パラオ
最初は多くの方が亡くなられた場所ということもあって積極的に行きたいと思わなかったのですが、友人に誘われて行くことを決めました。数多くのスポットをバスでめぐりますが、ガイドさんが丁寧に説明してくれますし、歴史を知るという意味でも訪れてよかったと思うことができました。観光地というわけではありませんが、昼食をとる場所の近くにあるトイレも外のトイレですが比較的きれいです(もちろんホテルにあるような綺麗さはありませんが)。
行くことを迷われているなら、ぜひ行ってみてください。
後悔することはないと思います!
Rinkelly 様
この度は弊社のオプショナルツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
私は、当日ツアーのガイドを致しましたマサトこと平野雅人と申します。
このように感じて頂き大変嬉しく思います。
Rinkelly様の仰る通り、ペリリュー島は日本人なら是非訪れて頂きたい場所です。
そして、私は興味本位でペリリュー島へ行かれてもいいと思います。
行かれれば必ずお客様それぞれが様々なことを感じるはずですし、行って良かったと思って頂けると思います。
私は、これからもペリリュー島で起こった出来事、将兵方のを思いお客様に伝えていきたいと思います。
誠にありがとうございました。
ロックツアーアイランドツアーカンパニー
平野 雅人
迷いに迷い、決断し、このツアーに申し込みました。
「シュノーケルのための足ヒレのサイズ教えて下さい。」
「えっ、やったことないので、見てるだけにします。」
「だいじょうぶですよ♪サポートしますので。誰でもできるので安心して下さい。」
「せっかくなので、やってみるか!」
こんな状況でしたが、やって良かったーーー。
こんなきれいな海、初めて見たー!泥パックも大胆に塗りたくり、
海に飛び込み、綺麗に洗いおとせました。これも、私達夫婦二人だけのツアー客で、
貸し切りのようだったからね。ガイドのノリコさん、インストラクターのオマールさん、
優しく対応してくださり、ありがとうございました。あったかーいほうじ茶とチョコレートの
おもてなしも、うれしかったです。
半日ミルキーウェイツアーのご参加、誠にありがとうございました。
パラオに来たら、ミルキーウェイの泥パックとシュノーケリングは是非体験して欲しく
お勧めしましたが、楽しんでいただけたようでとても嬉しく思っています!
オマールにも伝えておきますね。
まだまだパラオには沢山の魅力がありますので、また是非お越しください。
Noriko
パラオ訪問の目的が、天皇陛下がご訪問になられたペリリュー島での日本軍の戦いと戦没者の方々への慰霊に敬意を祓って手を合わせることでした。
3人以上集まらないと船が出ないということでした。でも、お値段upすれば、2人でも、
催行できるということだったので、そちらを予約しておきました。3人以上集まったら、
料金返金しますと。当日、2人でした。でも、2人で、ほんとに良かった!日本人の25歳のヒロさんという方がガイドして下さったのですが、よく勉強して下さっていて、主人は、
満足のようでした。細かく丁寧にゆっくり探索してくださり、今時の日本人の若者も、
ピンからキリまで存在してるんだということを実感して、嬉しく思い安心した次第です。
本当に訪れて良かったです。1日では、見て回れない程、戦果の跡が残っているのは、
世界で、このペリリュー島が一番だそうです。機会があったら、今度は、ペリリュー島に
宿泊して、じっくり歩き、手を合わせたいです。
天皇陛下がご訪問になられてから、御霊(みたま)が、とても、落ち着かれたそうです。
やはり、陛下のオーラは、すごい!ことのようです。このことを聞き、胸にじーんときて、未だなお遺骨収拾できていない方々に、手を合わせた次第です。
shigechan様
この度弊社インパックツアーズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。
IMPAC/方 銘(MAY)
朝から雨でした。スピードボートだったので雨が顔に突き刺さるように当たります。晴れていればサイコーだったと思います。レインコートを無料で貸してもらえたので助かりました。
ドライバッグ必須です。ない場合は大きいビニール袋で代用です。
島では第二次世界大戦の凄惨さを感じました。色々と思う事感じる事があり、良い体験となりました。スタッフの説明も丁寧でわかりやすかったです。訪れる前に歴史を調べていくと、もっと良い体験になると思います。
帰りには晴れて、スピードボートもサイコーでした。
はっしー 様
この度は連日、弊社のオプショナルツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
次回お越し頂いたときは雨でも万全のご用意をしてお待ちしております。
こんな綺麗な島での悲惨な出来事や手つかずの大自然を見て、いろいろと考え感じて頂き大変嬉しく思っております。
これからも平和の大切さと、この大自然の大切さに感謝して多くの皆様にお伝えできたらと思っておりますおります。
パラオは他にもたくさん素晴らしいところがございますので是非ともまたお越しくださいませ。
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました。
ROCK ISLAND TOUR COMPANY
小泉 博
朝8:50に宿泊先にお迎えが来ました。車内でストーンモノリスの由来とガラスマオの滝へ向かうまでの島内地図を頂きました。そこからパラオロイヤルリゾートで他のツアー参加の方達と合流し総勢9名でツアーが始まりました。ガイドさんは、日本の可愛い女性の方です。まずは鹿島建設の施工によるKBブリッジにて下車しグループ事に写真を撮ってもらいました。その後、40分ほどバスに揺られながら、戦時中に故意に倒した鉄塔などを車窓ごしに見つつ滝の入口に到着しました。滝へは川沿いの滑りやすいところを歩いて行きます。時より涼しい風が通り抜け清々しい気分になりました。約30分ほどで滝に到着しました。滝は思ったよりも迫力があり水しぶきがクールダウンしてくれました。滝の裏側にも行けますし、自分の周りで虹を見つけることもできました。来た道を戻り次の目的地ストーンモノリスに向かいました。バスの中で飲み物を頂けました。到着しローストビーフサンドをおいしく頂きました。そこからの風景がとてもキレイでしばらく眺めてから遺跡を見に行きました。コロールに戻る途中、国会議事堂前で下車し写真を撮って頂きました。
簡単な島内観光も出来、ガイドさんもツアー参加者に気配りしている様子が伺えてとても気持ちよく過ごせました。
yag 様
この度は、弊社オプショナルツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
当日は、滝でリフレッシュするだけでなく、ストーンモノリスからの絶景だけでなく、見どころいっぱいのバベルダオブ島(パラオ本島)を満喫して頂けたかと思います。
素敵なコメントもありがとうございます。
是非またパラオへお越し下さいませ。
お待ちいたしております。
ロックアイランドツアーカンパニー
角谷 沙希
小雨が降る中のツアーでしたが、いろいろな気遣いをしてくださり、不便なくツアーを楽しむことができました。
ガイドのマサトさんの知識が素晴らしく、細かい数字から背景情報まで、丁寧に説明してくださり、大変いい案内でした。
ツアー代金に見合うだけの内容だと思います。ありがとうございました。
匿名希望 様
この度は、弊社のオプショナルツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
私は当日ガイドをさせて頂きました、マサトこと平野雅人と申します。
当日は行き帰りのボートも波風の強い中大変だったと思いますし、また満席で窮屈な思いをさせたかと思いますが、このようなコメントを頂きまして大変嬉しく思います。
昨日、今日もペリリュー島のガイドに行って参りましたが、何度行ってもペリリュー島の戦いの事をさらに知りたくなります。
まだまだ自分の中では納得のいく完璧なガイドが出来ていませんし、これからもさらに勉強していかなければなりません。
ペリリュー島に対する熱い想い、話を伝えていく使命感、責任感を持ち続け、私はこれからもガイドをしていきます。
是非またパラオへお越しくださいませ。
ありがとうございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
平野雅人
母と妹、私の3人で参加しました。
カヤックには興味があるものの、私達に出来るのか!?
そんな不安が多かったです。
このツアーは私達が宿泊していたパラオロイヤルリゾートからの出発だったので、楽チンでした♪
今回のカヤックツアーは私達を含め8人でした。
まず最初にボートで移動します。
船は沖に出ると少し揺れますが、私は大丈夫でした。
簡単なカヤックについての説明があり、早速スタート★
私は一人で参加されていた方と一緒にカヤックをしました。
最初は曲がったりするのも下手でしたが、10~15分練習すると問題なく進むことが出来るようになりました。
ガイドさんを先頭にいろいろなところに連れて行ってくれます。
ガイドさんは、いろいろな鳥や植物、パラオの食事や風習など、説明もしてくれました。
カヤックは2時間位していました。
カヤックツアーの中で、今は催行されていないジェリーフィッシュレイクにいるクラゲも数匹ではありますが、見ることが出来てよかったです。
お昼はお弁当と聞いていたのであまり期待はしていなかったのですが、実際にはMarina Café VITA(マリーナカフェヴィータ)というカフェでのランチになりました。
店内もトイレもとても綺麗で、Wi-fiも使えました!!
パラオは中々ネットが使えないので、wi-fi使えるのは助かりました。
ランチは3種類の中から選べて、飲み物もついていました。
ランチの後は、シュノーケル
潮の流れがあるところだったので、ガイドさんを先頭に進み、後ろにもガイドさんがいてくれていました。
少し深さのあるところでのシュノーケルでしたが、沢山の魚を見ることが出来て満足しています。
ツアーの催行会社によってシュノーケルポイントはことなるそうなので、いろいろなツアーに参加してみるのも良いかもしれません。
9:00頃に出発し、15:00頃にはホテルに戻ってきていました。
ホテルに戻って少し休むことも出来たので、とても楽しい1日になりました。
パラオ、最高☆ 様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
また素敵なご感想を頂きましてありがとうございます。
カヤックは、ハードそうなイメージをされる方がほとんどかと思いますが、
ゆったり漕ぎながら、リラックスできるのが魅力です。
またパラオのお話などをしながら、午後のシュノーケルと合わせて一日でパラオを丸わかりできたのではないでしょうか。
マリーナカフェVITAでのランチも、パラオではなかなか繋がらないWi-Fiが使えるので、
ツアー中に撮ったお写真も、すぐに日本へ送信できます。
シュノーケルも、その日の海況を見ながら、とっておきのポイントをガイドが選んでおり、
自然なままの熱帯魚たちをご覧いただいております。
当日は、私達だけの貸切で催行でしたね♪
パラオにはまだまだたくさんの見どころがございます。
是非またパラオでお会いできることを楽しみにお待ちいたしております。
ロックアイランドツアーカンパニー
角谷 沙希
市内中心部から車で約1時間、信号もないパラオの道をのんびりドライブ
駐車場からはいよいよトレッキング。
ガイドさんの楽しいトークで何とか頑張る。
途中で小さな滝壺に飛び込みクールダウン、海に比べると川の水は冷たいです。
滝自体は雨季の方が水量があって迫力があるそうです。
滝の近くでランチタイム。
1時間ほどのんびりしたら、また山登りです。
このコースはダイバーが最終日に過ごすことが多いようですが
海と違ったパラオの一面が見れますよ。
hirosca様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
綺麗なお写真が撮れておりますね!
こちらのツアーの目玉は、もちろん滝ではございますが、
片道40分程のトレッキングの最中に様々な植物をご覧いただけるのも楽しみの一つだと思います。
そんな余裕ない!というお声もお聞き致しますが・・・笑
hirosca様が仰るように、パラオは海だけではないと感じられるツアーでございます。
コメントありがとうございます。
また、パラオにいらっしゃった際はよろしくお願いいたします。
ダイビングも最終日で本日はブルーホールへ
人も少ないのでゆっくり潜れます。
乾季はもっと透明度が上がるのか?
5日間お世話になりましたが、とても親切にして頂けました。
次回もよろしくお願いします。
この日の透明度はバツグンとまではいきませんでしたが、
実は乾季より雨季の方が透明度は良いんですよ。
ただ雨季はブルーコーナー/ブルーホール近辺は荒れてしまい潜れない日がほとんどです。
UESUGI様は超ラッキーでしたね!!
DayDream KATO
4日目、海況もだんだん良くなり今日は行ってみる?って感じで外洋へ
ブルーコーナーに!
やっぱり綺麗です。
魚影も濃い。
マダラトビエイにナポレオンなどなど満載です。
パラオに来たからには、やはりブルーコーナーは外せませんね
我々ガイドもその魚影の濃さには毎回圧巻されます。
DayDream KATO
本日は若干のメンバー変更で関西から来た方と相乗り。プラス中国人のショップさんも相乗り、
勝手に命名、マルコメくん。
1本目はジャーマンチャネルへマンタは?
はい!マンタいました、1匹だけでしたがやっぱり見とれます。
この時はマンタの目撃情報が少なかったので見られてラッキーでしたね!!
今度はマンタの大群にチャレンジですね!!!
DayDream KATO
だんだんと海況も良くなってきました。明日ぐらいにはブルーコーナー方面か!
ランチの写真を撮り忘れましたが、クルーズ船龍馬号のコックさん手作りのお弁当
はとても美味しいですよ。
今年の3月に訪れた際にもお世話になったディドリームさんに今回もお世話になりました。
まぁ雨季なので初日は雨模様ですが、かなり回復して来たとの事で5日間のダイビングの始まりです。
朝一番からの出発でしたが、今回は人数が多めであったため、運転手さん付でした。空港のある島をほとんど一周して、道中は車内よりマングロ-ブの木のことから、風習の話までしてもらって、ジャングル?木々ばかりの道中も飽きずに楽しめました。 ガイトさんはまさとさん・・・元自衛隊とかで、マッチョマンさんで、ユーモアに溢れ、ツア-に参加された皆さんみんなにまんべんなく接されて気持ちの良い方で、ラッキ-でした。 スト-ンモニリス自体は正直、チッサイ・・と思ってしまいましたが、遠い遠い昔の話から今に繋がるスト-ンの話は聞く価値ありです。 その後、トレキングで滝へ・・・60歳の私でも問題なく大丈夫。 滝の中へ入り、危なくないところでの写真・・・浅くても十分ですよ。 子供に帰った気分ではしゃげます。
滝の帰りは・・・坂道トレキングの登りのみですが、途中、飛び込みのできる川のくぼみがあり、まさとさんがジャボ-ンと見事な飛び込み・・・続いて、何人かが飛び込み、皆で拍手喝采、大笑いでした。おかげて、すっかり仲間になり、夢うつつの中帰途につきました。
お世話になりました、まさとさん・・またに機会をたのしみにしています。
60歳のるりちゃん 様
この度は、弊社のオプショナルツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
私は、ツアー当日にガイドを致しました平野雅人と申します。
当日の事、よく覚えていますよ!
パラオは海だけでなく陸のツアーもあり、楽しめるということを体感して頂いたようで大変嬉しく思います。
日本にはなかなか無いワイルドな滝で、マイナスイオンたっぷりで私も大好きなツアーです。
ガイド自身がいつもツアーを楽しんでツアーガイドをしていますし、毎日様々なお客様と会話をし刺激を頂き楽しく仕事をさせて頂いております。
まだまだパラオには魅了ある楽しいツアーがありますので、またパラオへ帰って来られお会いできることを心待ちにしております。
ありがとうございました。
ロックアイランドツアーカンパニー
平野 雅人
レジャーだけでなく、このツアーに参加してメリハリのあるパラオ滞在になったと思います。せかっくパラオに来たのであれば、ペリリュー島にはぜひ行っていただきたいと思います。
bambi様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
パラオといえば、まずはロックアイランドの海がイメージされるかと思いますが
bambi様が仰るように海ももちろんお勧めでございますが、お時間が許すようでしたら是非ペリリューにも足を運んでいただきたいと思っております。
このようなコメントをいただきまして、ありがとうございます。
また、是非パラオにお越しください。
ダイビングが初めてだったので緊張して臨みましたが、親切なアドバイスがあり、初めてでも安心して参加できました。人によるのだと思いますが、私は安心でした。今度は、もう少し長時間にトライしてみたいと思いました。
banbi様
先日は弊店の体験ダイビングにご参加いただき有難うございました。
是非ライセンスを取得して何度も潜りましょう。とおっても楽しいですよ。
オアシス宮下
折角のパラオの海…物怖じせずに体験ダイビングを選んで本当に良かったです♪
インストラクターの丁寧な誘導で、その日の海の潮の流れなど配慮したポイント選び。
最高の青い海とお魚パラダイスを楽しむ事が出来まして感謝しております。
メッセージありがとうございます☆
青い海とお魚パラダイス、楽しんで頂けて本当に嬉しいです♪
ぜひまた遊びにいらして下さいね(^^)
その時はまた一緒にダイビングしましょう♪
ありがとうございました!
デイドリーム MANA
天候に恵まれ、穏やかな海でシュノーケリングができました。
見たことがない海の青さ・綺麗さは本当にお勧めです。
あと、釣りも楽しかったです!
針と糸とエサだけのシンプルな釣りなのに、予想外の大物がたくさん釣れました。
ガイドのあんどうさん、お世話になりました。楽しかったです!
到着日に午後から参加しました。半日ツアーでミルキーウェイに行く人は少ないようで、ボートもミルキーウェイも貸し切りでした。水の色がとてもきれいで、もちろん全身泥パックも体験しました。干潮の時間帯だったので、泥の上に立つことができました。帰りにシュノーケルポイントも寄っていただきました。ハードになりすぎず、初日におすすめのツアーです。
ミルキーウェイロングビーチとカヤックツアーに参加しました。
どちらもパラオを満喫。シュノーケルも全て違うポイントに連れて行ってくれて大満足です。
あゆもこ様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
当日カヤックツアーをご案内させて頂きましたSHIORIです。
ダイビング天国とも言われるパラオの海を目一杯楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
パラオにはまだまだたくさんのポイント・秘境とも言われる北のカヤンゲル島などございます。
ぜひまたお越しくださいね!まだご覧になっていないパラオの海へご案内させて頂きます!
当日は波が強かったのでショップの近くでダイビング。
カラフルな小魚がたくさん見れました!
シュノーケリングで上から見てた魚を真横や下から見れるのは楽しいです。
スタッフの方の説明はとても丁寧でした。
コメント頂き、有難うございます。
風が強く、外洋は行けませんでしたが、カラフルな魚やロックアイランドに囲まれた、
パラオらしいポイントでダイビングでしたね!
またぜひパラオの海に潜りにいらしてくださいね。
次回、お会い出来ることを楽しみにしております♪
DAYDREAM TSURU
念願のペリリュー島ツアー。
おかげさまで充実した1日となりました。
マサトさんがガイドなら、是非また参加したいです。
モモの散歩 様
この度は、弊社のオプショナルツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
私はペリリュー島ツアーのガイドを務めましたロックアイランドツアーカンパニーの平野雅人と申します。
8月19日は、台風の影響で波風も強く、ペリリュー島までの道中は水しぶきをかぶったりと、普段の海況と異なり大変な中でのご参加、ありがとうございました。
私はこれからも、このペリリュー島で起こった戦争の話をお客様に少しでも分かりやすく、また少しでも興味を持って頂ける説明が出来るよう心掛け精進して参ります。
モモの散歩様が、このペリリュー島で起きた事実を、身の回りの方々に話していただければ、この話も風化せず語り継がれ、また亡くなられた将兵方の為にもなると思います。
まだまだ日本も暑い日が続きますが、お体に気をつけお過ごしください。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
ロックアイランドツアーカンパニー
平野雅人
体験ダイビングに申し込んだのですが、一人の為成立せず。
そこでこのツアーに参加しましたが大変貴重な体験でした。
2015年の春に天皇皇后両陛下が慰霊に訪れた為、当日は
日本人が10名程。いつもより多い参加者だそうです。
先ずボートでペリリュー島まで行った後、千人洞窟や
海軍司令所跡、記念館、慰霊モニュメント、飛行場跡地等
見学しました。
とにかく若いガイドの方の知識が豊富なことに感銘し
大変考えさせられる、そして戦争というものの悲惨さを
強く感じた1日でした。
特に若い世代の人に強くお薦めしたいツアーです。
なぎなお様
この度は弊社ツアーへのご参加、また口コミのご投稿誠にありがとうございます。
なぎなお様からお褒めのお言葉、大変うれしく思います。
これからもこのペリリュー島で起きた出来事をしっかりと伝えていき、
ご参加された全ての方が少しでも何かを感じとっていただけるようなツアーなればと考えております。
なぎなお様もまた是非パラオにいらしてください。
本当にありがとうございました。
ガイドさん(マサトさん)が元自衛隊員ということもあり、ペリリュー島の戦時中の事をとても分かりやすく説明してくれた。とてもオススメです。
Ross様
この度は、弊社のオプショナルツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
私はペリリュー島ツアーのガイドを務めましたロックアイランドツアーカンパニーの平野雅人です。
コメント、そして欲しかった貴重な写真まで頂きまして、有難く存じます。
これからも私にしか出来ない自衛隊の知識を生かしたガイドを、さらに勉強し、より分かりやすい説明が出来るよう精進して参ります。
誠にありがとうございました。
平野雅人
朝ホテルにお迎えに来てもらって、シュノ―ケルセットもお借りしてボートで出発!
少し不安だったけどガイドの人が一緒に泳いでくれて安心しました。
シュノーケリングは、2ヵ所連れて行ってくれました! ガイドの人は現地の人でとても目がよく カメを見つけてくれて初めてウミガメを見ることができました(^^♪
子供達もクマノミを見れて大喜びでした~楽しかったです!!
ボートでショップに戻って、温水シャワーを浴びました! ホテルまでの間ベタベタしなくてよかった~ ホテルに帰って忘れものに気づき連絡したらわざわざ届けてくださいました。
yuki様
弊店のシュノーケルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました
カメも見て頂きお子様たちも喜んでもらえて嬉しく思います。
是非パラオでおまちしております。
オアシス 宮下
滝を見に行く前に、日本の会社が作った橋と果樹園に寄りそのあと、滝を目指してちょっとしたハイキングでした。途中、スコールっぽい雨が降りましたがそんない気にはなりませんでした。山道を歩き、ちょっとだけ疲れたなぁ~と感じるあたりで川が出てきて休憩になりました。川の水は冷たく気持ちが良かったです。川遊びを終え、滝に向かって再出発しましたがそこからはすぐに滝まで着きました。滝の中まで入っていけるので壮大さを感じました。落ちてくる水を頭に受けてみましたがさすがに勢いが強く痛かったです。パラオの自然を感じられてとても良かったです。
素敵な案内をしていただきました!外国で旅行している感じが存分に味わえて、非常に楽しかったです。すきなところに連れて行っていただけるので、あらかじめ行きたいところをピックアップして挑むのがおすすめです!
ジェリーフィッシュレイクに行けず、楽しみ半分で参加しましたが、ミルキーウェィもシュノーケルも素晴らしく、充実した1日になりました。ミルキーウェイの時間がもう少しあると良かったです。これは最後だったので、途中の集合時間を守らない人のせいだと思います。
船には日本韓国中国?ロシア?と多彩でしたが、それぞれの言葉担当のスタッフがついてくれてました。 沢山あるツアーのなかから、これを選んだ理由は、第二次世界大戦の大砲跡を見る と記載があった為ですが、寄りませんでした。おそらく日本人以外の参加者を配慮したものと思いますが、それについての説明も何もなかったのは残念です。
このツアー予約日前に、他のツアーがキャンセルになり、ミルキーウェイ&カヤックツアーに行った2日後にまた行きましたw
ミルキーウェイは本当に海の色が凄い!
本当にきれいで、感動しました。
朝早かったからか、他の船もおらず堪能でき、泥パックもひとしきり楽しめました。
午前中はファンタジー(たぶん)に行き、どぼんと入った瞬間から本当に竜宮城か!?ってくらい魚にまみれてて美しくて美しくて凄かったです。
魚の量的にここが一番多かった気がします。
小魚たちのもっと深いところに小さいサメの群がいて連なって泳いでいて可愛かったです。
午後はローズガーデンとロックアイランドの西側に行く予定だったようですが、台風が直撃したかのような天候になり、急遽西側は諦め、ローズガーデンと名も付いていないポイントに連れて行ってもらいました。
ローズガーデンはまだ天候がましだった2日前のほうが透明度が高くきれいでしたが、名も付いてないところ2カ所は意外によくて、マンダリンフィッシュが見れたり、浅瀬で休んでる魚を見れたりして楽しかったです。
他のツアーでもそうでしたが、臨機応変に違うところに連れて行ってくれたり、時間が短かったらもう一カ所シュノーケルポイントに連れて行ってくれたりと、船長さんの知識の豊富さや、ツアーをよいものにしようとしてくれている様子がうかがえて、参加して本当によかったなぁと思いました。
本当にありがとうございました。
この度はパラオのご旅行、また弊社インパックツアーズのご利用を頂きまして誠に有難うございました。
なんと2日間もご参加いただいたんですね!スタッフ一同感激しております!
ファンタジーは小さいお魚から大きな魚までたくさんの種類がいてとても人気のあるポイントです。
運がいいことにサメもご覧頂けたようですね!
またお客様のお帰りをスタッフ一同お待ちしております。
この度は有難うございました!
IMPAC TOURS
スタッフ一同
最初に希望していた日にちは天候のせいでツアー自体がなくなってしまい、旅行最終日にもう一度予約して、行けることになり、
これは行けて本当によかったと思いました。
竜宮城と呼ばれるポイントでのシュノーケルは、流れが早くて泳ぐのに精一杯でしたが、お魚も珊瑚もたくさんでとてもきれいでした。
(少し流されてしまってガイドさんが迎えにきてくれて助かりました。)
手釣りは、釣れないと諦めていましたが丁寧に教えてもらい、一匹釣ることができてテンションがあがったし、キャプテンの釣った大きな魚もすごくて楽しかったです。
途中野生のイルカを見れたのが本当に興奮しました!
すごくたくさんいて船に併走して泳いでいるイルカを見れて幸せでした。
ゲルベラス島が本当にきれいで、海は透明度抜群で島もビーチもきれいで、本当に感動しました。
午前中行ったシュノーケルポイントが流れが早く短い時間だったからと、島に上陸する前にシュノーケルをさせてくれたり、イルカを追いかけてくれたり、午後メインの島に行くかゲルベラス島に残るか選ばせてくれたりと、色々臨機応変にしていただき、とても充実した1日を過ごせました。
本当にありがとうございました。
はにこ 様
この度はパラオのご旅行をまた弊社インパックツアーズのご利用を頂きまして誠に有難うございました!
スノーケルポイントのエビールチャネルは色鮮やかなテーブルサンゴが沢山あり、まさに竜宮城の様ですね。
釣りではお魚も釣る事が出来たようで一安心です!
ぜひ次回は沢山釣れます様、再度リベンジをお待ちしております!
誠に有難うございました!
IMPAC TOURS
スタッフ一同