トップページ
お盆の8/13〜15の3日間、台北で
非日常の多くの面白い体験をして参りました。
台北の地下鉄に初めて乗り、タイペイアイまで。
時間があったので、雲南料理のレストランで
美味しい食事。
その後、タイペイアイで〔孫悟空〈歌劇〉を
堪能しました。スゴ〜く楽しかった。
演劇終了後、タクシーで、寧夏夜市へ。
2泊3日で、台北を夫婦で満喫しました。
開始時間が予定より25分遅れて始まりました。ベテランの男性と初々しい女性とピアノ奏者さんたちの息が合っていて、とても楽しめました。会場はほぼ満杯。お休み時間にドリンクを飲んで最後まで楽しめました。場所は地図で確認をしていたので、分かりにくいと言うことはありませんでした。教会とありますが、ちょっと地味な建物ですが、開演前に受付のスタッフの机が路から見えているのですぐわかるかと思います。会場近くに小さなお店があって、そこで水を調達していきました。会場には扇風機しかないので、真夏は暑いので水分補給は必須です。遅い時間に終わりますが、ポンテヴェッキオまで比較的近いですし、途中、リストランテが結構開いていて明るいので、徒歩で帰宅いたしました。小さなホールなので空間いっぱいに歌声とピアノの音が溢れて、とても良い時間を過ごすことが出来ました。
明日、もう一度観たい!と思うくらい素晴らしかったです。良い席をたのんだのですが、まさか前から3列目とは!最後は出演者にうながされ、立ち上がって一緒に盛り上がることができ、ステキな時間でした。
オペラ座内部の装飾を見たかったので、オペラ座で演奏がある日を予約しました。オペラ座と道路の反対側のホテルでのディナーは近くて美味しく上品な味でした。オペラ座には、冷房が無いのか又は弱いようで夏場はちょっと暑いと感じました。演奏は楽しく盛り上がりました。
ブッフェ付きプランにしました。
とても素敵な会場で美味しい料理を堪能しました。
すごく風情のある外観の会場で、象さんの最高のショーを見る事ができました!
ステージの一番前で見ることができました。
それが悪かったのか、ニューハーフの方々の肌の汚さや、剃ってない脇毛などが目についてしまって…
来るのは2回目ですが、少しレベルが落ちたかなぁ…
綺麗な方があまりいないような気がします。ダンスのレベルもあんまり…
まぁ面白おかしく見るなら良いかもしれないです。ちゃんとしたレベルを求めてはダメです。
少し残念な感じでした。
到着が遅れてしまい、現地ガイドさんをヒヤヒヤさせてしまいました。現地集合の場合、時間にかなり余裕をもたないとキケンです。ショーの前に、キャバレーの雰囲気にまずワクワク!ショーは言葉が分からずとも、色々な国の方にウケるように工夫されてました。行ってみてよかったです。ショー後は、送迎をお願いしていたので渋滞の心配なくホテルに帰れました。以前のレビューで、前列だったと書いてあったので期待しましたが、今回はそうではなかったです。
最初、日本の旅行業者のオプショナルツアーで頼もうとしたら、その曜日にはありませんと言われたので、VELTRAで検索したところ、日本語ガイド付きのツアーがないだけで、英語ガイド付きのツアーがあったので頼みました。事前に日本語のガイドブックで予習もしていったこともあり、特に困ることはありませんでした。値段も安かったですね。日本人がグループにいないのは、ある意味快感でした。
20年ぶりにポリネシア文化センターを訪ねました。
やはり進化していました。
ショーや映画の近代化、そして各地域のゾーンの伝統!
7時間の滞在があっという間でした。
小学校二年生の娘も楽しく各島、国の文化を感じることができたと確信しています。
まだまだ、知らない事が世界にはある事に驚きを持っていました。
ひとまわり大きくなったと思います。
せっかくブロードウェイでミュージカルを見るならとちょっといい席の方で予約入れました。
さすがに大満足でしたがあとから聞いた話によるとアラジンは一番おもしろいらしいです。
ひとつだけ気を付けたいのは、真夏で冷房がきいてましたが日本人には寒すぎることです。外国人の方は半袖やノースリーブの方も多くいましたが体感温度が違うのか震える寒さでした。
途中の休憩中に服を買いに行きました。
ぜひ寒さ対策をして楽しんで下さい。
インターネットの情報表示と決算ページの金額が違って不満におもっていましたが、現地でどなたにうかがっても、高いツアーだと言われてがっかり。
ガイドさんは日本語を勉強し始めたばかりとのことで、必要最低限のガイドとなりました。
ガイドさんもドライバーさんも、よい方でしたので悪い感じはありませんでしたが、次回はveltraでは予約しないと思います。
ライオンキングを観てきました。とても素晴らしかったです。バウチャーの引き換えはスムーズで、席は係りの人が案内してくれますし、なにも心配ありませんでした。引き換え場所は、会場入り口横にありましたので、そちらだけ少し分かりづらいかもしれません。
今回で2回目のポリネシア文化センターです。同行者は5回目、初めてというメンバーでした。
正直、残念な結果でした。食事のビュッフェは前回に比べ種類が少なく、ショーもどんどん迫力が無くなっています。
このままの状況ですと、次回リピートはしないです。同行者もこのショーが好きで何度も見に行ってますが、次回は行かないと言ってました。
ハワイに行くのは三度目でしたが、なかなか行く機会がなかったので、一度は行ってみたいと
思い送迎付きでてごろがプランがあったので利用しました。1時間15分ほどのショーでしたが
見ている内にだんだん引き込まれて行き最後は、言葉が分からなくてもなぜか感動して涙が出そうでした。
バロックの室内楽の伝統を守っていることをとても感じた。
チェリストの迫力が凄かった。歌うことのできるチェリストだったので、今後活躍の幅を広げられていくことと思います。
簡単な申し込み方法で、現地手続きも簡単にでき その上 会場の席も真正面の前から3列目で非常に楽しめました。 有難うございました。
スロットからはじまり、ルーレット、ブラックジャックと、基本的な事から勝負どころのコツ等丁寧に教えてもらいました。
なかなか初心者だとあの輪に入るのは勇気がいりますが、一度やれば填まります。
高齢の母も麻雀で鍛えた頭でブラックジャックやってました!やはりテーブルゲームが楽しかったです。最後はきっちり勝ち逃げしました!
レッスン後はBigバスで観光しました。
最初、2階に居ましたが、あまりの暑さに1階に降りたら、蒸し風呂状態!クーラーついてなかったので、乗る時間帯を考えて乗った方が良いです。
本当に今の時期はあっついので~
たまきち様
先だって・・・大三元確定でテンぱっておりしましたら、上がれず・・・・・平和のみに負けるという。。。
そんな海千山千のツワモノ共がひきしめあう麻雀界で腕を振るってらっしゃるお母様にとってみれば・・・・
ブラックジャックはドンじゃらレベルだったのではないでしょうか。
頭を使うことに賭け事は楽しみがあります。
そこを押さえていただいてこのツアーへご参加されたのは、いいご選択だったと思います。
さらなる勝利を目指して、またのお越しをお待ちしております。
コンサートは、シェーブルン宮殿の大ギャラリーで行われることに驚きました。普段撮影禁止の場所で、コンサート前と終演後は大撮影大会。いい記念になりました。食事がもう少し美味しければ良かったと思います。
前から3列目くらいでとてもいい席でした。ニューハーフの皆さん美しいな〜と思いながら見てました。ダンスなどパフォーマンスのクオリティは思ってたより...という感じでした。自分の推しメンを探すのが楽しかったです。
予約をいれたのが、渡米の1週間ほどまえでしたが、前ブロックの中央通路側でした。そのためステ-ジがプールになったり舞台になったりしているのも分り、また演者がそばの通路を駆け抜けたりで凄く身近にかんじました。
舞台はとても良いのに、前に体の大きい4人家族が座り、前が見えず。間からか頭を傾けながら観るも、居眠りをして前の巨体が傾く、こちらも反対側から舞台を観るの繰り返しで、疲れました。
これぞラスベガス豪華絢爛ショー!
プラネットハリウッドの一番奥にある劇場で、
なんと席が前から2列目の良いところで見れました。平日見て満席だったので人気があるショーみたいです。
とにかく、最初から最後まで、女性ダンサーの衣装がめちゃくちゃ素敵です!セクシーでお洒落、モダンさもあって、本当に抜群のセンスで綺麗でした。私は衣装をみてるだけでも楽しかったです。
また、生バンドなので、歌はもちろん聞き応えありますし、ダンスもきれっきれで最後まで楽しめました。ベガスに来たならベガス感満載のショーなのでおすすめします。
とっても楽しいコンサートでした
途中、お客さん達も一緒に手拍子したりと指揮者の方が盛り上げ上手で飽きることは無かったです
楽器演奏だけでなくオペラも入りこちらも聴き入ってしまいました
座席がなんといっても最高の場所を取っていただき感謝です
ブロードウェイでアラジンを見るのが楽しみで、当日迎えました‼ブロードウェイの中は素敵な作りで入るとテンションが上がって時差ボケも飛んでいきました。生演奏のバックミュージカルに加え、出演者の生歌が響いて最高でした(*^^*)ジーニーが本当にファニーで良かったです‼
子供がミュージカルを見たいの一言から始まった今回のミュージカル。私は興味もなかったのですが鑑賞してビックリ!とても面白く会場一体になっているのにビックリ。日本でDVDを見ていったので英語はわからなくともとても面白かったです。
定刻どおり優しいスタッフがホテルまでお出迎え。当日は、私と息子の二人だけでしたので贅沢感もありました。そもそも、ホーチミンツアーは昨年末に予定し、ベルトラさんに今回と同様のツアーを予約してたのですが、都合により急遽キャンセル!その際も丁寧・親切な対応で感謝してましたので、今回も同様に3ツアー予約。コストパフォーマンスも高く街中のオフィスの方も親切。とても安心です。おいしいフォー(ビーフシチュー)も教えてくださいました!
さて、人形劇。日本語パンフ片手にコミカルな文化遺産に思わず微笑んでしまいました。観劇後、スコールでしたが雨にあたらぬようドライバーさんがバイクの雨宿り集団すれすれに車を回してくれて感謝してます。その後、ディナークルーズ。ぴったり8時出港の一時間でしたが、クルーやダンサーの笑顔が良かった。食事もガスコンロでエビを炒めたり、フォーの鍋もあり、ベトナム料理ふんだんで食べきれないほど。おすすめ間違いなしのツアーです。ありがとうございました。
D×O×G NIIGATA親子!!様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お食事も水上人形劇もクルーズも存分にご満喫頂けたようで安心しました。
素敵なお写真もありがとうございました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非弊社に御用命下さいませ。
日本は残暑が厳しく、暑い日が続いているようですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
D×O×G NIIGATA親子!!様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ラスベガス到着初日の夜9時30分を観ました
時差ボケもあり眠気に勝てずほとんど寝てしまいました
友人はしっかり観ており楽しかったと言ってました
初日は避けた方がいいかもです
会場は冷房が効いてるので上着も必要です
ストンプの劇場もわかりやすく、周りも楽しい雰囲気の地域で
ショーも気分も上々でした
ストンプの迫力や、観客を楽しませてくれる一体感に、とても
気持ちが踊る時間でした
ペータース教会の地下が会場の比較的小規模のコンサートでしたが、団体客もいない音楽好きが集まった心暖まるコンサートでした。弦楽四重奏の優しい音色に旅先の緊張感が和らいでいきました。コンサート帰り食事をしていたら、演奏者の一人と出逢い、アンコールの楽曲を教えていただき、少し日本の話をしたことが、印象に残ってます。良い旅先の思い出になりました。
Thank you so much
ニューハーフショーは正直言うと、コメディ感が強い感じなのかと思っていました。でも実際ニューハーフショーは本格的で笑いあり、拍手あり、本当に素敵なショーでした。観客も一体となり楽しめて旅の良い締めくくりとなりました!また食事も美味しくて最高でした。送迎つき、食事つきで安心安全なツアーでした!!
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
弊社ニューハーフショーツアーご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
彼ら(彼女ら?)は毎日しっかり練習して毎日のステージに備えます。
そして舞台ではその熱意が熱気となり皆様に伝わり次第に引き込まれ本当に楽しませてくれます。
またお食事はセブ・マクタン島で人気のレストランでございます。
日本人の口にもよく合う味付けでセブに住む日本人も人気のレストランでございます。
それらをご堪能頂き嬉しく思います。
また、弊社のツアーを安心安全と言っていただき本当にありがとうございます。
それこそ弊社が目指しているものでございます。
これからも様々なお客様を安心安全に楽しんで頂きますよう精進いたします。
ありがとうございます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村