トップページ
往復10時間、22kmの日帰りトレッキングツアーでした。疲れましたが思い切って行って良かったです!スタート地点から途中まではトロッコ線路沿いを歩きますが、途中から山道で、歩きがいがありました。初屋久島だったのでガイドさんの説明を聞きたいと思いこちらのツアーに参加しましたが、様々なお話が聞けて楽しかったので、やはりツアーに参加して良かったです。屋久島の自然に目一杯囲まれた1日でした。
minakom 様
22キロのトレッキング、大変お疲れさまでした!
弊社のツアーをお選びいただき光栄でございます!
楽しかったと
ご感想をいただけ嬉しく存じます。
是非また季節の異なる屋久島へお越しください。
またお会いする日を楽しみにしております!
Yamakara屋久島 一同
ハナウマ湾シュノーケル家族で人生初のシュノーケル体験をしました。4歳と8歳の子供二人連れで心配でしたが先生がさすがプロ!優しく楽しく小さいこにもわかるように息のしかたなどご指導くださり2人とも、親も初めてなのにとっても楽しくシュノーケルできました。
珍しい綺麗なお魚をたくさん見れて感動でした。砂浜ではアザラシもみられて感動でした。おやつやジュースもいただいてしまい綺麗な水中写真もたくさんとってくださりありがとうございました!感動をありがとうございました!
あいにくの雨でしたが、雨に濡れた木々や苔の緑が、ツヤツヤに光ってとてもきれいでした。屋久島は花崗岩の島で、雨に濡れても靴が滑ったりしません。歩きやすく、雨の中でも歩ける自信もつきました。太鼓岩からの眺めは、真っ白で何も見えませんでしたが、それも良い思い出です。
しらたまだんご様
当店白谷雲水峡にご参加ありがとうございました!
ツヤッツヤの苔はずっと見ていても飽きないくらいきれいですよね!
太鼓岩からの幻想的な真っ白な世界・・・それもまた思い出としていただき、
再度お越し頂く際には、太鼓岩からのクリアーで180度のパノラマの世界をお楽しみください!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
大人2人と子供10才9才で参加しました。大人子供のペアーで2隻で出航。火山岩でできた洞窟をみたり、珊瑚礁でのシュノーケリングをしたりと充実していました。またトライしたいと思っています。
ホテル前へ迎えに来てくれ安心して参加!
他の参加者の方と乗り合わせでしたが、それがまた楽しかったです。車内での会話を楽しみながらノースショアへ。途中寄ったコーヒー屋さんでは試飲をさせて下さり、コーヒー購入の参考になりました!
ずっとやってみたかったSUPはやり方レクチャーがあり、どの年齢の方も安心して楽しめると思います!ライフジャケットを貸して下さるので落ちても安心です!海も川も両方楽しめるsupはハワイならではかなと思いました!ホヌ(ウミガメ)にも会えました!!
SUP後、シャワーや更衣室を貸してくださり、ノースショアの街を探索。ホノルルとは違ったハワイ感があり、写真撮りまくりで楽しみました。昼食は並んでるお店も多かったですが、このツアーならでは!買い物を楽しんでいる間に現地のポキorバーガーorシュリンプ好きなものをガイドさんが買っておいてくれます!バーガーとシュリンプを頼みましたが、どちらも美味しかったです!その後はコーヒー屋さんと石鹸工場をぷらぷら。好みのコーヒーを買う事が出来ました。
オススメのお店やビーチも教え下さり、ハワイ旅の楽しさ倍増しました!14時くらいに戻って来れるので早速オススメのビーチに行き
ました!ホノルル滞在で、他の地域にも行ってみたいな、でも1日潰すのは…そんな方にオススメです!是非!
この度は、THE OCEANのツアーをご利用いただありがとう御座いました。
楽しんで頂けましたようで幸です。
天候が悪く豪雨が続いていましたが、乗馬の時だけ奇跡的に少し晴れ間が見えて楽しく海辺乗馬が出来ました。コースは海の望みながら平坦で初心者でも安心なコースです。天気が良ければ美しいん景色を堪能できたと思います。ノースシュア観光では定番のガーリックシュリンプを小雨の中食べました。
この度はアイランドマカナツアーズをご利用いただきありがとうございました。乗馬の際に少し晴れ間が見え楽しまれたとの事、スタッフ一同嬉しく思います。またハワイにお越しの際は是非アイランドマカナツアーズをご利用くださいませ。 Mahalo!
ハナウマ湾は透明度が高く、魚もすごく近くで見ることができました!
インストラクターの方もとても親切&プロフェッショナルでした!
(注意:日焼け止めはサンゴを傷つけないものだけしか使用できません
神津島なら、きっと星がきれいでしょー
そのくらいの気持ちで参加しました
到着した今は使っていないヘリポート
車を降りて空をあおいだ瞬間
うゎぁ~‼️
そして、説明してくださる方々が、スペシャルでした
星まで届いているようなライトでの説明
とてもわかりやすかった
島全部が協力体制
街灯を下向きにしたとのこと
素晴らしかったです
季節ごとに訪れたい、そんなツアーでした
神津島にいらしたら、このツアーに参加しないのはもったいないです
ヤコ様
フルアース古谷です。
この度は素敵なご感想を投稿して頂き、誠にありがとうございます。
ぜひ次回は季節をかえて島に遊びにいらして下さい。
夏の天の川や、今年は秋に土星や木星が楽しめます。
いつかまた島でお会いできる日を楽しみにしております(^^)
フルアース
古谷
ちゃんと乗れるか心配だったセグウェイですが思っていたより操作は簡単でとても楽しめました。チップはカード払いも可能だったので助かりました。
Aloha & thank you for joining us on our magical Magic Island Beach Glide -- all along the ocean in our three in-town Beach Parks of Magic Island, Ala Moana Regional Beach Park and Kaka'ako Waterfront Park. We are delighted you found it easy to learn to ride a Segway - and enjoyed your time with us. We hope to welcome you again on your next visit to Waikiki and enjoy a different Segway of Hawaii tour in our portfolio of tours. Mahalo nui loa - The Segway of Hawaii Team!!
クアロア牧場という様々な映画のロケ地として使われた場所をジープで回るツアーです。
うまく説明できるか分かりませんが、感覚として1番近いのはディズニーランドのジャングルクルーズ形式でした。
つまり景色をみつつ、いろいろなところでジープを止めて、案内のお兄さんのその場その場にあった軽快なトーク(やや早口の英語)で盛り上がると言うツアーなので、英語がわからないとただ景色を眺めるだけの単調なツアーになってしまいます。また所々降りて写真を撮ることはできるのですが、基本的に大自然をひたすらジープで走るだけと言えばだけなので、私は後半ウトウトしてしまいました。(それはそれでゆっくりできて、自分なりに楽しみましたが)ただ、やはりこのツアーを完全に楽しむには
英語が出来てなんぼかな、と思いました。
11歳、7歳、6歳の三兄弟で参加させていただきました!母は岸辺で見学です。プールを習っている3人ですが、最初はどうかな?と心配でしたが、すぐ皆乗れました♪♪ 動画もいただけますし、本当に感動的な思い出ができました♪ 子供達も何よりも1番楽しい思い出になったそうです!ジミーさんも日本語ペラペラで、めちゃくちゃ面白く、子供達も全然大丈夫でした♪ 私が予約内容を間違えてしまったのですが、すぐに対応していただき感謝感謝です。他のサーフィン会社と迷いましたが波を乗らせてくれる場所も良い場所で迷われている方は絶対お勧めです!次回もここにします!待ち合わせ場所はバレーコートに立っていたら声をかけてくれますよー!
酔い止めを飲んだとしても、乗り物酔いしやすい人には、パラセーリングはオススメできません。揺れに強い大型船と記載はありますが、パラセーリングは『小型船』です。現地まではその船で30分程度は激しく揺られます。それが終わってから、大型船と合流、乗船してシュノーケリングになりました。陸での休憩はありません。つまり最初に船酔いするとずっと気持ち悪いままです。具合悪くなっても陸に下ろしてはもらえないので、はじめからパラセーリングはしないようにしましょう!
この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
ご体調がすぐれなくなり、楽しい思い出にならなかったこととても残念です。
当社ツアーはパラセーリング、マリンスポーツツアーは基本的に全て船上ツアーとなっております。
ご指摘ご提案になかなかお答えが難しいですが、今後も皆様にツアーを楽しんでいただけるようスタッフ一同務めさせて頂きます。
ご指摘いただきありがとうございました。
沖縄Seaworld シライシ
八重干瀬の珊瑚礁が綺麗なシュノーケルポイントや休憩でイフに行けて大満足です!
水中カメラのレンタルがあるので珊瑚礁や綺麗な魚等写真や動画を撮る事ができたり、ドローン撮影等もしてもらえて良かったです!
お写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
ご満足いただけて大変嬉しいです。
特典のカメラやドローンで思い出をたくさん残していただけましたでしょうか。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度来ても楽しめる場所です。ぜひまた遊びに来てください^^
この度はご参加いただきありがとうございました。
初めてのひとり旅で1人でツアーに参加して寂しくないか心配だったけど、スタッフの方が話してくれ、写真もいっぱい撮ってもらいとても楽しく、ヤビジの綺麗な珊瑚、魚、ウミガメを見れて良かったです。次は天気が良い時期を狙ってまた参加したいです。
たくさんのお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
初めてのひとり旅、当ツアーにご参加してくださりありがとうございます。
綺麗な景色や、感動はスタッフと一緒に共有しましょう♪楽しんでいただけたこととても嬉しいです。
ウミガメと遭遇できてとてもラッキーな日でした!
次回ご参加のいただける際は、お天気に恵まれることを祈っております☆
この度はご参加いただきありがとうございました。
妻と娘がパラセーリングを楽しみ、私はボートから見学でした。2人とも大満足してました。
ボートでも楽しめました。
WATARU様 この度はスコッティーズのパラセーリングをご利用いただき誠にありがとうございました。
スコッティーズのパラセーリングマグナムフライトはアジアで一番の高さを誇っていて、ビルの50階相当にあたります。
パラセーリング、またボート上でも楽しんでいただけたみたいで非常に嬉しく思います!
また機会がありましたらスコッティーズにお越し下さいませ。スタッフ一同お待ちしております!
然別湖のネイチャーセンターの原生林コースのガイドツアーに参加しました。
ベルトラのガイドツアーに参加したのは、確か三回目でしたが、どの回もガイドさんが物知りで、こちらの質問に的確に答えてくださり、楽しいツアーにいつもなっています。
今回も、ガイドさんがとても楽しそうに案内してくださり、こちらの質問に的確に答えてくださり、こちらもとても楽しいツアーになりました。
また、このようなツアーがあれば、参加したいと思います。ありがとうございました。
高評価ありがとうございます。
冬もお勧めです。
https://kotan.jp/
お待ちしておりますので宜しくお願い致します。
7歳の少々怖がりの娘と初めてのシュノーケルの体験でしたので、ガイドさんが専属でついてくださるというこちらのツアーを申し込みました。
予想どおり、娘は初めは恐々だったものの…
ガイドさんの丁寧で親切な対応のおかげで、青の洞窟の美しさ、たくさんの魚への餌付け体験をじゅうぶんに楽しむことができました!
娘にとって、最高なシュノーケルデビューとなり、こちらのツアーに出会えて感謝です!!
娘、またあのガイドさんとシュノーケルしたい!!ガイドさんになりたい!!とまで言うており、親も嬉しい限りです。
最高な体験をさせて頂き、ありがとうございました(^^)
まーママ様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日担当させていただきました、ユータです!!
素敵なシュノーケルデビューでしたね(^^)
ぜひまた沖縄に来たら遊びに来てください!!
ガイドになりたいまで言っていただきとてもとても嬉しいです!
将来はよろしくね!笑
冒険島 竹内
然別湖のネイチャーセンターの苔の森コースのガイドツアーに参加しました。
小雨が降り、少し憂鬱でしたが、雨のお陰で苔は元気で、ふかふかのジュータンのようですので、楽しかったです。それにナキウサギの声を聞き、姿まで見られたので、今回のガイドツアーの最大の目的は、達せられました。
ガイドさんの鋭い観察力で、小さくてすばしこいナキウサギの姿が観察できました。
ありがとうございました。
まあちゃんとお兄ちゃん様
苔の森ガイドウォークにご参加いただきありがとうございます。
今回は目的を達成できて良かったです。
またのお越しをお待ちいたしております。
1月に参加してとても楽しかったので、2回目の参加です。数台ずつまとまってスタートしますが、写真スポットでの下車時、前回は英語圏の方が多かったのでしっかり説明があり、今回は日本人が多かったので説明は短めで写真をたくさん撮ってくれました。一緒に参加した友人夫婦も四輪バギーをとても気に入って、ハンドルを代わって貰えませんでした(笑)晴れでも雨でも、洋服と靴は汚れてもよいものを、埃よけにも雨よけにもなりますので雨合羽の持参をおすすめします。(雨合羽は売店でも買えます。)
ケッペルGCにはがっかりでした。
良さそうな口コミとベルトラの方の薦めも有り、決めましたが、プレー代は予定より追加を言われたし、決定が決まってからはキャンセルしたら、全額返ってこない。と言われプレーすることにしました。
まだコースが良ければいいのですが、このコースの又悪いこと、悪いこと。
今まで海外のゴルフ場いろいろプレーしましたが、一番悪く、写真も撮る気も起こらず撮りませんでした。
今まで海外はベルトラさんに、ゴルフだけでなく、オプションでお世話になってきたのに、今回は残念!
安房川は素晴らしいコース
幻想的でまさに秘境のsupという感じでした
霧のように降る雨や水の美しさ
あまりの美しさと静かさで瞑想の様
初めてのsupでしたがずっとやっていたいくらいでした
島の反対側のビーチに移動してシュノーケリング
沢山魚がいて亀さん達にも無事に会えました
ガイドの伊藤さんが陽気に優しくガイドして
写真も沢山撮ってくれます
おすすめです
miyako様
当店1日コース(SUPとシュノーケル)にご参加ありがとうございました!
あの日は屋久島の自然すべてが完璧な演出をしてくれましたね♪
もちろんお二人の次々から出る軽快なトークも十二分に楽しませていただきました^^
今度また屋久島にいらっしゃる時はSUPでトローキの滝にいきましょうね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
2024年5月24日に、大人2人と4歳の子どもの3人で参加しました。
沖縄が梅雨入りした直後でお天気が心配でしたが、運良く晴れてきれいな海を楽しむことができました。寒くもなく、暑すぎず、ちょうど良い気候でした。
青の洞窟は、梅雨入りしてからの雨の影響でエメラルドグリーンな感じでしたが、島の成り立ちを感じる神秘的な空間でした。
ウミガメは、想像以上に近い距離…というか、ぶつかりそうなくらいの距離で見ることができ、とても感動しました。
4歳になったばかりの子どもが生まれて初めての海を怖がるかと心配しましたが、ツアーガイドのお兄さんがずっと浮き輪を引っ張ってお喋りしたり、きれいな魚やウミガメを間近で見せてくれたりしたので、とても喜んでいました。
子どもでも飽きることなく最初から最後まで楽しんでいたので、親も安心してシュノーケリングを楽しめました。
また、シュノーケリングが初めてでも、道具の使い方や海での動作を丁寧に教えてくださるので安心でした。
写真もたくさん撮って頂き、とても思い出に残る良い体験になりました。
今度は子どもと一緒にシュノーケリングを楽しみたいと思います。
次の機会もまたこちらでお世話になりたいと思いました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は運良く晴れ、間近でウミガメも見れ楽しんで頂けてよかったです♪
次回はお子様も一緒にシュノーケルをして遊びましょう♪
またの遊びに来てください♪
ありがとうございました!現地の方も優しかったですがパラセーリングの写真を撮っていただきたかったです!
梅雨に入り雨が心配なお天気でしたが、カメが見られるようによりベストな海の場所や時間帯に変更。前日に連絡くれました!前日以外にも遠方からの旅行だったため不安なことなど前々からショートメッセージにてこまめに連絡くれました!
当日は奇跡的にかなりいいお天気で望めました!宮古島は天気予報が当てにならないそうで、コロコロ変わります。
三原ゆめさんがレクチャーしてくれました!写真だけでなく、珊瑚やクマノミ、カメさん単体の動画も撮ってくれて後で見返すときに楽しみです!!
写真も動画もついてこの値段なら他と比べてお手頃かと思います!
私は自前でラッシュガードを着ていきました!あと結構泳ぐので水分多めに用意した方がいいです!専用の更衣室やシャワーはないので、女性はワンピースの下に着ていくのがオススメです。タオルは大きめ持っていった方が便利でした!
梅雨に入って雨が心配でしたが、少しぱらつく程度で逆にすごく暑くは無くて良かったです。
初めてのパラセーリングでちょっと不安でしたが、全く心配無く安全に楽しめました!トライして良かったです!
空に飛んでるんは10分程度?なので思ったよりすぐ終わってしまいましたが、かなり高くまで飛べてゆったり満喫出来ました。
沖縄に来たいい思い出になるのでみんなにもオススメしたいです。また沖縄に来たらパラセーリングしたいです。
クルーズも空からの絶景も楽しめて最高でした!
天気もよく波も穏やかでしたが、それでも酔い止めは必須です!
GoProも持って行きましたが
船に乗って写真撮る?と聞かれ40ドルしましたが買って正解でした、私たちの時は4組中3組買ってました!
船を降りて写真を確認してから買うか最終決められます
SDカードとスマホにもデータをくれるので買わないなんてもったいない⁈
彼と2人で初めてのダイビング体験。インストラクターのヒロさんは始めから最後まで明るく親切に対応して下さり、本当に感謝です。
海亀とも一緒に泳ぐことができ、最高の思い出になりました。海中の素敵な写真も撮ってくれて本当に大満足です!
Aloha
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ウミガメと一緒に泳げてよかったです!
素敵な思い出を提供できて、満足していただき、私も嬉しいです!
ぜひまたハワイにお越しになられましたら、一緒に潜りましょう。
Mahalo
ホロホロ・オーシャン・ダイバーズ ヒロ
【体験日の様子】
参加者は2人×3組,3人組×1組の9名とパラセーリングの担当の方3名が乗船しました
ジェットコースターのような軽い浮遊感を感じましたが、スリルが程よくて非常に楽しかったです。
前日に大雨警報が発令されていたこともあり、体験日当日の波は非常に荒れていました。そのため、荒波に沿ったスピード感やパラセーリングの準備で船を停める際の揺れに酔う人もいましたが、ツアーガイドの方が常に寄り添ってくださり参加者全員に品番に酔っていないかや体調は大丈夫かを確認し、都度、呼吸法を丁寧に教えて下さったおかげで、ツアーに参加していた方々も私自身も最後まで安心して楽しむことができました。当日の波の状態やパラセーリングの上昇時および船に降りる際の揺れについて、揺れに敏感な方や酔いやすい方は、酔い止めを服用することをおすすめします
【パラセーリングの高さ】
見ていると高く感じるかもしれませんが、実際に上がってみるとそれほど怖くないです。むしろ、船に乗って移動する時の方がスリル感が楽しめます
【ツアーガイドの方(パラセーリングスタッフの方)】
ツアーガイドの方は親しみやすく優しいので、参加者全員が最後には仲良くなれました。パラセーリング中の自然な笑顔を写真に収めてくれたり、海にまつわる話もしてくれたりするので、特別な体験となりました。沖縄で楽しい思い出をつくりたい!新しい挑戦がしたい!思いっきり笑顔になりたい!という方は、是非体験してみてください!!☺️✨️
他の参加者が急遽キャンセルされたので、ガイドさん貸切の贅沢な登山となりました。
スタートから雨が降り出しそうでしたが、それは想定の範囲内、途中色々な話をしながらガイドさんのちょうど良いペースで山頂へ向かいました。
山道に咲く色々な花を教えて頂きましたが、中でもシャクナゲの花が見事に咲いていて、辛い登りを癒してくれました。
帰りの昼食時に作っていただいた味噌汁が、冷えた体に染み渡り、美味しかったです。
また、偶然居合わせた他のパーティのガイドさんからいただいたコーヒーも美味しかったです。
日本最南端の百名山、とても忘れられない良い思い出となりました。
トシ 様
評価とコメントをいただきありがとうございます。
今年のヤクシマシャクナゲは開花が早く、今回の日程にピッタリのタイミングとなりました。
雨に群れたヤクシマシャクナゲはとても可憐で綺麗でしたね。
山頂まであと1キロの地点からの急登も花たちに癒されながら頑張ることが出来ました。
また、淀川小屋でいただいだコーヒーは最高に美味でしたね。
いつか機会がありましたらまた屋久島に遊びにいらして下さい。
屋久島ガイド山好き 池田佳隆
足を引きづって登頂出来たのはガイドさんの
おおたからさんの励ましやサポーターやスティックを貸して頂いたおかげと言っても過言ではないです。写真も良く撮れていて皆んな喜んでいました。たくさんの山のパワーをもらってお客さんに還元しているんだろうなぁと思いました。
又、大自然の事など教えて頂いたりして、おかげさまで、とても心に残る登山が出来ました。
雨の中でしたが大変楽しかったです♪
ありがとうございました。
伊藤さんも話しやすかったです♪
ともちゃん様
当店縄文杉ツアーにご参加ありがとうございました!
あの日の縄文杉は朝の5時にバスが出る、出ないの判断だったので朝からちょっとヒヤヒヤしていましたが、無事に足をひきづりながらも(笑)縄文杉に会えたようでなによりです!
次は白谷雲水峡やマリンツアーもまた楽しいですから、是非ともまた遊びに来てくださいね♪
屋久島ガイドクラブ 伊藤