トップページ
3月の参加で晴れるか不安でしたが、運良く晴天続きで、すっごく綺麗なミコマスケイ島、グレートバリアリーフを感じることができました!シュノーケリング初心者の私でも簡単に楽しめましたよ!船の上でのドリンクや食事もおいしく、過ごしやすかったです!ガイドさん達も親切でフレンドリーな方ばかりでした。
鳥が多いという事が不安でしたが、思ってたよりかわいい鳥達でよかったですし、ほとんどシュノーケリングをしてるので、鳥が苦手な人でも怖がらなくても大丈夫だと思います^_^ とにかくツアーに参加してからじゃないと、海の綺麗さは伝わらないかもしれません!すごくおすすめのツアーです。紫外線が強いので、耳や顔、手足の甲絶対日焼け止め塗りなおしてくださいね!
綺麗な写真をたくさん撮ってもらえて、良い思い出になりました。ガイドさんの人柄も良くすぐに打ち解けることができ、たのしい時間を過ごすことができました。次は幻の島にも行きたいです。
インストラクターの方も親切で楽しかったです!
ウミガメとも写真が撮れました!
ちょー最高!おすすめできます(^○^)
カイオ様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
ウミガメ、ラッキーでしたね(^^)/
暖かい時期もオススメです!!
また機会がありましたら遊びにいらしてください。
夫婦と11歳の息子と2ダイブを予約しました。
初めての体験なので、1ダイブ(ビーチダイブ)のみにするか迷いましたが
「ウミガメを見る」というのが目的だったので勇気を出して2ダイブに挑戦。
送迎をして下さった女性は日本人でとても感じの良い方で安心出来ました。
事務所にいらっしゃる方の殆どが日本人で、そうでない方も日本語ペラペラなので不安がありません。
ビーチダイブは思ったよりもずっと深くまで行きましたし(後から伺ったら水深5~7mとのこと)、沢山の綺麗なお魚が見れたのでそれだけでも充分なくらいでした。
レビューを見てGoproのレンタルを勧める方が多かったので、水中カメラは持っていましたがレンタルしました。
撮影してくださるというレビューを見たのでそう思っていたのですが、潜る前に聞いたところ基本的には自分で撮るとのことで、要所要所では撮ることも可能と。
主人が持ちましたが、ダイビング自体が初めてな上goproの扱いにも慣れていない為そんなに撮れなかったようです。
goproのレンズの部分も最初のダイブの時は曇っていたようで、持参していた水中カメラとあまり変わらない感じでした。(後から変えて頂きました)
インストラクターの方が気を利かせて沢山の魚に囲まれている時に撮影してくださったのが3枚ですが、かろうじてその3枚がとても良い写真だったのが救いでした。
撮影してもらうことは期待しない方が良いと思います。
ダイブした直後にインストラクターの方がウミガメを見つけてくださり、近くには行けませんでしたが見る事が出来て夢が叶いました。
他のグループの方は見れなかったそうなので、ラッキーでした。
2ダイブめは、水泳には自信のある11歳の息子にもちょっとレベルが高かったようです。
なんせ水深10mですから、耳抜きもそうですしゴーグル内に水が入ったり(勿論その時の対処法も事前に教えて頂きますが)なかなか沈むことが出来なかったりと、私でも焦ってしまうことがありましたので、何度かギブアップしそうなシーンはありましたが、ロープがあったので何とか最後まで頑張れました。(ただ、そのロープが息子の脚にからまってパニックになってる時があり、インストラクターは深いところにいたので気づかず、息子の前にいた私が後ろをたまたま振り返ったので何とかロープを緩めてあげることが出来ました。私が振り返らなかったらと思うと怖かったです。)
10歳から可能なツアーですが、息子は泳ぎが得意ですがそれは関係なかったので、ボートダイブに関しては中学生以上向きに思いました。
ですが、ウミガメに会えたこと、タンクを背負って大人と共に水深10mまでダイビングが出来たことに息子も達成感を味わっておりました。
貴重な経験をありがとうございました。
gild様、体験ダイビングへのご参加ありがとうございました。
また体験談とダイビング写真の投稿ありがとうございます。
ご参加当日は、色々と至らない点があり、ご心配をお掛け致しましたが、
貴重な経験ができ、ウミガメに逢うことが出来たとのことで何よりです。
またグアムへお越しの機会がありましたら、ご参加お待ちしております。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
前回良かったので2度目利用です!
シャワーは別料金ですが50バーツで利用できます!ビーチチェアとパラソルは含まれておりたすかりました!
初めてシーウォークをやりましたが、前日天気が悪かったようで海が濁りすぎて目の前しか見えませんでした。今後やる方は前日の天気と海の状況を聞いた方がいいです!別料金で買える写真と動画のCDRがありますが、高い割に画質かなり悪いのでいらなかったかなと思っています。
ガイドさんがとても気さくで楽しい方でした!
新婚旅行で参加しました。9月中旬、雨季もそろそろ明けるかなという時期でしたが、やはりスコールがありました。でも、とても記憶に残るツアーでした。20人乗りぐらいの中型のクルーザーで移動しますが、そのスピードがかなり速く、船内を風が通り抜けます。Tシャツ一枚の人はかなり寒そうでした。薄手のパーカーは必要です。晴れれば暑いのですが、スコールと共に風が吹き荒れるとかなり寒く感じます。気温も大きく変化しますので、着るものをしっかり用意したほうがいいと思います。
旅行者K 様
昨年は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
スコールのある雨季の時期にご参加いただいたということで、気温差もあったようですが、とても記憶に残るツアーと言っていただけ、体験談をご投稿いただけたこと、嬉しく思っております。
また是非ご夫婦でプーケットへ遊びにいらしてくださいね。
マリンスタークラブ
2/9のツアーに参加しました。
ダイビング自体が今回初めてで水中でパニックなったらどうしようと不安でしたが、ダイビング前に丁寧でわかりやすい説明と呼吸の練習をしていただき、安心してダイビングに臨むことができました!
インストラクターの方と一緒に潜り、ペースに合わせて泳いでくださったり、指示を出してくださったりしたおかげで、気持ちよく楽しく泳ぐことができました!
海のコンディションはあまりよくなかったですが、魚がたくさん見れてよかったです。写真もたくさん撮っていただいて嬉しかったです。
またダイビング後はSUPもできて楽しかったです。
今回をきっかけにまたダイビングに挑戦してみたいなと思いました!ありがとうございました!
しおりさま
こんにちは。
当日、ご一緒致しましたマサでございます。
当日は、大賑わいなボートでしたが、ダイビングもボートからのアクティビティも、しっかり楽しんでもらえたようで良かったです。
レムくんと共に、気が付いたらスルスルッ~っと潜っていってましたもんね。
また、ぜひぜひダイビング挑戦して下さいね。
次回は、もっと余裕も出てきて潜れますよ!
そして、また今度はコンディションのいいプーケットの海へも潜りにいらして下さいね。
ありがとうございました。
イルカ見れてよかったです!
シュノーケルリングもすごくきれいでした!
海上遊園地がツアーにあることもあり、お子様連れの方が多い印象でした。
ご参加ありがとうございました.イルカをお見せでき オーシャンパーク 喜んで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
全部で2時間くらいのツアーです。カップルで行ったのですが1人別で来ていた方と同じになり3人で飛び立ちました。運転手は愉快な2人で終始面白かったです。何回も水に落とされるのも面白かったです。ゴープロは防水仕様なら大丈夫です。
少し寒かったですがとても楽しかったです!サップやシュノーケリングもでき満足です。またハワイに行った際には参加したいです。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。そして、リピーター発言!!ありがとうございます。光栄です。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
1日プランでしたが飛行機が5時間遅れてしまい、半日になってしまいました。プラン変更の際も迅速に対応して頂いて良かったです!海も綺麗だし、日本語が通じる方が現地には多く、とても快適に過ごせました、
想像してた象のりとはるかに違っていて、水でびしょびしょになるし、象に海につき飛ばされるして、すごくアクティブでした。でもとっても、楽しめました。
1日で様々なところに回れました。
ゾウのところはそこのスタッフが写真を撮ってくれるのですが、混み合っていると遠くから撮られることもあるのでいつ撮っているかわかりません。気を抜いていると盛れていない写真ばかりなります(笑)ロッカーはなく、ゾウになっている時そこの人で荷物を見ていてくれますがあまり大金は持っていかないほうが良さそうです。
1日を通してまわるので午後からは少し疲れてきます(笑)行く前はオールドタウンなど短いと思っていましたが、実際行ってみると暑くて長い間歩いているのがキツかったのでカフェに入って、壁画を見てタイパンツを買ってちょうどいい感じでした。
ドライバーの方も優しく回りながら、プーケットについて説明してくれました。
ただ、お昼は勝手にタイラーメンだと思っていたらライス系だったのでショックでした。
クルーズをしていると、突然背びれが!
泣き声も聞こえるほど近くで見ることができました!船の前を優雅に泳ぐ姿は、正に海の案内人の様です。
今まで船に乗ると100%酔いましたが、今回は運転手さんの配慮のおかげか、全く酔いませんでした。
海中展望台はダイビングができない方でも海底の様子を楽しむことが出来ると思います!
ピのきオ 様 この度はご参加ありがとうございました!イルカの先導で大海原を進む体験、この上なく気分爽快で心癒されますよね。私達を仲間と思ってグアムのベストスポットへ連れて行ってくれているのかなー等と、いつも考えてしまいます。イルカ君たち、本当にお利口でいい子達なんです(^^)
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。お待ちしております♪
4歳、6歳の子供達と参加しました。色々なお魚や運良くウミガメが見れたら嬉しいなぁと思っていましたが、いざ当日参加したらアトランティスに向かう迄の船内で行きに野生のイルカと帰りに鯨を見る事が出来ました。(鯨はだいぶ離れた距離.イルカはかなり至近距離でした)
日本語での説明もありワイキキビーチからそんなに離れていない海底で沢山の魚そして念願のウミガメ、小さいサイズでしたがサメも見る事が出来子供達は終始楽しんでいました。
船内も快適でしたが、やはり海外エアコン?空調?が少し肌寒かったので羽織りがあると良いかもです。
あなたの素晴らしいレビューのためのマハロ!私たちはあなたとあなたの子供が私たちと一緒にあなたの潜水艦の冒険を楽しんだのを聞いてとてもうれしいです!実際の潜水艦でダイビングしながら海洋生物を間近で見るのは、実に一生に一度の経験であることが多く、信じられないほどの海洋生物を見ることができたことを嬉しく思います!私たちはあなたとあなたの家族をすぐに再び歓迎することを望みます。マハロ!
スタッフさんの日本語もとても上手で優しく
景色も最高でした!
この価格で大満足な内容でした!
とても素晴らしい体験ができました!
Nuts 様
体験談とお写真のご投稿ありがとうございます。
日本語ガイドのホスピタリエティや美しい景色にご満足いただけて、コスパが良いと感じていただけたようでなによりです!お客様にとって良い体験が提供でき、とても嬉しく思っております。
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
マリンスタークラブ
とてもち いいツアーでした!
思ったいた以上にシーカヌーを体験できて、現地スタッフのかたもとても親切でした。
みっきー様
この度はパンガー湾シーカヌーツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。とらべるプーケットです。
体験談レビューまたお写真のご投稿、ありがとうございます。素敵な面白いスタッフだけでなく、見てる側までマイナスイオンをも感じる素敵なお写真ですね♪
シーカヌーもたっぷりお楽しみいただけ、スタッフのサービス面にもご満足いただけたようで私どもも大変嬉しく存じます。
機会がございましたら、是非またプーケットにお越しくださいませ。
またのご利用お待ちしております。
本当に海がきれいで大きな魚もいてとても楽しかったです。このアクティビティのおかげでもう一度ケアンズに行きたいと思いました。
2月の中旬は気候が最高でした。
スピードボートで色々なところを回りながら途中で海にダイブ。シュノーケリングを楽しみました。写真もたくさん撮ってもらえたので家族4人の思い出ショットが記念になりました。
y.fric 様
体験談とお写真のご投稿ありがとうございます。
ご家族でご参加いただいたとのこと、お子様も美しいビーチと海を楽しんでいただけたことがお写真からも拝見できます。今年のプーケットの乾季シーズンは、本当に雨が降らず最高のお天気が続いておりますが、ベストコンディションのピピ島+カイ島でご家族のたくさんの思い出を残していただけて良かったです。
弊社ツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
またご家族で是非プーケットへ遊びにいらしてくださいね。
マリンスタークラブ
最初は緊張してびびってましたが、怖くもなく、気持ちよかったです。是非体験して欲しいです。またやりたいと思います。
海がとっても綺麗で、期待以上でした!!
穏やかで波がなく、シュノーケリング初心者でも安心して楽しめました!!
水分補給用のドリンクも充分にあり、ツアー中のお昼ご飯も美味しくて、至れり尽くせりなツアーでした!!
ゆかり 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
海中で4人の仲の良さがうかがえるベストショットが撮影できましたね!GoProもレンタルいただいたので、本当に思い出に残るお写真がたくさん撮影できたのではないでしょうか。期待以上に楽しんでいただけたとお聞きし、嬉しいかぎりです!
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
またいつかプーケットへ遊びに来てくださいね!
マリンスタークラブ
4歳の双子と初めて参加しました。
子どもはもちろん、大人も興奮するくらいイルカが近くで見れました。双子は初め海を怖がって居ましたが、現地のガイドさんが海に慣れるまで魚の餌(パン)をくれて魚を集めてくれたりトランポリンが空くと手を差し伸べてくれたりととても良くして頂きました。
ご参加ありがとうございました.4歳のお子様も イルカをお見せでき トランポリン 喜んで頂き 大変 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
家族で参加しました。
ワイキキビーチに初めて行った日だったので、海のキレイさに子どもたちと感動しました。その上、海辺ではウミガメがすぐそこを泳いでいて大興奮でした。
ダイヤモンドヘッドをバックに写真を撮るという観光地特有のオプションがついていましたが、思い出になると思い購入しました。
潜水艦に乗るまで10分ほど船で移動するのですが、その際にクジラの姿も遠くに見ることができました。
ガイドは日本語で、時にジョークもあり楽しませてくれます。潜水艦では、サンゴや魚、ウミガメも間近に見ることができ満足な体験でした。
ただ、思った以上に乗り物酔いします。エチケット袋は用意されていますが、弱い人はお薬を飲んで行くことをおすすめします。
アロハ!レビューを共有していただきありがとうございます。 100フィート以上の海中をお楽しみいただけたことをうれしく思います!あなたの親切な言葉に感謝し、すぐに再びあなたを歓迎することを楽しみにしています。マハロ!
ハネムーンで参加しました。途中雨も降り、テンションが下がってましたが、旦那とSUPをしていたらウミガメが近寄ってきてくれて、間近で見ることができました!シュノーケリングはできなかったですが、ウミガメを見れたことや船の上で担当の人がフレンドリーにたくさん話しかけてくださり、最高の思い出となりました。ありがとうございました!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。この度はご結婚、おめでとうございます!!そして、ハネムーンという、一生の思い出作りをお手伝いできたこと、とっても嬉しく思います。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
彼氏と行きました!2人とも初ダイビングでしたが丁寧に教えてくださるので説明も分かりやすかったです。
海もすごく綺麗で目の前で色々な魚が泳いでるのが見れるので貴重な体験でした。
インストラクターの方が潜りながらウミガメを探してくれます。私が行った時わ運良く見ることができました!
あやか様、体験ダイビングへのご参加、ありがとうございました。
また、素敵な水中写真と体験談の投稿、ありがとうございます。
初めての体験ダイブ、ウミガメに逢え、お楽しみ頂けたとのことで良かったです。
またグアムへお越しの際は、是非ご参加下さい。
お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
すんごく寒かったけど、ウミガメにも3匹会えたし、あんなに間近で見られると思ってなかったので、感動しました。
また暖かい時に利用したいです。ありがとうございました。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。亀さんがたくさん見られたのですね!!良かったです。!!またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
シュノーケリング以外にもSUPやカヌーなどのアクティビティを楽しめます!
ランチはビュッフェだったので、好きな量食べられるのがよかったです。
ドリンクも冷たいものと温かいものから自由に飲めます。
送迎付きなのも嬉しかったです!!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。素晴らしいサンドバーの写真のシェアもありがとうございます。空の色がとっても綺麗ですね!!またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
観光客が比較的に少なく、ゆったりと過ごすことができました。特にフェリーの着く港から徒歩30分のヌーディービーチは人が少なく、ゆったりと過ごせます。ヌーディービーチの周辺には売店などがないため、飲み物や食べ物を持参することをお勧めします。このツアーのお昼ご飯には水とオレンジジュースがついていますが、それ以外にも自分たちで飲み物は持って行った方が良いです。ちなみにお昼ご飯のサンドイッチは結構ボリュームがあって暑さでそんなに食欲もなかったため完食できませんでした。
この島のリゾート施設を利用するためには10ドル払う必要があります。そのため港から一番近いトイレを利用する場合も10ドル支払わなければいけません。支払いのが嫌な方は、少し面倒ですが、港から10分ぐらい歩いたところにあるキャンプ場のトイレとシャワーは無料で利用できます。ほとんどの人はリゾート施設のものを利用するので、ガラガラです。
海はとっても綺麗で、魚も人間に慣れているのか全然逃げません。浅瀬でも十分シュノーケルを楽しめました!
インストラクターの方々も親切でとても良かったです。
ウミガメにも出会うことができたので、非常に良い体験となりました。
大樹、T様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
ウミガメの写真、バッチリ撮れていますね(^^)/
また機会がありましたら、遊びにいらしてください!!
ウミガメ見に行きましょう(^^)/
ありがとうございました。
旅行中必ず行きたい場所で楽しみにしたいたのですが行ってみると期待通りの綺麗さでした!
ダイビング、シュノーケルどちらも最高で魚はもちろんのこと亀も最後に見ること出来ました!
日本人スタッフでタクさんとヒデさんに担当してもらったのですが二人とも話しも面白く
ダイビング等の技術も凄いので安心して体験しました!
船の中は本当に寒いのでパーカー等は必須です!
また行くことがあればこちはで必ず予約したいと思います!
ありがとうございました!