トップページ
ホテルにお迎えに来てくれたドライバーさんが、一日中あちこちつれていってくれます。
Wi-Fi使う?冷たいお水あるよ、スマホも充電できるよととても親切なうえに、安全運転でとても安心して乗っていられました。
ゾウさんビーチでは、カメラマンが撮ってくれた画像をその場でスマホにデータ転送してくれます。虎ガーデンでは、自分でスマホで撮影。民族衣装撮影は、お姉さんがお客の手持ちのスマホで撮影してくれます。セルフィーも撮っていいよとと時間をくれます。
とにかく画像データが盛りだくさんになるので、スマホの空き容量を確認しておいた方がいいと思います。
ランチのローカル食堂でのヌードルは、美味しいです。辛いのダメな人はトムヤムは避けて。パクチー苦手な人は、ノーパクチーで抜いてくれますよ。
早朝着便だったので、空港お迎えプランを利用。
時間を有効につかえたし、アユタヤまでの往復約2時間を車内で休憩&睡眠に充てられた
少し割高かと思ったけど、タイが初めての自分たちではこれほど効率的にアユタヤを回れないので、ぜひオススメできるプラン。ガイドさんも運転手さんもいい方で、いかに無駄なく効率よく回るかテキパキされていました。冷たいお水とおしぼりも、暑い中癒された。あとはカオマンガイも美味しくて、もう2皿くらい行けそうでした。
早朝着便の方には超絶オススメできるプランです。
アユタヤは2回目でしたが、今回は6カ所の遺跡に連れて行っていただいたので、初めての遺跡もありよかったです。特に最後に行ったワット・チャイワッタナラームは美しくて感動しました。
夕食は、川沿いで景色を見ながら、きれいなレストランでおいしい食事でした。自己負担で注文する飲み物はフレッシュマンゴースムージーを頼みましたが、バンコク市内で飲んだものより味が濃くてよかったです。
象乗り体験は時間を延長してもらいました。水の中を進んでいくのが楽しかったです。前回のツアーでは車道の横を象が歩きましたが、今回は草むらで自然な感じでよかったです。
ガイドのまゆらさんは日本語がわかりやすく、遺跡のことをよく解説してくださり、よかったです。
最後にお目当てのライトアップは、3か所見せていただき堪能しました。夕暮れのうっすらしたライトアップ、昼にも行ったワット・チャイワッタナラームでのすっかり日が暮れた中でのライトアップなど、とても美しかったです。
また、集合時間が正午で、午前中バンコク市内で王宮などを見に行く時間もとれました。このツアーに参加してよかったです!
ガイドさん+ドライバーさんの誠実さ、一生懸命な対応がよく伝わります。
子供と一緒だったので心配でしたが、全然心配は要りませんでした。
一日とても楽しく過ごせました、子供は大人になったときまた来たいそうです。子供をこのような気持ちにしてくださってありがとうございます。
ポケットWIFIを車に忘れてしまいましたが、当日中にホテルに持ってきてくださいました。助かりました。
6:20ピックアップでしたが時間前にガイドは来ていました。運転手の呼気検査を動画でとり会社に送信する徹底ぶりにびっくりしました。
7/26は雨季ですが移動中に少し雨が降っただけで観光には影響ありませんでした。泰緬鉄道の乗車地に着き戦争博物館を観て鉄橋を見学し次は乗車というタイミングで列車が一時間以上遅れることがわかりスケジュールを変更することになりましたが、全て完璧に楽しめました。木造の陸橋の上をそろりと走る列車など歴史を感じる1日になりました。欧米人を含め観光客の多さには驚きました。
当日予約という、急な希望にも関わらず、時間も融通をきかせてくださり、とてもよい思い出になりました。親子3人で行き、担当してくださった方だけでなく、そこにおられるすべてのスタッフさんが見守り、気遣いをしてくださり、素敵なものができました。
絵柄は、こだわるだけ時間かかりますが、作業自体は、9歳の子供でも問題なくできます。
小さい子供連れだったのですが、サトウキビジュースを飲んだり黒糖をつくったり、とても楽しんでいました。
また、写真をたくさん撮って送っていただいたので、とてもよい思い出になりました。
嬉しいご評価と丁寧なご返信を下さいましてありがとうございます。 大きな励みになります。
写真やパンフレットを見返しながら、またお土産のマイ黒糖も食べながら、旅の思い出を2度3度楽しんでくださいね。
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています^^
ピンクのガネーシャ、初めて行きました。ほとんど観光客がいなくて、穴場的なところでした。大理石の寺院も、空いててゆっくり見れました。空港まで送ってくれて、楽に過ごせました。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
とにかくドライバーさんが親切で、とても楽しいツアーになりました。
もちろんイベントや立ち寄った場所も素敵なところばかりで、大満足の一日になりました。
また別のツアーがあっても彼に頼みたいぐらいです。
ありがとうございました!
映画で有名な泰緬鉄道にどうしても行きたく、でも現地の人に聞いても行くのは大変だよと言われるばかりだったので、ツアーに参加しました。朝早く1日がかりですが送迎してくれて、博物館や泰緬鉄道も体験でき、とてもよかったです。ガイドさんもとても親切で、ドライバーさんは運転が上手い。私は虫除けを忘れ迷惑をかけたので、虫除けはあったほうがいいです。
スケジュールいっぱいのコースを無事に終えてとても楽しく過ごせました。撮影ポイントも十分熟知され、インスタ映え間違いなし、次回も参加させてもらいます。
ツアーのお客様同士も仲良く楽しい時間を過ごせましたありがとうございました
雨季のため、スコールに遭い濡れましたが、廻る箇所も多く、満足いくツアーでした。解散場所も宿泊しているホテルへ変更していただき(偶然)、ラッキーでした。
ガイドさんが天候を考慮しつつ観光プランを機転を効かせてくれました。
ホタルがよく見える場所も探してくれたりと色々と配慮があり、クリスマスツリーのようなホタルの光を見れました。
猛暑日の東京でしたが、コースの無駄のない流れとガイドさんの上手な説明で、東京育ちでありながら勉強になりました!
ただ、一部の参加者の方達がバス内でも大騒ぎされていて、聞き取れないところが度々あり残念でした。。
午後からの体験は、ツアー参加者が私達だけということもあって比較的自由に過ごせて満足しました。
ガイドさんから午前は中国人の団体が多くもっと混雑していると聞かされ、午後にして正解だと思いました。(午後でも人は多かったです。)
優先席にしたので最前列で鑑賞できました。
4歳と6歳の娘は釘付けでとても楽しんでいました。
冷たいうどんも伸びてなくこしがあったし、アイスクリームが3種類あるのも良かったです。
ぽぽろ 様 この度は、ご家族でのご参加ありがとうございました(^-^) 小さい子供さん達にも楽しんで頂けたご様子で、食事もお口に合いましたようで大変うれしく存じます!
また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい♪ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
パスポートは必要なかった。
その代わりに水のボトルは持って行っても問題ない。
ミズーリーでは給水所あり。
そのあたりの説明ももう少し事前に欲しい。
カバンはダメ。
カバンを持ってる人はワイキキ市内の事務所で預けさせられ、帰りもその事務所へ寄ってからホテル送りになるので、カバンを持っていない人にとっては道連れにされ大迷惑。
しかもその事務所が一方通行のところにあるので、本当に周り道になる。
《ツアーの流れ》
まず、アリゾナ記念館に7時会場前に到着する。
で、マラサダ配布。
喉乾く。
水ボトル持参したかった。
外人みんな水ボトル持ってる。
財布は邪魔なので、クレジットカード1枚持ってたら終日なんとかなる。
日差しきついので帽子必携。
パスポートはどこでも必要なし。
7時会場。
我々のツアーメンバーは全員スタンバイに並ばされる。
システムとしては、第一便の船には80%が事前ネット予約済みの人、残り20%をスタンバイの人を突っ込む感じ。
コツとしてはスタンバイの列に7時に並んだら、家族の1人をその列に並ばせておけば、その他の家族は7時50分くらいまでは映像などを自由に観たり、売店行ったりしてよし。途中、並んでる家族と交代して自由行動楽しむべし。7時50分にはスタンバイ列に全員揃ってね。
この辺りも、方言の強いドライバーガイドの事前の話とは違い、1時間待ちぼうけになりかけた。ドライバーガイドは、スタンバイに並んだらすぐに係員にスタンバイ予約をしろ、そしたら自由行動して時間になれば列に戻ればいいと言っていたが、そんな係員へのスタンバイ予約なんてものはなく、ただ、スタンバイ列に並ぶことでスタンバイ予約になるようなものだった。
あとは流れで、アリゾナ記念館見学。
その後、ホテルから乗ってきた車で航空博物館へ。
ここでもドライバーガイドによる歴史的な説明などはなく、オーディオガイドのみで観てまわる。
別倉庫の飛行機(父曰く、日本に原爆を落とした飛行機が格納されているとのこと )も、バラバラにされていて原型を留めず、父も期待してたのでがっかりだったとのこと。
そんな案内も、ドライバーガイドからはなーんもなく…。
もう少し、現況情報を収集しておいて欲しい…。
その後、ミズーリーへ。
船上に上がれば、専門日本語ガイドさんがついて30分ほどしっかり甲板エリアで移動しながら説明してくださいました。
内容は素晴らしかったです。
その後、解散してドライバーガイドとミズーリー船内をまわる感じだけど、あまりそのガイディング内容には期待できない。
ミズーリーに激突した特攻隊員の遺体を包んだものは、祖国の為に戦った日本人に敬意を表してミズーリー船員が大急ぎで仕立てた日章旗にもかかわらず(ミズーリー専任ガイドもそう言っていたし写真にも日章旗が写っている )、このドライバーガイドはアメリカ星条旗で遺体を包んだと話していて、本当にげんなりした。
とはいえ、8時間ほどお世話になったドライバーガイドさんなので、お礼の気持ちで降車時にチップをお渡ししました。ただ、渡していない方も多く、是非 降車時に握手兼ねてさりげなく渡して欲しいところですね。バウチャーにも書かれていますしね。
以上、参考にしていただき快適にパールハーバー観光されてくださいね♪
グアムで体験してよかったオプショナルツアーNo. 1です!絶対おすすめです!
私は優先席コースで予約しました。一番前の席だったので、演者さんが近くに来た時には汗が飛んでくるくらいの距離感だったり、ハイタッチをしてもらえたり、太鼓を叩かせてもらったりと大迫力の中、楽しむことができました。
前日に同じ施設で、ココナッツ体験ツアーにも参加しておりました。その時に対応してくださったスタッフ2名がディナーショーの演者さんと照明さんとして携わっていたので、より一層ショーを楽しむことができました。2人の大ファンになりました!あちらも顔を覚えていてくださったようで、当日ファンサをもらえてウッキウキでした。
本当に満足度の高すぎる時間を過ごせて、幸せでした♡
えーな 様 この度は、二つのツアーにご参加ありがとうございました!(^-^) 当フィッシュアイのダンスチームは本場タヒチの大規模コンテストでも上位入賞経験のある実力者を中心としたプロチームなのですが、実は日中ツアーのシフトに入ってくれている者も多く、こんな答え合わせ(?)的な出会いも楽しんで頂けたら嬉しく存じます♪ (私達としても、お客様とのこのようなやりとりは本当~に嬉しいものなのです ^^♪)
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
グァムで今までみたダンスショーの中で一番
エンタテインメントがあり
食事もおいしく良かったです。
直前だったせいか、円安もあり
予算はオーバーでしたが
もう少し安ければまた参加したいです。
ぽぽた様
この度はタオタオ・タシにご来場ありがとうございました。
ショー、お食事ともにお楽しみ頂けたとのこと、大変うれしく思います。
これからもよりたくさんのお客様にとっておきの時間、思い出を提供して参ります。
また、グアムにお越しの際にはぜひお立ち寄り頂けますと幸いです。
またのご来場を心よりお待ち申し上げております。
タオタオ・タシ 一同
早朝ホテルピックから、自分ではいけない鉄道市場、水上市場、昼ごはんの後はアユタヤと盛りだくさんでした。自分では行くのが大変なのでお任せしてよかったです。
フォトジェニックな場所2ヶ所を効率よく回れました。また、写真の上手なガイドさんがたくさん撮ってくれてよかったです。
ガイドさんがとても明るく親切で安心して参加できました。
象に乗っての遺跡巡りも大変楽しかったです!
ランチは、ザ!タイ料理!といった物で、苦手な方は苦手かもしれません^ ^
本来はが家族4人で参加予定でしたが前日に娘が熱を出してしまい、妻と娘は参加できませんでした。
ツアー前日の午前に、キャンセルのお願いをしたのですが認めてもらえずに、100%代金を支払いました。
当日再度ガイドさんが、気の毒に思ってくださりキャンセルを掛け合ってくださりましたが駄目でした。
なかなか高額なツアーだったので、そこだけは、とても悲しく、残念でした。
掛け合ってくださったガイドさんには本当に感謝致します。
初の宮古島でしたが、レンタカーを借りるか迷いましたが、観光タクシーにして良かったです。
女性ドライバーさんで、行きたい所を伝えて連れて行っていただきましたが、それ以上にたくさんのおすすめスポットに連れて行っていただき大満足です。
いろいろな海を見て癒されたい目的でしたが、すべて叶えてもらい、想像以上で感動しました。
あっという間の4時間でした。
車内でのお話も楽しかったです。
また宮古島に行きたいと思えました。
次も機会があれば同じドライバーさんだと嬉しいです。
なっつ様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
タクシーにして良かった、楽しかった、とのお言葉、大変嬉しくありがたく思っております。
今後もお客様にそう言っていただけるようなご案内が出来るよう励んで参ります。
こちらこそありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!
一年前に同じクルーズにのり、最高だったので取引先さんの接待も兼ねて5人で申し込み
待ち合わせに伺うと
今日は2隻で出航します
みなさんの船は安い方です
取引先に聞かれたく無い発言
※高い方予約したはずなのに。。。
気まずい空気が漂ってました
自分達はもちろん、取引先を連れて行く事はもうないです。
この度は弊社をご利用いただきまして、大変ありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴いたしまして、ご投稿いただきましてありがとうございます。
この度の件につきまして、ガイドが船の違いの説明の工夫ができず、
安易な軽率な発言をしてしまいましたこと、
大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
担当ガイドには厳重に注意するとともに、他のガイドにもお客様へのご案内だけではなく、
接客マナーにつきましても改めて、指導してまいる所存でございます。
重ねまして、この度の件、誠に申し訳ございませんでした。
スペースバス
渡辺
初めてのバンコクでしたが、日本語で丁寧に説明をしていただき、とても良かったです。説明があったお陰で短時間で充実した観光になりました。
ガイドの方に化石を発掘するための石の探し方など丁寧に説明いただき、家族一同化石を発見することができました!
しかも、複数の化石発掘の成果となり、想像以上の楽しさでした。
とても良い北海道旅行の思い出となりました!
タイは6回目でしたが、まだまだ行きたいとこがあるので、こちらのツアーに参加しました。
出発からすごくご丁寧にご挨拶して頂き、観光中もタイの文化をすごく詳しくご説明して頂き良かったです。
私はいろいろな国に行って、オプショナルツアーを絶対行くのですが、こんなに説明をきちんとして下さるガイドさんははじめてでした。
またタイに行った時は宜しくお願い致します。
すごく良い旅でした。ありがとうございました。
ガイドのチャーシニーさん。最高でした。親切で、おしゃべりが楽しかったです。日本語OK!もちろんネイティブではいから、あれ?って思うところがないわけではありませんでしたが、遺跡のことは当たり前でしょうが、よく勉強されている方でした。日本のこともよくご存知で、話は弾み、親戚のおばちゃんと観光してるような感じで楽しかったです。運転手のロッティさん(物静かな方でした)安全運転でまわっていただき感謝でした。ゾウ乗りも楽しかったです。もう少し長い乗りたかったくらいです。
残念なことはライトアップが今回は大したものではなかったというこ、その時間雷雨になり、レストランの食事が、少し雨が吹き込んできました。それと、ビールがとても高かった!!
でも、全体的にはとても良いツアーでした。やはり、お値段はそれなりにするものですが、充実感が違います。それに、エアコンのきいた車に乗ってなので、寺院巡りで暑くても終われば車に逃げ込めます。翌日に夫と回ったバンコク3大寺院はやはり徒歩と公共交通機関でしたの大変でした。
アユタヤ観光よかったです!
●自力で行くには、真逆の方向で効率良く回れなかったり、一般の交通機関を
利用しては周りきれないほどの行程を一日にギュッと凝縮したプランです。
●私は、5泊6日(実質最終日はフライト泊)の3日目にツアー参加
しましたが、長期滞在する訳ではなく、限られた日程でバンコク界隈を
色々観光したい方にとっては、このツアーはお勧めです。
●個人的には、どの行き先も良かったです。
●それぞれの観光地で、少し自由時間の時間を取って下さるのですが、
その時間配分も長すぎず短すぎずちょうど良かったです。
●夏期でめちゃくちゃ暑い季節だったので、冷房が効いた車での移動は
大変有難かったです。
●ディナーも美味しかったです。タイでも人気のレストランだそうです。
ちょうど、夕暮れ時から暗くなって遺跡がライトアップされる時間帯
までをずっと眺めながらのディナーは贅沢でした。
●そこそこの金額はしますが、朝6時台~21時頃のホテル帰宅まで
2食付きで、これほどの充実した経験ができるなら十分価値あります。
本当に濃い一日が過ごせます。
●ガイドさんがとにかく良かったです。
良かった理由は下記のとおりです。
①遺跡の中での説明もそうですし、移動の車の中でも色々地域のお話や
歴史・文化の話を沢山してくださいました。個人旅行では得られなかった
知識が得られた事。又、歴史的背景を聞きながら遺跡を見る事ができた
のは良かったです。
②要所、要所、ベストフォトスポットでツアー参加者順番に写真を撮って
下さいました。写真の構図も上手でした。
夫婦二人で参加しましたが、夫婦だけだと、誰かに頼むか自撮り棒が
ないと夫婦二人の写真がなかなか撮れないないのですが、ガイドさんの
お陰で沢山のツーショット写真を撮る事ができました。
象乗り体験でも、よく観光地で売っている、施設の方が撮って後で
額に入れて売ってくれるものもありましたが、ガイドさんが一杯撮って
くれたものを、LINEで送ってくれたので、買わなくても良かったです。
③何よりお人柄が最高でした。
丸一日、詰め込みのスケジュールで大変だったと思いますが、
参加者皆が満足する様にと必死に駆け回って下さいました。
笑顔ニコニコで、楽しくツアーに参加する事ができました。
タイは5回目ですが、子供連れで初めて行くのでガイドをお願いしました。
たまたま2人だけということもあり、たくさん写真を撮ってくれたり、子供の所在を常に気にしてくださってたり、本当に細かいところまで丁寧でした。各々の観光場所でお土産を見る時間も待っててくださいました。
とても楽しいと子供も大喜びで、タイが好きになったと言っています。ありがとうございました!