トップページ
ガイドの方もドライバーの方も良い人で、遺跡を堪能することができました。ただ暑すぎて後半はバテてしまいました。
天気が良い日は体力のことを考えて、途中で終わることも選択肢に入れると良いと思います。
4泊3日のグアム旅。事前の悪天候を考えて中日の2日間を予約しました。他のアクティビティの時間もあり、1日の半分、それも1便か利用しませんでした。もったいなかったかな。 利用する観光客も少ないからか、バスが少なくなっているイメージです。
利用日の9時から使えます。サイトの動いている画面提示で乗れますが、荷物多いとスマホがちょっと面倒に感じました。また、時刻表とにらめっこして行きたい所のスケジュールをしっかりした方が良いです。
サップを初体験したく申し込みしました。
誰もいないビーチにワクワク。ただし、強風と潮の流れも早く初心者には難しく、サップ諦めカヌーのようにボードに座って海を楽しみました。シュノーケリングもできます。BOSSが撮影してくれた写真のクオリティが高くプロカメラマン?かなと。後でもらえます。
シャワーもなく(シャワーはどこか聞いたらクーラーボックスに雨水?溜めたような浮遊物ありの水を案内され、いやいや浴びました),更衣室は朽ちた小屋、鍵は壊れ、着替えはできないと思ってください。衛生面アウト
この度はシークレットビーチツアーにご参加いただき、また詳しいレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
初めてのSUP体験を楽しみにご参加いただいた中、当日は風や潮の流れが強く、予定通りSUPをお楽しみいただけなかったこと、申し訳ございませんでした。自然の海で行うアクティビティのため、その日の海況によりSUPが難しい場合もございますが、ボードに座って海を楽しんでいただけたとのこと、少しでもグアムの自然を感じていただけておりましたら幸いです。
また、誰もいないような静かなビーチの雰囲気や、シュノーケリング、スタッフが撮影した写真について温かいお言葉をいただきありがとうございます。シークレットビーチならではの自然に囲まれた特別な時間を感じていただけたことを嬉しく思います。
一方で、シャワーや更衣室などの設備面につきまして、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。いただいたご意見は大変重要なものとして受け止め、現地催行会社とも共有し、今後のご案内方法や設備面の改善について確認してまいります。
シークレットビーチは自然のままの環境を楽しむツアーではございますが、事前にお客様へより分かりやすく設備状況をお伝えできるよう、案内内容の見直しにも努めてまいります。
この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
明け方日の出前にトンネル入り口まで移動して6時になって入山入り口までバスで送ってくれ、日の出に間に合うよう登山開始しました。途中小雨に会いましたが無事に登頂し、絶景を見ることができました。小雨のおかげで虹も堪能できました。
その後ファーマーズマーケットに移動してぶらぶら、バナナジュースを買ってのんびりできました。1時間とってもらっていて時間が足りないかと思いましたがちょうど良い時間配分でした。半日で2か所とも楽しめて面倒な手続きもなく楽しかったです。
ファーマーズマーケットではクレジットカードやQR決済はほとんど使えず、使える場所も手数料が高いのでドル現金を持って行った方が良いです。
これは私たちのオアフ旅行のハイライトでした。私たちは素晴らしい時間を過ごしました。6歳の娘がスタッフの一人と友達になり、みんなでマスクを掃除する手伝いをしました。シュノーケリングやカヤックも楽しみました。バナナボートに乗るよう招待され、海亀を見ることができました!私たちが話したすべての人が温かく迎えてくれました。ボートのオーナーは、私の息子にエンジンの仕組みを説明する時間を取ってくれました。まさに素晴らしい体験でした。すべてに感謝します。
This was the highlight of our trip to Oahu. We had such an amazing time. My daughter who is six made friends with one of the staff and helped them clean all of the masks. We loved the snorkeling and the kayaking.. we were invited to join the speedboat, pulling the bananas out into the ocean and got to see some sea turtles! Everybody we spoke to was warm and inviting. The owner of the Boat even took time to explain to my son how the engines worked. Absolutely phenomenal experience. Thank you for everything.
砂糖ドーナツ以外のスナックがもっとあれば良いですね。ステージの近くの音楽はとても大きかったです。
More snacks available that are not sugar donuts would be nice. Music was very loud next to stage
Aloha Michelle and kids,
Thank you for your 5 star review with beautiful pictures! We are so happy that you and your family had a great time with us. Hope to see you again soon.
Mahalo,
Team KBOS
パクさんの流暢な説明がとても参考になり、楽しくツアーを終えることができました。
時間的にも無理がない設定でしたので、コーヒーを堪能することもでき、良かったです。
第三トンネルは確かに入り口からの坂が急で長いので、行き(下り)は良いですが、帰りは結構体力使いました。
資料館は入場料がそこまで高く無いので、時間潰しには良いですが、パクさんの説明で充分かと思いました。
朝早い出発が少し辛いですが、渋滞が無くスムーズにスケジュールをこなすことができたので、ありがたかったです。
第三トンネルの坂はスニーカー必須かと思います。
パクさんのツアーに参加しました。
東大門歴史文化公園駅から乗車し、その後2か所でお客さんを乗せてDMZへと向かいました。
DMZへ向かう車内ではツアーの詳細や国際情勢についてのお話がありました。ユーモアも交えたお話で、飽きることなく目的地まで向かうことができました。
目的地でも積極的に参加者の方に話しかけられており、楽しい時間を過ごすことができました。
また同時に朝鮮半島分断の歴史についても理解を深めることができました。
大満足のツアーでした。
朝早いツアーでしたが、そのおかげで混雑を避けて効率よく回ることができました。また、担当してくれたガイドのパクさんはとても親切で写真を積極的に撮ってくれたり、望遠鏡を貸してくれたりなど配慮が素晴らしい方でした。
とにかく、彼のツアーにとても満足してます!
早朝の集合ではじまり、14:30明洞到着までとても充実したツアーでした。
パクさんの南北の歴史のお話を聞いて北朝鮮を眺めることでよりいっそうの価値を感じるものとなりました。
おすすめします!
パク チャンさんのガイドのツアーはスムーズで、情報量も適切で、大変良かったです。対応も良く、おすすめします。
パクさん自身の徴兵の経験なども話してくださり、とても勉強になりました。
このツアーはとてもオススメです。
歩きやすい靴で参加した方が良いと思います。
観光する時間もしっかり確保しながら、テキパキとツアーを案内してくださるパクさんでした。道中のガイドも分かりやすく、DMZの歴史や背景について楽しく学ぶことができました。終始有意義な時間を過ごせて、とても満足しています。ありがとうございました。
第三トンネルからの帰りは想像以上に長い坂道を登るので、歩きやすい服装と履き慣れた運動靴で参加するのがおすすめです。
ガイドのカナコさんは笑顔が素敵で優しい方で一日楽しめました。
当日は3月の大雨の影響で道路の混雑状況も予想されるとの事で、訪問先の入れ替わりはありましたが、カナコさんのベストな判断で混雑も無くスムーズに過ごせました。タンタラスの丘では、美味しいマラサダをいただき、美味しいの一言です。
バランスロックデでは、私たちが楽しんでいる間に、カナコさんは海岸まで行きホヌ(亀)を探しに行ってくれて、ホヌにも会えました。
ハレイワでは、ツアー参加者のワガママも聞いていただき、デッズベーカリーでケーキを購入、その後ハレイワ中心部のシュリンプ カマロを紹介されて行きました。日本語ペラペラの男性の方が応対して下さり、クリーミな味で更に殻が剝いてあるので食べやすく完食。デッズベーカリーのケーキも食べて満腹。
帰りはドールで定番のアイスクリームを食べて幸せな一日でした。
ガイドのカナコさんは、お話も上手で会話が弾む雰囲気を作ってくれ、気軽に話せるタイプの方です。ハワイ歴24年のベテラン。
何でも気兼ねなく、分からないことは聞いた方がいいです。特にランチを何にするかにより、楽しさが大きく変わります。
とても楽しいツアーでした。ガイドはパクさんです。バスの移動が全く苦痛ではありませんでした。また訪れたいと思います。
ちょうどキラウエア火山の噴火が見れ、それ以外の観光地も満喫できました。
ガイドさんが親身に、いろんな情報も教えていただき、大満足でした。
今度は、マウナケアの星空、満喫したいです。
とてもよい体験ができます。
ぜひ、参加を検討ください。
キラウエア火山は現在、3週間に一度ほどの割合で大きな噴火を繰り返しています。月に約1、2回の一大エンターテイメントの日に当たり、活火山の魅力をご堪能頂けてとても嬉しいです!ツアーで訪れるイルカの頭の形をしたワイピオ渓谷、神秘的な溶岩トンネル、壮大な溶岩台地の写真もご共有頂き、ありがとうございました。ハワイ島らしさがいっぱいですね!
天気にも恵まれ、またドライバーのエリさんの巧みな話術で退屈することなく楽しく過ごせました。
ありがとうございました♪♪
このツアーはリーズナブルで楽しいですよ。
朝11時に泊まっているホテル迎えに来て、助かります。全てのスケジュールをはっきり教えて、時間のコントロールも問題なく、充実な1日でした。ガイドのジョンさんはハワイ島だけではなく、オアフ島も詳しい、お話も面白いですね。いろいろ紹介していただいて、観光スポットだけじゃない、移動中も安心、楽しんでしました。ありがとうございました。
自分でこれだけの場所に行くことは不可能です。
一人で夜ドライブすることは危険ですし、天体望遠鏡など用意できません。
お弁当を食べる場所を室内にしてほしい。
例えばボルケーノ会館の中など。
ツアー自体はまぁまぁ。ガイドも別に悪くはないと。ただ集合場所は人が多く色々なツアーがあり分かりにくい。ホテルのお迎えがないので聞くと先着順とのこと。でもこのツアー2組だけの参加。どういう事?
前日他の旅行会社で、水上市場などのツアーに行ったけど、ちゃんとお迎えがあった。このパンダツアーは駅集合のようだった。
駅まで行くのも大変だし、案内もなく本当に行くのか?不安になる感じ。
集合場所、お迎えがあるか良く確認した方が良い。ゴールデンウィークだからこそ混雑しているので迎えに来て欲しい。
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました。
集合場所につきまして、十分な説明が行われていなかった点、お詫び申し上げます。
ホテル送迎につきましては、ご参加いただくツアーごとではなく、当日催行される送迎対象ツアー全体の予約状況に応じてご案内をしております。そのため、ご参加いただいたツアー自体は少人数であった場合でも、ゴールデンウィーク期間中は他ツアーのご参加者様も多く、送迎枠の都合上、集合場所へお越しいただく形となっておりました。
また、集合場所では複数のツアー会社やお客様がいらっしゃるため、分かりづらく感じられたことと存じます。いただいたご意見を参考に、より安心してご参加いただけるよう、事前案内や当日のご案内方法の改善に努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
色んな体験ができて、スタッフの方で日本語できる方一名、それ以外の方は明るくてとても楽しい思い出が出来ました。
沢山昼食がでるので、朝ご飯はいっぱい食べて来ないほうがよい。
イルカが近くで見られてよかったです!シュノーケリング中も、いろんなお魚が見えました。写真もお願いしていたので、船上でも水中でもグループでのきれいな写真がたくさん残せて嬉しいです。英語の説明が早口で何一つ聞き取れなかったので、日本語ガイド付きにして正解でした。フラに関しては、あれをフラショーと呼んでいいのか謎ですが…全体的にとても楽しかったです!!
夫婦二人で参加しました。
当日は天気も良くオニズカセンターから見た満月と満点の星は生涯で最高の夜空でした!流れ星が見れたオマケも!
そしてマウナケア山頂から見た雲海の上から登る日の出…!綿菓子のような雲海からオレンジ色の筋を左右に放ちながらゆっくりと姿を現した日の出は神々しく、景色はこの世のものとは思えない絶景でした‼️ガイドさんも親切で説明も丁寧で分かりやすかったです。夫婦にとって最高の思い出になりました♪!ありがとうございました😊!
暖かい服装は準備してスキーウェアもお借りできましたが、天体観測時は予想以上に寒かったです。特に手足先はジンジン。厚手の靴下は絶対にもっていってください。
ハワイ島を熟知されている方の案内でしたので、景色を堪能するのに良いポイント、普段のハワイ島の様子、さらにツアー参加者の個別質問(ホテル近くの飲食店等)を教えてくれました。
ワイピオ渓谷見学のあと、おすすめのスムージー屋を教えていただき、とっても美味しいタロイモとココナッツのスムージーに出会えました。
星空観測では星座の解説付きで、望遠鏡で月も見ました。
お手洗い時間の間隔もちょうどよく困ることはありませんでした。
噴火口や星空観測場は冷える場所に行くので、ボトムスも気をつけた方がよいです。上はダウンジャケットがありますが、私は寒がりだったので自分で用意したものの上にお借りしました。
大人気スポット・聖地ワイピオ渓谷見学の次は、どこか懐かしい雰囲気でホッと一息つけるホノカアの町の散策です。ガイド陣イチオシのスムージー屋さんや、イギリス生まれのお菓子・手作りファッジのおいしいお店、日系移民の歴史展示館や地元スーパーマーケットなど、楽しい時間をお過ごし頂けましたでしょうか?きれいな星空や月も望遠鏡でご覧頂けて、とても嬉しいです!
ドールプランテーションで列車にのりたかったので、90分の滞在時間があるこのツアーを選びました。日本語も英語も話すドライバー兼ガイドさんが、現地でのチケット購入サポートをしてくれたので、とてもスムーズでした。
列車でいく約20分のパイナップル畑ツアーは英語の放送解説付き、そして広大な風景に癒されました。とても楽しかったです。パイナップル列車の始発は9時40分と聞いていましたが、観光客が多いと早めに始発が出ます。チケットを購入したらプラットホームへ直行をおすすめします。早く乗れれば、早めにお土産選びを楽しめるし、パイナップルソフトクリームを堪能できますよ。
なお、プランテーションは9時半オープンですが早めに開けてくれるので、チケット購入ブース側にある入り口からトイレ使用をしておくとベターです。
プランテーションの後はノースショアへ。マツモトシェイブアイス近くにバスを停めてくれますが、ガーリックシュリンプお目当ての方は、そこから15分ほど歩く必要があります。道が狭いし、交通量もあり、大型車も通行しているので十分気をつけてください。また、ランチの往復を考えると、ちょっと120分の滞在時間は忙しいかもしれませんので、早めに行動をおすすめします。
白ワゴンのガーリックシュリンプは長蛇の列でしたが、意外に進みがよく思ったよりも早く購入できました。もうちょっと歩いたところにあるエビの絵のワゴンのガーリックシュリンプは、あまり混んでないのですが出来上がってくるまでに少し時間がかかりました。ガーリックシュリンプ、美味しかったです!
食べたらすぐにマツモトシェイブアイスまで戻りました。マツモトシェイブアイスも長蛇の列でしたが、10分弱で買えました。待っている間に注文する内容を決めておくと良いと思います。
マツモトシェイブアイスのあとは時間があまりなかったので、近くのSNOOPYショップと、乗車前のトイレを済ませて、出発10分前にバスに戻りました。
バスではドライバーさんの楽しい解説があり、飽きずに過ごせました。安全運転でしたので、安心して過ごせました。
盛りだくさんのツアーではないですが、行きたいところでゆっくり過ごせたツアーでしたので、大満足です。
ドールプランテーションでの滞在時間が90分なので、パイナップル列車や迷路を体験したい方にはおすすめです。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠に有難うございました。ドールプランテーションとハレイワツアーを満喫して頂き大変嬉しく思っております。そして、素晴らしい口コミと詳細な情報も有難う御座います。いろいろあるお店の中からおいしいところが見つかって良かったですね。次回もハワイでお待ちしております。
初めて体験しました。どれも素晴らしく、素敵なショーでした。ビュッフェもとても美味しかったです。
子連れのお客さんには幼児用の椅子もあって、家族連れでも楽しめると思います。
効率的にベネチアの市街を観光できました。また買い物の良いアドバイスをいただきとても参考になりました。
とても親切で良い1日になりましまた。
安心してパリからの旅になり
質問コーナーやパリの良いところを話して下さった時間は思い出深いです。
長い時間のツアーでしたが、休む時間、楽しむ時間の配分をうまく調整してもらったので、何とか全体を通して楽しむことができました。
日の出ツアーは絶景に出会うことができ、キラウエアツアーは異世界を感じることができ、充実していました。
ガイドの方々も気配りにあふれていて、楽しかったです。
参加者が10人に達しないと催行されないことがあります、ということでしたが、8名で催行してくれました。日本語のガイド付きで、ノイシュバンシュタイン城、リンダーホーフ城でも現地のガイドさんが日本語の案内を適切に流してくれました。ノイシュバンシュタイン城、ヴィースの巡礼教会、リンダーホーフ城などの世界遺産を効率よく廻れました。
ノイシュバンシュタイン城、リンダーホーフ城は見学時間に制約があるので、時間厳守の行動が求められます。
晴天の日でしたのでとても暑かったですが、長年の憧れでしたので来てみて良かったです。往復バス移動は時間がかかりますが、きちんと休憩もとっていただき、何よりトイレ付きという安心感。日本語でのガイドさんの説明などストレスを感じさせないツアーでした。眺めも最高ですよ。
島の中は坂が多い歩きますので歩きやすい服装がマストです。途中のバーやレストランで適度な休憩をとりながら登られることをお勧めします。