トップページ
ガイドさんには当日あらためて希望を伝え、見学先や見学順等を最終確認しました。結局、ワット・トライミット→ワット・アルン→ワット・ポーに行くことに決めましたが、すでに何度か来ており、細かい案内は必要としませんでしたので、限られた時間で自分のペースで動くことができました。(1人利用だったこともありますが...)4時間はあっという間でした。運転手さんだけでも良かったかも...
短期滞在で時間を有効に使うため2日続けて半日チャーターしました。2日間とも同じガイドさんで安心感がありました。記憶力が良くて面白く楽しいガイドさんでした。
午前中5時間をお願いしました。
日本語ガイドさんは髪の長い女性の方でした。たしか、、タメさん(間違えてたらごめんなさい)日本語がとても上手でした。とにかくよく気がつく、こちらが喋ってたことを忘れないで(たぶん調べてくれて)後から教えて下さいました。日本のことをよく知ってる、いろんな知識もある。ずっと喋り続けるのでなく適度なとこで休ませてくれる。写真撮影もうまい!タイに行く知り合いがいたら絶対にオススメしたいガイドさんでした。
ガイドさんがベテランで、解説もすごく分かりやすく、終始楽しむことができました。写真もたくさんとってくれて良かったです!
<ワゴン貸切観光チャーター>
12/3のGulfさんのコンサート会場からバンコク中心地までお送りをお願いしました。会場はBTS(ビクトリー・モニュメント)からバスなど使い公共交通機関でも行ける場所ではあるのですが、少々不安だったのもあり、またタイのコンサートはベネフィットが何時に終わるのか未確定な部分もあったりと気持ち的な余裕を持ちたかったので日本から依頼していきました。
結果、約15時間近く会場にいましたので、暑さなどで疲れもピーク。コンサートグッズなど荷物も多かったので、本当にお願いしてよかったです。
会場はサンダードーム ムアントンタニ。
近くにあるノボテル・ホテルで待ち合わせをしましたので、お互い分かりやすく、困ることは何もなかったです!
日本語が出来るガイドさんが迎えに来てくれるし、人数が揃えばみんなで割り勘できるので本当におすすめです(#^^#)
今回もタイ滞在の「安心」をありがとうございました♪
終始とても心地よい時間でした。
フレキシブルにご対応いただけたのでとても効率よくたくさん回れました
自分だけだったら半分も無理でした
行きたかったお店にも電話して営業してるか
確認してくださったり話題も豊富でとても
とても楽しかったです。
いい思い出になりました。
女子会グアム様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
楽しい時間を過ごしていただけたようで何よりです。
こちらこそありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
たくさんショーがありますが、観たいものにあわせて園内をまわれたので効率よく楽しめました。
広い園内なのでガイドさんがいて良かったです。
ガイドさんも運転手さんも感じが良く、初めての沖縄旅行でしたが満喫できました。
ガイドさんの歌や説明が上手(あたりまえのことかもしれませんが)で名所の歴史やお得情報などよくわかりました。
あいにくお天気が☁や雨だったので綺麗な海が見られなくて残念でした。
一人旅の方も何人かいらしてて、お話ができたのが旅の醍醐味のひとつでしょうか。
よくバスツアーを利用するのですが軽食つきで5900円はお手頃だと思います。に
ツアーの途中で、予定外のアユタヤライトアップを追加リクエストしたところ、すぐに対応して頂きました。昼と夜と豪華な食事となりましたが、大変満足です。
沖縄の自然な魚達が見たくてこちらのツアーを申し込みました。
時間的にはあっという間でもう少し船に乗っていたいという気持ちでいっぱいですが、水族館とはまた違ったサンゴや自然の色々な種類の魚が見れて満足出来ました。
また、亀が見れる時もあるとスタッフの方がおっしゃっていたので、次に来た時に期待したいと思います。
イルカも想像以上に沢山見れて、野生なのにパフォーマンスまでしてくれて凄かったです。
外洋シュノーケリングもグアムならではの沢山の魚が泳いでいる姿が見れました。
アクアウォークもガイドさんが面白く、色々なパフォーマンスも見せていただき、どのアクティビティも楽しむことができました。
グアムに来た際はおすすめです。
ご参加ありがとうございました。
イルカも無事見れ アクアウオークを含むツアーも楽しんで頂き嬉しく思います。
又のご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
コディ・パークさんが私のASL通訳者でしたが、彼のおかげで体験がとても楽しいものになりました!!!4時間があっという間に過ぎました!!!もっと時間があればよかったのに!!
Cody Park was my ASL interpreter and he really made the experience so fun!!! 4 hours went by so fast!!! Wish we had more time!!
15時頃着の便でグアムに到着する予定だったので、初日のディナーは探すのも面倒だしと思い、こちらを予約しました。
ディナーは、ステーキとシュリンプをその場で焼いていて、味付けもちょうど良く柔らかくて予想以上でした。他はビュッフェになっていてサラダやチキン、デザートを自由に取れるスタイル。
正直食事にはあまり期待してなかったのですが、とても美味しくいただきました。
ショーも迫力があり、特に観客をステージに上げて行うパフォーマンスは笑いありで、時間を忘れるくらいでした。
シニアの両親もとても楽しんでいました。
Katy様
この度はタオタオ・タシにご参加ありがとうございました。
お食事もショーも楽しんで頂けたとのこと、大変うれしく思います。
次回もグアムにお越しの際にはぜひお立ち寄り頂けましたら幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
タオタオ・タシ 一同
雲がかかっていたので初めは心配でしたが、風で雲も流れて綺麗に見れて良かったです
ツアー参加後、気にして星を見るようになりました
天候が良くなかった為に少々ばたばたした感じでしたが、ツアーそのものの内容はコスパが良いと思います。
残念だったのは2点。ひとつは少し大きめの声で会話するツアー客に対して注意する必要が有る事。もうひとつは美ら海水族館での見学および昼食の時間は3時間あるもののチケット購入待ちや駐車場までの往復を考えると実質は2時間強だった事。食事しようにもどの店も混んでおり40~1時間待ちなので見学を優先した結果食事はできませんでした。事前に場所や混雑見込み等の情報をもう少し教えていただきたいと思いました。
一時運休中になっていたので、いつ運行再開になるのか、ハラハラしました。
しばらく、待つと無事に運行されて山頂まで行けました。
山頂は、浜松市民からするとめちゃくちゃ寒かったです。
しかし、眼下に広がる夜景のパノラマは素晴らしいものでした。
夜景は写真や映像でも、いくらでも観ることができますが、実際に現地まで行き自分の目で観る景色の素晴らしさは言葉では言いあらわせないと思いました。
12月の中旬にツアーに参加しました。年に一度の寒波と言われる寒い日でしたが、カヤック中にびしょ濡れになることはないため、しっかりと防寒対策をして楽しむことができました!
海にはカラフルな魚がたくさんいてクリアなカヤックから覗くことが出来ました!
ドローンでも撮影していただき、写真を振り返ると改めて、こんなにキレイな海で遊んでいたんだとテンションが上がります!
自由時間もあり、プライベートを楽しめました!
ご参加ありがとうございました。
今年一番の寒さの中でのツアーになりましたが記憶に残る宮古島旅行となって頂ければ嬉しいです。
今度は暖かい時期の宮古島も是非遊びに来てください。
ガイドさんが日本語話せるので、コミュニケーションが取りやすいですし、とても親切で優しかったです。タイの観光スポットほぼ回れので、この料金だと、とてもコスパよく回れると思います。
僕は大満足でした。
朝一で天気予報を確認しました。この冬、最悪の寒波だとテレビで言っていたのでキャンセル画面からキャンセルするつもりでした。でも、結局キャンセル画面に移行できずに、とりあえずロープウェイ乗り場に向かいました。
その時点では強風の為、運休していましたが15分ほど待って再開したので良かったです。
行きはホテルから送迎・スカイレールでキュランダ村まで行き、帰りは列車に乗って帰ってくるプランでした。
街は事前に調べたよりもお土産屋さんが多くて楽しめました。
概ね良かったのですが、残念だった部分を上げさせていただきたいと思います。
これはしょうがないのですが、行きは雨が降っており、スカイレールの乗車が約1時間ほど遅れました。キュランダ村の滞在時間が少し減り残念でした。キュランダ村のお土産屋さんは14時に閉まるため最後駆け足でまわることになり、また閉まっている店もあり行けないお店もあり残念でした。15:30が帰りの列車の時間なので店が閉まってからの1時間30分は正直何をしてればいいのかなという感じでした。
もう一つ帰りの列車ですが割と混んでいて8人のボックス席なのですが当方2名で窓際をとれたのは良かったのですがのこり6名が異国の大家族の方で居心地が悪かったです。混んでるから仕方ないと思ったのですが途中で車掌が別車両の席へ案内してくれることになり、そこからは快適だったのですが他の車両はガラガラで、なら最初からなぜここだけ密集した座席割にしたのか不明でした。列車乗車時間の半分くらいを肩身の狭い思いをして過ごしたのでそこは残念でした。
香港出身のツアーガイド、ジョーイ・リーさんはユーモラスで時間管理も上手で、誰でも完璧な写真が撮れますし、英語、日本語、広東語、中国語も話せるので、すでに次が楽しみです旅行。
キュランダではのんびりと食事と買い物を楽しみ、帰りの鉄道ではダイナミックな景色を楽しめました。移動手段もバス→スカイレール→鉄道と次々に違う乗り物に乗るので飽きません。
帰りの鉄道が満席で座席にギューギューに詰め込まれてかなりな“密“だったので(しかもマスクをしていない人が大半)非常に不安になりましたが、途中で係員の方が空いている車両に移動させてくれたので、そこからは心ゆくまで景色を楽しむことができました。
バスの席は全部埋まり、せめて家族でまとめてほしかった。動物園は傘が借りれると言ってたのに、貸してくれる場所まで、かなり距離があった。もうそんなのがやまほどありました。
初海外で、英語が苦手なため不安はありましたが、受付では、日本人のスタッフが対応してくれ安心感がありました。クルーズの中では、日本語の上手な中国?の方が丁寧に説明してくれました。海はものすごく綺麗でテンションブチ上がりでした!グリーン島は狭めの島で、そちらでのシュノーケリングも楽しみましたが、ボートで行くコースだと、さらに深い海で浅瀬にはいない生き物を楽しむことができたので追加することをお勧めします!ちなみにそのコースにも日本人スタッフがおり、おすすめのお店など尋ねて紹介していただきました⭐︎
よく寝てから参加することをお勧めします。行きは良いのですが、火曜日だったこともあり店があまり開いておらず、現地ではかなり暇を持て余しました。それでいて、5時間ほど空き時間があった為帰りのキュランダ列車では爆睡してしまいました、、。次行く時は、スカイレールでもう少し中間の停車を楽しみながら時間をかけてキュランダ村に向かいたいと思います。
往路送迎の為安心でした。高原列車はゴールドグラスを予約しました。ゴールドクラス予約客席には一人掛けソファが設置され大きな窓も独占状態!雄大な眺めを独り占めです。乗車後はワインやシャンペン、フィンガー・フードのサービスが始まりコーヒーや紅茶など温かい飲み物などもあり最後にアイスクリームも。降車時には乗車記念のお土産つき。終点ケアンズ駅から中心街から近いので復路送迎なくても大丈夫です
ガイドさん、運転手さん、共に大好きになりました。嫌な顔一つせず、こちらのわがままに付き合ってくださり本当に感謝感激でした!楽しい時間と思い出を本当にありがとうございました!また行きます!
個人で行く費用よりお得に行けました。昼食もおまけ程度では無くしっかりしたものでしたが若い人には量が少なかったかも。
風と波で少し残念な天候でしたが、家族は大変喜んでました。流れが強くまっすぐ進まない、岩にぶつかりそうになる、などありましが自由なアクティビティでしたので気楽に参加できました。ドローンでの撮影は記念になります。
お天気イマイチでしたね。
今度はコンデションの良い海も是非体験してみて下さい。
ご参加ありがとうございました。
同乗者がコース外で降りたいと言い出し、ほかの同乗者の許可なく寄り道したのには、がっかりです。こちらにも次の予定があったのに。