トップページ
「行きはよいよい帰りはこわい」ではないけど、想像以上に体力を消費しました。帰りのトロッコ道まで後20分?地点で足元がふらつき、体重が何故か後ろに残り、少しずつ皆さんから遅れ始めました。まぁ後少しで平らな道に出るからと我慢してましたが、直ぐにガイドの方が「〇〇さん、疲れましたか?」と気付いてくださり「私の直ぐ後ろに来てください」とサポートしてくれました。何とか倒れずにトロッコ道までたどり着き、直ぐに「良く効くんですよ」と漢方薬とアミノ酸を服用するよう渡してくれました。お陰で無事にバスに乗り遅れることなく登山口に到着することが出来ました。縄文杉との出会いも最高でしたし、ガイドさんとの出会いも最高でした。お名前は敢えて記載しませんが、本当にありがとうございました。60歳を過ぎてからの今後の人生についてもいろいろと考えさせてくれる体験が出来ました。
自分の体力を過信せず、準備をきちんとすれば大丈夫だと思います。頑張って下さい。
台風が近づいていて小雨と風の中ポイントに行くも強風でダメ。なんとか場所を変えて3つ目でようやく飛べました~🤩最初の20mぐらいは「うわ~楽しい★楽勝!」でしたが段々と高くなり「いや、怖~!!」と叫んでました。
携帯を首から下げて撮るつもりでしたが手を離すことができず写真は撮れなかったのが残念です💧
最高の石垣島の思い出をありがとうございました。
イケメンお兄さんお二人のお陰です。
慣れたら楽しいのでぜひ上空で動画を撮ってください!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
あいにくの天気でしたが、無事にツアーを楽しんでいただけてスタッフ一同とても嬉しく思います♪
是非天気が良い日のパラセーリングも体験してほしいので、また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て
下さいね♪
またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております!
子供と3人での参加でした✨
亀とも泳げ、何より子供が喜んでました❤️
インストラクターのこうき君もとっても丁寧で優しく最高でした👏👏
高橋さんにも色々教えて頂きありがとう御座いました✨✨😊
又是非来年もベルトラさんで予約します😇
まだ研修中のガイドとベテランガイドの同行で参加しました。早朝から長時間歩くとなると、眠気やしんどさで足が進みにくくなりますが、このツアーはお話が楽しく、しんどさが紛れる10時間となりました。モアナさん,佐竹さん、ありがとうございました!
楽しいです。天候で変更になる覚悟はした方がいいですが体験自体は変え難いものだと思います。写真ビデオに関してはスタッフさんによるので運としか言えませんがそこはどこにでも言えることだと思うので大丈夫だと思います
めちゃくちゃ楽しい、ただ飛ぶ前に耳抜きしておかないと自由落下中鼓膜破れたかってくらいめちゃ痛いです
初めて石垣島でクリアSUPを体験しました!透明なボード越しに海の中が見えるので、まるで海の上を歩いているような不思議な感覚でした。サンゴも見ることができ、石垣島の美しい海を存分に満喫できました。非現実を味わえる最高のアクティビティです!ガイドの方も親切でいっぱいお話してくださり、SUP初心者の私でも安心して楽しめました。写真、ドローン動画映えも抜群で、素敵な思い出になりました。また石垣島に来たらぜひ体験したいです!
今回のガイドさんはベテランダイバーさん。
どんなポイントがあるかも知り尽くしていますし、まだまだ経験が少ない私にも的確なアドバイスをしていただき、適正ウエイトも知れたし、コツも教えていただきました。
ただ潜るだけでなく、次に繋がるダイビングになってよかったです。
初心者でも安心して参加でき、沖縄の海を存分に楽しめる最高のツアーでした。幅広い方が楽しめるアクティビティだと感じました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は石垣島の海を存分に楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
海を空から眺める体験は最高でした。絶景と開放感を存分に味わうことができました。また石垣島を訪れた際にはぜひ参加したいです。
Summer様
ブルシーサーパラセーリングツアーへのご参加ありがとうございました。
台風前にご参加いただけて良かったです。
空から見下ろす海の色と、遮るものがない開放感は特別な時間ですね。
楽しんでいただけて、こちらもとても嬉しいです。
ありがとうございました。
また石垣島の空と海に会いに来てくださいね。
お待ちしております。
ブル―シーサーゆかいな仲間たちより
カヌー、滝、シュノーケリングと西表島の魅力を1日で満喫できました。写真映えする景色も多く、旅行の中でも特に思い出に残る体験になりました。
この度は、西表島カヤック&スノーケリングツアーにご参加頂きありがとうございました。天気も良く良かったです。また機会があればよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
ハワイらしいアクティビティを体験したくて、「ワイキキビーチ SUP 1時間プライベートレッスン」に参加しました。インストラクターの方がマンツーマンで教えてくださるので、初めてのSUPでも安心して挑戦することができました。
Summer様:5つ星のレイティング、ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております!
初めての体験だったため少し緊張していましたが、スタッフの方が日本人観光客にも慣れており、丁寧に説明してくださったので安心して参加することができました。
50代で人生初めてのシュノーケル🤿
慶良間の青い空と透明度の高い海、素晴らしい景色、3ヶ所のポイントで潜りましたが、ウミガメとも泳げて最高でした。
船長さんをはじめ、私たちのチームを担当してくださった後藤さん、本当にありがとうございました。
安心して海を楽しむことができ、とてもいい旅になりました。
また沖縄に行く時は、ぜひお願いしたいです。
今回このツアーに参加してとても楽しかったです
水深も浅くでカメが見れて、安全に楽しめました
ガイドのしょうご君も愛想よく会話も楽しめました
また参加できたらしたいです
景色やパラセーリング🪂自体は素敵でした。
私たちの船には4カップルが乗船していましたが、私たちがハネムーナーということもありトップバッターとなりました。
40ドルで飛んでる間カメラで撮ってデータ渡すよと言われせっかくのハネムーンなのでお願いしました。
船を降りてからSDカードをもらい支払いする流れですが、他のカップルはデータもらっていましたがあなたたちのデータはないよと言われました。撮影お願いしたの?と聞かれ、船に乗っていた写真撮った人が呼びだされ確認。
撮影は1カップル1枚SDで撮られていましたが、抜くのを忘れて違うカップルを撮ったのか。まだ近くに2カップルがいたので再度SDを見て混じってないか確認しましたがありませんでした。残りの1カップルはもう居なくなっていたので、確認できず。
スタッフがいつまでハワイにいるか聞いてきて、あとでそのカップルにメールして私たちのデータがあるか確認する、そのあと私にもメールで伝えるからと言われ帰りました。
もう3日目ですが連絡きません。明日帰る予定ですが、おそらくこのままこないと思います。
酔い止め必須
2回目の体験です。
昨年海の透明度も良く、ウミガメやイルカを間近て見る事がとても出来良かったので、今年も参加しました。
今年はウミガメとモンクシールに出会えました。海の中でイルカの声も聞こえて、魚も多く感動しました。
来年はマンタに出会えたら良いな。
ガイドのミヨコさんありがとうございました。
ウエットスーツレンタルはおすすめです。浮くし、寒くないし。
トイレにペーパーが無かった、主人に男性トイレから持って来てもらいました。
当日は私たち2人だけの予約で、魚が集まっているポイントに碇を下ろして、最初はサビキ釣り。釣り方を丁寧に教えてくれました。おかげさまで、アタリがよくあり、運良く、刺身用のグルクンが釣れました。が、波が高く、私はすっかり酔ってしまいギブアップ。その後、主人は入れ食い状態でしたが、私が体調が悪くなってしまい、半分の時間で港に戻ることに。そんな時も、大丈夫?いいよ、いいよ、と優しく声をかけてくれました。本当は、サビキで釣れた魚を活き餌にして、もっと大きい魚を狙いに行く予定だったそうです。
2時間ホテルで休んでから、夕方に船長さんのビアガーデンへ。シギラリゾートと海が見下ろせる高台で、浜風に吹かれながら、今日釣った魚達を料理してくれたものを美味しくいただきました。刺身、煮付け、唐揚げ、みな美味しかったです。船長さんが、こうやって全国から来てくれる人達としゃべんのが楽しいんだ、と言いながら、いろいろ一緒におしゃべりできたのがとても楽しかったです。
囲いの無い簡易トイレしか無いので、船に乗る前にお手洗いは済ませておく方がいいです。屋根はあります。釣竿に仕掛けを付けて、えさも準備してくれているので、釣り場ですぐ釣りを始められます。
風のロビン様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
当日はお疲れ様でした。体調も戻って夕食はお楽しみいただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします。
天気にも恵まれ、とても気持ちのよいシーカヤック体験ができました。
ユニの浜は想像以上に綺麗で、海も透き通っており、子どもたちも大喜びでした。海に入ったり、綺麗な貝殻やサンゴを拾ったりして、家族みんなで大満足の時間を過ごせました。
ガイドの方も子どもたちにとても優しく接してくださり、安心して楽しむことができました。子どもたちにとっても、とても楽しい思い出になりました。ありがとうございました。
ママとカヤックに乗るケンカにならないように、ガイドさん+子供2人、父母の二艘でいけるか確認してた方がよい。(今回はその配置でしてくれました。年齢制限はあると思いますが)
待合所にスタッフが着いたのが開始10分前で、少し心配しましたが、慣れた手順で受付をしてくれてあとはスムーズでした。ボートもそんなに大きくはありませんが、ナガンヌ島沖まであまり揺れずに30分ほどで到着。この時期最低気温27℃最高気温30℃で、念の為ウェットスーツを着ましたがほとんどの方は着なくても問題なかった様です。水は澄んでおり今まで海外含めて10回以上シュノーケリングを行なってきましたがtop3に入ると思います。魚影は思ったより少なく特に大型の魚がいないことと ウミガメに会えなかったことが残念でした。またスタッフのみなさん気さくで海中の写真も含めてたくさんの楽しい写真を撮ってくださり、ありがたかったです。
那覇から一番お手軽なシュノーケリングだと思います。初心者にはピッタリです。
この度はシーワールドのツアーにご参加いただきありがとうございます。
海の透明度や穏やかなコンディションそしてお写真にご満足いただけたようでとても嬉しく思います
ウミガメや大きなお魚をお見せすることが出来なかったこと私たちも残念に思います。自然相手の為毎回必ずお見せすることはできませんが、また機会がございましたら是非リベンジにいらしてください
スタッフ一同心よりお待ちしています。ご参加頂きありがとうございました!
スタッフさんも感じ良く説明も面白いし明るいので子供もベッタリでした。パラセーリングも空からの景色は最高でした。
沖縄旅には必ずプランへ
日曜日にジンベイザメシュノーケリングとスミロン島ツアーに参加しました!
マクタン島内のホテルに泊まっていたため、ピックアップ時間は2時と早かったのですが、会場まで3時間ほどかかるということでバスの中で充分睡眠時間が取れました。
ジンベイザメは受付からボート乗船まで待ち時間が30分ほどありましたが、すぐ近くにお土産屋さんやローカルな出店があったため、困ることはありませんでした。
何よりジンベイザメが大きく、想像以上に近づけたのでびっくりしました。
スミロン島は、浜辺がとても綺麗でした。ただ人が割と多かった印象です。
ツアーガイドのセルさんがとても気さくで日本語も上手くて話しやすく、大変助かりました。
最後にどこで降ろして欲しいかも逐一聞いてくれて、助かりました。
また参加したいと思う一日を過ごせました!
行き帰りで合わせて6時間ほどの移動時間があるとはいえ、少しシートピッチが広いマイクロバスみたいな感じで、寝づらさはやはりありました。
前日にしっかり睡眠を取っておくことをオススメします。
とてもよかったです
スタッフさんがみんな明るいしいろいろ説明が丁寧です♪
楽しい思いでした😀
ブランコおすすめ
口コミ頂きありがとうございます。
皆様で楽しんでいただけて嬉しく思います。
沖縄にお越しの際はぜひまた遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
ハワイの海風を感じながら公園やマジックアイランドを回れてとても楽しい体験でした。
特に、ガイドの Timo さんが最高でした!
一つ一つのスポットについて丁寧に教えてくれ、またセグウェイ初心者の私でも安心して乗れるようにたくさんサポートいただきました。
Thank you again for amazing guide Timo💪
日焼けが気になる方は長袖or長ズボンで体験することをおすすめします!
ただ、かなり暑いので水分持参はお忘れ無く、、!
ジップラインでは、手つかずのジャングルを飛び回り、美しいカウアイを新しい視点で見ることができます。本当にスリル満点です。
空中を飛ぶのは楽しかったですが、一番の楽しみはツアーで出会った他の人たちとの交流でした。卒業生を持つ家族や、日常生活の忙しさに戻る前にカウアイの愛をできるだけ吸収しようとしている一人旅の人たち。彼らと知り合い、彼らの物語を聞くのは楽しかったです。
The zip lines let you fly through pristine jungle land and let you see beautiful Kauai with a new perspective. What a rush.
Though flying through the air was fun, the best part was meeting all of the other people on the tour. Families with graduating students and solo travelers who are trying to absorb absolutely as much of the Love of Kauai as they can before returning to the grind and study of everyday life. It was fun getting to know them and hear their stories.
写真や動画を撮りたい場合は、カメラ用のセルフィースティックとGoPro用のマウントを持参してください。
If you want pictures and videos, bring a selfie stick for your camera, and a mount for your gopro.
日本語のわからない10歳時と旦那と参加しました。スタッフの皆さん親切丁寧で安心して楽しめました。海亀さんと一緒に泳いだりフグ、ナマコやヒトデに触れる経験ができ始終熱帯魚と泳ぐことができて大満足でした。食べれない物も多い息子と旦那ですがお弁当も完食し時間配分も丁度良くあっという間に終わってしまいました。是非次回もお世話になりたいと思います。船長さんの運転も気持ち良すぎて帰りはグッスリお昼寝までしてしまいました
当日海はとても穏やかでしたが楽しみたかったので念の為酔い止め薬を朝食後と船に乗る直前に飲みました。ランチの後も水に入るので心配な方は(私達みたいに)お弁当も完食しない方がいいかもです。
この度は弊社ツアーへのご参加頂きましてありがとうございました。
あわせて楽しめたとの事嬉しく思います。
また来沖の際にはご来店の方お待ちしております。
本当に気配りの出来るスタッフばっかりで驚きました。10歳の娘は、みんなから可愛がってもらって沖縄旅で一番良かったと何度も言うてます。7月に連れが沖縄に来るので紹介しようと思います。本当にありがとうございました!
1日体験が最高です。3回チャレンジ出来てカメにもたくさん会えるよ
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございます。
娘さんにとっても最高の思い出となったこと、私共にとってこれほどうれしいことはございません。
ご家族の大切な旅のお手伝いが出来たのであれば幸いです。
また弊社をご紹介いただけるとのこと、感謝申し上げます。
お連れ様にも安心安全に楽しんでいただけるよう、スタッフ一同誠心誠意サポートさせていただきます!
素敵なご家族にお会いでき光栄でした!
またいつでもいらしてくださいね♪
マリンクラブベリー那覇店:武村
ガイドの虎汰さんが、楽しく、優しく、経験も豊富で良い思い出作れました。
ありがとうございました。
また、石垣島に来たくなりました。
supのドローン撮影もおすすめです。
横浜から1人で参加しましたが安心して登山出来ました。
ベテランガイドさんがゆっくりペースにして頂き、途中での説明も判りやすく、ランチで味噌汁やコーヒータイムでお湯、お菓子まで準備して頂きました。
縄文杉到着時はまだ空いていました。
距離は長いですが、途中での見所も多数あります。有難う御座いました。
縄文杉登山される方は、事前に登山トレーニングされたほうが良いです。
帰りが辛くなりますので、階段トレーニングが良いです。
相変わらず最高でした!
スタッフも場所も
船も早いし、快適です
沖縄のシュノーケリング、オススメナンバーワンです
口コミをいただきありがとうございます!
長い時間シュノーケルを満喫されていて、沖縄の海を楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
また沖縄にお越しの際は、ぜひ海遊びを思い切り堪能してください。
スタッフ一同、またお会いできる日を楽しみにしております!
月曜の1便だったため他の参加者がおらず、私たちだけの貸切状態でした!
2歳から参加可能とのことで選んだツアーでしたが、ガイドさんがいつも子供のことを気にしてくださり、とても助かりました。
途中少しぐずり出したこともあり、最後のポイントまでは行かない判断をしてくださったり、子供に生き物を近くで見せてくれたり、たくさんご配慮いただいたおかげで楽しくツアーを終えられました。
最後は子供も「楽しかった!」と言っていて、参加して良かったと思いました!
またガイドさんはランチのおすすめなども教えてくださり、そちらに行ってみたらとっても美味しくて最高でした!
良い思い出をありがとうございました!
2歳3ヶ月での参加でしたが、朝一番ながらかなり暑かったこともあり少しぐずったので、お子様連れの方は少し涼しい時期の方が楽しめるかもです。
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
「楽しかった!」ガイドにとって最高の瞬間です。ありがとうございます。
また是非遊びに来てください。