トップページ
ガイドさんの声が綺麗
天候がよく、ツアー内容も充実
また、機会が有れば利用したい
ありがとうございました
参加者の多くが外国の方でしたので
ひっくりしましたが
不便なことなく、ゆっくり楽しめることができました。
北海道ですので
こちらのバスツアーだけではなく、他のバスツアーも同じだと思いますが
冬は天候の関係で予定時間より到着地に遅く着く可能性が
高いですのでご注意ください。
ガイドさんがとても親切でした。
子供たちがカエルに大興奮、夜の森探検で色々な動植物に会い、こんなにたくましく成長しているのかと感心しました。生態系や島の成り立ちなど
大人も勉強になる楽しいツアーでした。ありがとうございました。
石垣港からツアー専用のフェリーで西表島大原港へ。バスに乗り換え水牛に揺られて由布島へ。少し早めの昼食弁当と散策で1時間。水牛に揺られバスに戻り、今度は西表島のマングローブ遊覧船に乗り込む。曇りのためか気温20℃はあるが寒~い。窓全開で走るためダウン、フリース、裏起毛のパーカーが欲しかった。楽しい説明がありマングローブについて学んだ。そのまま大原港に着岸、専用のフェリーで竹富島へ。ツアーだから待ち時間無しに竹富島へ行けるのが良い。
バスに乗り水牛体験の場所へ。ゆらゆら街中を水牛で陸地を移動。残りの自由行動30分ほどあるが、15時くらいだったので午前の営業終わってたり元旦なのでお店がやってない。小さなカフェを見つけてコーヒーと紅芋ソフトクリームを注文。外で食し寒い。
バスに乗り込み竹富島港へ。フェリーに乗り換え石垣島で解散。
と、沢山の乗り物を乗り継ぎ満喫するツアーである。
眠そうなコアラでしたが、親切なスタッフさんが頑張って良い表情を引き出そうとしてくれたり、カメラ以外にスマホでもたくさん写真を撮ってくれて、とても満足の体験でした!
メークロン線路市場に行ってみたくて参加しました。
まずは線路市場。あいにく小雨の中でしたが、映像で見た以上の大迫力でした。
次はココナツファームと水上マーケット。別のツアーで経験済みでしたが、ツーリスティックすぎて、今回もあまり楽しくなかったです。
ランチはスタンダードプランのリバーサイドにあるお店でした。そんなに暑くなかったので、風が吹き渡る外で食べたかったなと思いました。メニューはトムヤムクンやガパオはじめ何を食べても美味しく、ごはんもおかわりしてしまいました。別料金で頼んだマンゴースムージーも美味しく、大満足のランチでした。
アユタヤ遺跡は、ベテラン日本語ガイドさんのガイドが分かりやすく、今までで一番勉強になりました。象乗りはあっと言う間でしたが、楽しかったです。
楽しく見させいただきました。私は英語が苦手なので観光客がジョークで笑っているシーンについて行けない私達を気にかけてくれたのか、日本語で都度楽しませて下さいました。足元がぬかるみなのでスニーカー必須でサンダルの方は悲惨な状態でしたが、逆に洗えば言い訳できれいな靴より良いのかと思いました。
充実した時間を過ごしました。例の如く子供たちは行く前はつまらないと言ってましたが、帰る際は楽しかったねと喜んでました。ヤシの葉で作った魚や風車など沢山貰いましたよ。帰国した今でも大切に持ってます。
1日でたくさんのところを回れるので、とても有意義な時間になりました!ガイドさんも優しく、質問すると丁寧に応えてくれました。
象にも乗れて最高の思い出になりました!
ガイドさんもプラン内容も最高でした!
2つのマーケットは観光+買い物を楽しむことができ、とっても楽しかったです!ランチは期待以上の味と量で、アユタヤ遺跡は効率よく勉強しながら素敵な写真を撮って回れます。
ガイドさんもとっても優しい方で、参加して本当に良かったです!
魚が多いスポットまでは外で景色を楽しみながらの移動後、潜水艦ルームに入ってお魚ウォッチングでした。
水族館で見る魚が目の前の海で泳いでいて臨場感があって良かったです✨
子連れにはうってつけのツアーを組んでくれました!うちには3人の子供がいるので、時間がかかったりしたと思います!しかし、その都度どうしたいかと聞いてくれて、いつも気遣ってくれました!
行きたいところを効率よく回ってくれて、このツアーを使わなかったら子連れでは行けそうになかった感じでした!
添乗員さんも、子供に優しく、子供たちもなついていました!また利用したいです!
往路はスミスフィールド駅までUberで車を手配しました。復路はケアンズセントラル駅で降りられるので、街中を散策したり夕食を取りながらホテルに戻れます。
良かったところハイライト3つ。
・スカイレールからの熱帯雨林の眺め
・スカイレール乗り換え途中の散策
・キュランダのコアラ園の動物たちとお土産屋さん街
というように全体的に大変満足したツアーでした。
以下の感想はあくまでも雨季のツアーに参加した、鉄道にはそれほど興味がない私の感想であることをお含みおきください。唯一、年始の繁忙期で復路列車のゴールドクラスが満席だったことが残念です。自分は特に鉄道に興味があるわけではないので(同様の列車を別な国で経験済み)、飲み食いできてラグジュリーなゴールドクラスなら列車に乗りたいと思っていました。自分はスカイレールでもよかったのですが、連れが列車に乗ってみたいというので復路は列車一択。仕方なく普通客車に乗りましたが満席。脳内シミュレーション通りの窮屈さ、不快さと退屈を味わいました。雨季で床も濡れているし荷棚もなく本当に座る座席だけしかなく、膝の上に荷物を置いて隣の人に当たらないよう縮こまって時間もかかるし疲れました。もっと早くゴールドクラスを予約するか、復路もスカイレールで快適に帰りたかった。
これから行く人へ。
・列車に特に興味のない人は往復スカイレールが早いし快適、列車をはるかに超える絶景。復路列車なら早めにゴールドクラスの予約を。
・列車に乗る人は荷物を少なめにして参加するとよい(満席だと荷物は膝上なので)。
・雨季は虫よけスプレー持参。
・列車の普通客車にウォーターサーバーはあります。
・列車の歴史や機構に興味のある人はぜひ列車で。扇形の英文解説もらえます(内容は興味深く読ませてもらいました)。
嫁のコメント
ガイドのQちやん、ハンサムだし、説明がとても分かりやすかったです。
次回も是非、指名したいくらいです。
けんちゃん&きょうこちゃん
コメントいただきありがとうございました。
この度、天気良く海も綺麗で本当に良かったです。
皆様と一緒に沖縄の青い海、白い砂浜を遊び、私も楽しかったです。
機会がございましたらまた遊びに来てください!
色々沖縄の自然の話を話しましょう!
Qより
ウミガメを二匹見ました。透き通った海底のサンゴ畑を初めて見たので興味深く楽しめました。波が高く揺れが激しい日だったので小学生の子供は後半酔ってしまいぐったりでしたが、それでもウミガメが見れたことで参加した甲斐があったと満足してました。
公認ガイドが徹底解説とあり、口コミでも解説が良かったとあったので、送迎途中にいろいろ解説してもらえることを期待しての参加でしたが、送迎車に乗車してすぐに同行ガイドさんに解説してもらえるのか聞いたところ、パールハーバーの施設内は専属のレンジャーでなければガイドできないが、有料でオーディオ解説が利用出来ますとの説明が返ってきて、道中では特にパールハーバーについての説明はなく、期待していた内容とは全く違いました。
ツアー代には施設入館料は含まれておらず、現地で追加の料金がかかることは事前の案内で知っての参加ですが、施設内は自分たちで周るだけなので、同行ガイドさんの仕事は、ほぼ送迎のみで、この料金はあまりにも高いのでは。
口コミを見ると、満足されている方が多いので、ツアーの満足度も同行ガイドさんにより違うのでしょうか?
同行ガイドさんは良い方でしたが、送迎だけならこんなに高いツアー代を払わずに自分でUber利用して行けば良かったと後悔しています。
ちなみに戦艦ミズーリ号では、予約は必要ですが、このツアーに関係なく無料のガイドツアーがあり、このガイドツアーはとても良かったです。
ご意見ありがとうございます。当日の朝、お客様からジュニアレンジャープログラムをやりたいというご要望を真珠湾に向かう車内で聞き、楽しめるようできるだけ寄り添ってご案内をさせていただいたつもりでしたが、それに時間を使うことで予定していた時間や説明が押されて一部省略されたことも事実です。
誤解の無いようご説明させていただきますと、アリゾナ記念館でのガイド行為はアメリカ国立公園での法律により禁止されています。
ゆえに、アリゾナ記念館でのお客様への付き添い及びガイドができません。アリゾナ記念館ご案内前後の時間、または、場所を移動してからアリゾナ記念館について説明をさせていただいております。これは皆様にご説明させていただいております。
お客様自身でUberで行かれることも可能ですし、戦艦ミズーリの日本語ツアーに参加もできますが、予約をしていたことにより時間をより効率的に過ごしていただけています。
予約がなければいつ日本語ツアーが始まるかわかりませんし、この日はとても混雑をしていたこともありますので、相当の待ち時間があったかと思います。
また予約ができるということ自体が、当該ツアーに申し込まれた特権だと思います。
戦艦ミズーリの専属ガイドの説明後の自由時間の時にお腹を空かれたお子様のためにお食事の時間をゆっくり取ったりと伺っていたこととは違うことが起こるなか、お食事後、ミズーリ号脇で歴史的なことや戦艦について説明をさせいただいたのですが、このコメントを書いてくださったお客様はお手洗いに行かれてしまい、いらっしゃらなかったように思います。ですがジュニアレンジャープログラムに参加されたご家族様からはご満足いただき、お心付けをいただきました。
歴史的な説明ももちろん大切ですが、真珠湾ツアーは複雑な構成になっています。つきましては行程の説明も大切な要素です。アメリカ人でも迷い混乱をする施設になっているため本ツアーに申し込まれたことにより当日スムーズにジュニアレンジャープログラムを含め行程を終えることができたと考えます。
お客様のご意見を真摯に受け止め、今後に活かしていけますように善処してまいります。
美しい自然からエネルギーチャージできました。ツアー係の方が段取り良く、自由散策も十分観光できました。西表島のバス、水牛、マングローブ船の運転手さんの案内はツアーならではの楽しみです。八重山諸島は観光客が少なく観光しやすいです。美しい海と親切な島の皆さまに感謝です。
久しぶりのグレードバリアリーフを家族で楽しんできました。
当日は、天気も良くポンツーンまでスタッフのみなさんもフレンドリーな対応をしてくださいました。
現地では、日本人の観光客が少なく、国民性でしょうか外国人の皆さんが集団で海に入っているせいか、特にエントリー場所が少し混雑でしたが、さすがグレードバリアリーフで気持ち良くシュノーケリングを楽しむことが出来ました。20年くらい前と比べるとサンゴの色が今一つだったこと。ケアンズへの帰りが少し慌ただしかったです。
以前より行きたかったアユタヤ
効率良く観光出来て良かったです
ガイドさんの説明も上手で写真もいっぱい撮って頂き助かりました
ワットプラシーサンペットが時の流れを感じられ感動しました
エレファントライドは初めて象さんの背中に乗って楽しかったし
このツアーで正解でした
昼食は美味しかったけど日本人向けにマイルドな味付けで自分には物足りなかったです
コメント頂きありがとうございます。
タイ料理がお好きな方には パンチのない味付けになってしまっておりますが おいしかった、と言っていただけて良かったです。
ガイドへの評価ありがとうございます、 今後の励みになります
行きたかったアユタヤや鉄道市場に水上マーケット、やってみたかった象乗り体験もできて
充実した1日になりました 楽しかったです ガイドさん運転手さん早朝からありがとうございました
70歳を超える両親(よく運動している)と申し込みました。マングローブ遊覧+西表島のバス+水牛でのガイドさんの説明は穏やかで、活舌よく、おもしろく、楽しかったです。バスにのりながら電線にとまっているカンムリワシを5回もみることができました。竹富でのレンタサイクルも楽しかったです。
サンゴのことがよくわかったし、大切にして育てなければいけないと思いました。魚もいっぱい見ることができました。とても海の中はキレイでした。
出港から30分たらずでイルカの群れに遭遇して恐らく20 頭くらいでしょうか?比較的船から近いところでみれて良かったです。
また帰りがけにボートシュノーケリングをやりましたが、リーフのきれいなところでなく、また魚も少なくて少し残念でした。
またホテルのピックアップからボードハーバーに行くまでに一度開催会社の事務所によりトイレタイムなど、結局ホテルの迎えから乗船までに2時間近く掛かるなどそれ以前でストレスがありましたのと、帰路のバスのエアコンが効き過ぎでとても寒い思いをしたので、そのあたりを改善してもらえるともっとよくなると思います。
ご参加ありがとうござい ます。 イルカの群れをお見せでき良かったです。
ありがたいことに1月6日は ほぼ定員の一番のお客様に来て頂きました。その際 やはりボートにはトイレが付いているのですががどうしても 日頃お使いのトイレとは違いますので なるべく ボートではない通常のトイレのご案内を致しております。また バスの中では 寒い思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。 バスのエアコンのの件ですが、どうしても 室内の温度を上げてしまいますと グアムは常夏のため 次に暑く成った場合 急激にエアコンが温度を上げるため作動してしまい すぐエアコンが故障になってしまいます。できましたら ご案内書に記載させていただきましたが 羽織るもの等をご持参いただき 調整して頂ければと思います。ご理解頂ければ幸いです。シュノーケルは風向き 強さでどうしても 停止中に揺れない場所を選ばらなければならず その日の天候に状況により リーフに近いポイントによれず 申し訳ございませんでした。今後もお客様のご意見を真摯に受けとめ 少しでもお客様にご満足頂けるよう努力いたします。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ちょっと離れたところから、水牛さんに手を振ったところ、水牛さんは耳で振り返してくれて、可愛かった!!ガイドのお姉さんの説明も良く、歌も美味かった(^^)
バスの送迎が付いており、ホテルまで来てくれました。バス内には日本人は私たちだけで、基本的な説明は全部英語で運転手の方がしゃべってくれます。ちょこちょこ聞き取れないところはありましたが、おおよそ事前に調べた情報通りなので問題なかったです◎
2人で行ったのですが、スカイレールはまさかの他のグループと同乗!最後の写真も、知らない人たちと写りました(笑)それはそれでいい思い出です。スカイレールの乗り継ぎ駅は、すごーい…くらいの感じでしたが、滝の駅は最高でした!迫力満点◎滝の駅からキュランダ村までのスカイレールでは、運良くモルフォ蝶も見れました!村でも、飛んでる蝶をしっかり見ればモルフォ蝶を2回見れました!
ワイルドライフパークは、全部の券を買いましたが、正直コアラパークだけで充分だったかな…と笑
蝶がすごく好きだったり、鳥がすごく好きだったりしなければ特に…と思いました。
ランチは早めに食べることをお勧めします。13:30ごろになると、断られるところも出てきます。店はほとんど14時には閉まり始めます。スカイレールのお土産店は、比較的遅くまで開いてるので列車の時間まではお土産を見てました。
列車は1番端の席だったので気兼ねなく足を伸ばせて最高でした!が、ほとんどの席が向かい合わせなので2時間となるとちょっと大変かもしれません。何度か撮影ポイントもあって、楽しかったですよ!
2023年1月に行きました。船のターミナル横にもカフェがあり、早くから開いているので8:00集合でも問題なく食事をとってから向かえました。
グリーン島では、グラスボトムボートとシュノーケリングを選べたのですが、グラスボトムボートをひとまず選択して、そのあとシュノーケリングセットを島でレンタルしました!
パラセーリングもしたかったのですが、あいにく風が強くて出来ず…しかし、シュノーケリングではカメに2回も遭遇できて、一緒に泳げて最高の思い出になりました!
8:00-17:00ごろのツアーで、長さはちょうど良かった感覚です!日本の方も複数いらっしゃって安心でした。ありがとうございました。
開催時間よりも早めに到着しましたが連絡してみたところ、すでにスタンバイされており、スムーズにアクティビティに入る事ができました。
ビーチサンダルの準備なくゆきましたが貸していただけました、重ねてありがとうございます。
プライベートツアーなだけに写真も多く撮って頂け
細かなサービスも頂けました。
ティータイムもあり、おやつまでいただけました。
また機会がありましたら利用させて頂きたいと思いました。
かわいらしい女性のガイドさん、ありがとうございました♡楽しいひと時を過ごさせて頂けて感謝致します。
この度は、高評価・大変嬉しいコメントありがとうございます。
皆様に楽しんでいただけたようで、嬉しく思います。
お天気も良く、のんびりカヤックツアーができましたね。
お写真のご購入もありがとうございました。
また沖縄に来られた際は、是非遊びにいらして下さい!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
初めてのVELTRAツアー参加でしたが、丁寧にメイルが届き、参加当日まで安心出来ました。
ツアーの移動もほぼ予定通りで天気にも恵まれて、良い思い出になりました。
滞在中、ずっと天気が悪かった宮古島で、前日に予約をしたこちらのクリアカヤックですが、予約して大正解でした!!
集合場所についてお電話くださり、ホテルから集合場所までの時間や服装の事など丁寧に教えて頂きました。
当日は前日の雨予報が嘘のように晴れ、
本当に美しい海をみることができました。
カヤック中はスタッフさんが先導してくださって、魚のいる場所をたくさん教てもらい、カヤックの中からクマノミやルリスズメダイなど綺麗な魚が見れてとっても嬉しかったです。
びっくりしたのはドローンで撮影した動画を、ハイライトとして音楽付きの動画にして頂けたこと。
こんな素敵なものまで頂けると思ったなかったので本当に嬉しかったです!!
宮古島滞在最終日に素敵な景色に出会うことができてよかったです!
ありがとうございました- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-
本当にビックリするくらい天気良くなりましたね。
楽しんでいただけた様で良かったです。またの機会、宮古島に来てくださいね。
端的にいいところどりしたい方にはお勧め。ご飯もすぐに出てきて、ホスピタリティー溢れる方達にアテンドしてもらいました。迷ったら申し込みましょう
10歳の息子と参加。貸切だったので自分たちのペースで回れ、食事を取るのに時間のかかる息子(早食いできず)も急かされることなくマイペースで行動出来ました。ガイドのレッグさん(ニックネーム・女性)は、私たちのために自身のスマホで沢山写真を撮ってくれて、Airドロップで送ってくれたり、とても親切にして下さいました。申し込み時、ちょっと割高かなとは思いましたが、見どころがぎゅっと詰まったツアーなので、相当の価値はあるとツアー後に思いました。タイは4回目ですが、また新発見のある旅行となりました。