トップページ
まだ紅葉が見ごろとTVで言っていたので
前日に予約して、京都へ行って来た。
効率よく見どころを回ることが出来て良かった。
また別のコースも行きたい。
テーブルと座席間はちょっと狭くて窮屈に感じましたが、ライトアップされたルーブル美術館やパリの街並みは、何かのアトラクションの様に素敵でした。
間近で見たエッフェル塔のシャンパンフラッシュは圧巻の眺めでした。
ノートルダム寺院の方まで行かなかったのが残念でした。
運行ルートの確認
私は大阪在住で見慣れた景色でしたが、ガイド付きツアーだったので、意外な発見があり楽しかった。
高速道路から見たイルミネーションは最高!
満席、自動発券なので致し方ないですが、観るべきポイントが左側ばかりで、右側の私たちは常に人が入る写真しか撮れず、風景も覗けず残念でした。あと、民間の施設のガイドが少ないのか、木々の説明ばかりで子供には興味が少なそうでした。
座席を選べたらベストですね。
こちらのツアー会社の旅行に初めて参加させていただきました。添乗員さんの細かなガイドはわかりやすく、見学場所の時間も慌たゞしさもなく、しっかり時間ありました。一日充実した時間を過ごせました。ありがとうございました。
さくら様 先日はVIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。ご満足頂けたようで嬉しく思います。今後とも、充実した楽しいご旅行をご提供できるようスタッフ一同努めて参ります。またVIPツアーでさくら様にお会いできる日を社員一同心よりお待ち致しております。 平成エンタープライズ
観光シーズン真っ只中に、人混みを気にせず手軽に京都市内を楽しめました。
寒くないか心配でしたが、毛布とカイロを借りられるし、足下は暖かくなっていたので、冷えた空気を顔に感じる程度で全く寒くなかったです。
ガイドさんの話が上手で、一時間があっという間に過ぎました。ありがとうございました。
小さいお子さんが乗っていましたが、前半は大はしゃぎで後半グッスリ寝てたので、優しい運転で乗り心地も良かったんだと思います。
1時間で京都市内の色々な場所を説明してもらえて有意義な時間でした。時間の関係でこのツアーにしたのですが、ガイドさんの説明もわかりやすくて良かったです。
初めてのニューヨーク旅でした。
活気と人の多さに少し酔いながら日曜日の朝集合場所へ。
そんなオドロオドロの私をkimikoさんが見つけてくれイザ出発。
ハーレムの目貫通りを歩きアポロシアターを見学してシャッター街を抜け、いざ教会へ。
お祈りとゴスペルが始まると、其れはもう映画の世界に入り込んだよう。
楽しくてついリズムを取ってしまう。
遠い地球の裏側でこんな世界に触れるなんて、なんて幸せなんだろう。
帰りの地下鉄では余韻に浸り、寝る時迄もゴスペルの歌声が響いていた。
少女達の魅力的な踊りも幼少の時から練習してるそうだ。
本当に幸せなひと時。
信仰を持つと言う事は何と素敵で尊い事だろう。
kimikoさん、アテンド有難うございました。
一緒に歌って踊ると尚楽しい。
Yukiさん、心に沁みるメッセージをどうも有難うございました。「地球の裏側でこんな世界に、、、」ほんとにそうですね。”時間”は世界中のみんなに平等にに与えられていて、楽しくても辛くても刻々と過ぎていく、、。どうやって自分を解放して前に進んでいくか、、、そんなお話をまた一緒に沢山できたら私も幸せです。是非次回はDeepな「ハーレムウォーキングツアー」に参加してくださいませ! 改めて、有難うございました。(インスタ@KimikoHarlem)
ようやく紅葉が進んで時期的には丁度よくなりました。
個人では3カ所も1日で行くのは無理がありますが、集合時間までギリギリでも巡れて良かったです。
人が多いのでお土産はあきらめつつメインの金閣寺、銀閣寺、清水寺を満喫した方がいいと感じました。
初めての2回建バス
まだまだ観光できてない場所もあり、ガイドさんの説明を聞きながら観光は、京都を知るいい旅になりました。天気にも恵まれグループ全員乗れて良かった〜〜っと話してます。
是非、観光バスはお勧め
個人では、知らない話なども聞け最高です
ひどい雨の中のツアーでしたが、添乗員さんの素晴らしいアナウンスで、すてきな雨の御堂筋を楽しむことができましたー。
バスのフロントウィンドウ上部の枠が透明なら視界がもっと良かったです。
乗車予約が3名で席番号を覚えれなくご迷惑をおかけしました。座席番号を書いたものをいただけたら年寄りにはありがたいです。
渋滞する時間帯なので30分位は余裕を持って計画されると良いですよ。
素晴らしい場所、美味しい食事、素晴らしいサービス、楽しいエンターテイメント。プレミアムシーティングを選んで良かったですが、どの席も素晴らしいです。
Lovely location, fabulous food, super service, entertaining entertainment. We are glad we had premium seating. But, every seat is fantastic.
高齢者は、移動のためにカートを手配する必要があります。
Elderly people will need to arrange a cart to and from.
あいにくの大雨でしたが、輝く夜景は異次元の世界のようで綺麗でした。また行きたいと思います。今度さは晴れている日に見てみたいです。
雨の日は鑑が曇ってしまいますので、何か拭くものを持参すると良いかもです。
ガイドの公子さんからハーレムの歴史、今の状況、面白いこと、危険なことなど、住んでいる人じゃないとわからないことを教えてもらいました。
ゴスペルも素晴らしく、感動しました。
※お名前間違えていたので修正しましたm(_ _)m
TTTさん、水曜日は一緒に楽しい時間をどうも有難うございました♥ はい、ハーレム生活も23年目となりました。またどうぞいつでも何度でも訪ねて来て下さいませ。新鮮なネタを用意してお待ちしております!(From Kimiko Harlem)※再書き込みも有難うございます♡
バスの2階の高さからみる街並みは綺麗で城も見上げるでなく同じ高さで眺めるなかなか経験しない体験をできました。
体力に自信ない方や、少しの時間で見て回りたい方にはおすすめです。
信号機の大きさ、道路標識の大きさに、驚いた。信号機は、見上げたらすぐ上にあって、凄く大きかった。二階建てバスと言う事で、高さがあるのと、真上を見上げると言う普段体験できない見方が出来て、その大きさに驚いた。また、バスガイドさんの説明は止まる事なく、京都在住の私にもとても内容があり、楽しいものだった。最後に帰ってきた京都駅ビルに映る京都タワーの説明もガイドさんによるもので、良い写真がとれて、満足した。
スカイバスには、2種類あり、スカイバスとスカイホップバスで、私は普段時々街中で見かけていたスカイホップバスと勘違いしていた。スカイバスは1時間観光。スカイホップバスは乗り降り自由タイプ。
中国人女性2人(網紅のような)も一緒に移動、
砂漠に着いたらいろんな国からの参加者と一緒に気球に乗って
気球で朝日が昇るのを鑑賞、
ファルコンが飛んで戻ってくるのを見て、
ファルコンを腕に乗せて触ってみて、
降りてから砂漠で写真を撮って、
車で砂漠を駆け巡る(酔うくらい)
その後は砂漠で朝食ビュッフェ 美味しかったです!
その場でラクダと馬に乗れたのもいい思い出!(ここでは別ツアーの日本人女性2人なども合流していました)
その後は移動して、サンドバギーに乗ったんですが楽しかったー!!
危険なくらいスピードが出てスリリング、運転免許の確認もなかった
翌日、オプションのフライトビデオのデータが送られてきました。
気球にゴープロのようなものが付いていたので、その映像でした(人が載っている部分を写した、飛ぶ前から着陸までを5分ほどにまとめたもの)
オプションは少し高いような気もするけど、いい思い出になりました!
夜明け前だけ肌寒かったが、温かい飲み物を用意してくれていました。
素晴らしいレビューをありがとうございます!私たちはあなたのような期待に応えるために一生懸命働いています。
私たちがあなたの目標を達成したことを嬉しく思います。また空を飛んでお会いできるのを楽しみにしています
私たちと一緒にドバイ砂漠を旅しましょう!
最近のガイドブックで必ずと言っていいほど
紹介されているローマからの日帰りツアーに
参加しました なかなか個人では行きにくい
場所にあるので、このツアーを選択してよかったです あいにくオルヴィエートでは
激しい雨でしたが、日本人のガイドさんに、美味しいランチができるお店や、人気の
カフェも紹介いただいたりしてありがたかったです また雨降りのときしかできない
撮影の仕方を教えていただいたりして
大変楽しかったです
ローマに行かれる方には必須のオプショナルツアーです
雨上がりで寒くなくてガイドさんの説明も楽しくて、何より2階建バスからの景色が最高でした。また参加したいと思う位楽しかったです。
帽子などは飛んでしまうかもしれないので、防寒対策も兼ねてフード付きのアウター着用おすすめします。ブランケットはバスにありました。
友人にオススメしていただき予約しました。
とにかく迫力があって、ショーは終始素晴らしかったです。
圧倒されました!
ホテルがシャンゼリゼ通り沿いで、夜も怖かったので、今回は往復送迎と、ディナーもつけました。
ディナーは選ぶことができて、とても美味しかったです。余裕を持って、到着できれば、ゆっくりいただけると思います。
私たちは周辺の渋滞に巻き込まれて、ゆっくりっていうわけではなかったので、残念でしたが、それ以上にドライバーさんの対応がよくて、気になりませんでした。
なんとかして届けようとしてくださったり、迎えの場所も丁寧に教えていただいて、こちらは言葉が流暢ではない中で、安心してお任せできたので、本当にこちらで予約してよかったです!
ありがとうございました。
あまりドレスアップしてる方は多くなかったですが、してるだけで気持ちがあがるので、オススメです!
ちゃんと対応してくださいます。
上着などを預ける時は、お金がかかるので注意です。
リピって3年目です。
ゆるやかなジェットコースターのようなかんじ。
御堂筋の街並みを見下ろすのは絶景です。
バスガイドさんが建物を案内してくれます、これがまた面白い。
大阪に住んでいるのに知らないことだらけでたまげます。
高速道路は1周半ほどしてくれます。
スリル満点です。
11月の後半の気温が10度台のときはスキーウェア羽織った方がいいくらいです。
小さなカイロが支給されます。
ブランケットあり
ガイドのタロウさんに写真の撮り方も教えて貰って楽しいひと時を過ごせました
食事付きにしましたが海辺のレストランで生演奏の歌も素敵でした💓
途中の夜道は自分達で行くには怖いのでツアーに参加して良かったですよ!
京都の中でも有名なお寺を巡る人気コースです。
半日で3社を巡るコースなので仕方ないですが、それぞれのお寺の滞在時間が短くて、とても忙しいです。
楽しんでください!
17:10のコースに参加しましたが
空は夜色で雨もなく快適な時間でした。
オープンの二階建てバスなので
徒歩や乗用車からは絶対見る事が出来ないパノラマかつ角度からイルミネーションを満喫出来ます。ガイドさんが丁寧に観覧スポットを教えてくださり、道路の混み具合にもよりますが、ゆっくりライトアップをお喋りしながら過ごせます。クリスマスのデコレーションが施されているホテルやショップ、カフェなども通りますのでまた次回覗いて見たくなりました。
素敵なツアーをありがとうございました
寒さ対策で
毛布は貸し出しあり
カイロ等準備されてもいいかも
知れません
他県のビジター様はもちろんですが
普段大阪に来られる方でも
非日常の夜の大阪の景色を楽しめます
事前予約をして行きました。駅前から出発して道中は添乗員さんがずっと観光案内を話して紹介してくれます。到着したらフリーなので縛られる感じもなく効率的に回れました。また他の場所でも利用してみたいです。
始まりから終わりまで素晴らしい体験でした!エンターテイメントと食事は素晴らしく、ホスピタリティも素晴らしかったです。このイベントを強くお勧めします。
From beginning to end this was a wonderful experience! The entertainment and the food were exceptional, as was the hospitality. I highly recommend this event.
ゴールドサークル体験を購入してください!お金の価値がありました。
Purchase the gold circle experience! It was worth the money
雨がパラパラと降り出して天気が悪かった。晴れていれば、よかったと思います。
ガイドさんの説明がポイントごとにあり分かりやすかったです。
ポンチョをもらえたので少々の雨でも大丈夫でした。
早朝から頑張れば砂漠から上がる綺麗な日の出が見れて感動です!動物もちらほら見れました。ちゃんとした朝食(サンドイッチ等)も頂けます。
砂漠は裸足で歩くのが1番!
添乗員さんの細やかな気配りのお陰で大変快適な旅でした。
伊勢神宮参拝が初めての私達も、迷わずにお詣りする事が出来、効率的に動けて満足出来ました。
お昼ご飯付きのコースで良かったです。自分達ではお店に入るのも大変だったと思います。
帰りのバスの中ではゆっくり眠らせてもらい、安全に名古屋駅まで送り届けていただきありがとうございました。
帰りのバスではきっと眠くなると思います。エアーピローなど持参したら更に快適になると思います。
ねこおばさん様 先日はVIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。ご満足頂けたようで嬉しく思います。今後とも、安心できて楽しいご旅行をご提供できるようスタッフ一同努めて参ります。またVIPツアーでねこおばさん様にお会いできる日を社員一同心よりお待ち致しております。 平成エンタープライズ