トップページ
海亀に、あえると聞いて即予約!
事前説明も親切丁寧に教えてくれて
、不安無くシュノーケリング、早速ウミガメちゃんに会えて嬉しかった〜笑笑
しかも4匹?も‼️
飼ってる猫とラップするくらいに可愛いかった!
値段も安いし、水着だけで行けるし、八丈島では絶対お勧め体験です‼️
先日はご参加いただきまして誠にありがとうございました。
また八丈島にいらしたときはぜひウミガメに会いに来てください!
お仕事がんばってくださいね。
朝ランカウイに到着して、初日夕方からの、自然を感じる体験ツアーとディナー、初日からランカウイの自然を楽しめました。
マングローブに囲まれた、1.8kmものカヤック体験。野生のトカゲやコウモリ、カニやムツゴロウが見れました。ガイドの方も親切でとても楽しめました。とてもコスパ良いのでオススメです。
まるちゃん様
この度はツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
ガイドについての嬉しいコメントや色々と自然を体験されたご様子が伺えまして私共も大変うれしく思います。
また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。
HISマレーシア
予約した日が風で見送りになったのですが、次の日に改めて予約させてくださり、最高なお天気の中、人生で一番幸せな15分を過ごさせていただきました!
ウミガメもたくさんみれて、奄美ブルーに感動しました。また飛びたいです。高所恐怖症ですがちっとも怖くなかったです。
本当にありがとうございました!
kanaroma様
いいお天気の中、奄美ブルーをご覧いただけて良かったです。
お写真もきれいに撮れていますね。
深い青が濃い海とサンゴ礁のターコイズブルーの浅い海、ウミガメもポツポツ写ってますね。
こちらもとても嬉しいです。
また奄美にお越しの際は是非ご利用ください。
1人で参加しましたが、あまり英語が得意というわけでもなかったので不安でした。ですが、現地に日本語が喋れる方が1人いて、注意事項や説明などをしてくれてとても安心しました。また、1人で来ているということもあり気にかけて頂きとても助かりました。
ビデオ、写真撮影+カメラマン同行を選びましたが最高でした。思い出に残すのであればとても良いと思います。値段は高いですが、それだけの価値は絶対にあると思います!インストラクターやカメラマンの方はとてもノリが良く陽気な方達で充実した時間を過ごすことができました。特にカメラマンの方の技術が高く、動画を上手く撮って頂き、ありがとうございました。
スカイダイビング自体は、最高以外の言葉が見つかりません。気持ち良すぎました!怖いのはありますが、人生経験としてやっておくと話のネタにもなりますし面白いと思います!
また、ハワイでスカイダイビングしたくなったら利用しようと思います!
ありがとうございました!
今回夫婦で初めて沖縄に旅行でいきました。
海が大好きな私たちは、この旅1番の大目玉としてこのツアーに参加しました!
乗り物酔いが酷いため、終日の船移動は正直心配でしたが、船に乗る前から酔い止めを飲み1日中船酔いを気にすることなく楽しめました。
普段酔わない方でも酔い止めは必須です!
同じツアーの方の中には可哀想なくらいになってるカップルもいましたので…。
まず船に乗るとダイビングやシュノーケリングの注意事項などを教えていただきます。
とても丁寧に必要なことを分かりやすくお話して下さるので不安が無くなりました!
色んなプランの方が乗っていますので、外国籍の御一行がいたりダイビングを3回の方もいればシュノーケリングだけの方もいます。
スタッフが多くいるのでしっかり管理されていて間違えられたりはありませんしその点も安心してお任せできました!
各ポイントにつきダイビングをする方はお名前を呼ばれ順に潜るため、名前を呼ばれるまでは好きにシュノーケリングを楽しむというような感じで3箇所回りました。
各箇所それぞれに違った海が見れるためシュノーケリングをしていても飽きることなく楽しめました。
3箇所目でダイビングにチャレンジしてみたくなり、追加料金を払い旦那とふたりでダイビングに挑戦しました!
旦那は耳抜きが上手くできず、底まで潜ることが出来ませんでしたが、2人で写真が撮れるようにと工夫して下さりインストラクターのおかげで素敵な写真が取れました!
終日通してスタッフの方々の親切さにアットホームな船旅になりました!
これから旅を参加される方へおすすめなお持ち物
・ライフガード(日除け用の上着)
・バスタオル
・セパレートの水着
・サングラス
・防水カメラ
・酔い止め
・飲み物
・日焼け止め
スピードボート移動の為、どうしても日差しが強いです。その中でウトウトしまうとあっとゆーまに真っ黒に笑。
ウェットスーツも上半身は脱いだ状態で移動しますので羽織れるものがあると安心です!
女性は御手洗が大変ですので、絶対水着はセパレートをおすすめします。
色んなツアーがあり迷われると思いますが、私はこのツアーに参加して本当に楽しかったです!!
スタッフの方々含め本当にありがとうございました。
ya様
この度は、慶良間 ボートシュノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
また高評価、詳しい体験談の投稿もあわせてありがとうございました。
道中やポイントはできるだけ揺れが少ないように配慮はしておりますが
どうしても海なので波がまったくないということはないので
敏感な方は船酔いしてしまうことがあります。普段から船に乗り慣れていない方は
酔止めは服用をおすすめしております。
シュノーケリングとダイビングと分かれてお申し込み頂いた際も
乗る船は同じですので、アレンジは自由にしていただけます。
もちろん説明も各メニューでしっかり行いますのでご安心ください。
2人ともダイビングもシュノーケリングも
上手にできていて、楽しんでいただけて
スタッフ一同嬉しく思います。
またいつでも遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
事前に注意事項やダイビング中の流れなどを丁寧にレクチャーしてくれたので、初めてのダイビングでしたが安心して臨めました。
ダイビング中もこちらの事を常に気にしてくれており、耳抜きが上手くいかない場面などでもフォローしてくれました。
一人での参加でしたが、常時フレンドリーに接してくれたので、楽しく過ごすことができました。
乗馬中、ガイドさんが色々と景色にまつわるエピソードを一生懸命説明してくれていた。自分は英語が話せないのでほぼ理解できずだったが、英語がわかる人ならさらに楽しめたんだろうなと感じた。
自分の乗った馬が高齢なのか後半は疲れており、他の参加者の列より遅れて歩いていた。
傾斜のきついところではすべりそうになったりしており、生き物なので無理に急かすこともできず、かといって遅れすぎると他の参加者の迷惑にもなるので、気を遣った。
馬は総じて大人しく、道も覚えているので、初めての乗馬だったが問題なくコースを回ることができた。
乗馬終了後、ガイドさんが道中に撮ってくれた写真をAir Dropで共有してくれたのがありがたかった。
沖縄に着いた当日だったので、空港まで迎えにきていただけたのは、とてもとても助かりました…
夫婦で参加しましたが、どちらもダイビングははじめてでした。
はじめ、耳抜が出来ず少し怖かったのですが、ゆっくり親切に進めてくださって、とても綺麗な海を見ることが出来ました!
沖縄旅行で1番楽しい時間でした。
帰りはそのままホテルまで送ってくださって、キャリーバッグがあったので本当に助かりました。
絶対に次も参加します。
楽しい時間をありがとうございました。
NON 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ダイビングを楽しんでいただけたみたいでよかったです。
また、沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
日本人のスタッフさんが最初から最後までついててくれて、2回のダイブも自由に泳がせてくれて最高でした!リゾートホテルのビーチで映えるし人が多すぎないので気持ちよく潜れました
まさし様
この度は、スコッティーズの体験ダイビングにご予約頂きまして、誠に有難うございます。
弊社では、お客様一人一人の泳ぎの具合などを見て、お客様に合うように調節しております。
今回、まさし様、お連れ様、お二人共とてもお上手でしたので
安全な範囲(万が一でもすぐ手が届く)で、横で一緒に泳ぐスタイルにさせて頂きました。
夏休み中のご旅行とおっしゃられていたと思いますが、
弊社一同、まさし様とお連れ様のセブでのダイビング体験のお手伝いができて、とても光栄です。
機会がありましたら、次回は、ライセンス取得コースもございますので、ご検討ください。
またセブ島にお越しの際は、是非スコッティーズにお立ちより下さいませ。
弊社一同、まさし様のご来店を心よりお待ちしております。
スコッティーズ
スタッフ一同
ウミガメ探検ツアー、最高でした!
こちらのツアーに参加されるのでしたら、絶対に行くべきと思います。
スタッフの皆さん、特にウミガメ探検に案内いただいた『あかりさん』本当にお世話になりました!!
ひろしさん
今回はご参加、本当にありがとうございました!!
ウミガメのプラン、楽しいですよね!!
また来てくださいね!!
あかり
本当は乗馬をしたかったのですが、空きがなくてバギーにしました。でも、とても楽しくて、リピートしたいくらいです!服がすごく汚れると買いてあったので、捨ててもいい服と靴で行ったのですが、思っていたほど汚れず…ズボンにTシャツくらいで大丈夫でした。顔は若干黒くなりました。笑
私たちが体験した日は、エレクトリックビーチに連れて行ってくれました。土曜だったためか、朝早く行ったにも関わらずビーチにはたくさんの人(地元の人がほとんど)。
少し緊張していましたが、インストラクターのミヨコさんに声かけしてもらいながら、海に入ると早速ウミガメに出会いました!間近で見られて想像以上に感激しました!さらに沖に出ると、たくさんの魚やウミガメが泳いでいて、素敵な写真や動画を取ってくれました。
イルカがいるという事前情報はあったもののさすがに会うのは難しいかなと諦めていたのですが(それでも十分満足していました)、気付くとイルカの声が聞こえ、振り返ってみたらたくさんのイルカに遭遇!まさかの近くに泳いできてくれてました。ラッキーです!大満足のシュノーケリングでした!
顔を付けるのは抵抗ないか、深いところは怖くないかなどしっかり確認していただき、シュノーケリング中もミヨコさんにずっと気遣っていただき、体力と相談しながら自分たちのペースで泳ぐことができました。
どうもありがとうございました!
なお、地元の方は水着で泳いでいる人もいましたが、寒かったのでウエットスーツのレンタルおすすめします!
最高の体験でした‼︎
パラセーリング初挑戦でしたが丁寧で楽しいレクチャーで安心して体験する事が出来ました。
天候も爆裂な晴天に恵まれ空と海を満喫できました。
私達ともう一組参加されていましたがスタッフさんの素晴らしいコミュニケーションで楽しく過ごす事が出来ました。
初めてで若干の不安ありましたが特別、準備することもなく気軽に参加出来るのだと感じました
地上約50mからの景色は最高で瀬底ビーチが丸見えで太陽を近く感じ、沖縄の海を堪能する事ができました。
空と一体になったような浮遊感と風がパラセーリング体験の醍醐味だと感じました。
スタッフさんの対応、レクチャー、船でのコミュニケーション、そして沖縄と海と空との一体感。
本当に感動体験でした!!
とっても楽しかったです!
まず船のお兄さん方のお気遣いが素晴らしく、船酔いしたらすぐに揺れの少ない真ん中の方の席に誘導してくれたり、体調大丈夫かなどの確認をこまめにしてくれました!とても気さくで話しやすくて楽しかったです。
船にいる時も音楽が流れていてとても気持ちよかったです。肝心のパラセーリングは、高さ180メートルほどまで上がり、海や那覇の街などが見渡せてとても思い出に残る瞬間になります。
また沖縄に来た時はハッピーアイランドさんでパラーセリングをやりたいです!
ありがとうございました!
子供の頃にやってみたいと思っていたスカイダイビング!50代にして、やっと体験出来ました!
とにかく最高の体験でした。
英語が全然話せませんでしたが、スタッフみんな親切で、日本人スタッフもいて、無事安全人気飛ぶことが出来ました♪THANK YOU SO MUCH!!
これから、ソロダイブ出来るようチャレンジしたいと思います!
2人で参加しました!
防水スマホケースが1つもらえて最後には思い出写真付きのカードが1枚もらえました‼︎
集合場所ついたらすぐ移動して、その後飛ぶ順番を決め器具を設置し空の旅へ!
お兄さんたちも優しい人たちでよかったです!
なにも怖いこともなくスーッと空に上がっていきあとはのんびり眺めるだけです!
あっという間に終わってしまったけど、また沖縄きたときはパラセーリングしようと思います!
本当に必要か疑問のツアーです。
ホテルからフェリー乗り場まで迎えに来てくれて、フェリー乗り場のチェックインをするのを手伝ってくれるツアーですが、フェリー乗り場の中に日本語ガイドが入るのをスタッフが阻止してきます。
ルールが変わりガイドが入れなくなったそうです。
その時は運良く入れましたが、入れない時もあるかもしれません。
そうなると、ホテルからフェリー乗り場までの送迎のみとなります。
チェックイン自体もそんなに難しいものではなさそうなのでタクシーで十分です。
まず、どうしてもこのツアーで予約したいのであれば、パークのスケジュールが出てから予約する事をお勧めします。大体1ヶ月半前くらいで出ます。
私はスケジュールが出ていない時に予約してしまったので、確認できていませんでした。そのような注意書きもありませんでした。
ドライバーの方に22:15にお迎えに来ると言われていましたがその他の事は何も説明されませんでした。せめてパークの入り方、ジーニープラスの使い方を教えてもらえると思っていたので戸惑いました。
このツアーは、自分で英語の説明見たら分かるでしよ、という感覚で、英語を読んで理解し18:00以降まで居たいのであればその分のチケットは自分で用意しらという事なのでしょうか??
その日はハロウィンのイベントがあり一般のチケットの方は18:00までしかパーク内に居ることが出来ませんでした。
12時間のツアーでしたが、実際は8時間しか滞在出来ず、お迎えまで4時間も待つ羽目になりました。
電話をして事情を説明すると、迎えに行く車が無いと言われました。通常のツアーなら事前にパークの終わりの時間を把握し、こちらに伝えるべきでは無いでしょうか?英語があまり出来ないからこのツアーに申し込みしたのに、本当に無駄でした。
少し面倒でも自分でチケットを予約し、Uberやリフトで行く事をお勧めします。
ご希望に添えずもうしわけございませんでした。
パークチケットはご自身で園の予約をしていただくため英語で開園時間について表記があっても見落としますよね。
片方のパークは早く閉まる日はホッパーのみをお勧めすればよかったですね。
ご提案をうけて日程予約をいただく際の文面に開園時間にご注意いただくよう書き添えました。
実際にはパーク6時に閉まってもダウンタウンディズニーにいたいという方もおられまして夜まで滞在される場合もございます。
弊社のツアーではワンデーにするか、ホッパーにするか、夜遅くまでにするか ジーニーにするかなどお客様がカスタムメードでお選びいただく形になっているため
お客様のご希望のみの形で予約をとっていたのですがご予約の後に送付する注意書きをもう少し工夫しております
ありがとうございました。
直美
エレファントツアー
朝一はひとがいなくて独占状態でした。日差しもそんなに強くなく、朝イチで予約して良かったです。サップは初めてでしたが、インストラクターの方が丁寧に教えてくれるので、綺麗な海をサップで満喫できました。思ったよりサップは難しくなく、誰でも挑戦しやすいアクティビティだと思います。インストラクターの方も親切で、フランクな感じでとても良かったです。おすすめスポットや地元の美味しいご飯屋さんを教えてくれました!!!いいツアーだったのでまたお願いしたいです!
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
少人数レッスンで、とても面倒見が良かったです!!
私がレッスンを受けたときは波もよく来ていたので、たくさん波に乗ることができました。
ハワイで一番の思い出になったと思います。
親子3人で参加しました。息子は初めてのダイビングで緊張していましたが、しっかりサポートしてくださったお陰でとても楽しい経験となりました。
8月月末に妻と9歳の娘と参加しました。その他一組のご家族と共に計7名で参加。英語は苦手でしたが、簡単なレクの後にすぐ乗馬に。7人で連れ立って、牧場からスタート。途中海が見えたり、山の中に入って行ったりと、ゆっくり馬の背中を満喫できました。馬にも個性があり、ゆっくり草をはんでのんびり屋さんの馬もいれば、絶対2番目(1番目はガイドさんの馬)を譲らず、少し遅れると急いで2番目に行こうとする馬など。こんなに長く、かついろいろなところが見れて馬にのれるのもハワイ島ならではかな、と思いました。家族皆よかったと言ってくれて、また機会があればリピートしたいです。ありがとうございました。
え、幸せすぎない?と思わせる海でした…。
シュノーケリングのみのコースで、本当に海が綺麗で透明でお魚もいっぱいいて感動しました。
なによりもスタッフさん達の泳ぎの凄さや親切心、ユーモアある方ばかりでまた絶対に来たいなと思いました✨
船酔いの心配があったんですが、20分ほどの移動で全く船酔いせず、楽しめました‼︎
mizuki 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
本島からとっても近くで圧倒的な透明度♪
1度訪れると、ほとんどの方が、また来たいと言ってくださいます(^^)
また沖縄へお越しの際は是非水納島へ遊びにお越しください♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
日本語が上手で、日本をよく知る方で終始会話に困ること無くサーフィンができました。
自分はサーフィンの経験が少しあったのでボードに立つことに苦は無かったですが、同じグループの初心者の方も直ぐボードの上に立ててましたよ。
予約後、集合場所が移動になり混雑無いポイントでのサーフィンだったので周りを気にせず、貸し切りのような感覚でリラックスして波に乗れました。
ハワイの海の特徴もこの体験で教えてもらい、この後に自身でボードレンタルしてサーフィンもできました。
GoProで撮影したデータも後日送っていただき非常に満足です。
彼氏と2人でカヌー体験させていただきました!
初めてのカヌー経験だったのですが、ガイドさんが付かず離れずガイドしてくれ、運動音痴の私でも少しオーラを左右に漕ぐだけでカヌーが綺麗にまっすぐ進むので、すぐに自分達がしたい速度で操縦できます!宿泊先からおっきめのリュックサックや荷物を持って行ったのですがすべてガイドさんが乗ってきた大きいワゴン車にすべて置いて置かせていただき、携帯とお財布だけもってボートに乗車しました!早朝プランで利用したのですが、早朝は風が弱く波が立たないのですごく綺麗に水面に浮かぶ逆さ富士が観れました!!(まじで早起きしてよかったです!!)(船上中他のボートも少ないので水飛沫が立つこともなく服や持ち物が濡れることもなかったです!!絶対早朝プランがおすすめです!!)
カヌーの後は近くの富士山パノラマロープに行く予定だったのですが帰りはガイドさんがロープウェイ乗り場の駐車場まで送ってくださり、すごくすごく助かりました!!
ほんとにいい思い出ができて参加してよかったです!!紅葉もすごく綺麗だと聞いたので、今度は秋に2人で来たいです!!
この度はご利用ありがとうございました!
最高のコンディションでしたので安心して楽しめたかと思います。
秋の紅葉も素晴らしいので是非遊びに来てください♪
日暮れ前に浜からカヌーで出発!風や波も穏やかで、レクチャーいただいた方法で疲れることなく漕げました。洞窟に着くまでは、地形の説明やカクレクマノミ探しなどしました。洞窟では土地特有の文化について学ぶことができました。
今回、宿が近い+歴史を学べるという内容でこのツアーを選んだのですが、想像以上に文化の温かみ、優しさに触れることができて嬉しかったです。
もちろん、青い洞窟の中も綺麗で迫力がありましたし、海の上で見るサンセットも目に焼き付き、海や風の心地よさにも心洗われました。
写真や動画もスタッフさんがたくさん撮ってくださりありがたかったです。
ここあ様
先日はツアー参加頂きありがとうございました。
サンセットカヤック海風が気持ち良かったですね。
石垣島出身のガイドとして、ここあさんに歴史や文化を知ってもらえて良かったです。
また石垣島に来る際は案内させてください。
ありがとうございました。
夫婦でロードバイク体験は初めてでしたが経験豊富なインストラクターが丁寧に指導して頂き3時間楽しく過ごせましたしストレス発散にもなりました。
緑いっぱいの広い公園でマシンを自在に扱うような人馬一体の感覚を楽しめました。
普段乗りのシティバイクとは全く別の乗り物だと発見しました。
ホテルまでの往復の送迎があるので手ぶらでも安心でした!
貴重品は車の中に保管する形です!
今回のセンセイのマイクはとても優しく、教え方も上手でした。
初めての方でもきっと立てると思います
VELTRに登録しているアドレスでメッセージができるのでチェック出来るようにしていて下さい^^
とにかく楽しかった!
初めてのサーフィンがとても良い思い出になったので感謝感謝です!
サーフィンセンセイにご参加いただきありがとうございました!楽しんでいただけたようで、嬉しいです。動画をインスタに投稿する際は @thesurfingsenesi をタグしていただけると とても有難いです。 また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
一人参加が可能とのことで選びました。
最初にに一つだけ減点項目です。
集合場所のルクソールで「地下一階」になってますが「地上一階」です。
確かにフロントから見ると階下になりますが・・・
おかげで場所を探すのにずいぶん苦労しました。時間に余裕も持っていてよかったです。
その他はすべて異次元の世界でした。
無駄に長く生きてますがこんな景色を見たことはありません。
映画のセット??
てな感じです。
無知でしたがこのエリアはグランドキャニオンではなかったようですね。
いずれまたゆっくりと見に来たいと思います。
ガイドのクラサカさん、ありがとうございました。
まずこれは自分も悪いんですが、
11時出発の船で11時ピッタリに集合場所に着いたら、目の前で出発されてしまいました。
最終的にはその1時間後の便に変更してもらえましたが。
あとは潜水艦から見える景色も透明度低く魚が少し、一度か二度だけ小さいサメが見えた程度。
3歳の子供は10分ほどで飽き始め、
クルーが1時間ずっと喋りっぱなしで、
英語わからない自分達にはかなり苦痛でした。
乗ってる外国の方も苦笑気味であんまり面白そうな感じではなかったです。
体験としては一度経験する事は止めないですが、冷静に金額見返したらまず2回目は無いよね。という結論に至りました。
Aloha !
Aloha, and thank you for taking a moment to share your review with us. We apologize for confusion about check in time. We're sorry to hear that it wasn't as exciting as you had hoped. The ocean is often quite unpredictable, and sightings of underwater life vary from hour to hour. Finally, *Optional* Narration is available for download in multiple languages, including English, Japanese, Korean, Mandarin, and Spanish and can be downloaded prior to arriving at the pier, WIFI not available at the pier.
I am sorry you were unaware of this. We appreciate your valuable feedback and will be sure to share it with our team. I hope you and your keiki (Child) had a nice Hawaiian vacation.
Mahalo!