トップページ
半日ツアーに参加しました。当日は私達二人だけでワゴン車でゆったり行けました。ピンクガネーシャお寺では 参拝の仕方も丁寧に教えていただき いい体験ができました。ガネーシャ以外にも 突っ込みどころ満載の像がたくさんあって 遊園地に来ているようでした。中心から かなり外れにあるので 半日で2箇所を効率よく回れて とてもいいツアーだと思います
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場+ 象乗り観光と行きたかった所が全部入っていて申し込んで正解でした
タイ観光する人に奨めたいと思います
一人で参加したので倍料金でしたがゾウに一人で乗った位で倍に設定される意味が?です
その他は添乗員のワンさんも親切で大満足です!!
いろいろなクルーズのプランを見て、内容と金額からグランドパール号のクルーズに決めました。ガイドさんが迎えに来てくれて、船着き場には乗船の1時間前につきました。船内での食事はバイキングで、お寿司もありましたが、メニューの中には最初にあったように補充されなかったものもあったので、早めにとっておいた方が良いと思います。味は普通で美味しかったです。外の席を用意してもらったので、夜景はきれいに楽しめました。私が参加した日、日本人のお客さんは少なく、ほとんどは中華系でした。
バンコクからピンクのガネーシャまでは遠かったため、1人ですがツアーに参加させてもらいました。ガイドの方もとても親切で写真もたくさん撮ってくれました!
ガイドさんが丁寧に説明してくれるので、歴史などが良く分かります。車で効率よく各観光所を回ってもらえるし、泰麺鉄道も乗れるので、非常に充実した旅となりました。
まず参加者は1人だけでした。ただガイドさんは日本語話せますし、よく話しかけていただき退屈しませんでした。また1人の時間を設けてもらったり、スマホ見てる時は話しかけてこなかったりと空気を読める方でありがたかったです。
寺院ではネイティブの方のお祈りの方法を教わったり、泰麺鉄道の中でもいろいろ教わり、とにかく良いガイドさんでした。
一人旅だと決まったエリアから出ないことが多いので、こういうツアーはまた利用したいし、またガイドお願いしたいですね。
デラックスプランはキュランダの魅力を全て余す事なく経験できます。ガイドのNaoさんが最高でした。
行きのトレイン、帰りのスカイレール、キュランダ村での滞在や、レインフォレステーションでのアーマーダック&アボリジニダンスショー、個人で行くと分からないような細かい知識も全て教えてくれますし楽しさ倍増間違い無いです。
トレインは1時間半、スカイレールは40分程度です、疲労で眠くなると勿体無いので行きでトレインに乗るのを個人的にお勧めします。
ガイドさんは多少聞き取りにくい時もありましたが、親切で、歴史もわかって良かったです。帰りは、ナイトマーケットの前で降りられたので、その後も楽しめました。
夫婦で大神島観光とシュノーケルツアーをお願いしました。大神島の観光案内から始まり、案内役のカイくんは理解しやすいように丁寧に説明してくださり、とても暑い中での観光だったので私達の体調を気遣いながら、とても楽しく大神島の歴史等案内してくれました。シュノーケルも風が強いなか常に気を使って私達を気にして頂き、神秘的な海の中を十分満喫できました。また訪れる際は、絶対にやまちゃんにお願いする事決定です!最高の思い出をありがとうございました。
ゆうちゃんご夫妻へ
ご投稿ありがとうございます。
とても優しい励みになるお言葉もありがとうございます、これからもさらに精進をしお客様を安全で楽しいツアーのお手伝いが出来るように頑張って行きたいと思っています。何時でもまたお帰りの際はお声掛けをスタッフ一同でお待ち申し上げております。この度はご参加ありがとうございました。
2023.7.12
カヤックやまちゃん
直前にキャンセルが出たとのことで、ラッキーなことに参加者は私たち2人だけでした。ガイドさんは2日前に参加したツアーでもお世話になったティーさんでした。
朝7時に宿泊ホテルのロビーに迎えに来てもらい、ワット•アルンへ出発。連日朝から晩まで観光していて疲労困憊だったこともあり、「バンコク市内の観光なのに集合時間早いな」と思ったのですが、早起きしたおかげでワット•アルンは他の観光客が誰もおらず、ゆっくり観ることができました。次のワット•ポーも観光客が少なかったです。最後のワット•プラケオは観光客が多かったですが、それなりに観て回ることができました。寺院巡りの中で、たまたまウエディングフォトを撮る新婚さんや、お坊さんになる儀式をする場面に遭遇できて(これもティーさんが説明してくれたので分かりました)、それもちょっとした良い思い出になりました。
この日はとても日差しが強く暑かったので、寺院間を涼しいバスで移動できたのはとても良かったです。途中で冷たい水やおしぼりをいただけたのも助かりました。3大寺院は、ツアーを使わなくても回れるかもしれませんが、暑い中、場所や道を探したりしなくてもいいことや、ガイドのティーさんが歴史や建物、街並みなどについて説明してくれたこと、トイレについても小まめに案内してくれること、フォトスポットで写真を撮ってくれたことを鑑みるとツアーを申し込んでよかったと思いました。ガイドさん、運転手さんは感染対策にも気を遣っていて、ずっとマスクを着用されてました。
3箇所巡った後は、11時頃にチットロム駅近くのマーキュリービレで解散しました。解散時もティーさんがわざわざ車から降りて(道路沿いだったので、車とまたどこかで合流する手間がかかりそう)、解散場所周辺のおすすめのお店や宿泊ホテルへの帰り方などについて教えてくれました。解散場所は大きめの商業施設が沢山ある場所だったので、ショッピングやランチには困りませんでした。解散時間的にランチで混雑するピークより前にお店に入れたのも良かったので、早起きしてよかったです!最初から最初まで丁寧に案内してくれたティーさんに感謝です!またタイに行って、またティーさんにガイドをお願いしたいです!
午前中の寺院観光コースにも変身写真(民族衣装)体験があったらいいのにな!と思いました。次タイに行く機会があったらチャレンジしたいです。
添乗員のパカポンさんは、歴史のある寺院の説明が詳しく(ご自身お寺で修行された経験があるそうで)建造物の歴史や意味合いなどの説明や、写真のポイントをおさえて綺麗に撮って頂いたり、お祈りのやり方も細かく教えて下さり、個人で行くよりも深く経験する事ができ、貴重な経験をさせて頂いたと思います。
又、時間にも正確でとても気配りや配慮をして頂き、好感が持て、気持ちよく参加する事が出来ました。せっかく旅行に行くのだから少し料金を払ってでも行く価値は十分あると思います。
私は2回目、母は初めてのアユタヤ観光でした。以前、私がアユタヤ観光に参加したときは、何組かと一緒に幾つかの遺跡をまわりました。それはそれで良いところもあったのですが、どうしても他の人に迷惑をかけてはいけないと集合時間が気になったりしたので、今回は少人数、可能であれば貸切でお願いしたいと考えていました。
このプランは車とガイドさんをチャーターするよりは費用が抑えめで、それでいて満足できる内容でした。私も母もタイ語は分からないので、ガイドさんに日本語で説明して頂き、いろんな寺院の由来なども理解することができました。
これといって改善して頂きたいことはないのですが、強いて言えば、ランチでしょうか。アユタヤのホテルのバイキングでしたが、一般的なものでした。できればタイのこの地でしか食べられないローカルフード、名物を食べたかったです。
ご参加いただきましてありがとうございました。
ツアーをご満足頂けてよかったです。当面は混載ツアーではなく貸し切りでツアーを催行しております。
ランチに関しましては次回の参考にさせて頂きます。次回ご希望がございましたら、事前にお申し出くださればと思います。
サバニに乗っての体験は、最高に良かったです。① 動力は、人の力で、こぐので、会話が、できる。
② シュノーケリングも安心して、できる。 ③ とにかく、楽しい時間を過ごせた。
訪れたのは、6月の半ばで、梅雨の晴れ間に 私たち2人の体験でしたが、当日の朝に天候によっては、昼食になるかも?と言った内容の電話も入り、対応もとても良く、また是非、行きたいと思いました。
体験後もシャワーとお茶とお菓子をいただき、のんびりとおしゃべりして、本当に良い時間でした。
スタッフは、鉄道、スカイレールには乗らず到着駅まで車で移動し待っている。
が、丁寧に説明してくれるので安心だった。
面白かったです。色の付け方もこねこねしながらだんだん変わっていくのが楽しかったです。5人で行きましたが同じものを作っててもそれぞれ皆んな違う練り切りができました笑笑よかったです
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
季節ごとに異なった作品をお作りいただけますので、
ぜひまたの機会がございましたらご参加をお待ちしております。
祖母、母、娘の3世代で参加いたしましたが、
丁寧に教えてくださるのでとても楽しく和菓子を作ることができました。
自分で作った出来立ての和菓子とお抹茶は、とても美味しかったです。
持ち帰った分はその晩に宿泊先のホテルでいただきました。
京都旅行の良い思い出になりました。
場所が少しわかりずらかったので、途中で電話して迎えに来て頂きました。久宇良バス停の近くなので、ここを目指せばよかった。
船は、風を受けて滑る様に進むので爽快。
シュノーケリングも一緒に行ったのですが、説明や案内がとても丁寧でした。サバニの事もたくさん教えて頂けました。
シャワーも貸して頂き、旅行最終日でしたが安心して参加できました。
GoProで撮った写真や動画もたくさん頂けたので、良いお土産となりました。
朝から晩までバンコクを満喫できます。
拘束時間は長いが滞在時間短いけどバンコクのメジャー観光地を回りたい人におすすめ。
日本語が堪能なガイドさんと安全運転のドライバーさんは楽しいツアーに必須です。
状況に応じて(渋滞や天候)ガイドさんが臨機応変にツアー内容を変えてくれるので安心です。
ピンクガネーシャではお参りの仕方など、細かく説明してくれて一緒に行いました。
ワットパクナムでも建立された経緯なども聞けて、日本語ツアーガイドさんはとても頼りになりました。自分たちだけでは体験できない内容でした。オススメです。
ベテランのガイドさんで、各寺院の説明だけでなくタイの歴史や王室の話等も詳しく説明してもらいました。一組だけだったので自分たちのペースで無理なく回れました。
アユタヤ観光の前に、バンパイン宮殿に寄って頂きました。急な対応を快く受けてくれた、ガイドのノムアイさん最高!帰りのクルーズ船も最高でした!おすすめのコースです!
先日は特別に催行いただきありがとうございました。おかげさまで初めてのグアム滞在が有意義なものとなりました。始めて来たグアムはむせ返るほど暑く、そして美しく穏やかで。こんな風光明媚な島でかつて熾烈な戦闘があったということが衝撃的です。
芳賀さんのお話の中で印象的だったのが、現場の日本兵たちは戦況を戦略的に見るのではなく、犬死と知りつつも戦友を置いていけず玉砕を選ぶということです。またそれとは対照的にアメリカ兵はどんなに戦況的に有利な状況であっても食事の時間になると撤退してしまうという。この一見水と油のような情と合理性の対立について、どちらが良いとか悪いとかではなく人間とは何か、日本人であるということ、もしくはアメリカ人であるということがどういう事なのかについて考えずにはいられません。
台風の影響で、訪れたグアム鎮魂社の鳥居や看板が押し倒されていてとても残念です。大変であるとは思いますが速やかな復旧とこの地で散華していった兵士たちの冥福を日本よりお祈り申し上げます。
お一人の来島で台風一過何もすることがない状況だったので本来なら2人からの催行でしたがツアーをお引き受けしました。この方はとても素直で前向きで、またどのような話にも興味を持っておられたので楽しかったです。お会いするお客様ごとに、その雰囲気で何に興味を持っておられるのかがおおよそ察知できます。であるからその人の興味に十分応えられるようにしています。今回ここに我が「先人達と米兵の心情の違い慣習の違いが印象的だった」とありました。本当にそうですね。お互い望んで戦場にいるわけではないながらも民族の生き様のようなものを感じます。情と合理性が上手く合わされば素晴らしい社会になるのかも知れません。学ぶことが多いです。
先だってグアム鎮魂神社の境内に地元民間人と政府代表、それに我々有志が集まり今後の復旧作業の役割と段取りを話し合いました。ほんの「ご慰霊の気持ち」で創建した神社がすでに多くの人の責任になっているのに感銘を受けました。志とは念じるだけでなく、行動する事によって共感を得る事を痛感しています。それこそがあの大戦で散華されたご英霊のお気持ちでしょう。ありがたい事だと思います。
初めての3島巡りに参加しました。一言で言うと期待どおりです。
西表島遊覧船と観光バスの運転手さんが、同じオジサンで、ときおりギャグをはさみながらツアー中ひたすら説明をしてくれます。面白い話しばかりで時間が早く感じました。再訪した際は、また乗船乗車したいです。
由布島の牛車は三線を聴きながらのんびりと浅い海を渡ります、牛さんのサイズで乗車定員が違うことには、なるほどと思いました。どの子も働き者の牛さんばかりで感心しました。
竹富島はレンタルサイクルで島内を散策しました。平坦なイメージがありますが、坂道も意外に多いので、電動アシスト自転車を借りて正解でした。島内一周回っても1時間半位で廻れます、余裕を持って借りたら早く返すことになりレンタルサイクル屋さんがサービスで差額を返金してくれました。
朝8時から18時までの1日がかりのツアーですが、飽きることなく期待どおりの内容でした。
とてもドキドキ ワクワクで教室に入り職人さんの優しく丁寧な説明で、不器用なわたしですが生菓子3千菓子1作り緊張感から解放されお抹茶いただきホッコリしました ありがとうございます
場所は一瞬通り過ぎてもおかしくないくらいの所でしたけど、お店の方がお出迎えしてくれてたのでわかりました。1階がお店で2階で体験させて貰いましたが、平日の昼間で参加者が少なかった事もあり、ゆっくり丁寧に教えて貰いました。練習もそうですけど、デザインとかグラス選びも焦らされることもなくアドバイスだけ頂けてやりやすかったです。
初めての体験で自分の技術では、やっぱり思ったようなデザインにできないかもとか思いましたし、途中少し失敗もしましたが、修正を先生に頼んだら、私のミスも何とかごまかせました。
近くで見たら色々気になる所もありますが、初めてにしては結構納得できるものができたし、機会があればまたやってみたいです。
他の参加者の方もいい感じの方でいい時間を過ごせました。自力ではいけないところでしたので参加してよかったです。
ちょっと曇り空でしたがギリギリ曇り
石垣島にしては少し寒い日でした
着いてすぐに送迎バスがお出迎え
水牛とバスプランでマングローブはボートに乗って
説明を聞きながらポイントでは止まっていろんな種類の説明を聞きながら…
水牛はのんびり三線を聴きながら
水牛にもいろいろ性格があるようで
いろんな話を聞きながら楽しめました
由布島は小さい島ですが
自由時間で全部回れます
こちらではランチタイムといただきました
竹富島ではバスで散策ガイドさんの話を聞きながら
星の砂の取り方も教えてもらって
ツアーでなかったらわからなかったかも
初めて竹富島由布島西表島はぜひこのツアーに参加おすすめします
翌日早朝の帰国のため、スワンナプーム空港に近い、地図上ではピックアップ範囲外のホテルに宿泊していましたが、当日ホテルまで迎えに来てくれました。柔軟な対応にとても感謝しています。
新婚旅行以来35年振りの訪問なので、初めて来たような印象でした。
もっと広いと思っていたのですが、割とこぢんまりとしていてポリネシアに関する様々な文化体験ができる博物館的な施設という感じです。
夕食のビュッフェは料理の種類が多い一方で利用する人数も多いので、結構混み合っていました。
19時過ぎから行われたダンスショーは映像と音響も効果的に取り入れた小さな子どもでも分かりやすい感動的なエンターテインメントで、これを観なければ来園した意味がないくらいだね、と夫婦で感想を言い合いながらホノルルへ帰るバスに乗りました。
事前に観光スポットを下調べしたり、レンタカーを借りるのも面倒であったので、観光タクシーを初体験。
「ちょっと高いかな...?」とも思いましたが、実際に体験してみると、丸投げお任せでちゃんと絶景スポットに連れて行って頂けた上に、途中で思いつきで寄りたくなったカフェなどにも柔軟に寄っていただけたりと、貸し切りならではの自由度の高さで大満足。何より、慣れていない道を自分で運転したり、駐車の心配をしなくても良いのがとってもラクチン!(普段はクルマ好きの自分ですが、それでも/それ故に、レンタカーで駐車できる場所を探してウロウロ...のストレスが無いのは実に快適でした)。
Reisende様
こんにちは。この度は観光タクシーフご利用とコメント投稿ありがとうございます。
当日はのびのび観光していただけたようで大変うれしく思います。
またよろしくお願いいたします。