トップページ
ガイドさんのクスッと笑ってしまうお話が楽しくて良かったです。景色の見方を教えてくださるので、漫然と車窓を見るよりも、北海道にきたなって実感できました。いろいろなことを淀みなくお話しされるのはさずがですね。良いガイドさんでラッキーでした。
ANAの従業員が実際に研修している現場を説明員さんの案内で見て回ることが出来て、いろいろな場面で多くの人のサポートがあることを実感できた。
邪魔にならない範囲で、研修現場に参加できる部分があると、よりインパクトが強くなるかと思う。
実際に航空便に搭乗した経験があれば、その際の疑問とか思い出して質問してみると更に印象を受けると思う。
朝、早い出発でしたが場所は遠いのでツアーを利用するのが便利だと思います。途中、休憩によって下さり長距離でしたが移動は負担なく感じました。
移動中の案内、観光地の案内、観光地での写真も撮っていただき一人旅でも参加してよかったです。ピンクガネーシャの説明が終わると自由時間も短時間でしたがとって下さり見たかった蓮のオブジェも散歩がてら見ることが出来ました。朝の光のあたった蓮のオブジェが周りの景色と重なりとても印象的で今でも印象に残ってます。帰りは、市内にもどりワットパクナムによりました。そこも二回目ではありましたが、ツアー参加で効率よくまわれました。次回は近隣散策も楽しいのかなと感じました。ディップサマイの食事はツアーには付けませんでしたが解散場所がアイコンサイアムだった為個人にて寄らせていただきました。こちらのパッタイは食べやすく、おいしいので大好きです。辛さも、卵有り無しも調節してくれるのでお勧めです。こちらに行ったら生のオレンジジュースがおいしくいただけます。前回同様、持ち帰りボトルを注文しました。朝はホテル迎え、解散場所もツアー後買い物も楽しめる場所なのでお勧めします。今回人数がすくなかったためか朝早く、気を使っていただいたのかあまり会話もすることなくツアーが終わったのが印象でした。
解散場所がいいのでそのまま楽しめるツアーだと思いました。
ホテル等、帰りの移動が船、電車となる際は事前に確認しておくか、可能であればガイドさんに聞いたり案内受けるのもいいかもしれません。
普段できない体験をさせていただきました。
牛車はもちろんのこと、西表島のバスの運転中の案内・説明には楽しませていただきました。
6月上旬に友達と2人利用しました。
前情報では日本語対応不可の様子だったので身構えてましたが、チェックインカウンターのスロープ入口に複数言語対応の電子パンフレット(QRコード読み取るタイプ)があり、日本語でツアー内容やフィッツロイ島の情報を見ることができました。
また、チェックインも写真を提示しながら説明していただき、シュノーケルセットレンタルもジェスチャーと簡単な英単語でも対応いただけたので、特にトラブルなく楽しむことができました。ありがとうございました。
他の方のコメントにもありましたがブルーシートがあるとビーチでゆっくりできるのでお勧めします。
また、季節柄か波が少し高めだったので個人的には浮き具があればもっと海を堪能できたかなと思いました。
サーカス自体が初めてだったこともあり、とても素晴らしかったです。テレビなどでは味わえない、リアルな感動がありました。
今回は一人旅でしたが、今度は家族を連れて、また来たいと思います。
一緒に楽しもうと言う気持ちが大事。
(ディズニーランドと一緒)
少し風が強かったけど最高でした、スタフも最高、年寄りに対する対応も最高、海がめも見れて最高、また、孫を連れて参加します。 ありがとう御座いました。
若い内がいいですよ!
新婚旅行で参加させていただきました。
ガイドの方も優しく、英語が全くな我々も安心して参加できました。
何より亀と隣同士に泳ぐなんて想像してませんでしたが妻は一生の思い出と言って楽しんでました。
ありがとうございました!
前日はしっかり寝て、酔い止めは飲んでおいた方がいいかも!
少し揺れがあるので体調万全でいける日程にした方がいいです!
スカイレールも電車もそれなりに楽しかったが、圧巻とか感動とかいうほどではないかな。途中下車駅はパワースポットというかんじで全部よかった。
キュランダ村は、
【コアラ庭園→蝶々園→カフェでご飯→お買い物】
の順で回ったが、なかなかいい順番だったと思う。
キュランダ駅近くにスーパーもあり、ばらまき土産もそこで買えた。
傘は絶対あったほうがよい。スコールみたいになるので。
私が訪れた時期は閑散期なのでしょうか。プライベートツアーになりました。今回の目的にしていた話題のあの場所をまさかのピンポイントですべて訪れるツアーに満足です。写真撮りまくりました。
添乗員さんもすごく良い人で楽しく過ごせました。
前回はアメリカンビバレッジに行くプランだったので今回はパイナップルパークにしました。
前回同様に色んな所に行けて値段も安くて最高な1日でした。
ありがとうございました。
色んな所に行くので忙しい1日ですが、充実した1日になると思います。
一グループのみのツアーで、他の人に気兼ねなく行動できたのが良かったです。若いガイドさんが、私たちが楽しめるよう周りを観察しながら説明や提案をしてくれて本当に楽しいツアーでした。
集合場所に早めに行きましたがスタッフが来たのは5分前、日本語ガイドさんの日本語は説明不足、(今一)幸い我々のグループだけだったので自由に時間設定して融通が利いたのが良かった、帰りもこちらからお願いしたショッピングセンターまで送って頂きました。
色々なプランが有りますが小グループにはお勧めです。単独移動できます。
61才と27才の母娘で参加しました。
親切なスタッフさんのおかげで、素晴らしい美しい海、珊瑚、たくさんの魚たちを堪能出来ました。
初めて大きなタコを見たし、偶然にも海ガメちゃんにも会えちゃいました!
休憩の時の暖かい麦茶はとても美味しかったです⭐︎
シュノーケルを終えて船でスタッフさんが配ってくれたお湯を冷えた身体にかけた時は、お風呂に入ったみたいな幸せに浸りました♡
また参加したいと思います!
ありがとうございました!
去年参加したボートツアーで船酔いで楽しめなかったので今回は酔い止めを飲んでリベンジしたら、効果バツグンでした!
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思います。
当方は他にダイビングなどマリンレジャーに挑戦して25年以上になります。海の事を知ってもらいながら、安全にツアーを楽しんでもらえるよう努めてきました。
より安全に楽しいツアーを提供できればとみな励んでいますので、また是非声をかけてください。
ドライバーさんは本当にとても親切でフレンドリーでした。お互いに言葉は通じませんでしたが、それでも一生懸命に行程の説明をしてくれて、私たちの食べたいものやスケジュールの変更についても気にかけてくれました。さらに、各観光スポットで十分な見学時間も確保してくれました。貸切サービスは少し高めでしたが、その価値は十分にあると感じました。
ホテルまで送迎もあり、三島巡り最高でした。時間があまりないのなかぁと思いましたが夫婦2人だとそれぞれゆっくり楽しむことができました。貴重な体験ができました。
竹富島では、サイクリングした方が色んなところに行けるのでした方がいいと思います。
なかなか予約が取れない「Blue Hangar Tour」に比べると、こちらはかなり簡単に参加できます。
安全運航を支える各部門スタッフが本番さながらに訓練を受ける様子を間近で見学しながら、自分の職場でも参考になるような情報を得ることができました。
ベルトラからの案内では「バウチャー提示不要」となっていましたが、受付時、バウチャーを見せるよう言われます。
ホテル近くでのピックアップとスカイレール、キュランダ鉄道のみの料金のツアーでしたが、大満足でした。キュランダ村では気になったコアラガーデンとバードワールドに料金を払って入場しました。これがどちらもとても楽しかったです。コアラガーデンではワラビーやカンガルーに無料でエサやりができたり、バードワールドは鳥が放し飼いになっているようなかんじで肩に鳥が乗ってきたりして楽しかったです。
グリーン島とアウターリーフに行くツアーに参加しました。グリーン島は小さな島でワニ園意外とくに何もなさそうでした。アウターリーフでは珊瑚がたくさん見え、ウミガメにも出会えたので、海に潜るならアウターリーフがおすすめです!
船内は後方のほうが酔いづらいそうです。
かなり上下に揺れるので酔い止め必須。
今回のマングローブ林のカヤック体験は初めてであり尚且つ、沖縄県に来るのが始めてでした!
最初は申し込もうかどうかも迷っていましたが、絶対やって良かったです。
というかやらなければ一生後悔していたことでしょう。
私たちは40歳代夫婦で参加させて頂き、他には凄く仲の良さそうなファミリーと一緒に回らせてもらいました。
カヤックのインストラクターで先生は、カヤックで日本一になった凄い人でした!
メンバーも良かった事は勿論のこと、先生の教え方が神でした。
また沖縄に行った際には必ずやりたいです。
本当にありがとうございました😊
マングローブ林ではカニや魚、様々な鳥などを見ることができました。
何よりもマングローブ林の壮大さと沖縄感を感じられると思います。
運動音痴でも体力レベルが低くても皆んな楽しむことができます!
天候に恵まれ効率よく観光できて楽しめました。ガイドさんも親切で、明るくハキハキわかりやすい説明でした。
お花畑は広いので、散策用のシューズが良いと思います。
Honeybee 様
びえい号パノラマコースにご参加いただき、ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、観光を楽しんでいただけたようで、とてもうれしく思います。
また、貴重なご意見もお寄せいただき、ありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
ふらの旅行
初めての体験だったため少し緊張していましたが、スタッフの方が日本人観光客にも慣れており、丁寧に説明してくださったので安心して参加することができました。
シュノーケリングをしたくても年齢制限で困っていた時に見つけたツアーでした。初めての体験でしたが飛び切り明るいインストラクターに付きっきりで我々夫婦に帯同いただき、動画や写真もいっぱい撮ってもらいました。おかげで青の洞窟の世界に没入できました。その上、サプライズで退職記念プレートを洞窟内で贈呈され、嬉し泣きしちゃいました。キッシーさん、皆さん、ホントにありがとうございました。
終了後にたくさんの動画や写真を有料(三千円)ですがいただけます。自スマホ持参による水濡れを心配をする必要ありません。
オサム様
こんにちは!
マリンサービスむるぬーしです!!
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございます😊
青の洞窟での時間を楽しんでいただけて良かったです!!
退職記念のサプライズも喜んでいただけたようで私も嬉しいです♪
また沖縄にお越しの際は是非遊びに来てください!!
お二人にお会いできる日を楽しみにしています!
ありがとうございました!
二度とやって来ないたった一度の体験に。
ワンランク上のおもてなしを。
マリーンサービスむるぬーし
キュランダ鉄道が運休だった為、スカイレール往復を予約しました。大自然を上から眺めながら、途中駅で下車し滝や自然も楽しめまきた。鉄道よりはやく移動できます(笑)
動きやすい靴がおすすめ
景色やパラセーリング🪂自体は素敵でした。
私たちの船には4カップルが乗船していましたが、私たちがハネムーナーということもありトップバッターとなりました。
40ドルで飛んでる間カメラで撮ってデータ渡すよと言われせっかくのハネムーンなのでお願いしました。
船を降りてからSDカードをもらい支払いする流れですが、他のカップルはデータもらっていましたがあなたたちのデータはないよと言われました。撮影お願いしたの?と聞かれ、船に乗っていた写真撮った人が呼びだされ確認。
撮影は1カップル1枚SDで撮られていましたが、抜くのを忘れて違うカップルを撮ったのか。まだ近くに2カップルがいたので再度SDを見て混じってないか確認しましたがありませんでした。残りの1カップルはもう居なくなっていたので、確認できず。
スタッフがいつまでハワイにいるか聞いてきて、あとでそのカップルにメールして私たちのデータがあるか確認する、そのあと私にもメールで伝えるからと言われ帰りました。
もう3日目ですが連絡きません。明日帰る予定ですが、おそらくこのままこないと思います。
酔い止め必須
日本語ガイド付きコースは、お値段だけのことはありました!
1日で全てはまわりきれないところをガイドさんは効率良く案内してくれて席のスペースも配慮してくれるし、とっても楽しい1日でした😀🎶
当日は私たち2人だけの予約で、魚が集まっているポイントに碇を下ろして、最初はサビキ釣り。釣り方を丁寧に教えてくれました。おかげさまで、アタリがよくあり、運良く、刺身用のグルクンが釣れました。が、波が高く、私はすっかり酔ってしまいギブアップ。その後、主人は入れ食い状態でしたが、私が体調が悪くなってしまい、半分の時間で港に戻ることに。そんな時も、大丈夫?いいよ、いいよ、と優しく声をかけてくれました。本当は、サビキで釣れた魚を活き餌にして、もっと大きい魚を狙いに行く予定だったそうです。
2時間ホテルで休んでから、夕方に船長さんのビアガーデンへ。シギラリゾートと海が見下ろせる高台で、浜風に吹かれながら、今日釣った魚達を料理してくれたものを美味しくいただきました。刺身、煮付け、唐揚げ、みな美味しかったです。船長さんが、こうやって全国から来てくれる人達としゃべんのが楽しいんだ、と言いながら、いろいろ一緒におしゃべりできたのがとても楽しかったです。
囲いの無い簡易トイレしか無いので、船に乗る前にお手洗いは済ませておく方がいいです。屋根はあります。釣竿に仕掛けを付けて、えさも準備してくれているので、釣り場ですぐ釣りを始められます。
風のロビン様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
当日はお疲れ様でした。体調も戻って夕食はお楽しみいただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします。
添乗員さんの説明がわかりやすく、おすすめ食べ物も教えていただけてよかったです。
マルちゃんの焼きそば弁当なんて初耳でしたが、お土産に買ってみました。
青い池は三度目のリベンジだったのですが、曇り空であったにもかかわらず、濃い蒼の池で素敵でした。
富田ファームでは、ドシャ降りで残念でしたが、メロンパンは美味しかったです。
四季彩の丘は初めてでトラクタートレインは楽でよかったです。
7月の中頃以降なら、お花がもっと咲いていたであろうと残念😫 でも良かったです。
アルパカもいましたしね!
季節的に7月中頃か後半がおすすめかも….?
ただ暑いと思いますが。
Annie様
この度はパッチワークコースにご参加いただき、また素敵な口コミをありがとうございます。
青い池のリベンジが叶い大変嬉しく思います。
また季節を変えて、ぜひ富良野にお越しくださいませ。
ありがとうございました。
ふらの旅行
ただただ最高のロケーション。
上陸人数の制限などもあり、人も少なく静かで快適でした。
とにかく風が心地よかったです。
外海に出るのと、風の強さからの船の揺れには注意。
酔いやすい人は酔い止めが必須(それなりの人が吐いていました💦)
とてもよかったです
スタッフさんがみんな明るいしいろいろ説明が丁寧です♪
楽しい思いでした😀
ブランコおすすめ
口コミ頂きありがとうございます。
皆様で楽しんでいただけて嬉しく思います。
沖縄にお越しの際はぜひまた遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。