トップページ
那覇 三重港から30分で手軽に慶良間ブルー・サンゴ礁を堪能できるコースです。ウミガメ探索ツアーは遭遇率5割くらいとのこと。いろいろ体験オプションはありますが初めてだったら普通にシュノーケルだけでも満足できます。実際に海に入ってるのが長くても2時間程度・船は近くに居るので途中休憩も可能です。
まもるん様
今回は、ご参加誠にありがとうございました!!
ウミガメ見れなかったんですね
ウミガメ遭遇率100%にこだわるショップさん。
体験当日は、3組6人とインストラクターさん1人でのビーチからエントリー。
驚くほど透明な海を少し泳ぎ、クマノミたちと写真を撮り、ウミガメ探しの旅へ。
普段会えるというところにおらず、もう少し先へと泳いでいくとなんと、ものすごい数のウミガメが!!!
一匹会えればと思っていたのにまさかのすごい数のウミガメに出会えて、また、ウミガメが大人しいから近くに行っても全く逃げずにいてくれて。
自分のカメラを持っていかなかったのがすごく後悔。
インストラクターさんが他のグループを撮影してる間は自由時間なので、その間に好きに写真を撮ったり近くを泳いだりできます。
参加される方は、カメラ持参がおすすめです。
2年振りのブランクダイバーで1人参加で緊張していましたが移動中はナカさんの楽しいお話しで、島まであっという間でした!
船は揺れも少なくて、飲み物(水、コーラ、コーヒー)も自由に飲めます!
もちろんランチも食べ放題です。
1本目のダイビング中にコンデジが故障してしまいましたが、素敵なお写真を沢山撮ってもらえたのでありがたかったです。
バラクーダの魚群、初めて見れて本当に感動しました泣
プーケットからちょっと船に乗るだけでも、あんなに素敵なダイビングスポットがあるのに驚きでした。
もっとダイビングを楽しめるよう、インターバルをあけずにダイビングして、中性浮力をマスターしたいです笑笑
ありがとうございました!!
こんにちは、素晴らしいレビューをありがとうございます!
2年ぶりのブランクダイビングに緊張されていたことですが(そんな風には見えなかったですが、、)僕のマシンガントークでリラックスしていただけたようで、
とてもうれしいです(笑)
群れのかたまり方、水の色とコンディションは最高潮だったと思います。バラクーダの魚群を見て感動されたこと、本当に素晴らしい瞬間でしたね。
タイミングよく群れは僕たちの独占状態でしたし、撮影差し上げた動画も臨場感があっていいかんじですよね、インスタにあげてみたんですが、いいね!がたくさんつきました!
プーケット周辺には素晴らしいダイビングスポットがたくさんありますし、今回はラチャヤイ島のバイクと沈潜をご案内できませんでしたので、
近いうちにプーケットにまた遊びにいらっしてください、ご案内しますね。
中性浮力のマスターに向けて、また一緒に楽しいダイビングをご一緒できればと思います。
もちろん僕のマジックハンドが必要であれば、それはそれでお貸ししますね。
晴天、青い海、楽しい1日をご一緒頂きまして、ありがとうございました!
天気にも恵まれ非常に楽しい登山が出来ました。
ガイドの池田さんが色々と説明してくださり、屋久島の事がよく理解出来てよかったです。次は違う季節に行ってみたいと思います。
ヒデさん 様
評価とコメントいただきありがとうございます。
少し雲があるものの時々晴れ間があって素敵な景色が楽しめましたね。
また、当日は素敵なメンバーに恵まれ、とても楽しい1日を過ごす事ができました。
ありがとうございます。
いつか機会がありましたら、また屋久島に遊びにいらして下さい。
屋久島ガイド山好き 池田佳隆
子供と二人で、参加しました。
とても、よかったです。
海も綺麗で、魚も可愛いかったです。
また、沖縄に行く機会かわあればまた
お願いしたいです。
ガイドのボーイさん(?)が素晴らしく素敵な方でした!穏やかな人柄ですが頼りがいがありなによりもホスピタリティ溢れ、帰国した今、異国で夢のように素敵な時間を過ごすことができたなぁと感謝しています。
夕食もとても美味しかったです。そこそこのホテルに滞在していましたが(笑)現地の家庭料理はやっぱりホテルより美味しいですね。
皆さんに是非オススメしたいです!
peeko 様
この度はツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
ガイドについての嬉しいコメントや素敵なツアーでのお時間を過ごされたご様子が伺えまして私共も大変うれしく思います。
また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。
HISマレーシア
初めての参加でしたが、
丁寧な接客でスタッフさんの対応が良かったです!
ドローン撮影や写真も沢山撮って頂き、
その日の海の状況に応じて綺麗なスポットに
連れて行ってくれます^ ^
大満足なツアーで良い思い出になりました。
ありがとうございました!
☆5の体験談ありがとうございます。
スタッフの励みになるお褒めのお言葉を頂戴し、大変恐縮に存じます。
ありがとうございます。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
初めてダイビングでドキドキでしたが、ガイドの方が親切丁寧に指導してくださったので全く問題なかったです。海の中もとても綺麗で貴重な体験のできるおススメのツアーです!
この度は、当店の体験ダイビングにご参加頂き誠に有難う御座いました。楽しんで頂けた様で良かったです。私たちも嬉しく思います。写真まで掲載して頂き有難う御座います。またセブへお越しになる機会が御座いましたらどうぞ宜しくお願い致します。それではお身体にお気をつけてお過ごしください。
EMERALD GREEN DIVING CENTER
津田 篤
シュノーケリングのみだったんですが、途中で体験ダイビンしたくなり、追加料金払ったら体験ダイビングさせてもらいました!
バナナボートや滑り台が必要なく海でいっぱいシュノーケリングやダイビングしたい方にお勧めです!!
私は朝から少し曇っていたので、あんまり疲れなかったけど、かんかん照りだと疲れがハンパないと思うので、無理ないスケジュールを組むのが必要と思います。
曇っていても慶良間ブルーと魚とカメは素敵でした!
マサコ様
この度は、慶良間ボートシュノーケリング、体験ダイビングにご参加いただきありがとうございました。
合わせまして体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
1日のツアーですので、ずっと海で遊んでいなくても船上で休憩したりとご自身のペースで遊んでもらえますので
カンカン照りの日にもまたお越しくださいませ。
ツアーは年中開催しておりますのでまたいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
Reeffers 浪越
去年台風で断念した柏島にやっと行けて嬉しかったのですが、残念ながら透視度があまり良くなかったので、またリベンジしたいです!
スタッフのみなさんも当日一緒だったツアー参加者も温かく、楽しく潜れました。ありがとうございました!
ずぅーと体験したかったアウトリガーカヌー!初めの波は少し小さくて、挑戦は3回と聞いていたのであと2回なのかなーと思っていましたが、、、
小さいのはカウントされずに、3回大きな波に乗せてもらうことができました。
本当に、大きな波に乗れて岸近くまで行く快感は最高に気持ちいいです!
思ったより、全身水をかぶりました。笑
でも、おすすめのアクティビティです。
是非、次回は今回以上に大きな波に乗りたいです♪
Ke-ko様:
5つ星の口コミ有難うございます!アウトリガーカヌーサーフィンを楽しんで頂けたようで何よりです!次回は1時間のカヌーチャーターをトライしてみて下さい!1時間の間に何度でも波に乗れます。マハロヌイロア!
空中をふわふわ散歩してるかのような気分で、とても気持ちよかったです!
思ったより高かったですが、ワイキキも見渡せて、最高です!
そんなに浮遊感もないので、多少は揺れますが、怖がりでも大丈夫でした。
最後に海にジャパーンするのですが、それも面白かったです。
以下、私が体験した内容です。
チェックインしたら、10分くらいその場で待った後にすぐ船に乗り、そのままパラセーリングでした。
トイレや酔い止め、着替えは済ましてからのチェックインがおすすめです。なお、公衆トイレみたいなのが近くにありました。また、海にちょっぴり浸かるので、水着が良いと思います。
私の回は2人×3組だったのですが、船で10分くらい行った先で、すぐに飛ぶことになります。
ちなみに、サンダルやカバンは船の座席の下に入れるよう指示がありました。
飛ぶ際に、帽子は取るように言われましたが、防水ケースに入れたスマホは持っててOKでした(上から写真もとれました)。
飛ぶ直前に、写真(40ドル)を買うかどうかクルーの方に聞かれて、その際にお願いすると、100枚以上写真を取ってくれます。
なお、お会計は船を降りたあと、チェックインした小屋にて支払いました(カードもOKでした)。
船はかなり揺れるので、酔い止めを飲んでおくほうがオススメです。
今回の旅行はバンクーバーのダウンタウンに宿泊していたので、このツアーでは自然を満喫することができてとてもリフレッシュできました。ゴンドラから見える湖はとても綺麗で忘れられない光景になりました。ウィスラービレッジも見所がたくさんあり楽しかったです。バスは大型で社内も綺麗で快適でした。
宿泊先のホテルへの送迎も着いていてとてもよかったです。初めてのスカイダイビングで緊張はしていましたが一緒に飛ぶスタッフのお兄さんが優しく頼れそうな方だったので安心して身を任せられました(笑)不思議と全く恐怖心はなかったです。
飛んでいる間は景色に感動しっぱなしでした。誇れる経験になりました。
最高の乗馬体験が出来ました。お馬さんもとてもお利口で大人しく、気分良く乗れました。風が気持ちよく、とても楽しかったです。オーランドブルーム似のスタッフの方がとても優しく、話しかけながら乗馬のグループに付き添ってくれたのも良かったです。
高所恐怖症の私にとって、ヘリコプターに乗ることは夢でしたので、49歳の誕生日にフライトを予約しました。この会社を選んだのは、最もポジティブなレビューが多かったからです。カイルが私たちのパイロットで、素晴らしい時間を過ごしました!!オアフ島の素晴らしい場所を飛んでくれました!!滝、美しいビーチ、ドール農園、真珠湾など、たくさんの景色がありました。最高の誕生日プレゼントでした!!
As an individual who is terrified of heights it has been a dream of mine to ride in a helicopter so I booked my flight on my 49th birthday. I chose this company as it seemed to have the most positive reviews. Kyle was our pilot and let's just say I had an awesome time!! He flew us over the best parts of Oahu!! There were waterfalls, beautiful beaches, the Dole plantation, Pearl Harbor and much more. It was the best birthday present EVER!!
夫婦で参加しまた。二人とも初めてのカヤックだったので、始まる前は、出来るかどうか、少し不安でした。
最初は、進みたい方向に行けず、川の端に突っ込んだり、くるっと後ろ向きになってしまったり、苦戦しましたが、ガイドさんがその都度アドバイスをしてくれて、何とか前に進めました。
折り返し後は、まぁまぁうまく漕ぐことができ、余裕も出てきました!
慣れた頃に、終了してしまったので、本音を言うと、あと少しやりたかったなぁと思いました。
予定よりも少し早く終わったので。
今回は、一組限定なので、周りを気にする必要がなく、自分達のペースで出来たので、良かったです!
またマングローブを初めて見ることが出来て、その中でカヤックも出来て、自然を感じれて、最高でした!
写真も沢山撮っていただきありがとうございました!
うーちゃん 様
先日はフリースーツ石垣のカヤックツアーにご参加頂きありがとうございました☆
感想を頂きありがとうございます。
書いていただきました内容を拝見すると
吹通川のマングローブをのんびりと楽しんで頂けたようで良かったです
当日はお天気も良く、潮も緩やかでしたのでゆっくりと楽しめましたでしょうか。
またいつでもお待ちしておりますので
石垣島と当店に遊びに来てくださいね☆
この度は弊社プランにご連絡頂きありがとうございました☆
フリースーツ石垣 長谷川
完全貸し切りのような状態で、日本人インストラクターの方に楽しく、丁寧に接してくださいました。
家族みんなで素敵な思い出ができました。
ガイドの池田さんのおかげで、とても充実した時間となりました。私は元々登山経験が少なかったので、16kmの登山には不安があり、ある程度筋トレや日頃の歩行距離を伸ばして臨みましたが、それでも不安は拭えず、楽しみと不安の中参加させていただきました!天候にも恵まれ、明るい池田さんのガイドのもと道中は険しい道のりのサポートやアドバイスもくださり、不安はすっかりなくなっていました!また、屋久島ならではの秋の植物の紹介もしていただき、間近で見れてお得感がありました!そして、池田さんの温かい心配りはとてもありがたく、お昼休憩にはお味噌汁、下山のラストスパートには特製炭酸ドリンクを用意してくださり、最後までめげずにいられました!
また、必ず池田さんのガイドのもとで、屋久島に行かせていただきます!
たぐち様
評価とコメントをいただきありがとうございます。
今回のメンバーはとても楽しく素敵な方達でしたので、私も楽しく記憶の残る宮之浦岳となりました。
たぐち様のご不安が少しでも減らす事ができて良かったです。
最後の休憩ではレモン味でリフレッシュし、みなさんがゴールまで元気に歩いていただけましたね。
いつか機会がありましたら、また屋久島に遊びにいらして下さい。
屋久島ガイド山好き 池田佳隆
船で、水納島に渡りマリンスポーツを楽しみました。
スタッフの方の対応もわかりやすく、
バナナボート、マーブルなどスピード感を楽しみそのあと、シュノーケリングをしましたが、海がとてもきれいで、波も静かで珊瑚、魚をたくさん見ることが出来ました。楽しい沖縄体験ができました。
kazetarian 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
午後少し雨に降られましたが、海は穏やかで絶好のシュノーケル日和でしたね(^^)
マリンスポーツも楽しんでいただけて本当に良かったです!
また機会がございましたら、是非みんな島へいっしょに行きましょう!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
今回は9月中旬の参加で、日本でいうところの4月や11月の気温との情報だったため、正直寒いのではないかと心配していましたが杞憂でした。
シュノーケリングを追加したため、到着後のスケジュールはなかなかにタイトでしたが、十分に島をエンジョイできました。おすすめです。
◆島でやったこと◆
・砂漠で砂滑り
・沈没船シュノーケリング
・イルカ鑑賞
朝ホテルでピックアップ後に港へ向かい、10時の出航まで1時間程待機します。
バンの運転手さんは港に到着後、何も言わず立ち去って行きました…笑(英語を話せず、また全く流れを把握していませんでした)
チケット売り場の受付で、JPTtravelのgroupであることを伝えると、特に支払いなくチケットがもらえます。(チケットにはone way onlyと記載されていますが、復路のチケットは不要です)
船は安定性があり、特に船酔いすることもなく景色を楽しみながら島に到着。桟橋の先でネームボードを掲げて待機しているスタッフから説明を聞きます。
13:15~ 砂滑りの予定だったため、ラウンジ(シャワー完備、ロッカーは$2コインが必要)に着替えなどを預けたあとすぐにバウチャーを使ってハンバーガーを食べました。
①砂滑り(13:15~)
半袖、短パン、サンダル、サングラスでちょうどいい暑さでした。なかなかにスリリングでしたが、そこまで危険というわけでもなく、一番思い出に残ったイベントになりました。ガイドが超強烈で最高でしたのでぜひ。
②シュノーケリング(15:15~)
砂滑りから戻ってきてすぐの参加で、ウェットスーツ、ゴーグル、ライフジャケット等込みで一人$70弱でした(島到着後すぐに申し込みに行きました)。私は寒がりなので帰船時は震えていましたが、水中では問題なくシュノーケリングを楽しめました。どこを見回してもたくさん魚がいます。
③イルカ鑑賞(18:15~)
シュノーケリング後にシャワーを浴び、カクテルを急いで飲んだ後イルカ鑑賞のため桟橋に行きました。(結構始まるまで時間がかかるので、集合時間ぴったりに行かなくても大丈夫かと思います)
イルカは思ったより少ないものの、あんな浅瀬までイルカが来ている景色がとても不思議で見飽きませんでした。
海のきれいな場所でのSUP体験が最高でした。
波も穏やかで風がない日でしたので、スタッフさんの近くを進みながらも、他のツアーと比べて、きっちり揃って進んでいくというよりかは、自由に自分たちのペースで進んだり、写真を撮ったりして楽しむことができました。
ツアーだとやはり写真に他の参加者さんとのペースを合わせたり、写真にも写り込んだりとあると思いますが、本当にのんびり自分たちのペースで楽しむことができ、思い出になりました!
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
また石垣に遊びに来てください!
シュノーケリングは何度も行っているので、今回は初めての体験ダイビングを楽しみました。 私たち夫婦に1人のスタッフの方がついて頂き、とても親切にダイビングのノウハウを丁寧に教えて頂きました。 シュノーケリングとは違う海の景色と珊瑚に感激、ハマクマノミにも会えて、綺麗な写真も撮っていただきました。 お昼には船上で沖縄そばを作って下さいました。
Kay1982 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
担当 口脇
ボートから海に入るとすぐに手が届きそうな近さにジンベイザメが2匹泳いで来ました。 自分のカメラではレンズに頭しか収まらない大きさでした。 シュノーケリングでも十分に餌を食べる様子を観察することができました。 動画や写真もたくさん撮って頂きました。
また、青の洞窟でも綺麗に映るポイントで写真を撮っていただき、とても良い記念になりました。 洞窟の外ではお魚の餌やり体験もさせていただきました。
オーナーご夫婦がとてもご親切でツアー中楽しいお話もたくさんして頂きました、是非また利用させて頂きたいと思います。
当店ツアーご利用有難うございました
楽しんでいただけて何よりです
ジンベイザメは今年から2匹に増え迫力倍増!!スノーケルでもかなり近くで見れるのでみなさんに大好評頂いてます
また是非次回もお待ちしております
普段運動全くしないのに初めての登山が縄文杉だったので不安でしたが、面白いガイドさんのおかげで無事に縄文杉を見ることができました✨
次の日全身痛すぎてこれは一生に一回だなって思いました
ありがとうございました✨
レビューの投稿ありがとうございます。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
私たちはハネムーンの一環としてチュービングツアーを予約し、素晴らしい時間を過ごしました。私たちのツアーガイドはブブで、カウアイの歴史についての知識が豊富で、ここにいる間に行くべき場所についての役立つ提案もしてくれました。ツアー自体は、カウアイの風景をバスで移動しながら、ブブが興味深い事実や話で私たちを楽しませるところから始まりました。
We booked the Tubing Tour as a part of our honeymoon, and had an amazing time. Our tour guide was Bubu, and she was knowledgeable and helpful about the history of Kaua’i as well as giving us helpful suggestions on where to go while we were here. The tour itself started with a bus ride through the Kaua’i scenery while Bubu entertained us with interesting facts and stories.
5歳の息子はとても怖がりのため、楽しめるか少し心配でしたが、、怖がって拒否してしまったシュノーケリングも、カヤックの上から楽しめるように工夫してくださったおかげでとても楽しむことができました。あの息子が素手でお魚やナマコに触れられるようになるとは!とても驚きました。
また、終わった後に送ってくださった写真がどれも素敵で感動!!
正直、シュノーケリングは自分たちで行くこともできますが、この写真は自分たちだけでは撮ることが出来ない(誰かがカメラマンにならなきゃなので)ので、とても良い記念になりました。撮影スポットも熟知されていてさすがの一言でした。
参加して本当に良かったです。
ありがとうございました!!
パラセーリングは4組一緒の船でスポットまで移動して順番で交代して飛んでく感じでした!
初めて空を飛んでる感覚がして新鮮でした!
ジェットスキーもセットで予約してたのですが、途中で豪雨と落雷でキャンセルになりましたが、雨が痛いレベルの雨だったのでむしろキャンセルになってよかったです!笑
まともに目も開けてられなかったので、、笑
どこもかしこも雨雲だらけの中、船長判断で雨雲から上手く逃げながらギリギリ4組全員飛べたので本当によかったですし、一生の思い出になりました!!
ありがとうございました(^^)
ピックアップ場所は、ホテルから程近い場所で迷うことなく到着。
一時間もしないうちにクアロア牧場に着きました。日本語がペラペラのスタッフの方が丁寧に説明してくださったおかげで、迷いなく各アクティビティに参加することができました。
また昼食が想像よりも美味しく、特にスペアリブが最高でおかわりしました(笑)
最後がオーシャンボヤッジでしたが、スタッフの方がとても気さくでたくさん写真を撮ってくれて最高の思い出になりました!海ガメもたくさん見れて感動ものです。
帰りは混雑で1時間半ほどかかったので、ディナー予約する方は余裕を持った時間が良いと思います。
ボートに乗る時は是非水着で行き、滝壺で泳がれることをお勧めします。と言っても大きい滝の方は勢いが凄すぎて断念しましたが、小さい滝の方はものすごく気持ちがいいです。その小さい滝で船頭さんにジュースとチキンを買ってあげるよう物売りが来ますが、どうするのが正解だったのか…
チップも相場がわからず集合時にガイドの方に聞いたら500ペソで十分と言われましたが、いざ500ペソ渡すと物足りなさそうにしてました。チップは難しいですね。
ドライバーの方もガイドの方もフレンドリーでとてもいい時間を過ごせました。ありがとうございました。