてのダイビングを、デイドリームで楽しんで頂けて嬉しく思います!
スタートする前は心配もあったかと思いますが、楽しい初ダイブをパラオで迎えることができてよかったです!
またぜひパラオに、デイドリームに、お越しくださいね★
そして次回もたくさん素敵な写真を撮りましょう♪
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました!!
デイドリーム
早朝ダイビングからお世話になりました。
それぞれのポイントがどれもとても特徴的で興奮しました。
中でもチンアナゴがいっぱいのポイントがとても良かったです。
残念ながら今回はカメに出会うことができず…
次は是非カメさんに会いたいです♡
もえこさん
この度はデイドリームにお越し頂きありがとうございました。
パラオでのダイビングを、デイドリームで楽しんで頂けて嬉しく思います!
チンアナゴだらけのポイント、ちょっと衝撃的ですよね(笑)
パラオには他にもまだまだたくさんの楽しいダイビングポイントがありますよ~★
またぜひパラオに、デイドリームに、お越しくださいね★
そのときはぜひ一緒にウミガメに会いに行きましょう♪
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました!!
デイドリーム
とても楽しかったです〜!
天気も雨季でしたが、最高に晴れていて海がキラキラしていました!風もとっても気持ちいい♬
ミルキーウェイではドロをいっぱいぬりぬり…ちょっとはずかしいけど楽しかったです(^∀^)湖でプカプカ泳いでるのも気持ちよかったです!帰ったら肌もしっとりしていました〜
何箇所かシュノーケルのポイントにも連れてってもらい、場所によって海の感じがちがっておもしろかったです!ジェリーフィッシュも何匹かみれてらっきーです☆ナポレオンフィッシュにも出会えました!
ランチは無人島でお弁当です。日本人のシェフが作られたそうで卵焼きなんかもあり美味しかったです。無人島にトイレがあったのですが、怖くて入れずにいたら帰りトイレに行きたくて後悔しました…wちゃんといった方がいいですね!
海で泳いだ後は風に当たると寒いのでカッパなど必要だなと感じました。私はラッシュガードだけでいったのでタオルで必死に耐えてました(-_-)ちゃんと持ち物は守らないと…
ガイドさんが本当に元気で優しい方で、たくさん写真も撮ってくれました。ステキなショットもいっぱいでいい思い出です♪
のんびり過ごせて最高でした!海がほんとにキレイ!いろんな魚に出会えました☆
大きな魚の魚群にあえて興奮!人馴れしてる魚がいるポイントでは、手を近づけると魚が近寄ってきたり、すっごく可愛かったです!タイミングがいいと亀さんにも出逢えるようです☆野生のクマノミかわいかつたなぁ〜
ランチで入ったデッキのあるレストランも美味しかったです。フリーWi-Fiも使えて最高!飲み物も選べて、ちょっと冷えた身体にホットコーヒーがしみました…(^∀^)
ガイドさんも明るく魅力たっぷりで、いろんなことを教えてくれました。写真もいっぱい撮ってくれたのでとてもいい思い出になりました!インスタもしてるみたいだったのでフォローしましたw
泳いだ後は風が当たるとすごく冷えるのでカッパは必要だなと感じました…ラッシュガードだけでいったのでちょっと後悔しました(´°д°`)
朝は9時前くらいの集合だったので無理なく丁度良かったです。
はなぺん様
この度は弊社カヤックツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
マリンレイクでのカヤックで、のんびり&シュノーケル最高に透明度もよく綺麗でしたね!
カヤックが水面に映っていましたね♪
パラオの自然を身近に感じて頂けたようで良かったです。
また、弊社のインスタグラムのフォローありがとうございます!
綺麗な写真をたくさん投稿してまいりますのでパラオ旅行の事を思い出して頂くきっかけになれば嬉しく思います。
またぜひパラオへお越しください。カリアゲのガイドがご案内させて頂きます!笑
ロックアイランドツアーカンパニー 小川詩織
人生初のスキューバダイビング!
母と参加でしたが…母が途中でリタイアしてしまきましたが、個々の体調に気遣っていただきながらスキューバができてよかったです。
安全に行えている安心感がありました。
また、途中でリタイアでしたが母をビーチまで送り届けた後、私は再び潜ることができたのでありがたかったです(*^^*)
体験ということでビーチからのエントリーでしたが透明度の高いパラオの海ならでは…なのか目の前に広がる景色は大満足です。
まるで水族館の中にいるみたいでした。
この度は素敵なツアーに参加させていただきありがとうございました(*´ー`*)
かなみさん
この度はデイドリームにお越し頂きありがとうございました。
人生初のダイビングを、デイドリームで楽しんで頂けて嬉しく思います!
最後までお二人一緒にといかなかったのが残念でしたが、安心して楽しんで頂けたようで良かったです。
(1度練習ダイブを行った後に)ボートからの体験ダイビングができるプランもございますので、またの機会にはぜひそちらも試してみて頂けたら嬉しいです。
ボートダイビングもまた全く違った景色を楽しんでいただけると思いますよ♪
またぜひパラオに、デイドリームに、遊びにいらしてくださいね★
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました!!
デイドリーム
透明度の高いパラオの海でシュノーケル満喫できました(*´∇`)ミルキーウェイも泥だらけになって楽しむことができました!!
ツアーガイドさんの説明のお陰で、目にしただけでは見通せない過去の背景や状況がよく理解できました。比較的原型を留めた日本軍戦車や米軍水陸両用車は、周囲の草も刈ってありよく観察でき、「うん、確かに現物確認した!」。・・・一方、ジャングルに埋もれたゼロ戦や海軍航空隊司令部跡は、貴重な歴史の証人を時の流れが残酷に刻み続けており、「どうかこれ以上朽ち果てないで!」と思わずにいられませんでした。さらに千人壕では、苦しい戦いを続けた方々の息遣いが聞こえてくるようで、胸が詰まりそうになりました。祖父が海軍出身ということもありますが、映画「硫黄島からの手紙」を
見て以来、南方戦線に関心を持ち、ようやく今回訪問が実現しました。
ところで、帰路のボートがスコールにあったのですが、貸与されたカッパである程度は凌げるものの、ボート自体に雨対策が施してあれはなお良かったかと。
アトランタン 様
この度は弊社のペリリュー島歴史探索1日ツアーにご参加頂きまして
誠にありがとうございました。
今回ご案内させて頂きました小泉 博でございます。
今後も、アトランタン様の思いとお気持ちも共に過去に起きた出来事、
そして明日の平和を祈り、気持ちを込めて、ご案内して参ります。
念願のペリリュー島にご参加頂きまして誠にありがとうございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
小泉 博
他に予約がなかったようで、私たちだけのプライベートツアーになりました。途中に国会議事堂などを案内して下さり、写真をたくさん撮っていただきました。ガイドのまさとさんの説明が丁寧で分かりやすく、ストーンモノリスの歴史や神話について勉強できました。景色もきれいなので行く価値ありだと思います。まさとさんは、色んなお話をして下さったり、意外な共通点もあって移動中も楽しく過ごすことができました。1番楽しみにしていたガラスマオの滝は、水量がものすごく多かった上に貸切状態だったので、思う存分遊ぶことができました!ジャングルの中を探検しながら向かうのですが、途中に川があったり飛び込みができるスポットがあったり、色んなアクティビティを楽しむことができました。
パラオは海のイメージが強かったのですが、陸の自然も最高だということが分かりました。遺跡も自然も満喫できるすてきなツアーに参加できて、本当に良かったです。ありがとうございました。
M!M! 様
この度は弊社のオプショナルツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
お二人が楽しんで頂いたようで何より嬉しく思います。
まさかあんなに共通点があったとは、より親近感も沸き、こちらこそ楽しませて頂きました!笑
特に川でのジャンプでは、かなり笑わせて頂きました!笑
まだまだパラオでやり残したことがたくさんあると思いますので、是非へ帰って来て下さいね。
その時は、ご指名ください!笑
ありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。
平野雅人
トロッコのレールに沿って歩き、流れる川の中を歩き、途中の深くなっているところに飛び込んだり、吊り橋があったり、滝へ行くまでの道のりもアクティビティーみたいでとても楽しかったです。
滝はちょうどタイミングが良かったみたいで、水の量が多くとても迫力がありました。
1年分くらいのマイナスイオンを吸収できたような気がします。
ガイドの日本人の方もとても丁寧でいろんな話をしてくれて良かったです。
星が1つ少ないのは果樹園でのフルーツが口に合わなかったからですが、これは個人的なものなので南国フルーツが好きな人にとっては大満足のツアーになると思います。
さちこ様
この度インパックツアーズをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ツアーを楽しんで頂きましてスタッフにとって遣り甲斐がある仕事をしてると改めて思いました。
ありがとうございます。
パラオの南国のフルーツはイマイチと感じる方はいらっしゃいます。
ツアー全体的に満足いただきましてありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
インパックツアーズ
スタッフ一同より
3回のシュノーケリングとミルキーウェイという盛りだくさんの内容でしたが、一つ一つ十分な時間があってとても満足でした。
海の美しさはもちろん最高です。
サンゴ礁と色とりどりの魚たちは本当に感動しました。
また、日本人のスタッフの方もとても丁寧で何の不自由もなく過ごせました。
さちこ様
この度は弊社インパックツアーズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ロックアイランドツアーはシュノーケリング満載のツアーでございます。
楽しんで頂けまして嬉しく思います。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
インパックツアーズ
スタッフ一同より
ガイドさんがとても丁寧に説明してくれて
すごくためになりました。
天皇陛下がペリリュー島へ行った意味が分かった気がした。
chai様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ご参加いただきました、ロングビーチ&ミルキーウェイツアーもお勧めでございますが、
こちらのペリリュー島1日観光もパラオにいらっしゃった際は、是非ご参加いただきたいツアーでございます。
天皇陛下がいらっしゃって以来、知名度があがりたくさんの方に興味を持っていただき、弊社としても嬉しい限りでございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございました。
ガラスマオの滝は二回目だったのですが、今回は前回と違い雨季で、ガイドさんによると雨季でも特に水量が多いとのことで、迫力ある滝を見ることができました。子供と一緒に滝の裏側に行き、その動画まで撮ってもらい、ガイドさん、ほんとうにありがとうございました。スキューバダイビングに行っていてこのツアーに不参加だった夫に見せたら、自分も行きたかったと悔しがってました。
体験ダイビング2本コースに参加しました。
たまたま参加者が私たちだけだったので、私たちのお腹の減り具合に合わせてスケジューリングしてくださいました。
旦那さんは初ダイビングでしたが、インストラクターの方がしっかりレクチャーしてくださったので、安心して楽しむことができました☆
パラオにはライセンスがないと行けない名スポットがいっぱいあるそうなので、ライセンスを取ってもう一度戻ってきたいと思います!
弊店をお選びいただき大変ありがとうございました。あいにくのお天気でしたが・・・本当に水中はおだやかで癒されましたね。笑ってばかりの数時間でした。
ボートに上がってくるたびに”楽しい~!たのしい~!”と言ってくださってたことを懐かしく思い出します!
弊店ブログにもあの時の写真をUPさせていただきましたのでご覧くださいね。
次回はライセンス取得ですかね?
またお待ちしてます。
オアシスパラオ 宮下
前日あまり天気が良くなかったので心配でしたが、当日は風は強いものの天気に恵まれました。前回のダイビングから日数があいておりほとんど初体験のような状態でしたが、非常に丁寧に基本を教えていただき不安な気持ちがなくなっていきました。
実際潜ったときも下手くそな私を常にリードしていただいて迷惑をたくさんかけてしまいましたがパラオのきれいな海を全身で堪能できました。
マンタは残念ながら見ることはできませんでしたが、ウミガメを沢山見られて本当に大満足です!!次も必ず同じショップを利用したいと思います。
本当にありがとうございました。
この度はオアシスをご利用いただき有難うございます。
あの日のアジの群れはすごかったですね!
次はマンタも見ましょう。
ダイビング後のビールもまた飲みましょう!
お待ちしております。
OASIS PALAU 大井美優
TVでペリリュー島での戦いのことを知り、一度は自分の目で見てみたいと思い参加しました。
島全体のんびりとした穏やかな雰囲気ですが、千人洞窟や戦車などが、この地で何があったかを伝えてくれます。
島内移動はマイクロバスで、最後の中谷中将自刃の地まで以外は、ほとんど歩くことはありません。体力に自信がない方でも大丈夫です。飲み物も沢山準備してくれており、こまめに飲み物はいらないか確認してくれます。
ガイドのまさとさんが、兵器のことも含めて懇切丁寧に説明してくれるのでわかりやすかったです。
日本軍の司令本部は中にも入り、2階にもあがる為、ちょっとしたドキドキハラハラもあります。廃墟マニアの人にもおススメです。欲をいえば、博物館での見学時間が短い為、そこは足早に見なければいけないのが、私としては物足りなかったです。
パラオは国の法律で、戦争に関する遺産に関して、勝手に撤去してはならないそうです。戦争の巻き添えになり、ただ戦闘の場となってしまったにも関わらず、後世に残そうとするパラオ国民に尊敬の念を抱きました。
島までの移動には時間がかかりますが、移動の間きれいな景色を堪能できます。
tako様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、また口コミのご投稿誠にありがとうございます。
当日、ご案内した雅人が日本に一時帰国をしているため、代わりにコメントをお返しいたします。
まずはペリリュー島ツアーにご満足いただけたようで何よりでございます。博物館での見学時間が短くなってしまった点は申し訳ございませんでした。今後改善してまいります。
弊社では、ただお客様をその場その場にお連れしてツアーを終わらせるのではなく、ツアーにご参加されたお客様が、このペリリュー島で起きた出来事を実際に見て、
少しでも平和について考えていただける機会となるように心掛けてご案内している為、tako様のお褒めの言葉は本当に嬉しく思っております。
この出来事を決して風化させないよう、今後もスタッフ教育に努めてまいります。
tako様、是非またパラオのお越しくださいませ。
tako様にお会いできます様ことを雅人はじめ、スタッフ一同楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
マネージャー 井口亮
3年ぶりのダイビングで、ほぼ初心者同然でしたが、とても親切にしていただけました。
最後のダイブで棚に行きましたが、流れが強すぎて、体力もなく今までの経験で一番ハードなポイントで、、でも、ガイドさんがペースを合わせてくれたり、連れて行ってくれたり、おかげでとても楽しいダイビングをすることができました。
至近距離でウミガメを見れたことがっこの旅一番の思い出です!
この度はデイドリームをご利用頂き、ありがとうございました。
お久しぶりのダイビングを楽しんで頂けたようで、私たちも嬉しく思います。
またお越し頂いた際にも安心してダイビングを楽しんでもらえるよう、サービスに磨きをかけてお待ちしております。
次回もウミガメや、マンタ・サメなど、一緒に会いにいきましょう♪
ありがとうございました!!
デイドリーム
マンタやサメを狙って潜りましたが、結果何も見れずに終わってしまいました〜またリベンジしたいです!
スタッフの方はとても親切に説明してくださり、久々のダイビングでしたが、安心してできました。
コマミさん
コメントを頂き、有難うございます。
マンタやサメが見れず残念でした・・・。
次回は一緒に大物リベンジしましょう!!!
またご家族でぜひパラオにお越しください。
次回お会い出来る事を楽しみにしております。
DayDream Tsuru
今回のパラオ再訪はカヤンゲル島にまた行きたくて、5年前にも参加したこのツアーに2度目の参加でした。
カヤンゲル島までの距離はありますが、途中の自然保護区でのシュノーケルはまるで竜宮城!透明度も良くサンゴもきれいだし、魚の種類も豊富で今回もナポレオンフィッシュに出会えました❤︎その後、ボートから手釣りにチャレンジ。お魚が釣れないとランチが寂しくなるのでみんな意外と必死です(笑)。今回は4匹と不漁でしたが、場所を2回も変えてくださって十分、楽しむ事ができました。
その後、無人島へ移動してロングビーチとランチ!
透明な海をバックにガイドのミズキさんのご指南でとても素敵な写真をたくさん撮って頂き、良い思い出となりました。ランチは釣った魚とパラオ料理。レストランではなかなか頂けないパラワン料理は味付けも良く、ご飯も進む進む〜!
ランチ後に行ったカヤンゲル島では島内の自然なども詳しく案内くださり、コウモリ観察やバナナ食べ比べも。日本ではなかなか出来ない体験ばかりですよ!
またパラオに再訪できた時には、絶対に参加したいツアーです!
ノースアイランドツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
パラオの中でも一番きれいな海がカヤンゲルです。
カヤンゲルの海・空本当にきれいな大自然となっております。
ぜひぜひ、いつでもパラオに帰って来て下さい。
スタッフ一同お待ちしております。
当時の場所にそのままの状態で置かれている火炎瓶や飯盒、戦車などはパラオでしか見ることが出来ないのでとても貴重な体験でした。
コラールから船で1時間程?のペリュリュー島へ、多くのスポットを巡りました。
サンダル、Tシャツ、短パン、帽子とラフな格好で参加しました。何箇所か凸凹の土道を歩いたりしましたが細かく気を配って下さるので問題ありませんでした。(靴で参加される方も半分くらいいた様に思います) また、飲み物も充分に配ってくれるので、それも安心でした。
ガイドのマサトさんは自衛隊だったそうで、戦車や武器について、陸軍海軍の組織関係と役割、他の戦争との比較、階級にいつて、などとても詳しく話して下さいました。ほんと情報量と説得力 ヤバイです。ほんと面白かったし、とても気さくな方でした!
ペリュリュー島に行く際は、ロックアイランドツアーさんがいいですよー
じゃんぼの妻 様
この度は弊社のオプショナルツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
私は、ツアー当日ガイド致しましたマサトこと平野雅人と申します。
そして、このように満足頂きまして、何よりガイド冥利に尽き感謝申し上げます。
確かに戦争の話というのは非常に難しく、聞いた事のない言葉がたくさん並びます。
それをいかに分かりやすく、いかに興味を持って聞いて頂けるかがガイドとしての課題で、しかし私はまだまだ未熟ですのでこれからも勉強していく所存であります。
特に、私は元自衛官ということでその知識を十分に生かし、私にしか出来ない説明を心掛けております。
また何よりペリリュー島の戦い、将兵方の想いを1人でも多くの方に伝えて行かなければならないという使命感が強くあります。
私はこれからもパラオに居ますので、是非またパラオへ帰ってきてくださいね。
またいつでも指名頂ればご案内致しますので。
この度は誠にありがとうございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
平野 雅人
滝は感動しました‼
ガイドさんも面白くてサービス精神旺盛、パラオについても詳しく教えて頂きました‼
また参加したいと思います!
因みにターザンはオススメでお金はらってやる価値は絶対あります☆
この度はご利用頂き誠にありがとうございました!
パラオの自然を楽しんで頂けたようで何よりでございます。
また、お越しの際は是非是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております!
impac toursスタッフ一同
バスでガラスマオの滝の近くまで行き、そこから40分くらい歩きました。ジャングル探検という言葉がぴったりだと思います。ある程度歩道として整備されていますが、階段となっているところや足場の悪いとろもあるのと、途中で浅い川の中を歩くことがあるので、履物は、ビーチシューズ(ビーチサンダルではなく)が、オススメです。
滝はもちろん迫力あり、滝を浴びたり、滝つぼで遊んだりとまさに童心に帰って遊ぶことができました。
ガイドさんが、道中の写真スポットで、写真を撮ってくれるので、後から見ると、とてもおもしろい写真が撮れていて、素敵な思い出になりました。
りおさ 様
この度は、弊社のガラスマオの滝&ストーンモノリス探訪ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。ツアーを楽しんで頂けたようで良かったです。「オススメはビーチシューズ!」、というのは御もっともなことだと思います。足場が抜かるんでいたり、滑りやすいポイントがいくつかあり、滑る方もいるので、サンダルよりビーチシューズがオススメですね!オススメしていきます!今回、滝の素晴らしさを感じていただくことができてなによりです。パラオは素敵なところなので、是非またパラオに帰って来て下さい!ありがとうございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
重石 賢吾
2回目のパラオ。初めての彼女と一緒に行ってきました!
デルタ直行便だったので、深夜着。その当日だったので午後からの半日シュノーケリングに申し込みました。
パラオロイヤルリゾートに宿泊。ホテルへ迎えに来ていただいたけど、ホテルから歩いても行けるくらいの距離のダイビングセンター内?のアンテロープさんの桟橋へ。正直、近すぎて送迎は申し訳ないくらいでした。
午後ツアーということもあってか、参加は私と彼女、そしてもう一組のカップルだけでした。
安心の浅瀬といっても、下は珊瑚。足のつくところではありません(笑)
これは否定ではなく、そんな浅すぎず、深すぎず、魚もたくさんなところでした。
綺麗な魚がたくさん見れて、凄く良かったです!
実は、ガイドさんはフィリピンの人。
日本語は会話出来ないみたいだったけど、こちらの片言英語を理解してくれて、疎通はできました。
なにより、凄く親切で、楽しませようとする姿勢、そして、たくさん写真を撮って貰ったり、サービス心満載のよい方でした。
半日だったけど、2回目だったけど、大々満足です!
半日シュノーケリングツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
沢山のお魚と、ウミガメにも会うことができたとのことで
パラオの海を満喫していただけましたこと、スタッフ一同嬉しく思います。
またのお越しをお待ちしております。
経験本数も少なく、海外でも初ダイブでしたが、日本人スタッフの方々に親切にしていただきました。
日本にいるような安心感で、パラオの最高の海を満喫できました。
コメントありがとうございました!
初めての海外ダイビング、楽しんで頂けたようで嬉しい限りです♪
またぜひ遊びにいらして下さいね☆
スタッフ一同、お待ちしております(^^)
DayDream Mana
幅の広い滝は初めてなので、見てみたいと思い参加しました。
水着着用で行ったので、滝に打たれたり、滝の裏側に行ったり、
水遊びでき、楽しかったですよ。乾きも早くて、濡れても、
どうってことなく、バスタオルをまいて、バスに乗ってました。
初めてのジップラインも経験できて大満足!別料金ですが、
絶対やるべきです。70代の方も「全然怖くなかった!もっと長くてもイイね。」
なんて言ってました。あっぱれです(笑)
お昼は、ハンバーガーとりんごとスナック菓子とジュースでした。
ハンバーガーは、美味しくいただけました。
帰りは、別料金でトロッコにも乗ってみました。日本のみかん農家からの払い下げだそうで、
レトロで、ガタピシと乗り心地が、スリルあって、楽しめ、まわりの景色をゆっくり堪能でき、良かったです(笑)果樹園でも、美味しく果物がいただけ、満足でした!参加して良かったです。
shigechan 様
この度は弊社インパックツアーズにご参加をいただきまして誠にありがとうございました。
ジップラインは人気がございます!!高低差も30m前後ありますので迫力満点ですね!
このツアーではトレッキング以外にも果樹園に寄ったり、国会議事堂にもよりますので内容も盛りだくさんで飽きさせません!
またのshigechanさんのお帰りをPalauにてスタッフ一同心よりお待ちしております!
ありがとうございました。
IMPAC TOURS
スタッフ一同