トップページ
京都観光するなら最高とおもいました!
ちょうどいい長さやけど、
お手洗い行けないのは不安かも。
あと、ガイドさんの声が音声が悪くて聞き取りにくいかなぁと思いました。せっかく上手にお話しされてるのに内容がわからない時が多かったかも。
お手洗いは、しっかり行っておきましょう。事前に
日本語のガイド付きと言うので、安心して申し込み、前日に電話連絡して確認できたので、当日を迎えた。
老人4人の旅なので、言葉の壁が無く観賞できたのは良かったが、余りにも気軽な言葉づかいは、ともすると“嫌味”と取られてしまわないだろうか?
ガイドの接し方に若干の違和感を覚えたのは、私だけだったろうか?
楽しく観賞できるので、夜の時間つぶしにはもってこいといったところ。
お天気が良く、短いコースでしたが古都京都を堪能する事が出来ました。愛想の良いドライバーサンと心地良い声のガイドサンの案内に聞き入りました。
バスの座席移動を申し出ると心良く聞き入れてもらいゆったりと過ごす事が出来ました。
早速次の旅の計画をしています。もちろんおこしバスで‥
地方に住んでいるため、旅行でくる大阪。
観光地しか行かなかったので、バスで街を走って綺麗なイルミネーションを見て高速にも少し乗って....
貴重な体験でした!
楽しかったです!
体験時間も1時間なので、旅行のプランに入れやすかったです(^^)
今度寒くなると思うのでとにかく寒さ対策!
そして
高速に乗ったら普段近くで見られない高速の標識も近い距離で撮ることをおすすめします!
水曜日の参加だったため、礼拝と関係なくどのような方が歌うのか少々不安でしたが、第一声を聞いた瞬間にその様な心配は吹っ飛びました。
迫力ある歌声で、まさに魂を揺さぶる素晴らしいステージでした。出演者の方々は日本公演をしたことがあり、そのお一人は日本の超有名ミュージシャンのバックで歌ってレコーディングしたとのことでした。
協会へ行くまでの間はハーレムの散策でした。案内の松尾公子さんはハーレムに住んでいるとのこと。ハーレムの歴史等にも詳しくご自身の体験談もあり、素晴らしいガイドさんでした。アポロシアターの中も少しだけ入ることができました。
ハーレムツアーには4度目の参加です。今までの中で最も素晴らしい思い出深いツアーでした。
ぜひ、松尾公子さん担当のツアーがお勧めです。
とても称賛してくださり本当に有難うございます! もっともっと沢山ご案内したい、と気持ちが高まりました♥
マイルトラベラーさんは色々なことにお詳しくらっしゃって、ツアー中にとても真剣に聞いて下さるので、私も嬉しく楽しくご一緒させていただきました。また更なる思い出を刻みに、どうぞ訪ねて来て下さいね。
NYハーレムで訪れたアポロシアターのアマチュアナイトが、いよいよ11月23日から大阪で、12月から東京でも始まります!是非そこでもお会いできますように★
感謝して。(From Kimiko Harlem)
11月中旬のバスツアーでした。前日の天気予報は雨でしたが当日は曇り空で少し肌寒い1日でした。修学旅行以来の二見ヶ浦。すっかり綺麗になっていました。かえるは無事帰るの意味のようだ。外宮内宮を参りおかげ横丁へ。太鼓の催しもあり近くで見ていて体で振動を感じることが出来ました。
白黒の赤(?)福はコロナ禍に商品開発された物のようだがやはり定番の赤福のほうが甘過ぎなくて個人的には好きだ。
思っていたほど海外からの人を見かけず日本人が多かったような気がしました。やはり伊勢は日本人のソールプレイスなのでしょうか。
シェルトニアン様 先日はVIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。ご満足頂けたようで嬉しく思います。今後とも、安心できて楽しいご旅行をご提供できるようスタッフ一同努めて参ります。またVIPツアーでシェルトニアン様にお会いできる日を社員一同心よりお待ち致しております。 平成エンタープライズ
今回
は、寒くもなく丁度良い気温でした。大阪に住んでいて、プチプチ観光が出来満足しました。又、行きたいと思っています。素晴らしいイルミネーションでした。
これからは、寒さも厳しくなるので、防寒対策は、必要だと思います。
船の上から花火を見るのは最高でした!迫力に感動!
時期的にも寒くもなく、暑くもなく、風や、揺れは多少ありましたが、そんな気持ち悪くなるほどではなかったです。誕生日の方がいらっしゃり、みんなでお祝いの拍手!いい記念になったでしょうね。あれはこちらの会社のサプライズ?(なら素晴らしいサービス)それとも同伴した方の演出サプライズ?(それも素晴らしい)
ピア赤レンガ桟橋に行くまで、暗いので、ちょっとわかりにくいなあ。。とは思いました。あと目が悪いと暗くてつまずきそう。。そこ以外は最高でした!
ありがとうございました!
初めてのニューヨークでしたので、ぜひハーレムを訪ね、教会でゴスペルを聴きたいと思い、ツアーへの参加を決めました。集合場所のホテルに行く方法は自分で調べるしかありませんが、初めて乗った地下鉄も迷うことなく、無事、集合時間前に集合場所に行くことができました。ガイドさんは現地に20年以上暮らしておられる方で説明も的確でよくわかりました。また、ほとんど知らなかったハーレムの歴史と現状を簡潔に説明され、歴史をよく知らない私にもよくわかる説明でした。教会でのゴスペルの演奏は迫力があり、みなさんが身体でリズムをとりながら、歌っている様子は感動的でした。ニューヨークに行かれたらぜひこのツアーに参加されることをお薦めします。
こちらこそ一緒に日曜の朝をハーレムで過ごしていただき有難うございました♥ 初バス体験で無事に絵の鑑賞もできたでしょうか?
またNYへお越しになることがありましたら、次回は夜のハーレムもDeepにご案内させていただきますね。ジャズ、R&B、アポロ、、何でもOKです!楽しみにお待ちしております★(From Kimiko Harlem)
地下鉄の乗り方や注意すべき点、また文化や歴史のお話を聞きながら教会へ。当日は式典があったので素晴らしいゴスペルとダンスを体験できました。迫力ある歌声や、教会にいる人達のフレンドリーな人柄、教会の雰囲気も、歴史を踏まえると更に感慨深く感じました。
素敵なご感想をどうも有難うございました。ツアー当日は牧師のアニバーサリーで皆さんも一緒に盛り上がりましたね♡ 教会との密なコネクションで、その日に何が行われているのかをしっかり皆さんにご説明させていただけるのもKimikoさんのツアーならでは!と皆さんに喜んでいただけるのがまた嬉しいです(Smile)。また日本で、NYでお会いできますように★有難うございました (From Kimiko Harlem)
御堂筋のイルミネーション、夜のビル、思わずワーッと言う声がでます。帰りは高速に乗り、少し寒いですが普段できない経験でした。ひざ掛けも貸してもらえます。
添乗員さんの気配りとバスの中でのお話がとてもお上手でした。
昼食は量も程よく美味しかったです。
出発の場所が少しわかりづらかったです。
みっちゃん様 先日はVIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。また添乗員やツアー内容へのお褒めの言葉ありがとうございます。集合場所が分かりづらくて申し訳ございません。今後さらにお客様にご満足頂けるツアーを提供させて頂きたいと思いますので、またバスツアーにご参加いただけましたら、幸いでございます。 平成エンタープライズ
地下鉄の乗り方、注意点からハーレムの今昔、教会、ゴスペルについての説明も日本語ならではで、よくわかるし質問もできて大満足。ゴスペルの演奏、歌唱は圧巻。一曲一緒に歌えたのもいい思い出。
MIPAさん、ハーレムの教会で一緒にあの有名なゴスペル曲を歌っていただいて有難うございます♥
教会は「白」の日。心も真っ白にして、新しい週をリセットして、残りのNY滞在も満喫されていらっしゃったら幸いです!お話ししておりました「アポロアマチュアナイト」現在日本で開催中です!またお会いできるのを楽しみにしております★ (From Kimiko Harlem)
車中ではガイドさんから沢山の神社仏閣や街を紹介してもらい車窓からの観光も充実しました。各コース早歩きをして集合場所まで向かいましたが時間の中で楽しめて良かったです
長くハーレムに暮らしていらっしゃるからこそのハーレム愛をお裾分けしていただきました。
日常の生活のあるがままの教会に行く事ができて、貴重な体験でした。
ハーレムでの現地解散が少々不安でしたが、丁寧にバス、地下鉄での移動について教えてくださり、無事ホテルに戻れました。
チコちゃんさん、日曜日のハーレムを一緒に過ごしていただき有難うございました。朝の街歩きで、生のハーレムを肌で体験した後に聞くゴスペルは、おっしゃる通り、生活の中にある教会を感じることが出来ると思います。「ハーレムのウォーキングツアー」ではもっとDeepにハーレムを探りますので、またどうぞいつでも会いに来てください♥ (From Kimiko Harlem)
この日は花火クルーズを楽しみにしておりましたが、大雨でした。お天気はざんねんでしたが、記念になりました。是非又リベンジ乗船致します。
クルーズはホテルや地上から見る夜景とは違い雨の日でも濡れながら見た程楽しみました。是非お勧め致します。スタッフの方も親切で船酔いもせず、写真もポイントアナウンスあり沢山取れました。
2階デッキも安全の為に常にスタッフの方がいて下さり安心できます。
11月なのに暖かく寒さ対策は、そんなに必要なかったです
2階建てバスから見る景色は普段見れない物が見えたり見方も違うので楽しかったし、御堂筋のイルミネーションの色が違う事も初めて知りました。
阪神高速、混んでて運転手さんは大変だったと思いますが、ゆっくりと景色見れたし写真もバッチリ撮れて良かったです。
又、乗りたい!
友人と参加してきました。
ランチタイムた迷いましたが、ディナーコースでは、夜のエッフェル塔がとても綺麗に見えました。夜に地下鉄を乗り観光する事に怖さから抵抗があったため、船上から安心して見ることが出来ました。
ランチタイムのクルーズにも魅力を感じました。
残念だったのは、料金と比して、料理は見合ってなかったと感じました。
前菜、メイン、デザートのみ。
友人は苦手食材であり、前菜に手を付けられずに終わりました。
是非金曜日に! 花火を近くから見られますよ!
また、ガイドのタロウさんの至れりつくせりのホスピタリティが最高で、楽しい時間を過ごせました。
初めてのチャレンジのためスムーズにゆくか? 不安だった
初老二人やっと観光出来た ありがとう
写真投稿の仕方解らない
バスガイドさん、運転手さん共に、たいへん良い対応で良かった。ツアー時間もピッタリで予定もたてやすいです。
ガイドさんのたくみな話術で、楽しかったです。途中の神社や旧跡の情報も満載でした。見学は3カ所でしたが、その何倍も見学したやうに感じ、京都の町を身近に感じました。
1人での参加でドキドキでしたがキミコさんより地下鉄の乗りながらニューヨークの現状や地下鉄の注意点、ハーレムではきれいな街並み、アート、歴史を速いテンポでお聞きでき楽しかったです。重要文化財だらけなのですね。
日本にいる時とは少し違う背筋が伸びる感覚が広い空が何とも言えずわくわくしました。
ARCゴスペルはたっぷり1時間、魂に響く歌声が心が真っ白になる感覚で生かさせて頂いている喜びが伝わってきました。
1人では難しいと思っていた所に行けてパワーも頂けて、不安に思っていた地下鉄でスムーズに戻ってこられました。また参加させて頂きたいです。ありがとうございます。
ひろさんの優しい心が溢れる体験談をどうも有難うございました。当日はみなさん時間前にきっちり集まってくださっていたので、ゆっくりハーレムをご案内出来ました♡
色々な説明を実際に自分の目で見ながら聞いた後で参加するゴスペルは、より心に響いたようで私もとても嬉しいです。
この度はKimikoさんと行くハーレムゴスペルツアーにご参加いただいて本当に有難うございました!(帰り際にお聞きしたお話しも私の心に残っています。また是非いつでも会いに来てください♡)
(From Kimiko Harlem)
クルーズ自体には満足です。
ただ、集合時間が分かりづらい点や、プランについているコーヒーや紅茶に関してはこちらからオーダーしないと出してもらえないため注意が必要です。
昼食付きが無難。
初めての伊勢神宮だったが何か良い人になった気がする。
スケジュールも無理なく余裕を持って行動出来た。
先日はVIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。またツアー内容へのお褒めの言葉ありがとうございます。今後とも、安心できて楽しいご旅行をご提供できるようスタッフ一同努めて参ります。またVIPツアーでずんずん様にお会いできる日を社員一同心よりお待ち致しております。 平成エンタープライズ
チヴィタもオルヴィエートもどちらも素敵でした…!
あいにくの雨でも沢山の写真も撮影でき、車内も快適に過ごせました。
ごはんもとても美味しくボリューミーでおすすめです!
夜ご飯いらなくなるぐらいの量がありますが満足感が強いです。一緒に飲んだハウスワインも美味しく気に入ったため、近くのお店で似たワインをアシスタントの方が手配してくださり、すぐ購入でき、時間を有意義に使いながら街並み散策を堪能できました。
バスで3カ所連れて行ってもらえたので、迷う事なく観光ができました。また、バスの中でも名所案内など、いろいろ教えてもらったので、よくわかりました。お天気にも恵まれ、楽しい半日でした。
半日コースだったので、この後、伏見稲荷にも電車で行けて充実した1日になりました。
180度広がる夜景に感動⸜( ᵒ̴̶̷̤ᗜᵒ̴̶̷̤ )⸝ 道中色々紹介してくれたお店にも行きました
一人では訪れることが難しい所に行くことが出来て、貴重な経験をさせていただきました。公子さんとハーレム地区を歩いていると、お友達が沢山、公子さんに声を掛けていきます。この地域に根付いていらっしゃるのだな、と羨ましくなりました。
教会は地域の素朴なプロテスタント教会という感じで、礼拝はなく、ゴスペルを聞いて、神様を感じて、という雰囲気でした。最後はHAPPY DAYの大合唱とても楽しかったです。
ハーレムの街歩きから、たっぷりのゴスペル!ご一緒くださって有難うございました。
ハーレムの皆さんが笑顔で近寄って来て下さるのも私のツアーの特徴かもしれませんね(Smile)。自分でこわごわ歩くと緊張して目に入らなかったものも、ハーレムをよく知る私と一緒で安心して心に刻まれていたとしたら嬉しいです☺ 水曜日のゴスペルは礼拝ではなくコンサートですのでたっぷり1時間ゴスペルをご堪能いただけます。礼拝の中のゴスペルは日曜日にご案内していますので、また是非いつでも会いに来てくださいませ♥ (From Kimiko Harlem)
自分で計画して行くにはなかなか難しい場所3ヵ所ヘ日帰りで行けて、とても充実した観光内容で良かったです。ガイドの方もとても親切で丁寧に説明してくださり、安心して1日楽しめました。
イタリア中央部の憧れの場所に行けてとても満足です。