トップページ
ナポリ、ポンペイのツアーに参加しました。
ツアーでは、ポンペイの中心部をガイド付きで巡りました。街は、広場、浴場、住居など、様々な建物が立ち並んでいました。また、当時の人々の生活を垣間見ることができるお店や工房もありました。
ポンペイはとても貴重な遺跡です。当時の人々の生活や文化を垣間見ることができ、とても勉強になりました。また、ポンペイの美しい街並みもとても印象的でした。
世界史好きならポンペイは必見かと思います。
新たな遺跡もこれから発掘されるかと思いますので、またいつか訪れてみたいです。
全体的に満足なツアーでした。
時間が経ってしまいましたが、2022年8月のお盆休みに利用しました。定番寺院を効率よく回れて、ザ・デッキのチャオプラヤーとワットアルンを眺めながらのタイ料理ランチはとても気分が良かったです。ガイドさんも暑い中、一生懸命ガイドしてくれて、良い思い出になりました。また絶対タイ行きます!
朝6時10分集合でまだ薄暗い中の出発でしたが、メークロン市場の美味しいランブータンで目が覚めました!列車が通るまでの臨場感、水上マーケットでの買い物、ゾウ乗り、アユタヤまで1日で回るにはやっぱりツアーが便利だと思います。
ガイドさんはお話も面白くて、シーロム駅の改札口までしっかりお見送りしてくださいました。ガイドさん、ドライバーさんお二人ともとても親切です。ありがとうございました!
日本語が通じていないのか、時々、ガイドさんと会話が成り立っていないなと思うことも多々ありましたが、それもご愛敬。
カンチャナブリでは過去に向き合う必要もあり、少し、重苦しい気持ちにもなりましたが、ツアーでご一緒された方がタイにお詳しく、ガイドさんや他の参加者とのおしゃべりも楽しめました。
各訪問地、十分に時間を取って頂いており、今回のタイ旅行の中で、最も印象に残る訪問地のうちの一つとなりました。
終わってから、何かが変わり帰りは気持ちが、落ち着き良かったです。
定期的に通うと思います。家からそんなに遠くなく、行きやすいのは驚きでした。
以前に一人旅でアユタヤに行ったことがありましたがアクセスが大変でした。今回は家族でしかも一才の子どもを連れての旅行だったので迷わずツアーにしました。水上マーケットもアユタヤもバンコクから離れているので1日で観光名所を回れるツアーがよかったです。特にアユタヤ遺跡では色々説明をしてくれるので観光だけでなくタイの歴史が学べて楽しかったです。夕飯はライトアップされた遺跡を見ながら優雅に食事ができて最高でした!
グアムに行ったら必ずディナーショーに行っているので、台風後やっていたここに行きました。
台風の影響で赤いシャトルバスなども全てストップしていたので、バス送迎付きはありがたかったです。
ビュッフェは味はそこそこ?最初すごく並びますが、ショーが始まったり量が少なくなってきたら早々に終了な雰囲気でした。
ショーはとても迫力があり、テーブルの近くでダンサーさんが踊ってくれたり、最後にそれぞれのテーブルに回ってきてくれたりととても良かったです!
ただ飲み放題のメニューがわかりづらく、対象の飲み物も少なかったので現地で急遽単品にして貰いました…前払いでなくて良かった。
チカチーロ様
この度はタオタオタシビーチディナーショーにお越し頂きありがとうございました。
ショーはご満足いただけたご様子で大変うれしく思います。
飲み放題のメニューに関してはビール&ソフトドリンクの飲み放題1時間となっております。
ドリンクメニューにも記載はあるのですが、より分かりやすいように案内方法を工夫したいと思います。
またグアムにお越しの際にはぜひタオタオタシにお越しくださいませ。
ご来場を心よりお待ち申し上げております。
タオタオタシ 一同
フェリーに乗って西表島から由布島へ
水牛がたくさんの人を乗せて島へ渡るのは
驚きました。
由布島での注意看板もユーモアがあって
笑ってしましました。
竹富島ではのんびりと街並みをまわり
良い経験ができました。
1人しか参加者がいなかったのですが、丁寧に案内、ご説明してくださり、写真も撮ってくださったので、いい思い出がたくさんできました!
現地の方でしたが日本語も上手で、知識も豊富で色んなことが勉強になって楽しかったです。
是非機会があったら、また行きたいです!
ご参加頂きありがとうございました。
当面、プライベートツアーとさせて頂いておりますのでゆっくり観光できてよかったです。また、ご参加ください
絶対に素晴らしい組み合わせでした。景色とガイドは素晴らしかったです。映画ツアーには少し失望しましたが、セットの一部は時間の経過で劣化していました。また、現在のセットがもっと見られると思っていました。ファームツアーは非常に興味深く、いくつかの映画セットも含まれていました。ランチは素晴らしかったです。
全体的に素晴らしい一日で、緑に優しいエコシステムを維持し、未来の世代のために地域を保存しようとする素晴らしい場所です。
他のアクティビティ、例えばジップラインなどもあり、時間がなかったので、ぜひ再訪したいです。
Absolutely amazing combination. Scenery and guides were excellent. Bit disappointed in the movie tour as part of sets deteriorated because of passage of time. Also thought you would see more of current sets. Farm Tour was very interesting which also included some movie sets. Lunch was excellent.
Overall great day out and fantastic place that is trying to maintain green friendly eco systems and preserve area for future generations.
Would definitely go again as there were other trips like zip lining which we did not have time to do,
オジさんのお一人様でも気がね無く参加させていただきました。どのアクティビティも良かったですが、強いて願わくばグラスボートのポイントは熱帯魚水槽イメージに近づけて欲しかった
ローマにずっと宿泊する旅程でしたので、ポンペイ遺跡の見学は往復の交通と昼食付きのこちらのツアーを利用しました。ポポロ広場の朝の集合時間がかなり早いのでホテルの朝食をテイクアウトして行きました。結構集合場所には大人数が集まりましたが、ナポリまではカプリ島のツアーの皆様と一緒のバスで、大部分がカプリ島行きの方々でした。途中、1回ドライブインのような所で休憩。軽食やトイレ、お土産物等も購入することが可能です。
ポンペイ遺跡の見学コースはオフィシャルでも2時間コース、4時間コース、1日コースなどコースの距離に応じて用意されているようですが、こちらのツアーでは、マリーナ門から入って公共浴場や神殿を見てからフォロへ。またフォロでは市場やバジリカをみてから更に「猛犬に注意」のモザイクがある詩人の家やパン屋の辺りを巡り、エルコラーノ門から出て、共同墓地の前を通り秘儀荘に至る約2時間のコースとなります。
世界的な異常気象でイタリアも猛暑の中、遺跡の見学中は日陰が少ないので、日焼け止めやサングラス、帽子、日傘などを用意すると良いでしょう。あと飲み水は必携です。この日は快晴でフォロからヴェスビオ火山が綺麗に見えました。でも暑かったです。
ガイドさんが丁寧に遺跡について教えてくださるので、オーディオガイドよりも断然良かったです。
午前ツアーに参加しました。
朝は早く、日中も暑いですが、行き帰りのバスは涼しく、案内のガイドさんの手際も良く、最後まで快適に過ごすことができました。
象乗りが一番楽しみでしたので
写真もたくさん撮れて楽しかったです。
その他の自由時間も適度で満足です。
バンコクの南側から北側のアユタヤを訪ねる、盛りだくさんのツアーです。現地のガイドさんも、色々面倒みてくれて、良いツアーです。
良くないのは、ツインタワーホテルのビュフェです。特に美味しくもなく、現地の研修生の様な方々が大量に訪れて、食べ物を食べ尽くして行きました。自分が宿泊しているホテルの朝食ビュフェの方が、よっぽど良かったです。
以前コロナ前にも、別の船でナイトクルーズに乗っています。
イメージ通りで、しかも雨季にも関わらず天候にも恵まれ、良いクルーズでした。
けど、川から見る夜景がコロナ前よりも少し寂しくなったかも。
まだ戻りきれてないんですかね?
このエクスカーションを予約して本当に良かったです。これは間違いなく私たちの最高のエクスカーションの一つでした。この場所で撮影されたさまざまな映画について多くを見て学ぶことができました。ツアーは時間がよく調整されていて、互いに重ならないように間隔が空いていました。ガイドは知識が豊富で、とても親切でした。ランチは本当に美味しく、素晴らしい選択肢がありました。オアフへの旅行はこのエクスカーションなしでは完結しないと感じています。ハワイを訪れる他の人にもこのエクスカーションをぜひお勧めします。
So very glad I booked this excursion.
This was definitely by far one of our best excursions. We were able to see and learn so much about all the different movies filmed at this location. The trips were well timed and spaced apart enough that they did not overlap into one another. The guides were knowledgeable and very accommodating. Lunch was really good with great selections. I feel like a trip to O’ahu is not complete without this excursion. Will definitely recommend this excursion to others visiting Hawai’i.
ガイドさんがとても親切で楽しく過ごすことが出来ました。遺跡やタイの文化に触れることで日本との違いを知ることができ、現地のガイドだからこそ分かる豆知識などお話をしてくれました。
写真も沢山撮ってくださり、フォトスポットも教えていただけたので素敵な写真で思い出いっぱいです!トイレを配慮いただけたのも助かりました。
移動の車も綺麗で、内装もとても豪華で素敵でした!笑
お昼ご飯も美味しく自力では行けない場所ばかりだったので、まるっと1日タイを存分に楽しめました!
またタイに行く際はぜひお願いしたいです!
本当にこのツアーに参加して良かったです( ˊᵕˋ )
1泊3日(行きも帰りも機内泊)で到着日の空港発ツアーに参加。
参加者は合計8人。予定時刻よりも早く集合場所のホテルに全員集合したため、6時半からツアースタート。
ピンクのカオマンガイはたしかに美味しかった。量は少ない(2〜3分で完食)ので、4時頃の機内食は抜く必要なかったかも。
ガイドさんの日本語は達者で、説明もわかりやすく、各スポットで参加者/グループごとに写真を撮ってくれました。ただし、車内のマイクの調子がイマイチで、聞こえにくい箇所があったのはもったいなかったです。
各スポットでの自由時間は15分から20分ほど。
渋滞がなかったこともあり、ツアー解散は12時すぎ。
早朝スワンナプームから普通に街に出ても店が開く時間が11時だったり荷物を一旦ホテルに預ける手間を考えれば、時間を非常に有効活用できたと思います。
自由時間が5分〜10分ずつでも長かったらなお良かったかな。
また、サービスで配られた水ペットボトルは、最後ではなく最初にいただけた方が良かったと思います。短い自由時間で調達するのは時間がもったいないので。
最終日はあいにくのお天気で、そんななか、私たちの要望をききながら、お天気と追いかけっこしながらドライブ。フライトまでの時間、効率的に充実した時間を過ごすことが出来ました。スーパーや地元の魚屋さんでお土産もたくさん。同年代話もあたたかく、楽しかったです。ありがとうございました!
初&3回目みやこ旅様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
島独特の変わりやすいお天気の中でしたが、お楽しみいただけて安心しました!
またよろしくお願いいたします。
ピンクガネーシャの滞在時間は1時間だったが、ピンクガネーシャ以外の像に関心がない人にとって、1時間は長く感じました。
ガイドさんは、とても良かったです
バンの乗り心地が悪い。舗装が良くないのかタイヤが悪いのか酔いそうになった。ガイドは日本語がそこまで上手じゃないので聞きにくく疲れたけど、要所要所でお菓子等を買って配ってくれます。おトイレとか休憩に関してもう少し気を配って欲しかった。暑い中歩いてバンに戻るとドライバーが1人冷たいアイスティーみたいのを飲んでいてサービス精神というか気配りがこれまた足りないなと思った。日本みたいなサービスに慣れてる人には値段の割にイマイチと感じられるかもだけど、物凄い距離を1日で回るには効率的。象乗りは最高だけど、ほぼ強制で200バーツ、プラスチップを要求されます。水上マーケットでのココナッツアイスは美味しかった。線路市場も楽しい。ツアーだから仕方ないけど、フリータイムは凄い短いのでゆっくり回りたい人には忙しないです。
立派な施設でフロントの対応も、全くホテルと変わりません。大浴場も気持ち良く利用できました。少し脱衣所が狭いかな。朝のお勤めの参加は、ただ聴いているだけなので、何かやれると面白かったのでは。法話は勉強になりました。つい、証拠を求め、見たものしか信じられなくなっている自分に気付きました。そして、この命のこと。生まれるのも、死ぬのも、自分ではコントロールできないのだから、自分のものとは言えない。腑に落ちました。ありがとうございました。
練切和菓子の手作り体験、新鮮で楽しかったです。
初心者である自分で作ったものが凄くおいしく感じました。
素材がいいとこうも味も違うんだ、って思いました。
普段は海外暮らしのため、子供と祖母とで親子3代、日本文化の体験をさせていただきました。とても楽しく、自作の切子グラスがいい記念になりました。
おばあちゃん達は老眼鏡持参、娘は髪をまとめて結ったので、作業に集中できました。先生が分かりやすく説明してくださり、作業中も明るく励ましてくださった他、コツなどもそれぞれに個別にアドバイスいただけたので、完成した作品にも満足です。
職人さんが作る切子ガラスの作品の見方についても聞くことができたので、とても良い体験となりました。ありがとうございました。
テレビで何度も見たことのある線路市場と水上マーケット、首長族の村を訪ねるツアーでした。
三週間前に参加したアユタヤ遺跡のツアーガイド ビーさんがこのツアーのガイドさんでお互いびっくりしながらも、歴史に詳しいビーさんでツアーに同行した両親は興味深くお話を聞いていました。
最初はココナッツファームでココナッツジュースを飲み、その後像乗りや虎と写真が取れる施設へ移動、さすがに虎と写真は怖くてできませんでした。
その後首長族の集落へ移動。
首長族はミャンマーとの国境に住んでいたが、ミャンマー軍の迫害にあいこの地へ移住をしたという話を聞きました。
子供たちは人懐っこく皆さん機織りをして生計を立てているようですが、微々たるお金で生活をしていることを知り、売られているスカーフを買うもそれも破格に安いため気持ちお金をできる限りの家庭にお渡ししたところびっくりされながらもうれしそうな笑顔を見せてくれました。
その後水上マーケットで売られているマンゴーが驚くほどおいしく感動し、最後に線路マーケットへ移動。
正直私はアユタヤは日陰がなく体力的にきつかったのですが、こっちのツアーは市場に入ったり比較的日陰での移動が多く身体的にすごく楽でした。
楽しいと同時に首長族が移住した経緯を聞き心が締め付けられるが、知るべきことを学べたことにとても感謝です。
またパンダツアーのビーさんはとてもやさしく、参加者を楽しませようと常に行動され本当に良いガイドさんにあたったなと思いました。
1日で多数の人気スポットを回れました、短い旅行期間ではツアーの利用が便利です。その分1つ1つの場所は足早でゆっくりとは見れませんが、初の海外旅行だったので交通も悩む必要なくツアーは安心できました。移動の車も冷房がきいていて助かりました。ガイドさんも楽しく優しい方で細かい配慮と声かけや解説も分かりやすく話してくれたので個人で回るより歴史を知りながら楽しめました。初日は個人で旅行したのですが購入するのが上手くいかなかったこともありましたが、観光地での買い物もガイドさんが交渉してくれてスムーズに購入できました。初心者の方にはおすすめです!
ベルトラの事前の問い合わせで、日本語スタッフがバスに同乗すると聞き、申込みしましたが、実際は、いません。当日にメールで問い合わせしましたが、コロナでスタッフが減少した為すみません と一言の謝罪のみ。そんなことは今更理由になりませんよね。問い合わせが当てにならないと痛感しました。
バス内での説明、チケット、集合等、重要な事は全て英語の為、何もわからないまま、バスから降ろされました。
必死で園内の日本語スタッフを探し、援助してもらう事ができましたが、探しつかない場合、途方に暮れて1日を終えるところでした。
自分達では回りきれないほど充実していてご飯も全て美味しく満足でした。自分達で回るより効率もお金も移動代とかご飯代とか考えると安いのではないかなと思います。両親との旅行だったため ガイドさんも優しくとても良かったです。
初め早朝発のアユタヤツアーを予定していたのですが、バンコクの現地ツアーは早朝発ばかりでゆったりと朝ごはんも食べられないので、午後発に変更して参加しました。午前中にはタイパンツ専門店で買い物もできたし、暑い時間帯は車の中だったためさほど暑さも感じずにアユタヤ見学を堪能できました。
サラアユタヤ王朝素敵でした。ライトアップの時足を小さな虫に刺されてしまい一緒に参加していた方に虫除けスプレーをお借りしました。
風でゆったりとした流れのサバニ船で、まじかにサンゴやウミガメを眺めながら海を近くに感じた素敵な時間でした。ツアーの写真を頂いてこんなに綺麗な海でシュノーケリングしたのかと思うと感激でした。
終わった後のハーブティーとパイナップルも美味しかったです。
ありがとうございました。機会があったらまた参加したいと思います。