トップページ
ツアーに参加するのはよかったです。今回行った三つの場所は一人で行くのが大変だった。景色もすごくきれいでとても満足だった。
18時45分出発コースを予約しました。席は一番前で周りがよく見えてとても良かったです。さらにテーブルには真っ赤な花びらがまかれていておしゃれでした。お食事は確かにお肉が硬めでしたが、どれも美味しかったです。デザートが来てもコーヒーがなかなか来なかったので、声をかけお願いしました。デザートが来たらその時にすぐに声をかけた方がいいです。飲まずに降りているお客も多かったです。おしゃれなディナークルーズでした。
ダイナミックな運転で、楽しい思い出になりました。ムスタファさんありがとうございました。
朝食も、おいしかった。日の出もしっかり見れました。
ディナーは絶対オススメです!
普通に予約出来ないディナーを予約して頂きました!
スーパーに寄ってもらえるので、お土産なども買えます!
初めは、個人で周るつもりでしたが市バスが激混みと聞き…また、暑い日が続いていたのでバス停からの移動等考えておこしバスツアーを予約しました。で、この判断は正解!!でした。
まぁーすごい人→清水寺は特に人だらけ
金閣寺→銀閣寺→清水寺の順で周ります。
清水寺では、自由昼食後集まってからの清水寺だったので私達は、清水寺には行かないで→何度も行っているので
行きたかったお店に昼食を取りに行きました。
で、2時間の自由時間後に指定駐車場に集合。
清水寺では、人も多いので昼食と清水寺では時間的に忙しいです。
でも、おこしバスツアーは融通がきき
清水寺をもっとゆっくり周りたいとなれば
清水寺で下車も出来ました。半分くらいの人が清水寺で下車してました。前もってちゃんとガイドさんに言ってからの下車ですよ。
バス停から歩いて(上り坂)清水寺までなかなかの道のりなので観光バスは楽ちんでした!
凍ったおしぼりも頂けてこれまた最高!!
また、是非おこしバスツアーに参加したいです。
修学旅行で定番の場所に効率よく行く事ができました。特に金閣寺はとてもピカピカしており、綺麗でした。バスガイドさんの案内もとても素晴らしく、久々学生の頃に戻ったようで、楽しかったです。お勧めです。
8月のイタリア旅行でローマから日帰りツアーに参加。参加人数は10名程でバスで移動。
怪物公園〜チヴィタ〜オルヴィエートと効率的に回れます。
チヴィタは予約がないと現地の小型バスに乗れず、猛暑の中を延々と歩くことになるので、ツアー参加は必須。坂道は結構しんどいので、年配の方、子供連れは休み休み登ってください。
オルヴィエートでは中世の美しい街並みと美味しい料理が食べれます。ここの料理が一番美味しかったかも。
イタリア人ガイドさんの日本語は完璧で親切に色々教えてくれます。
集合場所での説明から始まり、地下鉄駅構内の地図、到着地で細かいアドバイス。
知識の豊富さ、タイミングなど極めて的確.
ハーレム案内のプロの面目躍如。
DonaldTakaさん、貴重なNYご滞在期間にハーレムツアーにお越しいただき有難うございました!
日曜の朝に早起きして歩くハーレムは最高ですね☆
帰国後も、折に触れてあの、NYであってNYでないハーレムの独特な雰囲気を思い出して、懐かしんで、また訪ねて来ていただけたら嬉しいです。もっともっとネタを仕入れてお待ちしております!(From Kimiko Harlem)
雨が少し降りましたがそれをも吹き飛ばす演出とトーク力で期待を裏切らなかったです。
タロさん有難う!
チケット引き換えは前の日にしていたが良い
運転手ガイドさんは観光県京都ですからベテランで素晴らしいです
交通の心配がないし次の日に地理的に助かるから旅行初日とかに利用すると良いし解説つきがより深く印象に残る感じ おすすめ度私は100%です
世界に誇れる文化遺産に触れて日本人であることに誇りを感じました
10年後に季節を違えて行きたいです
お土産やさんも大賑わいでしたしお店の人も丁寧で明るかったから楽しかったです♪また来ます!
集合場所(ヒルトン)を出発したそばから、キミコさんのガイドはスタートでした
ホテル周辺の様子について‥地下鉄の乗り方について‥休日の地下鉄事情などなど
ハーレムに着いてからも所々足を止めて細かなエピソードを話してくださいました
ツアータイトル『ゴスペル鑑賞ツアー』以上の価値があったひと時となりました
この度はゴスペルツアーにご参加いただきどうも有難うございました。ハーレムの人達の心の支えであるゴスペルを聴く前に、ハーレムのことや、黒人文化や、地元の皆さんの生活を知っていただくことは、その後の教会体験を倍増させる大切な時間だと思って、一生懸命お話しさせていただいております♥♥ 素敵なコメントをどうも有難うございました!
(From Kimiko Harlem)
夜景+ディナーのツアーを体験しました。
ディナーはビーチサイドのレストランで海を見ながら楽しむことができました。
ガイドさんは、その日ベストの夜景が見れるポイントまで連れて行ってくださりました。また、夜景を上手にスマホで撮影するコツも教えてくださりました。
円安で物価が高いハワイですが、地元のスーパーや、オススメのお土産のお得な買い方など、現地のガイドさんならではのお話も聞かせていただき、とても助かりました。
いつもより高いところから見下ろす視点が斬新でした。ガイドの方のトリビアと話術が最高でとても満足なバストリップでした。
ツアー自体は、夜にホテル前でピックアップされ、スーパーでの買い物、マラサダ、夜景の見える丘での夜景鑑賞と写真撮影、とコンパクトなツアーのため、昼に遊びまわって疲れてる身体でも余裕をもって楽しめます。
ガイドして頂いたタローさん(日本の方)は物知りでホノルルに対する面白い考察も交えながらリアルな目線でオススメスポットを紹介してくれるなど、価格以上の価値はあるツアーでした。色々と教えてもらえるので、旅程の前半で参加するとその知識を旅行の後半で活かせます。
ガイドさんからはなかなか聞けない今の黒人社会やハーレムの現状を歴史的な変化も踏まえてとても楽しく勉強になるお話を盛りだくさんにいただきました。実は20年以上前に類似のツアーに参加したことがありました。その時に比べると(あくまで記憶の範囲内ではありますが)教会でのゴスペル自体は観光客相手の雰囲気が強くなったような気がします。時代の流れで仕方がないことなのかも知れませんが。もちろんゴスペル自体はとてもエモーショナルで印象的なものでした。
greentownさま、早々のメッセージどうも有難うございました。当日は、参加の皆さんが早く集合くださっていたので、たくさんハーレムを歩きお話しさせていただけて私もとても嬉しかったです♡ 20年以上前にもハーレムに来てくださっていたんですね(嬉)。私も22年のハーレム生活で、街も、人も、教会も、、、いいところを残しながら少しづつ前進しているのをワクワクしながら、また昔を懐かしみながら楽しんでいます。今回の2024年版ハーレムをまた心に刻んで、是非数年後に会いに来てください♥ 楽しみにお待ちしております! (From Kimiko Harlem)
ヒルトンに滞在し、敷地内でルアウを楽しむことができたので、子供たちと一緒でもとても楽でした!
Staying at Hilton and having the luau on property made it easy with kiddos!
奈良、三重から同級生と一泊滞在しました
長く歩くのが難な私たちには 3つの世界遺産を楽に巡る事が出来て良かったです
今更なのですが ガイドさんの説明にも勉強になりました
また、5時間コースと言うのも丁度良かったです
いつまで記憶に残るかは❓ですが
2人乗せて良き京都の思い出となりました
また、京都を制覇しようと話しています
今までディナークルーズとやらに幾度か乗船しましたが、余り美味しいお料理ではなかったですが、こちらのディナーはとても美味しかったです。ガラスのボートで視界もよく、ボーカルも入いり、更にリバークルーズなので、船酔いしません。特別なことをお願いしていないのに、但し、最後にチップを要求されるのが、私は違和感を覚えました。アメリカならまだしも、チップやサービス料込みでお支払いしていると思いますので
スタッフの方がホテルの送迎の時から色々とお話していただいて凄く楽しめましたし、帰りの際もコースに無いスポットにわざわざ行って写真を取っていただき本当にありがとうございました!
良い点: パフォーマーとMCは良かったです。 悪い点: 食べ物と飲み物は最小限でした。 セレクションは限られていて、全体的に少し安っぽく感じました。 質の良い飲み物の選択肢はありませんでした。 最高のテキーラはクエルボ・ゴールドでした、本当に! どの時代にいるのでしょうか。 悪い点: 設定がひどかったです。 会議センターの屋上にありました。 雰囲気がありません。 屋上の会議室のようでした。 ヒルトンはもっと良くできるはずですし、そうすべきです。 お勧めしません。 このルアウを選んだのは、主にホテルに近かったからです。それは間違いでした。 オアフでの滞在中、最悪の体験でした。
Good: the performers and MC where good. Bad: Food and Drink where minimum. Selection was limited. All seemed a little cheap. No quality drink choices. Best tequila was Cuervo Gold, really! What decade are we in. Ugly: the setting terrible. On a roof at the conference center. No ambiance. A conference room on the roof. Hilton could and should do better. I will not recommend. I picked this Luau mostly because of proximity to our hotel. That was a mistake. It was the worst experience of our week stay in Oahu.
ヒルトンホテルで集合し地下鉄に乗ってハーレムへ。公子さんは地下鉄の中でも通りを歩きながらもハーレムの話をとことん語ってくださいました。おもしろかったです。
Toshiさん御一行様、ツアー中みなさんがとても真剣に聞いてくださっていることが私も嬉しかったです。今回はゴスペルツアーでしたので、ゴスペルがメイン。お話ししたのはほんの一部で、まだまだ沢山ハーレムの魅力がありますので、また是非訪ねて来て下さいませ。日本に行ったら皆さんにご案内していただきたいですw
この度はご参加いただきありがとうございました。 (From Kimiko Harlem)
スーパーでは安く帰る術を教えてくれたり、車内道中では雰囲気に合わせた音楽やオススメのお店情報の提供等、短時間でしたが楽しめました。
そして、肝心の夜景は本当に素晴らしいの一言。
参加して良かったです。
これから検討の方へ
レンタカー借りて個人で行くのはオススメ出来ません。
ツアーに参加がいいと思います。
夜景が素晴らしかったのはもちろんのこと、ベアフットビーチカフェの食事は美味でしたし、太郎さんの軽妙な語りのご案内、食事やおみやげに関する貴重な情報は大変ためになりました。教えていただいたロイヤルハワイアンのディフューザーも早速買いました(笑)太郎情報を活かすためにも、5日間の滞在期間の初日か2日目に参加すべきでした。
次回またよろしくお願いします。
私は2度目妻は初めての参加でした。
妻にはお願いして着物を着てもらいました、着付けが大変でしたがスタッフや周りのお客さんに声をかけてもらい妻も喜んでおりました。
ドレスコードは有るのか無いのか、微妙ですね。ドレスアップした人6割、普段着の人4割ほどでしょうか。
食事は期待もしていませんでしたのでそれなりです、円安でかなりの出費となりましたがレビューショウは素晴らしくあっという間に時間が過ぎました。
パリの夜を楽しむために参加されることをお勧めします。
屋根が無いため日差しで暑かったけど、冷え冷えのおしぼりやうちわの暑さ対策してくれて助かりました。
また1時間と言う短い時間で京都の有名所を見て回れて楽しかったです^_^
効率的に回ることができとても有意義な時間を過ごすこと、出来ました。
ガイドさんの説明もわかりやすかったです。
時間も予定通りだったのでそのあと渡月橋にも行くこと、出来ました。
1時間ほどでしたが、初めて見る風景(信号機の高さからの眺め)を体験できてクラス会メンバーも楽しませて頂けました。
日本語ペラペラのガイドさん!安心しました。
夕日の綺麗な場所での夕食はほんとに素敵でした!前でフラも踊りも見れました。地元のスーパーも行けて色々買えて満足(^^)夜景も綺麗でハワイ初日から素敵な思い出が出来ました!
雨でしたが 良かったです
雨の京都もそれなりに風情があり苦になりませんでした
ガイドさん、運転手さん共に とても気さくで感じの良い方でした
またこのガイドさん、運転手さんで京都を巡ってみたいです
男性力強いダンス、女性のしなやかなフラが素晴らしかった。腕に演技者自身が伝統ペイントを施してくださり嬉しかったです。少し高価ですが、ハワイの思い出に是非おすすめします。