トップページ
初めてスカイダイビングをしました。
あいにくの曇り空でしたが、いい経験ができました。風が強いということでビーチに着地はできないと言われ30ドル返金してくれました。また天気が良い日にトライしたいです。
200メートルのパラセーリングをとても楽しみにしていました。想像がつかない高さのため、少し不安もありましたが、いざ上にあがったら最高の景色に不安も吹き飛びました。あまりにも気持ちが良いのでもっと長い時間飛んでいたくなりました。スタッフの方の対応もとても良く、スマホホルダープレゼントや、写真も撮っていただき、サービスも最高でした。濡れることはないので、洋服のまま安心して参加することができます。
また参加したいです!
最高のパラセーリング日和の下で、パラセーリングをすることができました。200メートルの高さは初めてだったため、少し不安もありましたがスタッフの方の対応がとても丁寧だったので安心して参加することができました。船の上で流れていた音楽もさらにテンションを上げてくれました。洋服のまま参加したのですが、全く濡れることはなかったため、パラセーリングの後もすぐに観光に行けて良かったです。上から見た青い海、景色には感動しました!
友達に誘われて女子2人で参加。普段は基本外に出たくないインドア派&スポーツ苦手ですが、想像以上に楽しくてテンションあがりまくりでした!
(専属じゃないって言ってましたが)担当のお兄さんが素晴らしすぎた!最初からテンション上げまくりで、一緒のボートになった他の女子4人とわきあいあいと爆笑したり、助け合ったり笑、ずーっと楽しく進みました。
インストラクターの人が会社関係なく挨拶し合ってる感じもなんかよかった~。ウィーリーっていう(名前あってる?)ボートを垂直に立てる遊びをしたり、みんなでパドルを掲げて掛け声かけたり、ボートの上に立つ遊びをしたり、川に飛び込んだり。とにかく楽しかった。
あと水がひんやりして気持ち良かった。コースの最後にある崖?みたいなとこは絶景でした。インストラクターさんも「この景色は何度みても感動する」って言ってた。ワイワイのツアーだったけど、この景色見てるときはみんなで圧巻の景色を眺めて、それもなんだかよかったなー。
GW明けは水流がまして、激しさがちょっと増すらしく、絶対その時期にまた行きたい~~!
一緒に参加した女子の皆様、友達、そしてスタッフさん、みんなありがとうございました~♡
初めてのサーフィンに18歳の娘が行きたいというので、52歳で人生初のサーフィンを体験しました。かつてトム・クルーズ似だった頃の面影を残すイケオジでユニークなパパさんと、心優しく頼もしいイケメンな息子さんが、緊張気味だった私達母娘を楽しく和ませながら、丁寧に教えてくれました。みんな絶対に乗れるようになるよ!と言われ、体力の無い私は半信半疑でしたが、本当に乗れるようになりました!サーフィンって楽しいと、ようやくこの年になって気が付いたのは良かったのですが、翌日から全身の筋肉痛に見舞われ(笑)初めてのサーフィンがこんなにも楽しいと思えたのは、ご家族のアットホームで優しく楽しいお人柄のお蔭だったと思います。次回も必ずここのサーフィンスクールに戻って来ますね。マハロ!
念願の水納島に上陸。シュノーケリングとバナナボートを体験。
本当に綺麗な海で、夢のような体験が出来ました。
近江商人 様
ご返信が遅れてしまい誠に申し訳ございません!!
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
本当の意味でエメラルドグリーンの海、私も初めて来た際の感動は
鮮明に覚えてます(^^)
本島から、とっても近いのに、こんなに綺麗な場所があるのかと♪
この感動を少しでも多くの方に共感いただければ嬉しい限りです!!
また是非是非遊びにお越しください♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
青の洞窟ツアーに縁がなく、過去12年間、5回も天候不順でツアー催行不可でしたが、念願の青の洞窟に行けました!
インストラクターさんも話し上手で、とても楽しめました!
ツアーに申し込んで頂きありがとうございました。m(*'▽')m私も一緒に洞窟に行けて幸せでした(^^♪
また季節によって洞窟周りの魚も変わったりして面白いのでまた遊びに来てください(^^♪♪またお会いできるのを楽しみにしています♪ アッキーより
太鼓岩まではなかなか厳しい道で大変でしたが、ガイドさんが私たちのペースに合わせてくれたので最後まで頑張ることができました。
お昼休憩の時にはオススメスポットに連れて行ってもらえて、そこで休憩しましたが素敵な場所でとても印象に残っています。
写真もたくさん撮っていただき嬉しかったです。
この度は当社ツアーへのご参加誠にありがとうございます。
素敵な屋久島の景色をたくさん楽しんで頂けた様でとても嬉しいです。
また次回機会がありましたら、是非お声がけください。
ありがとうございました。
8月20日に大人2名、中学生2名で体験ダイビング付プランに参加させて頂きました。
事前の問い合わせにもわかりやすく丁寧にご対応して頂き、とても安心できました。
実際体験してみると、今まで他で体験したシュノーケルと違い、インストラクターさんが付きっきりではなく自由だったので、少し驚きましたが、数名のインストラクターさんがきちんと見ていてくれていましたし、とても自由に遊ぶ事ができ、今までのシュノーケルよりも、大満足させて頂きました。
また、スライダーやブランコ、飛び込みなど今まで体験した事のない海遊びができ、大人もとても楽しかったです。
体験ダイビングに関しては、とても丁寧に説明してくださり、完全にこちらの少し不安症な大人1名のせいでダイビングができなかったにも関わらず、女性インストラクターの方がとても優しくフォローしてくださり、本当に感謝しております。
その節は申し訳ありませんでした。
また次回お願いしたいと思っております。
良い思い出になりました。
ありがとうございました。
Oota 様
先日はありがとうございました!
満足していただけたようで良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!!
シュノーケリング初体験のおじさんですが、トラブルなく感動体験!
那覇からの送迎もスムーズでした。
リピ確定のアクティビティです!
出発前は、台風発生でどうなることかと心配でしたが、進路がそれたようで天気も良く、程よい風。sup最高です。次回はカヌーの挑戦してみようと思います。
今回、私はライセンスを持っていて、彼女は初めてのダイビングという状況で、体験ダイビングに申し込みました。体験ということで、ライセンス保持者の私には物足りなくても仕方ないかなと思って参加したのですが、ビーチもボートも大満足でした!
ビーチダイビングでは、1からダイビングの方法を教えてくれるので彼女も安心して潜ることができていましたし、さすがセブ!ビーチでもたくさんの魚に出会えました。ボートダイビングでは、12mまでということで最初ちょっと緊張した様子でしたが、日本人女性インストラクターの方が優しく丁寧に教えてくれていました。
なんと、魚群やウミガメにまで出会えて、彼女にとっても最高のダイビングデビューになったと思います。
よっぽど楽しかったのか、彼女はそのままライセンス取得コースを申し込んでライセンスまでGETしてしまっていました。
日本人スタッフの皆様、そして現地のスタッフの皆様、本当に素晴らしい対応ありがとうございました!
ちゃっぷ様
先日は、スコッティーズをお選びいただき大変ありがとうございます。また、彼女様のライセンス取得、本当におめでとうございます!
最近ではちゃっぷ様のようにライセンス取得者の方と初めてダイビングに参加される方が増えております。
そして、ほとんどの方が体験ダイビングの方に合わせて、参加されておりますが、どちらの方にも満足いただけるように努めております。
そのため、大満足されたというお褒めの言葉をいただき、とても嬉しく思っております。
ちゃっぷ様からいただいたお言葉を励みに、お越しに来られた方全員に、安心して潜ることができるよう、スタッフ一同これからも、
より一層のサービス向上に努めて頑張ります。
ダイビング中に出会える魚たちは、本当に運とも言えます。きっとお二人様は強運の持ち主かもしれませんね。
彼女様もダイビングはこれからです。次回はまた異なったポイントへ潜りにお越しください。
オープンウォーターの次はアドバンスコースです。2日間で5回異なった目的で潜ると取得できます。ぜひ一緒にご検討ください。
この度は、お忙しい中、口コミにご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。
また、お二人と一緒に潜れることをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
スコッティーズ
スタッフ一同
皆田海岸はとてもキレイでSUPをしていて気持ちが良かったです。初心者でもわかりやすいように教えてくれましたし、水上バイクでみていてくれるので安心でした。百合ヶ浜は残念ながら出現しない日でしたが、その場所に行くととてもキレイで感激しました。画像もたくさん送ってくてたので良かったです。
家族6人で、1日お世話になりました。シュノーケルを3箇所連れて行ってもらいました。予定してた場所は雨模様のため雨雲レーダーで確認をして良い場所を選んでくださいました。マンタには会えず残念でしたが、カメには会え子供たちは喜んでいました。スタッフの方々には末っ子4歳児にもお付き合いいただきお世話になりました。ありがとうございました。素敵な旅の思い出ができました♡
たれぱんだの目様
この度はブルーラグーン石垣島のツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございました。
マンタはタッチの差で見れず申し訳ありませんでした。
また石垣島へお越しの際は、
仲良し家族皆さんで遊びにいらしてください。
次は、パナリ島へ上陸しましょう♪
スタッフ一同お待ちしております。
小6の息子と初めての体験ダイビングへ。
自分がずっとやりたかったダイビングなのに、鼻呼吸ができないことが苦しくて、耳抜きもうまくできないときもあって、潜りはじめは不安でいっぱいでした。
ずっとドキドキしてたけど、たくさんの綺麗な魚が見れて、クマノミも目の前で見れて、とってもいい体験でした。
息子は、「喉が渇いたことが困ったけど、それ以外は何も困らなかった!」と余裕の発言でした。
インストラクターのお姉さんが、終始笑顔でわかりやすく説明をしてくれました。体験中も何度も「大丈夫?」の合図を送ってくれたり、鼻で息を出してしまい浮いてしまう私のゴーグルをしょっちゅう直してくれて、インストラクターさんのおかげで、途中でギブアップせず、最後まで潜ることができました。
後半は気持ちも落ち着いて来て、とても楽しめました。
ありがとうございました!
Snow6様
この度はブルーラグーン石垣島のツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございました。
息切れして上がってきたお母様とは対照的に
息子さんは涼しい顔してましたもんね。
初めての体験ダイビングが小学6年生でしかも石垣の海なんて羨まし過ぎます。
ウェットスーツのサイズも足ヒレのサイズも少し小さめだったので、
窮屈そうでしたが、次回からは正確な寸法をお知らせください(笑)。
また石垣島へお越しの際は、
是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
ナパリコーストツアーは素晴らしかったです。キャプテンは非常にプロフェッショナルで、全員を最大限の敬意を持って接してくれました。クルーはカタマランに乗っている全員が必要なものを持っていることを確認するために素晴らしい仕事をしました。
このツアーを強くお勧めします。ナパリコーストは美しいです。
The Napali Coast Tour was amazing. Our Captain was very professional. Treated everyone with the utmost respect. The Crew did an amazing job to be sure everyone on the Catamaran had everything they needed.
I highly recommend this tour. The Napali Coast is beautiful.
ボートを運転できる、午前中だけということで申し込みました。
ガイドさんが先頭で後ろからついていくという形でしたが、案外、ボートの運転は難しくなく、マングローブや澄んだ海などの周辺の景色を楽しみながら運転できました。
シュノーケリングも人の少なく(他のツアーなどもあるので、ゼロじゃないです)陸地から離れた海上で、自由に動いてまわれるという感動モノでした。
ホテルゾーンから3時間で行けるツアーなので、オールインクルーシブのホテルでプライベートビーチ以外でもアクティビティを求めている方にはオススメです。
Tak様
この度はメキシコトラベルファクトリー催行のツアーにお申し込み頂きまして誠にありがとうございました。
ジャングルツアーをお楽しみいただけたとのこと、また「感動モノ」だったとの嬉しいコメントありがとうございます。
実はこのツアーは短い時間で「ボートの操縦」と「シュノーケル」が同時に楽しめる弊社でもおすすめのツアーなのです。
おっしゃられる通り、「オールインクルーシブホテルであまり長時間の外出はしたくないけど、何かカンクンならではの体験がしたい」というお客様にぴったりのプランです。
ボートの運転があるので不安という方にも日本語スタッフがチェックインのお手伝いをしますので
簡単な操縦方法ではありますが疑問があれば日本語で質問できるのも安心なポイントです。
この度はご参加いただきまして誠にありがとうございました。
またいつかカンクンに再度お越しいただければ幸いです。
メキシコトラベルファクトリースタッフ一同
コスメル島のファンダイビングが全て満席だったので、こちらのファンダイビングに申し込みました。でも、結果的にはとても楽しめました。
ボート自体は乗り合いでしたが、私自身は男性ガイドさんとのマンツーマンになって、かなりフリーに行動させてもらえましたし、ガイド自体もバッチリで、海底に沈められている車や人の石像をたくさん見させて頂きました。
石像は魚礁の役割もあるので、石像の周りに魚が沢山います。海況についても、透明度も高く、流れもほとんどない。素晴らしかったです。
体験ダイビングでも石像自体は見られますが、海底は体験で行ける水深を超えているので、ライセンスを持っている方はぜひファンダイビングをおすすめしたいです。
最後に、集合場所がホテルゾーン内なので、近くなら10分、遠くても30分くらいでアクセスできます。オールインクルーシブのホテルに滞在されているなら、ランチもディナーもホテルで取れます。
Tak様
先日は水中美術館ファンダイビングツアーにご参加いただきありがとうございました!
コスメルをご希望でしたがあいにくの満席で水中美術館にされたとの事でしたが、水中美術館を満足していただけて私もホッとしております。
風も波もない穏やかでゆったりしたダイビングができて良かったです!
またカンクンにいらした際は次こそコスメル島へ行きましょう!(^○^)
またカンクンでお会いできるのを楽しみにしております!
QueenAngel たつや
家族5人初めてシュノーケルを体験しました。
集合時間前にガイドさんからお電話を頂き、駐車場の場所や混み具合などとても親切に教えて頂きました。
事前説明も明るく楽しく息継ぎのコツなどを教えて頂き全く不安なく参加できました!
青の洞窟には波の影響で入れませんでしたが、その代わりに魚がたくさんいるポイントに連れて行って下さり、エサやりや魚の種類、たくさんの事を教えて下さり写真や動画もたくさん撮って頂けて家族で大満足です!ガイドさんとも一緒に写真撮っていただきました♪他のツアーさんに比べて格安でステキなガイドさんと出会えます♪おすすめです!
英語のみですが、カタコトでも大丈夫です。
馬は調教されているようで、勝手にコースを歩いてくれます。
アップダウンも適度にあり、飽きません。
入口は少しわかりにくいので注意が必要です。
レンタカーかチャーターツアーでないと行けないですが、この絶景は必見です!
出張の最終日の半日だけ予定が空いたため出発の4日前に急遽申し込ませていただきました。
前日に確認の連絡を入れてくださり、とても安心して参加する事ができました。
シュノーケリングは10年ぶりくらいでしたが、注意事項を丁寧に説明していただき安心して海に入れました。ライフジャケットを着ているのと、ガイドさんが浮きを持っているのでそれも安心でした。海や洞窟はとてもきれいで、魚もたくさん見ることができました。ガイドさんに写真を撮ってもらうことができます。とても良い夏の思い出になりました。
行きはホテルから、帰りは空港まで送迎頂きとても快適でした。ガイドさんと打ち合わせできたので、飛行機の出発時間も安心でした。次はダイビングもやってみたいと思っています。
当日は当店ご利用頂きありがとうございました。
夏の良い思い出になって頂き嬉しく思います!
次回は是非ダイビングチャレンジしてみましょう!
スノーケルでの感動とはまた違った感動がありますよ。
インストラクターさんも丁寧に教えて頂きとても楽しくできました。
大人よりも子供の上達が早く、少し物足りないようでした。
次の機会があればもう少し長い時間できるものに参加したいです。
初心者と経験者の2人で午前、午後の2回ダイビング体験させていただきました!
日本語が話せる方が多く、みなさんフレンドリーで人見知りな私でも安心でした。
また私は普段コンタクトレンズを使用していますが、今回度付きマスクをレンタルさせていただいて快適にダイビングに臨むことができました。
1回目のダイビングでは呼吸の仕方がわからなくなって少しパニックになってしまいましたが、インストラクターの方に丁寧に対応していただき、非常に心強かったです!
潜っている間もこまめにハンドサインでこちらの様子を気にして下さり、不安になることはなかったです。
イワシトルネードやイソギンチャクの中のカクレクマノミなど、水族館でしか見たことがない光景を目の前で見せていただき、感動しました!
なかなかできない体験を安心できる環境でできたなぁと思います!
きょん様
先日は、スコッティーズの体験2ダイブにご参加頂き、誠に有難うございます。
また、たくさんの弊社へのお褒めのお言葉をありがとうございます。
コンタクトで普通のマスクをしてダイビングも可能ですが、お客様のご要望に備えて、
弊社ではいくつかの度付きマスクをご用意しております。
度付きマスクは数に限りがございますので、きょん様のように予めご予約時に早めにお伝え下さいますと
こちらもご準備ができます。
弊社には、日本人インストラクター及び、日本語でコースも担当可能なローカルインストラクター、ダイビングスタッフ以外にも
日本語を少し話せるローカルスタッフが多数在籍しております。
英語が苦手なお客様でもストレスなく、初めてのダイビングを体験できる環境となっております。
ニモさんは比較的見やすいですが、イワシトルネードもサイズがありますが、先日のポイントのは
大きな部類に入るので、とてもラッキーでしたね。
水族館の水槽をリアルに体験ダイビングにて、きょん様の思い出作りのお手伝いができ
スタッフ一同嬉しく思います。
また、セブにこられる際は、是非スコッティーズに遊びに来て頂けますようお願いいたします。
スタッフ一同お待ちしております。
スコッティーズ
スタッフ一同
初めて行った南島でしたが、島の景色の見どころや島から見える景色についても解説いただきました。
島の自然を守ることの大切さや、南島に固有な生態系についても教えていただきました。
道中イルカにも出会うことができ、ドルフィンスイミングもでき非常に濃厚な内容でした!
とっても素敵なツアーで、また参加したいと思いました。
ありがとうございました!
ツアーご参加ありがとうございました!!次回はクジラも見に来て下さいね。
妻と二人で参加しました。シマちゃんさんのユーモア溢れるわかりやすいガイドで楽しくトレッキングできました。
ハートロックに到着した時の眺めは最高で、トレッキングも不思議と長く感じませんでした。
小笠原の生物や植物についても丁寧に解説いただき、自然に馴染み深くなりました。
また参加したいと思います!!ありがとうございました!
Oさん
ありがとうございます。時々お会いすることがあると思います。1年間頑張ってくださいね、もっといてほしいですが!!
妻と二人でシーカヤックに参加しました。
初めてのシーカヤックでしたがとても丁寧に指導していただき、安心して参加できました。
海も綺麗で、休憩時間にはシュノーケリングもでき楽しいツアーになりました!
またお世話になりたいです!
こんにちは
自然体験ガイドソルマルの須田泰臣です。
今回のカヤックツアーがお二人にとって充実した時間となったようで、とても嬉しく思います。
ご参加いただき、ありがとうございました。
ぜひまたカヤックを漕ぐ機会がありましたら、挑戦してみてください。
のんびり漕ぐことが出来ていたお二人ならば、遠出も漕ぐことが出来ると思います。
ありがとうございました。
2023/8/25 9時からのシュノーケリング体験(ボートエントリー)に参加しました。
着替えて道具をお借りし、ボートで青の洞窟に向かいながら使い方の説明を受け海に入りましたが、海がすごい綺麗。青の洞窟に向かってる途中で海中には珊瑚礁や色とりどりの魚が見えて、映像で見たことある南国の海そのものでした。青の洞窟の中は人が多くて混雑してましたが景色がとても綺麗。洞窟からでた後も周りの珊瑚礁や魚を眺めてましたが、クマノミとイソギンチャクがいるのを教えてくれたりエサで魚を集めてくれ、シュノーケリングを楽しめました。
途中でにわか雨が降りましたが基本的には晴れ、大満足のアクティビティでした。
当日は当店ご利用頂きありがとうございました。
沖縄の海は本当に綺麗ですね!
またいつでも沖縄へ遊びに来てくださいませ!
8/6で計画していましたが、台風で中止になりどうしても行きたくて
8/21に変更して参加しました。
感動しました。
サンゴ礁はとてもきれいで、ウミガメやサメなどに会えました。
またスタッフさんは、とても親切でまた行きたいです。
☆5の体験談ありがとうございます。
残念ながら1度目のご予約は台風の影響でツアー中止になってしまいましたが
リベンジで再度ご予約いただきありがとうございます!
ウミガメだけではなくレアなサメまで遭遇できてラッキーでしたね。
突然サメが現れるとびっくりしてしまいますが、穏やかな性格のサメちゃんですのでご安心ください^^
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
スライダーもブランコも飛び込みもシュノーケルも、それぞれ20回以上楽しんで最高でした!バナナボートも大盛り上がり。
小学生の子供たちも大満足です。
なんな 様
先日はありがとうございました!
楽しんでいただけて良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!
はりきって申し込んだものの、私自身 海に入るのは とても勇気がいることでした。現在51才、4年ぶりの二十歳の息子達との家族旅行でこの先シュノーケルの体験ができそうな機会が何度訪れるのかと考え 申込む決断をした次第です。がんばって決断したのに、主人は参加にうしろむきで、当日朝までムカついたりしましたが、お迎えにきて頂いたガイドさんが、行きの車の道中で いろいろ話をしてくださり、緊張してますって伝えても受け止めてくださり、シュノーケルはじまるまで夫婦でドキドキでしたが、無事シュノーケルすることができ、お魚にも餌をあげたり、素敵な体験ができました。双子の息子達も参加してよかったといってました。そして、参加後すぐに写真もメールで送ってくださり、大変感激しました。迷ったら、ぜひ参加するべきです。また、ホテルまで送迎いただき、大変ありがたかったです。この度は、大変お世話になりました。