トップページ
時間配分もちょうどよく、一人旅でしたがとても楽しめました!!御朱印を集めている方には少し慌ただしいスケジュールかもしれないです。
残念な点は、昼食が冷めていたことかな…。でも、とても楽しめたので友人にも勧めたいと思います!!
年末年始のカウントダウン花火を見に行きました。日本人だらけでした。ドバイの街中の夜景を見ながら運河を抜けて、真っ黒な大海原に出たらジェットコースター並みの大爆走が始まります。座る席によってはしょっぱい海水をだいぶ浴びるので、汚れてもいい服やカッパで行かれた方がいいと思います。それでも私はとても楽しかったです。花火スポットについてから揺れる海上で1時間ほど待機している間に、見事に全員酔いました。この時間は要注意です。ですが、海上から見る花火はステキで、とてもいい思い出になりました。もっと近くで見られたらもっと満足できたと思います。
パリの夜景を見たいけれど、個人で出歩くのが不安なためこちらのツアーを予約しました。
バスで街を巡るだけでなく、建物の設計秘話や歴史を説明してくれるためとても楽しめました。
エッフェル塔のシャンパンフラッシュも点灯に合わせて時間をとっていただけました。
帰りもホテルまでバスで送ってもらえるため、とてもおすすめです。
京都の「七福神巡り」に1日で効率よく回れるこちらのツアーに参加しました。
受付でバウチャーと引き換えた乗車券にバスの座席が記載されています。
1月限定のツアーとあってか、バスはほぼ満席で出発!
まず1件目は六波羅蜜寺。
御朱印帳を持っていらした方たちが、手水舎もお参りもすっ飛ばして御朱印に並ぶ姿に唖然としました。まるでスタンプラリーですね。
私も当初は「1つずつ御朱印を集めたい」と思っていましたが、最後の萬福寺ですべての御朱印が揃った大護符を割安で購入できるので、やはり訪れた先ではお参りをメインにしようと切り替えたことで、余裕をもって回ることが出来ました。
3件目の東寺で少し早めの昼食。おかずは冷たいものの、ご飯もお吸い物も温かく提供され、美味しくいただきました。
最後の萬福寺では、大護符以外にもお土産に良さそうな可愛らしいお守りも販売されていました。大護符は簡易なビニール袋に入っているだけなので、大きめの紙袋などあると、帰りの電車でも安心かと思います。
また、効率の良いバス移動とはいえ結構歩きます。履きなれた歩きやすい靴がおススメです。
ツアー全体を通して満足でしたが、ガイドさんが少々残念でした。
バスの中ではキンキンとした声なのに、外では聞こえにくく、全員に声が聞こえてないのに進行するので、参加者の一人がはぐれてしまったり、すべて終わって京都駅に向かう際にそれぞれの神様のお話をされ、「今言う?」と驚きました。次に訪問する神様のお話は、都度都度伺いたかったです。
7回で満願成就ということなので、次回のガイドさんに期待します。
夕暮れ時の吊り橋から 徐々にライトアップされていく時間が とても美しかったです。雨でしたが 滲んだライトアップがより幻想的でした。吊り橋も思っていたよりダイナミックで とてもワクワクしました。ガイドさんの説明でより山の雰囲気が楽しめました。船とバスを乗り継いで行くのも楽しかったです。
そしてマーケットに。マーケットも説明していただいて回るのは興味深かったです。
レストラン、とてもお洒落で 丁度 雨も上がり 美しい夜景を見ながら 素敵な時間でした。お食事、とても美味しかったです。今度は晴れたに日!そして 昼間の吊り橋にも是非行ってみたいと思いました。
素敵なツアー ありがとうございました。
akira様、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。お二人が楽しんで頂いてる姿を見て、私自身も一緒に楽しんでしまいました。雨の影響もあって少し時間が出来ましたので、ノースバンクーバーのマーケットにご案内させて頂きました。レストランのお褒めのお言葉もありがとうございます。新鮮な近海の食材を使った夕食はご参加の皆様からの好評を頂いております。ぜひまたお二人で遊びに来てくださいね。別のツアーで担当しました石川共々お待ちしております。
現地催行会社:ARA Professional Travel & Support Inc.
担当:荒木
ショー自体は楽しめたので良かったと思います!
食事は申し込んだ時とは少し違いがあったのでちょっとガッカリしました!カニが予定ではあったはずだったのですが…
案内が分かりにくかったです!矢印でも有れば防げたと思います!
雪の降るホワイトクリスマスを期待していたが残念!雨で寒くてパフォーマンスが始まるまで小さなスペースに沢山の人、やる事もなく、雨宿りするスペースもなく、震えていました。地球温暖化か?
素晴らしかったです。ダンスは素晴らしく、食べ物も良かったです。今まで行った中で最高のルアウの一つです。
It was great. The dancing was awesome and the food was great. One of the best Luau's I've been to.
このツアーでは主にイタリア中世の城郭都市を巡るので長時間歩くことが多いが、どの町もきれいでどこも行く価値がある。都市部の観光とはまた違う魅力があるので、是非参加をしてみて欲しい。特に、オリヴィエートという都市にあるドゥォーモのファザードや町も美しい。
知識が豊富でとてもためになるお話をしてくださったのですが、とてもいい声をしてまして笑 聞かなきゃ!と頑張る自分と、睡魔とたたかう自分がいました。
ムーランルージュディナーショーへ初めて行きました。旦那様と行ったのですが、周りに日本人が居なくて不安でしたが、ショー自体はとても楽しかったです。
レナーズに立ち寄りがあったのでこのツアーにしました。
ピックアップも時間通りスムーズでしたし、スーパーへの立ち寄りもあり、翌朝の朝食の買い物が出来たのでよかったです。
ガイドの方も日本語が堪能で、丘に行くまでにたくさんお店を説明してくれました。
山頂でマラサダと一緒に頂いた熱いマンゴーフレーバーの紅茶がおいしかったです。
丘の上から360度見渡す限り連続して打ち上がる花火は圧巻の絶景です。大晦日に滞在するならば参加はマストです。
個人でベストスポットを探すことは難しそうですので、ツアーの参加が望ましいと思います。
途中かがり火も鑑賞します。バスの出発時間さえ英語で確認ができれば言葉が分からなくても問題なく参加できます。
スパークリングワイン(プロセッコ)が無料で振舞われます。
違う日に 行った友人によると 色紙を勧められた とか 急がされたお詣りのお寺が有ったり 最後の方では時間に 余裕がありすぎたそうです
私達と回る順番が違ったのか 何人かは帰りが近いという理由で最後のお寺で解散したそうです
その話を聞いてたけど そういった事は全く無くて ガイドさんの説明はとても分かりやすくて 色んな話しをしてくださって 時間分配も 申しぶんなかったです
2020年1月16日にキャピラノ吊り橋へ体験に行きました!何年かに一度くらいしかない大雪のバンクーバーで、封鎖されるかとヒヤヒヤしました。
雪のおかげで、幻想的度がupしてすごくきれいだし、観光客も雪のおかげで少なくて、写真が撮りやすくて最高にラッキーでした。
ガイドの方が、船の乗り方や、バス・電車の乗り方を教えてくれたり、現地のマーケットを案内してくれたりすごくバンクーバーのレアな情報をお聞きすることができて楽しかったです。
すたとま様、この度は本ツアーにご参加頂きありがとうございました。当日はギリギリのところで入場出来て、神秘的な吊橋をご堪能頂けたのは無いかと思います。バンクーバーは降雪量がほとんどないので、私自身も改めて雪景色のすばらしさを感じました。個人旅行では出来そうで出来ない公共交通機関の乗り方等、お教えできるところは喜んでお答えしております。ぜひまた、コアな情報をお教えしますので、お二人で遊びに来てくださいね。
現地催行会社:ARA Professional Travel & Support Inc.
担当:荒木
到着時に伝統的なハワイのレイとショーのスター二人との写真撮影で迎えられました。到着時に無料のドリンクをいただき、その後ショーの準備をするために座りました。テーブルの人々はおしゃべりでフレンドリーでした。私たちはビュッフェの最初のテーブルに座ることができてラッキーでした。食べ物の選択肢がたくさんあり、素晴らしかったです!ショーが始まり、絶対に素晴らしかったです。最後はファイアショーで締めくくられました!夕日が沈む中の屋上からの景色は完璧で、典型的なハワイの楽園でした。本当に大好きでした!
We were greeted on arrival with some traditional Hawaiian Lei's and a photo with two of the show stars. We had a free drink on arrival and then sat down to get ready for the show. The people on the table were chatty and friendly. We were lucky to be the first table up for the buffet which was incredible, so much choice of food! The show started and was absolutely amazing, ending with a fire show! The rooftop view whilst the sun was going down was perfect and typical Hawaiian paradise. Absolutely loved it!
高いメニューにすると前のほうの席になるらしいとの情報をもらって
ベルエポックメニューにしましたが、そんなに前ではありませんでした。
メニューは関係なかったみたいですね。メインはお魚のほうを選びましたが
なんとなく一味足りないような食事に対してはあまり感動はなく
テーブルは狭く隣との間隔もあまりないので窮屈に感じていましたが
いざショーが始まったら食事の味も狭さも全く気にならなくなりました。
ショー自体はとても楽しく、前の席でなくても充分楽しめました。
エッフェル塔のシャンパンフラッシュを撮りたいなら絶対オススメです。
写真を撮る場所など良い場所をはじめから教えてくださるので短時間で素敵な写真を撮ることができました。
ただ、ガイドさんが少し年配の方で例えが古かったっり(映画など)したので少し木になりました!
パリのセーヌ川ツアーはとっても憧れていたので、参加しました。
雰囲気も抜群によくて、料理もとても美味しくて、新婚旅行にぴったりの内容でした。新婚旅行でパリに行く方は本当にオススメです!!
プレスリーも、マイケルも全く似ていないし 楽しませてくれない。
ショー全体が 面白くなかった。ニューイヤーナイトが台無しでした。
この度はご来場頂き、誠に有難うございます。貴重なご意見、有難うございます。今後の課題として、スタッフ全員で改善に取り組みたいと思います。ご気分を害してしまい、本当に申し訳ございませんでした。
街の中を周りながらでしたので、いろいろ見られて良かったです。
昼間は自分達で動きまわれますが、夜は冷えるし安全を考えてツアーに参加しました。
令和2年1月24日(金)、母と2人で参加しました。
観光はゆっくり出来ませんでしたが都七福神の御朱印は全て頂く事が出来ました。この日はバスが2台出ていたそうですがコースを変えてあるのでぶつかることなく、また平日だったことと1月も中旬を超えてだいぶ混雑が解消されていたようでした。私がめぐった順とおおよその参拝時間は京都駅を9:40出発して
六波羅蜜寺【弁財天】9:55〜10:15
ゑびす神社【ゑびす神】10:20〜10:40
洛南会館 七福神弁当 10:55〜11:40
東寺【毘沙門天】11:40〜12:10
松ヶ崎大黒天【大黒天】妙円寺 12:40〜13:10
赤山禅院【福禄寿神】13:25〜13:45
革堂【寿老神】行願寺 14:05〜14:30
萬福寺【布袋尊】15:15〜15:55
京都駅16:30着でした。今回は御朱印集めをメインに巡ったのでまた参加出来れば次回は観光を重視したいと思います。ちなみに歩いた歩数はだいたい1万歩程だったと母が言っておりました。とても有意義な1日でした。ありがとうございました!
夏のディナークルーズに参加しましたが、夏も冬の景色もそれぞれよかったけれど、冬のディナークルーズは、ライトアップした夜景がとてもよかった。
そのほかの観光地(京都)に伺いたくなり、計画を立てております。
コロナウイルスが消滅するであろう夏頃。今回は、手慣れたガイドで素晴らしい良好だ出来たことに感謝いたしております。また、京都に行きたいと思っております。有難う御座いました。
船酔いも酔い止め飲んで大丈夫でした。
船に乗ってる人たちだけでもカウントダウンすればよかった。静かに花火が始まった感じでした。
映画も見てなかったので、大して思い入れもないまま参加したのですが、私には特にチヴィタが良かったです。薄曇りではありましたが、本当に天空にあるような小さなところ、私は見たことのない風景でした。
だらだら坂を登って、結構歩きますので真夏にはきびしいかもしれません。歩きやすい靴でのご参加をオススメします。
2018年のクリスマスに初めて乗って感動したので、2019年のクリスマスの日には、友達を誘って参加しました。お天気もよく、防寒対策完璧で挑みましたが、カイロや毛布もあるので、ぜんぜん寒くなかったです。高速道路の渋滞でかなり時間がかかりましたが、本来なら、ほんの一瞬で通りすぎる、いちばん綺麗なライトアップシーンも、ゆっくり見れました。写真もバッチリ撮影できました。御堂筋に実際に行くとものすごい混雑なので、バスから見るのが、ベストだと思いました。
友達からも大好評で、誘って良かったと思いました。私の前の席の、御夫婦の大感激ぶりがすごかったです。
新年の幕開けに相応しいツアーでした!
ガイドさんも運転手さんも親切でしたし、京都のおもてなしを感じられるツアーでした。
日本では考えられない面白さを感じました。そこで花火上げちゃう!すご~って
どこをみても花火だらけで楽しかった。
何万発とかいってるけど、スケールの違い過ぎに笑えた
メインの夜景スポットも、その前の夕飯スポットもとても良かったです。途中立ち寄った人気マラサダ店やショッピングセンターも、個人ではなかなか行けないので、嬉しいです。
(イルミネーションが前日で終わっていて、通常通りのショッピングセンターで買い物をするコースに変更になりました。)
どれも地元の人向けの場所ということで、穴場なお得感があり、ガイドさんの立板に水を流すような解説がまた面白く、あっという間のツアーでした。
帰り道、ワイキキ地区の街並みを通り抜けながらやはり地元の人目線でお買い物情報を聞けたのも、翌日以降とても役に立ちました。