トップページ
ケアンズに行ったら必ず行くべき。ただこちらのツアーでは、スタッフの対応には不満があります。日本人スタッフはいましたがツアーに付いているオプションへの参加の説明もなく、危うく参加出来なくなりそうでした。外人の船員さんに聞いてなんとか参加出来ました。船内での飲み物も用意されていたみたいですがどうして良いか分からないので利用しませんでした。船内でしっかり説明するようにして欲しいです。
天気も良く、グリーン島の海はとても綺麗でした。
ゆっくりシュノーケルできたのも人生初めてで、
浅瀬を泳いでいたらウミガメが近くを通り
一緒に泳ぐという幸せな体験もできました!
オーストラリア旅行を振り返っても
一番よかった思い出です。
ケアンズ一人旅で参加しました。
せっかくケアンズにきたからにはグレートバリアリーフにいきたいということで参加しました。
ツアーの値段は現地含めどこでツアーを探しても同じみたいですね
このツアーのよいところは集合・解散時間を複数選べて自分に合わせたツアーにできるところです
実際についてみると、
遠浅の海でシュノーケリングができました。港のすぐそばでもウミガメや凄まじい数の魚が泳いでいて感動でした
海が荒れており、普段船酔いしない人も船酔いしてしまうほどでした。船に乗る前から対策が必要だと感じました。
手続きは簡単に済みました。カウンターには日本語わかるスタッフの方も居たようですが喋らなくてもバウチャー見せれば手続きしてくれるので問題なし。
船には何名か日本人スタッフの方が居てあちらから見つけて日本語で何か困ってないか話しかけてくれました。
ワニ園に行きたかったので半潜水艇とボトムグラスボートの時間的に可能か確認してもらったのですが、ありがたいことに前半にイベントをまとめてくれたので午後パートでワニ園と海水浴を満喫出来ました。
子供がちっさいのでシュノーケルとかダイビングが出来ずリーフは半諦めてましたが半潜水艇で思ってた以上に楽しめたので同じような境遇の方や潜るのが苦手な人は楽しめるかと思いますよ!
お昼のビュッフェはインド人の団体客がいたためそっち寄りのメニューになってたのか?と言う感じでした。
ランチ付きのイベントの料理自体にあまり期待して無かったので、その割には美味しく楽しめました。
当日の他の参加者、天候にも恵まれてとても有意義な時間を過ごせました。昼間は暑かったですが、帰路は船上デッキで夕陽を眺めながら全参加者で会話して楽しかったです。
夕暮れ時の景色を楽しみに乗船。
17時発では明るいうちに終わってしまいました。
食事は4品を選択。
正直普通でした。
この国でおいしい料理はあまり期待出来ないので仕方ありませんが…
船はほとんど揺れませんでした。
チケット交換場所&乗船場所は、埠頭の1番奥にあるので、余裕を持って行かれるほうが良いです。
ブッフェはタイ料理や日本食などいろいろあって、可もなく不可もなくといった感じ。生演奏と歌があって盛り上げてくれたし、いろんな国の人が参加しているので、各国の曲が聴けて楽しかったです。最後はガンガン踊って船全体がクラブみたいになってました。チャオプラヤー川から観れるライトアップされた寺院が美しかったです。旅の最終日に参加したけど、旅行のいい締めくくりができました!
コメント頂きありがとうございます。
生演奏ですので その日の参加者の国籍によって 演奏する曲も変えているようです。
また 是非ご参加 お待ちしております!
グリーン島でスキューバダイビングに参加したく、このツアーを予約しました。まず、グラスボトムボートで魚を見にました。運良く亀に遭遇することもできました。その後お昼を食べ、シュノーケルリングのセットを借り海に遊びに行きました。魚もいて楽しめました。その後スキューバダイビングに参加しました。色んな魚(シャコガイ、クマノミ、サメ)など楽しめました。スタッフが写真や動画も撮ってくれます。一枚30ドルの販売ですが、100ドルで全データをUSBでくれるのでお得です。
宿まで迎えにきてくれて、宿の近くまで送ってくれました。
自分でハノイ市内からハノイ湾に行くのは大変なのでツアーは助かりました。
真珠ショップはそんなに長くなくてよかったです。
また、ガイドさんによると思いますが、動画を撮るように写真を撮ってくださったので、10枚のうち1、2枚しか手ぶれがない写真がなかったのが残念でした。
概要:
集合場所はアウトリガー リーフ ワイキキビーチリゾートのビーチ側のホテル内1FにあるHolocai Catamaranのブース。よくわからない場合はステーキシャック側からホテル内に入ってabc storeあたりまで行くとあります。
そこで受付。参加人数は12名ほど。砂浜にボートがつくのでサンダルを脱いで乗船。屈強な男たち4名ほどがガイドをしてくれる。かっこいい。映画の中の昔の船乗りみたいにかっこいい。なんとなく説明(英語)を聞いているといつの間にかホヌ(ウミガメ)がいる辺りに移動。(あまり揺れは感じませんでいた)参加者の多くは外国人。日本人はわずか。借りれるのはシュノーケリングセットと救命ジャケット。ジャケットは着用マストだがふくらませるかどうかは個人判断。初心者なら膨らませ、経験者で潜水したい場合は空気を入れなければ良い。ホヌがいるスポットは様々はツアーの客が群がっているので、譲り合ってゆっくりみんなでホヌに近づく。息継ぎのために水面まで上がってくるホヌを一定の距離を保ちながら観察。ガイドがフレンドリーに説明をしてくれたりどっちに行くかを案内してくれる。ただ後半は段々と統率がなくなってきて自由に行動し始めるので、たまには顔を上げてガイドがどこにいるのか、またはホロカイ!と声を上げているほうへ泳いで迷子にならないように。水下にホヌがいたときは、水中カメラを持っている客から(私はgopro)借りて、ガイドが下まで潜って間近で撮影してくれた。とてもいい思い出。ある程度観察したら船に戻り、残りの時間をワイキキの海をセーリングしながら自由時間。ソフトドリングは無料。アルコールは有料(購入時だけIDが必要。その予定なければIDは要らない)参加者各々が自由に写真を撮ったり船先端にある網?の上で寛いだり…ガイドは常に明るく接してくれたり、日本から来たとわかると少し覚えている日本語を話してくれたり…かなりゆったりと時間を過ごしながら帰路へ…
感想:
もちろんその日の天気や波に寄りますが、私の場合、揺れはほとんど気にならず、とても快適に過ごせました。日本語フレンドリーではありませんし、完全にネイティブのノリや喋り方ですが、そこまで難しいことは言いませんししませんし、聞けばとてもフレンドリーに教えてくれます。天気がいい場合、日焼けするので長袖やサングラスを持ってくと良いと思います。水中カメラはあれば是非とも持っていくことをおすすめします。
船から降りた後は目の前にステークシャックがあるので、そのままお昼に食べました。
もちろん海外なノリが多いため、苦手な方は考慮されたほうが良いですが、とても気分の良い、南国にきたなーーーーと思える体験でした。特に何を強要されるわけでもなく、各々が自由に旅行を謳歌している、そんな雰囲気でした。
たくさんのウミガメに出会えました。
お天気は良かったのですが潮位が高めで(事前に理解の上で参加)写真のようにはいきませんでしたが、透明な海でサップ、シュノーケリングを楽しめました。
船でゆっくり休憩もできて飲み物などのサービスもあり私達のペースに寄り添っていただいたのがよかったです。何よりガイドの方々が親切で素敵でした!
アロハ!
この度はキャプテンブルース 天国の海ツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
お忙しいところ、レビューをお寄せいただきありがとうございます。
ウミガメとの遭遇率の高さは、サンドバーツアーの大きな魅力の一つです。
私共のツアーが皆様のハワイ旅行の良い思い出の一つとなることを目指しておりますので、「私達のペースに寄り添っていただいた」とおっしゃっていただけたことに、とても嬉しく思います。
皆さまが安心してシュノーケリングやSUPを楽しめるよう、またツアー中はゆっくり快適にお過ごしいただけるよう常に改善しておりますので、どうぞまたお越しください。
スタッフ一同、心からお待ちしております。
A hui hou!
ロブスター&ステーキのコースでした。
料理は期待してなかったけどとても美味しかったし、ショーが素晴らしかった。
コースによって船のフロアが違うのかな?
ツアーに参加される方はケチらずに1番いいコースにした方がいいです!
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでの丸ごとメインロブスターのお食事も充分に楽しめたかと確信しております。そして、エンターテインメントもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
ドライバーの方が丁寧、親切に案内してくれました。
なるべく階段を少なく進めるルートなど細やかな気遣いでした。
素晴らしい時間をありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
飛行機の到着時間から余裕をもって10時半〜のツアーを予約していましたが当日、時間に余裕があったので受付で8時半〜に変更してもらいました!!満席でなければ変更もしてもらえるようです。
現地ではコインロッカー(コイン必要)に荷物を入れて散策に出ましたがサンゴを見るには100m位沖に行くかさらに船でアウターリーフに行かなくてはいけないみたいです。ただ岸から15mくらいの場所でもバラクーダの群やリーフフィッシュ、エイが見れたので満足でした☆☆
体験談:ホテルに送迎では白人が多くて英語をしゃべらないとだめかなと思っていたが、日本語のメニュー等もあり大丈夫だった。また、ハワイアンショーでは皆が参加しやすい様に盛り上げていたので楽しかった。隣が新婚旅行だったので微笑ましく思えた。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのエンターテインメントもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。国境を越えて他のお客様たちとも楽しんでいただいたようでスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
トロッコ列車に乗り、帰りは川下りで帰ろうと思い予約させていただきました。
川下り自体はとても楽しかったです。時間も長いですが、お話も面白く、景色も綺麗なので素敵な時間を過ごすことがでしました。60代の母と行きましたが、母も楽しかったと言ってくれたので良かったです。
ですが、とても混んでいて、予約して行ったのに名前を記入する列に並び、さらに乗船まで待ち時間がなかなかあったので⭐︎マイナス1です。
素晴らしいクルー!素晴らしい景色。このサンセットクルーズは期待を裏切りません!
And great crew! Fantastic views. This sunset cruise will not disappoint!
貸切星空ナイトクルーズへ参加しました。雲り空だったので、海上から星空を見ることができなくて残念だったのですが、アメリカンビレッジの夜景がとっても綺麗で海上からゆっくりと堪能する事が出来たのでそれは良かったです。船の揺れも全く心配する事なく、逆に波の揺らぎが心地よくてずっと乗っていたかった!ガイドの方も温厚で説明も丁寧で安心して楽しむ事が出来ました。船上から星空を是非見たいので、リベンジさせて頂きます!こんな素敵なシチュエーションでプロポーズするカップルもいると聞いて納得!おすすめです!
この度はご利用頂きありがとうございました!
星空は残念でしたが是非またリベンジして下さいね。
沖縄へのお帰りをお待ちしております!
消毒有
マスク無
船が割と揺れるので酔う人は酔い止め
あるといいかなって思います
音楽を生演奏してくれるのはすごく良かったです
誕生日の方のサプライズをしていましたが素敵でした
知人に勧められて予約しました。
船内も豪華でビュッフェもゆっくり食べられて美味しかったです!
地下のグラスもお魚がたくさん見られて良かったです。私も勧めたいと思いました。
当日は少しだけ波が立っているようにホテルの窓から確認できました。
予定時刻の1時間程前、主催側から
本日は海の影響で海中の見えるレベルが1だと連絡が入りまして、他の参加者はキャンセルしているのか尋ねたら団体が入っているとのことで当方も参加を希望しました。うす曇り空ではありましたが
思っていたよりもひどい揺れはなく
なんとなく魚影も確認できました。
天候ばかりはどうしようもありません
対応に関しては申し分ありませんでした。
ディナーは豪華でお腹いっぱい。
相席でしたが、円卓で特に気にならなかったです。
ディナーはボリューム満点、ショーも臨場感があって楽しかったです。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事もお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
ケアンズでの一人旅で、グリーン島に行きたく参加しました。日本語で対応してくれたため、不安なくシュノーケリングツアーに参加できました。全身のラッシュカバーみたいなものを無料で借りることができ、ウェットスーツはいりませんでした。
小さな子供2人を連れて家族全員で参加しました!ご飯は美味しいし、サンセットビューは素敵すぎるし、ショーも長くやって下さるので、飽きもせず終始思いっきり楽しく堪能することが出来ました!こんなに充実しているのに、お安いと思うくらいコスパ良しです。小さな子供にもスタッフの皆さんとても優しかったです。サービス良し、コスパ良し、すべてにおいて最高すぎて私たち家族は帰り際にチップをお渡しさせて頂きました!もちろん、チップは強制ではありませんでした。次回ハワイに行く時には、また必ずご予約をさせて頂きたいです!
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズに御家族でお越し頂き誠に有難うございました。素敵なサンセットそして、エンターテインメントもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
乗船の際のドレスコードはカジュアルエレガンスで、男性はジャケット着用。男女共、革靴でしたが、
結構、気楽な旅行スタイルでくる方もいらっしゃって、
OKならにもつを減らすんだった。
ゆっくり水上行く、ノンビリツアーはひとときの癒しをくれます。
女性スタッフが写真を撮ってくれますが、出来上がった中から気に入った写真を買うことができます。
ディナーはまあまあ。、
カタマランはいくつかあるかと思うのですが、乗船時間が1時間半なのが丁度良かったです。受付もアウトリガーリーフホテル1Fにお店が入っていて分かりやすかったです。スタッフの方も良い距離感で、有り難かったです。船にはお手洗いもありました。船酔いが心配でしたが、快晴で波も静かな日だったので、海水が掛かることもなく、気持ち良い風を感じて楽しいクルージングでした。ホヌやイルカは見れませんでしたが、海からのホノルルやダイヤモンドヘッドを見れて大満足です。是非一度体験して欲しいです。
アイコンサイアムでショッピングの後は、ディナービュッフェと素晴らしいバンコクの夜景を満喫しました。
食事の内容も質量ともに満足しました。バンドの生演奏も心地よく、ライトアップされた寺院や近代的なホテルなど、風景も素晴らしかったです。約2時間てちょうどいい感じでした。是非おすすめです!
コメント頂きありがとうございます。
こちらのツアーおすすめ頂き ありがとうございます。 また次回 お時間ございましたら ご参加お待ちしております!
10/18の参加でしたが、現地会社の不手際で10/8の参加リマインドの案内が届きました。ベルトラに返信したところ、直ぐに確認と対応をしていただきました。
当日は充実した一日でした。
英語は堪能ではありませんが、配慮いただき特に困ることはありませんでした。
欧米人が主でしたが、日本人は他に2組ほど参加されていました。
途中、私はカヤックに乗りませんでしたが、カヤック組は結構お尻などが濡れていましたので、それなりの対処をしての参加が無難です。
ランチは船上ビュッフェで美味しかったです。(飲み物は別)
ハノイから2~3時間かかりますが、トイレ休憩も取っていただけます。
そこそこ遠いので日帰りで行かれるのであれば、現地ツアーで行くのが手っ取り早く安心だと思います。
英語ツアーであればコスパも悪くありません。
言葉の不安がある方も、途中の集合時間だけ聞き逃さなければ大丈夫なので(聞き逃したら聞けばいいので)、敢えて高い日本語ツアーにしなくても問題無いと思います。
盛りだくさんのプログラムで良かったです。特にサンセットが綺麗で素晴らしかったです。
送迎の車が他の言語ツアーの方たちと混載でした。そちらのガイドさんは車の中で色々説明されていたのですが、日本語ガイドさんは、一切ありませんでした。
また、洞窟探検で鍾乳洞の中を案内していただきましたが、他のガイドさんはレーザーポインターを使って説明されていたのに、日本語ガイドさんは指差し案内で、よくわからなかった。また、日本語の能力の問題なのか、知識の問題なのかわからないが、鍾乳石の成長速度が1年で1cmと説明された。それはありえないと思った。日本語ガイドというより、集合時間の連絡係というかんじだったので、もう少し、色々説明して欲しかったが、ハロン湾の景観は大変素晴らしいものでした。