トップページ
8か月前からハワイに在住していますが、SUPは初体験。
グループレッスンで申し込みましたが、当日の参加者は私一人だったので
プライベートレッスンになりました。
レッスンのインストラクターも1人でしたが、担当のジミーさんは
流暢な日本語でジョークを交えながら楽しくレッスンをしていただきました。
この日の天気もとても良かったので、SUPをしながらアラモアナとワイキキの景色と海の色がきれいに見えました。
またレッスン中、ジミーさんがウミガメを探してくれていたので
大きなウミガメ、子供のウミガメと合わせて3匹も近くで見ることができて
ラッキーでした。
写真もたくさん撮っていただき、良い思い出になりました。
ジミーさんありがとうございます!
次はサーフィンレッスンも挑戦してみたいと思っています。
初めての体験やったけど始めはバランス感覚が難しかったが、少し練習したら立つ事もできめっちゃ楽しいあっと言うまに時間が、又したいです。
ご参加、ありがとうございました。
他にもペット同乗コース、色々ありますので、次回も宜しくお願いします
憧れのワイキキで初めてのSUPができて感激でした。とにかく立地がよく、となりのシェラトンからも歩いてすぐなのがよかったです。
家族と2名でプライベートレッスンでしたが、最初は陸で簡単に立ち方や漕ぎ方を習い、すぐに海へ。
2人交互に立ち上がり漕ぐ練習をします。
ライフベストは着用しないので、落水する度に泳いで這い上がるのが意外としんどく、何度かそれぞれ立てるようになるとインストラクターの方も勝手にスイスイ漕いでどっか行ってしまいました。笑
結局60分のレッスンでしたが45分くらいで体力は限界に。板に座って波を漂ってました。
くにお様:
4つ星の口コミありがとうございます。ライフベストはパドルする時に邪魔になり、水からボードに這い上がる時にさらに難しくなります。
板に座って波を漕ぐのもとても良い練習になります。またのお越しをお待ちしております。
1日コースでシュノーケリング2回+ダイビング1回に参加しました!
ダイビングは初めてで、呼吸方法がわからず少しパニックになりましたが、なんとか潜ることができてよかったです!
何よりもウミガメと泳げたことが嬉しかったです!念願叶いました!
インストラクターさんもみなさん明るく、優しかったです。
1日コースはへとへとになりますが、その価値がありました。
ツアーのご参加、口コミのご投稿ありがとうございます。
念願のウミガメと泳ぐ!という夢が叶ってよかったです(^^)
全力で海遊びをするとへとへとになる方もいらっしゃいますが、その分素敵な思い出も増えたのではないでしょうか♩
またのご参加心よりお待ちしております。
初めて行きました。
ローカルの方から、経営者が変わってから質が落ちた 前日回った某ゴルフクラブのスタッフからは「私はあまり好きなコースではない」とか聞いていたので期待せず?行ってみました。
日本でいうと歴史のある古いままのゴルフ場という感じでしょうか?
施設等は仕方ないと思いますがナビもなく初めてのコースというと若干不安ではあります。ただ値段もリーズナブルだと思いますしコースもコンディションも決して悪くないと思います。
有名なコースと比較するのは酷でしょう。
2回目の訪問でした。
今回は天気も良く最高でした!
相変わらずきれいなコースです、コース管理も下手な日本のゴルフ場よりはるかにしっかりしていると思います。
是非また行きたいです。
どさん子は本州の馬より背が低いから、自分の足で乗れました。約1時間、山の中をたっぷりお散歩。お天気が良くて函館山がよく見えました。
牧場の方も馬に乗りながら、近くで乗り方や馬の状態を教えてくれるので、馬が動かなくなっても安心して対応できました。
また、行きたいです!
普段、運動を全くしていないので最後まで歩けるか心配でしたがガイドさんのアドバイスを聞きながら怪我をしないように気をつけながらギリギリ歩ききることができました。途中、自分のザックを主人に持ってもらい身軽になれた事も歩けた要因だと思います。たくさんおやつなどを入れていたのですが実際はたべませんでした笑
一緒に歩いたご家族はご両親が同じくらいの年代で心強かったです。子ども達は流石に余裕そうでした。トイレは思っていたより清潔で使いやすかったです。これから行かれる予定のあるアラフィフの方はぜひ足腰の準備をして行かれることをおすすめします。トレッキング終了から足の筋肉痛がヤバいです〜笑
レビューへのご投稿ありがとうございます。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
長時間のトレッキングお疲れ様でした。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
窓際の人が撮影担当ならドア付でも十分良い写真が撮れます。移動日だったので大きなスーツケースを持って行きましたが、受付カウンター横の説明ビデオを見る部屋の片隅に手荷物と共に置かせてもらえました。機内にバッグは持ち込めず、私はスマホとビデオだけ持ちました。財布等の貴重品はスタッフ管理の鍵付き引出しに預けました。娘がフライトの途中から酔ってしまいましたが機長がエチケット袋を渡してくれ、度々気遣ってくれました。座席は指定され、高所苦手な息子が窓際になってしまいましたが眺めを楽しんでいました。初めの部屋にチップを入れるBOXがあります。パイロットの顔写真一覧を見て封筒に名前とメッセージを書いてチップを入れました。額は10%でもかなりの額になるので事前に調べたのですが結局良く分からず、その時財布にあった一番大きな額の紙幣1枚を入れました。
乗らないと見れない景色ばかり。興味があるなら思い切って体験してみて下さい。
英語出来れば完璧ですが出来なくても何とか乗り切れます。まぁ他の方も仰るように海底の像等はほぼ無いです。初めてのシュノーケルで魚やウミガメを見るなら最高だと思います。
最初にライフジャケットを潜る用と浮かぶ用の選択がありますが体力に自身が無いなら浮かぶ用の方がいいかも。自分は潜る用にしましたがそれでも浮力で結局潜れませんでした。
カメラマンも同行で最後に購入することができて、後からデータダウンロードでもらう形です。
自分で写真撮るのもいいですがせっかくなので自分の目で楽しんで写真は購入メインが良いかなと感じました。
ワカモレ様
この度はメキシコトラベルファクトリーのツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
素敵な写真もご投稿いただきましてありがとうございます。
カリブ海のきれいな海と熱帯魚や沈没船、ウミガメなどお楽しみいただけたようで嬉しいです。
カンクンはなホテル前のビーチでシュノーケルを楽しむことが難しいため
気軽に3か所のスポットでシュノーケルを楽しめるおすすめのツアーでございます。
ツアー中の英語ツアーにはなりますが、
ご予約から当日まではご連絡いただければ日本語でサポートさせていただきます。
ぜひまたカンクンにお越くださいませ!
この度はご参加誠にありがとうございました。
メキシコトラベルファクトリー
スタッフ一同
私たちの旅行のハイライトの一つでした。非常におすすめです。
One of the highlights of our trip. Would highly recommend.
ワシの餌付け鑑賞、エイのえさやり、カブトガニの鑑賞なとカヤック以外にもイベントがたくさんあって楽しかったです。夕食もとても美味しく満腹になるまで食べてしまいました。タンジュンルーホテルからは近かったのもよかったです。ガイドさんも親切でたくさん写真をとってくれまひた。
りょう様
この度はツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
内容につきましての楽しかったとのコメントや色々と自然を体験されたご様子が伺えまして私共も大変うれしく思います。
また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。
HISマレーシア
他のツアーに対して悪口は言いたくないですが、ツアーガイド、景色、そして体験はこのツアーが間違いなくナンバーワンです。私はかなりのリサーチを行い、このツアーを決定しましたが、期待を超えるものでした。彼らが連れて行ってくれる景色は素晴らしいです。他のツアーでは絶対に見ることができないようなものです。私たちはジップラインアドベンチャーツアー中に別のATVツアーを見ましたが、これを選んで本当に良かったです。他のツアーは短く、このツアーが提供するようなエキサイティングな冒険はありません。農場や谷、海岸をドライブし、プライベートの滝に向かいます。木から摘んだ新鮮なフルーツを食べることができ、素晴らしいです。もし決めかねているなら、私が決めます!これがベストです!ツアーガイドはたくさんの情報を提供してくれ、面白くて、大きな歴史のレッスンをしてくれました。全体的に、非常に思い出に残る体験でした。この会社をジップラインアドベンチャーにも選んでいればよかったと思いますが、学びながら生きていくものです。全体的に楽しい時間を過ごし、ぜひお勧めします。また、コナからもそれほど遠くなく、ここまでのドライブの景色も素晴らしいです。
No hate on other tour places and I def seen a few but the tour guides, the views and the experience is def #1 on this tour. I did a lot of extensive research and finalized this tour but it definitely exceeded my expectations. The views they take you on are incredible. I mean you will probably never see anything like it on any other tour. We actually seen another ATV tour on our ziplining adventure tour and I'm so glad I chose this one. Other tours are shorter and don't have the exciting adventure this one gives you. You are literally driving through a farm/valley/on the coast and then to a private water fall. You get fresh fruit picked off the trees guys its amazing Im telling you. If you are having trouble deciding I will decide for you THIS ONE IS IT! The tour guides gave us so much info, they were funny, gave us such a big history lesson and overall they just made this memorable. I wish i chose this company for my ziplining adventure as well. But you live and learn. Overall had a blast and def recommend. Also: Not to far from Kona and the views on the drive here are amazing.
台風が接近していて、天気が心配でしたが無事晴れて、念願のビーチでの撮影ができてよかったです!とても話しやすいカメラマンの方で、終始楽しく撮影することができました!ペイントを何にするか悩んでいたんですが、一緒に考えて下さって想像以上の可愛いペイントになりました!ペイントをしてビーチでマタニティフォトを撮る為に宮古島に来たので、素敵な写真をたくさん撮って頂いて本当によかったです!ありがとうございました!
先日は暑い中ありがとうございました^^
台風が近く天気予報は雨でしたが見事に晴れましたね!
天気良すぎて太陽が眩しく目を開けるのが大変でしたねw
おふたりは明るく話しやすく楽しく撮影する事ができました。
お写真はふたりの個性を出せた笑顔溢れるものが撮れたと思います!
またいつかお会いできる事を楽しみに待ってますね。
ガイドの方もとても親切で楽しい時間を過ごせました。
カヤックも楽しく、青の洞窟も安心して行けました。
はいさいこんにちは~
アルガイド沖縄のコウちゃんです!!!
早速の口コミありがとうございました!!!
楽しんでもらえたみたいで私も嬉しく思います♪
また沖縄に来られた時には一緒に遊びましょうね~
お会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
8/18に9歳の息子と参加しました。
予約する前に口コミをみたら、ネガティブな投稿ばかりで、迷ってましたが、普通に楽しめました。
チップについては、ほしいな的な落書きが船内に小さく書いてありましたが、要求されることはまったくないありませんでした。実際に4ペアでの参加でしたが誰も払っていませんでした。写真についても撮るか?と事前確認があり、断りましたが、dont worry.と笑顔でやり取りしました。
100メートルオーバーの景観は筆舌に尽くしがたいです!波も高くなく、酔うこともありませんでした。基本的に英語のみですが、助手の人はカタコト日本語ができるようでした。
何となく悪徳っぽい口コミ見かけますが、受付の女子も感じよく、水もくれました。
good experience!!
enjoy waikiki!
日本の免許の提示で運転ができました。
途中4〜5箇所で、車やヘルメットを外して
絶景ポイントの説明等して頂き、写真も撮って頂きました。
夫婦での運転交換が可能ですので、初めの申請時に登録することをお勧めします。
バギーの運転は初めてでした。
アクセル、ブレーキがシートベルトをすると届かないので、左足をタイヤカバーの上に乗せ、斜めにして運転し問題ありませんでした。
おすすめ内容として、砂埃がすごいので
白のシャツやパンツ、バッグは、NGな位です。
暑いですが、、ウインドブレーカーみたいな、シャカシャカ生地をお勧めします。
場所がほぼ民家で駐車場も無く予約時間になっても誰も来ず、本当にここで良いのか?と疑問に思ったが、他にそれらしい建物も無かったので我慢強く待っていたら、やっと経営者らしき人が来てツアーが始まった。簡単な輪乗りの後、広大な草原での乗馬は正に北海道でしか味わえない感動的な体験だった。このためだけにまた北海道に行きたいと思わせる様な風景はずっと忘れない。馬の乗り方についての指導はあまり無いので、全く乗馬の経験が無かったり子供にはお勧め出来ない
念願叶って行けました!
ジュラシックパークツアーやクルーズなどとても楽しかったです!
ただ、帰りのバスが予定より1時間遅れたのでそこだけ不安になりました。17時前は道路が混む時間帯だそうです。
1グループ6台の車列で1台に乗るのは自分たちのグループだけなので気兼ねなく楽しめる!
雄大なクアロアを走りながら、映画撮影したロケ地などを巡って楽しい時間でした!
砂埃はすごいので、渡されたゴーグルをつけないと目に入っていたいですw
2時間ほどのツアーで終わった後は綺麗に砂埃おとっさないと顔が真っ黒ですw
でも、ほんと楽しくてまたいきたいです!今度は乗馬か、サイクリングか!?
家族4人で12時からのツアーに参加しました。
シャトルバスでクアロア牧場までいき、着いたら英語での説明でしたが、その後日本人用に日本語の話せすスタッフの方から説明があり、予約時のバウチャーとは別のバウチャーが渡されました。時間がきたらバウチャーをみせて、メットなどを装備してもらい、日本人用の運転の説明動画を見て、バギーに乗り込みました。好き勝手に走れるわけでなく、ガイドの方が運転する先頭のバギーに何台か連なり最高速度20キロで走行。たまに車間を狭めろとジェスチャーが。何箇所かバギーを降りて説明と写真の時間があります。
しかし、全て英語での説明なので断片的にしかわからず。事前にもっとクアロアの地のこと、歴史などを知っていれば良かったかなと思いました。
最後の方のジュラシックパークの撮影で使ったようなものがいっぱいあるところはスルーでした。
そういうところで降りて写真をとったりしたいならジュラシックパークのツアーのがよいかと思います。
左ハンドルに慣れていない父は右側に寄りがちで
少しひやっと。でもしばらくしたら慣れたようです。
バギーでの走行は気持ちよく、楽しかったです。
ただ全身砂埃まみれになります。
洋服、バッグ、靴まで砂まみれ。ホントに汚れてもよい服装、バッグはロッカーに預けるか、ビニールとかに入れることをおすすめします。
バギーを降りて、手洗い場で鏡を見てびっくり。
顔のメットとゴーグルの隙間に砂が。
眉毛とおでこに砂埃のラインができ、
おもしろ顔に仕上がってました。
顔丸洗いしないとさっぱりしません。
バギーのツアーのあと、そのまま出かけるのはおすすめできないです。シャワー浴びて服を着替えてご飯を食べに出かけました。
2時過ぎバギーが終わってから、クアロアでご飯を食べるつもりでしたが、その時間ではホットドッグなどの食べ物にSOLDOUTの表示が。
お腹が空いていたので、アイスだけ食べました。
午前中とかのツアーのが良かったのでしょうかね。
乗馬のツアーも迷ったので次回は乗馬でまわってみたいです。
11歳の息子と縄文杉コースに参加しました。降水確率100%でガイドの大沢さんも躊躇するような雨でした。トロッコ道開始5分でびしょ濡れになり、iPhoneも帰り路で水没しました。折りたたみ傘と携帯電話カバーは必須です。それでも森の緑の深さは素晴らしく、大雨の中で燃えるような縄文杉の気高さに胸を打たれました。往復9時間を歩き切り、息子も一回り大きくなりました。昼ごはんのタープの雨除けと温かい味噌汁も素晴らしく、森の奥まで連れて行ってくれた大沢さんに心から感謝いたします。このような素晴らしい景色を次の世代に伝えていきたいと思いました。
レビューへのご投稿ありがとうございます。
大雨の中、長時間のトレッキング本当にお疲れ様でした。
息子さんの屋久島での素敵な体験が、これからの思い出としてずっと大切に残りますように。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる機会がありましたら嬉しく思います。
私たちの家族は、ワイキキ沖の温かい海でシュノーケリングをするためにタートルキャニオンまでセーリングをしました。提供された装備は素晴らしく(マスク、シュノーケル、浮き具)、ガイドたちはフレンドリーで、たくさんの野生動物を見る機会を確保してくれました。私たちの家族はウミガメと泳ぎましたが、カタマランでのセーリングも同じくらいワクワクしました!ビーチからカタマランを見つけるのは簡単で、私たちの家族はカピオラニ公園で無料駐車場を確保することができました。
Our family spent the day sailing to Turtle Canyon where we stopped to snorkel in the warm waters off Waikiki. The equipment provided was great (mask, snorkel, flotation device) and our guides were friendly and made sure we had the opportunity to see plenty of wildlife. Our family swam with turtles, but sailing on the catamaran was just as exciting! It was easy to locate our catamaran from the beach and our family managed to get free parking at the Kapiolani park.
初めは集合する場所が分からずフラフラと彷徨っていましたが、突然現れたトムクルーズ(jimmy先生)がとっても明るく親切に話しかけてくれたことで、緊張の糸を解いてくれました。
サーフィンの練習も、初めてだった僕たち2人に基本から丁寧に教えてくれたので、安心して海に入ることができました!
また、波に乗せてくれるので、立つのがとても簡単でした!
夫婦でできるように日本でも練習したいと思います。
また教えてもらいたい!!!
7歳の子供を含め家族で参加しました。
シュノーケル初心者ですが、事前にしっかりレクチャーをしてくれるので安心感がありました。
午前中、午後と違うスポットに行きましたが、どちらもたっぷりと時間をとってくれるので、それぞれの場所をとても楽しめました。ウミガメを3匹も見ることができ感動でした!子供も絵日記にシュノーケルが一番楽しかった!また行きたいと描いていました。おかげさまで石垣島を満喫できました。
またぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。
KINOさま コースご参加ありがとうございました☆
ゆっくりのんびりをコンセプトに動いているためお子さんのいらしゃるゲストさんですとゆっくりエントリーだから安心できたようですね^ー^
当日はウミガメさんも見れたし!満足いただけたようでよかったです^^
お子さんからまた行きたいと言っていただけるのが一番の評価を頂いた気持ちです☆
是非またお待ちしております☆
家族で参加しました。
到着日の午後にすぐ参加しましたが、着替えの必要もないのですぐに石垣島の綺麗な海と空を楽しむことができました。お天気も良く最高のパラセーリングでした。
スタッフの方も集合場所の確認など、事前に連絡をくださりとても親切でした。おすすめです。
宮古島の美しい海と空にテンションが上がりながら、こちらのツアーに参加しました。
シュノーケリングでは、海に入ってすぐにウミガメさんに遭遇!浅瀬だったので一緒に写真を撮る事が出来ずに残念でしたが、とても近くで可愛いお顔を見る事が出来ました❣️海の中はまるで水族館の様で、カラフルな小魚達にすっかり見惚れていました。泳ぎが得意ではない娘も、ライフガードのお陰で安心して海の中を観察する事ができた様です。ガイドさんはお魚の説明をしてくれたり記念撮影等たくさんの写真を撮って下さいました。
あっという間に時間になり、次はSUPの場所に移動です。ボードは思っていた以上に安定感があり、サクッと座る事が出来ました。しかし、立つ時はボードがゆらゆらして足がプルプルするのに笑けてきて海に落ちてしまいましたが、ガイドさんのアドバイスで立つ事が出来ました。操作の仕方等も丁寧に教えて頂き、娘も楽しそうに漕いでいました。
全体的に満足の出来る内容で、初めての方におすすめのツアーです!
楽しい思い出をありがとうございました!また宮古島に訪れたいと思います!
この度は、宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございます!!
エントリーしてすぐにウミガメと遭遇!
とてもラッキーでしたね!(^_^)
他にも海の綺麗な景色を堪能できたのではないでしょうか!!
旅行という貴重なお時間の中でツアーに参加して頂きありがとうございます!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』えいき
足が悪い高齢者ですが、インストラクターのMIYOKOさんのサポートのおかげで、安心してシュノーケリングを楽しむことができました!
ピックアップ場所を間違えてずっと探して下さった運転手さんにも感謝です。遅れた私達を笑顔で迎えて下さり、明るくて優しいMIYOKOさんのファンになりました。又ハワイに行くことができたら、シュノーケリングや他のツァーでも、アテンドをお願いしたいです。
いろいろな国の方たちと大変楽しく過ごせました。明るく面白いツアーガイドさんの日本語ガイドもあり、英語が苦手な私は大変助かりました。写真もたくさん撮ってくださり気遣いの溢れたツアーでした。参加された方々皆んな最後まで和気あいあいと過ごしました。ワイメア渓谷では、滝に一番に着き暫く貸し切りとなり、途中の観光スポット、全体の時間のスケジュールも完璧でした。また、機会あれば、他のツアーにもぜひぜひ参加したいです。
カヌーやボートのほうを選ぶ人も多いと思いますが、トレッキングもおすすめ。ガイドさんは知識豊富でホンモノのプロでした。たくさんの島特有の生き物や植物を立ち止まってじっくりと観察できて、本当に楽しかったです。竹富島の水牛さんたちもかわいくて、御者のおにいさんも話上手。すべてが満足。