トップページ
台風で沖縄に行けず、急遽長崎に変更しました。
体験ダイビングは初めてでしたが、ゆっくり指導してくれてしっかり潜れました。きれいな珊瑚礁や熱帯魚も目の前で見られて餌付けもできました。カサゴはビビりました。
初めてのダイビングで怖かったですが丁寧に案内して頂きなんとか潜ることができました。
泳げないので海の中に顔をつけること自体初めてでしたが海の中はとても綺麗でお魚もたくさんいて感動しました。シュノーケリングも楽しかったので思い切って申し込みしてみて良かったです。
また次回も沖縄に来たらお世話になります。
スタッフの皆さんありがとうございました。
TOMOYO様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
初めてのダイビング楽しんでいただけて本当に良かったです。
また沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
まさに私の行きたいコースでした!
トライアスロンで鍛えたすぐるさん、バスケで鍛えたあみさんは、とても明るく、物腰が柔らかく、話しやすい方々です!
ユニの浜に持って行く物はママの携帯1個のみでOK
まず、自己紹介→カヤックの乗り方→いざ出発20〜30分漕ぎます(景色見たり、写真撮ったり、あっという間です!伊良部大橋の下をカヤックで通過できるので、絶対オススメ)→ユニの浜に到着後は、感動のみです、美しい景色が広がっていました!30分位の自由時間でした。砂浜を歩いたり、海に浮いてみたり、そんな遊んでいる間に、あみさんがドローンで動画、すぐるさんも写真を撮ってくれます!すぐるさんのご配慮で私達はほとんど人のいない砂浜へ上陸できました。嬉しい!
帰りは来た道を帰りました。
帰りにお土産までいただきました!
ありがとうございました。
とても楽しく、良い思い出になりました、娘が今回の旅行に参加できなかったのは、残念でしたが、また機会があれば、参加したいです❤︎
コメントありがとうございます。また、ぜひ一緒に宮古島でカヤックを漕げる日を楽しみにしてます。子供達2人もバスケ、サッカーで鍛えて強くなると思うので、次回は一緒にガイドを宜しくお願いします
体験ダイビング、ほぼ初心者でしたがスタッフの方も丁寧に教えてくださり、何不自由なくツアーに参加・楽しめました!
また、ウミガメが見れるポイントやサンゴ礁のお魚スポットなど熟知されていて貴重な体験ができました。
一点あげると、今回1ダイブ予定が楽しかったので3ダイブになりました。※当日オプションで変更しました。
2ダイブにする際は変更の有無・費用がかかること相談くださいましたが、3ダイブ目はそのままの流れで追加オプションの説明もなく「次は〇〇で潜ります!」で潜ったので、2ダイブの値段でいけるのかと勘違いしており、帰港後の会計で少し戸惑いました。。
非常に楽しく参加させてもらったのでお支払いは勿論させていただきましたが、事前に一声あると双方更に気持ち良いツアーだったのかと思います!
とはいえツアーには大満足でしたので最高です!
ありがとうございました!!
のじのじ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
オプション追加ダイブの料金説明が不足してしまい、せっかくの楽しいダイビングツアーが、最後の最後でこのような形になり、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないように、改善させていただきます。
ダイビング自体は満足していただけて、よかったです。
また、沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
白樺峠からスタートして、舗装路を下りながら観察会。
途中から林道に入って駒止湖を周回するコース。
途中に岩場で休憩。そこでナキネズミに遭遇しました。
目的の動物と遭遇しラッキーでした。
高評価ありがとうございます。
お目当てのナキウサギ(ネズミではなくウサギです)に会えてよかったですね。
また是非違う季節にもお待ちいたしております。
ハワイ5日目にハナウマ湾の本ツアーに参加させていただきました。
インストラクターのミヨコさんは気さくな方で、子供たち〔8歳、11歳娘〕にもフレンドリーでした。下の子はシュノーケリングほぼ初めてでしたが、手取り足取り教えて頂き、最初は抱えられながらでしたが、最後にはしっかり呼吸もできて、インストラクターさんの手を離して泳げていました。
子供にとっては良い体験になったと思います。ありがとうございました!
ハナウマ湾自体は、サンゴ礁の9割以上が死んでいて魚も種類や数はそれなりに豊富ですが、トロピカルな感じの魚は少なく、サンゴとトロピカルな魚の競演を求めていくと、期待はずれという形になるかと思います。
当日の天候は晴れでしたが、ハリケーンが去った後だったため、少し波はありました。ただ普段は穏やかな海のようなので、小さな子供でも、入門にはいいのかもしれません。
今朝、目を覚ましたときの外の眺めは曇りかなぁ~って、天気でしたが、9時、10時と時間が経つにつれて雲もなくなり青い空が眩しく
絶好のマリンスポーツ日和になりました。
最初にパラセーリングから始まりでしたが、パラセーリング経験は国内外にて7、8回ありますが、少し高所恐怖症の私は案の定、船からどんどん離れていくと手に力が入り硬直しましたが、ある程度の高さに入ると視界良好で自然た手の力も抜け爽快な気分になりマクタン島を上から眺め素晴らしい光景でした。
その後、バナナボートに乗りましたが、先程とは違い高低差も無いもなですから、スタート早々身体いっぱいに水しぶきとセブの風を受け爽快そのもの。
最後はもちろん振り落としてもらい海水を浴び気持ち良かったです。
やっぱりマリンスポーツの定番は何回やっても楽しいでしね。
しん様
日本国外を問わず、たくさんのパラセーリング経験がおありの中、
この度は、スコッティーズのパラセーリングをお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
パラセーリングは弊社の中でも、リピーター率の高いアクティビティです。
たくさんのパラセーリング経験がおありの中、弊社のパラセーリングもお気に召されて
スタッフ一同光栄です。
しん様のご参加された日程は、とても良いお天気で最高のマリンアクティビティ日和で何よりです。
しかし、セブ島の天候は変わりやすく、悪天候の場合の中止でも弊社ではキャンセル料無料、
又は、別日へのご案内変更を無料で行っております。
バナナボートは、しん様のように振り落とされたいお客様、
または、お子様など、ちょっとゆっくりがいいという方には、事前にスタッフに伝えて頂けましたら
調整が可能です。
弊社ではダイビングライセンス保持者でない方への、体験ダイビング、シュノーケル等
他のマリンアクティビティも随時行っております。
また、セブにこられる際は、是非スコッティーズに遊びに来て頂けますようお願いいたします。
スタッフ一同お待ちしております。
スコッティーズ
スタッフ一同
ツアー時間も丁度よく、ゆっくり楽しむことが出来ました。丁寧な対応でご親切にして頂けました。最高のいい思い出になりました。また利用したいと思います。
いろんな地形ポイントに連れてっていただき、素敵な写真もたくさん撮ってくださいました!
ダイビングスキルも丁寧に教えてくださり、安心して潜れました。ありがとうございました!
50代の父母と20代の息子の3人で初めてのサーフィンに挑戦しました。
集合場所の住所には何か建物があるのかと思っていたら、『Waikiki Surfing School』と書かれた大きなワンボックスカーが集合場所でした。そこで靴のサイズを聞かれ、その場で合わせて借りることになります。怪我をする可能性があるということで、長袖のラッシュガードもお借りしました。足も、怪我と日焼け防止に長スパッツがあった方がいいかもしれません(こちらは持参しました)。ボードの上でうつ伏せになっている時間も多かったので、日焼け止めを怠った息子はふくらはぎが真っ赤っかで大変でした(笑)。私(母)は泳ぎに不安があって、ライフジャケットが無料で借りられるということで前もってお願いしていましたが、「足がつくところなので必要ないよ」と言われ、結局ライフジャケットは使わなかったですが、150㎝くらいの私でも全く問題なかったです。
息子と夫はすぐに波に乗ることができましたが、私は何度も落ちて、それでもJimmy先生はめげずに励ましてくれて、何度か乗ることができました。初めて波に乗る感覚は、めちゃめちゃ不思議で、でもめちゃめちゃ嬉しくて楽しいものでした!
レッスン中は全く浜には戻らず自分たちで写真を撮ることはできなかったので、撮影してくれた写真や動画のプレゼントがとてもありがたかったです(荷物はすべて『Waikiki Surfing School』の車で保管してもらうので、海へは身一つです)。
レッスンが終わると、車の近くに公共のシャワーがあって、シャワーを浴びてお借りした靴もそこで洗って、靴だけその場で替えラッシュガードをお返しし、着替えはせずそのまま帰りました。近くに公衆トイレはあります(近くにある建物はそこだけだったかもしれません)。
サーフィンレッスンはとにかく楽しかったです。が、波に乗るよりボードをこぐ時間の方が多かったので、次の日以降肩回りの筋肉痛がすごかったです…(笑)。
またハワイを訪れた際にはお願いしたいと思います。素敵な時間をありがとうございました。
青の洞窟に光のカーテンが見れるタイミングで連れてってくださり、とても綺麗な光景を見ることができました!ウミガメにも会えたので満足です!ありがとうございました!
私はジェットコースターが苦手なので少し怖いなと思っていたのですが、ジェットコースターみたいにフワッと体が浮くような事もなく、空中からワイキキを見渡せ、とても気持ちいいし楽しかったです!!
私達4人と日本人の20代女の子2人と外国人家族5人でした。日本人の女の子達が「写真を撮りあいっこしませんか?」と声をかけてくれたので、写真は買わずにパラセイリングが終わった後、エアドロで交換しました。
私達はキャーキャー騒いでクルーやキャプテンにも声をかけて楽しそうにしていたせいか⁈海に落とされましたが、他の人達は落とされずにボートに着地していました(落とされたのもめちゃくちゃ楽しかったです)
キャプテンもクルーもとても明るくてイイ人だったし、貴重な楽しい体験ができました。
8/5にしましたが、天気も良く風もあまりなかったので気持ち良かったけれど、ボートに乗っている間揺れるし、風が強い日は上空でも揺れるみたいなので酔い止めの薬を飲んでおいたら安心だと思います。
みんな降りる前にチップを渡すので、私達は一人10ドルのチップを渡しました。カメラと少しの現金と落とされた時の為にバスタオルを用意しておいたらいいと思います。
迷っている方は是非体験して欲しいです!!
1番海がキレイな時間帯と言うことで、7時からの回に参加しました。
早起き頑張った甲斐があり、普段は混み合うと聞いていた青の洞窟内の写真撮影もたっぷり行えて嬉しかったです。
ガイドの金城さんの気さくで優しい人柄で(しかもイケメン)、子供たちもすぐに打ち解けて、リラックスしてシュノーケルを楽しめました。
魚への餌付けは魚に直接手からエサをあげられたり貴重な体験ができてみんな大興奮でした。
金城さんの知識も豊富でカメラの技術も高く、素敵な写真をたくさん撮って頂き宝物になりました!
また沖縄本島に遊びに行く際はこちらでお世話になりたいです!supもしてみたいです(^-^)
初心者コースですので、楽々かな、と思っていたら、そこそこハードな部分もあってとても面白かったです。ルイスさんというガイドでしたが、英語をゆっくりと話してくれるので、子供たちも分かりやすかったと喜んでいました。また、いろいろ心配りもしてくれて、雄大な景色とともに、幅広い世代で楽しめるツアーだと思います。
唯一改善点は、ロスタイムの多さです。朝7:45ワイキキ出発で、9時ぐらいに到着ですが、ツアー開始は11:30。また、2時間のツアー後、ホテルへの送りは、当初17:30出発となっていました。何か参加できるイベントがあればいいのですが、どれも人気があってSold Outなので、かなり時間を持て余してしまいます。現地のスタッフにお願いして、15:30 のバスに変更してもらいましたが、それでもまだかなり余裕がありました。予約段階で、送迎時間を選択できるような改善ができるといいのにな、と感じた次第です。
午後からのツアーで暑さも少し落ち着いた頃の出発、行きも帰りも他のツアー客とかぶる事がなかったので桟橋を渡る渋滞もなくスムーズでした。レンソイスを目の前にした時は思わず言葉を失うほどの壮観!まずはお魚がたくさんいるラグーンで水遊び。その後また別のラグーンで泳いだり魚を見たり、砂丘から走り下りてラグーンに飛び込んだり。水は透き通っていてとてもきれいでした。(レンソイスには更衣室やトイレはないのでラグーンで泳ぎたい方は水着を着用していくと思いますが、水遊びをした後の夜のレンソイスは風が強いので少し肌寒いので上着は必須だと思います)
その後は場所を少し移動して夕日鑑賞。自分たちだけの素敵な空間を用意してくださり、そこでスナックタイム。日が落ちた後はなんとも言えない幻想的な光景が見れます。夕日鑑賞が終わるとレンソイスにいるツアー客はみんな退散し始めるので周りに人がいなくなるのでより一層特別感が味わえました。
辺りが暗くなり始めると共に星空がくっきりと浮かびあがり、まるでプラネタリウムにいるような感覚。日本人ガイドのりょうまさんが星座について分かりやすく説明してくださりとても楽しかったです。南十字もくっきりと見えましたし、流れ星を見ることもできました。自分たちの携帯カメラでも綺麗に撮れるほどの星空でしたが、やはりりょうまさんのカメラで撮っていただいた写真は別格でした。ツアー後、撮っていただいた写真もいただけたので嬉しかったです。
明るいうちからのレンソイス遊び、幻想的な夕日鑑賞、素敵空間でのスナックタイム、星空観測、と欲張りなツアー内容で大満足です。ありがとうございました!
コメントありがとうございます。
天候にも恵まれて、水浴びから夕日、星空と全てを堪能できる1日でしたね。
星空の説明を楽しんでいただけて私としてもとても充実感のある時間を過ごさせていただきました。
改めてこの度はツアーに参加いただきありがとうございました!
午前中の申し込みをして体験しました。
まず開始時間ですが、誰もいない状態でもお休みではありません、ツアーから戻っていないだけで待っていればOKです、時間にはおおらかなハワイです!気にしないでください。
子供も一人で乗馬できるので良い体験になります、のんびり馬に揺られハワイの自然を満喫出来ます。
駆け足は出来ないので刺激が欲しい方には物足りないかもしれませんが、海辺の乗馬はとても良いものでした。
家族4人(大人2人、小4、小1)
半日シュノーケルツアー+マリンアクティビティ
海がきれいで小さい魚がいっぱい見れました。
マリンアクティビティはマーブル・バナナボート・ブラスター・チャレンジャー・ジェットスキー・SUMMER TIMEの6点から選ぶシステム。
じゅんぱち 様
先日はありがとうございました!
海と魚に満足度いただけて良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!
ガイドさんは皆んな優しいですし、
本当に楽しかったです!スリル満点です!
当日は土埃で服がとても汚れるので、
汚れてもいい服で参加した方が絶対いいです。
主人と二人で参加しました。
マンツーマンでとても丁寧に教えてくれました。
マサアキさんは関西弁で話しやすく、打ち解けやすかったです。
要望通り、ウミガメがいるところに連れて行ってくださり、カメだけでなくエイやマンタも見ることができ大満足でした!!
ガイドのリョウマさんが素晴らしかったです。レンソイスについて深く学び続けていらっしゃり、いろいろな質問に、分かりやすく答えてくださりました。ソフトなお人柄で、こちらの気持ちも休まります。バヘリーニャスには3泊したのですが、初日にお会いし、翌日以降の探検の下知識を得ることができたのは、たいへん幸いでした。13時着のバスで到着し、15時半からガイドをしていただきました。
多くの旅行者は、昼間のレンソイスを楽しむのが普通でしょうが、夕刻、夜のレンソイスも、ぜひ楽しんでみてください。星空を見るには、新月の日がベストです。明るい月も良いのですが、月がない夜空には、プラネタリウムのように無数の星が輝き、天の川が、ベールをかけるように空をうっすらと白く覆い、吸い込まれていくていくような錯覚を覚えます。流星や、衛星が星々の間を縫って流れていくのを見ていると、童心に帰り、瞬きすら忘れてしまうようでした。
リョウマさんは、こういった絶景をバックに、写真も撮ってくださります。記念すべきショットを、何枚も撮影してくださりました。話をしていくうちに、日本では同郷ということもわかり、話がいっそう弾みました。次は日本でお会いしましょうと約束。
バヘリーニャスでの最後の夜、街をフラフラとしていたら、自転車に乗る人から声をかけられ驚いてみてみたら、リョウマさんでした。最後の夜にお会いすることができ、思い出が一層カラフルなものとなりました。
リョウマさん、楽しいツアーを、ありがとうございました!
コメントありがとうございます。
砂丘で転がったり、夕日が沈むギリギリまで湖に入っていたり、レンソイスでの時間を楽しんでいただけているのかとても伝わりました。
南米旅行経験が豊富で、他の星空スポットにもご旅行されたお二人にとってもレンソイスで見た星空が記憶に濃く残る思い出になっていれば嬉しい限りです。
ぜひまた何処かでお会いしましょう!この度はありがとうございました!
死ぬまでにやりたいことの一つだった、リアルジャングルクルーズが実現できました。ガイドの方の対応、トーク共に大変良かったです。興味のある方は思い切ってやってみることをオススメすます。
楽しんでいたけてありがとうございます。
Mike
8/24に家族5人でツアーに参加しました。
予想以上に那覇方面の渋滞が酷く、時間ギリギリの到着になってしまい、申し訳ありませんでした。
1日ツアーに小学生3人が耐えられるか不安でしたが、結果は大満足でした。
乗船して1時間ほどでポイントに到着。
担当のニーナさんにシュノーケルのレクチャーをしていただき、ボディーボードにつかまりながら海に入りました。当然足がつかない場所でしたが、子どもたちは臆することなく海をのぞいていました。
最初のポイントで小学3年生と1年生の息子たちが何度か嫌がりましたが、ニーナさんをはじめスタッフのみなさんのサポートを受けて何とかシュノーケルを続けることができました。自分たちだけだったら諦めていたかもしれないと思うと、本当に感謝でいっぱいです。シュノーケルを続けるうちに海にも慣れて、海から上がるのを嫌がるくらい存分に慶良間ブルーを堪能しました。
小学6年生の長女はダイビングに挑戦しましたが、まだ難しかったため諦めました。それでもチャレンジできたことは大きな収穫だったと思います。かく言う私も10年以上のブランクがあり、呼吸が整わずに焦りましたが、ゆっくりと丁寧に水中に導いていただき、楽しむことができました。
3つのポイントはどこも素晴らしく、透明度は圧巻でした。
ウミガメも無事に見ることができ、とても心に残るツアーでした。
貴重な体験をありがとうございました。
ojif様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビング+スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
朝は通勤ラッシュで那覇方面の渋滞ひどいですよね。無事に到着できてよかったです。
お子様たちも慶良間ブルーを堪能できたとのことで、ご満足頂き、喜びで胸がいっぱいです。
海亀も見れたのですね!海亀に遭遇するのはその日の運次第になりますので凄くラッキーです!(^^)!
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
またご来店された際にも海亀が見れますように...!
マリンクラブベリー那覇店 高塚
朝の集合から全て段取りよく開始時刻や工程の説明が日本語であったので、とてもわかりやすくてよかったです。
昼食時間が30分くらいなので、少し慌てましたが期待以上においしいかったです。
場所が少しわかりにくかったけどタクシーの方にGoogleマップ見てもらって行けました。家族で行きましたが、大学生、高校生の子供達も楽しんでました。海辺をゆっくり散歩できて、とてもプライスレスな時間が過ごせていい思い出になりました。おトイレは簡易トイレしかないので済ませてきた方がいいと思います。ペットボトルのお水とソーダは数本待合室に売ってますが、割高なのでできれば持参かタンブラーを持って行った方が良いです。貴重品やペットボトルはお馬さんの荷物用ポケットに入れられます。その他のバッグは待合室の棚に置いておく感じでセキュリティ制はありません。
何もかもほぼ初めてで,小さい子もいたので不安もありましたが、インストラクターの方がとてもフレンドリーで子供とすぐ打ち解けてくれたおかげで,子供をお任せできたので親のワタシがとても楽しめました!!!!!
丸1日たくさんのアクティビティを体験して怖がって何も出来なかった子供も少し成長したような気がします!笑
出来なくても焦らさず、その範囲で楽しませてくれたインストラクターさんにはとても感謝しています。
たくさんの初めてとたくさんの感動をありがとうございました✩.*˚
色々なツアーがあり,とても迷いましたがコレを体験して本当によかったと、帰宅後も写真を見る度に思います。ありがとうございました!!!!!!
ハーくん 様
嬉しい体験談の投稿誠にありがとうございます。
当日ツアーを担当させて頂きましたエリカです。
私も皆さんのツアーを担当させて頂けてとても楽しかったです。
なにより楽しんで頂けたようで嬉しいです。
はーくんの一日での成長は感動ものです!!
機会があればまた一緒にツアーにいきましょう!(^^)!
他のツアーもあるので是非またお越しください!
冒険島 エリカ
20代の男性です。
初めてのサーフィンにも関わらず、丁寧なレクチャーのおかげで、その日のうちに乗りこなせるようになりました!綺麗な景色を見ながら自分のペースで練習させてもらいました。またサーフィンしに行きたいと思います!楽しかった!!
娘のサーフィンする夢を叶えてくれました!
とても丁寧に教えてくれて、あっという間の2時間でした。ジミーさんの日本語は私以上の語彙力!驚くほどです。安心して参加することが出来ました。
参加していない私と夫もジミーさんとのお話で楽しませてもらいました。
ありがとうございました
朝からお迎えに来ていただいてツアースタート。
今回は腰を痛めた夫と小学生の娘と3人での参加に不安もありましたがとても楽しめました!
ガイドさんが山の中ではちょうど良いペースで進めてくださり、娘がいろいろと質問したりしてもとても優しく対応してくださいました。ありがとうございます。
ポイントポイントで少しずつ時間をとってくれて、自然の水を飲んだり写真を撮ったりする余裕もありました。すれ違う人もこの日はそんなに沢山いなかったので気を使う事もなく森の景色を楽しめました。
苔の森は本当に綺麗です。大きな屋久杉や倒木などにも苔が生えて、そこに小さな芽が沢山出ています。広く見渡す景色も美しいし、小さく切り取った世界も神秘的です。水がキラキラ光ったり森に光が入るだけで景色が変わ裏ますね。
下りは勾配があるので、膝の悪いお年寄りは大変そうだな、、、と思いましたが、私たち家族は問題なく行けるところでした。初心者で子供連れの私たちも安心して楽しめました。
お昼前に登山口まで戻り、車で山を降りて次の車へ乗り換え。
海のガイドさんもとても親切で本当に至れり尽くせり。気配りがすごいです。娘のことも気にかけてくださいましたが、問題は私ともう一組の方の大人の女性で波酔いにやられました笑
娘の酔い止めを飲んでいましたが、強めにすればよかったと後悔。本当に海が美しく、魚もちょっと海に行けば沢山。透明度が高く、石垣島で何度も海に入っていますがこちらがダントツ綺麗でした。
海に入って少しでウミガメに会えて大興奮です。とても大きく、自然のままに生きてる姿に感動しました。息継ぎする瞬間にも立ち会えて、ものすごく間近で見られました。後から写真も送ってくださり、それもとてもよかったです。
珊瑚や大きなヒトデ、石ナマコも見れて充実したシュノーケルでした。ダイビングじゃなくてシュノーケルでここまで見れるのか、、、と驚きです。
1日で山と海の充実したツアー。絶対に自分たちで車で回ってこのスケジュールは無理です。初めての屋久島、3泊の短い日程でこのツアーに参加して正解でした。また機会があればこちらにお願いしたいです。ありがとうございます!
mimi様
当店1日コースにご参加ありがとうございました!
屋久島とも当店ともお互いの波長がばっちり合ったようですね^^
白谷雲水峡は晴れでも雨でも楽しめる山ですから、また季節を変えて白谷に遊びに来てくださいね。
今回のシュノーケルポイントだったら、シュノーケルのほうがダイビングより長くじっくりと海を探索できますから、チョイスは正解だったかと思います^^
ウミガメとも一緒に泳げてラッキーでしたね!
またいつでも屋久島の海と森に会いに来てくださいね^^
屋久島ガイドクラブ 伊藤
今回のツアーはとても楽しく、大変良い思い出となりました。
娘は水が苦手でシュノーケリングも初めのうちは躊躇していましたが、スタッフさん、ガイドさんの優しいお声がけのおかげで、チャレンジすることができました。つきっきりで、シュノーケリングの指導をしていただき、海の魚に餌をやり、一緒に泳ぐことができ、とても感謝しています。
また、マングローブでは詳しい説明を聞きながら、お茶をゆっくりいただき、夢のような時間でした。
バリ島の美しい自然と、スタッフさんガイドさんの暖かいおもてなしのおかげで、忘れられない家族旅行となりました。ホントにありがとうございました。
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。勇気あるチャレンジによりシュノーケリングや魚の餌付け、さらには一緒に泳ぐこともできたとのこと、感動的な素晴らしい体験を共有していただきありがとうございます。バリ島の大自然を存分にお楽しみいただけ、素敵なバリ島旅行の思い出のひとつになりましたこと、とても嬉しく思います。次回バリ島にお越しの際もまた弊社オプショナルツアーをご利用いただけますと幸いです。
前日に急遽申し込みをしましたが、申し込み後すぐにガイドさんから電話をいただき、真栄田岬の駐車場利用方法等説明があり、安心して参加できました。ウエットスーツやフィン等全てレンタルできました。
また、5歳9歳の子連れで初めてのシュノーケリングという事をお伝えしたところ、4人家族に対してガイドさんが1人ついてくださいました。
子ども達は大興奮で魚を見ることができ、またシュノーケルがしたい!魚に餌やりしたい!と言っています。
綺麗な写真もたくさん撮っていただき、最高の夏の思い出になりました!
ガイドのRさん、大変お世話になりありがとうございました。