トップページ
3日間お世話になりました。
事前のやりとりから、コミュニケーションをとりやすくなり、配車も大きくゆったりとして良かったです。こちらの要望に対しても、柔軟に対応してくださり、良いと思う提案もしてくださり、ストレスのない、旅行になりました。
金田さん、お世話になりました。
事前にある程度のお互いの情報交換。
旅行中は、時間制限の中での提案。
コミュニケーションをとることが大切にだと思います。
初めての北海道旅行で地理感も無いのに行きたい所は沢山あり
1日と半日をお願いしました。
こちらからの要望も受け入れて頂き、最高の旅行でした。
楽しく充実した時間をありがとうございました。
乗った時はたまたま他の方がいなかったので私たち1組だけでした
その為プライベート感もあり、楽しませてもらい素晴らしい体験になりました。
船酔いする方はご注意ください
1人参加でシュノーケル体験を申し込んだものの、1人参加はさすがに気まずいか…?と不安でしたが、参加してみたら特にそんな事はありませんでした。
スタッフさんは皆さん親切で、ライフジャケットが若干浮き気味だった時に直していただいたり、シュノーケルの付け方が悪い時に指摘してもらったり、なにかと適宜対応してもらえたので、1人でも安心して参加出来ました!
カラフルな魚をたくさん見る事が出来て良いリフレッシュになりました(^^)
スムーズな移動でツアーならではでした。水牛車は本当におすすめですが、乗る馬によりスピードに差があります。
おすすめです☆
梅雨の最中…しかもシニア世代のお友達二人での参加。初めは、どうしようかな〜ひとりは泳げないし(笑) でも思い切って申し込んで良かったです。お天気も回復☀️最高に良い思い出となりました😁 最初は、内心ハラハラドキドキ♪でもインストラクターの速実さんの丁寧で的確なご指導の元で、だんだん緊張もほぐれ♪海にも少しずつ慣れ… 綺麗なお魚🐟さんや、ウミガメ🐢さんにも逢えてホント感激です✨また素敵な写真もいっぱい撮って送ってくださいました。奄美の旅の一番大きな思い出となり大変喜んでいます✨
ありがとうございました🎵
いくつになっても、それなりに楽しめます😁
チャレンジ精神を忘れずに👍
今度は、家族みんなで孫達も一緒に訪れたいです!またヨロシクお願いします🎵
西表島、由布島、竹富島の3島を、一日で回れて、とても良かったです。特に、水牛車での島巡りは、とても、楽しかったです。海も、大変綺麗でした。
水牛車はお勧めです。
ラベンダーが色付くには少し早い時期なので、期待していませんでしたが、予想にはんして鮮やかな紫色の絨毯で迎えてくれて感激でした。青い池やしらひげの滝もゆっくり見学でき満足です。ガイドさんの落ち着いた口調は耳ざわりよく、心地よかったです。楽しい時間をありがとうございました。
正直アクセスに苦労する観光地は、バスツアーは安心です。費用もリーズナブルで、貴重な時間を無駄なく使えますよね!
りょこうだいすき様
この度は観光周遊バスをご乗車いただきまして誠にありがとうございます。
ラベンダーの見頃には少し早い時期ではございましたが、鮮やかな紫の景色をお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく存じます。
青い池や白ひげの滝でもゆっくりとした時間をお過ごしいただけたようで何よりです。
ガイドの案内についてもお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
ふらのバス株式会社 ふらの旅行
ガイドさんがタイの方だからこそ知っている歴史や文化、暮らしや習慣まで詳しく説明してくださいました。日本語も上手で質問にも丁寧に答えていただいたので、観光地の魅力だけでなく、タイの文化や人の温かさにも触れられる、満足度の高いツアーでした。また、ドライバーさんの運転も丁寧でした。乗降時には毎回ドアの開閉をしてくださり、細やかな気配りと礼儀正しい対応に好感を持ちました。
ガイドAreeさん、車番33-0397のドライバーさん、とても快適で思い出深い一日になりました。ありがとうございました(掲載ご本人了承済)
終日のツアーだからこそ、ガイドさんからタイの歴史や習慣についても話を聞け、より深く楽しめます。ドライバーさんも丁寧で、初めてタイを訪れる方や、海外旅行に不安がある方でも安心して参加できます。
パールハーバー観光は殆どアメリカ人が多く、第二次世界大戦の慰霊の旅です。でも一度は日本人も見とくべきでしょう。とても親切丁寧なガイドさんでした。また今度もご一緒致しましょう。
パールハーバー観光は大変歩きました。各自ド
リンクの用意を忘れずに。
とても楽しい一日でした。
ルートもすごく充実してて、タイの魅力を十分味わえました♪
ガイド方も日本語でとても分かりやすい説明でしたし、フレンドリーで話も面白かったです。運転手の方もとても丁寧な運転で車内でも快適に過ごすことが出来ました。
ただ心残りなのが、最後ガイドさんと運転手の方にチップを渡し忘れた事です。本当にごめんなさい。
お土産は最初に行くメークロンで買った方がいいです。ガイドさんが教えてくれますが、他のところで買うよりも安いと思います。私の経験でですが。
150mのやつにしました。一緒の船に乗ってた人たちはみんな120mにしてました。正直120mにするべきだと想います笑
めちゃくちゃ高くて怖すぎて叫びまくりました!!スタッフのひとはノリノリで本当に楽しいです!他の人が飛んでる時は船がぶっ飛ばしてるので自分が飛んでない時もずっと楽しいです!
めちゃくちゃ高いので覚悟はした方がいい。
船に乗ってる人は人によるかもだけど、ほぼ英語です。
ハワイの綺麗な海で泳ぎたい、ウミガメも見てみたいと思って、このツアーに申し込みました。
シュノーケリングで見た海の中の景色は忘れられません!
色鮮やかな魚がたくさん泳いでいて、当日は海の透明度も高かったようで、まさにリトルマーメイドのような世界でした。
ウミガメも優雅に泳いでいたり、岩のところで休んでいたりで、とても可愛らしかったです。
スタッフのマキさんがボードを用意してくださっていたので、泳ぎがあまり得意でない母もボードに掴まりながらハワイの海を堪能でき、とても満足していました。
海に入る前に注意事項もきちんと説明してくださるので、安心してシュノーケリングに臨めました。
他のスタッフの方やカメラマンのフォローやサポートが手厚く、ツアーを楽しんでもらいたいという気持ちが伝わってきました。本当に楽しくあっという間の時間でした。
またハワイを訪れる際はイルカハワイさんのツアーに参加したいなと思います🐬
ありがとうございました。
シュノーケリングの後は着替をする場所や時間がないので、濡れた水着の上から着てもいい羽織りやTシャツなどがあると冷え対策に良いと思います。
顔周りの日焼け止めやアイメイクはほどほどが良いと思います。
行きたい場所に送り迎えしてくれるだけではなく、お店の人とのコミュニケーションや交渉など、色々丁寧に対応してくれました。
おかげでとても良い1日を過ごせました。
あらかじめ周るルートを決めておくと良いと思います。
電車とトゥクトゥクで巡るアユタヤツアー、とても楽しかったです!
遺跡についての説明が詳しく、ただ見るだけではなく歴史や背景を知りながら楽しむことができました。ガイドのナーイさんはとても優しく親切で、たくさん写真も撮ってくださり、素敵な思い出を残すことができました。
電車やトゥクトゥクに乗ることができ、効率よくアユタヤを回れて大満足です。途中で食べたロティサイマイがとても美味しかったです!
素晴らしいツアーをありがとうございました。
ツアーに参加する前は5時間で足りるのかと不安でしたが、ビーチでゆっくりしたり、街の観光、カフェ巡りなどバランス良く楽しむ事ができました!
自転車は、足でブレーキをかけるタイプの物で馴染みがない為、練習する時間を下さり助かりました。
またロッカーに貴重品や荷物も置く事ができ、身軽に観光できました。
臨機応変に対応してくださるスタッフの方のおかげで大変充実した一日になりました!
10年以上ご無沙汰していた
美しい海からシュノーケリングやバレーボールに参加して
高齢者ながらでも思い切って参加して良かったです
インストラクターの皆さまのフレンドリーな配慮に日本では味わえない心のあたたかさを感じることが出来ました
シュノーケリング🤿の事も分からない友人を誘っての体験で自身も久しぶりで友人のサポートまでは出来ず気になっていたところ
インストラクターの方が個人レッスンしてくださり、本当に感謝しております。
また次回も参加したいです
ありがとうございました♪
初心者でも充分楽しめる1日ツアーはお得です
送迎が付いているのは旅行者には嬉しい限りです
千歳空港から支笏湖→洞爺湖→定山渓→札幌と回りました。きのこ王国での昼飯、有珠山ロープーウェイなど観光名所では可也の時間を割いてもらいユックリ楽しむ事ができました。費用はある程度しましたが個人ではこれ程効率的には回れなかったと思います。ドライバーのK氏との会話も楽しかったですし、、車がアルファードのほぼ新車で乗り心地も良かったです。嫁も大正解と喜んでいました。翌日以降の旅行のアドバイスなども頂き参考にさせて貰いました。天気も良く価値ある北海道旅行初日と成りました。
レンタカーで回る人も多いと思いますが北海道は予想以上に広いし道が悪くて疲れます。1日位はユッタリと案内してもらいながら回るのも良いと思いますよ。
メールでピックアップ場所のリクエストの連絡を頂いたので返信しピックアップ時間の連絡を頂いた。
実際にその時間と場所にバスは来たがドライバーにあなたは違う場所でのピックアップになっていると言われてドライバーの持っている紙を見ると知らないホテルの名前が書いてあった。帰りの送迎もこのホテルで予約されていると言われ変更できるか尋ねたがバスのキャパシティの問題があるから変更できないと思うと言われた。
バスを降りると日本人のガイドが待っていてくれてチケットを手渡し頂き、ガイドツアーが始まりました。ホームページではキオスクでチケットを受け取ると記載がありましたが異なりました。
また、バスを降りてすぐにガイドさんが着いてくれたのですが写真撮影に対しての案内が無く、入館記念の写真を撮ることが出来ませんでした。
これについてもホームページ記載の内容と異なりました。
園内は色んな物がありましたが時間が少なく、全ては見て回ることが出来ずに、同じグループの参加者の子供達はあれやりたいこれやりたいと言っていたのですが時間の関係でできない事が多かったです。
もう少し長い時間のツアーをおすすめします。
最後のショーは火を使ったパフォーマンスは生々しく素晴らしかったです。
自力で問題を解決できる人であれば大丈夫だと思います。
ガイドさんがとてもフレンドリーな方で、最高です。英語ガイドという案内でしたが、日本語も上手で、ところどころに日本語でのジョーク織り交ぜての素晴らしいガイドさんです。リバークルーズでは、さまざまな花、果物、魚など見られます。またチャモロ族の文化遺産、また自然と彼らの暮らしの融合など、とても興味深い歴史的な話も聞けて、すごく楽しかったです。また、日本兵小野田さんの28年にもわたる隠れた生活の凄まじさも感じられ、日本人としては感慨深いツアーだと思います。
飲み物が、食事の時にしか提供されないので、ご自分の飲み物を持参なさること勧めます。
写真は撮り忘れましたが、今、季節のライチと川エビが美味しかった!
ホタルもそこそこはいましたので楽しめました。
ホタルは季節もあるし、タイミングですね。
特に印象的だったのは、日本語ガイドさんです。タイの方でしたが日本語がとても上手で、単なる観光案内ではなく、現地の人だからこそ知っている歴史や文化、参拝の仕方などを詳しく説明してくださり、とても興味深かったです。自分だけで訪れていたら見過ごしていたことも多く、ツアーに参加して本当に良かったと感じました。
また、ドライバーさんの運転も素晴らしかったです。安全運転なのはもちろん、アクセルやブレーキの使い方がとても丁寧で、長時間の移動でも疲れを感じませんでした。海外での移動に不安がある方でも安心して参加できると思います(車番33-0397)。
ガネーシャだけでなく、移動時間や道中も含めて快適で充実した一日になりました。タイの文化や信仰についてより深く知りたい方におすすめのツアーです。
現地の方ならではの話がたくさん聞けて、観光が何倍も楽しくなると思います。運転も丁寧で安心できるため、初めてタイを訪れる方や一人旅の方にもおすすめです。
ピンクガネーシャからアユタヤ観光まで長い1日でしたが、個人では巡りにくい場所を効率よく観光できたと思っています。
ガイドさんに写真も沢山撮っていただけるので助かりました。
ガイドのJoeさんは日本の歴史にも詳しく、こちらがタイの歴史を何も知らない事が恥ずかしくなるくらい。アユタヤの知識をサラッと学んでおくとより楽しめると思います。
とにかく暑いので日焼け予防を万全に。トイレ休憩は結構あるので心配はいりません。
きれいに掃除されてはいるのですが、
ティッシュは持参された方が良いです。バス時間が長いのでちょっとした軽食を持参がよいか
実際に現役の職員の方々が訓練されている様子を見学することができて、とても貴重な体験でした。ご案内してくださる職員の方もフライトアテンダントの方で、いろいろなお話を聞くことができて、とても楽しかったです。
20分前から入館することができます。早めに行って、ロビーの展示物の見学、限定販売グッズのチェック、荷物預け、お手洗いに行くなどをおすすめします。
今まで何ヵ国も旅をしていますが、こんな人柄溢れる優しいガイドさんにお会いしたのは初めてで、仕事を一生懸命にされる姿、素敵でした。一泊二日、弾丸でのタイ旅行はこのツアーで完結出来ました!
朝早くから夜までですが、無駄な時間がなく、気付いたら一日経っているという不思議な時間の流れでした。またガイドさんに会いたくてタイに行きたいです!笑
ボートで約5分で到着しました。船酔いを心配していましたが大丈夫でした。
ユニの島すごく綺麗で、また機会があれば行きたいです。
レビューの投稿ありがとうございます!
また宮古島へ来た際は遊びに来て下さい!
家族で参加。
自転車とビーチの両方を楽しもうと思ったのですが、自転車が娘にはまだ大きく断念。
でもビーチだけでも十分楽しめます
スタッフの方も親切でした。
娘が携帯電話を置いて来てしまい、次の日に宿泊先のホテルのフロントに預けてくださりホント感謝です。直接お礼が出来なく申し訳なかったです。ありがとうございました。
またハワイに行った時はツアーに参加したいです!
コジマ様
この度はツアーにご参加およびレビューのご記入ありがとうございました。
携帯電話ですが、無事にお受け取りになったとのこと、よかったです。
こちらこそ、お話ししていた通りのご指定の場所までお持ちできず、申し訳ございませんでした。
またハワイにお越しの際は、是非とも遊びにいらしてください。
お待ちしております。
カイルアビーチアドベンチャーズ
日本語スタッフ Emi
帰りの電車は1本前に駅で繰り上げ出来ました。キュランタ村は時間を持て余すかもしれません、自然歩道が好きなら大丈夫だけど…
乾季でも天気雨が降ります
帰国前日の午後に時間ができ、何かツアーを探していたら当日でも予約できるこのツアーを見つけました。
計画していなかったアユタヤ観光でしたが、駆け足でしたが主要な所を見れ、しかも日本語で説明していただき大変満足でした。
ガイドのプイさんの話が面白く、ツアー中の気配りも感動しました。
暑い季節でしたので、日除け対策、飲料水の準備が必要です。
70分という時間の中で飛行機に係る人達がどういう環境で訓練、教育を受けておられるのか実際に見れて良かったです。
6月でも館内は涼しいので寒がりの人は羽織る物があればいいかも。