トップページ
体験ダイビング2回目、ボートダイビング初めての娘と参加しました。
ユウタさんの説明がとてもわかり易く、ハキハキ元気いっぱいなので娘の緊張もほぐしてくれました。
機材のセッティングはもちろん、ウエイトまで付けてくださり至れり尽くせりダイビングです。
2本ともでたくさんの大きなウミガメを間近で見れ、サメの親子も見られて大満足でした。
亀との写真もばっちりでした。
帰りは、お腹が空いてハンバーガーが食べたいという我がままに、ホテルより遠いお店まで送っていただきました。
車中や船でのお話も面白く、とにかくユウタさんの明るさがいいです!
また是非利用したいです。
楽しかったです。ありがとうございました!
tanono 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございます。
ウミガメやサメなどを観察しながらダイビングを楽しんでいただけたようで何よりです。
皆さんとてもお上手にダイビングされていましたね!
ダイビング後はお腹が空きますので美味しいものたくさん食べましょう!笑
また、ハワイにお越しの際は遊びに来てください。
ありがとうございました。
ユウタ
母娘で参加しました。沖に向かうボート内で、二人は軽すぎて駄目だと言われて焦りましたが、乗り合わせた他のママが一緒に飛んでくれることになって、無事に体験できました。そのママも自分の家族とうちの回とで2回飛べたので、こちらとしては名乗り上げてくれて大感謝ですが、悪いことをしたわけでもないと思いますw 軽すぎて駄目と言われたら、乗り合わせた人に「誰か一緒に飛んでください」とお願いしてもいいと思います。
すぐに高く飛び、特に揺れるような怖さもなく楽しかったです。飛行時間は満足できました。
集合場所は、JTBのHiBusのバス停 ディスカバリー・ベイで降りたら、海に向かい、海に着いたら左に曲がったヒルトン・ラグーンの前あたりです。
写真撮影するかどうかは飛ぶ時に確認されます。iPhoneだとAirDrop渡し、AndroidだとSDカードごと購入で40ドルでした。カード払いOK。
インストラクターの人が日本人の方で、とても話しやすく親しみやすかったです。
最初は、楽しみ半分の初めてだったので、少し怖さがあったのですが、丁寧に楽しく教えてくれたので、いつの間にか自分の気持ちも自然に楽しさ100%になってました!
潜ってからは、綺麗な海とたくさんの魚たち、海亀がいて、ずっとこの場所にいたい!そんな気持ちになりました!
自分たちが潜ってる最中に、珍しいハワイアンモンクシールに出会えて最高の1日になりました!
中高生3人と夫婦で参加。2時間という長時間ですが景色も良く、お馬さん達も大変賢く楽しむ事ができました。一度乗馬すれば2時間ノンストップです。トイレはしっかりと事前に済ませましょう。また、硬い椅子が苦手な方は後半お尻や足の付け根が痛くなります。当方も後半お尻が痛くなりました。妻と子供2人からは旅行中のアクティビティとしては最高評価でした。ガイドさんはほぼ日本語は通じませんが、事前の日本語説明ビデオを見れば英語が分からない方でも乗馬に関しては問題ないと思われます。また、乗馬の際にはウエストバックのみ着用可能です。他の形状のバック類は近くの有料のコインロッカーか、受付フロントに預けましょう(私たちはロッカー故障で仕方なく受付預かりにしました、極力貴重品は持って行かない方がいいです)。
「楽しめて満足できたらチップをよろしくね」と馬から降りる場所に英字の看板があります。原則15%~程度ののチップは必要かと思います。
1人で初めてのダイビングに参加しました!
色とりどりの魚と感動の景色が見れて
1日充分に回遊する事が出来ました。
過ごしやすい雰囲気をスタッフさんが作ってくれたおかげで
安心して参加できたのと、
船酔いも頂いたアドバイスがあってしないで済みました。
長年のダイビングの夢が叶って、
今回1番の目的だったウミガメにも会えて大満足です。
緊張気味だったダイビングもスタッフさんの誘導で
だんだん落ちついて参加できました。
ダイビングでしか味わえないほんとにいい思い出となりました。
また機会をつくってダイビングがしたいです。
coco様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
coco様の特別な日に、感動をお届けするお手伝いができた事、スタッフ一同うれしい気持ちでいっぱいです。
海亀も見れたのですね!海亀に遭遇するのはその日の運次第になりますので凄くラッキーです!(^^)!
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
またご来店された際にも海亀が見れますように...!
マリンクラブベリー那覇店 高塚
広大な大自然の中、山と海がみえるオフロードを駆け抜けるのは最高でした!!
写真をたくさん撮って思い出に浸ってます!!
英語のスタッフだけでしたが、親切に対応してくださいました!!
砂ぼこりが全身に降りかかるので、それを覚悟した服装、持ち物で行くのがおすすめです笑
ハワイに行く人がいたなら、一度は体験することを必ずお勧めしようと思います!!
楽しい時間をありがとうございました^_^
午後の体験予定でしたが、午前中電話を頂き、午前中見た感じだと、海に濁りがありますが、どうされますか?とご丁寧なお電話を頂きました。
子供たちも楽しみにしていたのでそのまま体験させていただきました。
濁りがあるので網を海面近くまで上げてくださっていたおかげで手で触れそうなくらい近くでジンベイザメを見ることができました。
水族館で見るのと違い大迫力でした。
写真や動画を沢山取っていただき、とても良い記念になりました。
インストラクターの方はとても丁寧で優しく、子供をお任せしてジンベイザメを夢中で見てしまいました。
お世話になりました。
ツアーご参加有難うございました
ジンベイザメコースは日によっては濁りが出ることもありますが、なるべくあの可愛いジンベイザメをじっくり見て頂けるよう工夫して頑張っていますので、また是非次回もお待ちしております
せっかく東京から沖縄へ行くのなら、東京では体験できない体験をと思って口コミが良かったこちらへ。10歳と5歳の子どもたち2人とも海で泳いだ経験はほぼなし、さらに怖がりなので、口コミでスタッフの方が親切と皆さんが書かれていたので、もっと安く体験させてくれるところがあったのですがこちらへ決めました。
子どもでは足がつかない場所へ行くため、10歳の子は怖がっていたところ、ゆっくりでいいよーとかしっかりサポートしてくださり、だんだん怖さが消えていき始めはゴーグルだけで、最終的にはパイプもつけて泳ぐことができ海の中を観察することができました。5歳の子は浮き輪の上にうつ伏せになり箱メガネで海の中をのぞく形式で。怖がってわがままを言ったり騒いでも嫌な顔一つせず終始優しくそばについて話しかけてくれたり、頭が下がる思いでした。ガイドさんが子どもたちをしっかりサポートしてくれたおかげで親の負担が減り、私たちもお世話に割かれることなく楽しむことができて、家族4人大満足で体験を終えることができました。また体験する際はこちらにお願いしたいです。ありがとうございました!
今回はツアーに参加いただきありがとうございます。
大変嬉しいコメントありがとうございます!!
怖がっていたお姉ちゃんもお兄ちゃんも段々と海に慣れて綺麗な熱帯魚や大きなサンゴを見れて良かったです☆
カヤックは皆様とても上手に漕げたのでスムーズに上陸ポイントに行くことができました!中々、魚を捕まえられなかったですが泳ぐところではとても近くに魚が来てくれ楽しんでいただけたみたいで良かったです!
また沖縄に来られた際は是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
初めての体験で楽しみにしていました。
ワイキキに宿泊していたので、タクシーてアラモアナパークまで。降ろされた所が悪かったのか集合の「道路沿いの芝生」があまりにも広すぎて、結局電話して目星の車を教えてもらいビーチの端まで歩いた歩いた。集合時間までは間に合いましたが同じ時間の日本人の若いカップルも場所がわからなかったと遅刻。結局10時半に始まり終わったのは12時。先生は明るくて最高の人でしたか時間ロスがあったので星3つです。
初めてのプーケット旅行で、メインのツアーとして念入りに探したツアーで楽しみにしていました。
朝早く(私のホテルは7:30ピックアップ)でしたので、前日は備えて早めに就寝しました。
雨季シーズンだったので少々心配していましたが、洞窟を散策中だったり、海水浴中にスコールに見舞われる程度で影響は少なかったです。
一番楽しみにしてたジェームスボンド島では、天気も冴えわたりこれまで画像でしか見た事のなかったメインの岩を見た時の感動はいつまで経っても忘れる事はないと思います。
帰港前にはガイドさんがノリノリの音楽を流してくれて、参加者全員で合唱しダンスされている方までいらっしゃいました♪
参加者の中で日本人は、私たち家族だけでしたが、簡単な英語やジェスチャーで英語が得意ではない方も楽しめると思います。
チップは、カヌーを漕いでくれた方、ガイドさんへそれぞれ100Bです。
プーケット、タイへ初めて行かれる方は、トイレのお作法が日本と異なり港や島のトイレは特に女性の方は違和感(紙を使用する文化はなく、水噴射機のようなホースで洗い流す)を感じると思いますので、飲みすぎ・お腹を下すのは注意された方がいいと思いました。
次回もVELTRAさんで、ピピ島へのツアーに参加したいです!
最高でした!!
泳ぎどころか顔もつけれなかった私に 丁寧に指導して下さり ウミガメを間近で見ることが出来ました。これは奇跡です。
こんな感動的な経験をさせてもらい感謝しかありません。ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
最初はシュノーケルに苦戦していましたが、最後はウミガメにも会えて最高とのお言葉嬉しく思います♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
天候にも恵まれて、色とりどりの魚をこんなにたくさん見れて、子供も大満足です。スタッフの方もとても親しみやすく親切でした。小2の娘が帰りに足ヒレを片方 落としてしまいましたが、嫌な顔ひとつせずに探しに戻って貰い無事に見つかりました。迅速な対応に感謝です。
人数が多くて忙しかったのかもしれませんが、説明なく放置される、集合時間を間違えて伝えられる、借りた器具が壊れている、急に怒鳴られるなど、サービスとしては残念でした。シュノーケルの集合に遅れた場合は全額返済無しと書いてあったので、途中で気づかなければ最悪の新婚旅行になっていました。海ガメが見れなかったのも仕方ないですが残念です。海は綺麗だった分勿体ないと思いました。十分なサービスができる人数の予約枠にすればより良くなるのではと思います。海に入れれば良い方にとっては十分なのかもしれませんが、もう利用しないと思います。
波照間島の空気感が非日常すぎて、癒されました。
ビーチの綺麗さといい、壮大なサトウキビ畑といい、沖縄本島や石垣島とはさらに違った、こんな世界があるんだなという世界。
のんびり自転車乗りながら、ほとんど人にすれ違わず、のんびり島観光できました。
自転車は電動にすべきです。それにより暑さでしんどいか、快適なのんびり自転車旅かが変わってきます!
泡波を買いそびれたのが唯一の心残り。また行きます!
アイマール様
この度は弊社オプショナルツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
とてもきれいなニシ浜ビーチ、投稿いただいた写真だけでも癒される美しさですね!!
時間の流れがゆっくりとしていて、本当に非日常を感じれる波照間島はリピーターの方も多いです。
日本最南端の酒造所で作られる『泡波』、また買いに来てくださいね!
その際は、ぜひまた弊社オプショナルコースをご利用いただけますことを、心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
まず料金に見合わないコースです。フェアウェイ、ラフともに手入れが悪い。
不審な点・・・キャディフィーを直接キャディに支払う事。キャディがもらう分はゴルフ場として管理してないの?チップをキャディに渡すならわかるが、フィーが直接払いとは・・・?しかも当日まで日本語ができる方なのかわからない点。キャディさんは親切な方でしたが、ツアー会社に対する不満は残りました。
子連れでしたが安心してダイビング出来ました!!
小学生でも安全に潜らせてもらえます。
ありがとうございました!
セブ島の海も良かったです!
yotti様
この度はスコッティーズの体験ダイビングアクティビティにご参加頂き、誠に有難うございます。
安心してお子様と楽しまれたようで、スタッフ一同とても嬉しく思っております。
体験ダイビングは10歳からご参加頂けるプログラムとなっており、
弊社ではお子様用のサイズの小さいダイビング器材もご用意しております。
最近では、親子での参加の方が増えてきております。
また、弊社の体験ダイビングは、少しでも沢山の方にご参加頂けるよう
朝からのみでなく、毎日午後からのご参加も可能となっております。
また、セブ島に来られた際は、是非スコッティーズにお寄り頂けたら光栄です。
スタッフ一同お待ちしております。
スコッティーズ
スタッフ一同
子どもたちにとっての初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に説明してくれて、怖がることなく楽しめました。
泳げないのですが、ウェットスーツとライフベスト着用で安心して参加出来ました。
早朝便で、青の洞窟貸し切り状態でよかったです。
お魚もたくさんいて透明度も抜群でした。
ツアーには、タオル、飲み物付きとなっていたため、ついていると思って聞いたら、「ついてないです」と言われました。念の為、自分でタオルは持ってきてましたし、飲み物は購入しましたけど、納得はいかなかったです。
ついてないなら、ややこしいので、記載するべきでないと思います。
それ以外は、ガイドの方も明るく優しかったので、とてもよかったです。
前日、ご連絡つかない時間に那覇に到着し少し不安でしたが、現地の手配はしっかりされており、全く問題ありませんでした。
海外の方も多く混んでいましたが、魚好きの子供のために少し浅めでよく見えるポイントまで連れて行って頂き、魚の生態についても説明してもらえたので、子供は大喜びでした。
ysys様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
お魚の生態について説明を受けたとのことで、ご満足頂き、喜びで胸がいっぱいです。
またご家族で沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
母と共に初めてのカヤックで、最初は不安定で落ちないかドキドキでしたが、ゆりやさんが丁寧にコツを教えてくださり、気づいたら慣れて楽しんでいました♪♪
途中でおやつ休憩でカヤックを下りて、美味しいおやつを頂いてホッコリしたり、翌日の予定が白谷雲水峡だとお話したら、白谷雲水峡や屋久島の歴史をお話して頂いたり、とても楽しく、充実した時間でした(*^^*)
なんと言っても、カヤックに乗って川の真ん中で感じる大自然や動物の鳴き声・生活は、今までに感じたことのない迫力でした!!!
母と共に久しぶりの旅行で、トレッキング日和の間にとーっても癒されました(* ´ ` *)ᐝ
本当に素敵なお時間をありがとうございました♪
Yuki 様
この度はありがとうございました♪
レビュー投稿もありがとうございます!
あの日は、雷や雨から始まったので、本当にドキドキしましたね。
雨宿りをしたり、、、雨が止んだり、、、、
目まぐるしい天候でしたが、一緒に楽しむことができて嬉しかったです♪
こちらこそ、本当にありがとうございました。
また屋久島にいつか遊びにいらしてくださいませ♪
本当に海が綺麗すぎましたー!慶良間諸島行きにしてよかったです♪
そして、なによりここオーシャンの方達が接しやすくとても親切でした!
同じ船にココオーシャン以外の会社の方達もいたり、わいわいした雰囲気でした。
他会社の方が少し威圧的に感じたところが少し怖かったです。
それ以外はほんとに楽しく素敵な日となりました!
写真もすぐに送っていただきありがとうございました。
アリエル 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海を楽しんでいただけて、よかったです。
船では、残念な部分があったことは、申し訳ございませんでした。
また、沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
クアロア牧場自体は、バギー、バス、自転車で回るツアーもありますが、広大な風景を馬で回るのは格別です。携帯での写真撮影は左手を離さないことを条件に片手での撮影可能ですが、首から下げるものを準備などしておくと安心です。なお、大きなリュック、帽子などは、何度も出し入れ可能なコインロッカーに入れる事になります。海外での乗馬と言う事に関しては、日本語の事前解説も準備されており、更に、馬さんは、見学ルートに慣れているので初心者でも大丈夫だと思います。(これに限ったことではないと思いますが、初心者向け乗馬全般的に、操作して馬を操っていると言う感覚ではない)
まず、向かう途中に少し迷ったので電話をすると分かりやすく丁寧に対応していただきました。
乗り物酔いしやすいことを伝えると何度も気にかけて頂き不安がやわらぎました。
パラセーリング自体は、少しドキドキしましたがゆっくり上がっていったので思ったより大丈夫でした。
そして、なにより景色が素晴らしかったのと風を受けながら乗ることができてとても気持ちよかったです。
スマホでムービーや写真を撮る余裕もあってとてもいい思い出になりました。またやりたいです。
ガイドさんはシュノーケリングが不慣れな私にも的確なアドバイスをくれて、安心してすることができました。また絶好の撮影ポイントを教えてくれたり、潜って海中から素敵な写真を撮ってくれました。青の洞窟もとても綺麗だったし魚もたくさんいて最高でした。ありがとうございました!
初めてパラセーリングに参加しました。
マグナムプラン170メートルは思っていたよりも高く感じ、少し怖かったですがそれ以上に綺麗な景色に感動しました。天候にも恵まれ、遠くの方まで見渡すことができました。
自分のスマホを渡しておけば、スタッフがたくさん動画や写真を撮ってくれます。
着地の時に水に濡れても大丈夫か英語で聞かれたので、YESと答えると何度か海に着水しました。楽しかったです。
また、参加日2日前に現地日本語スタッフよりメッセージが届き、最近の天候状況や悪天候の場合に体験時間の変更が可能であることをお知らせいただき大変助かりました。(変更は無料でした)
思い出に残る体験になりました。また参加したいです。
ぽぽぽ様
この度は、スコッティーズのアクティビティーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
パラセーリングではよく高さが少し苦手というお客様もいらっしゃいますが、
セブ島の青い海の上から段々と上空にあがり、上空についたら、景色の綺麗さに
高さを忘れるお客様はたくさんいます。
携帯を上空に持って行く不安があるお客様には、ボートクルーに携帯を渡して頂けましたら、
弊社スタッフがボートからたくさんの記念写真を、お客様へ残すサービスを無料で行っております。
また、着地の時の着水もちゃぽんと非常に楽しいですよね♪
万が一、濡れたくないというお客様には、
予めボートスタッフに伝えて頂けますと、濡れなくボートに戻ってくる事も可能です。
パラセーリングは天候、風に非常に影響を受けやすいアクティビティで
中止が予想される場合、弊社では全てのお客様へ早めに、予定変更ご連絡案内、
中止の場合でもどちらもキャンセル料なしで行っています。
次回セブ島へ来られた際、当日予約でも早めにご連絡頂けますと、ご希望時間にご案内が可能でございます。
また、セブにこられる際は、是非スコッティーズに遊びに来て頂けますようお願いいたします。
スタッフ一同お待ちしております。
スコッティーズ
スタッフ一同
目の前で泳ぐ親子くじらに会えて大満足です!!
酔うこともなく子どもたちも波に揺られて、途中うつらうつら寝てみたり。
クジラが出てきてくれた時はすぐにみんなで甲板に読んでくださって目の前で会うことができました!!
スタッフの方、みなさんとても親切で楽しい体験をすることが出来ました。
ありがとうございました。
送迎があれば、もっと良かったなと思います。
あと、スキューバーの時、マウス(クチのところ)のところを
消毒してくれれば、気持ちよく出来たかな、と思います。
沖縄また行きたい様
先日はSeaWorldのシュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
台風前でしたが、綺麗な海中を 楽しんで頂けて僕たちも嬉しい限りです(^^♪
送迎につきましては、時々ご質問をいただいておりますので、貴重なご意見として今後のサービス向上に向け検討させて頂きたいと思います。
シュノーケルのマウスピースにつきましては、
皆様にお出しする前に消毒・洗浄を行っておりますが、お客様への説明不足で不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後お客様に、より気持ち良くご参加して頂けるツアーに出来るよう心がけて参ります。
この度はご参加及び貴重なコメントを頂き誠にありがとうございました。 ぜひ「沖縄また行きたい」と思っていただけるようスタッフ一同頑張ってまいります。
SeaWorld高橋
小学3年生の娘と主人と3人で150mに
チャレンジしました。
船での移動もスピードがあって
スリルがありましたし、
パラセイリングも
最高位に近いぐらい高くまで
舞い上がり、ワイキキの景色を一望
ハワイを思いっきり感じられました
街中を走る時、安全面で十分なフォローがあり、子供と一緒でも安心して楽しめました。途中で写真も撮ってくれて、いい思い出もできました。スタッフの方々も明るい雰囲気で、こちらも自然と笑顔になれます。またリピートしたいです!
お友達家族7人で行ったので2艇をくっつけたカヌーと1艇を用意してもらいました。子供達が一緒にいられたのがよかったです。
みんなでワイワイ言いながら、ゆったり景色を楽しんだり、競争したりとても楽しかったです。
スタッフの方々の対応がとても丁寧だったのと、写真もいっぱい撮っていただいてしかも無料でいただけたのはびっくりでした。
那覇空港から現地まで送迎付きのシュノーケリングに参加しました。
送迎の際も気さくに話しかけて下さり楽しかったです。
シュノーケリングでは写真スポットのみでなく、魚の豆知識などいろいろなお話をして下さり充実した一日となりました。
また機会があれば是非参加させて頂きたいと思います!
ありがとうございました。