トップページ
お話し好きなガイドさんで、車内ではずっとたくさんお話聞かせてくれて面白かったです。気の利く方で、英語が苦手でも楽しむことができました。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。スタッフ一同嬉しく思っております。また、ハワイにお越しの際はぜひご利用下さい。ありがとうございました!
非常に天気が良く波も穏やかだったため、船酔いすることもなく波照間島に到着。
普通のママチャリを借りましたが、いきなりの後悔。
借りてすぐに緩やかな坂道があるが、なかなか前を進むのに苦しんでいる中、後ろから来た二人組に「電動自転車最高!」と言いながら抜かれて行った時はいきなり心折れそうになりましたが(笑)
緩やかではあるものの起伏があるので、電動自転車での周遊をお勧めします。
のんびりした雰囲気と景色のため、どこを走っていても非常に心が休まります
親子で参加しました。
昼間は大変な猛暑で、スタート時点で相当に疲れていましたが、スタッフの方の穏やかでホスピタリティ溢れるガイドのお陰で、とても素敵な時間が過ごせました。
水面に漂い徐々に夕陽が落ちてくる様子を眺めながら沖縄の旅行のよい思い出となり、感謝しております。ステキなガイド参加だよ、とおススメできます!
旅行最終日で、飛行機が16時半だったので午前中に利用させて頂きました。
8:45集合で9時からスタート!あんまり早すぎないのも良きです。
始めは下流から上流へ向かいます。川の流れが緩やかなので、慌てずにゆっくりでも進むことができました。朝は雨だったのですが、水面がとても澄んでいてきれいでした。
途中カニを観察したり、鳥やチョウを眺めながら川からの山の景色を堪能でき、たくさん説明してもらえます。
ガイドのゆりやさんの雰囲気も穏やかで癒やされます。
もうこれ以上はカヤックで進めない所まで来たら川を折り返します。帰りは楽々でした。
途中中洲で休憩しお茶&スイーツを頂きました!大変美味しくほっこり。
川の水がとても綺麗で山より静かなので、一番ゆっくりできたかも。
12時ぴったりに終わり、レンタカーでしたが
帰りはランチ&温泉してから余裕をもって飛行機に乗ることができました。
ありがとうございましたー!
マメモチ様 レビューありがとうございます。とても嬉しいです。お二人のご旅行の締めくくりのアクテビティーがリバーカヤックで嬉しいです。いい日でしたね^^♪ 心穏やかに、そして自然はキラキラと輝く風景に心も体も満たされる安房川の風景。 ご一緒できて嬉しかったです。 素敵なご夫婦様でした。 また機会があれば、いつかご家族様で屋久島に遊びにいらしてくださいね♪ お待ちしております。
アラ還一人旅で、7年ぶりのシュノーケリングだったので、ちょっと緊張していましたが、事前説明も丁寧で、練習も少ししてからのスタートでリラックスして臨めました。泳ぎに自信はなかったので左手で浮き輪につかまり、右手でレンタルカメラで写真を撮りながら進みました。ガイドの方が、参加者の写真をたくさん撮って下さりながらも、度々、大丈夫かどうか様子を確認して下さっていたので、見守られているという安心感から思いっきり海の世界の冒険に没頭することができました。亀や様々な魚を間近で見ることができて、本当に素敵な思い出になり大満足です。また、ぜひこのツアーに参加したいです!
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日は少し緊張されていましたが、海の世界に没頭できてよかったです♪
ウミガメや魚を見て大満足していただいて嬉しく思います♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
初めての屋久島でのハイキング。
時間も長い行程のため、途中の解説なども楽しみたくツアーを申し込ませて頂きました。
6人のパーティでしたが、残念ながら途中1人ウィルソン株での待機となったり、帰り道は雷雨に合いましたが、安全に縄文杉まで行って返って来る事が出来ました。
私は初めての屋久杉の森を歩くのが楽しくて、雨でもウキウキしておりましたが、雨足が弱まらずだんだん沢も急流となったり、川の水も濁ったり、ガイドさんは危険を察知して早目の下山を心掛けてくれていました。途中東屋でコーヒーを入れてくださったり、お弁当タイムでもおいしいお味噌汁をくださいました。
安全安心でハイキングをすることができました。ありがとうございました!後からガイドさんが、写真家であることがわかり、絵葉書買いました!
写真もたくさんとっていただきました。
yamakaraさんのツアーは無料レンタルナシでも、皆さんガイドさんはベテランさんで、親切な方ばかりなので選んで良かったです。
レビューの投稿ありがとうございます。
雨の中のトレッキングお疲れ様でした。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
私はおそらくこのエクスカーションを最悪の方法で体験しました:曇りで雨が降っていて、運河に到着した瞬間に土砂降りになり、私は水着のワンピースしか着ていませんでした(ショートパンツや袖なし)、私は寒がりで、ツアーガイドもあまりフレンドリーではありませんでした(おそらく急遽呼ばれたからでしょう)。しかし、これらすべてのことにもかかわらず、私はこのアクティビティを本当に愛しており、強くお勧めします!寒くなるのではないかと本当に緊張していましたが、ずっと快適でした。私の尻だけが水に触れたのは、夫が私に水をかけたときだけです(笑)。土砂降りも長くは続かず、ほとんどの時間はトンネルの下を進みました。ライドはとても楽しかったです。私たちのチューブは、水が私たちをこの方向やあの方向に押すので、バンパーカーのように動きました。このアクティビティが大好きな理由の1つは、観光のために作られた人工のレイジーリバーやクレイジーリバーではないからです。運河とトンネルは19世紀後半にサトウキビプランテーションのために作られました(現在は廃止されています)。(トンネルは毎年点検され、安全な運行が保証されています!)カウアイで行った有料のエクスカーションの中で(ボートツアー、ヘリコプターツアー、フラショー、スパイダーマン/スーパーマンジップライン)、このマウンテンチュービングエクスカーションは私の「絶対にやるべきこと」のトップ2に入ります。
I probably experienced this excursion in the one of the worst ways possible: it was overcast and rainy, it had torrential downpoured right when we arrived at the canal, I was just wearing a one-piece bathing suit (no shorts or sleeves), I'm a freeze baby, the tour guide wasn't too friendly (probably because he was called into work last minute), but despite all those things, I TRULY LOVE AND HIGHLY RECOMMEND THIS ACTIVITY! I was really nervous I would be cold, but I was comfortable the whole time. Just my butt touched the water unless my husband splashed me lol. The downpour didn't last long either and the majority of the ride was under tunnels. The ride was so much fun. Our tubes sort of acted like bumper cars as the water pushed us this a way and that a way. Not only was it a fun ride, the number 1 reason why I love this activity is because it isn't just a lazy river or crazy river manmade for the purpose of tourism. The canal and tunnels were made in the late 1800s for the sugar cane plantations (now defunct). (Tunnels are checked every year ensuring safe operation!) I think it is a great way to optimize a resource that no longer has its original purpose. Of the paid excursions I did in Kauai (boat tour, helicopter tour, hula show, spiderman/superman ziplining), this mountain tubing excursion is in my TOP 2 MUST DOs.
2023年4月の頭に行きました。潮の関係で残念ながら青の洞窟には行けませんでしたが、最高に良かったです!何もかもが初めての体験でしたが危ない事もなく、全てのアクティビティで親も子も大満足でした。ガイドのアッキーもとても丁寧で楽しい人で、家族全員本当に素敵な時間を過ごせました。次こそ青の洞窟に行きたいので、またリピートしたいです。
やまぴーさん♪
こちらこそ嬉しいメッセージありがとうございます♪m(*^-^*)m
残念ながら洞窟行けませんでしたが次回は是非洞窟一緒にいきましょう♪
アッキーより
6歳、8歳の子どもが初シュノーケリング
船酔いも心配で、一応クスリを飲んでいきましたが、1番近い港から出発という事もあり、全く問題なく楽しめました!!
運良く念願のカメも3匹見れて、子ども達は大好きなキレイな熱帯魚に興味津々でした
インストラクターの方も子ども達に寄り添って頂けたお陰で、親も自由に泳ぐ事ができました。
写真もたくさん撮って頂き、大満足でした!
また参加したいです!!
強いて言うなら子ども料金があるといいなーと思いました
☆5の体験談ありがとうございます。
ご家族でのご参加ありがとうございました。
船酔いや、お子様が初めてのシュノーケルと不安要素もあったと思いますが
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
子ども料金のご意見ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
9月初旬、良い天気の日に夫婦で参加しました。20数年在カナダの優しい男性ガイドさんの案内です。集合場所のハイアットを出発して、まずはブリタニア銅鉱山へ。ちょっとしたアトラクション形式の昔の精錬所を見学。鉱山の案内役はかつて鉱山で働いていたカナダの人で、私のヒアリング力では英語が聞き取れなかったのは残念。それからSea to Sky ゴンドラに向かい、眼下のフィヨルドの絶景を見下ろしながら900㍍ほどの山に向かった。上では2時間ほどの自由時間があり、カフェ形式のレストランで昼食を食べた後、トレイルを歩いて散策しました。3時~4時頃にバンクーバーの街に戻ってこれるので、夕方の時間を有効に使えます。私にとって、このツアーの一番良かったのはガイドさんにカナダ事情について色々と教えてもらえたことです。
大大大満足なツアーでした‼‼‼
スタッフの皆さんが明るく優しく大変な気遣いの鬼で、素晴らしい体験が出来ました(≧▽≦)
まず送迎付きなので車が無い人やペーパードライバーに優しいですし(帰りに寄りたいところがあれば、そこまで送っていただけます)
送迎担当のお兄さんは配慮が細やかでよく気が付く方で、とても親切にしていただきました。
オーナーの本園さんは博識で大らかで気さくな方で、色々な困り事を相談しやすいです。
特に印象が強かったのはsupを教えてくださったキムにぃ(味咲の名物「木村のアホ」の木村さんだそうですw)で、
明るく優しく太陽のような方でしたので、supやシュノーケリングの時はとても楽しい時間を過ごせました。
1人で来ている方にはさり気なく寄り添われていましたし、潮が引いていて亀と泳げずシュンとしていたら
百合ヶ浜で遊んだ後にマリンジェットで亀探しに連れて行ってくれて感動しました(;O;)
(しかも亀を見つけた後、しばらく顔を出す瞬間を待ってくれたので激写に成功しました!!)
更には伺ったのが適度に閑散期だったため、
度付きマスク(レンズをマスクに取り付けたもの)などを
滞在中無料で貸し出していただくことが出来たので大変助かりました。
また、撮影いただいた写真はLINEで送っていただけます。
とにかくこちらには感謝しかありません。
また与論島に行ったらツアーに申し込みますね‼
お陰様で滞在中お天気にも恵まれ、終始楽しく過ごせまして、与論島が大好きになりました。
ビーチボーイさんにお願いして本当に良かったです。
どうもありがとうございましたm(__)m
4歳、7歳の子供が参加できるアクティビティを探しており、前日の申込ながら予約致しました。
当日は子供の興味に合わせて川遊びを中心に時間を取っていただきました。小さい魚がたくさんいるスポットではシュノーケルや魚捕り網をお借りし、大喜びでした。
カヤックに乗った家族全員の集合写真など、自分たちでは撮れない写真を後から共有していただけるので、後から見返すのも楽しいです。
親は初めての体験から安全が気になり子供の行動を注意しがちですが、ガイドのゆりやさんは子供の気持ちを尊重しながらしっかりサポート下さるので安心してお任せでき、自分自身が楽しんで満喫しました。
親も子供も最高に楽しい思い出となり、旅行中はもちろん、帰宅後も「カヤックやりたい!」と頻繁に言うようになりました。
やまこ 様。 レビューありがとうございました。 屋久島の夏の大冒険でしたね♪ そしてその中でも、安房川リバーカヤックがお子様たちの素敵な思い出になって心から嬉しく思います。 次回、機会がありましたら、もっと遊びましょうね♪♪ またよろしくお願いいたします。 またどこか旅行行っても、カヤック体験してみてくださいね♪
ガイド&運転手のアライさんが とても丁寧に 対応して下さり 本当に安心して楽しめるツアーです。
このツアーは ハワイに来たら必ずリピートします。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。楽しんで頂けたようで何よりです。またのご利用お待ちしております。
前日 縄文杉に行き 体お疲れモードの私たちを 楽しく お話も前日から広がるように いろいろしてくださいました。
午後からの半日でついた 苔むす森は光の加減も素晴らしく 感動ものでした。
(教えていただいた 干潮の時間に干潮時に出てくる温泉にも行きました。足の疲れが取れた気がしました。不思議 !)
当日はスポットまでバスで移動して体験しました。
SUPは初めてでしたがコツを掴めば普通にできて、夕焼けがとても綺麗で忘れられない思い出となりました!
大変だったことは、板と最後足にかけるお水がとても重く女性が持つのはしんどかったことです。
あとデータを貰いましたが、ファイルが重くて開けずまだ見れてないので、ファイルを軽くしてほしいなとは思いました。。
嬉しい口コミありがとうございます!!
当日担当しましたタツトです。
忘れられないと言って頂き嬉しい限りです!
また一緒にSUP乗りましょう!
ツアーを円滑に進めるためにご協力頂きありがとうございました。
また沖縄にお越しになった際は、お待ちしております。
冒険島 黒田
濡れても良い服装で行きましたが、ズボンやクロックスをレンタルしてくれて、とてもたすかりました。
体験する場所まで歩きますが、それほど遠くなく、気にはなりません。坂を少し降りて、カヤック乗り場に着いた時、水の綺麗さに感動しました。
カヤックの操作も簡単で、すぐにコツを掴めます。教え方も丁寧で、説明も大変わかりやすかったです。
支笏湖を周りから見ているだけでは、火山が作り出した湖であることや、水の美しさや冷たさ、水の色の変化などには気づくことができないので、カヤックを体験して良かったと思います。
体験時間も比較的長く、十分な時間でした。支笏湖は出かける人で、カヤックに乗れる体調の方なら、乗ることをお勧めします。
最後に撮った写真をAirDropで送っていただきました。
私達は小学6年生を含めた家族5人で行きましたが、みんな大変満足でした。
ハアル様
ご来店ありがとうございました。支笏湖&千歳川のカヤック散策をご家族みなさんで堪能していただけたようでスタッフ一同嬉しく思います。季節に応じて様々な景色を見せてくれる支笏湖&千歳川です。是非また遊びに来てくださいね。スタッフ一同お会いできることを楽しみにしています。
日本ではできない経験で感動しました。
私は1人でドバイに訪れこのサービスに参加しましたが、説明がとてもわかりやすく、英語が苦手でしたが身振り手振りで教えてもらえるため、安心して行えました。
想像よりも長い時間空にいることができ、本当に日本では味わえない経験を積むことができます。
悩んでいるのであればぜひやることをお勧めします。
景色綺麗で楽しかったけど、想像以上に土ほこりがひどい。終わってから洗顔や着替えが必要。運転手2名体制で良かった。身長低いとけっこう運転辛い。カバンも汚れるから袋に入れるか有料だけどロッカーに保管した方がいい。
天気も良く、朝一番のシュノーケリングは最高でした。インストラクターの方も親切で、話も面白くて楽しかった。
アラモアナショッピングセンターの近くで、アクセスしやすいのがとても良かったです。
日本人グループは私たち5人家族ともう1グループ、あとは外国の方2グループでした。日本語が全く分からないクルーの方でしたが問題ありません。
乗り物酔いしやすく、飛行機でも嘔吐してしまうような体質なので、前日の夜と乗船1時間30分前に酔い止めを服用しました。そのお陰か、全く酔うことなく楽しめました。ただ薬の副作用で眠気はすごかったです。小型船なのでかなり揺れますから、普段酔わない方も酔い止めをおすすめします。他のグループの方は、船上で嘔吐している方もいました…。
空から見た素晴らしい景色は、一生忘れません。飛んでいる時間は5分強?くらいですが充分楽しめます。高額ですが、それだけの価値があります。
チップは何ドルか指定されていなかったので、20ドル支払いました。クルーの方が嬉しそうにしていたので、そのぐらいで充分なのかな?と思います。
説明もかなり適当で、漕ぎ方などのレクチャーもこれで大丈夫?って感じでした。ライフジャケットもボロボロで臭いもくさかったです。そして何よりもガイドさんがいると言ってましたが、どなたがガイドさんかも分かりませんでした。らしき人はいたのですが、他の人に付きっきりで私たちは終始放ったらかしでした。うまく進めず流され前に進めず困っていても声すら掛けて貰えませんでした。正直、最悪でした。こんな事ならマングローブパークから出てるカヌーにすれば良かったです。
思い出の1つになればと思い、体験しました!
高所は少し苦手で、緊張しましたが、スタッフさんとても優しく教えてくれました!
上空でも、揺れないし風が気持ちよくて、涼しいし、楽しかったです!あっという間に終わっちゃいました!
ぜひ石垣島来たらやってほしいです!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加して頂きありがとうございます!
怖いイメージがついてるパラセーリングですが、ギャップに驚きますよね!!笑
とても楽しんでいただけたようで嬉しく思います!
またの機会がありましたら、のへ遊びにいらしてくださいね♪♪
心よりお待ちしております!
映画のロケ地巡りのバスのツアーは、英語が分かる人なら、楽しめるかも知れないけど、全然面白くなかった。出来ればバギーが良かったので、今後バスのツアーよりバギーのツアーを組み込んでほしいです。カネオヘ湾クルーズも気持ち良かったし、乗馬も楽しめました。
全体的な体験は素晴らしかったです!ネットに座って濡れることができる素敵なボートでした!ボートのクルーは素晴らしく、面白く、カメについての情報をとても親切に教えてくれました!このツアーのすべての瞬間を楽しみました。100%また行きたいです!
overall experience was amazing! Great boat with a net to sit in and get wet! Boat crew were lovely, funny and super helpful with facts about the turtles! Loved every second of this tour, would 100% go again!
私は妻とシュノーケリングツアーを2種類それぞれハナウマ湾とサンドバーを体験させていただきましたがこちらのハナウマ湾を是非お勧めしたいです!
理由として海の透明感がすごい事や観れる魚が段違いに多いです。
また、自分でスマホを持ち歩く必要が無くガイドの方がGoProで撮影してくださるのでスマホを紛失したりその他の手間がかから無い為楽なのも魅力です!
ガイドNAOMIさん気の利く方だったのも良いポイントでした。
ニュージーランドならではの大自然の景色が最高です!
少しでも悪天候だと中止になるらしいですが、当日は晴天で予定通りスカイダイビングできました。
受付に着くと予約の確認、体重測定、撮影パッケージを付けるか付けないかの話があります。
またスタッフさんは必ず15,000ftを勧めてきます。
撮影パッケージは①パートナーの腕に付けて撮るHANDICAM、②自分専用のカメラマンに遠目から撮ってもらうFREEFALL、③そのどちらも貰えるTHE ULTIMATE COMBOの3つがあります。
私は遠目からの映像が欲しかったので②を選ぶ予定でしたが、当日受付で①と③しかないと言われ、③を選ぶしかありませんでした。
その後、映像を見てバス移動し、グループ分けされて順番に着替えと説明があります。
もちろん英語ですが、写真を見せて説明してくれるので英語が分からなくても、どういう動きをしなければいけないかは理解できると思います。
また一緒に飛ぶパートナーですが、これはランダムなので、優しくてフレンドリーなスタッフもいれば、無愛想なスタッフもいます。
私のパートナーはまったく笑わない無口な人だったので会話は楽しめませんでしたが、安全には配慮してくれていました。
一人ひとりとコミュニケーションを取るというより、毎日何回も飛んでいる彼らにとっては流れ作業のような印象を受けました。
総合的な感想としては、景色や体験には最高です!そこまで怖さもなく、技術も必要ないので一度はやってみることをオススメします!
また、値段は高いですが、思い出としてカメラオプションも付けると綺麗な画質の写真や動画が貰えるのでどうせやるなら付けた方が良いと思います。
9月13日 PM回に参加しました。
整備された道路から山の中に入っていった直後は不安がかなり強かったのですが、ガイドさんが大変丁寧に動植物の解説をしてくださり、歩き方や登り方のアドバイスも的確で、楽しく進むことが出来ました。休憩も体力に合わせてとってもらえて良かったです。
道中転びそうになった回数数しれず、互いに1回ずつ派手に転びましたが、気づけばゲータ、奥ゲータまで無事たどり着くことができました。
ほかにお客さんもいなく貸しきり状態で水を浴び、絶景を眺められたのは最高の体験になりました。
写真はスマホで撮れば良いか~~~と思ってましたが、歩き出したら足元も不安でなかなかカメラを構える元気も勇気もなく……!!大変綺麗に撮って頂いた写真データ有難かったです。
添付は撮っていただいたものです(データが大きかったので画質は下げました)
***
川を渡る時は膝下、滝のあたりは全身浸かるようなスポットもあったので、「濡れても汚れても良い速乾性のある 動きやすい服装(長袖やレギンス推奨)」は必須。
体験当日からその後の沖縄旅行、帰宅後まで二人とも太腿の筋肉痛によりギクシャクしながら歩いています。
スタッフは素晴らしかったです。フレンドリーで、面白く、知識が豊富でした。ずっと安全だと感じ、景色自体も素晴らしかったです。沈没船でウミガメ、サメ、ウナギ、マンタ、そして魚の群れを見るのは素晴らしかったです。お金の価値がありました。
ボートには水とトイレがありましたが、潜水艦にはありませんでした。しかし、あちらでは時間があっという間に過ぎていき、まるで別の世界にいるようでした。
The staff were amazing; friendly, funny and full of knowledge. Felt safe the whole time, and the sights themselves were amazing. Seeing sea turtles, sharks, eels, stingrays and schools of fish on sunken ships was amazing. Worth every penny.
They had water and bathrooms on the boat, just not on the sub. But time seems to fly by down there, you’re in a different world.
海亀に、あえると聞いて即予約!
事前説明も親切丁寧に教えてくれて
、不安無くシュノーケリング、早速ウミガメちゃんに会えて嬉しかった〜笑笑
しかも4匹?も‼️
飼ってる猫とラップするくらいに可愛いかった!
値段も安いし、水着だけで行けるし、八丈島では絶対お勧め体験です‼️
先日はご参加いただきまして誠にありがとうございました。
また八丈島にいらしたときはぜひウミガメに会いに来てください!
お仕事がんばってくださいね。
朝ランカウイに到着して、初日夕方からの、自然を感じる体験ツアーとディナー、初日からランカウイの自然を楽しめました。
マングローブに囲まれた、1.8kmものカヤック体験。野生のトカゲやコウモリ、カニやムツゴロウが見れました。ガイドの方も親切でとても楽しめました。とてもコスパ良いのでオススメです。
まるちゃん様
この度はツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
ガイドについての嬉しいコメントや色々と自然を体験されたご様子が伺えまして私共も大変うれしく思います。
また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。
HISマレーシア