トップページ
日頃の行いが悪いせいか、大晦日は小雨が降ったり止んでりしていました。それでもたくさんの人がいました。
かがり火(Bonfire)の会場では、小さなステージが隅にあり、おそらくバンド(?)が演奏していたのか曲がずっと流れていました。大型バスが何台かあったので、観光客が多いのかと思ったらおそらく地元の人たちもいたようで、ステージからの「みんなで歌おうぜ」的な呼びかけに応じて周りの人たちが歌を歌ってました。英語の曲ではなかったです。かがり火は、もはや火災です。凄い勢いで燃え上がり、風も吹いていたので少し怖く感じるくらいに迫力がありました。
花火は、市内を見渡せる高台から見ました。とにかくすごいです。11時30分くらいから市内の至る所で花火が上がり始めます。ほぼ1時間くらいはずっと打ち上げてます。
カウントダウンの花火は、世界各国でやってます。見せるために計画された豪華な花火は他で見ることが出来ると思いますが、ここは市民達が勝手に次々と打ち上げてる花火が結果として素晴らしいものになっているってことに感動します。花火の売り上げは、アイスランドのレスキュー隊に寄付されてるってこともまた好きです。
写真は撮りましたが、どんなカメラでもこの素晴らしさは撮れないと思います。オススメです。
友達とロサンゼルス旅行中、大晦日にLAからラスベガスに移動するとゆうハードスケジュールで参加しました。他の旅行会社にはなかなかないツアーでグランドキャニオンで1日観光できるという魅力から参加しました。ガイドさんたちがとてもフレンドリーで優しい方ばかりですごく安心感があったのが印象的でした。日本人ばかりのツアーなので参加者とも交流できたり楽しかったです。バス移動が結構しんどかったですがカウントダウン、初日の出、アンテロープキャニオンなどの景色が本当に感動的なのでぜひお勧めするツアーです。グランドキャニオンは想像以上に寒いので防寒対策が必須です☃️
AOI様
明けましておめでとうございます。
これでグランドサークルの入り口に立ちました。
次回は宿泊付きのツアーにご参加ください。
さらなる感動’が待っています。
中央の窓際席でした。天井より水漏れあり。(当日は晴天でした。)
食事開始早々に水滴が料理や洋服に落ちてきました。
洋服は台無しだし、食事はもちろん食べられません。
我々を含め3組8名の方が災難にあいました。
流石に皆さん大人です。切れて興奮する方はいませんでした。逆に呆れて苦笑い。でも気分は大盛り下がり!
対応に時間がかかりカウントダウンが近くなってようやく新しい席と料理が薄暗い船後部の通路・キャビン外に出るドア付近に設定されました。
他のお客さんに怪訝そうな目で見られました。
前方でのショウも見れませんし、すでに食欲はなくなっていました。
奮発していい席を取ったのに、一生記憶に残る最悪のカウントダウンになりました。
もちろん、キャプテンのお詫びの言葉はありましたが・・・
この度はスターオフホノルルをご利用いただきありがとうございました。また、不手際があったことを心よりお詫び申し上げます。せっかくの大晦日・新年のパーティに不運なことが起きてしまい、心を痛めております。頂いた貴重なご意見は今後の完全に向けて皆で共有し、努力してまいる所存です。
ハーフボトルと書いてありますが丸々一本美味しいワインを頂きました!美しい夜景と曲のチョイスが素敵な雰囲気を作りあげてくれてとてもロマンチックでした!最高の思い出です。
カウントダウンのテムズ川クルーズに参加しました。とにかく近くでカウントダウン花火を見たかったのでそれ以外はあまり期待していなかったのですが…想像以上にガッカリでした。乗船する時も混雑してて、早めに入れたので室内の席は取れましたが二階は外なので席がなく仕方なく寒空で震えながら待ってる人も多かったです。せめて人数分の室内席を用意しておいて欲しいです。ディナーといってもサンドウィッチなどの軽食が少しあるだけ。10時ごろから乗船して花火だけを見られるツアーの企画もほしいです。
ビクトリアにむかうのが少し大変でしたが、休憩をはさみ到着。庭園ブッチャートガーデンのイルミネーションは、昼とはまるでイメージが違い良かった。ビクトリアでは、大きな町ではないのでフリータイムで色々なお店を回れまたホテルでの昼食も良かった。ホテル見学もでき、ホテルオリジナルグッズも購入でき時間を有効的に使用できたと思う。
今年はハワイ(^^♪
初めて、海の上でのカウントダウンパーティー(#^.^#)
すごい大きな船で、何名乗るの~?!
ってくらい大きな船でした。
乗船してすぐ、シャンパンをいただき、
お料理のフルコース、ボトルワインまで、最高に美味しかったです(^^♪
いよいよ! デッキに出てカウントダウン 3.2.1.
HAPPYNEWEAR
花火が最高 感激で涙が出ました(#^^#)
素敵な思い出になりました♡
また、年末はハワイのディナークルーズで過ごしたいです(^^♪
この度はスターオフホノルルをご利用いただきありがとうございます。大晦日・新年のパーティが記念に残ることを心より祈っております。また、ハワイにお越しの際には、ぜひ再乗船していただきることを願っております。その日に向けて、スタッフ一同より改善に向けて努力してまいります。本当にありがとうございました。
ガイドさんのお話がとても楽しく、車中からの説明京都生まれの私でさえ、
知らない事がとてもわかりやすく教えて頂きました。
都七福神をプライベートでは、なかなか1日で回るのは大変です。
やはり、バスでまわるのはいいですね。
お札も頂き、都七福神のご朱印色紙も大変格安でわけていただきました。
おみくじを引くと大吉と。今年は良いことありそうな予感です。
楽しい旅をありがとうございました。
良いバランスの時間配分でした。バスは近くに停まってくれるので寒い季節はGoodです。晴明神社ではお守りも頂け嬉しい気分でした。
東寺の五重塔の特別拝観は期待しすぎていたせいか?でしたが 金堂など国宝の部分も充分みられたので良かったです。
京都は名所どうしが離れているので、自分でいくとなると大変。
効率よく3箇所まわれました。
清水寺では途中下車も可能で、臨機応変に対応してくれるツアーでした。
舗装されているので歩くのはキツくないけど、日の出を見に行くなら必ず懐中電灯を持参した方がいいです。
街灯が全くないので日が昇るまでは真っ暗です。
早起きは大変でしたが、思い出に残る日の出が見られて、参加してよかった。
少しがっかり、値段の割に内容も良くなく、すべて英語で日本語の解釈もなく
案内も良くない、ヒルトンは良くない。
夫婦と娘の三人で参加。Hawaiiのダンスが好きなので、見ながら食事というのでえらびました。
1時間遅れてしまったので、舞台のサイドの席になってしまい、ショーが、うしろから見るような形になったのがざんねでした。大晦日なので、ネットで予約するときはが座席位置に関係なく一律の高い値段なので、それが残念でした。早く行くことをお勧めします。
食事はとるのに時間はかかりましたが、内容はHawaiiらしいもので意外と美味しい!
あと、ショーは全て英語です。
ショーはとてもよかったですよ!
一人での参加でしたが、夜のパリを満喫できました。ホテルまで送って頂いた時、私のホテルが路地が狭くてバスが入らなかったのですが、大通りでガイドさんも一緒にバスから降りてホテルの入り口まで送ってくださり嬉しかったです。
ドライバーの方がとても優しくて楽しいツアーでした。英語が苦手な私たちにもとても親切にしてくれました。
明け方は寒いので浮気が必要です。
体験談を見てエクスクルージブ席で予約しました。最前列の席で鑑賞することができ、間近に演者の方を観ることができて本当に良かったです!予約をする方は、ぜひとも、エクスクルージブ席で見てください。
オペラの曲やクリスマスソングなど、聞いたことがある親しみやすい内容でした。
良い思い出になりました。
寒さはそんなに感じませんでした。
チヴィタもオルヴェートも素敵な街で、ローマの都会とはまた違う魅力がありました。自分たちで行くとしたら、大変だったと思うので参加して良かったです。
怪物公園は、ふーんって感じでした。その分、オルヴェートの自由時間がもっとほしかったです。
ツアー説明にも書いてありますが、現地でのガイドはありません。というか、バスの中でも全くといっても言いぐらい、ほとんど何の説明もありません、ただ連れて行ってくれるだけなので、観光の情報は自分でネットで調べて参加した方がいいと思います。
チヴィタディバニョレージョが観れて大満足!!オルヴィエートだけごはんに時間がかかって急ぎ足になりましたが、天気も良くすてきなツアーでした。ありがとうございました!
大体の土地勘がわかりました。
エッフェル塔のシャンパンフラッシュも見れました。
凱旋門は丁度カウントダウンのプロジェクションマッピングの調整をしているところでした。
ローテンブルクが目当てで参加しました。
添乗員さんがとても明るくてお話上手な方だったのでバスの中も退屈しませんでした。
ニュルンベルクについてあまり知らなかったのですが、ドイツの3大クリスマスマーケットの1つというだけあってとても大きくお店が出ていました。
添乗員さんに教えていただいた名物のニュルンベルガーソーセージもサワーキャベツと一緒に美味しくいただきました!
ローテンブルクは予想以上に可愛らしい街でドイツ旅行で1番の場所でした。
クリスマスマーケットはそんなに大きくありませんでしたが、一軒家のお店がとても充実しており、沢山お土産が買えました。
一日中快適に有名どころを回れて最高でした!
ありがとうございました!!
初日の出は絶対砂漠で見たいと思い、参加しました!
5時ごろから砂漠待機はとても寒かったですが、綺麗でした。
マフラーや薄いダウンなど着てもいいかと思います!
参加者は日本人が数組でほとんど外国人なので、外国っぽく新年を迎えた感はありました。思っていたより花火が近く、バリエーションもあり、綺麗でした。22:00出港し、時間まで素晴らしいマンハッタンの夜景とライトアップされた自由の女神を堪能しましたが、あと30分くらい短くし、料金ももう少し安くてもよいかと思いました。パイプ椅子を好きに並べて座るスタイルなので、飲み放題の飲み物も取りに行くのも一苦労で、あまり飲めませんし、オードブルもチーズはパサパサで美味しくなく、フルーツと野菜も種類がなく、チープでした。下のフロアは暖房が暑いくらいきいており、音楽ガンガンで外国人が大騒ぎで踊っていたので、ハイテンションで楽しみたい方はよいと思います。チェックインの際に印刷したバウチャーを持っていない日本人がいて大変そうでしたので、必ず持って行った方がよいです。
JALで着いたその日に予約していたのでギリギリでしたが、18:45分発に間に合いました。テーブルは窓脇に設置され、進行方向向きに1人、窓向きに一人のL
字型席となっており、景色をゆっくり楽しむことが出来ました。料理はかなりボリューミーで半分以上残してしまいましたが、船の食事とは思えないレベルだったと思います。少しだれてきた所にエッフェル塔の素晴らしいライトアップが現れ、再度盛り上がりました。
背伸びをしてステージに近い席を確保して良かったです。臨場感最高でした。ただし、食べ物は普通。テーブルも狭く、窮屈でした。でも、パリを訪れた際には、また行きたいと思います。
12月22日に荒木さんにお世話になりました。
(バンクーバー街歩きツアー:私たちの今回の旅行のサブタイトル)の
2日目だったので、クリスマス期間の過ごし方やコンパスカードの返却のこと
などなど、キャピラノ吊橋に全く関係のない質問にも丁寧にコメントして
頂きました。
教えて頂いたリッチモンドには行く時間がなくなるくらい、バンクーバー
ダウンタウンを満喫しました。
リッチモンドは次回に残してあります(笑)
次回はビクトリアツアーでお世話になりたいと思っています。
吊橋への入場はVIP入口(?)からで、行列に並ぶこともなく快適でした。もちろん吊橋は綺麗でとても満喫しました!
イルミネーション三昧様、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。ツアーをお楽しみ頂けたようでよかったです。お答えできる質問であればわかる範囲内で毎回お答えさせて頂いております。そうでしたか、、、リッチモンドへは行かれなかったのですね。美味しいお店をさらにご紹介しますので、ぜひまたバンクーバーにフラッと遊びに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
現地催行会社:ARA Professional Travel & Support Inc.
担当:荒木
当日はプライベートツアーのように
二人だけでした。
ブランドショッピングの説明や
日本未入荷のスイーツの説明など
ショッピングが大好きであれば
とても魅力的なツアーかと
思います。
その後路面電車に乗り
アペリティーボ体験へ。
たくさん説明していただきました。
その後、飲み直しのお店まで
親切に案内していただき
ありがとうございました。
初日の空いた時間に参加できたので有意義な時間でした。
クリスマスイルミネーションはハワイらしい可愛らしかったです。
タンタラスの丘では写真をたくさん撮っていただいたり
温かいマンゴーティを用意して下さっていて至れり尽くせりでした。
口コミの通りガイドさんのトークも面白いしお店の情報とかも教えてくれたので初日に参加してよかったです!
当日はサッカーの試合があり、凱旋門は封鎖されていました。さすが日系の会社です。時間を調整し、最後に凱旋門をまわし、下車して夜景撮影をさせてもらいました。解説もあるので、パリの到着日など地理感がつかめますので、大変よいです
バイキングの食事の後、フラ、伝統ルアウショー
食事も美味しく、楽しかった。
ただ、ショーはもう少し短い方が良いかも
最初は無事、コンサート会場に行けるかも不安でしたが、案内も分かりやすく、他のお客様もおり、ケーブルカーにも無事乗られ、スムーズに会場入り。こじんまりとしたホールでコンサートを楽しめました。夜景も楽しめました。