トップページ
初めてのコムローイ、初めてのチェンマイということで、ベルトラの日本語スタッフ&送迎付きのツアーに申し込みました。
お陰でとても楽に行くことができました。
ビュッフェの種類も豊富で、会場を歩いてるだけでも楽しかったです!
お水のペットボトルもたくさん準備されてました。
灯篭流しも体験出きてよかったです。
コムローイの上げ方も日本語で説明があり、上げる時もスタッフさんが回ってサポートしてくれました!
上げる時には花火もあがり、感動のあまり涙がでました。
またぜひ参加したいです!
ただ、夜はとても冷えるので厚手の上着はお忘れなく!
ホテルピックアップ時刻から遅れてのバス到着で不安でしたが、電話で到着時刻を日本語で確認でき安心できるサポート体制でした。
バスはかなり冷房が効いていて、海に入った後着替えずにバスに乗って帰ってくるため防寒対策必須です。
ツアー内容全体として期待を超えてくるほどではありませんでしたが、イルカを実際に見ることができ良い思い出になりました。
ご参加ありがとうございました。
ピックアップの遅れ 申し訳ございませんでした。何とかイルカも見れ 良かったです。
防寒に関しましては ツアー終了後 晴れておれば 良いのですが 曇りや雨の日はどうしても 濡れたままの状態でバスにご乗車して頂くことになりますので 防寒具 最低でもバスタオルはお持ちになってください。またの ご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
10:30発のツアーに参加し、シュノーケルを体験しました!
ケアンズからほどよい距離にあるグレートバリアリーフです。
到着してすぐにシュノーケルをしましたが、そこまで遠くまで泳がなくとも、珊瑚の上からニモやドリーと同じ魚を見つけることができ、とても楽しかったです!
ビーチではゆっくり過ごされる方もいらっしゃったり、ダイビング、シーウォークなどなど各自の好きなことを楽しむことができます。
カフェやレストランもいくつかあり、私たちはハンバーガーをいただきましたが、とても美味しかったです!
動物園的なところは入場料が高く、諦めてしまいました。
10:30発だとホテルの朝食を食べてから参加できるので、ホテルが朝食付きの方には更におすすめですし、そんなに大きな島ではないので、十分に満足できました♪
帰りは桟橋で船を待っている間にウミガメにも会うことができて嬉しかったです⭐︎
帰りの船では、コーヒーや紅茶のサービスがないのが少し残念でした…帰りもあれば更に最高な評価になると思います(^^)
ドールプランテーションには2014年・2017年に訪れていますが、いずれも時間がなく列車には乗れませんでした。機会があれば次こそ絶対!!と思いながら、ようやくその機会が訪れました!!お天気も良く、気持ちいい風に吹かれながら、ゆったりとした時間を過ごせました。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様が満足していただけてスタッフ一同嬉しい限りです。他にもたくさんのツアーを催行していますし、Islandmakanaのインスタグラムにてツアーの最新情報も更新していますので良ければチェックしてみてください。
最高でした!
不安だった天気も、気づけば満天の星空でした。
数々の星、また東北では見ることのできない星も見ることが出來ました。
星にまつわる石垣島のお話もして下さり、とてもとてもそれは楽しい素晴らしい時間でした。
ツアーのお二人のお兄様方も、大分早く着いてしまったのに、優しくお気遣い頂いて感謝です。
感動の星空と楽しいお話し、あっという間の1時間でした。
3歳の息子の初めてのイルカとの出会い。とても嬉しくて楽しかった!
My 3 year old son first dolphin encounter experience. So happy and so fun!
ジャンボツアーズの添乗員レベルが低すぎる。外国人相手だからそんなんで良いと思うんですかね?
二度と利用しません!
恩納村のホテル送迎付きで参加。レンタカーが無いのでとても助かります。安全運転のドライバーさんはバスが止まって乗客が降りる度にお疲れ様と声をかけて下さり戻るとお帰りなさいとの事。とても感じ良かったです。バスガイドさんはベテランの方でしたがお話が上手で声も聞きやすく素晴らしいガイドぶりで一日中楽しかったです。 雨の中の万座毛 パイナップルガーデンと進みました。パイナップルガーデンはガイドさんも言っていましたが、コロナを期に努力なさったそうで工夫が見られ 思った以上に楽しかったです。古宇利島に向かう頃には雨も止んで空が青く海も綺麗になりました。丁度お昼時でしたが思いがけず美味しいサンドイッチが配られて感動しました。道の駅でしたので特産のスイカを買ったりしてお昼を食べられました。その後は快晴になり美ら海水族館到着。約2時間ありましたので¥300の園内周遊バスで1時間掛けて回りました。広大な敷地ですがバスはのんびりと気持ち良く風が通り美しい海や立派な建物 見事な自然も把握できました。その後水族館へ入ったのですが充分見ることができました。ガイドさんの説明は分かりやすく楽しく旅が一段と濃厚になりました。最後のお菓子御殿から帰途に着きましたがガイドさんのアザトヤユンタは風情があって良かったです。良い一日をありがとうございました。欲を言えば全国旅行支援対象でしたら完璧でしたね。
家族7人(大人4人、子供3人)で利用しました。
10時間のツアーでバンコクの三大王宮やピンクガネーシャ、ワット・パクナームをガイドしてもらいました。
事前の相談の段階から対応がとても丁寧・迅速でとても安心できました。
昼食で行きたい店の候補をいくつか挙げさせてもらったところ、予約の可否やルートを加味していろいろと調べて頂き、私たちの希望にできるだけ沿うようにツアーをコーディネートして頂きました。またツアーに含まれない夕食のレストランの予約までして頂けて、ツアーの最後にそのレストランまで送ってもらうことにしました。
当日は何よりガイドのタメさんが素晴らしかったです!!
ガイドがとても分かりやすくてスムーズだったことはもちろんですが、他の気配りがすごい!!
移動中は歴史や王宮について色々と教えてくれながらも、しっかり休憩できるようにも気使って、水を用意してくれたりと車内でとても快適に過ごせました。
また子供を3人連れていましたが、ぐずった時やトイレの時間も優しく気使って下さったので、子供たちもタメさんにとても懐いて途中からタメさんと手を繋いで観光を楽しんだほどでした。
そしてたくさん写真を撮ってくださったのが、とても嬉しかったです。高性能なカメラでとても綺麗にたくさん撮ってくださって、普段の旅行だと7人全員で撮るのが難しいので、本当に良い思い出ができました。
タメさんにガイドしてもらえて本当に最高の思い出ができたと思います。
ありがとうございました!!
グループで旅行する方、子連れ旅行の方にはコスパも良く、いろいろと要望も叶えてくれるので、特におススメです。
どなたかと一緒になり返金があるかと期待しそ参加したら、貸切マンツーマンのツアーでした!笑
でもそのおかげで、送迎対象外(ワットポー近くです)のホテルに6時ごろ迎えに、最後はドンムアン空港で下車(ガイドさんも一緒に)の後にシャワーが浴びられる所やマッサージ受けられる所(同じ店舗が違う階にあり、上の階が20時まで・下の方が21時まで)などの案内をしてくださり、それだけでも元が取れたような気がします
メークロン市場では、電車の時刻1時間ほど前の、まだ畳まれていないお店が多い線路の所で写真を撮ってくださいました!メークロン駅の端の店のカオマンガイ、豚の皮を揚げたもの(カツの衣が皮になっているような食べ物)がおすすめ!とのことだったので、そこで朝ごはんをチャーさん(『お茶の"チャ"で覚えやすいね〜』とフレンドリーなガイドさんです)と一緒にいただきました。(4.50バーツほど)そこで8時ごろになり、その後川の説明(もしチャーさんが"こうりゅう"と教えてくれたら合流ということです笑 なんて言う??と聞かれて"合流or一緒になる”、と伝えたのですが、どうしても ご→こ に聞こえます)線路沿いから離れた市場をうろうろしてベストスポットに戻ってきたのが8:15ほど(見る時間は8:30)だったので、もしそこで朝食を食べなければ時間を持て余すかも。
昼食(カニカレー付の方)のエビのお団子は持ち帰りできるよーとのことだったので、お店では他のものをいっぱい食べお団子は空港での夜ご飯に回せました。昼食は何気に小松菜のニンニク炒めがおいしい!!
平日に参加しましたが、ガイドさんが驚くくらいアユタヤは空いていました。
メークロン市場、ココナッツの場所、水上市場は、説明の後に集合時間まで自由行動になります。
(なんなら昼食もメニューの説明の後ガイドさんは別のところで食べます)
アユタヤの最初のお寺の登れる場所に関しては「私何回も登ったから登ってきてみてください。きれいですよ」と。暑かったからかな?
でも、水上市場や象乗りの注意点について、そしてなんといってもアユタヤでの説明などはしっかりしてくださいますし、質問にも答えてくださいます。チャーさんは大学生の娘さんがいるくらいのベテランガイドでイケイケなノリではありませんが、にこやかで、時間を急がせることなく自由行動させてくださったりフォトスポットを教えてくださったりします。(こちらから撮影をお願いする必要はあったりなかったりします笑)
チャーさんが「逆光」を気にしてくださったのがちょっとおもしろかったです
個人的に好ましく思ったのが、空港にて、チップを渡す前にあっさりと帰ろうとされていた点です。
たぶんめっちゃいい人。計画性のなさで全然渡せるチップがなくて申し訳なくなったくらい…笑
ベテランガイドじゃなくていいなと思いつつ、ソンブーンのプーパッポンカレーのために仕方なくこちらのコースを選択したのですがノーストレスで大満足なツアーでした!
チャーさん、コップンカーขอขอบคุณ!!
ちなみに私のバスは充電器ないバージョンでした。
ご参考まで。
この長いレビューを読んでくださった方の旅が、素敵な旅になりますように☺️
早朝からなのが大変ですが、一日でバンコクの主要箇所を一気に回れたのは良かったです。ソンブーンでのランチは海老のすり身揚げが少し量が多いと感じましたが、プーパッポンカリーもトムヤムクンも美味しかったです。
ガイドさんの心遣いも日本語も素晴らしかったです。
最初雲がかかっていたのですが、三味線を聞いているうちに、満天の星空に変わりました。
双眼鏡を貸して下さり、本当に多くの星を見ることができました。
神戸の方では見えない星もたくさんあり、蛍が飛び、波の音、三味線の音色、民謡、全てがマッチして、癒された、最高のツアーでした。
またスタッフの方に翌日車の鍵を落としたかもと、お電話を入れた時、とても丁寧に対応、すぐ動き始めてくだいました。
電話後5分後に結局ホテルで見つかったのですが、お騒がせ、迷惑を掛けてしまいましたが、何より丁寧な対応が嬉しかったです。
本当にお世話になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
コアラは多くいて、たまたま起きているコアラがユーカリを食べているところを見れました。
(コアラは1日の大半寝ているそうで、起きていることを見れないこともあるそうです)
また、コアラのお腹から赤ちゃんが顔を出している様子は本当にキュートです。。
抱っこ写真を撮る前から夫婦でコアラにメロメロでした。
コアラ抱っこは一瞬でしたが、暖かくて可愛かったです。
2人以上で行けば、自身のスマホで横から抱っこ写真を撮れます。
行きをロープウェイ、帰りをキュランダ鉄道にしました。
行きはケアンズ駅からロープウェイの乗り場までシャトルバスを出してくれたので、簡単に移動できました。
行きはすごく快適でした。ただ、植物や森にあまり関心がないので、感動するほどではなかったです。(正直行き帰り全部バス移動でも良かったかなと)
帰りは、窓側の席では無く残念でした。(1/2の確率です)
また、4人席が繋がってるので、別の人たちと相席になります。(外国人が大きくて狭かったです、、)
景色は良かったですが狭くて窮屈でした。
余談ですが、キュランダ駅ホームの売店に売っているマンゴーシェイクは激ウマなので飲むことをおすすめします。
ケアンズは天気が悪かったので心配でしたが、沖のかなり離れまで船で移動するので、快晴の中泳げました!
ビュッフェも美味しくて、海の中も綺麗で最高のツアーです。
船はスピードが速くてかなりハードなので、酔い止めは必須ですw(船の中でも酔い止めの薬と氷は配布されていますが、、)
出発時天気は曇り、リバークルーズ30分は天気影響なし、海30分、かなりの悪天候で揺れました。酔いやすい人は要注意。ただ30分なので、なんとかなるかも。
到着時はどんよりだったので、海もこんな感じ?って思いましたが、だんだん天気がはれてきて、本来の美しい海が広がります。ニモ、海亀にも遭遇。普通にいるんですね。スタッフの心遣いがとても良かったです。私たちのグループについてくれたセイカさん本当に色々お世話してくれて感謝しかありません。泳げないメンバーのサポートからシュノーケルツアー、島内探検。とても満喫できました。本当にありがとうございました。
ツアーそのものの感想ですが、まったり無人島探検、ビーチの美しさを満喫したい人にはオススメのツアーです。
私はケアンズ 2回目ですが、ザグレートバリアリーフの珊瑚礁満喫したい方にはこちらではなく、アウターリーフツアーなど、ベタなほうが良いのではないかと思います。一応ご参考までに。
がちゃぴん様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
スノーケリング・海遊び・ウミガメとのスイム・島内散策と
ノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Seika
最上階のデッキで食事しました。
季節柄、風も涼しく気持ちよかったです。
食べたくなるかな〜と和食ありのオプショナルを選んだのですが、寿司の割合が想像以上に多く、せっかくタイにいるのに少し勿体無いことをしたなと思いました。
食事のクオリティはどれも良く、おいしかったです。
お酒など飲み物だけ別料金がかかりました。
川の水位が高く端の下を通れなかったので、ワットポーやワットアルンのライトアップは見られませんでした。こればかりは運かと思います。
(近づけなかったら少し返金があるなどシステムが優しくなったら次もチャレンジしたい気持ちが上がります)
結果として巨大ショッピングモールアイコンサイアムのライトアップが一番の見所になってしまいました。ド派手で迫力はあります。
シェーンさんありがとうございました。
素敵な時間あるでした。
まず、バリン湖、ミラミラの滝はすごい山道で、一人車酔いして、ダウン。少し休んで、ものすごくいろいろ気を使っていただき、運転も慎重にしてもらってなんとか山道抜けることができました。酔いやすい人はあらかじめこの2スポットはおすすめしません。
パロネラパークは本当に幻想的。思ったより歩きますし、時間は1時間半ぐらい取ってもらいました。その後星空探検したかったのですが、あいにくの曇り空。代わりにクリスマスイルミネーションツアーへ。予定時間オーバーしてまで回ってくれて、ナイトマーケット前で降ろしてもらいました。素敵な時間ありがとうございました。
がちゃぴん様
先日は弊社の貸切ツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
途中車酔いのハプニングに襲われながらも、ツアーを無事お楽しみ頂けて良かったです。
友人や家族などのグループだけで、気兼ねなく自分達の行きたい場所をまわることが出来るのが
貸切ツアーの良いところで、ある程度人数が揃うと個々にツアーを申し込むよりもお得にご参加頂けたりします。
今回はリクエストの一つだった星空観賞があいにくの天気でご案内出来ず、まだちょっと時期的に早かったのですが
代わりにクリスマスイルミネーションへご案内させて頂きました。
次回ケアンズへお越しの際には、満天の星空観賞が出来ると良いですね。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
『おぉ~!』
と思わず声がでる素晴らしい夜景です。
時間帯によっては市電からの無料バスが混雑するかも。
展望台は高さがある分少し寒いです(11月末)
3年ぶりのハワイでした。
レンタカーも高騰している中、リーズナブルにノースへの旅ができました。
定番のポイントを押さえており、ビギナーの方にお勧めのツアーです。
また、利用したいです。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様に満足していただけてスタッフ一同嬉しい限りです。他にもたくさんのツアーを催行してますのでご覧いただければと思います。またツアーに参加していただける日を楽しみにしています。
ディズニー(アウラニ)の朝食も事前にホテルへ予約した後、このツアーを予約しました。食事の前にミッキーやミニーを独占したり、食事中に他のキャラクターと交流でき、夢のようなひとときでした。そのあともショッピングや散策など、短い時間とはいえ濃厚な思い出となりました。次は、超お値打ちアウトレットで有名なワイケレで、好みのブランド効率的にまわりました(事前に店舗を確認しておいてある程度のまわり方を決めておくことをお勧めします)。敷地内のマラサダ(キッチンカー)も食べるつもりでしたが、まだお腹が空いていなかったのでやめました(レナーズは別の日に店舗に行きました)。とにかく、長期の滞在ができない方には効率的なツアーだと思います。
息子と2人で参加しました。
グリーン島でシュノーケルした後、船でアウターリーフに移動。
リーフではランチにカレーを食べました。美味しかった。
アウターリーフに住み着いてる1m級のナポレオンフィッシュが寄ってきます。
貴重な体験ができてよかったです。
ケアンズ旅行は2回目ですが、世界遺産ギュランダは初めて参加しました。
高所恐怖症のぼくにはロープウェイは怖かったですが、息子は大興奮でした。
また、機会があったら参加したいと思います。
初沖縄。東陽バスでの観光となりました。バスに乗っている時は、ずっとガイドさんが沖縄の歴史や名所の説明、昔話などを話してくれました。
その語りが、とても聞きやすく、優しい語り方で思わず聞き入っていました。
運転手さんも、観光地で降りるたびに、いってらっしゃいと、送り出してくれました。
再乗車の旅に、消毒液で手を消毒。感染対策もしてくれました。集合時間,場所も詳しく説明があってので、迷う事もありませんでした。
あいにくの天候でしたが、不自由なく,観光ができました。
島のどこからでも、海へ泳ぎに行けますが、ライフセーバーのいるビーチサイドは泳ぎが苦手な人でも安心な遠浅のビーチで、綺麗な珊瑚礁とカラフルな魚達を観賞出来ました。
ガイドさんも運転手も、とても親切で良かったです。
次回も利用したいですね。
ただ、今回は乾期なのに雨が降ってしまって、ちょっと残念でした。
ファイヤーダンス目当てでしたが、カルチャーセンターもその名の通り各国のポリネシア文化(歌、踊り、ゲーム)に触れられるミニショー形式のテーマパークになっていて楽しめました。提携している大学の日本人留学生がいれば概要を教えてもらえてとても助かります。肝心のポリネシアンショーも、圧巻のファイヤーダンスで大満足でした!
めちゃめちゃ最高でした!
車椅子利用者のいる家族6人で利用しました。8:30~17:30の9時間コース、バリン湖でカフェタイム → 野生のカモノハシ探し → アサートン高原でランチ → パロネラパークというプランです。日本語が話せるので困ったときには助けてもらえます。車椅子利用者は体が大きくおむつを変える場所を確保できるか最初は不安でしたが杞憂に終わりました。
最初申し込むときは、正直「海外旅行なのに日本語ガイドがあったら雰囲気ない・・」と思っていましたが完全に誤りでしたね。
ただの山々、ただの森林に見える景色も、現地に住んでいる人の解説があることで深く知ることができました。ローカルすぎてガイドブックには絶対にのらない話だったので非常に興味深かったです(そして時折でてくるシェーンさんのブラックジョークが面白いです!)
また、地元の人がよく行くお店もいくつか教えてもらいました。嗜好に合わせてオススメしてもらえるので、絶対に聞いておいたほうがいいです。お土産屋さん含め4箇所行きましたが、どれも美味しくて大満足でした。子どもたちも「またあそこで食べたい!」と大喜びで、本当に楽しい1日を過ごすことができました。次もまた利用したいです。
ttt様
先日は弊社の貸し切りツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
まさにコメント頂きました通り、自分達だけで初めての土地をまわるよりも地元のガイドに案内をしてもらうと
その土地の情報等がとてもわかり同じ行程で1日旅をしても全く違った経験になると思います。
特に貸し切りツアーでのご案内だと、まるで知り合いの人に案内をしてもらっているかのような感覚でご参加頂けると思います。
ガイドのシェーンもジョークを混ぜながら(笑)ローカル情報を惜しみなく皆さんにお伝えしますので何でも聞いて下さいね。
ご案内したお店もご満足頂けたようで良かったです。
次回ケアンズへお越しの際には、また違う動物を探しに行きましょうとシェーンが話しています。
是非またケアンズへ遊びにいらして下さいね。
滞在最終日で疲れているかもしれないけどもたっぷり楽しみたいと思い予約しました!
朝は6時集合でその日は徹夜での参加になりましたが、移動時間はぐっすり眠れました!笑
ガイドの方は食事など差し入れしてくれ、優しい方でした〜♪写真もとっても綺麗に撮っていただきました。
鉄道市場はベストポジションで電車がくる様子を見ることができました。
アユタヤ遺跡は昼過ぎから夕方に行くので人が少なく写真もたくさん撮れました。
飛行機の時間がありましたが、間に合うように気を遣っていただき安心して楽しめました。
ありがとうございました!
高齢の両親と3人で申込みをさせて頂きましたが、説明も確認も丁寧に対応頂き、安心して参加することが出来ました。