トップページ
家族5人で参加させていただきました。
席は選べませんチェックインの時には全ての席が決まっていてチケットが用意されています。
外の席になれば寒かったと思います。
中で良かった感じです。
何度も外に出て写真を撮ったり、風に当たり景色を見て楽しみました。
カウントダウンの30分ぐらい前からはほぼ全員が外に出てら感じです。
そこまでギュウギュウでは無いです。
料理も美味しかったです、飲み物は別料金でビールは180バーツでカクテルなどは290バーツでした。そこまで高くないです。しかも抽選で2枚のハズレが300バーツの会計時に使える金券なので安く付きました。
帰りは大渋滞となっていたので駅まで歩き電車で帰りました。2時まで電車動いてました。
ドレスコートしてる方も沢山居ました。
私は短パンにTシャツでしたが(^o^)
今回は家族5人で参加させていただきました。
朝ホテルへ6:15にピックアップして戻ってきたのが19時と充実した一日となりました。
一日で沢山の観光が効率よくできるし各場所で近い所で降ろしてくれて観光が終わり、乗せる時にはガイドさんが携帯電話呼んで出口前に車を呼んでくれて凄く有り難かった。
前回はカニカレーのプランにし今回は標準のプランにしましたが料理も5品程あって十分でした。
オススメのプランだと思います。
カウントダウンナイトクルーズでしたが、曲に乗ってダンスをしたり、ショーを見たり、新年には花火を見たりと素晴らしい経験でした!
12月31日にツアー参加しました。
今までの多くのツアーでは一人の添乗員が最初から最後まで案内することが多かったのですが、このツアーではツアーの各部、集合、移動、参加など各部の担当添乗員にリレーするかのように客が動いていく感じでした。なかなかの連携で困ることは少なかったです。ですが、困らない事が無かったかというとそういうわけではありませんでした。食事会場の場所は案内されるものの、中のどこに行けばいいかわからないとかありました。また、担当添乗員次第ではやる気がないと感じる場面もありました。
全体的には困ることも少なく、楽しめましたが、一人の添乗員が最初から最後まで参加者を責任持って楽しませるツアーには勝てないと思いました。
ここ10年間、年に2度程度沖縄各地でカヤックやってきましたが今までで最低のガイドでした。
所要時間2時間のツアーのはずなのに早めに切り上げたいのが伝わってくるような客の置いてけぼり。話が聞こえないと言うと、私の話が聞きたければ追いついて来いと言う。
話す声は独り言レベル、注意をする時の声で話してくれれば聞こえるはずなのにその声量は出さない。お願いしても出さない。
ツアー自体も2時間予定が1時間で終わってました。
本当に最悪です。
いい年のガイドだからリピーターなんてどうでもいいのでしょうね。
他の宮良川のカヤックのガイドはどうか知りませんが、このレベルならここでカヤックするのは全くお勧めできません。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご満足いただけませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
所要時間に関しまして、準備体操から体験終了まで1時間30分のツアーとなっております。ベルトラのツアーページ上の所要時間は集合時間も含まれ、30分単位で切り上げの表示となるため2時間となっております。
この点のつきましては、誤解を招いてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。今後の混乱を避けるため、弊社ページでのご案内も分かりやすいものとなるよう検討いたします。
また当日の状況につきまして催行会社に確認したところ、複数のお客様がご参加の場合は、皆様にガイドの声が聞こえるように、ガイドとお客様の距離が離れない範囲を漕いでいただくようご案内しているとの回答がございました。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
送迎付きで申し込みました。
夜景がきれいで食事は結構美味しかったです。
ただ演奏が結構賑やかだったので、静かに食事したいひとは別のタイプの船のほうがいいかもしれません。
賑やかが好きな人は結構いいプランだと思います。
別途予約していたPCR検査のクリニックに日本語ガイドさんに連れて行ってもらい、クリニックでもやりとりしてもらい、助かりました。
その後私達の希望により、プーケットタウンや寺院等々連れて行ってもらえました。
移動中も色々プーケットのことを教えてもらえてよかったです。
説明が難しくて分かりにくい部分がありましたが、非常に段取りが良く、すごく効率的に観光することができて満足の内容でした。
初めてタイに行かれる方は非常におすすめです。
朝の6時半の出迎えは時間通り、ドライバーさんガイドさんともに丁寧な対応。(今までのオプショナルツアーで1番だった。)昼食のソンブンの蟹カレーにカニの甲羅がついていなくてちょっとがっかり。ゾウは乗るの2回目だったが楽しかった。水上マーケットの自由散策時間がなく買い物ができなかった。手漕ぎボートに乗り換えたが、船上ショッピングも時間の関係かできなかった。どの観光地でも写真撮影のいいスポットへ連れて行ってくれいい家族写真がたくさん撮れた。
早朝、集合場所で待っていてもいつまで経っても迎えに来ず、電話連絡後来たのは20分過ぎで、謝罪なく「予定表から漏れてました」の一言でした。到着1時間前の午前9時にレストランを予約していたのにバタバタでした。道中は色々お話しして頂き、良かったのですが6度目のハワイで初めての事であっこと、初めてハワイに行った人が同体験をしたら哀しいと思いあえて辛口評価とさせて頂きました。
景色は素晴らしかったですよ。でもビュッフェに寿司もあると書いてあったけどタイ風の寿司で日本人には合いません。また船内でタイの歌姫が各国の歌を歌っていましたが、韓国、マレーシアなどが主体で日本人を無視していたのも悲しい。最大の難点は、ホテルから乗船まで送迎付きのコースを頼んだのだが、ガイドさんはこの商業施設の中で二時間回っていてだと。買い物に来たんじゃないのだから、スケジュールを考えてほしいよ。
SGN様
この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
今回のホテルお迎え時間は17;30、船の出航時間は19;30ですので、移動時間を含めますと2時間はかからないかと存じます。
また、バンコクの渋滞は非常に激しく、今回の船着き場はアイコンサイアムで、特に一番混みあう夕方で、渋滞するときはホテルから2時間近くかかることもございます。
そうなった場合、クルーズすら乗れない状況となりえます。
弊社としましては、そういったことを避ける為、危機管理を持ってご対応させていただいておりますので、
買い物時間を含んだ目的のお時間ではございません旨、ご理解くださいませ。
スペースバス
渡辺
なかなかできない体験をさせてもらいました。新鮮なかつおを自分で捌いて食べるなんて、この先もなかなかないと思います。
体験ダイビングを事前に申し込み参加しました。当日チケットブースでダイビングを申し込んだ印のシールを渡され、船に乗ると日本人のスタッフ(その日は少なくとも2人いました。日本人以外の方も日本語を話せる方が何人かいらっしゃった印象です) の方に声をかけていただきました。さらにそこでグラスボトムボート、スノーケリングの予約なども行っていただき、島に着くとスムーズにアクティビティを行うことが出来ました。ダイビングも日本語で丁寧に指導していただきプールでも一度練習してから行い、手軽にサンゴ礁や数々の魚を見ることが出来ました。旅のメインにしていましたがとても満足の行くツアーでした。雨季のため(12月下旬)晴れたり曇ったりの天気でしたが、水中は澄んでおり綺麗な光景が広がっていました。また水着は着込んで行きましたが、島にはコインロッカーやシャワー(利用しなかったですが更衣室)などもあり快適に海遊びをすることができました。
1日盛りだくさん!ハードスケジュールでしたが、効率よく有名な観光地を回れました。
各島では担当の方がそれぞれテキパキと対応してくれて、ストレスなしの1日でした。
コロナが流行り、一度断念した石垣島旅行
再度チャレンジしました。
離島巡り、家族でのんびり自然を満喫することが
できました。
水牛がとてもおとなしくびっくりしました。
朝から小雨より少し多いぐらいの雨が降っていて、オーシャンパークが中止になるかもと心配していましたが、スタッフは何の問題もなく実施すると言っていたので一安心。まずは、イルカを探しに移動します。他の船もたくさん停まっているエリアに到着するとイルカが群れで泳いでいます。船を動かすと船と併走するイルカたち。実は船長がイルカの群れの方向にあわせて操縦していました。
イルカの観察が終わると、10分ぐらい移動して、波が穏やかな場所に到着。船上では雨も降っていたので、寒さを感じることもありましたが、滑り台から海に落ちると、海中の方が暖かかったです。ですので、何の問題もなくシュノーケリングを楽しめました。小学2年生の娘も慣れると、かなり楽しんでいました。保育園の娘は移動中に寝てしまい、ウォーターパークは不参加。他のご家族の子どもも、小学生未満の子は怖いのか少し消極的でした。
非常にフレンドリーなスタッフでした。
ご参加ありがとうございました。小雨の中 何とかイルカ オーシャンパークも楽しんで頂き うれしく思います。
今のお子様は 海で泳ぐとか 飛び込むとか できない状況を何とか楽しんでいただけるように考えました。トランポリンは海が怖い お子様のために何とか楽しんでいただけ
ればと思い 行っております。次回来られた際に 海で泳ぐためにスイミングの教室に習ってこられて 楽しんでいただいた お子様の事を聞くと 大変うれしく思います。また次回 のご参加スタッフ一同 心よりお待ちいたしております。
お願いがございます。ベルトラには 評価を見極める 星の評価がございます。できれば 弊社もこれを励みに頑張っておりますので 星の評価をして頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
11歳と13歳の子供を連れて参加しました。
子供が車酔いしやすいので、朝から夜までの長時間の車が心配でしたが、早朝5:50発のおかげ?で車ではほとんど寝ていたので大丈夫でした。
内容も、短すぎず長すぎずのちょうど良い滞在時間で、自分では絶対に一日でまわれない充実したツアーでした。特に子供たちは、水上マーケットに向かうまでのスピードボートに感激してました。(その後の追加料金の手漕ぎボートより喜んでました)船の上で食べたココナッツアイス(60バーツ)はとっても美味しく見た目も素敵でおススメです。
ベテランガイド指名ではなかったですが、ガイドのノックさんは、日本語も上手な話しやすい方で、車内でもタイのことをたくさん話してくれてとても楽しかったです。
ランチはサボイレストランのタイ料理ですが、お店も綺麗だし、子供たちは初めてのタイ料理に全部美味しい!と大満足でした。
一つ不満があるとしたら、ゾウ乗りはやはりアユタヤだとイマイチかもしれません。時間も余裕なかったからか、10分延長するかどうかも聞かれませんでした。延長してもあのコースだと満足できなそうなので、かえって良かったですが。
戻りは19時で、バンコク中心地だと好きな場所で降ろしてもらえるので助かりました。
アユタヤと水上マーケットは逆の場所に位置するので疲れるんじゃ無いかと迷ってる方がいらっしゃるかもしれませんが、全然大丈夫です!別日程で行くより、時間もお金もだいぶ節約になるので、ほんとうにお得なツアーだと思います。
前日に急遽予約しましたがすぐに対応してくださいました!また、HOTEL送迎の上、迎えの時間も他のツアーに比べて、早すぎずに良かったです。
そして、最もオススメなのは一人旅でも追加料金がかからず専属のガイドさんとドライバーさんをつけてくれます。アユタヤは推しが訪れた場所だったのですが、写真を見せたらガイドさんが、ここではないかと一緒に探してくれて、写真も何度も撮影してくださいました!
ガイドさんの遺跡等での説明も丁寧で、付いているランチも美味しかったです。お願いして、本当に良かったです!
女性のガイドさんの対応が素晴らしいです。
日本語も上手で、何より気遣いが素晴らしいです。
ツアー自体は40才には少しこたえましが、アユタヤと水上マーケットと象さんを体験出来るので、時間短縮になります。
効率的に回れてとても良かったです。それぞれの島の良さを知ることが出来ました。それにガイドさんがみんな親切でした。石垣島に旅する人に薦めたいと思いました。
とっても良いです
ガイドのmarryさんドライバーの方が とっても親切にして下さいました
行きたかった メークロン市場 アユタヤ遺跡も ホント良かったです
ご縁がありましたら 又 marryさんにガイドをお願いしたいです
楽しい一日を有難うございました。
宿泊しているホテルからバスに乗り、復路もホテル前で降車。
とても楽でした。
美ら海水族館の入場券もつき、軽食のサンドイッチもついてお得感があるツアーでした。
パイナップルパークではのんびりしたせいか?ショッピングタイムが少なくなってしまいましたので買い物好きな方は園内の見学を少しお急ぎになる事をおすすめします。
クリスマスの時期と重なり、ホテルで予約できるオプションツアーはすでにいっぱいでした。
こちらのweb予約で検索し対応して頂きました!
ホテル送迎付きの2島をめぐるダイジェスト版で、マングローブと水牛、島グルメランチとおおよそ網羅されており満足の内容でした。
小さなお子様や体力に自信のない方でも気軽に参加できる内容で、楽しむことが出来ました。
ありがとうございました!
クリスマスに予約をして食べに行きました。お肉も大きく柔らかく、大変美味しかったです。
店員さんも、気さくで居心地が良かったです!
専門学校の研修旅行で友人3人と申し込みました!
船長さんも村のガイドさんも気さくに話しかけて来てくれますある程度英語が出来て、仲良くなれれば
他の人たちよりも更にいい体験ができること間違いなし!私は『ms.VALENTINO』友達は『ms.Japan』等あだ名を付けられ、色々な場面でやってみなよ!と指名されとても楽しかったですw
日本の方は中々いないらしく、すごく喜んでもらえます!日本語で『ヒサシブリー!』や『アッチ!カニ!』『ジャパニーズネームハ"アイシテル"ヨ』等、
沢山話しかけて来てくれるので英語が不安でも大丈夫です!ちなみに私達が行ったときはアジア系の方は一人もいませんでした!最初に日本人だと伝えておけば
簡単な日本語でも説明してくれるので安心です✨
昼食はシナモン好きなら最高のデザートが付いてきます
流暢な英語と日本語で説明してくださるガイドさんがとても好印象でした。コスパもすごくいいと思います。今回は寒かったので、次回は暖かい時期に訪問したいです。
ツアー内容は良かったと思いますが、いくつか体験談として書かせてもらいます。移動時間が長い。効率が悪く思った。昼食の量が多い。食べきれずもったいない。水上マーケット別料金とは思ってなかった。ツアー外のコースが組まれてた。
西表島、由布島、竹富島へ行くことができました!竹富島ではグラスボート予定ですが、天候の影響でキャンセルとなってしまい、由布島でも竹富島でも水牛での観光でした。しかし、由布島では水の上を、竹富島では陸の上を水牛で観光でしたので、どちらの島も水牛観光でも楽しめました!!
札幌には何度か行ったことがありますが、もいわ山は初めてでした。
チケット売り場でバウチャーを見せたら、スタッフさんも慣れていてすぐにチケットと交換してくれました。
日没時間をあらかじめて調べてもいわ山へ行きましたが、予定より遅れたため日没後の到着です。もう真っ暗。
やはり、日没少し前のネイビーとオレンジのグラデーションの空と夜景がオススメのようです。特に雲のない晴れた日の。
私が行った日は曇っていて、残念ながら夜景はボンヤリ。
それでも行った甲斐があったと思います。都市部に比較的近い所に、ロープウェイやミニケーブルカーがあるのは、日本国内でも少ないのでは?
次は、雲のない晴れた日に行きたいです。
残念なことは、市電の最寄駅から山麓駅までの道のりに急な上り坂があることです。シャトルバスはありますが、私が行ったときは17時15分以降の運行で、日没後でした。頑張って歩きました。
2022.12.4 日曜日
その日は他に参加される方がいらっしゃらなかった為、私達夫婦のみでした。
ずっと行って見たかったメークロン鉄道がコースの最初でした。ツアー内容は全部思っていた以上に充実した楽しいものでしたし、何よりガイドと運転手の方の人柄が素晴らしく心より満足の一日となりました。
お昼はサボイというお店で、ガパオライスやトムヤムクン他、好き嫌いが激しい私でも美味しいと感じれて完食致しました。
ガイドのピーさん(名前をうろ覚えで、違ってたらすみません)ありがとうございました