トップページ
個人では行けない場所に行けて、良かった。
ガイドの方も、とても親切で前向きで、好感が持てた。
動画を撮って下さったり、とても気を遣ってくれた。
有り難かった。
1人で参加しましたが、十分楽しめました。
ガイドの方が明るくて親切でよかったです。
色々な施設・乗り物を利用するので、
ガイドさんの案内や手続き代行があった方が楽です。
パトンビーチ周辺のアクティビティを1巡できて満足てきたツアーでした。何よりドライバーさんが優しく穏やかな方でとても素敵でした。
初のタイ旅行でベテランツアーガイドさんのコースを選択しました。結果的に大成功でした。ガイドのピータックさんが終始一生懸命我々を楽しませようと努力してくれました。朝早くから夜遅くまで本当にお世話になりました。
線路の市場では美味しい果物をいただき電車をギリギリで見られる場所を確保してくれました。水上マーケットでも写真を撮ってくれて、カニカレーもお店の歴史まで教えてくれました。アユタヤでは神様のお話、天国に行けるようにタイの方々は信心を続けていること、泥棒の悪行について、勉強になりました。象乗りも本当に楽しく、象さんはかわいく、象使いはユーモラスで、象の上は意外に揺れることを知りました。
渋滞のせいで時間が押したり、途中何度かスコールに降られたりしましたが最初から最後まで丁寧なガイドをしていただいたおかげで一日中楽しめました。
次の機会に別のツアーをお願いしたいです。
一人で参加をしました
ガイドの女性の方はとても優しい女性で
一人で来ていた私に色々お話しをしてくださって、タイのお守りの話し、ガネーシャの詳しいお話し。
電車が不便な事など色々お話ししてくださいました
暑い日でお水や小さなお菓子をだしてくださったり
6人の日本人で周りましたが、
写真も撮ってくださるし、バスを降りてからも
大丈夫ですか?
行きたい場所や悩んで居る場所があったら言ってくださいと、とても丁寧でした
更に、帰国後2週間位したら2人分の支払いだったようで
返金しますとメッセージがきました
ありがたい…
ガネーシャとワットパクナムに行きたかったのでちょうど良いツアーでした。
現地は暑かったですが、車の中は快適で移動も楽でした。
とても楽しかったです。
ガイドさんがすごく親切で、
最初から最後まで本当に素敵な旅となりました!
今回息子と初の2人旅、自分で手配するのは初めて!の海外旅行で、ドキドキでしたが、
1日でこれだけの体験をできたのはさすがベテランガイドさんの企画だなあと思いました!
ガイドさんが息子との写真をたくさん撮ってくださり、とってもいい思い出になりました!
お昼のソンブーンの蟹カレー美味しかったー!
タイに旅行に行く方にはぜひお勧めして行きたいと思います!
今回は本当にありがとうございました♪
娘から聞き、環境保護に関心を持っている小学生の孫に体験させたいと申し込みました。
海関係でお仕事されているガイドの方の色々なお話が楽しく興味深く短く感じた3時間でした。
30分のマイクロプラスチック収集は拾っても拾っても辺り一面に限りなくあり現実を実感。
参加認定証に自分が拾ったものを貼り付ける作業も貴重な体験の証になります。
海を超えてやってくるゴミに地球の広さも感じ、この先の自然保護への関心も深まったように思えます。
孫は、夏休みの自由研究に「ゴミはどこから来るの?」と題して体験レポート作成中!
このツアーに出会えて幸いでした。
ありがとうございます。
楽しそうに、そして質問も多くしていただきありがとうございました。認定書のマイクロプラスチックを貼り付ける作業はアートでした!
フライト直前まで仕事でバタバタしていたせいか、来タイ翌日のこのツアーをすっかり失念。早朝、集合時間に現れないためガイドさんが掛けてくれた電話で飛び起きました。
とりあえず会社のほうに電話をしてください、ということで日本語対応の現地到着後連絡先に電話をすると、急いで準備して15分後にロビーに来てくださいと言われ、なんとかツアーに参加することができました。
他にもツアーに参加するお客さんがいて、私たちが一番最初にピックアップ予定だったこと、私たちのホテルがプロンポン駅近でピックアップにあまり時間がかからなかったことが幸いしました。
再度迎えに来てくれたとき、ガイドさんの「間に合ってよかったー」と笑ってくれた顔がまぶしすぎました。本当にありがとうございました。
この日は平日でしたがタイ人の祝日で渋滞が激しく、通常よりも滞在時間が短かったのですが、ガイドさんが屋台で新鮮な果物や揚げバナナ、たこ焼きのようなタイのおやつなどを買ってくれ、長い移動時間も楽しかったです。あと、おいしいパッタイ屋さんを教えてもらったり、トイレは大丈夫かと都度聞いてくれたり、こまやかな配慮に感動しました。
今回は2つのお寺に行ったのですが、日本語の説明はあまり期待できないので、ちゃんとこういったツアーに参加して説明を聞いたほうが勉強になるし、楽しめます。なので自力で行くより、少々お高いですが満足度は超高いので、迷っている方は参加したほうが絶対おすすめです。
夫婦二人で参加しました、とても良い経験でした、過去日米両軍がふるさとを離れこの綺麗な島が激戦地になってしまった事、ケン芳賀さんの説明が分かり易く数多く戦時中にグアム島で何が起きたのか知る事ができました、一生懸命ケン芳賀さんが後世に伝えたいと言う気持ちを肌で感じさせて頂きました、ありがとうございました。
体験談をありがとうございました。私たちはこの異郷の地で何が今の日本、日本人にできるのか、と考えるとやはりあの時代の大戦が思い浮かびますね。全く縁のないグアムという孤島で私たちの先人がいかにして故郷を思い、任務を果たすべくちみどろになりながら闘っていたことを一人でも多くの人に知ってもらいたいモノです。であるからして私などは微力にもなって田舎と思いますよ。ありがとうございます。また是非お出かけくださいね。
ハワイの歴史や、その独自の文化を復元し維持することの重要性について多くのことを学びました。
We learned so much about the history of Hawaii and the importance of restoring and maintaining its unique culture.
私たちの博物館にお越しいただき、誠にありがとうございます!展示を楽しんでいただけたと聞いて、とても嬉しいです!アロハ!
Thank you very much for visiting our museum! We are very glad to hear that you enjoyed our exhibits! Aloha!
カヌーは、筋肉痛バリバリ➕
日焼けになりましたが、ガイドさんの
面白トークと適切なアドバイスで
初心者の私と小学2年生の子供でも
うまくこいで、ゴールまで辿り着けました。
昼食の事前情報があまりなかったので、
期待してなかったのですが、おいしい
定食を出してくださるところへ連れていって
いただき、いい意味で予想を裏切られた
感じです。
(簡単な冷めた弁当が出てくると思ってたので)
いい体験ができました!
とても丁寧に説明してくださり、アユタヤの知識が深まりより濃い旅となりました。ガイドの方、ドライバーの方感じの良い方で安心しました。ありがとうございました!
地元京都から参加しました。楽しく作ることが出来、そしてとても美味しかったです。京都に住んでいながら八つ橋は食べた事がなかった子供達も喜んでいました。
ご来店ありがとうございました。お子様達に楽しんでいただけてよかったです。
まだまだたくさん楽しい体験がございますので機会があればまたお越しくださいませ。
タイも連休だったので人が多くとても賑わっていました。近くに宿泊施設もあり連休で泊まりに来ているタイ人も多いとか...
日中もいいですが夜の方がライトアップもされるのでさらに雰囲気は良いです。夜遅くまで店は開いているそうなので機会があれば1泊しても楽しそうかと思いました。
このツアーに参加した1番の目的のホタルも今がベストシーズンだそうで雲行きが怪しかったのですがなんとか雨は持ち堪えてくれ日本のホタルとは光り方も違いクリスマスツリーのイルミネーションのように絶え間なくキラキラと光っていました。ホタルを見終えてから船着場までジェットボートのように猛スピードで走ってくれたので(サービス?)アトラクション感満載でした。
ガイドのポンさんもとても親切な方で別のツアーに参加してもまた会いたいです。
アーミーダック英語がわかってればよかったです
アボリジナル文化体験はダンスも絵を描くのもブーメラン投げも面白かったです
槍投げもやってみたかったですw
ウォークアバウトについては少し物足りなさと自由時間がもう少し欲しかったためなくても良かったかと感じました
カンガルーと触れ合えたのはとてもよかったです
キュランダ村はもっとまわりたかったです
キュランダ鉄道は道のりに感動しました
キュら様、この度はトロピックウィングスのキュランダツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!他のお客様が笑ったりするところで、自分が笑えなかったりすると英語がわかれば…という気持ち良くわかります!オーストラリアの先住民族文化は、現在まで残っている文化の中で一番古いものの一つです。ダンス、文化体験、アート体験、食用や薬用になる植物の紹介等、そんな彼らの文化の一端に触れる機会はなかなかありません。これから参加される方は是非ダンスショーの最後にある、ボランティア募集にも積極的に手を上げて参加することをおススメします。忘れられない思い出が作れます!
朝早かったですが1日中たくさんの観光が出来ました。小学生の子供たちはやっぱり象乗り体験が一番楽しかったようで、7才の子供は象が鼻で捥いだ花をプレゼントされて感動していました。いい思い出になりました。象の所の時間が短かったのでもう少しゆっくり出来たら良かったです。
ガイドの方はとても親切な気さくな女性で、家族写真をたくさん撮ってもらえました。
ツアーに参加して色々な体験が出来て本当に満足です。
ありがとうございました。
2泊4日の弾丸一人旅で急遽ツアーに申込みし、参加しました。
4:30に空港着・Wi-Fiレンタル・両替・さっとお茶をして集合時刻より早めの5:40に集合場所に向かい、すぐ出発でした。
ホテルで別のツアー参加のお客様を待ち、カオマンガイの朝食へ。とても美味しかったです。
とにかく、効率的に時間を有効に無駄なく、さくさくと観光できたのが良かったです。
一人でこういった現地ツアーに参加するのは初めてだった為、若干不安がありましたが、ガイドさんもドライバーさんもとても親切に対応して頂き、タイミング良く、冷たいお水やおしぼりを配って頂いたことにも感動しました。
同行のツアー客の方々もマナーも良く、一人参加でも全く問題なく楽しめることができました。
*傘(日傘兼用)は各観光先で貸して頂けます。
*アフタヌーンティー無しで申し込んだのですが、申し込み後のタイトルにアフタヌーン付きと表示されてしまうので、誤解を生じるかと、、、。
また機会があれば、別のツアー時にも利用したいと思います。
この度は素敵な旅の想い出をありがとうございました。
今回初めてのはとばすツアーでした。
初めてでしたので、集合場所に行ってからの乗り場が分からず右往左往してしまいました。乗り場の当日発表というのはなかなか分かりにくいので、もう少し詳しく説明があれば良かったと思います
ツアーはガイドさんの説明もとてもためになり、移動中の車中も楽しかったです
迎賓館は3回目でしたが、とても楽しめました
雅叙園でのビュッフェの時、席に通されてからスタッフの方に 足の悪い方がいるので席を変えてもらえないかと言われました、こちらの事情でお断りしてしまったのですが、だいぶ後ろめたい気持ちになりました このような事は事前に把握して最初から足の悪い方などはそれに適した席をご案内するよにすれば、後から嫌な思いもする事はないのかな思います 雅叙園の百段階段はイベント中と言うことで、だいぶ個性的な演出が目立ちましたが、楽しめました。今度は何もないお部屋の感じも見てみたいと思います
細かいことは色々ありましたがはとバスツアーはとても良かったです また是非参加させて頂きたいと思います
子供たちはポートホールから魚を見るのが大好きでした!素晴らしい水中の一日でした。
the kids lvoed to get to see the fish from the portholes! great day underwater
アロハ、カラさん!
5つ星のレビューを共有していただきありがとうございます。実際の潜水艦での冒険を楽しんでいただけたと聞いて嬉しいです!私たちは家族が楽しめる冒険を提供することが大好きです。これは本当に一生に一度の体験です。将来的に私たちの潜水艦やアトランティスクルーズのマジェスティックで再びお迎えできることを楽しみにしています。またのアトランティスの冒険、海中の旅、サンセットクルーズ、または季節のクジラ観察クルーズをお楽しみください。ぜひ、#atlantishawaiiで私たちをフォローしてください。
アフイフ(次回まで)。
Aloha Kara !
Thank you for sharing your 5-star review. We're happy to hear you enjoyed your adventure exploring in a real submarine! We love providing an adventure that families can enjoy. It is indeed a once-in-a-lifetime experience. We hope to have the pleasure of welcoming you back in the future aboard one of our submarines and/or the Majestic by Atlantis Cruises for another Atlantis adventure; an underwater journey, sunset cruise, or seasonal whale watch cruise. Feel free to follow us on social media at #atlantishawaii.
A hui hou (until next time).
初めてのタイで効率的に観光したいと思い参加しました。
参加前は結構タイトそうだなと思っていましたが、思っていた以上に効率的に回れてよかったです。
ピンクガネーシャ、ワットパクナムは各30分、自由行動の時間がありましたが十分でした!
アユタヤはもう少しゆっくり回ってもよかったですが、しっかりと見れましたし象にも乗れて本当に楽しい一日でした。
熱中症対策の為、冷えタオル・水は十分に用意していただき安心できました。
移動時間が長いので社内でも屋外でも快適に過ごせる服装が好ましいと思います。
ガイドのシャオさんはとても素敵な方でした。特にアユタヤでの解説は歴史的背景から少し切ない気持ちになりました。
勉強にもなり本当に参加してよかったです。
またタイに行くことがあればほかのツアーも利用してみたいです。
ありがとうございました。
台風の影響もあり、天候不安があったため、
急遽日程を変更。
その為、竹富島には参加できないツアーとなってしまいましたが、
天気にも恵まれ、充分に楽しむことができました。
子供を含めた家族四人での参加でした。
プライベートツアーなので、他の方を気にすることなく参加できて大変良かったです。
特に現地での説明も丁寧で、色々と質問できたりして楽しかったです。暑かったですが、車で回れるので子供も楽しく参加できていました!次回は別のプライベートツアーを予約してみたいです。
ご参加頂きありがとうございました。
プライベートツアーは大変ご好評頂いております。
お子様がいらっしゃると特に気がねなく楽しんで頂けますね。
別のツアーも人気あありますのでまたのご予約をお待ちしております。
フロアスタッフが気さくでよく飲み物が足りているか聞きにきて下さり、とてもサービスが良いです。初めてチャモロ料理をいただきましたが、とても美味しくて正直驚きました。ショーは素晴らしく、グアムに来たんだなーと一気に気持ちが盛り上がりました。まだまだ、台風で損壊された場所が多く残っていて心を痛めてましたが、彼らのホスピタリティに良い心地にしてもらいました。
マギー様
この度はタオタオ・タシにご来場頂き、誠にありがとうございます。
お食事もおいしくお召し上がり頂けたとのこと、大変うれしくコメントを拝見させて頂きました。
タオタオ・タシのスタッフはお客様を喜ばせることが大好きです。
グアム、そしてタオタオ・タシは台風の被害を乗り越え、よりたくましくより暖かくお客様をお迎えしております。
是非またグアムにお越しの際にもタオタオ・タシにお立ち寄り頂けましたら幸いです。
タオタオ・タシ 一同
車も快適、ガイドさんもとても親切で、すごく充実した時間でした!
写真もたくさん撮っていただき、良い記念になりました。
友達に勧めます!ありがとうございました!
2022年に女友達と参加してとても素敵な思い出を作れたので、今年はパートナーを連れて、またビッグビーチ石垣島さんにお世話になりました。
連れはあまりシュノーケルの経験が無いのですが、ガイドのシンゴさんが泳ぐ前に丁寧に説明してくれて、力量に合わせてゆっくりポイントに連れて行ってくれたので、とても安心でした。
混み具合を見て柔軟にスケジュールを組んでくれたお陰で、青の洞窟もシュノーケルもほかの人を気にすることなく楽しめました。
ウミガメと思う存分、泳ぐことができたし、連れもよろこんでました。
あのウミガメ、絶対にシンゴさんに懐いてますよね?(笑)
安全面に配慮しつつ、参加者を最大限楽しませながら、素敵な写真・動画を撮ってくれるビッグビーチ石垣島さんは最高のツアー会社です。本当にありがとうございました。
次回も絶対にお世話になります!
7歳・9歳の子供2人と大人1人で参加しましが、子供一人で作るには難易度が高く、下の子に付きっきりになってしまいました。上の子は殆どフォロー出来ず、作り方が分からなくなり泣いてしまったので子供1人につき大人1人の付き添いが必要だと思います。
自分で作った和菓子はとても美味しく、普段餡子を食べない子供達も美味しいと言って食べていました。
ぜひまた体験したいと思います。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございます。社内で共有させていただきます。
季節ごとに異なった作品をお作りいただけますので、
ぜひまたの機会がございましたらご参加をお待ちしております。
食事があんまり美味しくなかったけど、ショーはすごく良かった。ダンスも良かったし、お客さんが参加したりして楽しかったです。
ひまわり様
この度はタオタオ・タシにご来場頂き誠にありがとうございます。
ショー、ダンス、お客様参加シーンを楽しんで頂けたようで、大変うれしく思います。
お食事に関するコメントはシェフとも共有し、今後の参考とさせて頂き、工場に努めて参ります。
次回グアムにお越しの際にも是非タオタオ・タシにご来場頂けましたら幸いです。
またのご来場を心よりお待ち申し上げております。
タオタオ・タシ 一同
暑かったせいか疲れました 水牛はゆっくりできましたが慌しかった 船が揺れて酔わないようにとずっと思っていました グラスボードが冷房のない船で暑かったです 船の中は涼しくして欲しい
初めてのバンコク、やはり3大寺院は観ておきたくて。
暑いなか一人でマップ頼りに行くのは体力的に厳しいかと思い、ツアーを申し込みました。
参加者は二人組が二組と私で5人でした。
当日はとても良い天気で、最初から最後まで綺麗な写真がたくさん撮れました。
ガイドさんの言葉がかなり聞き取りにくく、もう少し日本語が上手な方にして欲しかった。
他の参加者も言ってました。
あと、ツアー中どのくらい外を歩くのか?
次に向かう場所説明の時にでも教えて欲しかったたです。
特に王宮見学は外にいる時間がとても長く、炎天下のなか熱中症になるかと思うくらい暑かったです。
ガイドさんからは重い荷物は車に置いておくようにと
何度も言われたので、日傘を置いて出たのですが、
ガイドさんは自分だけ大きな傘を差していたので、
ちょっと不親切だなぁと。
でもツアーじたいはとても良く参加してよかったです。