トップページ
ソウルでは買い物だけでなく、そこで体験することで食文化などを知ることができまた違った見方ができます。
外国人の方と一緒に体験することもまた気分が変わって刺激的です。ぜひ!おすすめです
プレミアムシートを指定しましたが、会場の半分はプレミアムシートで特に優遇されている感じはしませんでした。早めに行って並んだので一番前の座席ではありましたけど。踊りは上手でしたが、歌とダンスのディナーショーでルアウという儀式ではなかったです。
短時間でメイク着付け写真と手際良くてこのお値段で最後にアルバムに入れてCDまでつけてくれ大満足です。
また別の国でもしたいです
あきこ様
この度はお申し込み頂き、ありがとうございます。
こちらのプランではお一つの大人気プランです。
バリ衣装を着ると、ご帰国になりましたら良い思い出なるようにみんなのスタッフたちはベスト力を対応致します。
満足という言葉を頂戴致しまして、大変感謝しております。
運行業者にシェアーさせて頂きます。
今度とも是非別のプランをご参加してください。
JTBバリ支店
リピーターです。前回、前々回ととても満足のいく授業だったので再参加しました。
まず、受付のお姉さん(まだ学生なのかな?)があまりにも挙動不審。受付の役割を果たさず、応対もなっていない。本当に予約されているのか?!と不安なスタートとなりました。
受付にはもっとコミュニケーション力があり、日本語の出来る方を置いて欲しいです…。
そして、先生…
何を勉強しますか?と…
え、私が決めるんですかね?(笑)
「じゃあ、習って半年だが韓国語で会話をしたい」と申し出ると
『会話のレッスンをしたい、と毎回半日体験の方に言われるが、幅が広すぎてどんな会話をしたらいいかわからない』と言われる始末…。
「じゃあショッピングをテーマに」と言うと
『それは覚えるしかない』と…
じゃあ3時間何をすればいいの?(笑)絶句するしかありませんでした。
他の体験者からもそういう要求が多いのであれば、いくつかのテーマを設けながらロールプレイ的に体験していけるよう工夫などできないのでしょうか?
あまりにも客任せすぎます。
前々回の、先生は3時間お互いのことや韓国について、趣味や仕事、買い物など私のペースに合わせてゆっくりと会話に付き合ってくれたのになあ……
留学するには時間が足りず、それでも韓国語を学びたくて2日連続で予約していましたが、2日目はやむなくキャンセルさせていただきました。キャンセル料全額でしたが、もう行きたくないと感じた為です。
このレッスンは先生によって当たり外れがあると思います。
かつおの漁師さん風さばき方を師匠(漁師さん)から教わりながら、おっかなびっくり大人がさばき、サクになったところから子供(幼稚園、小学生)が参加できました。子供はまる一匹のかつおを両手に持ってパチリ、見た目は・・でも、自分でお刺身を切り分けパチリ、美味しく頂いてパチリ。ご満悦でした。後、食べながら写真や動画でカツオ漁の話も聞けます。子供もへえーと聞いていましたよ。施設は出来たばかりで凄く綺麗でした。雨の宮古島でも楽しめるスポットかも。
食事は良かったですが、ショーが間違いなく今夜の一番の部分でした。 もう少しお金を使って、バレーパーキング付きのプレミアムシーティングを利用してください。 ステージが良いので、前の方でなくても楽しめますが、前の方にいるのは素晴らしかったです。
Good food but the show was definitely the best part of the night. Spend a few extra bucks and get the premium seating with valet service. The stage makes it good regardless if you are up front but being up front was great.
17時過ぎには到着しましたが、
既に15人位並んでいてビックリ。皆さん、日本人ではないのに。。。
待っている所ではドリンクもありましたし、通路なので日差しも大丈夫。
受付も問題なく終え、レイを掛けて気分も上々。
プレミアシートだけあって、優先してビッフェを取りに行けたのは、
大食いの自分にとって助かりました。
前から4列目で、隣はたまたまか分かりませんが、日本の方で過ごしやすかったです。
係の方や、ショー自体は英語オンリーですが、分からなくても十分楽しめる内容でした♪
食事も食べれないものは殆ど無く、美味しく頂いて腹が膨れました。
(コーンだけが、日本のものと異なっていたのか合わなかった)
写真がもう少し安いとよかったので、そこだけ評価マイナスしました。
プラハのビールツアーに奥さんと二人で参加しました。チェコに20年住んでいるという日本人のガイドさんに、2件連れてってもらい、美味しいビールと食事にありつけました。
プラハには、4泊の予定なので、これから滞在する上での貴重な情報を頂きました。おかげで、楽しく過ごせました。是非、皆さんにもお薦めします。
この度は、ご投稿を誠にありがとうございます。ビールとお食事を楽しんでいただけて何よりです。また、大変良い評価を頂きまして光栄でございます。プラハの観光前に是非皆様にお勧めしたいツアーの一つです。担当にもお客様のお言葉を伝えさせて頂きます。
(海外勢だから日本語苦手です><)
作り方は簡単、体験時間は40分くらい。
自分のこまの色は自分に選べます、作成品がきれいにぐるぐるします〜
日本語苦手の方もOKですよ!
(海外勢だから日本語が苦手です)
本当の手作り西陣織工房です。
紹介担当者は四代目の職人さんと息子の五代目の職人さん。
西陣織の歴史、材料とプロセスを紹介した、西陣織の見本も展示した(触れるもOK!)。
日本語苦手の方もわかる:)
素敵な体験です!
韓国らしい体験をしたい!ということで、キムチ作りコースに申し込みました。韓服を着ることも出来て、大満足です!
明洞のビルの二階のキムチ文化体験館に10時ちょっと前に行きました。古めのビルからは想像が付かないくらい、近代的でキレイなクッキングスタジオです。スタッフの方の殆どが日本語ペラペラで一安心。最初に韓服を選びます。女性のチマチョゴリは華やかですね。息子の韓服もいい感じで、自分のは悪代官みたいな服を選びました(笑)。スタッフの方がいろんな場所でたくさんの写真を撮ってくれます。キムチ作りが目的で申し込みましたが、無料で付いてくる韓服体験がかなり良かったです。
韓服を脱いで韓国っぽいエプロンに着替えたら、キムチ作りがスタート。先生が日本語と英語でゆっくり作り方を教えてくれるので、子どもたちも問題なし。大根を細切りして、調味料を揉み込んで、塩漬け→塩抜き済みの白菜半玉にそれを一枚一枚塗り込んでいきます。形を整えてビニール袋、アルミの袋に入れたら、スタッフの方がパウチしてくれます。これでスーツケースの中に入れて日本に持って帰れます。5日後くらいに美味しく食べられるそうです。楽しみです!
明洞で1時間で簡単にキムチ作りと韓服体験ができる上に、自分が作ったキムチをパウチして持って帰れるので、本当に価値が高いツアーでした。オススメです!
流暢な日本語でテキパキとしていてとても分かりやすく楽しかったです。韓服を着ての記念写真はこちらのカメラでサクサクと、色んなポーズをつけてすごくたくさん撮ってくださって、思い残すことなくいい記念になりました。伝統茶はキムチ作りの後に他のメニューを作っていたグループだけに出て、キムチだけで終わった私達ともう一組にはありませんでした。全員に出るわけじゃなかったのかな?何はともあれ大満足です。ありがとうございました。
渋滞に巻き込まれ30分以上遅れましたが、温かく迎え入れてくれありがたかったです。初めは半信半疑でしたが、色々言い当てられ鳥肌がたちました。
気になっていたことは、すべて聞けたのと心のモヤモヤがなくなりスッキリした気持ちなりました。
初めての経験でしたが、次回また伺いたいと思います、
ハワイやルアウに行ったことがなかった私たちですが…これが私たちの基準になってとても嬉しいです!食べ物は素晴らしかったです!サービスも素晴らしかったです!ショーは私たちを驚かせました…信じられないほど素晴らしかったです!私たちは間違いなく再訪します!
We had never been to Hawaii or a Luau before...SO happy this set the bar for us! Food was great! Service was fantastic! The show left us with pit mouthes open...it was INCREDIBLE! We would definitely go back!
記念にということでチャイナドレスを家族4人でレンタルしました。
場所は九份老街のすぐ近くにあり、Uberで直接向かいました。
中に入ると予約の画面をおばさんに見せてすぐにチャイナドレスを選ばせてくれました。
ちなみに、そのおばさんは優しいのですが、日本語はおろか英語も全く通じません。
チャイナドレス以外に、靴とバッグを借りることができます。
種類はそこまで多いわけではないので、選びやすいです。
チャイナドレスはちゃんと綺麗なのを用意されていました。
ツアー内容に記されてあった簡単なヘアセットは行われなかったです。ヘアアクセサリーは借りることができます。
荷物も預けることができるため、軽装で九份に出掛けることが出来ます。
チャイナドレスは意外と涼しくて、暑い中夕方に行ったのでレンタルして正解でした!
そんなにチャイナドレスを着てる人がいる訳ではないので目立ちます(笑)
写真はいい感じに撮れました〜
まずはお祈りし、お布施をしてから誕生日と生まれた曜日をつげて、お坊さんが何か書き始め、しばらくすると、質問することができます。基本は自分ごとのみらしいです。第三者のことを多く聞きたい場合はお布施額をあげるよう言われました。
ツアーガイドいわく、今の占い師はかなりマイルドになったそうですが、辛辣なことはいわれます。それはそれで友人といったので盛り上がりました。
最後に赤いミサンガをかなりキツ目に結ばれます。
その後はお寺に参拝です。電飾仏像や、お堂の中で食事してる家族など日本との違いを感じることができます。
帰りはトゥクトゥクでアンコールワットクッキーの店によっていただきました。短い時間ですがその後の旅行でもネタになるので友人や家族同士にはオススメです。恋人同士は自己責任で!
なご様
この度はVELTRAより弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
占いツアーを楽しんでいただけたようでスタッフ一同大変うれしく思います。
体験してみたいと思ってもなかなか個人では占い師さんのところを訪ねるのは難しいですよね。そんな時にこちらのツアーはおすすめです。
占いだけでなく、カンボジアの信仰文化も垣間見れることができるので、占いの結果はさておき、旅の土産話になるのでしょうか。
またカンボジアに来られる機会がありましたら再度占って見てください。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
Hawaii旅行4日目の朝に参加しました。
ホテルから15分程歩いてHonoluluZooに到着!
私たちは事前に予約していましたが、当日参加の方の方が多かったように思います。
この日の参加者は15人弱だったかと思います。
始まりの時間には雨も止み、青い海と空を目の前にして90分間ヨガをしました。
日本ではスタジオ内でのヨガですが、大自然の中で行うヨガは最高に気持ち良かったです!
途中から虹も出てくれ、素敵な思い出を作る事が出来ました。2日前にココヘッドという山に登って筋肉痛でしたが、身体も心もバッチリほぐれました。
先生も丁寧に教えて下さり、終始アットホームな雰囲気でレッスンが進んでいきます。
ヨガ初体験の友達にも好評でした!
Hawaiiに行く時には必ず参加のツアーです!!
せっかくなのでオペラを聞きたく気軽に参加できるこちらのコンサートに参加しました。金曜日・B席でした。
とても素晴らしく感動の歌声でした。B席で後ろのほうでしたが
後ろまで歩いてきてくださりオペラをきいたかいがありました。
また ぜひ次もきかいあらば参加したいです。
個人では行き難いモニュメントバレーとアンテロープキャニオンを満喫でき、モニュメントバレーに宿泊して、西部劇の世界でご来光を浴びました。時期的に今回宿泊した、グールデングス・ロッジのバルコニーから素晴らしい朝日を望むことができました。
これを見たくてこのツアーに参加したといっても過言ではありませんので、これだけで満足しましたが、アンテロープキャニオンも四半世紀ぶりに訪ねたグランドキャニオンも感動させられました。日帰りでは慌ただし過ぎて、感動も半減ですが、宿泊することでゆったり観光できます。
今までで最高のルアウでした!食べ物は素晴らしかったです!ドリンクは強かったです!❤️
Best luau ever! Food was amazing! Drinks were strong! ❤️
Thank you very much.
It was a wonderful chef.
You taught me properly from the beginning.
I think it was a good experience for my daughter.
(^-^)
Thank you so much ! We will inform Chef Dominique.
ウェーブロック目当てなのでワイルドフラワーのシーズン外でしたが、バスからの景色は十分きれいでした。
各観光ポイントでの自由時間もちょうど良かったです。
途中で立ち寄るYorkという小さい町ではカフェでドリンク買ったりもできます。
ランチはビュッフェスタイルでライスとパン、野菜、チキンの煮込み?で思ったより美味しくておかわりしてしまいました。
ランチ後はお土産を見たり、喋って踊ってくれる可愛いオウムを見る時間がありました。
一人参加でも楽しめました。
せっかくバリ島に来たので、民族衣装を着て写真撮りたい!!と思いこちらのプランを申し込みました。
衣装の種類もたくさんあり、着付けも素早く、メイクも薄め、普通、濃いめの3段階で選ぶことができ、バリっぽいポージングをちゃんと教えてくれながら写真もカメラマンさんがたくさん撮ってくれたので大満足です!
ちなみに帰国後、友人に写真見せた時もとても良いリアクション、感想をいただきました(笑)
もし、またバリ島に行く機会があれば、違う衣装で写真撮ってみたいなと思いました♪
お土産も買えるし ビールや飲み物も売っているので助かりました。
さっさと支度が済み、撮影も段取り良いので 思ったよりもたくさん撮れてました。
サービスでペディキュアもやってもらえて 助かりました!
旅行自体の時間が結構無くて、送りの車を待ってる間にお土産選んで買って帰れるシステムがとっても良かったです。
朝一から海辺で有意義な朝を過ごせました。
朝早めなので、その日一日
たっぷりと遊べます!
親切丁寧にご指導してくださり、大満足です。
ヨガはほとんど初心者でしたが、
先生が近くにきて様子を見にきてくれたり
指導をしてくれます。
無理なく楽しめたので良かったです。
気さくに話しかけてくれる
先生なので人見知りの私でも
安心して取り組めました!
次回もハワイに来た時はヨガを
したいと思います。
ヨガは初心者ですが、ハワイでヨガをしてみたい!ビーチでヨガをしてみたい!という想いから、参加してみました。天気がとてもよく風も吹いており最高のヨガ日和でした!バスタオルかヨガマットをみんな持参しており、最後のストレッチの際に使用しましたがほとんどは直接砂浜の上で行ったため、汚れてもいい服、膝下のズボンの方が痛くなくていいと思います。内容は不安定な砂浜の上で体幹を鍛えるようなヨガで、ハードでしたが終わったあとはとても気持ちがよく、良い疲労感でした!先生も優しく参加者の方に初心者も多かったため、決して楽ではなかったのですがとても良い雰囲気でした。また参加したいと思います。
雨が降る中スタートし、不安でしたが結果から言うと充実したツアーになりました!
古い町並みのヨークというところへ行ったり、牧羊犬のお墓を見たり、カバがあくびをしているように見える岩を見て、いよいよメインのウェーブロックへ行きました。
幸いにもウェーブロックへ着いた時は雨も止み、プチ登山もできて写真も撮れて、晴れてたらもっとよかったったんだろうなとは思いましたが無事行けてよかったです♪
基本移動でしたがバスは暖房が効き、リクライニングで背もたれも倒せて、充電もできたので快適に移動ができました。
次は晴れてるときに行きたいと思いました。
連れの強い希望で予約しましたが、行くまでは実は私の場合は憂鬱で乗り気ではありませんでした。残酷極まりないイメージがあったからです。
しかし、結論から申しますと、行って観て本当に良かったです!
観たら食事が出来なくなるのではないか、途中で気持ち悪くなるのではないかなど不安になって想像していたのですが、そんなことは皆無でした。
ただ、私個人としましてはやはり内容は残酷ではあると思いますが、人間の抱える矛盾や葛藤など改めて認識を新たにしました。
ガイドさんが素晴らしく、事前に闘牛についてお手製プリントを二枚渡してくださり丁寧に分かりやすく説明してくださりとても勉強になりました。
昔の闘牛と今の闘牛の違いを知ることができ、昔は牛と人間がよりフェアな形で戦い、それ故に今よりも闘牛士は死と隣り合わせだったことなど知りました。
上手い闘牛士と下手な闘牛士の違いも、実際に観戦したこからこそ分かりました!
上手い闘牛士は、魅せ方をよく分かっていて、同じ手順をこなすにしてもパフォーマンス度が高いため、未熟な闘牛士と比べて全然見応えが違いました。
また、下手な闘牛士だと、牛を比較的楽に殺すことが出来ず、吐血させ続け、いつまで経っても牛が死なずに苦しむため、それは見ていて牛が気の毒でした。逆に上手い闘牛士は、急所の差し方が的確で、牛も数秒後に倒れて死ぬため、見ていて後味の悪さはありませんでした。
賛否両論あると思いますが、百聞は一見にしかず、まさにこれにつきました。
闘牛は(良い意味で)スペイン旅行で何よりも一番印象に残った出来事です。
もしまたスペインに行く機会があり、闘牛を見たいかと聞かれたら、間違いなくまたこちらのオプショナルツアーを予約して観に行くと答えます。
みゅう闘牛ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
闘牛とは... 口頭で説明することはとても難しく、またスペイン人とは違い(子供のころからテレビなどで観たり何かしらのは話題になる)闘牛を観たことのない日本の皆様にご理解いただくことは非常に難しいと感じております。
スペインの国技であり、国のお祭りであるコリーダ・デ・トロス(闘牛)は闘牛の性質でほぼどのような結果になるか決まってしまいますが、
その闘牛をどのように扱うかは闘牛士の技術によるものです。
ただ世界に見世物と謂われるものの中でも相手が動物であるためリハーサルは出来ません。
まして闘牛士は一歩間違えれば命を失う危険性が非常に高い職業です。
闘牛の観客は男性が多いのですが、それは自分の出来ないことを目の前でかっこよくこなし、時には命を懸け闘牛に立ち向かうその姿にあこがれる人が多いからだといわれています。
その場にいなければわからない臨場感、闘牛、闘牛士、観客が一体になった時などは鳥肌ものです。
スペインで一番印象に残った出来事ということですのでスペイン滞在を楽しんでいただけたのでしたら光栄です。
機会がありましたら是非5月のサンイシドロ祭(世界で一番権威のあるお祭り)にマドリッドへ来ていただければと思います。
みゅうスタッフ
バリに行くなら是非申し込んで欲しい!と思うくらいオススメのツアーです!
ツアーの内容自体もスペシャルですが、ガイドさんがとっても親切で、バリの色んな事を教えてくれます。
写真もたくさん撮ってくれますよ!
▪️サンライズ
朝日を見るため早朝で出発がとてつもなく早いですが、山の上から見るなんてとっても貴重な体験です。
移動時間は寝てて大丈夫なので、着くまでゆっくり寝れます。
朝日の前に見せてもらった星空もさいこうでした。
ブランケットを貸してもらえますが、なかなか寒いのでパーカーは必須です。
朝日前に頂いたコーヒーとインドネシアのお菓子も美味しかったです!
▪️ランプヤン寺院参拝
ヒンズー教の教えやお祈りの仕方と体験もできます。お供えのお花がとっても可愛いです!
ランプヤン寺院は、素敵なフォトスポットもあります!
▪️ヨガ
ヨガの前に飲むマンゴーとパイナップルのドリンクがすごく美味しかったです!
ヨガはビーチが目の前の素敵な場所で波の音を聞きながらのヨガは最高でした!
移動で凝り固まった体が一気にスッキリします!
▪️ブランチ
景色が最高の場所にていただけます。
最初に出て来るガーリックトーストが絶品ですよ!
4種類の料理が乗ったプレートはどれも美味しくて、ペロリと食べてしまいました。
最後はフルーツの盛り合わせも出てきて、大満足です!
早起きは三文の徳といいますが、十文くらい徳を得られます!笑
本物の先住住民ではなくあとから作ったものであるようでリアルさはかけますがボルネオの歴史が多少わかるので興味のあるかたにはお勧めです。