トップページ
夫婦2人で参加しました。
初の京都旅行、自分達でバス移動は流石に無理かな、と話し合い、バスツアーに申し込みました。
ガイドさんが、いろいろ教えてくださったので楽しむことができました。
金閣寺は圧巻でした。日曜日の参加でしたが、空いてる方だと。難関の清水寺はバスのすれ違いもなかなか難しく、運転手さんの運転技術が素晴らしかったです。ガイドさんも明るく、可愛らしく、いろいろ教えていただきました。ガイドブックに乗っていない、京都駅の空中展望台、よかったです。
とても思い出に残る旅となりました。ありがとうございました
普段見ている景色もバスから見ると、とても新鮮で
ワクワクしました。ガイドさんの案内も楽しかったです。また利用させていただきたいです。
母とおばと4人旅行。効率よくバスから見ることができて良かったです。
自分たちでは回るのが大変ですが短時間で疲れもなく高齢者にもぴったりでした。
お寺巡りは、時間がかかるのでこのバスツアーは、とても良い観光でした。風が強かったが、あまり風を感じなかった。海外ではよくのりましたが日本では、はじめてのり新鮮でした。
大鳥居の下くぐり間近な信号、交通案内、木々、とても良い経験でした。時間の無い方、歩くの嫌な方
京都行って来たという満足感じたい方
お勧めです。お値段、時間も手頃でした。、
この全てを1日で周ることはツアーでない限り難しいので、ツアーに参加して本当によかったです。各場所での自由時間の長さもちょうどよかったです。オルヴィエートのドゥオモのモザイク画は必見です。昼食なしで参加しましたが、教えていただいたレストランで食べたパスタも最高でした。大満足です!
料理はまずまずといった感じですが、クルーズでノートルダム大聖堂やエッフェル塔が見られてよかったです。
半日でしたが、たくさん周れて大満足です。
清水寺で120分自由行動があり、お食事したり
食べ歩きしたり、寺散策など充分に楽しめました。
またバスツアーを利用したいです。
小雨の体験も良かったですね。
席が空いているなら、スタート前に移動もありかなぁとは思いました。窓ぎわの方がみんないいと思うので。
バスの旅は楽しかったぁ。目線が高い分また景気が違う事を思い知りました。ゴールデンウィークともあって高速もパーキングエリアも混んでましたが、安心して移動でき快適でした。
ガイドさんはつかなかったけど、写真スポットには来てくれて撮影してもらえました。もっと詳細なガイドブックがもらえると良かったと思います。
チョット残念なのは食事をした所。階段しかない3階で、トイレも2階しかなく、和式中心で待ちました。修学旅行の学生専用の食堂なのかなという感じでした。
Misian様 この度は、安心して旅を楽しんで頂けたようで嬉しく思います。食事場所の件は、申し訳なく思います。今後さらにお客様にご安心・安全のツアーを提供させて頂きたいと思いますので、Misian様にはまたバスツアーにご参加いただけましたら、幸いでございます。お客様のまたのご利用を社員一同心よりお待ち致しております。 平成エンタープライズ
3ヶ所を効率よくまわれたのは良かった。
一人で参加でしたが、定刻通りに観光でき、
次の予定も組みやすくおすすめです
二階建てバスからの眺望も初体験で素晴らしかったですが、ガイドさんの案内があるとは知らずに乗って、一人ではなかなか知ることが出来ないことを丁寧に説明していただいて凄く助かりました。
席はガラス張りの船頭部分で、景色がよく見えたためかなり良かったです。窓ガラスに鳥の糞がたくさんついていたのか少し残念です。
また、最初にメイン料理を選択できるのですが、注文と違うものが来ました。それを指摘したところ、謝罪もなくため息をつかれてやれやれと言った表情で回収されました。謝罪が欲しかったわけではないですが、せめて笑顔くらいは保ってほしかったです。フランス人は客に対して高圧的だなと思いました。
ハワイに着いたその日の夜のツアーでした。ベアフィットカフェでのディナーはワンプレートの食事でしたが、美味しかったです。お店もビーチの側にあり、サンセットは見れなかったけど、トロピカルな感じで、ハワイにきたーって雰囲気でした。
タンタラスの丘では雨のなか、ちょっとの雲の切れ間があり、車の外に出て素晴らしい夜景が見れて、マラサダと共にお茶までサービスしていただいてとても良かったです。ガイドさんのお話も楽しかったです。
ありがとうございました
★4なのは天気のせいです、ツアーのせいではありません。
意図せず雨だったので、バスで周ってもらえて非常に助かりました。
ガイドさんが道中もいろいろと豆知識を話してくださり、楽しかったです。
各お寺に到着後は指定時間まで自由行動です。
それもよかったです。
世界遺産3箇所を巡るツアーでしたが、それ以上に、途中、途中で名だたる名所をバスの車内からご案内頂けて車内でも楽しませて頂き大満足でした。
修学旅行以来の京都でどこにどう行こうか迷ってました。
ブログでこのツァーを見つけ、すぐに申し込みました。王道の観光地巡りでしたが、満足でした。次回も別コースで申し込むつもりです。ありがとうございました。
京都インバウンドで歩くにはどこもすご~く混んでる時期だったのにオープンバスでゆったり観光できました
ハワイ到着初日がおすすめとの投稿を見て、初日の夜にお願いしました。初日はどうしてもフライトで疲れていると思いますが、参加した結果やはり初日をおすすめします。私達は夕食付きでお願いしたのですが、道中ずっとおすすめのお店の情報を教えてもらえたので、以降の滞在の参考になりました。夕飯もステーキ、お魚、ガーリックシュリンプと、ハワイ来たー!という感じのプレートでした。夜のスーパーも楽しかったです。夜景ももちろん素敵で、ガイドさんもとても親切です。またハワイに来たらお願いしたいです。大変お世話になりました。
心配していた雨も降らず良い観光でした。
ですが、ガイドをして下さった方一生懸命なのはわかるのですが
とにかく騒がしかった。運転手さんにオーライです!の時はまだ良いのですが
説明の時は・・・本当にうるさい 残念でした。
そして、もう少しお勉強が必要だったかな?
もしも新人さんでしたら(最初からできる人なんていません)素直に
私まだ新人です。間違えたらごめんなさい。と言ってしまった方が良かったかも分かりませんね。声のトーンは考えものでした。
砂漠に居る。そこから日が登る。その日を浴びながらの朝食。そしてアクロバティックな運転!
すべて非日常でとてもいい体験でした。
マイナス☆1は、思っていたより砂漠が浅く植物が生えていたこと。
結果行ってよかった♪
おすすめです。
ムーランルージュは絶対食事付きがいいですが前の席はパリビジョンがいい席をとっているかもです。
夜は治安が悪いですのでタクシーがいいですが高すぎでしょう。メトロも考慮すべきですね。上着着てちゃんとして行ったらムーランリュージュのスタッフはみんな優秀で優しいです。
食事もなかなか美味しいです。
以前よりバージョンアップしています。できたらコーヒー飲んで参加を勧めます
[みゅう]ムーランルージュ・ディナーショーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
いただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス改善に努める所存でございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。[みゅう]パリスタッフ一同
京都の半日観光
添乗員さんの歴史の解説楽しかったです
国道沿いの清少納言、弁慶と牛若丸、陰陽師、この観光バスに、乗って京都の町が歴史の中心だとあらためて思った観光でした
身なりや服装で席が決まる、という情報を見たのでそこそこ気合をいれて行きました。(私はきれいめのキャミワンピース、夫はスーツ)中心より少しだけ上手側のほぼ最前列でした。大変近かったので大迫力でした。
料理はすごく期待していたというほどではありませんが、日本人の口にも合う味付けでとても美味しかったです。
パフォーマンスは言うまでもなく素晴らしかったです!
食事つきの人から真ん中に通された印象があったので(食事なしでも前の席の可能性はあるようでしたが)美味しかったですし食事つきのプランにして良かったと感じました。
ハーレムを歩くこともでき、今のハーレムの現状を聞くことができ、観光もすることができたので、ハーレムが実感できました。
教会でのゴスペルは、いうまでもなく圧巻でした。
参拝されてる皆さんの一週間の思いが爆発してる感じでした。
休憩時間がありそこで、ツアーを抜けることもできるし、そのまま残るかともできますが、是非、残られると日曜日の参拝の深さを感じられるかと思います。また、私もひきこまれました。
私の参加した日は、第一日曜日で聖餐式があり、私までワイン(ジュース)とパンを分けていただきました。とてもいい経験をさせていただき、素晴らしいゴスペルが聞け、充実した時間でした。ありがとうございました。
KEIOKOさん、日曜日のツアーはおひとりだけ最後まで礼拝に残って下さりとても嬉しかったです。最後は神様へのダンスを踊って泣き叫び倒れる場面にも遭遇しました。教会の礼拝は毎週毎週その時のスピリットで色々なことが起こり、サラっと終了することもあれば、延々と続くこともあります。次回お越しになる際には、どんな礼拝が行われているか?毎回が生(ナマ)の体験となりますので、どうぞいつでも再訪くださいね。楽しみにお待ちしております。(From Kimiko Harlem)
自力で手配するよりかなり割高ですが、とても良い席(前方センター付近)&スムーズな送迎でこちらのツアーにして正解でした。
食事後にショーだと思っていましたが、食事中も生歌唱&演奏のパフォーマンスがあって素敵でした。ショーはとてもハイレベルで、美声とキレのあるダンスに酔いしれました。ミュージカルのムーラン・ルージュに嵌ったのがきっかけで、今回参加を決めましたが、本物のムーラン・ルージュも最高に素晴らしかったです。また観たい!と思うくらい最高の夜でした。
服装はレースのスカート&ブラウスにしました。ドレスアップしている人も多かったのでオシャレしていくのがおすすめです。
昼間は、真夏日でしたが、夜は寒いので必ず羽織る物は必要です。
ゆっくり、クルージングを楽しむ。という目的とするならば不向き!
撮影ポイントの度に人が移動し、座ってると撮影者で景色は見れず。
デッキ席は早い者勝ちで、席を確保出来ないと、ずっと立つ羽目になります。
少しクルージングの想像と違いました。
スピードが出てないときは、波の揺れがより伝わり船酔いする人にはキツイかも知れません。
色々良い経験をしましたが、
夜景は、素敵でした。
京都人気観光スポットを1時間でドライブに参加しました。
信号や歩道橋の真下を通ったり迫力がありスリルもあり楽しかったです。
京都のお寺や神社をスカイバスで見れ一瞬ですが、子供は二階だてバスで風を感じれてよい体験ができたと思います。
時間がない方にはいいと思います。
ガイドの太郎さん、さすが穴場情報詳しいです。
細かい気遣いやサービスもあり、とても記憶に残る
ツアーでした。
GWで利用しました。大勢の観光客で賑わっていましたが、バスで快適に移動ができ、ガイドさんのお話しも興味深く歴史について再認識しました。
悩む必要無しです。絶対おすすめです
ゴールデンウィーク初日という事と、
乗り継ぎの大変さなどを考えて、こちらのバスを予約しました。
金閣寺、銀閣寺、その間に名所を通り、
いろいろ説明があり、大変良かったです。
清水寺では、お昼ご飯の場所が確保されていて、
他のお店は並んでいたので、混むシーズンは特におすすめです!
効率良く京都の街をめぐる事ができ、
大変満足しました!
運転手さんもバスガイドさんも、親切丁寧な対応で、とても楽しめました。
JR京都駅目の前という立地も良かったです^^*