トップページ
空の旅が好きで一人で参加しました。
色んな人の手によって安全な運航がされているんだという事を再確認できてよかったです。
早く着きすぎても待つ場所がなく延々歩いてカフェを探したので入場開始時間に合わせて行くのがいいと思います。
大きな荷物は入り口の空港名の書かれたロッカーに預けられるので気分があがります。
見学中は撮影禁止のためにスマホを貴重品ロッカーにあずけます。
(写真OKなエリアも沢山ありました)
戦艦アリゾナの眠る地、戦艦アズーリ、そして航空記念館とめぐるツアーでした。
朝はとても早かったですが、個人でチケットを買っていたら(軍施設内ということもあり制約が多いので)どうしていいか分からなくなりそうだったので、ツアーに申し込んでよかったです。
ガイドの方は日本人でとても面白いお話をたくさん聞けました。
歴史好きはぜひ参加した方がいいです。
ただ自由時間が少し短くゆっくりできなかったのだけ残念でした。
このたびはアイランドマカナツアーズにご参加頂き、ありがとうございました。2024年4月から真珠湾の新しいツアーも始まりますので、またハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。Mahalo!
先月参加させていただきました。
とても青い海に泳いでいるウミガメもたくさん見れて大満足です。
ガイドの方も日本人で、日本の観光客には全て日本語で説明してくれるので安心です。
またハワイに行く機会があったら参加したいです。
何度か訪れていますが、今回のアユタヤは一味違って前に廻っていないところが体験出来ました。船の時間があるので最後は駆け足になりましたが、ランチクルーズも楽しめました。食事の内容もよかったです。
グアム滞在中の中でもサイコーなお天気でした。前日は波が高く心配しましたが大丈夫でした‼︎
ガイドの方はとてもフレンドリーで楽しかったです。船のキャプテン・ガイドの方はお二人ともトニーさんと仰るそうで、船は揺れましたがとても楽しい船の中でした。そしてイルカの泳いでいる姿が海の中で見えると、数匹のイルカのヒレが見えて、皆で絶叫しました‼︎見えたのは短い時間でしたが見ることができて良かったです。帰りはマンゴージュースを貰い飲みながら帰りました。とても良いお天気の中のイルカウォッチングでしたた。その後海中展望台でお魚を見ました。その帰りの橋からウミガメが泳いでいました。
事務所に戻るとランチタイムです。行くまでは食べれるのあるかな?と思っていましたが、どれもとても美味しいお食事でした。そうめんや味噌汁もありました。ここのスタッフさんが葉っぱで作ったお花と鳥を頂きました。とても嬉しかったです。
クッキー 様 この度は、ご参加ありがとうございました!天候にも恵まれ、イルカクルーズ、展望塔見学、ランチと楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で本当~に嬉しく存じます。お写真もとっても素敵ですね!(^^) また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。次回は、夜のディナーショーもお勧めです☆
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
わたしたちが安全で快適に空の旅が出来ているのは、多くの方々が携わり、日頃から訓練を積み重ねているおかげなのだと改めて知ることができました。裏側に潜入しているワクワク感もあり、充実した90分を過ごせました。こういった施設を一般に向けて公開してくださっているANAさんに感謝です。今回実際に訓練している様子は観られなかったので、また参加したいです。
憧れのサンドバーに行くことができ、嬉しかったです!
時期的に仕方ないのですが、水位は腰くらいでした。
1月下旬の参加、曇り時々パラパラ雨の天気だったので、結構寒い!寒さ対策はしっかりとしていった方がいいです。(わたしはラッシュガードを着ずに海に入って、海から出た後に着ました。曇りだと帰りの船上は寒いので、それで正解でした!)
サンゴやウミガメを見に行くシュノーケリングにも参加しましたが、足が着かないことにパニックになってしまい断念。浮き輪を借りればよかったなと後で思いました。
ただ、ウミガメを見れなかった私たちのために、帰りの船で探しながら帰ってくれて、泳いでいるウミガメを見ることができました!
あと、もらったスパムおにぎりが結構おいしくて、他でも何個か食べましたが、ここのが1番おいしかったです!
ドリンクは炭酸やジュース、あったかい飲み物もありました。海から上がった後に、あったかいココアが飲んであたたまりました!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。今回はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
当日は雨がぱらついたり、海のコンディションが優れず本当に申し訳ございません。
それでも”憧れのサンドバー”を楽しんで頂きまして本当にありがとうございます。ホヌにも会えたようですね。
お勧め頂いたラッシュガードの使い方いいですね。海でのツアーのため季節を問わず、海から上がられた後は寒さを感じる場合がございます。ご参加の際は長袖の上着(パーカーなど)の持参をお勧めしております。お食事やお飲み物もお口にあってよかったです。
ぜひ、また天国の海に遊びにいらして下さい。その日をウミガメ達と心よりお待ちしております。
お天気も良く景色も最高、1日20組ほどのコアラ抱っこand写真も追加で体験出来て本当に良かった。
コアラ抱っこは他にも予約出来る物があるようなので要チェックです。
今回 初めてのハワイで家族(私、主人、娘10歳)1週間滞在。イルカツアーも初めて参加しました。
朝 宿泊ホテル前に集合時間5時半と早いのですが、前日早く寝てれば大丈夫です。
前日まで雨降ったり晴れたりコロコロと天気が変わって心配しましたが、無事晴れて出航できました。
私は乗り物酔いしやすく薬を飲みましたが、リバース5回もしました。他の方も何人かいました。早めに飲み薬を飲めば良かったかな?と後悔しましたが、仕方ない事だと思います。
最初、出航し皆んなで海と自然、旅の安全、イルカに出会えるようにお願いする気持ちで、ハワイの伝統的なお祈りの儀式をハワイ語で言い
プルメリアの花を海に投げました。
そしたら、曇ってた空から太陽が当たって許可された様な気分になり幻想的な空間でした!!
ウエットスーツは必須です!!オプションで購入した方がおすすめです。
イルカを発見し
私は気持ち悪く船の中にいましたが、
主人と娘は、シュノーケルをつけて海に入りました。娘はゴーグルが初めてだった為途中 パニックになってましたが、日本語ガイドしてくれた女性がライセンスを持っていて娘をサポートしてくれました。1回目はイルカの近くで泳げませんでしたが、
私は気持ち悪いけど、船の上からは、イルカが見えました。主人は水深1,000メートルの沖合なんて初めての経験で怖かったけど本当に楽しかった!!と言っておりました。
その後、色々な海洋生物に出会えました!!クジラが潮を吹いてたりイルカ、子供のハンマーヘッドシャーク…
ツアーの方から教えていただいた
出会った生き物:
コビレゴンドウ
マダライルカ
ハンマーヘッドシャーク
アオウミガメ
ザトウクジラ(遠くに潮吹き)
そのあと波の少ない場所でシュノーケルとスライダーでたくさん遊べました。
またリベンジで参加したいと思っております。
ありがとうございました!!
気持ち悪くても本当にオアフ島の雄大な自然の中で沢山の海洋生物と遭遇することが出来、スタッフの方々も色々とサポートしてくれました。日本語ガイドの方もいて本当に助かりました。感謝しております。
RIN RIN 様ALOHA! この度はイルカ大学ツアーのご参加ありがとうございました。初めてのハワイ旅行の思い出にイルカ大学が加わって、こんなにも多くの海洋生物の記載、スタッフ一同覚えてくださった事に大変嬉しくコメントを拝読させて頂きました。お天気の回復からイルカとクジラ、ダブルで見れてアクティビティーも楽しんでいただけて嬉しく思います。是非またハワイ来られた際は遊びにきて下さい。スタッフ一同心よりお持ちしております。MAHALO!
小学生の娘と妻で夏の暑い時期に家族で有名どころは押さえたいとツアーに参加しました。
移動時も安全運転で楽でした。とても良い家族旅行の思い出となりました
海外でサーカスを見るのは初めてでした。
PICはたくさんの韓国人が宿泊しているので会場も韓国でした笑。
VIP席を予約したので真正面で全体が見れたのが良かったです。
本格的なサーカスが間近で見れたのは両親もとても満足していました。
かなり風の強い1日でしたが、ツアーが催行されて良かったです!
波はあったりなかったりでそこまで泳ぎにくい事はなかったです。
たくさんの種類の魚が見れました。今回はサメもいました。
ランチ付きにしましたが、あまり種類はなく味も…でした。
久々のシュノーケル、家族みんな満足でした。
プーチ 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^^) 「家族みんな満足」と仰って頂けてたいへん嬉しく存じます!ここピティ湾はリーフの内海なので、よほどの台風などでない限り年間を通じて海況は安定しております。ランチについては率直なお声をありがとうございました。今後の参考とさせて頂きます。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
アユタヤ遺跡、ピンクガネーシャなど行きたかった観光場所を1日でまわる楽しいこと詰め込みツアーでした。ガイドさんがギャグ上手で長時間でも退屈せずタイの歴史も勉強できて大満足。
自分で計画して行くには大変なので効率良く観光するにはおすすめだと思います。
昼食も美味しかったです、最後ナイトマーケットでの解散も買い物や屋台のタイ料理が体験でき良かったです
日本語での説明をしていただきながら写真もたくさん撮っていただきました。
何もわからない私たちに丁寧に観光場所の説明をしていただきました。また、タイのルールなど無知な私たちにいろいろな情報を教えていただき充実した1日を過ごすことができました。
効率的に1日をまわりたい方におすすめです。
ガイドさんの、各行き先での楽しみ方や沖縄にまつわるお話がためになり、楽しかったです。
海の近くは風が強くて寒かったです。
各所で食べ物を販売していました。
ヒカン桜も咲いていました。
那覇から車で行ったら2時間以上運転しないといけないのでバスで行って良かったです。
朝6時半のピックアップからシーロムでの18時の解散まで、びっしり予定を詰め込んだ企画。
メークロン線路市場は線路内を歩いて見て回れて、列車通過時のお店の撤収が見もの。アユタヤ遺跡は壊されていて残念だったけど、水路の移動と水上マーケットはなかなかできない楽しい体験でした。
象乗りはタイとカンボジアくらいでしかできないので、体験できてよかった。降りる前に象にチップをねだられるのは感心しきり。
途中のホテルでのランチの美味しくて、オプションにありがちなブュッフェのレベルを越えてます。
最後に、シルバーヘアのベテランガイドさんは参加者の記念撮影で大活躍。お世話になりました。いつもこんなツアーだったら嬉しいなぁ。
時間を有意義に使えたと思います。
案内も分かりやすくとても良かったと思います
運転も上手で地元ならではの話を聞きながらの
移動で満喫させて頂きました。
プルメリア様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
グァムで海やビーチだけではない経験を子供にさせたく、本ツアーを申し込みました。
自然相手なのでイルカに必ず会えるとは限らないことはあらかじめ認識していましたが、ガイドブック等では、9割以上(場合によっては95%近い確率で)イルカに会えるという記載もあり、それなりに期待していました。
しかし、イルカには会えませんでした。
ガイドさんやツアーに問題があるわけではないと思いますが、やはりがっかりです。
なし 様 この度は、ご参加ありがとうございました。せっかく楽しみにお越し下さいましたのに、私達としても大変残念で心苦しく存じます。他社さんのボートとも連絡をとりあったりソナー等も使用して毎回一生懸命探すのですが、野生動物にてどうしても見えない時というのはございますこと、悪しからずご理解下さいませ。
次回はきっと、たくさんのイルカ達が可愛い姿でお出迎えしてくれると信じております!(^-^)
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ガイドさんが色々教えてくれて、行きたいところ全部を効率的に回ることができました!自力で行くとわからないことや、すりに気をつけるなどツアーに参加できたおかげで嫌なことを経験せず純粋に観光を楽しめました!お昼のバイキングも思った以上に豪華で美味しかったです♪ガイドさんがたくさん写真を撮ってくれたので、みんなで撮った写真が増えて嬉しかった!ガイドさん写真撮るのうますぎてびっくりした
予約時は女性ガイドとの事でしたが、前日に連絡で男性ガイドになると連絡ありました。
少し不安でしかが、あまり英語がわからない私たちにはガイド付きなだけで安心という事で承諾しました。
偶然?日本人が私たちだけだったので専属のようで受付時からすべてフォローして頂けました。
片言ではなく、しっかりした日本語で話してくれるので話も伝わりやすかったです。
船の中でも色んなお話を聞けたりで退屈することなくピピ島に到着。
何か困ったことがあれば早めに気づいて間に入って頂けました。写真も撮って頂き、慣れているのか綺麗な出来上がりでした☺️
予約時、前日、翌日に会社からも連絡があって、安心感もありました。
何かあれば日本語でメールをしても日本人スタッフから返事が来るのでわかりやすく、そこまで英語が話せない人にはすごくおすすめです!
5つ?の島を回ってくれて時間も長く撮ってくれるのでゆっくり写真を撮ったり楽しんだりできます!
心残りはあまりお金を持って行ってなかったので最後にガイドのウォンさんにチップをあまり渡せなかったことです。
船から降りて海に入る時はガイドさんが荷物を見てくれてますし、島に降りる時は荷物を持って行くこともできるので少し多めのチップを含めたお金を持っていくことをおすすめします。
会社自体がしっかりしてるのでどのガイドさんに当たっても素敵なツアーになると思います☺️
Aya様
この度は、弊社ピピ島&カイ島ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
素敵なお写真付きの体験談レビューのご投稿、ありがとうございます!
女性日本語ガイドの体調不良のため、急遽変更となりご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。また急な連絡にも関わらずご理解、ご承諾いただき感謝申し上げます。Aya様がご安心してご参加いただけたこと、そして弊社ガイドにもご満足していただけ、ストレスなくツアーをお楽しみいただけたことを大変嬉しく思います。またご提案いただいたチップに関するアドバイスも、ありがとうございます。タイではチップの習慣がございます。ガイドやスタッフのサポートやお手伝いにご満足頂けましたら、感謝の意を込めて、チップをお渡していただければ幸いです。
今後もご期待に添えるようサービス向上に努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
とらべるプーケット
各島、ポイントを押さえて効率良く周遊できて良かったです。体力に不安な方や初めての島巡りにおすすめです。
今回、予定していた日時が天候不良で中止になり、急遽、翌日の朝イチに変更しました。もともとお昼の時間帯を予約していたので、海のキレイさが見られることを期待していましたが、朝イチはまだ日も射しておらず、海がグレーのようなブルーでした。なので、真下を見てみると、すっごく高くてめちゃくちゃ怖かったです!(150m)
5歳の子どもと小6の子どもに挟まれて、3人で挑みましたが、子どもたちは楽しかったようで、またしたいと言っていました。
その後、70を超えた両親も挑みましたが、私が騒ぐほど怖くなかったと言っていました。真下を見なければ、きっと楽しいと思います。
値段の割に時間も長く、とてもコスパは良いと思いました。
一日で色々な所を回れてかなりオススメです!
車の中は空調も効いているし、トイレ休憩もキレイめのところを選んでとってくれるので助かります。歴史もガイドさんがいる方が分かりやすいですし日本語も完璧でした。写真も撮ってくれるのがありがたいです。大満足です!
かわいい小さなイルカが、たくさん見れました!
ガイドや船長もとても親切で、クルーズが気持ちよく乗れました。海中展望等はたくさん魚とか見れましたが、海中内のガラスに藻や苔等がついてて、少し見にくかったです笑。天気がよくて最高でした!
kahiro 様 この度は、ご参加ありがとうございました。イルカたくさんご覧頂けて本当~によろしかったです!イルカ達の泳ぐ姿って本当にかわいいですよね(^^) 「とても楽しかった」とのお言葉、私達としても大変励みになります。ありがとうございます。
展望塔の窓は定期的に清掃を行っておりますが、ご指摘ありがとうございました。
またどうぞ、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
ANAの歴史や豆知識のほか、クルーが重ねる弛まぬ努力の一端を感じられます。ロッカーは各空港の3レターコードになっており、知識もインプットされます!穴守稲荷駅から歩いて約10分のところにある、ANA Blue Baseは、ANAグループ社員の総合訓練施設になっています。コックピットクルーやキャビンクルー、グランドスタッフ、グランドハンドリングといった航空機の運航に不可欠な様々な職種の方が定期的に訓練に訪れます。グランドスタッフのバッジなどが展示されてあり、見どころたくさんです!昨日(1/30)は、ソラシドエアの社員が訓練に訪れていました。ANAの客室乗務員が案内してくれました。
男性の添乗員さん(ヨウ?)
写真撮影、詳細説明、現地・フルーツやデザートを購入し参加者へ無料で
渡してくださった。
過去も含め色々な現地ツアーに参加したが、その中でも一番の添乗員。
はじめてパラセイリングに参加しました。
オペレーションされるのは英語話者のお兄さん二人でした。お二人ともご機嫌でこちらまでテンションが上がりました。
パラセイリングは上空ではとても安定しており、のんびりすることができました。着水時もあんまりぬれず、よかったです。
写真撮影は$40でした。現地にて支払いました。
カレラ」良かったです。ブロンズ席でしたが
舞台を全て見渡せ。色々なキャストのパフォーマンスがあちこちで繰り広げられ。満喫出来ました
この金額でここまでのパフォーマンスが見られるならお安いと思います。
ショーが終わった後もパフォーマーの方々と写真が撮れて良い思い出になります。
是非!!グアムに行ったら見るべきだと思います。
但し会場の中は寒いので。上着は忘れずに持って行った方が正解です。
エミー様
ご来店いただき誠にありがとうございました。
ショーへのお褒めの言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。
ショー終了後のパフォーマーとの記念撮影は大変好評です。良い思い出になったとのコメントを拝見し、大変うれしく思います。
今回ご利用いただいたブロンズ席はご堪能いただいた通り、後方に位置しておりますがステージ全体を見渡せるお席です。
ステージに近いお席は迫力と躍動感を体感できるので、ぜひ次回は違うエリアからショーをお楽しみいただくのもおすすめです!
ご来店を誠にありがとうございました。これからも最高の感動と常に最高のショーを提供い続けられるように頑張ります。
またグアムにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい。
サンドキャッスル Management
熱気球に乗りたかったのとグレートバリアリーフの島に行きたかったのでこちらのツアーにしました。
気球は予想以上に壮大な景色で安定感もありとても良かったです。多少雲もありましたが日の出も見ることができました。
グリーン島ツアーもケアンズのビーチよりはるかに海の透明度が高く、シュノーケルに適していると思いました。魚がいっぱいいます。
気球ツアーの場所からグリーン島ツアーの港まで送ってもらえるので1日に詰め込みたい方にはおすすめです。
逆に朝3時ぐらいに出発してから帰るのは夕方になるので体力的にしんどい方はべつべつのツアーにした方がいいかもしれません。
オーストラリアを満喫できるツアーでした。
àm様へ
この度はケアンズにお越し頂き心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中から熱気球ツアーとグリーン島ツアーとのパッケージツアーをお選び頂きましたこと、誠にありがとうございます。
そして、お忙しい中、ツアーついてご投稿頂き重ねて誠にありがとうございます。
壮大な景色を気球から楽しんで頂けて良かったです。
これが気球による空中散歩となります。
また、グリーン島も楽しんで頂けたようで良かったです。
これからも皆様に楽しんで頂けるツアーを催行していきます。
当社では、ゴールドコーストでも熱気球フライトしております。
機会ができましたら遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/gold_coast/a/9478
ホットエアスタッフより
初沖縄の母と一緒に参加しました。私自身も美ら海水族館しか行ったことがなかったので、万座毛や万座ビーチの「サブマリンJrⅡ」も初体験で楽しめました。あいにくのお天気でしたが、サブマリンは雨でも濡れずに見学できますし、ウミガメも見えました。美ら海水族館は比較的ゆっくり見れましたが、お土産売り場で修学旅行生の団体とバッティングしお会計が進まず、お土産は諦めました。なので、お土産を買いたい方は早めにお会計に行かれる方が良いかもしれませんね。