トップページ
6年ぶりの宮古島。冬に訪れるのは初めてですが、少しでも海に触れたいと思いいろいろチェックしたところ、『クリアカヤック』の評判が良さそうなので、チャレンジをしてみることにしました。
シーカヤックをするのは十数年ぶりでしたが、スタッフさんの丁寧な説明もあり、余り不安を感じる事なく、海にで出ました。
スタンドアップペダルボードに乗ったインストラクターさんが先導してくれるので、初めは慣れないカヤックの操作に集中する事ができ、徐々にカヤックの操作もスムーズにできました。
曇り空の中風もあるコンディションで、自分達では海の中の様子はわかりませんでしだが、アテンドしてくれているインストラクターさんが、海中のサンゴのあるエリアや、魚がいる場所を丁寧に教えてくれるので、ルリイロスズメダイやクマノミをクリアなカヤックの底から観察することができました。
海況が余り芳しくないので、外洋には出ることはできませんでしたが、満足のカヤック体験でした。
カヤック終了後に頂いた写真や、ドローンを
使った動画は素晴らしく、良い想い出になりました。
本当にありがとうございました。
次回はもう少し暖かい時期に再チャレンジしてみたいと思います。
今回はご参加ありがとうございました。
機会があれば今度は外海も出てみましょう。
免許を持っていない方でも、便利にいろんなところへ行けるのはとても嬉しいです。時間の調整もちょうど良くて、一日満喫で楽しかったです。
でも、観光情報などは全部イヤホンで流れて、ガイトはチケットや時間の案内以外一切喋ってくれなくて、しかも少し元気がない感じで残念でした。
観光の気持ちを一気に下がる。
また使わせていただきます。よろしくお願いします。
幸いお天気も良く、暖かくて窓がないことで、かなりの水しぶき?と心配していましたが、そんなこともなく、ユリカモメも一緒で、とっても楽しかったです。
特に雅叙園「百段階段」最初、百段も無理と思っていましたが、いざ、上るうちに凄い!というおもいになりました。しかし、赤坂離宮は年寄りには(80歳)には歩くのには無理でしたが、豊富な話がされていたようでした、きついのが先にありましたが、時間的には、飛行機にも間に合ったし、このような時間配分だったら再度挑戦したいと思いました。ありがとうございました。
世界の車窓からで有名なキュランダ鉄道に乗れて本当に感動しました。特に、ゴールドクラスは乗り心地も良く、軽食やドリンクも飲み放題なのでおススメします。
11日に予約し、12日に利用しました。
ベルトラで予約しています。と受付で告げたところ、予約表を確認してくれましたが、名前がありませんでしたが、ベルトラのバウチャーの画面を見せたところ、その画面を写真に撮って、それでチケットをいただけました。
バウチャーを印刷または、スマホで画面提示は必須だなと思いました。
前日に利用を思いつき、クーポンや割引サイトなど検索したところ5社程度クーポンを発行している会社がありましたが、ベルトラが一番割引額がよかったです。
VELTRAで当日朝に予約し、その日の午後に体験できました。サイトで予約後すぐお電話で集合場所のご連絡をいただけて、体験開始時間も融通を利かせてくださいました。
服装は、12月でしたが本土の秋くらいの気温感で、水着の上にTシャツを羽織るくらいで大丈夫でした!日焼けが気になる方は、薄手のシャツを羽織ってもいいかもしれません。確実に多少は濡れるので、濡れてもいい服装がいいと思います。
写真では体験者2人きりに見えますが、近くでスタッフさんがずっと着いてきてくださるので安心です。スタッフさん側のカメラで写真を沢山撮ってくださります。ドローンの動画は圧巻で、宮古島1番のお土産になりました!
自身のスマホは、首にかけられるストラップ付きの水濡れ防止のケースに入れて持ち込みましたが、漕ぐのに必死であまり撮れませんでした。でも撮っていただけた写真があるので満足です!ちなみに防水ケースは、宮古島内のドンキホーテで購入しました。
クリアカヤックを楽しんだあとは、サーフボードなような立ち乗りできるボートも体験させていただけました!天気があまり良くなく、魚はあまり見られませんでしたが、それでも十分楽しかったです!
ご参加いただきありがとうございました。
また暖かい時期にも遊びに来て下さいね。
5月にも利用した市内観光ツアーですが今回は初バンコクの夫のために予約。
前回はルートに入っていたワット・パクナムは入って無かったけど、2人利用だとプライベートツアーの方がお得なのでこちらをチョイスしました。
3大寺院のみなので8時お迎えで比較的ゆっくり。楽です。
ワット・プラケオ→ワット・アルン→ワット・ポーの順で、ワット・アルンへは往復船を利用しました。バンコクでは初めての船利用だったのでいい体験になりました。
3大寺院はやはり素晴らしいです。どの寺院も美しい。
観光内容に夫も大満足で喜んでもらえました。
ひとつだけ残念だったのはガイドの方。
にこやかで柔らかい感じの方でしたが、ツアー中のやる気のなさ!「写真を撮ります」と一度も言わないガイドは初めてです。説明についてもこちらが聞かないと素通り。さらに最後にチップを差し出した時に金額に不満があったのか苦笑いしながら受けとってました。
前回のガイドさんも含めて、これまでベルトラを利用してホーチミンやクアラルンプールなど素晴らしいガイドさんばかりだったので今回はホントにがっかりでした。
ま、こんなこともありますね。
予約などはスムーズで安心して利用できるので、これからも利用させていただきたいと思います。
material115様
この度はご参加ありがとうございました。せっかくご参加頂きましたのに担当ガイドのご案内では申し訳ございませんでした。
担当ガイドへはご指摘いただきました事を伝え、今後のツアーご案内の際は同様のことが起きないよう、基本となるお客様の側に立ってご案内出来るよう指導していきます。
知らずに予約したのが外国人専用で、日本人一人の参加でした。ガイドのミッシェルさんは4ヶ国語で話してくださり
大変だったと思います。説明がとても分かりやすく、そして楽しく丁寧でした。参加者一人一人に声を掛けて親切でした。ドライバーの君島さんも明るく声かけされていました。安全運転で快適な1日でした。お二人と出会えたこと、このツアーに参加出来たことがラッキーでした。ツアー内容も満足でした。参加者さんもみなさん時間を守りマナーもよかったです。ありがとうございました♪
普通にいくと並ばないといけないところ、ツアーで申し込んでいたのでスムーズに入場することができました!子供も美味しいパイナップル堪能していました
私はドールのパイナップルは世界一だと思っています。お子様にも堪能していただけて嬉しいです。列車も日によっては、チケットを買うだけで長蛇の列になることがありますが、お客様には弊社からチケットをお渡ししていますので、並ぶ時間が短縮できます。
レンタカー無しでの沖縄旅行。
最終日は美ら海水族館等の観光を考えていて、当初は高速船で海からの眺めを計画していたのが、海上時化のため欠航となりバスツアーに切り替えました。
ガイドさんも親切で沖縄について色んな話をしていただき参考になりました。
天気予報も雨☔予想だったが好天に惠まれ、
また、このところ渋滞が酷いとのことだったが、比較適用スムーズに流れて予定より早めに空港に到着出来ました。
有難うございました。
6時半くらいのお迎えで、私たち夫婦2人だけの参加で、日本人ドライバーさんが気を利かせてくれてたくさんハワイのいいお店や話を聞かせてくれました!
アウラニディズニーでは、朝食でミッキーにも会えて思い出に残る写真が残せました。また、近辺の散策も楽しくカフェでお茶をしたりお土産を買うこともできました!
タイ人の女性ガイドさんが、親切で明るくてとても良い方ですごく良かったです。ドライバーさんも安全運転で、素晴らしい体験をさせて頂きました。
普通では入らない路地裏に入っていったり神社などの裏話をいろいろ教えていただいて、大変貴重な体験ができました、ありがとうございました
UraUraTourにご参加いただきまして、ありがとうございました。他にもまだまだ京都の裏側をご案内するツアーがございますので、また京都にお越しの際はご参加をお待ちしております。
西表でのマングローブの林のクルーズ、牛車で行く由布島、星砂の浜と牛車が魅力的な竹富島を効率的に周れるツアーは大大満足。
ギリギリ天候にも恵まれてほんっとに行って良かったなと思います。初めて南西諸島に行く人には絶対お薦めです。
東京生まれの東京育ち、こんなにはとバス観光が気軽に楽しく出来るなんて思いませんでした!運転手さん可愛いバスガイドさんお二人とも感じよく初めてでしたが安心して楽しめました。本当にありがとうございます!連れの友人も満喫してました!また宜しくお願いします。
子連れ(2歳児)で行きました。
船は早くて揺れも少なく、特に問題ないと思いましたが、旦那のみなぜかグロッキーになっていました。乗り物酔いに弱い方は酔い止めなど飲んでおいた方がいいかもしれません。ちなみに私と子供は全然大丈夫でした。
40分ほどで着島。
世界遺産で、船の中でも島を汚さないよう、動物(おもに鳥)に餌を与えないよう、さんざん注意喚起されます。しかし、飲食をするエリアには鳥がわんさかいて常にヒトの食べ物を狙っています。なんなら海外特有のでかいゴミ箱から鳥が飛び出てくることなんてのもありました。
ビーチはとっても遠浅で水質もきれい、さすが世界遺産です。めちゃくちゃきれいな写真がとれます。本当にどこまで行っても浅く、時期によるのかもしれませんが、ほとんど波が凪の状態で、2歳児もとっても喜んで遊べました。島でシュノーケルグッズ一式が借りれますが、まあまあお値段します。もっているならば荷物になってもゴーグルなどは持参がお得です。しかし、ウェットスーツは絶対借りた方がいいです。オーストラリアの紫外線半端なかったです。遠浅なのでシュノーケルしててもずっと体が太陽を浴びている状態で肌がもってかれます。どこでもそうかもしれませんが、ビーチも日陰まったくありません。島内に2つビーチがありますが、パラソル(4000円)が借りられる方は遊泳エリアがおおよそ決まっており、ない方にシュノーケルポイントが集まっていて、ほとんど観光客はそっちで泳いでいました。
シャワーもしょぼいですがあります。更衣室はあるみたいですが、私はみつけきれませんでした。ほぼないと思った方がいいと思います。
規定時間内にいつでもあけれるロッカーがあるので、貴重品の管理もしやすかったです。
ワニ園もありますが、お値段と、せっかくグリーン島に来たのに、ということでチラ見して中には入りませんでした。(入場料2500円くらい)
グリーン島にいく船内に日本人いるので、英語が話せなくても全然問題なしです。
フリータイム時間めいっぱい遊べます。
鳥以外は満点です。
素晴らしいクルーで、クジラを見ることができました!クルーは楽しく、私たちが追いかけるための2頭のクジラを見つける知識が豊富でした。たくさんのブロースポウトや、空中に上がった尾びれ、そして誰かが動画に収めた素晴らしいジャンプも見ることができました。航海はとても楽しい時間でした。
Excellent crew and we saw whales! Crew was fun and knowledgeable at finding us 2 whales to follow. Saw plenty of blow spouts, and a few tails in the air and 1 spectacular jump which someone caught on video too. A very great time sailing
ベテランのガイドさんで、ハワイの面白い話を沢山してくれて楽しかったです。レンタカーとかすごく高いので、私はタクシー代わりに使いました。
タクシー代わりでも、タクシー運転手よりいい時間をご提供できる自信がございます。えいきち様に楽しんでいただけて嬉しいです。
タイに行くのが初めての母に
主要な観光スポットの大体めぐることができるツアーです。
初めて行く人にはおすすめ
ハネムーンで行きました。ウミガメと泳げて、ニモも見れてとても満足なツアーでした!
他の島も行きましたが、ここでだけウミガメと泳ぐことができました!
ガイドのせいかさん、非常に暖かい雰囲気で対応して下さり、オンリー日本語でも全然大丈夫でした!ありがとうございました!
ケアンズに来た際には、絶対オススメのアクティビティです!
It was one of the best activities in Cairns! You’ll definitely find lots of fun here.
ベビチャン様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
スノーケリング・海遊び・ウミガメとのスイムと
ノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Seika
船に乗る機会が多いし、雨で揺れることもあるので普段酔わなくても酔い止めあった方が良いです!
1人気持ち悪いと脱落しましたが、すぐには帰れないことをスタッフから言われてました。
沖縄の天気予報あてになりません。
雨具あった方が良いです。
船の中で、見た目が100均以下のカッパ買うために並んでる人もいました。
素晴らしいドライバーのイトウ・エレインさんがいました。とても情報豊かで面白かったです。PCCは本当に素晴らしいです。各島はとても良く作られていて、エンターテイメントもそれぞれ異なり、とても良かったです。フードトラックも美味しかったです。寺院へのトラムライドも本当に楽しみました。姉妹宣教師たちもとても優しかったです。PCCは島で絶対に見るべき場所です。間違いなく5つ星⭐️です。
We had an excellent driver in Cousin Elaine. Very informative and funny. The PCC is so amazing. Each island was so well done and the entertainment at each one was very different and very good. The food trucks were delicious also. We really enjoyed the tram ride over to the temple. The sister missionaries were so sweet. The PCC is a definite must see on the island. 5 stars ⭐️ for sure.
コアラガーデンでカンガルーや小動物を見れるが規模としては小さいです。
コアラとの写真はすぐにもらえます。携帯を渡しておけば3〜4枚ほど撮ってくれます。とっても可愛いです。
一度見たかったお祭りでしたので行けて良かったです。他のツアーがいっぱいでベルトラさんはよく利用していましたが他のツアーに比べて1万円以上高かったのが残念でした。
高齢の両親と一緒だったので体力的に不安がありましたが、船や水牛車、バスを利用したので特に問題ありませんでした。水牛車も2回乗れて、1回目は最後尾、2回目は最前列と充分楽しめました。
個人的にはマングローブ遊覧より、由布島の散策にもう少し時間が欲しかったです。
効率的に3島巡れて概ね満足です。ありがとうございました。
スタッフさんは皆さんとても気さくで親切。
安全管理もしっかりしているし、安心して参加出来ました。
ビーチシュノーケリングでは珊瑚やニモや亀のことを細かく説明して頂き、ただのシュノーケリングツアーではなくて有意義でした。
また行きたいです!
JUNKO様
シュノスキー様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
スノーケリング・海遊び・ウミガメとのスイムと
ノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
二人で申し込んだところ、他の参加者が無く、日本語ガイドと運転手付きの専用車でとても贅沢なツアーでした。
私は初めてのバンコクでしたので、市場も、象も、遺跡も素晴らしく、新鮮でした。ガイドさんの解説も丁寧で分かりやすかったです。
途中、車の不調というアクシデントがありましたか、状況説明もしてくれ、代車もすぐに手配され、ツアー日程に支障なく対応していただきました。
機会があれば、是非また参加したいと思います。
イルカが間近で見られてとても良かったです。
シュノーケリングも海がきれいなので最高でした。
ホテルから水着を着ていきました。そのままかえ
船酔い注意です。私は酔止めを飲みました。
ご参加ありがとうございました。
イルカがまじかで お見せでき グアムの海のシュノーケリング 堪能して頂き 大変うれしく思います。
船酔いの心配なお客様は 事前の船酔いのお薬お勧めです。イルカに免じて 船酔いお許しください。
またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
夫71歳私64歳でせっかくの宮古島でもシュノーケリングなどのアクティビティは年齢制限があったりでこちらを見つけて参加しました。
前日にきっちりと電話をいただき天気予報が悪かったので日にちの変更もできるなど親切に説明して下さり、当日もあすに変更したりキャンセルもできるとこちらの意向を聞いて下さりとても親切でした。
小雨が降るあいにくの天気でしたがクリアカヤックは底から海の中が眺められるので熱帯魚が泳いでいるのが良く見えました。イムギャーマリンガーデンという小さな入り江の中だけでしたが漕ぐのはなかなか難しくて思うように進めなかったりしましたがずっとつきっきりでアドバイスしてもらい少しずつ要領がつかめました。
最後にインストラクターが撮った写真だけでなくドローンでも撮影してくれてそのデータをいただけました。すごく素敵な思い出になりました。
ご参加有り難うございました。
天気の方がイマイチでしたがツアー開催できて何よりでした。
後半は此方もびっくりするくらい上手に漕がれていましたね。
また、機会がありましたら宮古島に遊びに来て下さいね。