トップページ
朝雨が降って、登る時苦労しました。
滑りづらい靴をお勧めします。
朝方なので、暗くて足元が見えません。小さくても懐中電灯を持って行かれることをお勧めします。
途中優しい道と険しい道に分かれるところがあって
険しい道は階段が何段もあってすごく大変でした。
頂上に行ってからは曇っていて、朝日は見れませんでしたが、眺めがよく夜景も綺麗でした。
ロサンゼルス国際空港から国内線に乗りニューアーク空港へ。受託荷物受け取りのところで待ち合わせでしたが到着時間が早まり無事にお会いできるか不安でしたが、早めに待機してくださっていたお陰で無事お会いできました。
駐車場まで重い荷物を運んでいただき、車を近くまで寄せてくれてスムーズに乗車できました。
滞在するホテルへ向かう道中、ニューヨークの情報や注意したほうがいいポイント、おすすめご飯屋さんなどを教えてもらい、とても助かりました。
ありがとうございました!
ピックアップもスムーズで、新空港からは道も新しいのでトゥクトゥクで十分楽に移動できました。比較的安価ですし、おすすめできます。ドライバーも普通に親切でした。
帰りは空港へはGrabで移動できましたが、空港からはどの程度捕まるのか分からないので予約しましたが、安心という意味で正解だったと思ってます。
ik22様
この度は、トゥクトゥクでの空港送迎をご利用いただき、誠にありがとうございます。
新空港からの移動がスムーズで楽だったとのこと、大変嬉しく思います。また、トゥクトゥクが比較的安価でおすすめできるとのお言葉、ありがとうございます。私たちも安全で快適な移動を提供できるよう努めておりますので、今後もご満足いただけるサービスを提供していきたいと思います。
帰りのGrabの利用もスムーズだったようで安心しました。次回もまた、お手伝いできることを心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
とても良かったです!!
時間通りのピックアップ。
安全運転。
綺麗な車。
ただ、フライト時間の4時間くらい前!と!お迎えが早すぎる。。。ここの点は改善いただけると。。。観光も後1時間多く楽しめるかな、と^_^
フライトが遅れてましたが、荷物ピックアップ含め、到着ゲートを出る時間までかなりかかりましたが、しっかりプラカードを掲げてお待ちいただいて、安心でした。
キレイなバンで安全にホテルまで連れて行っていただけました。
日本語を話せるスタッフから日本語を話せないドライバーまでもスムーズな業務の移行があり、安心です。
時間通りのピックアップ。
安定感あります。
大きなバンで来ていただけて、車も清潔。
安全運転。
ただ、フライトの時間の4時間前のピックアップ時間が設定され、かなり空港待ち時間がありまして、そこの自由度がこちらからもお願いできれば嬉しいなと次回利用のことも思うと考えました。
自分たちだけ(プライベート)なので希望の場所に寄り道せずに直行してくれますので、時間の有効活用ですよー
自分の泊まっていたホテルではなく、通りを隔てた目の前にあるホテルに迎えに来るということでした。
バンが来るのを待つ間、同じホテルに泊まっていた方と話をしたりすることもでき、楽しいひとときを過ごすことができました。
日本語で予約できるので、やはり楽です。
次回も利用したいと思いますが、本来チップ込みの筈なのに、車には、「アメリカの習慣に従ってチップをあげてほしい」みたいな掲示があり、それならば、最初から、チップ込み表示はやめてほしいと思い、評価を一つ下げました。
基本的には、おすすめしたいプランです。
個人手配旅行で初めてニューカレドニアを訪れました。
国際空港からヌメアのアンスバタまで、タクシーやその他交通機関よりもバスが最もお手軽・お手頃だったので、様々な体験コメントを読了後、他のツアー客と一緒になることは理解したうえで申し込みました。
利用した感想を一言で言うと、夜間に自分で運転しなくて良いのは助かりますが(国際免許は取得したけど夜間照明の少ないニューカレドニアで疲労蓄積時の運転は恐怖)、他の意味では疲労が蓄積しました。
① 深夜着便でその後にツアー客宿泊施設ごとにガイド等の時間が(宿泊施設の数だけ余分に)取られてしまった点について、想定よりも大幅な時間ロスだったため、疲労が蓄積しました。
一施設に最低10分はガイドさんの付き添い時間を要していたため(英仏語が分からないツアーの方に対して通訳が必要なのは理解しますが)3施設回ると、最低30分は余計に時間を取られます。
日中なら問題ないと感じたでしょうが、長時間飛行後の慣れない土地でしかも深夜のめちゃくちゃ眠たい時間帯・疲労もMAXの時(翌朝予定あり)にこの時間ロスは、色んな意味でキツかったです。
② アンスバタまで40分程だったと思いますが、その間ガイドのwadaさん(♀)が目的地までニューカレドニアについて(人柄や両替方法等一般的な旅行情報)を話してくれました。車内はライトを付けたままで、それは良心だとは思うけど、この時間はやはり疲れているので正直なところ、照明を落として少しでも寝かせて欲しいと思ってしまいました。(丁寧親切に言ってくれてるのは分かりますが、ガイドブックに載ってるような内容だったのもあります。)
③ バスがラマダホテルの狭い玄関駐車場を回りきれてなかった。ラマダホテル駐車場の出口付近に、宿泊客の所有車がバスが出られない位置に駐車されており、バス運転手がwadaさんのガイド後出発しようとして初めてそれに気づき、フロントに申し出る→戻る(ここまで約10~15分経過)→深夜に宿泊客を起こす訳にはいかないので結果的に後進で狭い玄関駐車場を出る(ここまで約20分経過)という具合に、時間ロスがありました。これは運転手さんだけが問題というよりは、ホテル側の配慮も不足していたと感じます(過去にも似たようなことは起きたであろう駐車場の狭さでした)。
④ ここまでの流れで想定より数十分以上の時間ロスが生じており大変がっかりし、どうしても早く寝たいの一心でホテルに入りたく、wadaさんに玄関を開けてほしいと言うと、「私が車内で説明したこと聞いてましたか?」(ええ、聞いてます。でもあなたはツアーの方からのカードを手に持っているのだから玄関を開けて個人手配客だけでも先にチェックインさせて貰うこともできますよね?こんな夜中で疲れているので・・・)「ここはカードが無いと入れません。カードはツアーの皆さんしか持ってません。ツアーの方に説明するのが先です。大丈夫ですか?」「大丈夫ですか???(なぜか二度目)」と大勢の人前で睨みながら怒られました。きっと話を聞いてなかったと思われてイラっとされたのでしょうが、こちらはwadaさんのカードキー玄関が開かないという説明は聞いていましたし、きっとこのように丁寧な説明が出来る方ならこちらの立場を理解して柔軟にご対応いただけると期待して声をかけたのに、逆に怒り?を買うというパターンで旅行初日からかなりショックでした。。怖かった。。
(後から、そういえばガイドさんの対応が悪かった?(相性が悪かった!?)的なコメントもあったな~と思い出しました・・・)
日本からニューカレドニアへの初日は、①~④の流れのおかげで就寝は深夜2時過ぎになりました(予定のため5時起床)・・・
疲労の増す深夜はトラブルが生じがちという点を今後の旅行計画に活かそうと思います。
出口で「ベルトラ」の表示を見つける方法について、事前に確認していたのでスムーズでした。
車のところまで案内する人が(多くの人を何度も案内するらしく)、大急ぎで歩いていたついていくのが大変でした。
車のドライバーは、お話はしませんでしたが、よかったです。
他の方の投稿に空港を出た所で名札を持って出迎えてくれた、とのお話があったので安心して予約をしました。ビジネスクラスだったのでスーツケースも直ぐに出て予約時間より早く到着しましたが、お話の通り名札を持った方が待っていてくれました。ホテルまではベンツで快適な乗り心地、途中プラハ城や有名な建築物などをアナウンスしてくれるなど気さくな方で楽しみながらホテルに着く事が出来て感謝しています。また次回も利用したいと思います。
バンコク スワンナプーム空港も3回目ですが毎回利用しています 帰り道はホテルからタクシー頼みますが 到着した時は専用の迎え有るのが安心ですね
旅行をすれば繰り返し感じることですが、旅行者が現地を理解することが求められますよね。ベトナムではより強く感じました。空港と滞在先の交通手段、ツアーの参加計画などの準備は渡航前にしっかりと計画されることをお勧めします。英語はなかなか通じません。
前回もお世話になり今回もお世話になりました。
とても親切で大満足です。
また、次回もお願いします。
夜中について不安でしたが、すぐに見つかって安心しました。ガイドさんとの距離も近く、初めての海外旅行でしたが頼んでよかったと思います。
ホテルの中まで入ってきてくれたので安心してチェックインできました。
おの様
この度は弊社の送迎手配サービスをご利用していただきまして誠にありがとうございます。
深夜着でセブ島に到着される方には本サービスは大変おすすめとなっております。
タクシーでホテルに向かう方法が一番価格が低いですが、ぼったくり被害に遭う方も多く言葉のストレスや安全面を考えると、弊社の送迎手配にお申し込まれた方が安心かと存じます。旅の始まりと終わりはストレスなくいい気持ちで迎えていただきたいです。
おの様にも本サービスにご満足していただけて大変嬉しく思います。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
PTNトラベル 江副
新空港がとてつもなく広く、待ち合わせ場所に移動するだけでかなり時間がかかりましたが、すぐにお迎えの人と出会うことができました。
何組かと一緒に、地下の駐車場に移動して、混載の彼らはすぐに出発したのですが、それからしばらく私たちのドライバーが来ず、その点は少し不安でした。他の会社の送迎サービスだと、着陸時間から1時間程度しか待ってくれず、遅くなる場合は連絡要 などもある中、3時間まで待ってくれるのはすごく有難いと思います。
ホテルが旧市街の歴史地区で、他社情報では「歴史地区に車の立ち入り禁止」と聞いていたので、VELTRAさんに問い合わせると、催行会社へ連絡をとり、迅速に「問題ない」回答をいただけたのが本当に助かりました! ありがとうございました!
ひろぞう様
貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございます。
空港建物前は長く停車できないため、送迎車が空港近くで待機し、呼び出してから到着まで少々お時間をいただく場合がございます。お疲れのところご不安に思われたとの事、申し訳ございませんでした。
万が一、飛行機の遅延・欠航などが生じた場合の変更なども、弊社緊急連絡先にご連絡ください。24時間日本語にてサポートさせていただきます。
また機会がございましたら、ぜひトルコへお越しください。
現地催行会社Seyba Travel
長谷川
英語が話せるドライバーで、運転も安全で良かったです。
また、お迎えの時間にもぴったりで、良かったです。
Jetchee
この度は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お客様の安全と快適さを非常に重視しています、また弊社のサービスをご利用ください
飛行機の時間はだいたい時間どうりだったのですが、ドライバーさんがおられませんでした。
出口のあたりで約20分ぐらいお待ちすると姿を現して下さっので、結果して、良かったです。
この時間なら、慌てずに乗れるだらうと思い予約したのですが、実際の所この便の後の便( 同じエアーライン)の方が先に出発してしまいました。
それで、私は大変な勘違いをいたしまして、おろおろしておりました。
すると、改めて掲示版に搭乗時間が上がっており、何と2時間ほどこれでは、遅れてしまいました。
これではドラバーさんはいないと思いタクシー乗り場へ行こうとしました。
その時、ドラバーさんらしき人がいらったので、なんとかあちあうことが出来て、ホテルまで送っていただきました。ありがたかっです。
30分ほど遅延しましたが、待っていてくれました。安全運転で時間通りにホテルまで送迎していただき、助かりました。
到着ロビーに着いて、名前を書いたボードを持っていらしたので、すぐにお会いできました。運転も丁寧で、安心して移動できました。
イミグレでるとすぐ係の方に出会い乗り場を指示案内。
乗り場の係の方に連絡が行き適宜対応されました。
20分ほど待たされましたが、ホテルまではとてもスムーズ、ドライバーも荷物の積み下ろしを手伝ってくださりとても対応が良く優しかったです。
強いて言えば、他方面へのバスは何台も出発していたので、あとどの位待つのかこちらから聞く前に教えて欲しかったです。これがあれば完璧でした。
また、帰りのホテルから空港までもお世話になります。
空港で待ち時間不確かな中、出国すると待っていてくださり現地の事情などを送迎中教えてくださり、ホテルではチェックイン迄確認して大変親切なガイドさんでした。
空港まで送迎を頼んで良かったです
カイロの道路は渋滞も多く全体的に運転も荒いです
ガイドさんが一緒で安心感がありました
時間どうりお迎えきてくれました
出国カードも記入してくれました
安心安全のためにタクシーで空港に行かなくて良かったです
ありがとうございました
ハノイ空港からホテルまで送迎してもらいました
空港待ち合わせ場所はwhatsup(チャット)で連絡がきます
写真入りなので、どこで待っていればいいかわかりやすいです
whatsupは返信はしなくても大丈夫ですが、簡単な英語で伝えれば通じます
arrived hanoiとかで通じます
ピックアップは時間どおりでした
また、運転も丁寧で安心して旅することができました
空港からホテルに向かう時が一番リスクがあります
さほど高くない金額ですので、利用することをお勧めします
待ち合わせ時間通りにお迎えに来て頂き、助かりました。
私たちの都合でスーツケース積み込みに手間取ってしまい、ドライバーの方にはご迷惑をおかけしたのですが、嫌な顔せずに終始優しい言葉使いで、素晴らしかったです。
また機会があれば利用したいと思います。
ありがとうございました。
初めての地で送迎は助かります。
英語ドライバーですが、行先は最初から伝わっているので、問題ありませんでした。
4人で空港からホテルまで向かいたかったので、全員+4つのスーツケースを乗車可能なミニバンタクシーを予約しました。到着ゲートを抜けると手にスマホやタブレットやカードをが掲げた運転手さんたちがズラリ。
無事に合流すると、割とわかりやすい英語で気さくな感じで話してくれたので安心しました。到着ゲートから数分歩くタクシー待機場所のような駐車場に案内されました。
ミニバンタクシーは、普通車とは異なる仕様でした。3人✖️3人で向かい合うような座席なので、4人の我々は広々と座れました。
ホテルの目の前までちゃんと連れて行ってくださり、スーツケースの上げ下ろしもちゃんとしてもらえたし、お金を払った甲斐は十分ありました
この円安でツアーも以前より軒並み値段が上がっているなと思っていたところに、手頃な価格で島内観光ができるということで選びました。結果、大正解!ドライバーのKさんはとても明るく賑やかなご年配の女性で、あけっぴろげ?なトークで、ツアー参加者6人のこじんまりとした車内は常に和気あいあいとしていました。
レインボーシェルを探す時間は10分しかなかったので、
さすがに見つけることはできませんでしたが、なんとツアー中に1人ひとつ、いただくことができました!こんな貴重なものいただいていいのかな、と嬉しい驚きでした。
また、ランチで連れて行っていただいたシュリンプトラックのお店は本当に大当たりで、地元の方も多くベンチは満席、とても美味しいシュリンプをいただくことができました。ハレイワでは1時間半の自由時間がありましたが、小さなエリアなので十分楽しめました。
地元住民の反対で、ツアーバスが止まれなくなってしまった観光地や、砂浜が侵食してしまい立ち入り禁止になってしまった場所など、以前よりはだいぶ観光事情が難しくなっているオアフの現状を聞くことができたのも貴重な体験でした。
最後は願いの叶うトンネルを通るルートを通ってワイキキへの帰路につきました。渋滞の関係で9時間のツアーでしたが、ツアーメイトも穏やかで礼儀正しい方ばかりで、本当に充実した楽しいものとなりました。
Kさん、本当にありがとうございました。またワイキキに行った時はKさんの案内でぜひこのツアーに参加させていただきたいと思います。
またお会いできる日を楽しみにしております。
(Kさん、宝くじが当たりますように笑)
説明に記載されているような迎えではありません。4番出口近くにある沢山の送迎連絡を記した張り紙の中から自分でベルトラを見つけます。見つけると周囲の人が伝えるのか直ぐにスタッフが声をかけてきてピックアップ場所へ案内となります。混雑してるので10分〜15分は待ちますが、名物の渋滞。これは仕方ないですね。
ドライバーが送迎先のホテルをよく把握していなかったようで
隣のホテルへ案内されてしまいました
フロントで気づき
勿論チェックイン出来ず。ポーターが隣の姉妹ホテルへ案内してくれました
まぁ、送迎はホテルに依頼して方が良かったです