トップページ
総合的に、大満足のツアーでした!
【良かった点】
• 早朝のため他のツアー客がおらず、砂漠を貸切状態で満喫できた。そのため、砂漠のドライブもサービスで長めにしてくれた。
• ガイドの方が私たちの様子を見ながらドライブしてくれたので、酔うことなくスリルを味わえた。
• 朝食は、パンや果物、アラビックコーヒーなどたっぷり用意されていた。
• 写真を撮り、あたりを散策する時間も充分あった。
【少し残念だった点】
• 夏だったため空が霞んでしまい、はっきりとした日の出は見られなかった。それでも、真っ暗な状態から徐々に明るくなっていく様子は綺麗だった。
ハーレムに詳しい公子さんの街ガイド。
とても興味深く、ハーレムの魅力を感じることができました。
教会でのゴスペルは、私が知っていた教会の雰囲気と全く違っていて、驚きました。最初は圧倒されましたが、Welcome! な雰囲気に惹かれて最後は一緒に歌いました。楽しかったー!
素敵な写真とコメント有難うございました。私も楽しく日曜ののどかなハーレムの朝をご一緒させて頂きました!
ハーレムの教会は結構年配の人が多くなってきていますが、この教会は子供やディーンやヤングアダルトも沢山いて、年配の皆さんととてもいいバランスが取れています。踊りも盛んですから本当に日本で思っている教会のイメージと変わりますね。また是非NYへお越しの際にはご連絡下さいませ。
(From Kimiko Harlem )
7月末に参加。船長さんもフレンドリーで船首へ移動させてくれたり最高でした。風を浴びっぱなしなので真夏でも帰る頃には寒いくらいでした。
MIg 様
【京浜運河 工場夜景クルーズ】にご乗船いただきましてありがとうございました。
当日の状況により、撮影タイムの数分の停泊時にはライフジャケットを装着いただいたまま、安全確保のうえ船首部分へご案内できる場合もございます。
幻想的な雰囲気の中ちょっとドキドキ感もご体験できて良かったです!
潮風をしばらく浴びることになりますので、真夏でも薄い上着が必要な時もあるようですね。 お知らせいただきありがとうございます。
次回のご乗船もお待ち致しております。
回答が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
別のヒルトンに泊まってたのですが、場所が少し分かりづらかったです。
真ん中のコースにしたのですが、優先的にビュッフェを取れたのでおススメです。横の席だったのですが、全方向にダンサーさんがいるので、全然大丈夫でした!
一度は行ってみることをオススメします!
体験談を読んで初日の参加をオススメしている方が多かったので、体力の心配をしながらも初日に参加しました。
金曜日だったので、花火をいいポイントまで案内してもらい、最高に楽しめました!車中では、ジョディさんがワイキキのオススメのお店を次から次へと紹介してくれました。この時、携帯などでオススメのお店をメモしておけばよかったなぁと後から後悔しました。飛行機であまり眠れず、ホテルでも仮眠を取らずにツアーに参加したので、移動中は頭がぼんやりしてしまいました。そのため、お店の場所や名前をあまり覚えられずにもったいないことをしました。なので、無理せず2日目くらいに参加するのもアリだと思います。また、滞在中はいろんなオプションツアーで日程を埋めていて、せっかく聞いても行く時間が作れなかったので、ワイキキ散策の時間に融通の効く方には特にオススメのツアーだと思いました。夜景はとても綺麗で、説明もしてもらえてよかったです。何よりジョディさんの人柄が素敵で、パワーをもらえました!ありがとうございました。
公共交通手段ではなかなか行きにくいところを難なく到着できます。到着後の観光はすべて自由行動で自分で見て,回りたい人には最適です。自由時間はボマルツォ怪物公園1時間、チヴィタ1時間、オルヴィエート2時間弱ほどで結構駆け足で回る必要がありますので見たい重要地点を決めて時間配分したほうがいいでしょう。ボマルツォ怪物公園は迷うので人食い鬼を目指して後は時間があればという風に回ったほうが安心できます。歩くのが大変ですがチヴィタの町は感動ものでした。昼食なしコースでしたがオルヴィエートの昼食は町の中心のBar Montanucciで食べました。欲しいものを適当に選んで注文でき、すぐに食べれて観光の時間に回せました。豆とオリーブ炒めご飯を食べましたが食用オリーブは美味しかったです。またTorre del Moro Orvietoを2ユーロほどで登れますので、塔の最上階からの眺めもお勧めします。1日十分楽しめました。
料理は前菜はまるです。メインとデザートはまずまず。これといった特長もありません。
8月の中旬のパリは寒いですのでご注意を。
ドレスコードが有るとの事で襟つきシャツ、ジャケット、革靴で行きましたが。実際は短パン、Tシャツ、サンダルの方もかなりいました。
ドレスコードはスマートカジュアルで、男性はジャケット着用、オープンシューズ、スニーカー、ジーンズ厳禁とのことで、生憎の土砂降りだったがドレスコードはを守って参加したところ、他の参加者の大半は守っておらず、ジーンズ、サンダル、果ては短パン、Tシャツ、ぞうりの者まで居ても乗船の際一切咎めを受けていなかった。ただでさえ荷物を増やしたくない旅の途中のイベントに実際には守られない意味不明なドレスコードを表示することで混乱させないで欲しい。守った側としては極めて不愉快。
イルミネーションツアーに一人で参加しました。
帰りも送ってくれるので安心できますし、スタッフの皆様がとても親切です。眠い中イルミネーションツアーに参加しましたが眠気なんて吹き飛ぶくらい美しかったです。
左側に見るものが集中しているので左側に座ったほうがお得でよく見れます、パリ初旅行の方は一日目の夜に参加すると次の日からはここに行く!ここ昨日見た!なんて思いながら行動できると思います(私は二度目でイルミネーションツアーが初だったのでいったなぁと思いながら見ていました)。
ハワイには数回行っていますが、今回初めて、タンタラスの丘に夜景を見に行きました。スーパー(セーフウェイ)でのお買い物は楽しかったです。事前にABCマートで値段を調べていて、安い方でお土産を買おうと決めていました。車中では食事のお店の情報などいろいろお話してくれます。
タンタラスの丘に到着すると、きれいな夜景に感動!レナーズのマサラダも美味しかった!夜景を背景に写真もたくさんとって頂きました。参加して良かったです。
一般席でしたが、十分近くで見ることが出来ました。料理も美味しかったです。スタッフさんも陽気で楽しませてくれました。
地下鉄の切符の買い方から教えて頂き、大変役に立ちました。ハレーム地区についても、分かりやすくて教会に行かず、ずっと街の紹介をして頂きたいような感じでした。ゴスペルも最高です!圧倒されて感激でした!
そんな風に言って下さって、本当に嬉しいです!お陰様でますます頑張る気力が沸いて来ました★
ツアー中にお話しましたが、まだまだあればハーレムの魅力のホンの一部、またNYへお越しの際は是非ご連絡下さい!有難うございました。 (From Kimiko Harlem)
私たちのファミリーを含め、三組のみでした。
朝3時半のお迎え予定でしたが、4時のお迎えに前日変更のメールが入っていました。
ガイドさんは、英語しか話せず、積極的には話してはくれませんでしたが、何とか最低限のコミュニケーションはとれました。
ついたときは、外国人のご夫婦が一組座っていて、真っ暗で砂漠の中に、絨毯がひいてあり、机に朝食が準備されていました。
その後、もう一組の日本人家族がきて、鷹のショーが開催されました。
よかったこと
日中や夜の暑さは、予想してした以上だったので、夏は朝早くが風が気持ちよく、人も少なく静かで落ち着いた時間をすごくことができました。
お天気は少し雲がかかっていたので、太陽がなかなか見えなかったのは残念でした。
自然相手なので仕方はありませんが。
残念なこと
鷹は思っていたより、小さくて少しがっかりでした。
ガイドさんが、私たちがあまり英語が話せなかったためではありますが、あまり口数が少なく、少し愛想がなかったので、他のガイドに比べて少し物足りなかったです。
何とか頑張ってこちらから、聞いたりしました。
砂漠の場所が、もっと砂漠の中心のイメージでしたが、高速道路からちょっと入ったところだったので、もう少し砂漠の雰囲気があるといいなとは思いました。
全体的には、短い時間で、涼しくて静かでのんびりと過ごすことができたので、満足です。
ホテルロビーから車で移動、帰りもロビーまで送っていただくプランだったので、手荷物もなく、ヒールの靴での移動も楽でした。夜メトロに乗るのが不安だし、おしゃれして行きたいということもあり、正解でした。
ショーはもちろんとっても素敵で、感動。
そこまで期待していなかった料理だったのですが、思った以上に美味しかったです。けっこうこういうところでは、量が多くて残してしまいがちなのを心配していましたが、私にはちょうどの量で、嬉しかったです。
席も前の方で、とっても良い席でした!
ハワイアンソングを聴きながらビーチ沿いの公園で夕食プレート、なかなか個人では味わえない時間を過ごせました。ジョディさんからプレゼントの月下美人と共に夜景photoそしてハワイに来てから2回目のレナーズのマラサダはカスタードを選びハワイアンフレーバーの紅茶と一緒に美味しかった。SAFE WAYでお安く買い物もできて満足な夜でした。
行ってみたいなとずっと思っていたゴスペル鑑賞ツアー
ついに今回行ける事になり参加してきました。
公子さんの引率のもと、地下鉄に乗ってハーレムまで行き教会に行きました。
初めて生で観る本場のゴスペルは、言葉にならないくらい迫力があり感動のあまりウルウルしながら鑑賞しました。
またニューヨークに行く時は参加したいです。
公子さんありがとうございました。
いや~、心身ともに熱いゴスペルでしたね★ 「言葉にならない」というのはまさにその通りで、ソウルに響く感じ。。。私もいつも鳥肌立ったり、涙流しながら聞いています。また是非NYハーレムでお会いできますことを楽しみにしています!有難うございました。 (From Kimiko Harlem)
エッフェル塔のシャンパンイルミネーションはみてください!夜のツアーは遅い時間ではないです。せっかくですから。
日の入りが21時ということもあり、21:15発のプランで予約しました。窓際確約で、ガラス張りの席だったのでエッフェル塔や他の景色もしっかり見ることができました!お食事もカジュアルなフランス料理で、音楽などもかかってます。なので緊張しなくて大丈夫です!ただ、基本的に量が多いのでお腹を空かしていくといいかもしれません(笑
いろんなところを効率よく行くことができ、ツアーに参加して良かった。ガイドさんも凄く勉強してるのが伝わった。ただ食事提供に時間がかかりオルヴィエートを観光する時間があまりなかったのが残念。
夜遅い出発なので、昼間は別のツアーに参加し有効な1日に出来ました。
夜のパリの街並み、凱旋門やエッフェル塔のシャンパンフラッシュ、素敵でした。見られて良かったです。
この時間に個人で周るのは危ないのでこのツアーは大変助かりました。帰りにホテル前まで送ってもらえるのも有難いです。帰りは地区別にバスを分乗して効率良く送ってもらえます。
地下鉄の乗り方もわかり、早口の公子さん、わかりやすくポイント抑えてとても良かった。ゴスペル歌う方達がもう少し人数が多いと感動も大きかったかなとおもいます。個人的に後の予定がなければ、買い物もしたかった。
短い時間でしたが、たくさんのことをお伝えできて私も大変嬉しかったです★タカコさん、熱心に聞いてくださり有難うございました!
そうですね、大勢のクワイヤー(マスクワイヤーといいます)になるとアノ即興感・アドリブ感が無くなりますから、心の叫びを歌にするARCはやはりあのサイズがベストだなぁと思います。。。道すがらお話させていただいたように、ゴスペルにはいろいろなスタイルがありますから、次回は是非日曜のゴスペルツアーにもお越し下さい(そして解散後にはゆっくりお買い物もどうぞ、smile)、楽しみにお待ちしております。この度は本当に有難うございました。(From Kimiko Harlem)
パリに行くならセーヌ川クルーズ!と思い、21:15発の回に参加しました。出発したときはまだ明るかったですが、22:00を過ぎた頃には暗くなりきれいな夜景が見られました。
スマートカジュアルでの参加ということで着替えたのですが、みんな普通の服装でした…。(Tシャツ、リュックはだめと書いてあったのですが、全然平気でした)
船の電気などはロマンチックな感じでしたが、船内は賑やかで比較的雰囲気はカジュアルな感じでした。スタッフの方たちも陽気な方が多かったです。
ご飯は他の方がが書かれているようにそこまでレベルが高いものでなかったですが、この値段なら十分かなと思います。普通においしかったです。
そして、なんといっても23時のエッフェル塔のシャンパンフラッシュ!!まさか見られると思っていなかったのでとてもテンションが上がりました!時間ぴったりに横をとおって、船内のライトや音楽もそれに合わせて盛り上がり、厨房を挟んだ反対側では大盛り上がりでダンスを始めていました!!(大学生ぐらいのグループのようでしたが)
セーヌ川クルーズ+エッフェル塔の夜景も楽しめるなんてとてもお得だと思います!!
参加するなら21:15の回が絶対おすすめです。
旅行前たまたまテレビ番組で夫人がチヴィタに行って嬉しそうに写真撮ってるのを見た後に参加。目の前の光景に私も感動しました。怪物公園も気軽に行ける場所ではないでツアーに参加して良かったです。経験豊富なガイドさんでたんさんのお話しもしてくださり、楽しさが倍増しました。お昼ごはんもとっても美味しかったです。ただ真夏は辛い(笑)
ハーレムの歴史やショッピングのことなどを手寧に手際よくガイドしていただき街歩きも安心して楽しめました。
教会に到着してからのゴスペル鑑賞は、大変感動的なものでした。圧倒されっぱなしで時間もあっという間に過ぎました。
心に残る思い出になりました。
70台の両親も参加しましたがとても印象深い経験ができたと喜んでいました。
ありがとうござました。
とても嬉しいメッセージを有難うございました! ハーレムが心に残る思い出になったと言って頂くと一番嬉しいです。
ご家族の皆様にもどうぞ、ツアーにご参加下さって有難うございました、とお伝え下さいませ。またNYハーレムでお会いできる日を楽しみにしています★(From Kimiko Harlem)
真夏の京都を公共機関を使っての移動は体力消耗してしまうので、楽チンなバスツアーを選んで大正解でした。暑い中入場券を並んで買う必要がなかったのも良かったです。15時頃までの時間を一人で潰すのに半日ツアーというのも自分のニーズとピッタリ合っていました。
ガイドさんの人柄も良く、満足のいく内容でした。また利用したいと思います。
イルミネーションに照らされたParisの街は、本当に花の都に相応しい夜でした。特に、イルミネーションに輝くエッフェル塔には、胸がトキメキました。
日本からの到着が夕方なので、着いたその日に利用しています。
名所をぐるりと回ってくれるので、土地勘も掴みやすいですし、パリにきたなと実感もでき、翌日からのテンションも上がること間違いなしです。
真夏の暑い日に家族で利用しました。
バスの中で涼むことができ、良かったです。
⭐️4つのなのは、見学メインで時間設定がされています。
ゆっくりとおみやげを見たい人には時間が足りないかと。
ガイドさんの車中の説明もあり、全体的には良かったです。
送迎があったので、安心でした
しっかり迎えてくれたので、助かりました
お料理もショーも素敵でした
ボルマッォ怪獣公園やチビタもなかなか、個人ではいけない所なのでとても良かったです。ガイドさんのイタリアの食材を使ってのレシピを教えて下さったりとても楽しいドライブになりました。ありがとうございました。☺️