トップページ
ツアーの合間に美味しいものを色々食べることができました。
景色も良く、ガイドの方の話も面白かったです。DMZについてたくさん知ることができました。
トンネルがいい運動になります。
指定ホテル送迎もあり、離島での移動も効率よく考えられていて楽チンです。西表島ではマングローブ林をしっかり見ることができ、由布島と竹富島ではそれぞれ水牛車に乗って、のんびりしたペースで観光を楽しむことができました。現地ガイドさんのトークも面白かったです。竹富島では、島内を移動して見どころを回るならレンタサイクルの事前予約がないと厳しそうです。
石垣島から西表島への船移動は、天候によって一部でかなり揺れることもあるので心配な方は乗り物酔い止めの用意をしておいたほうがいいでしょう。
デンさんガイドのもと、DMZツアーに体験しました。
日本では体験できない大変貴重な体験でした。
ありがとうございました!
第3トンネルでとても体力使います。
一度は参加してみたかったツアーに念願の参加!田さんの詳しい解説やスムーズな進行でとても楽しめました。ゴンドラも乗ってよかったですし、第3トンネルも良い経験になりました。第2トンネルのツアーもあると聞いたので、その時はまた田さんツアーがいいなと思いました。
とても興味深いツアーでした。北朝鮮をすぐ目の前に眺めながらも、実際に訪れることはほぼ不可能だと分かっていて、深く考えさせられることが多かったです。ガイドの方も、住んでいるのは同じ民族の人々であり、政治のせいで50年以上も分断されているのがどれほど不幸なことかを、改めて気づかせてくれました。南北朝鮮の一日も早い統一を願わずにはいられませんでした。
ツアー自体も、面倒なことが一切なく、段取りも完璧で、ガイドの方の説明や進行も本当に素晴らしかったです。
歩く距離が長いので、動きやすい軽装で行かれることをおすすめします。
ガイドさんがとても明るく、わかりやすく説明してくださったので、楽しいツアーでした。また実際の写真などを見せてくれたこともあり、イメージしやすかったのも良かったです。最近のリアルな現状や衝撃的な話もいろいろ教えてくださったので、本当に聞き応え見応えともにバッチリでした。話だけで知っているものと実際見るものとではやはり印象が違い、ツアーを通して自分ごとに寄せて考える事ができたという意味でも非常に貴重な体験になったと思います。
ガイドのホンチャン、ありがとうございました!
第三トンネルの坂がかなり急なので、体力や健康面が心配な方は大変かもしれません。
ツアーガイドの「ホンちゃん」が一から丁寧に説明してくれます。朝鮮の歴史から景色の説明まで非常にわかりやすかったです。人柄が親しみやすく、質問にも優しく応えてくれるので安心して参加することができました。
パスポートと動きやすい靴を持ってくれば、あとは何も心配ありません!
ガイドのホンユソンさんはツアー中ずっと、丁寧に説明してくださり勉強になりました。
最北端のスタバに行くツアーに行ったことがありますが、そっちより体験型で楽しかったです。坂を登ったり体を動かすので、旅行で食べすぎたものの消費できるなと思いながら頑張りました笑
歩きやすい靴をおすすめします。
日本語のガイドさんがいて、安心してツアーを楽しめました。そして、説明も分かりやすくてこのガイドさんなら、おすすめです!
ぜひ、貴重な経験を体験して下さい。
最初にガイドのまきさんから、気をつけた方がいいこと、ウミガメのトリビア等について分かりやすく説明があり、安心しました。
当日は風が強かったこともありますが、船は結構揺れるので、事前の案内に書かれていますが、酔い止めは事前に飲むことをお勧めします。私はホテルで飲んできましたので酔わなかったですが、帰りの船で酔っている方がいました。
私は泳げないので、海にいる間はずっと、まきさんのボードに捕まっていました。水中マスクが正しくついていない状態で海に入ってしまい、まきさんや、クルーのサラさんに迷惑をかけてしまいました。正しくついていないと、鼻に水が入ったり危ないので、分からないことがあったら、ちゃんと船の上で確認されてください。5-10分ほど海の上でサポートいただいてしまいました。
正しくついた後は、水中でシュノーケリングを楽しむことができました。ウミガメは沢山いました!ウミガメのスリーピングエリアもみることができたり、ゆっくりと海の魚を沢山みれて感動しました。
本当に貴重な体験をさせていただきました。
当日の船長、クルーの皆さま、カメラマンのブライアン、そしてガイドのまきさんに感謝いたします。
酔い止め薬は事前に飲んだ方が良いです。
船は思っていた以上に結構揺れました。シュノーケリングが初めての方は、ちゃんと水中マスクの付け方を確認してください。
アロハ! まちさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。慣れない中でのチャレンジとのことでしたが、無事にウミガメと出会うことができて良かったです!! また、日本語ガイドのまきや他のクルーたちに関するコメント、ならびに五つ星評価にも感謝いたします。加えて、酔い止め対策に関する情報共有にも感謝です!! ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
地下鉄駅からも近くアクセスは便利です。お店は地下にありますが、店内は明るい雰囲気です。陽気なおじさんが色々と心遣いをしてくれて、とてもリラックスできました。アカスリの後は肌がスベスベになりました。最後にコーン茶と海苔をプレゼントしてくれました。またソウルに来た際には行きたいです。
時間に余裕を持ってこれば、汗蒸幕にしっかりと体を温めた上でアカスリができるので、効果が高まります。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
オープンテラスで食事後屋内シアターへ移動して「ロック」ア・フラショーを楽しみます。
ショーは過去から現在まで時代を追ってハワイとアメリカの音楽が楽しめる構成になっていて素晴らしい。日本人の私でも楽しめます。
出だしはハワイの音楽やフラを中心に進め、やがて「ロック」の時代へ。
ロックを代表する「プレスリー」「マイケル」に突入すると会場は大盛りあがり!会場参加者全員合唱!私たちも知ってる曲が多いので大いに楽しむことができます。やはり「プレスリー」「マイケル」の歌はアメリカ人の魂に刻まれているんだと実体感できます!
ハワイに来たのに「ロック?」とも思いましたが、これはこれで素晴らしいエンターテイメントだな!と感じました。
私たちはVIP席だったので最前列に座っていたのですが、ステージから飛び出したスーパースターは会場まで乱入!直接(!)触れ合うことができます。私の妻はプレスリーに挨拶キスまでしてもらってましたw!
ショーを締めくくるファイアーダンスはさすが!ぜひおすすめします!
VIP席の特典は(1)ウェルカムドリンクの他に1モアドリンク付き(2)ビュッフェ優先で、長蛇の列に並ばす先に食事を選べます。(3)ショーでは最前席!スーパースターから熱い歓迎を受けることができる!かも!
ハワイの伝統的なフラをアメリカ国民がスーパーエンタテイメントに昇華した素晴らしいショーでした。
パイナップル食べ過ぎるとビュッフェ食べきれなくなるかも!おいしいけどほどほどにw
この度は私共のロックアフラにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。VIP 席での特典やエンターテインメントも満足して頂き嬉しく思っております。エルビスからのサプライズも良かったですね!素敵な口コミも有難うございました。ハワイにまたお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいませ。
大きなバスでのツアーなので、大きなスーツケースも持ったまま(バスに積んで)参加できる。
旅程表にはどこかの国立公園?に寄った後17時頃ホテル着18時頃からフリータイム。翌日は、朝霧の乙女号に乗ったらすぐに帰路へとあり、ナイアガラの滝を満喫できるのか不安だったが、全くの杞憂だった。
実際は15時過ぎにゴート島到着。ホテルに着く17:30までの間、アメリカ側カナダ側どちらも滝の絶景の場所に案内してくれた。
大体いつも16時頃には到着するらしい。たまにホリデーとかで遅く着いたこともあるらしいが、ホテルで解散するまでの間に滝の絶景を案内してもらえるそうです。
親切な日本人のガイドさんに、アイスワインを買う店、夕食におすすめの店、花火の見える場所等を教えてもらった。カジュアルなお値段でロブスターが食べられるお店はお肉も美味しかった♪
5月末のナイアガラは、濡れたり日が翳ると少し寒いが、わりと暖かくお天気も良く虹もたくさん見れて最高でした。
滝に近付くと、風向きによっては濡れます。楽しいし、タオルなしでも乾きますが。
霧の乙女号は、袖先と膝下は濡れます。
乾きやすい服やクロックスがオススメです。
リラの僧院では、見学時間が2時間の予定でしたが、いろいろ見るものが多くて時間オーバーしてしまいました。でもそこはプライベートツアーのいいところで、融通をきかせてくれました。
ワンボックスカーでの移動でしたが、乗り物酔いする人は注意。山道を走るため、酔い止めは必須です。
また、今回はたまたまでしたが、車のエアコンが壊れていて、車内が暑すぎで大変でした。
リラの僧院では、内部をすべて見学できるチケットを買って、見学した方が絶対いいと思います!
各遺跡の歴史、一つ一つの彫刻の意味、ストーリーなど、日本語ガイドさんでないと日本人が理解できないようなことも知ることができてよかったです。
また、遺跡群の中には電波が入りにくい場所もあるので、ガイドさんがいなかったら遭難してたかも。
暑い中をかなりの時間歩くので、前日の飲酒は控え目にして当日はこまめに休憩しながら水分補給を忘れないようにしないと、熱中症になっても周りに医療施設などありません。
ガイドさんがいても、何事も[自己責任]
朝早くからダイヤモンドヘッドに登り、ハワイの大自然を全身で感じることができました。頂上から見た景色は本当に美しく、朝一の便だったので雲の隙間から差し込む朝日が海と街を照らしていて、とても感動しました。登る途中は少し大変でしたが、その分頂上で見る景色は特別で、心までリフレッシュできました。
また、ツアーガイドの方が日本語の通じる方だったので、初めての場所でも安心して参加することができました!
登山の後は、大人気のモンキーポッドキッチンで朝食を楽しみました。海が見える開放的な店内で食べたアボカドトーストはとても美味しかったです。海が見える席で冷たいドリンクやコーヒーを飲みながらゆっくり過ごす時間は、まさにハワイらしい贅沢なひとときでした。
自然、景色、美味しい食事、そして安心できるガイドの方のおかげで、心も体も満たされる最高の思い出になりました。
このツアーに参加して本当によかったです!!
日本人ガイドさんだったので説明がとても分かりやすく、終始楽しくツアーに参加することができました。知識も豊富で、キラウェア火山だけでなくハワイ島についてもたくさん教えていただき、とても興味深かったです。説明もユーモアを交えながら話してくださり、移動中も飽きることなく過ごせました。また、写真撮影もとても上手で、素敵な思い出の写真をたくさん撮っていただけました。楽しく充実した時間をありがとうございました。
ビッグアイランドキャンディーズでは、いろいろ試食ができ、どれを購入するか迷っているうちに時間があっという間に過ぎてしまうのて、あらかじめ購入品を決めておくと安心です。
憧れのモンサンミッシェルに行くために利用しました。車内は綺麗で快適でした。途中のサービスエリアでのトイレ休憩ときに朝ごはんを買って車内で食べることができます。
6人のツアーにチエコさんとダンさん二人ガイドがついて、ハナウマ湾を案内してくださいました。きめ細かく良く面倒を見てくださったので、安心して楽しめました。
沢山の魚や、ウツボなど、見ることができて、あっという間の1時間でした。が、最後は、寒くなってきました。ウェットスーツは必須だと思います。
自分で入場予約枠確保して足を手配したり、現地で並んで機材やスーツを借り、貴重品預けるのはのは、かなり面倒。これらが何の心配も無く、手配されていて、その日のコンディションに合わせて案内してもらえます。送迎も直行直帰でした。
チエコサン、お世話になりました。とても楽しかったです。ありがとうございました。
ウェットスーツ、別料金ですが、5月は借りた方が良いと思います。
この度はツアーにお越しいただき、ありがとうございました。ハナウマ湾を楽しんでいただけて、良かったです♪ハナウマ湾のお魚達はあまり逃げませんので、お魚の種類も豊富ですし、お魚ウォッチングには最適な海なんです。呼吸に問題がなければあっという間ですね。また是非ハワイにお越しの際はツアーにリピートしてください。またお会いできます事をお待ちしております。本当にありがとうございました。Mahalo‼︎
韓国ドラマが好きで興味があり、気になっていたドラミアへ行きました。
帰国日でしたが、午前中に終わる快適なツアーです。
ガイドさんは、日本語が本当にお上手で、韓国の歴史や、ドラマの説明など、わかりやすくガイドしていただきました。ドラマでみる場所を体験でき大満足でした。
かなり坂道や、悪道があるので、足に自信がないと少し大変です。急な階段もあるので、歩きやすい靴だといいと思います。
クアラルンプール市内の観光ツアーむに参加しました。
コンパクトに纏まって、ガイドの方の日本語がお上手で、とてもわかり易い案内でした。呂さんと言う方でした。今度は、ペナン方面に遠征したいです。
日本語の上手なツアーガイドさんがお勧めです。
結婚30周年の記念に山頂のサンセットを見に行きました。お天気が良く綺麗なサンセットが見れました。英語ツアーでしたが、ラッキーな事にガイドのクリスさんが日本語でも時々説明してくださいましたので、わかりやすく楽しかったです。感動しました。おすすめです。
女性二人で初めてのソウル旅行、日本語しか出来ないけど、スマホの翻訳アプリや地図アプリで何とかなる、と考えて旅行社のフリープランを申込みました。ソウルだけでも観光したい場所が想像以上に多く、時間を効率良く使う為にガイドツアーを申込みました。
一日観光を申込んだので、女性のガイドさんを希望しつつホテルで待っていると、笑顔が素敵な女性ガイドのイ・ジョムオクさんのお迎えがありラッキーでした✌️
イさんは知識が豊富で女性ならではの気配りがある方で、最高な一日を過ごす事が出来ました。
私はトイレが近い為少し不安があったのですが、女性ガイドのイさんには気兼ねなくお願いすることが出来ました。
説明も凄く分かり易く、食事やお土産の相談等、何でも遠慮なく相談出来出来ました。
イさんのお陰で、今回があまりにも楽しかったので、友達と今年の秋か来年の春頃に再度ソウルに行こう!と言っています。
その時のガイドも是非イさんをお願いしたいです。
かなり歩きますので、歩く事が苦手な方は別のツアーにされた方が良いと思います。
第3トンネルや展望台からの北朝鮮の風景といった貴重な体験ができました。
またガイドのパクさんの案内が分かりやすく、ツアーを楽しめました。
韓国はひとりで何度も来ていて、前から興味はあるツアーでしたが、なかなか一歩踏み出せず、今回彼が行きたいと言い出して予約をしてみました!
とても貴重な経験になりましたし、天気もよく北をよく見ることができました。
ガイドのパクさんも、説明がわかりやすくとても面白い方で最高でした。
ありがとうございました!
朝早くからいろんな場所をめぐりました。
ガイドのパクさんのおかげでいろいろな歴史の知識を深めながら、楽しめました
ただ、第3トンネルは想像以上に大変でした、、
北朝鮮見ながら飲むコーヒー美味しかったです
パクさんのガイドも良かったです!ありがとうございました!
パクさんがとても親切で楽しかったです!人生で一度は行ってみたかったので今回このツアーに参加できてよかったです、ありがとうございました!
韓国の歴史を詳しく教えて頂きながらのガイドで個人では絶対に味わえない良さに体験しました。冷麺も自国では食べれない所を連れて行ってもらいとっても美味しくて大満足しました。全てにきめ細やかに配慮してもらい田さんに感謝します。ありがとうございました♪
息子と一緒に参加しました。
イルカ中学のオフィシャルホームページに中級程度の泳ぎ〜と書いてありました。
不安に思い問い合わせると、普通に泳げれば大丈夫とのことでしたので、参加を決めました。ちなみに、私と息子が出来るのはクロールと平泳ぎです。
前日の夜に予定があったので、朝早いのが不安で11:30の便を予約していたのですが、遂行人数に達しないということで、7:30の便に変更して参加しました。
送迎対象のホテルでは無かったのですが、すぐ近くでラッキーでした。
船酔いで楽しめないのは残念なので、前日の夜と当日の朝に酔い止めを飲み参加しました。レンタルのウェットはハーフウェットなので、フルレングスハーフスリーブのウェットを持参しました。ちなみに、私と息子は寒がりです。
往路の車内ではMitoさんが丁寧に楽しくイルカの説明をしてくださり、楽しい時間を過ごせました。
warriorの日本語スタッフはKenさんで、とっても気さくで、優しく、適確に3名の日本人参加者をサポートしてくれました。日本語speakerは3名で英語speakerは8〜10人くらいだったでしょうか。
とにかくスタッフみんなが素敵で気持ち良い時間を過ごせましたし、出航してあっと言う間にイルカを発見、海に飛び込むと、青い世界にイルカがいて、感動そのものでした。
小型船しか入れないスポットでのシュノーケリングもホヌの子どもを3匹も観れて、とても美しかったですし、なんとリーフシャークまで拝めました。
もっと太陽が出ていたら、陽が海中に届いてもっと綺麗だったかもしれません。
天候や生態は、自然のことなので、どうにもなりませんが、全てに恵まれて大満足!!思い切って参加して心から良かったです。
荒れる時もあるので、酔い止めは必需品です。寒さ対策として、ウィンドブレーカーや大判タオルなども必須です。イルカのいるゾーンは波もあるのでシュノーケリングをしたことが無い方は練習をオススメします。
アロハ! Kioskさま。イルカ中学にご家族で参加していただき、ありがとうございました。たくさんの素敵な写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。
オアフ島西部の美しく壮大な自然を舞台にした野生のイルカやウミガメ(ホヌ)との出会いは感動体験になりますよね!!
リーフシャークにまで出会えたとは幸運でしたね!! 日本語ガイドのKenやMitoに関するコメントもありがとうございます!!
ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には、酔い止め対策も万全にして遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!