トップページ
天気がずっと心配でしたが、無事に出来てとても良い思い出です!綺麗な海を空中散歩出来て最高でした!また、旅行に行く機会があれば参加したいです!
kn1様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
短い時間ですが宮古島の空の旅をお楽しみいただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします!
以前から憧れていたリバーカヤックに初めて挑戦しました。
インストラクターの岡山さんは親しみのある笑顔の素敵な方で、お会いしたその瞬間、ちょっぴりあった不安は吹き飛びました!
カヤックで上流に向かう中、刻々と変化する川の様子や周りの植生などを教えていただきました。ちょっと流れの速いところもあり、とてもスリリングでした。その日の目的地の中州では温かい飲み物とフルーツを用意してくれて感動しました! おしゃべりも楽しくお互いに時間を忘れ話し込んでしまうほど。帰りはゆっくりと自然を体いっぱいに感じながら川を下ってきました。
笑顔もおもてなしもとても素敵な方で、こちらまで笑顔になる楽しさ、満足度マックスでした。また屋久島に行ったときは、是非お世話になりたいです。ありがとうございました。
はるりん 様。 レビューありがとうございました! この日は、川の増水で中洲に行くのもアドベンチャーの日でしたね♪ 自然の中で過ごし時間は、心地よくあっという間に時間が流れましたね♪ ありがとうございました。 その後、宮之浦岳などはどうでしたか。天気が予報より回復しましたよね。素敵な屋久島の奥岳の風景に出会えていたら嬉しいです。またいつか屋久島の自然に遊びにいらしてくださいね♪その際は、ぜひよろしくお願いいたします。
安房港まで車で迎えにきていただき、そこから移動して小屋の更衣室(鍵つき、清潔です)で着替えていざ出発!
カヤック初心者でしたが、各々のペースに合わせて丁寧にレクチャーしてもらい、自分の気になるスポットにすぐに近づけるくらいにレベルアップできました。
カヤックは安定していて川へ転覆しそうになることも全くなかったです。
人工的な港からゆっくり漕いでいくと、いつのまにか深い自然の中に入って、だんだん水の音や風で植物がゆれる音がはっきりと聞こえるようになってきます。上流の休憩スポットでライフジャケットのみで仰向けになって透明度の高い川に浮かぶと、心も体もじわーーと浄化されました。
大人こそ、自然にどっぷり浸かる機会が必要だと実感しました(*^^*)
もう一度、この体験をするために、屋久島に来たいと思います。
全力でお勧めできるアクティビティです。
C.U様
当店リバーカヤックのご参加ありがとうございました!
お二人には屋久島の自然も水も肌にもぴったり合ったツアーだったようで、こちらもうれしく思います。
素のお二人(お一人?)の姿が本当に楽しそうに見えました。
そのあとガジュマルの下にちゃーんと石を敷きましたか?^^
またいつでも屋久島の自然に会いに来てくださいね♪
屋久島ガイドクラブ 伊藤
一人旅で参加しました。
日本人は誰もおらず、もちろんインストラクターで日本語がわかる方はいらっしゃいません。
しかし!つたない英語でも優しくしてくれましたし、なによりその場で友達になった外国人の方が優しかった!!幸!!!
肝心のスカイダイビングですが、本当に景色が良すぎる、、、
たのしい、、、、またやりたい、、、
写真や動画は課金すればよいやつがもらえます!
そうなんどもやるものではないと思うので、個人的には課金おすすめです。
自分はフルフルで課金しました!
今回は台風が過ぎ去った3日後に家族2人で予約させて頂きました。台風の影響で直前までダイビング可能かどうか不安でしたが前日に予約確認のご連絡いただき大丈夫という事で安心しました。
当日は無事天気も良く波もあまりない状態で海の透明度はショップの方もテンションが上がるぐらい文句なしのコンディションでした!
3年ぶりのダイビングの為 1本目は少し緊張しましたがインストラクターの方々が丁寧に誘導してくださったおかげですぐに緊張はほぐれました。
石垣島北部の海も珊瑚はカラフルでとても綺麗でした。途中小魚の群れなどが陽の光にあたってあまりにも綺麗過ぎて自然のものとは思えない空間が広がっていました。もちろんクマノミなど他にも色々なお魚にも出会いました。
2本目を終えたところで昼食をとってせっかくなので午後からも追加で3本目のダイブもチャレンジしました
3本目はマンタポイントに連れて行ってもらい
念願のマンタを2匹も間近で見る事ができました。間近で見るマンタの迫力は本当興奮します!
今回同行させていただいたインストラクターの女性の方々船長さん。同乗していたベテランダイバーや合宿で来てた学生の方々もとても気さくな方達で 1日とても楽しく過ごす事ができました!
次回石垣に行く時はライセンス取得してまたイエローサブマリンさんでファンダイビングを楽しみたいです。
今回は本当にありがとうございました!
子供(大学生)と2人で参加しました。
送迎なしでしたので、泊まっているホテルが、ホノルルズーの近くで、ひたすら歩きました。集合場所が、わかりづらかった。
飛んでみるとかなりの絶景で、また違うハワイを楽しめました。飲み物とかは出ないので持って行くべきです。
ハナウマは数回目ですが、今回のインストラクターさんはとても楽しい方で気配りも素晴らしかったです。お陰様で楽しく過ごせました。
残念だったのは、満潮で少し濁っていた事です。
集合場所は、縦列駐車で並んでいる車のうち、大きめの車。時間が近づくと、インストラクター(今回の場合は兄妹)のお2人が荷下ろし等の準備をしているので、近づいてハローと言えばok。
妹さんは日本語がペラペラでした。
携帯は防水の紐付きの袋に入れて、渡したらたくさん写真を撮ってくれました。
携帯を置いていっても、先方のGOプロで撮ってもらって、その日の夜にLINEで送ってくれます。
教え方もわかりやすく、とても楽しいですが、2時間弱でも結構疲れたので、元気な状態で臨むのがベストです!
11歳娘の初ダイビング。最初の耳抜きの練習が大変だったようですが、餌やりも、亀に会えたのもとても楽しかったようです。写真や動画も、100枚くらい撮ってもらえたようで、その日のうちにデータを携帯に移していただけました。神秘的な海の中、泳いでいる様子、本当に素敵な記念になりました。
インストラクターの方も、とっても優しくて人見知りがちな娘も大丈夫でした。
また、オアフへ行ったら、お願いしたいと思います。ありがとうございました。
スタッフの方の感じはとても良い。一生懸命さも伝わるけれど練度不足を少し感じた、自分達も楽しみながら仕事をするのは良いと思うが、お金払って来てる客の要望や対応を一番に考えて欲しい。
吉田サバニライド&シュノーケリング
人柄が表情に出ているぐらい
優しい感じ
石垣島アクテビティの1つに
サバニライド&シュノーケリングを是非
夜の海に入るという、貴重な体験をしたくて申込ました。懐中電灯の光に集まるプランクトンを狙い、たくさんの小魚に囲まれ、見たことない大きさのガンガゼやヤドカリ、また、岩陰で休んでいる魚を見て回りました。途中、海から顔をあげ、満点の星空を見ながらぷかぷか浮いている時間はもう贅沢過ぎて最高!
暗闇が苦手でない方は是非一度体験してみてください!9月の参加でしたが、結構夜は涼しく、最後の方少し冷えたのでご注意ください。
ホテルまで送迎あるのもすごく助かりましたし、ガイドさんもフレンドリーで楽しくシュノーケル出来ました!
頂いた写真もすごく綺麗でした^^
この度はありがとうございました!
最高 のお言葉ありがとうございます。
これからも、海を楽しんでください。
こちらこそ、ありがとうございました。
ガイドさんも親切丁寧で
色んな話をして下さり本当に有意義な時間を過ごすことができました。ツアーも神秘的で大満足です。
ありがとうございました。
初めての旅行、初めてのアクティビティでしたが、丁寧な案内で安心して楽しめました!スタッフさんも優しく、気軽に相談できます。ありがとうございました!!大体船の移動が片道30分ほどの合計3時間くらいです。写真や飲み物など必要なものはほぼ揃っているので着の身着のまま来れます!帰りは濡れてて船の風で冷えるので着替えを持ち込むと良いかもしれません、船内にシャワーと更衣室がありました!
初めての沖縄旅行でシュノーケリングを楽しんでいただき、そして当社のサービスにご満足いただき、誠にありがとうございます。
お客様が安心して楽しんでいただけたことを嬉しく思います。
また、スタッフの丁寧な案内と優しさについてもお褒めいただき、スタッフ一同大変感激しております。
お客様の声は私たちの励みであり、今後もより素晴らしい体験を提供するために努力し続けます。
お越しいただき、口コミをいただき、誠にありがとうございました。次回のご利用もお待ちしております。
とてもきれいな海で、魚もきれいでした!
スタッフの方々の対応もよく、満足しています!
ただ上陸先のランチはあまり品数がなく、私の好きな料理ではなかったことと、上陸先の海の透明度はいまいちでした。
シュノーケルに行かせてもらった海は、きれいで魚も沢山見れました!
これからも利用したいです!
また現地で同じサービスを利用しようとすると金額をふっかけられるので、こちらのサイトのサービスがおすすめです。
20歳の甥と2人で参加しました。2人とも乗り物酔いをするので少し心配していましたが、ボートもあまり揺れずに問題ありませんでした。私たち含め5組10人でしたが、みなさん楽しそうでした。上がる時と降りる時はスリリングで、降りる時は少し急降下させたり、海に降ろしたり、楽しませてくれました。上での景色は絶景で最高の体験ができました。またぜひ参加したいです!
ガイドさん、受付、バスの案内人、ツアーの案内人、全て英語です。
そのため、ほぼ雰囲気でしかわからなかったですが、とても楽しかったです。
ピックアップは、近くのホテルから。
50人乗りの内装がベンツのシートのバスでした。行きは半分くらい埋まる感じ。帰りはほぼ満席でした。
現地に到着し、いろんなツアーのお客さんをまとめて、ざっと説明あり。その後、受付時間まで自由時間。着替えやロッカーに荷物入れたり、お土産見たりします。
受付時間には、それぞれのツアーの場所へ行くと良いでしょう。
さて、実際のツアーですが、6列並んでバギーで走行し、途中5回くらいとまり、ガイドさんから撮影現場や景色の説明がありました。
もちろん当方全く英語わからないので、雰囲気で理解笑
また、前日雨が降っていたため、埃は舞いませんでしたが、小池スポットが5ヶ所くらいあり、夫婦で思いっきり突っ込んだため、びしょびしょになりました笑
そのため、小池に突っ込みたい人は着替えは必須です。
ジュラシックパークっぽいところに2箇所くらい止まりましたし、ジュラシックパークのゲートのところは最後バギー乗りながら助手席の妻が撮影してくれたので、何も問題なかったです。
とにかく終始楽しかったし、ガイドさんもめっちゃハイテンションでアメリカンジョークたくさん話すので、とても良かった(理解はできなかったけど)
英語をできるようになったらもう一回来たいですね
ツアー後は割と時間通りにバスが出ますので、降りたところに行きましょう。
帰りは早めに乗らないと席がないかも。
箱根ビジターセンターが環境省の管轄で今回案内人は財団法人所属でした。そのためだけではないと思いますが、こちらの体力や天候などを考えてコースを決めてくれました。お陰で楽しく箱根の自然の中で楽しい解説を聞きながら散歩できました。
この度は当ツアーへご参加を頂き誠にありがとうございました。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
楽しい雰囲気の中撮影することが出来ました!
ペイントは色々デザインなどを一緒に考えながら描いて頂き、とてもオシャレなペイントになりました。
写真撮影もポーズなど提案して頂けるので、初めての撮影でしたがとても楽しい時間でした!
仕上がりのお写真も大大大満足です。
是非またお願いしたいと思います^ ^
先日はありがとうございました^^
お天気は雨がふったりやんだりでしたけど撮影中に
お二人と色々お話しできて楽しかったです!
撮影終わりの帰り道は雨どしゃ降りでしたよ…
また家族3人で宮古島来てくださいね。
初めてのセグウェイで不安もありましたが、すぐに慣れて乗ることができました。
ガイドも携帯を使って日本語に翻訳してくれたりとても親切にしてもらえてとても楽しかったです。
Hi. Thank you for sharing your first-time Segway experience with us.
We're delighted to hear that you quickly got used to riding the Segway. Our tour guides are amazing at teaching people how to ride the Segway and want to make sure everyone feels safe and comfortable on them.
Hope the rest of your time at Uluru was just as great.
Cheers,
From all of us at Uluru Segway Tours.
家族で船釣りに参加しました。中学生と高校生の息子たち、宮古島は5回目で毎回船釣りをしています。
今回の船は初めてでした!
台風接近間近でうねった海。いつも船酔いする主人は酔い止めを飲んで、楽しそうに釣ってました。
いつも酔わない3人は、初めて船酔い。
それでも丁寧に教えてくれる船長さん。
ポイントも変えて、なんとか釣らせようとしてくれていることが有り難かった〜。
その後、お料理もしてくれて、釣ったお魚のお刺身、唐揚げ、煮付け、と、可愛い奥さまお手製の宮古焼きそば!
一緒に乾杯して、楽しい夜を過ごしました。
絶対絶対次も予約します!次はもっと大物釣ります!
みさみさ様
こんにちは。この度は体験フィッシング(3時間)ご参加とコメント投稿ありがとうございます。
難しいコンディションの中頑張って釣っていただき、お料理もご満足いただけて大変嬉しく思います。
また次回もよろしくお願いいたします!
台風接近で日程調整等こまごましていただき、快適にシュノーケリングを楽しむことが出来ました
60過ぎの老夫婦でしたが、インストラクターが親切・丁寧に教えていただきストレスなく南国の魚たちを見ることが出来ました
また、撮って頂いた写真も素晴らしく良い思い出になりました
ありがとうございました
前回私と娘たちで体験し、これなら歩くわけではないし、高齢な両親でも出来るんじゃない?と思い、今回は3世代全員でチャレンジ
初めの練習では覚束なかったけどそのうち慣れてきて、楽しそうに運転してました♪
父母がどうしてもゆっくりなので思ったより夕日に近づけなかったけど
みんなで体験出来て良かったです。
ヒルトンヴィレッジからとても近く、プールやラグーンを楽しんだ後そのまま水着で歩いて集合場所まで行けます!
午前に那覇に到着し、11時に迎えにきて頂き、スーツケースと一緒に青の洞窟へ連れて行って貰いました。
アクティビティ終了後はホテルまで送って頂きチェックイン。
到着1日目のチェックインまでの時間を有効にすごせました。
車の運転もアクティビティもベテランで優しいダイバーさんが対応してくださり、安心して楽しめました。
また利用させて頂きます!
ありがとうございました
早朝から霧雨、ほぼ一日中雨の中、山を知り尽くしたガイドの池田さん(なんと、173回目の登頂!)の引率の下、往復16kmの山行も無事終えられました。滑りやすい木道や階段、川のように水が流れてしまった岩場など、的確なアドバイスがあったからこその登頂でした。池田先生、ありがとうございました!
山行中は「なんでこんな苦労して登るのか」と自問自答を繰り返していましたが、杉林〜低木帯〜岩場と様々な顔を見せる宮之浦岳、雨で湿った木々、今思えば「挫けず登って良かったぁ!」と感動に浸っています。なお、単純な登りと下りではなく、帰りの登り返しもあるので、覚悟して登りましょう。しかし、達成感は半端なく最上級です!!
ミックあおば様
評価とコメントありがとうございます。
当日は霧雨からの強い雨で、下山では何箇所も滝のようになっていましたね。
日帰りピストンにしてはロングな宮之浦岳でしたが、頑張れば必ず山頂に到達でき、登山口まで帰れる事をを実感しましたね。
山頂からの眺望は残念な結果でしたが、いつか機会がありましたら快晴の宮之浦岳山頂に立ちましょう。
楽しみにしております。
屋久島ガイド山好き 池田佳隆
素晴らしかった!非常におすすめです。スタッフは素晴らしかったです。カメや魚を見ました!
Loved it! Highly recommend. Staff was awesome. Saw turtles and fish!
朝からずっと曇りと雨でまず催行してもオーロラは見えないと思っていました。案の定2時間雨と風の中、ボートに揺られて大変な思いをしました。9月の頭ですが、きっちり雨対策、寒さ対策をしなければ大変な思いをします。お金は仕方ないとして、催行しないという選択肢も必要かと。ベルトラさんに対しては、対応もよく問題はございません。
Hi.
We are sorry to hear that you did not have the best time on our excursion. Here in Lapland the weather can change really fast so it's difficult to say in advance how the weather will be during the excursion. For this reason, we don’t cancel the departures due the weather conditions as it may change even during the excursion. Hopefully we can see you again here one day.
Br. Lapland Safaris Rovaniemi
ボートで青の洞窟近くまで行き シュノーケルと餌付け体験しました。朝早い方が綺麗に見えると言う事で早い時間で予約しました。
家族全員シュノーケル初めてでしたが、ガイドさんも丁寧に教えてくださり、水に入れました。
当日 天候にも恵まれ、混雑していなかったのでとても綺麗に見えました。
貴重な体験本当によかったです。
口コミ投稿ありがとうございます!
担当させて頂きましたユータです!!
とても仲のいいご家族でみていてほっこりしました(^^)
天候やタイミングがすごく良くて普段の行いにお良さのおかげでしたね!!
他にもたくさんツアーがあるので、また機会がありましたら遊びに来てくださいね!!
お兄さん、野球がんばってください!!!!笑
冒険島 竹内