トップページ
一日で都七福神めぐりできる、この企画。観光地で見かける外国の方はおらず、日本人だけだったように思います。
最初の六波羅蜜寺・えびす神社では、書き込みの通り慌ただしさを感じましたが、それ以降はあまり意識せず回れた気がしました。
今回は他のツアーとの競合がなかったので、記念となる御朱印がいただけましたが、ガイドさんはツアー最初に時間切れでもらえない可能性について、説明されていました。
しかしながら、個人でここまで効率よく七福神めぐりするのは難しいと思います。
ガイドさんの京言葉にも癒され、いい体験が出来ました。
ガイドさんも親切でしたし、何より景色がとても良かったです。
途中ランチも美味しく量も満足です。
また違う季節のときに訪れたいです。
並んだ順に部屋に案内されました。やはり前方席にする価値はありました。ゴールデンシートは白いテーブルクロスのかかった丸テーブルの中で好きなところに座れたので、ステージが見やすいところを確保しました。実際のショーは食事の後なので、ステージに背を向けた席でも椅子の向きを変えれば良かったので、もっと近いテーブルをとれば良かったと後で気づきました。
段取り良く回れました、御朱印も完璧^_^
ガイドさんも説明が上手くて助かりました。
ありがとう
夜のツアーでとても綺麗です。ホテルからも集合場所が近かったので帰りも徒歩8分で安心でした。ガイドさんの説明もとても分かりやすくお値打ちなツアーでした。
到着順に船に乗りますが何隻かありました。
1人でも特に問題はなかったです。
日本人もそれなりにいる印象でした。
カウントダウンのスポットあたりには別ツアーの船もいる印象でしたが、船によってテンションの差はあったように思います。
もちろん盛り上がるし自由の女神と花火は綺麗でした。
ですがカウントダウンの瞬間に船の外へ出るとカウントダウンの声?は聞こえないので
え?今何秒前?みたいな状況で
あと10秒くらいから、なんとなくみんなでカウントする声が聞こえて花火…という感じでした。
ウェルカムドリンクと簡単なフードありとのことですが
フードはアペタイザーっぽいものがちまちまとあるだけなので全く期待しない方が良いと思います。
もう少ししっかりディナーをしてから行けばよかったと思いました。
カウントダウンを待つ間も、クルーズは思ったより長く夜景はとても綺麗でしたが
船内にいても足元から冷えるので特に足元の防寒があると良いなと思いました。
良い経験にはなりましたが一度で充分だったので友人にオススメするかと言われると金額的にも微妙なラインです。笑
30代、女性1人参加です。パリはイルミネーションがとてもきれいで、どこを見ても素敵でした。夜はなかなか1人では出歩けないので、参加できてよかったです。他の予定との都合で私は旅の終わりに参加となってしまったのですが、パリ全体を把握できるので、旅のはじめのほうで参加できれば、なおよかったと思います。
清水寺の御守りに 足腰守りを買っちゃいました。
主人のリュックの中にそっと 忍ばせちゃいました。いつになったら 気がつくやら?
バスに乗るときは左側に座った方が良いなど、アドバイスがあれば、尚良かったと思います。車窓からの見どころはすべて左側でした。私は右側に座ってしまい、見どころはほぼ見ることができなかったのが残念でした。
また、私が参加した日、フランスの元シラク大統領がお亡くなりになり、期待していたエッフェル塔のライトアップ自体ががなかったのも、複雑な気持ちになりました。レアな経験をしたと思えばラッキーなのかもしれませんが・・・。
初日の出を見る場所まで、思っていたより歩く距離が長くて大変でした。
初日の出はお天気もよく、ベストポジションで見れて、良かったです。清々しい気持ちになれました。
出雲大社に初詣して、お守りを購入しました。
なんと、ドバイでは非常にまれな雨に見舞われ、しかも客は私一人で貸し切りでした。ドライバー、鷹担当、朝ごはん担当と三人が対応してくれました。
また、帰りは一人ということでドロップオフの場所も融通をきかせてくれました。
天気は物凄く悪かったけど、スタッフに救われました。また、砂漠ではラクダの親子に遭遇できました。
かがり火のイベントは、巨大なキャンプファイヤーのようなもので、最後に間近で打ちあがる花火が壮観でした。45分くらいのイベントです。
そのあと、PERLANという丘の上に移動し、カウントダウン・イベントに参加。丘の上からレイキャビク市内を一望でき、夜11時~12時半くらいまで夜空にあがる花火を見ます。360度見渡す限り、あちらこちらで花火が上がっており、素晴らしかったです。シドニーはじめ、年越し花火イベントは世界中にあるけど、アイスランドの花火が一番だと感じました。外は寒いですが、必見の価値ありと思います。
あいにくの雨でオープンではありませんでしたがイルミネーションは
きれいで阪神高速の上からも見ることができてとても楽しめました(^^)
他の方も投稿されている様に、とにかく初日の参加がオススメ。車内でガイドさんが食事やショッピングなどの穴場スポットを次々教えてくれます。途中セーフウェイにも寄り、ばら撒き土産も少々購入。現地に着く頃に小雨が降り出し、生憎の天気でしたが夜景はキレイに見えました。タンタラスの丘でいただいたマラサダとハーブティーも美味しかったです!
個人では行きにくい観光地3ヶ所を回れて満足です。
怪物公園は案外コンパクトでオブジェはだいたい見て回れますが、ガイドの方から説明などがないので事前に自分で下調べをしておいたほうがよいかと思いました。
チヴィタ「天空の城」は坂道の行き帰りが足腰にきますが美しい景色を堪能出来ました。
オルヴィエートではランチなしだったので、お土産屋さんでゆっくり試飲しながらワインを選び、カフェでまったり過ごしました。
街中には人懐っこい猫がたくさんいて猫好きには嬉しかったです。
クリスマスマーケットに母娘で参加しました。
想像以上にかわいくて、キレイで、見るもの見るもの全てに感動しました。
クリスマス直前ということもあり、街のムードもサイコーに盛り上がっていました。
1ヶ月が経っても未だ余韻に浸っています♡
また、ガイドさんが無駄がなく、痒いところに手が届く説明で、本当に素晴らしかったと思います。
12月中旬催行のツアーでしたがとても寒く防寒対策をしっかりされて行かれる事をおすすめします。朝日はとても綺麗で4WDドライブも酔うことなく程良い感じで良かったです。ファルコンショーはファルコンが思い通りに戻って来ず拍子抜けでした。
都七福神の御朱印が欲しくて参加しました。
御朱印7箇所頂けるかな?と心配してましたが、萬福寺で、7箇所揃った金色の御朱印色紙を購入出来ます。
1月9日の参加でしたが、平日だったのでゆっくり参拝出来、バスガイドさんの話も上手で、聴き心地が良く最高でした。初めてveltraを利用ですが、メールでの質問にも丁寧な返信で親切です。個人では大きな色紙を持ってまわるのも大変ですし、バスツアー参加での七福神巡り、大正解でした!お土産の御守りもご利益ありそうです♪
大日向さんのガイディングが素晴らしく、3箇所の撮影スポットもしっかり行け、最後はホテルまで送迎と、申し分ないツアーでした!
到着が少し遅れたので、もうほとんどの人は入場済みですぐに入れました。最前列だったので、どの席でもどうぞ、と言われ好きなところに座りました。教会内はコートを着ていれば寒くないくらいで皆コート着用のままでした。中には素晴らしくドレスアップされている欧米の方もいらっしゃいましたが、その方達はコートを脱がれていました。
コンサートの内容は馴染みのある曲ばかりだったので弦楽はまあ良かったのですが、テノールの方達はユーモアを交えているのでしょうが、少しふざけすぎで音楽を楽しみに行ったので、少し期待外れでした。誰もが楽しめるという面では良かったのかも知れませんが。
前5列までの席には帰りに入口のスペースで、シャンパンとチョコをいただきました。
ハーレムを家族だけで歩くのは不安定だったので申し込みましたが、大正解でした。ハーレムの歴史も知ることができ、ゴスペルの本来の意味を感じながら聞くと、思わず涙ぐます。
年末の貴重な時間に一緒にハーレムで過ごしていただきありがとうございました。変わり行くハーレム、大好きなハーレムをご堪能いただけたようで大変嬉しいです★本場のゴスペルはNYならではのものですよね、、、またお会いできる日を楽しみにしています!
バスの案内がとても分かりやすく、とても良かったツアーでした。
御朱印も集めている方と京都あまり知らない方にもオススメです。
お昼の弁当も豪華でした。
ビュッフェディナーですので、ちょっと落ち着かない気はしていました。
何度かスターオブホノルルで年越ししたことがあるのですが、今回取れませんでしたので、こちらを予約しました。
日本人がほとんどでしたが、食べきれないほどお料理を取ってきたり、順番の列を守らない方がいて、ちょっとガッカリでした。
カウントダウンが、はっきりせず、いつのまにか年を越してしまった感じで、残念でした。カウントダウンはみんなで声を合わせてできた方が良いのではないかと思いました。
アロハ!レビューを共有していただきありがとうございます。例外的な大Year日がなかったことを知って失望しています。貴重なご意見をリーダーシップチームと共有して、慎重に検討します。私たちは、将来再びあなたを歓迎する別の機会を持つことを望みます。マハロ!
年越しを船の上でしましたので、数時間しか寝られない強行軍でしたが、お天気に恵まれて最高でした。
夜明け前なので、道が暗いので懐中電灯が必要:と体験談に書かれていましたので、一人一つ持って行きました。
道は舗装されており、スニーカーで問題なく歩けました。
年に一度しかない初日の出をハワイで、そして最高のお天気で迎えることができましたので、良い思い出になりました。
年越しをハワイで迎える方には、一度は体験した方がいいのではないかとオススメです。
寒いと自分で行くのはちょっと大変なのでバスツアーで回りました。
八坂神社がすごい人でした。秋・夏・冬と連続して京都を楽しみました。
いつ行っても素敵な京都です。
日中は快晴か曇天か、または午前中か夕方かによって景色の見え方も写真写りも変わります。しかし夜景は、よほど雨が降っていない限り同じです。天候に恵まれない旅でしたが、夜景は良い写真が撮れました。
天気は予想に反して大雨の中ツアーはスタート。まずかがり火を鑑賞。日本風に言うと巨大なキャンプファイヤーと思った方がいいです。暖かいを通り越して暑いです。寒さは吹き飛びます。参加者はほとんどが現地の家族連れだと思います。ツアーバスは10台程度なのに会場にドンドン人が流れ込んできました。外国ではよくある子供連れ家族向けに夜9時にカウントダウンと花火がいっせいに上がります。その後、場所をペルトラン(高台)に移動して花火鑑賞。花火はカウントダウンと同時にいっせいに打ち上がると言うよりも、各自がそれぞれ自由に打ち上げて新年を迎える感じで1時間以上前から色々な場所で打ち上がります。一度は経験する価値はあると思います。
ドライバーさんは、感じの良い方でした。
サハラ砂漠経験後のドバイの砂漠は、規模感が小さく簡易的に感じました。
物足りなさを感じていましたが、最後にドライバーさんが砂漠をクルーズしてくださり、スリルがあり楽しかったです。
ガイドさんの説明付きで沢山の夜景を短時間で回れて、とてもお得でした!時間がないけど色々と見て回りたい方にはおすすめのツアーだと思います!!
かなり早めに集合場所には着いていたのですけれど、いざ乗船手続き開始…という時には係員さんの近くにあっという間に人垣ができて後ろに並ぶも出遅れ…。この後、乗船順が早い方が良い事態が発覚するので到着順に列を作るように案内をしてもらいたかったです。
日本出発直前に「パスポート必携」とメールで案内をもらいましたけれど、なぜかパスポートチェックは無し。定番の手荷物検査に加えて男性はボディーチェックも受けていました。
Valulla号が接岸した時点で室内に席が確保できないとオープンデッキで数時間過ごすことになる構造であることが分かったので、祈るような気持ちで乗り込みました。残念ながら船内は満席で上階(デッキ)に向かいました。こちらでガーデンチェアをかろうじて確保できましたけれど、物入れのようなところに座る方や結局椅子が無い方も…。人数分の椅子は用意されているべきではないでしょうか?
ブッフェとフリードリンク。お料理はサンドイッチなど温かくない物だけ。用意されていた量も人数に対して十分ではありませんでした。防寒対策はしていましたけれどとにかく寒かったので、何か温かい飲み物をと思ったらホットワインのみ。アルコールがいただけないので結局飲み物は取りませんでした。連れはワインなど少々。寒風吹きすさぶ中、周りにはビールを飲み続けている方たちも。飲み物は十分に用意されていたようです。
ウェストミンスター・ピアからグリニッジまでクルーズ。イルミネーションやライトアップがきれい&「カティサーク号知ってる?」なんて声を掛けて下さる方やお菓子を分けて下さる方がいたり&すれ違う船や橋の上にいる方たちと手を振り合ったり…20時に出発してからロンドン・アイ付近に戻ってくるまでの3時間があっと言う間でした。
DJ付きとは聞いていましたけれどうるさく感じる人もいる音量。周囲の船にはしっとり大人な感じもあって、ご近所迷惑では?と少々心配になりました。とは言え、音楽に合わせて各国の若い人(ちょっと大人も)がダンスしているのを見ているのは楽しかったです。
カウントダウンの時にはそれまで暖かい船内にいた方たちもデッキに上がってきましたけれど、それなりに広かったのですし詰めということもなくゆっくり花火を見られました。私たちは最後方にいたもので、ちょっとズルして椅子に立たせてもらいました。周りには椅子に立っている小柄な女性がちらほら。
Valulla号の位置は上流側の最後方・対岸寄り。ロンドン・アイ寄りに比べると多少ましかもしれませんけれど真横感は否めません。操縦席にあるカー(シップ?)ナビのような物に各船の位置が表示されていました。それぞれの船の位置取りは事前に打ち合わせられているのだと思います。それが分かった上でクルーズ船を選べると良い(好位置保証!ですとか)のですけれど…
当初予定の午前1時より15分ほど早く帰港。ヴィクトリア駅まで歩いて地下鉄に乗ってホテルに戻りました。
暖かいところにいられて(+温かいお料理が並んでいれば)、お手洗いの心配なく座ってカウントダウンを待てるのであれば値段だけの価値はあると思います。
それから参加者の雰囲気もかなり重要な要素です。幸い今回は感じの良い皆さんだったので寒さにくじけそうになってもかなり元気付けられました。
次にカウントダウンクルーズを利用するとしたら「時間までは船内にいられる」「花火の時には外でゆっくり見られる」ことをチェックして予約すると思います。