トップページ
キラウエア火口の壮大さやマウナケアの星空の美しさににとても感動しました。
知識豊富なKOJIさんのお話がとても面白く、体験により彩りをくれました。
スポット毎に記念写真を撮っていただけたのもありがたかったです。
トイレ休憩を多く取っていただけたので、不安なくツアーを回れました。
また、キレイなトイレスポットをあらかじめ選別して頂いていた心遣いも嬉しかったです。
溶岩台地で食べたお弁当もとても美味しかったです。タロイモの葉で巻かれたラウラウが特にオススメです。
2月の夜は本当に寒いです。
ヒートテックで中まで暖かくした方がいいです。
当ツアー自慢のお弁当は、ハワイ島のどこにも売っていない、ハワイアン料理をぎゅっと詰め込んだオリジナルのものです。作ってくれているのは「ラウラウならココ!」というヒロの町で大人気の「Kuhio Grille」レストラン。今ではなかなか気軽に食べられなくなったハワイの伝統料理、お気に召して頂き嬉しいです!スタッフも皆、ラウラウが大好きです^^
バスの後方と自家用車の前方が接触して、事故が起きました。警察が来るまで1時間足留めでした。滅多に無いことだと思いますが、帰りに赤いバスに間に合わず、タクシーで帰りました。ただ、タモンナイトマーケットは、賑やかで良かったです。
タクシーアプリのストロールは、グアムでは便利だと思います。
今回のハワイ島旅行メインイベントのマウナケアからのサンライズは絶景と感動の連続でした。満月と重なり、星空観察は少し残念でしたが、逆に天体望遠鏡による月の観察は圧巻、なんと言っても、雲の中のハイウェイで滅多に現れない白い虹(ムーンボウ)と遭遇できたことはとても神秘的でした。オニヅカセンターからは暗闇に赤白く浮かび上がる活動が活発になったキラウエアも見ることができ、ガイドさんのハワイ島の成立ちなどわかりやすい解説で知識も深まりました。ありがとうございました。
ワイキキシェラトンの玄関からほかの旅行者と定刻に出発、空港には余裕で到着。レンタカーを使えないので、次回も利用した。
空港の団体出口からでるとHISの受付がすぐわかり、30分程度待ったけど12-3人でワイキキホテルに順次到着。多分次回も利用する。
女性1人の参加で不安だったのですが、ツアーガイドさんが日本語で案内してくれて、フォトスポットで撮影もしてくれて、安心して周ることができました。カフェでのゾウさんと触れ合いが、暑い中でものんびりと過ごす事ができたので良かったです。
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました!
パンダバスでは、お客様の旅の思い出をより素敵な形で残していただけるよう、ガイド向けにプロのカメラマンによる写真撮影研修も実施しておりますので、その点をご評価いただけたことは大変励みになります。
また、カフェでゆったりとした時間を過ごせていただいたとのこと何よりでございます。
今後も安心してご参加いただける現地ツアーをご提供してまいります。
家族で初めての乗馬でしたが、乗馬前のレクも日本語だったので素人でも問題なく乗馬できました。素晴らしいロケーションでの乗馬最高でした。次回もまた参加してみたいです。
小型ボートで川から海へ出る間にちょっとしたケーキやコーヒーのサービスがあり、快適なBGMが流れてスタッフの方がノリノリだったのが楽しかったです。
無人島に着いて軽くシュノーケルをして数分後にシュノーケルサファリに参加しました、波が少し荒かったのですが珊瑚礁と熱帯魚、大きなシャコ貝が口を開いてるのを初めて見ました!昼食も飲み水もてを洗う用の水も簡易トイレも準備されてて完璧でした。
私は普段コンタクトなのでその日はメガネをかけてたのですが、度付きのマスクもありますよ〜っと声を掛けて頂き感動しました。
約40年振りにシュノーケルをしたのですがまた再会しようと思わせる体験でした。
日本人スタッフがいるので安心です。
送迎があるので水着の上にサクッと何か着て帰りは軽く乾かして帰るスタイルです。
日焼け止めはしっかりと塗った方がいいですね。
行きたかった撮影所、京都太秦映画村とは
セットや建物の規模が違い、感動です。
行って良かった。ガイド付きツアーでした
とても気さくで良く気が付き変更などの
だんどりなど率先して受けてくれ、感激
しました。写真や動画を撮れる時間、
休憩が1.2回途中あればなあ…と思うところがありました。
坂や石段流石に大変…山手になるので
5月末で小雨になり、少し寒くなりました
添乗員さんと操縦士さんのテンションが高くて、
気持ちよく船上を過ごすことができました。
親族総勢10名、3世代の楽しい思い出の一つになりました。
Mahalo for sharing your experience! We’re so glad to hear you enjoyed your time on board and that our crew helped make it memorable. Having three generations together on the water is truly special. We’re honored to be part of such a joyful family moment.
まず集合場所はわかりやすかったです。
日本人は私のグループしかいませんでしたが、終始英語と日本語でツアーをしてくれました。
他の参加者が少なくバスも広々しており、最初にグリーンワールドコーヒーファームに立ち寄りコーヒーを購入できました。
ドールプランテーションでは、列車のチケット購入の手伝いまで行ってくれました。
小さい子どもがいるからか、90分で列車とお土産とお手洗いとアイスクリームを食べるのに時間がかつかつでした。
次にノースショアへ向かいましたが、バス停から目的のジョバンニまでは徒歩20分ほどでカマロンを勧められました。ガイドさん曰く味はほぼジョバンニと同じとのこのことで旅中で一番美味しかったです。
最後にカメハメハ大王を車内から見て終わりでした。
なかなか自分で行くのには大変なので乗ってるだけで連れてくれるのと、日本語が通じる安心感とツアーは満足でした。
今回は街の散策やマツモトシェイブアイフにも行きたかったのと子どもが歩くには遠いのでジョバンニは諦めしたが、大人だけでジョバンニだけなら行けると思います。
ハレイワの看板が見ることができずそ残念でした。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠に有難うございました。小さなお子様連れでドールプランテーションとハレイワのツアー、大変嬉しく思っております。ドールでの列車体験は思い出に残ったかと確信しております。おいしいガーリックシュリンプも満足して頂き良かったですね。次回もハワイでお待ちしております。
初めて行った場所ですがとても良かったです。急遽当日行きたくて予約をしてとれて
とても丁寧に赤こすりをしてくれて、赤こすりの前のサウナも気持ちよかったです。
スタッフさんみんな感じが良かったのでまた利用したいと思います。
一度は行ってみる価値あり。値段の割にすごい盛りだくさんの内容です
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
イルカ
ヒレしか見れなかった。
それで見れる確率を含めているのは違うと思います。
ヒレを含めてと書くべきではないでしょうか?
亀 様 この度は、ご参加ありがとうございました。当ツアーは、あくまで野生のイルカ達を大自然の姿のままに彼らの生息域へ逢いに行く内容にてその点はご理解頂ければ幸いです。
海も風も生き物たちも一日として同じ状態のことはなく、次回は又まったく別の感動を味わって頂けるものと信じております。
また是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
当日は約30人が参加しました。ホーチミンから南西へ約90分進んだ先にミトーという
町を訪れました。船着場から見るメコン川は意外にも川幅が広い川でした。木造船に乗っている際にカンボジアへ向かう貨物船を見かけました。
最初の島を訪れると現地のミツバチの説明、ハチミツ茶をいただきました。次に訪れた島では、ジャングルクルーズで日本では見かけない植物を見ることができ、中には河川で育つヤシの実も見ることができました。そして手作りココナッツキャンディの工房を訪れ、試食してましたが、自然の甘味でおいしかったです。
お昼にいただいた象耳魚は一部分しかいただくことはできませんでしたが、見た目はインパクトでした。他にも昼食の会場近くには、象耳魚の池やワニ園がございました。
最後に、今回のツアーをガイドした方はでココナッツの見分け方やベトナムのミツバチなど知識が豊富でした。現地の恵みをいだだき、新しい知識を知ることができたツアーでした。
・帽子持参
・GW、夏休み期間中に参加なら日本語ツアーのみで開催
日の出を見るために朝の5時10分のピックアップで、
ダイヤモンドヘッドに向かいました。
道中は足場の悪い坂道や階段で辛いのですが、
その先で見れる景色が綺麗で感動しました。
一生忘れられない景色になりました。
足の悪い方は難しいと思うので、無理しない方が良いかと思いました。
とても楽しかったです。ガイドさんのドッポさんは非常にやさしくて、ノリがいいです。西表島でカヌーを体験しました。カヌーでTikTokで流行ってるダンスを挑戦しました。若い方ならカヌーを超おすすめです。ちょっといいです、一時間は疲れないです。その後世界一番大きい猫滑り台で遊びました。
由布島への往復は水牛です、ただ10分で行きます。由布島でランチが付いてます。種類が多くて、美味しかったです。由布島での滞在時間が短いですので、蝶園だけ鑑賞しました。12:25分に水牛で西表島へ戻りました、港で船を待ちます。最後、14:15に竹富島へ船移動、竹富島でまた水牛を乗って集落を回りました。帰りは16時に石垣島へ戻りました。17時の便もあるので、のんびりしてから石垣島へ戻ることもできます。充実な一日でした。最高です。
由布島での滞在時間は11:15から12:25分までですので、ランチして植物園を回る時間があまりないですが、ランチ時間を短くしたほういいです。
ココナッツに関するツアーに参加しました。ココナッツのコーヒーなど、普段食べないものを体験できてよかったです。
ちひろ 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) おかげ様で、このココナッツ体験は多くのお客様から大変ご好評を頂いております。本当に素朴な内容ですが、グアムの文化に欠かせないココナッツについて知って頂くことができ、私達としても本当〜に嬉しく存じます♪
同じ場所で、夜はまた大人気!のディナーショーも開催しておりますので、次回ぜひぜひご参加下さい!(^0^)/☆
スタッフ一同、またのご来館を心より街申し上げております。
パイロットの方が大変優しかったです。
説明もわかりやすかったです。
機内での写真も撮影してくれて、よかったです。
クチいう場所は、数少ないベトナム戦争時の痕跡がある場所でありました。領土奪還をめざすベトナム軍と南ベトナムを死守する米軍の攻防が分かる大変貴重な場所でありました。地上戦を進める米軍に対し、地下トンネルを建設して米軍の進行を遅らせるベトナム軍の戦略は理にかなっていました。さらに、米軍の進行を防ぐために様々な罠を仕掛けるなど攻防戦は想像できないものでした。そして、地下トンネルに入ると、あたりは真っ暗で小学生くらいの子供一人がかろうじて通れるくらいの狭さであり、大人だとしゃがんだり、前屈みにならないと進めない場所が至る所にありました。閉所恐怖症でない方であればこのツアーの参加をお勧めします。
今回のツアーは、教科書でも書かれていないベトナム戦争の戦場の真実を知ることができるツアーでした。領土奪還をめざすベトナム軍と南ベトナムを死守する米軍のことを考えると、戦争はなぜ繰り返し起こるのかを考えさせるツアーでした。
・汚れてもいい服装での参加
・帽子着用
・閉所恐怖症でない方
マラッカ海峡は素晴らしい景色でした! また、水上モスクも美しかったです。
炎天下に2時間ほど歩いて街中を移動するのはちょっと大変でしたが、行く価値はあると思います。また、ガイドさんのマレーシアの経済産業や文化に関する説明は大変分かりやすく、ためになりました。
ただ、ランチのお味がイマヒトツだったので、星を一つ減らして4としました。
非常に暑いので、帽子と日傘、水分補給のための水筒は必須です。
なかなかひとりでは行けにところにご案内いただき、良かったです。
もっと他のいくつかのワイナリーに行ければもっと良かったです。
バギーの乗車時間が思ったよりたっぷりあり、とても満足でした。
シャワーも完備されて、タオルも貸していただけました。
時間も非常に効率よくでき、帰りに時間があったので、ジャコウネココーヒーショップに連れて行っていただきました。
確実に泥がつきます。
あやまる様
この度は弊社アクティビティをご利用いただき有難うございます。
仰る通り、たっぷりの時間をバギーで泥の道を駆け抜ける
アクティビティですので、泥は確実につきます。
バリ島は「海アクティビティ」のイメージが強くありますが、
ATVバギーのように「山アクティビティ」も
実はとても人気です。絶対体験して欲しいアクティビティです。
この度はご参加有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
ジョンさんの話も面白く、詳しく説明してくれてよかったです。ご飯も美味しくて満足です。メルボルンに行く際はぜひ。
Thank you for your kind review and joining tour,,それを聞きましたらとてもうれしいです、、それではまた今度楽しいツアーを!
宮古島旅行で一番楽しかったのがユニの浜でした。
船で向かう途中から海の景色が本当に綺麗で、絶景を眺めながらの移動時間も特別な思い出です。船長さんもとても優しく親切で、安心して楽しむことができました。
梅雨の時期でしたが天気にも恵まれ、朝の時間帯だったので人も少なく、ゆったり過ごせたのも良かったです。さらにウミガメを見ることができて、とても感動しました。
ドローンでCMのような素敵な動画も撮影していただき、一生の記念になりました。
美しい景色と貴重な体験が詰まったユニの浜は、私にとって宮古島旅行で一番の思い出であり、過去一番の思い出になりました。
レビューの投稿ありがとうございます!!
梅雨の時期は雨が続き旅行中のスケジュールがなかなか立てづらくなる中で
天気に恵まれて良かったです。
ドローンで撮影した動画もやはり天気が良いからがこその物だと思います!!
旅行の中で一番の思い出と言ってもらえて嬉しいです!!
旅の思い出作りのお手伝いができて良かったです(^_^)
また宮古島へ来た時はぜひ遊びに来て下さい(^_^)
参加人数が総勢8名とこじんまりしたツアーでしたが、20~30人乗りのゆったりしたバスが用意されており、快適にジヴェルニーまで移動出来ました。
ガイドの方には道すがら、車窓から見えるパリの案内も行って頂き、大変参考になりました。
ジベルニーには順調に到着したため、入園までの時間を使って、ジヴェルニー村の散策+案内を頂き、モネの墓のある教会にも足を伸ばせた事は価値が高かったと感じました。
正味1時間ほどの見学時間でしたが、混んでいた事も有り、また「モネの家」も見どころ満載であり、正直時間は足りないと感じました。
フラゴナール香水博物館は、日本人ガイドがたまたま不在で、英語での案内になり、説明の半分も理解出来なかったのは残念でした。
全体的には、満足度の高いツアーでした。お勧めしたいツアーです。
「モネの家」には浮世絵(展示品は複製)やモネの友人が寄贈したお宝絵が満載です。一つ一つ説明頂きたいぐらいの高価値な絵画でした。下調べをしてから訪れると理解と感激が一層深まる事と思われます。
最高の気分で日本に帰れます。楽しかったです。垢すり、マッサージ最高です
ありがとうございました。また来たいです。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
ベテランガイドさんで、説明とサポートがしっかりしていました。対岸でバスを降りたので、歩いてモンサンミッシェルのある島への橋を歩いて渡ることが出来、だんだん近づいてくるモンサンミッシェルの風景に感動しました。
待ち合わせ場所が、少しわかりにくかったです。レストラン付きのプランにしたので、島内観光が駆け足になってしまった点が、少し残念でした。
ガイドの方もドライバーの方も良い人で、遺跡を堪能することができました。ただ暑すぎて後半はバテてしまいました。
天気が良い日は体力のことを考えて、途中で終わることも選択肢に入れると良いと思います。
4泊3日のグアム旅。事前の悪天候を考えて中日の2日間を予約しました。他のアクティビティの時間もあり、1日の半分、それも1便か利用しませんでした。もったいなかったかな。 利用する観光客も少ないからか、バスが少なくなっているイメージです。
利用日の9時から使えます。サイトの動いている画面提示で乗れますが、荷物多いとスマホがちょっと面倒に感じました。また、時刻表とにらめっこして行きたい所のスケジュールをしっかりした方が良いです。
サップを初体験したく申し込みしました。
誰もいないビーチにワクワク。ただし、強風と潮の流れも早く初心者には難しく、サップ諦めカヌーのようにボードに座って海を楽しみました。シュノーケリングもできます。BOSSが撮影してくれた写真のクオリティが高くプロカメラマン?かなと。後でもらえます。
シャワーもなく(シャワーはどこか聞いたらクーラーボックスに雨水?溜めたような浮遊物ありの水を案内され、いやいや浴びました),更衣室は朽ちた小屋、鍵は壊れ、着替えはできないと思ってください。衛生面アウト
この度はシークレットビーチツアーにご参加いただき、また詳しいレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
初めてのSUP体験を楽しみにご参加いただいた中、当日は風や潮の流れが強く、予定通りSUPをお楽しみいただけなかったこと、申し訳ございませんでした。自然の海で行うアクティビティのため、その日の海況によりSUPが難しい場合もございますが、ボードに座って海を楽しんでいただけたとのこと、少しでもグアムの自然を感じていただけておりましたら幸いです。
また、誰もいないような静かなビーチの雰囲気や、シュノーケリング、スタッフが撮影した写真について温かいお言葉をいただきありがとうございます。シークレットビーチならではの自然に囲まれた特別な時間を感じていただけたことを嬉しく思います。
一方で、シャワーや更衣室などの設備面につきまして、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。いただいたご意見は大変重要なものとして受け止め、現地催行会社とも共有し、今後のご案内方法や設備面の改善について確認してまいります。
シークレットビーチは自然のままの環境を楽しむツアーではございますが、事前にお客様へより分かりやすく設備状況をお伝えできるよう、案内内容の見直しにも努めてまいります。
この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。