トップページ
日本ではなかなか見れない、ゴージャスなショーを満喫しました。
席は舞台の近くで、また日本人の方と隣り合わせの席にして頂いたため、おしゃべりを楽しむこともできて、大変楽しい夜を過ごすことが出来ました。
2017年8月5日に利用しました。
大抵のスポットはレンタカーを借りて自力で行くのが私の旅のスタイルなのですが、
・砂漠の中のドライブに不安があった
・砂漠の中の日の出スポットが分からない
ということからこのツアーに参加しましたが、大正解でした。
ドバイ市内を暗いうちに出発、砂漠にも日の出前に到着。そこからの日の出は格別に最高でした。
8/17に娘と行ってきました。
早めに行って並んだので 良い席でした。
席に順に通すようです 行くのは早いのが一番です。
食事のランクは関係ないようです。
(まずは テーブルに座ってからの話ですので)
シャンパン飲みながらの お食事も 大変おいしかったです!
塩辛くは ありませんでした。
ステージは 世界最高峰と言われるだけあり 素晴らしかったですね!
値段が高いだけの事はあり パフォーマンスが違います。
圧巻! 日本には 無いですね。帰ってからも 1ヶ月程余韻が・・・
やはり~パリ最後の日が オススメですよ!
今回の旅行に行くまでこの場所を知らなかったのですが、すごく綺麗で雰囲気も良かったです。ローマとはまた違ったヨーロッパの古い街並みを感じることができました。朝は早いですが、公園には人が多くなかったため、写真も取り放題でした!昼食なしプランを申し込みましたが、添乗員さんがオススメのレストランが書かれた手書きの地図を渡してくれるので、その中の一つのレストランに行きました。店員さんがすごくフレンドリーで、値段もリーズナブルで美味しく楽しむことができました。
『天空の城ラピュタ』の舞台という言葉に惹かれて申し込んだツアーですが、チヴィタは自然に囲まれた中にそびえ立つ断崖絶壁の街でまさに秘境といった所で、眺めているだけでファンタジーの世界に入り込んだような気持ちになりました。
チヴィタの前に訪れたボマルツォ怪物公園も開園直後に入園することができたので他の観光客も少なくのんびりとまわることができ、チヴィタの後に向かったオルヴィエートも中世のような街並みで、歩き回るだけで楽しい街でした。私たちはイタリアで初めて見たドゥオモがオルヴィエートのものだったので、これを300年かけて作り上げたのか…と感動もひとしおでした。
チヴィタは個人で訪れるのも難しく、またガイドさんの説明も受けながら観光することができたので(おすすめのお土産なども教えてもらいました)、ツアーに参加してよかったです。
サンセットのツアーの方が主流だとは思いますが、ラクダのMERSに関する注意喚起が心配で、ラクダ乗りのないこちらのツアーにしました。
あまり天気が良くなかったですが、無事サンライズが見れたので満足です。ただ、やはり途中から雨が降り、砂嵐も発生したので急いで帰ることになり、その点は少し残念でした。また、砂嵐の際にコンタクトのハードレンズを装着しており大変だったので、コンタクトの方はメガネの方が無難かもしれません。また、気温がとても低いのでライトダウンがあってちょうど良かったです。
3都市を回るのにかなり効率良く回れるプランでした。
ガイドさんの案内がわかりやすくて、オススメポイントを押さえているのが凄く良かったです。
お陰様で悩んでいたお土産も安く買うことができて、大事なスポットも押さえられて本当に満足の旅になりました。
少し遠方を気にしていましたが、往復バスも充分快適でした。
ありがとうございました。
夫婦で夕食なしのプランで予約しました。
ガイドさんは日本に在住されてた経験もある方で日本語はペラペラ!
Tギャラリでピックアップしてもらいましたが,ワイキキ周辺の美味しいお店や,お得なお店,芸能人がこの店来てたよー!なんてガイドをしながら目的地まで連れて行ってくれました!勉強になる!
途中,夕食付きの方と合流し,レナーズのマラサダを買いに行きました
ワイキキ周辺に宿泊していると,レナーズまではトロリーも出てないし,タクシーやバスを乗ってまで行くのは……とゆう所なのでツアーに含まれているので,すごく良かったです!
マラサダは絶品!!美味しかったー!
夜の20:00過ぎでしたが地元の方が多く並んでました!
でもガイドさんが買い出しに行ってくださり,私達は近くの大きめスーパーを散策さしてくれました!
買い出しも出来るので助かる。
そしてタンタラスの丘へ
夜景はすごいキレかったです!!
ハワイの地形のお話をしてくれたり,夜景を見ながら食べたマラサダも,ガイドさんが用意してくれた紅茶もめっちゃ美味しかったです!!
写真もたくさん撮ってくれました!
ガイドが「自分すごい手ブレするから撮れてなかったら言ってねー!」って。確かにめっちゃ手ブレありましたが,片手でライトを持ち私達をしっかり照らしながら撮ってくれました!撮り直しをお願いしても,嫌な顔せずやってくれました!
ツアー内容も良かったですが,何よりガイドさんの気さくさ,心遣い,丁寧な対応が何より良かったです!
ありがとうございました!
個人では1日で周れないような場所へ連れて行ってもらえたのがよかったです。どこも景色がきれいでした。ただランチコースがなかなかでてこない為、観光の時間がほとんどなくなってしまいました。
個人で行くには難しい3ヶ所を効率よく回って見ることが出来るました。
本命はボマルツォ怪物公園でしたが、チヴィタ・ディ・バニョリージョ、オルヴィエートも可愛らしい街で素晴らしかったです。
オルヴィエートは「昼食無し」を選びましたがガイドの方行きつけのお店に
ご一緒させて頂きメニュー選びなど手伝って貰いありがたかったです。
地ワインも美味しくお店の方も良い方でかなりゆっくりしてしまい
たっぷり時間があったにも関わらず観光の時間が無くなってしまいましたが
良い思い出になりました(*^_^*)
車窓観光は期待しない方がいいです。
3箇所のフォトストップ代ですね。
エッフェル塔はシャンパンタワーになる時間にとまります。
あと、帰りは送迎付きにしましたが、まわるので時間かかりますね。自力で帰った方が早いかも。
でもそれぞれのホテルの近くで降ろしたあとでガイドさんがエントランス付近まで送って来れたり、送迎の間もまちのいろいろ話してくれたのはよかったです。
結局ホテルついたのは24時を過ぎました。
チヴィタを目的に申し込みましたが、他にもボマルツォ怪物公園、オルヴィエート共にとても素晴らしいところでした。ローマの街並みとはまた違った、まるで中世ファンタジーの世界に迷い込んだかの様な雰囲気を味わうことが出来、始終興奮しきりでした。
いずれもバスや電車で自力で行くのは困難な場所にあるので、それを三箇所効率よく周れたのはオプショナルツアーならではの良さだと思います。
この地方のオリーブオイルやトリュフパウダー、香水など、素敵なお土産も買うことが出来て大満足です。
とても濃厚な1日を過ごすことが出来ました。
観たエリアも正面だったので、圧巻でした! ゲストと一緒にフラを踊るメニューもあり、ちょうど習っている曲だったので、楽しく踊りに参加しました。
天候に恵まれ、絶好の散策日和となりました。ガイドさんの楽しいイタリア話を聞きつつ、まず、ボマルツォ怪物公園に行きました。オーガ(人食い鬼)以外にも、おもしろいオブジェがたくさんあり、撮影どころ満載で楽しめました。チヴィタでは一本道入口からの容貌に感動し、改めて来てよかったと思いました。一本道は予想以上に傾斜があり、日ごろ運動不足の方には少々きついかも知れません。村はこじんまりとしており、短時間で散策できます。オルヴィエートで有名な白ワイン、オルヴィエート クラッシコを飲みながら美味しくランチをいただきました。実際に見たドウォモは非常に美しかったです。
ツアーでなければ一日で三か所も回れなかったと思います。時間配分も良かったです。非常にお薦めのツアーです。
タンタラスの丘は治安・アクセスの面で、ツアーに参加した方が良いと思い、予約をしました。
夕食無しのプランに参加しましたが、個人的には夕食無しは正解だったと思います。(プランに組まれていた「ベアフットビーチカフェ」はワイキキの中心部から歩いていける範囲のところですし)
ツアー自体は、ガイドの方がワイキキのおすすめスポットを教えてくださったり、夜景を見ながら地形の説明をしてくださったり、出来立てのマラサダを並ばずに食べられたので、ツアーに期待するところとしては満足できました。
が、、以下の点ですこしがっかり。
・ガイドさんが写真を撮ってくださるのですが、枚数を多く撮ってくれる分、一枚一枚の撮り方が適当で、写真が全てぶれている(依頼すればもう一度撮り直してくれますが…またぶれていた)
・帰りの道でのツアー会社の宣伝が多い
・ガイドさんの説明の声が後ろの席まで聞こえない
総じて、
・ハワイについた初日の方
・タンタラスの丘に初めて行く方
にはおすすめしますが、個人的に気になる点が少しあったのでこの評価にしています。
ALOHA!
大変厳しいご意見ありがとうございます!
貴重なご意見 参考にさせて頂き
今後の皆さんにさらに満足・楽しんで頂けるように頑張ります。
ガイドが撮ったお写真がブレていたのは申し訳ないですね、
決して「適当」というよりはいろんな表情が取れると思って枚数を撮るように心がけてます。
適当 と感じたことは大変残念です。
また他にご案内させて頂ける機会などありましたら幸いかと思います。
今後穴場ハワイ宜しくお願い致します。
チヴィタディバニョレージョに行きたくて、このツアーに参加しました。
フリーで移動すると時間もかかりますし、割高でしたがとても楽でした。
付属の怪物公園も、オルヴィエートも、なかなか良かったです。
でも、やはりラピュタ感のある陸の孤島は良かった。
ローマの街中にはない感覚になります。
徒歩で歩きながら、ぜひ味わってほしいです。
前回、大雨で見に行けず、ディナーだけ食べて帰りましたので、今回は感動しました。
小雨が降っていましたが、夜景は、とてもきれいでした。
マラサダは、美味しかったです。
ニューヨークは何回か来たことがありますがハーレム地区には行ったことがなかったのでこのツアーを予約しました!
本場のゴスペルは本当に素晴らしくて感動しっぱなしでした!白人協会では味わえないソウルを感じることができました!!
ただツアーに関してはどうやらcontributionsを集めるためのものなのか、話が早いのは構わないのですがこちらが質問しても後で後でと言われ、結局答えてもらえませんでした。初めからno questionとか書いておいてほしかったです。
もやっとした状態で終わりました。
ただ、協会でのゴスペルは本当に素晴らしかったです!
ツアーの内容はとても満足できました。
特に、断崖絶壁にそびえ立つチビタの街や、都心部とは違い中世の風景を強く残しているオルヴィエート街には一見の価値がありました。それぞれの観光地では自由行動が主であったので、好きなところに行けのはもちろん、好きなタイミングで写真を撮ったり、時間にもあまり縛られることなく観光することができました。個人的に印象に残ったのは、オルヴィエートの大聖堂でパイプオルガンの演奏を鑑賞できたことでした。
また、日本人ガイドの方に案内していただけたおかげで、慣れない言語では理解が難しいイタリアの歴史的な背景なども理解することができ、観光の充実に繋がりました。おすすめのお土産なども紹介していただき、とても参考になりました。
夜景に関しては皆さんのコメントを見て「うんうん」とうなずいています。
その他情報として…
私達が参加した日は10人程参加されていました。
でもディナー参加は私達だけでした。
お店に連れて行っていただいたのですが、日本人は私達だけでした。
その横をスタスタと並ばずに着席
またまた並ばずにディナープレートが運ばれてきました。
食べ切れない量でしたが美味しかったです。
車で移動中、「ここの店は○○が安いんですよ」「ここの店は○○が美味しいって本に書かれていますけど、○○も美味しいんですよ」等々
運転しながら休憩無しで地元情報を教えていただきました。
夜景以外も楽しい時間でした。
夜間の一人では出歩きづらいがでも、ライトアップされたパリ市内を見てみたいという人にはおススメ。送迎もあるので安心です。
初めてのハワイで初日に行きました。折角の初ハワイだからとダイヤモンドシートを取って参加しました。早めに行ったおかげか中央の一番前の席に案内していただき、ショーを間近で見ることができて良かったです。特にファイヤーダンスに興奮しました!ビュッフェも優先で案内いただき、とても満足でした!
■良かった点
他の方も書かれてますが、ジョディさんというガイドの男性が非常に良い。(案内や会話等)
マラサダが美味しい
コースの回り方に無駄がない。
安全運転
■悪かった点
特にないが、9割以上の確率で小雨になる点。
(年間300日は雨が降る場所のようです)
ハワイの夜景を見るというのは、ビーチのイメージとは違ったハワイを楽しめますので、オススメです。
1日て3か所を回るのであまりのんびりはできなかったです。昼食なしプランにして昼食はひとりでチャチャっと済ませたのに、お土産をじっくり選ぶ時間がありませんでした。
オルヴィエートはそれなりに広いので、ポイントを絞って観光した方が疲れないし時間を有効に使えると思います。
後方の席でしたが、ステージが酷く見にくい
ということもなく、とても楽しめました。
料理も美味しかったです。
夕方の便で到着し、荷物をホテルに置いて、すぐこのツアーに参加しました。
パリは初めてで、観光スポットはガイドブックや地図で何度も確認しましたが、このツアーのバス移動で頭の中に位置関係が出来上がり、翌日からの昼バージョンの観光に出かけるのに助かりました!
夜バージョンのそれぞれのスポットはどれも素敵だし、バスは快適だし運転も穏やか、ガイドさんもとても気さくで責任感あり、本当に参加して良かったです★★★
夜は怖くて単独では外出する勇気がないですが、ツアーだと安心して参加できました。ほぼ下車する凱旋門、橋、エッフェル塔での夜景写真のためのツアーです。あとは車内で解説をききながら一瞬通るときに座っている位置によりますが見えるか見えないかという感じです。それでもこの3ヶ所で写真がとれるので価値はありです!エッフェル塔のシャンパンは感動しました(^-^)
ジョディさんのおかげで楽しいツアーでした。知らなかったハワイのことやステキなお店も教えてもらえてよかったです。レナーズのマラサダは、絶対食べたかったし,おすすめのリーヒン味も美味しかった。もっと食べたい。夜景もくっきりと見えたし、何枚も写真を撮ってくれたのでバッチリ映っていました。日本語ペラペラだったので、英語苦手な主人も安心して参加出来たようです。夜景もステキでしたが、ジョディさんの話術に飽きることのない楽しいツアーでした。
フランス最終日の夜に利用しました。
イルミネーションは綺麗でしたが、3か所のチェックポイントの中で、それぞれ1地点からの写真しか撮れないのが少し残念でした。
また、有名どころの周りはバスで通りますが、ゆっくり通るわけではないので、写真が必ず撮れるわけではなかったのも少し残念でした。
当方が宿泊していたホテルが市街地にあったため、帰りのタクシー乗り場について事前にお尋ねしましたが、あまり良い回答を頂けなかったのも残念でした。
どなたかの投稿にあったように、到着日の参加がおすすめです。建物のロケーションがバスから何となく分かります。正面にエッフェル塔が光り輝き最高に良かったです。