トップページ
ケアンズから船で50分ほどかけて、グリーン島に行きました。
日本語スタッフ乗船と書いてありましたが、いらっしゃらなかったのか、いらっしゃったのに出会えなかったのか、私たちはお会いできませんでした。。。
グリーン島には、日本人のスタッフの方もたくさんいたのでそこは安心できました。
島では、シュノーケルを楽しみました。自分たち以外のお客様もたくさんいましたが、ビーチがいくつかあるので、混雑しすぎるというほどではなかったです。
間近でたくさんの魚を見ることができ、よかったです。ウミガメはシュノーケル中は見つけることができませんでしたが、帰る時の桟橋で発見しました。
コアラガーデンにはコアラがたくさんいました。
寝ているコアラが多かったですがそれも含めて可愛かったです。
写真を撮る際は、スタッフの方が上手に腕に乗せてくれます。また、自分のスマートフォンでも撮影していただけるので、嬉しかったです。しかも、一枚ではなく数枚撮影していただけました。
コアラの他にもカンガルーやウォンバットなど、オーストラリアの動物を間近でみることができるので、おすすめです。
新婚旅行で行きました。
移動の船から日本人スタッフの方がシュノーケルの方法を丁寧に説明してくださり、とても安心することができました。船内では、ドリンクやお菓子のサービスもしていただきました。
フランクランドアイランドに着くと、シュノーケルをしたり、サップをしたりしました。
他の島に比べて、人が少なく、周りを気にせず満喫することができました。
ニモやウミガメのある場所も教えていただき、間近でみることができて嬉しかったです。
私たちが行ったのは雨季だったこともあったのか、昼食後は天気が急変してしまったのが残念でしたが、全体を通してとても楽しい時間を過ごすことができました。
(^^)様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
スノーケリング・SUP・海遊び・ウミガメとのスイムと
ノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Jimmy
時間がギリギリでしたが、最後まで案内してくれて大変助かりました。
一つ残念なのは、入口は豪華客船でしたがその奥に別の船がありそちらに回されました。
料理はとてもいいとは言えない感じでした。
正直言って島巡りのツアーはどれも同じように見えていたのですが、最高の1日を過ごすことができました。
まずはフェリーに乗って西表島へ。お天気があまり良くなかったので揺れそうで船酔いを心配しましたが、全然大丈夫でした。マングローブクルーズのツアーの後、観光バスに乗って由布島の水牛車乗り場へ。たまたまスタッフの方が三線を弾ける方だったので、往復ともに楽しませていただきました。ムチなどを使わずに調教しているということで、感動しました。由布島でのランチもおいしかったです。
竹富島ではサイクリングを選択しました。スタート当初は小雨が降っていましたが、すぐに止んで古民家カフェに行ったりビーチの景色を楽しんだり、島の魅力を楽しむことができました!帰りの船の時間を16:00, 17:00から選べたのも良かったです。
石垣島に来たら、また参加したいです!
ビューポイントまで10分くらい船上に乗り移動、そののち海中の展望室から
海底を散策20分くらい、また船上に戻り、解散場所へという行程でした。
サンゴ礁は本当に美しく、きれいな魚も近くを泳いでいてまさに別世界でした。運が良いとウミガメもみられるそうですが・・残念ながらそれはかなわず・・陸に上がってからもとぶ元気村で飼育(?)されているウミガメが見られたので、満足でした。
マングローブの素晴らしさに魅了されました。
参加する価値あります。
タイミングよく、野鳥にも沢山出会えました。
残念なのは、ランチのお弁当。
美味しく無いです。
コンビニ弁当で良かった。
二日間お世話になりました。
ガイドのタメさんは色々と熟知しており、無駄のないコースに撮影ポイントなど、惜しみなくガイドをしてくれました。家族、友人と気兼ねなく観光できて良い思い出になりました!
竹富島に行って水牛車になっちゃったー!
とっても楽しかった。
奥さんとマングローブも見れて幸せだった。
また絶対行きたいと思う。
本当に久しぶりにサーカスを見ました。迫力あるバイクショーやコミカルなピエロ等純粋に楽しむことができました。料金にあまり差はないので、席はリングサイドにするのがおすすめです。(一般席は背もたれがないので疲れると思います。)
今回レンタカーなしでの旅行にしたので初めてツアーに参加しました。
朝から夕方までの時間ですが何ひとつ無駄な動きはなく、ものすごく効率的でした!
せっかちの私にはピッタリのツアーです。
もしかすると、ゆっくりめに見たい方、ゆっくり歩かないといけない方にはちょっと大変かもしれません…
時間がタイトなので、せっかちでゆっくり見たつもりは全くない私でも時間が余ることはなかったです。
私にとっては初めて行く場所な訳でもなく、のんびりしたい訳ではなかったので久々にまた見れた〜!って感じで時間配分とっても良かったです!
しかも帰りは高速乗って帰って軽食のサンドイッチ(シンプルで美味しかったです)もあり、入館料もろもろ入ってガイドさんもついてこの値段…安すぎます!!
これから沖縄観光はツアーでいいかも!って思いました!!
グリーン島ではシュノーケルを楽しみました。サンゴはあまりありませんが、桟橋付近の海にはそこそこサンゴが生息しており、たくさんの魚も生息しておりました。ブルースポットエイも泳いでいるところ見ることができました。ロッカーも4時間AU$7で借りることができ、時間内であれば出し入れ自由ですし、こちらのツアーであれば、ホテルのプールやシャワーも使えるので、帰りにシャワーを浴びて着替えて帰ることができました。メインがシュノーケルだったので、島内巡りはしていませんが、半日でも十分楽しめます。
私たちのツアーで見かけたイルカの数は、私を特別に幸運な気持ちにさせました!オアフ島の西側は本当に美しいです。
The amount of dolphins out during our tour made me feel extra lucky! The west side of Oahu is sure gorgeous
船のクルーズで楽しめ、牛車で可愛い牛さんにやられて由布島へ渡り、植物とのふれあい、大きな蝶々がとてもかわいかったです。
遠く交通の便が悪いところなので、ツアーにて参加をしました。
車の中で寝ることもできますし、貴重品以外は荷物を置いて(お土産など)行くことができたので良かったです。
ガイドさんが、写真も撮ってくれていい思い出ができました。
一つ一つの観光場所での自由時間は、20分程度しかなかったですが、楽しく過ごすことができました。
ランチもとても美味しかったです。
素晴らしいスタッフがすべての瞬間を満たしてくれました。クジラ、ウミガメ、イルカ、そして多くの種類の魚を見ることができました。ボートから海に飛び込むことも。楽園ハワイでの休暇を締めくくる完璧な一日でした。
From the amazing staff who fulfilled every moment. To seeing whales, turtles, dolphins and many varieties of fish. Diving off the boat into the ocean. A perfect day to end our vacation in paradise Hawaii.
とても明るいバスガイドさんで楽しいツアーだった。みんなで歌うようなツアーを予想して構えていたが全くそうではなく、バスガイドさんがてきぱき到着前に注意点を説明して観光地の周り方のアドバイスをしたりお土産や他の観光地についておすすめしてくれたりでほぼ聴くだけのリラックスしたツアーだった。
時間はゆっくり見たい人なら少し足りないくらいで、アドバイス通りに動けば充実した時間を過ごせた。運転したくない人には最適。
外国の方が多く、私は直接話すことはなかったがガイドさんの英語がかっこよかった。
船できれいな海を見て、焼肉をゆっくり食べて、フクギ並木でキックボードに乗り(バス内で選択・1人料金1000円)、水族館では早めに周ってカフェでゆっくり、アメリカンビレッジで軽くイルミネーションを見て終わり。
キックボードは最初不安定さが怖く、人と車も多くて迷惑をかけてしまう場面があったが、フクギ並木の店員さんが個別指導と慣れない人向けルートを教えてくれた。
年末年始に行ったのでレンタカーがなく、バスも祝日ダイヤのため、ツアーは最適解だったと思う。
水族館を満喫したい人向けではないが、さらっと観光地を巡りたい人にはとてもいいのでおすすめです。
バスガイドさん運転手さんありがとうございました。
コスパ最高
ガイドさんグッジョブ
沖縄初めての友人の為参加しました
一日楽しく有効なツアーでした。
ぜひぜひお勧めします。
離島に行きたくて、初めての石垣島に行きました。このツアーは無駄がないし、やりたい事を選べるのがとても良かったです。ただ1つだけ私達は竹富島でレンタサイクルを選んだのですが、時間が足りなかったのが残念でした。2時間のレンタサイクルが終わったら、歩いて集落を30分程回ろうと考えていたのですが、すぐに車でフェリー乗り場まで送られました。それなら由布島滞在時間が長かったので、時間をもう少し短くして、その分を竹富島の時間を増やして欲しいと思いました。
5歳の息子と父親で参加しました!
まず、バウチャーには10:30集合になっていましたが行ってみると55分に再集合と言われ、着替えて集合!
集合がかかるとライフジャケットを渡されるのですが、前のお客様が着ていたものなので濡れています!
ウエットスーツを着ていないとかなり冷たいかも!
子供はその時点で冷たい冷たいと言っていました。
そして、35分間イルカと楽しめるアクティビティとのことでしたが、始まるまでの説明というか、お話がプラスで30分程と、とても長く冷たいライフジャケットを素肌に着たまま、なかなか始まらないイルカとのふれあいに水に入る前から既にちょっと寒そう。(12月でとても暑い日ではなかったですが晴れていました☀️)
そして水に入ると、またとんでもなく水が冷たい!!!
最終的に唇は紫でガクブルでガタガタ震え、終わってからホテルのジャグジーにドボンでした
他の外国の方々も少し寒そうにしていました
水中眼鏡を持っていれば一緒に潜って観察して良いのですが、イルカの住むところなので仕方ないのですが、潜ると藻があったり水は清潔とは言い難い様子。
が、イルカとの触れ合いはたっぷり、目の前で沢山芸をしてくれたりフィーディングができたり、イルカと一緒に並んで泳げたり✨可愛い写真もたくさんで大満足で帰ってきました
35分のアクティビティでは持ち物、タオルだけではなく水着必要です
朝から夜まで、予定びっしりの日帰りツアーで、大満足。
こういってはなんだが、日帰りツアーについている昼食って、だいたいあまり期待できないようなものが多い感じだったけど、このツアーでは、サボイというバンコクのレストランで、ちゃんとしたといっては失礼かもしれないが、おいしいタイ料理をいただける。飲み物代も含まれているので安心。
ツアーのガイドさんは、日本語が上手なマノさんという男性。非常に話しやすい方で、ドライバーもニコニコされていて非常に感じの良い方。
ツアーの中身はといえば、最初はメークローン市場、列車通過までが自由時間だけど、意外と店が多いので、あっという間に時間が過ぎる。そこからココナツファームはまあご愛敬で、水上マーケットはダムヌンサドゥアク市場。最初にボートに乗って、ひたすら水路をめぐり、30分くらいしてから水上マーケット。最初の水路巡りは、なんだかテーマパークのアトラクションにでも乗っている感じ。水上マーケットはびっくりするくらいボートが密集していてなかなか動きずらいけど、ここは手漕ぎボートを借りて、船頭にこいでもらう感じ。お土産や軽食が食べられる。そこからまた移動してバンコクで昼食後に今度は北上してアユタヤ。アユタヤの遺跡巡りと象へ乗るのを終えて戻りと、本当に一日というより二日分を一日で詰め込んだ感じだけど、非常にありがたい企画でした。乗車時に水を一本渡されますが、暑くて仕方ないので、途中売店等でコーヒーや水を買うことができます。またトイレ休憩を適宜入れてくれるので助かります。不満なところは特にありません。アユタヤの遺跡めぐりも好きな人にはいいんでしょう、多少我が家は飽きてしまいましたが。
予想に反して最高の天気。舟もほとんど揺れず快適。海もきれいで良かった。ただ島で買える食べ物がハンバーガーとフィッシュアンドチップスなど限定されるのが残念。食べている時油断すると鳥が奪いに来ます。
年末年始を石垣島で過ごそうと旅行に出かけ、年始に浜島(幻の島)へ行きたく本アトラクションに参加しました。楽しく参加でき年初一番乗りで上陸出来たことはとても縁起が良かったです。良い年が迎えられそうです。
ありがとうございました。
あけましておめでとうございます(笑)
幻の島へ今年1番乗りおめでとうございます!!!
早々に幻の島をj満喫して頂き私達も嬉しいです(^^♪
今年は良い年になるといいですね(笑)
夏にも遊びに来て下さいね。
天候はあまり良くなかったですが参加して頂き感謝します。
石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
初めてのコアラガーデンズでした。
家族4人…14歳と6歳で行きました。
コアラを指定は出来ないのですが、大きめのコアラが抱っこ出来ました。
6歳の息子120cmは身長測られることもなく、台の上に乗り手を添えるだけでした。
私達がコアラ抱っこ、撮影終わったあと、数名抱っこした後にコアラの機嫌が悪くなってしまったのか、別の子供コアラに変わって抱っこが続けられていました。
帰ろうとしたらスコールでかなり強い雨が降り、和達家族以外も全員びしょびしょになりながら、スカイレールへ…30分程度で雨は止みましたが、稼働はせず。スカイレールは動かないのですが、バスもタクシーもなく、そのまま帰宅出来ない状況に。
Uberも来なかったです…(゚o゚;;
難民になってしまいました。
1〜2時間位待ったでしょうか。皆座り込んだり、寝たりしてました。長蛇の列が出来ていました。
結果雨雲があるとの事でスカイレールでの下山は出来ず停止。アナウンスも数回流れましたが様子見ましょうとの事でしばしば待機。
最終的にはバスを用意してくれた様で全員下山をする形となりました。
待ち時間の途中で水、お菓子の配布がありました。
英語がわからなかったですが、スカイレールの登る所に1名、下る所に1〜2名日本人の方が居たので頼って色々と聞いてました。
丁寧に教えて下さいました。
コアラ自体は大体予想通りの感じでしたが、スカイレールでコアラガーデンズまで行くと、天気の状況により次の予定への影響が出たり、最終日に入れたりすると帰れないなど…
時間の制限がない日にした方が良いかと思いました。
最初は立派な船に乗ると思いきや、
すぐ隣の少し小型の船に移動させられ、
ガックリしましたが、
結果的には他のクルーズ船も変わらず、楽しかったです。
船上ではミニ・コンサートも催されて復路では大盛りあがりでした。
食事も充実していました。
カウントダウンクルーズは初体験で、楽しみにしてましたが、ナナ駅付近のホテルからタクシーでアイコンサイアム内のチェックインカウンターへ行くのにタクシーを利用しました。
夕方のせいか、渋滞が酷くて間に合うか心配でした
BTS電車をお勧めします、乗り換えが有りますが
日本の電車と比べれば楽です。
アイコンサイアム内のチェックインカウンターが
人も多いせいか、探すのに苦労しました
そこから、搭乗ゲートへのエスコートは無いので
周りの人に聞きながら着いていかないと、苦労します。
クルーズ自体は楽しいですが、終わったのが夜中の2時近くで帰りに途方に暮れました。
幸いBTSが、動いていたので助かりました。
タイに慣れている人向けです。
集合場所まで案内通りに船で行こうとしたら、駅に17時30分に着いたのですが、もう船便は閉まっていました。予定よりずっと早く行動すべきです。クルーズは大変すばらしく、料理は最初に食べてから、出発します。私たちは外の前の席でとても落ち着いて過ごすことができました。上の階は大音量で歌を歌っていたので、それはそれで楽しいかと思いますが、私たちは静かな場所でよかったです。帰りの送迎はつけておくべきです。私は最後にチップを渡すのを忘れてしまいました。すみません、あんなに良くしてもらってきづくのが遅かったです。
元旦からこのバスに乗れませんでした。
このシステムで予約して、バス会社から確認のバウチャーが来ていたにも関わらず、指定の出発時間の前から、指定の乗車場所で待っていたにも関わらず、バスは来ませんでした。
会社に電話をしても繋がらず、しばらくしてから確認をしますとの電話が来ました。
結局はバスのコースと同じところをタクシーで回る事になりました。(もちろんバス会社の負担で)
この会社のツアーに参加予定の方は注意して下さい。
2回目のタイ旅行でした。
⚪︎水上マーケット
前回とは違う場所でした。コロナの影響がまだあり、観光客が少なかったのでゆっくりと水上ボートを体験できました。
⚪︎メークロン市場
初めての体験でした。市場で売られているものを見るのもワクワク!電車が入ってきた時のドキドキ感!日本では絶対にあり得ない、見ることができない日常を体験できました。
⚪︎アユタヤ遺跡
前回は雨季、今回は乾季。同じ場所でも全く違う景色が広がっていました。夕陽に照らされた遺跡の美しさは圧巻です!
ガイドさんは現地の方で、とても親切で一生懸命。知りたい情報や疑問に答えてくださりました。1日にぎゅっと詰まったツアーで、時間を有効に使えることができました。
ショーは期待通りに素晴らしかったです。VIP席で見ましたが、部分的にステージが持ち上がるなど、後方の席でも楽しめるように構成されていたように思います。また、観客参加のコーナーも盛り上がりました。ダンサーがフレンドリーで、ショー後に一緒に写真を撮ってくれます。食事も期待以上に良かったですよ!
タータン様
この度はタオタオタシ ビーチディナーショーにお越し頂き、誠にありがとうございます。
タオタオタシのステージ効果、迫力のあるショー、お客様参加シーン等、お勧めのポイントを楽しんで頂けたようで何よりです。
タオタオタシのキャスト、スタッフはお客様と一体となってショーを盛り上げて行くのが大好きです。
次回、グアムにお越しの際にはぜひタオタオタシにお立ち寄り頂ければと思っております。
またのご来場を心よりお待ち申し上げております。
タオタオタシ ビーチディナーショー 一同