トップページ
ワゴン車でホテルまで迎えにきてくれました。私たちが乗った時は日本人の方2人がすでに乗っている状況でした。ディナーショー会場までは車でだいたい30分程度だったと思います。会場に着いたら受付の方に席まで案内してもらいました。受付は日本人の方でした。屋外ステージが併設してあり、入口付近には虫除けスプレーも完備してあったので忘れてしまっても大丈夫です。ショーがはじまるまでビュッフェを楽しみました。味は期待しない方がいいです。よくあるビュッフェらしい味でした。しばらくディナーを楽しんだらショーがはじまりますが、ショーがはじまると会場は真っ暗になるのでビュッフェを取りに行くのはやめた方がいいです。私はちょうど取りに行ったタイミングで会場が真っ暗になってしまいましたが、スタッフの方が懐中電灯で手元を照らしてくれて助かりました。ショーは歌やダンスなど盛りだくさんで本当に楽しめます。参加型のプログラムもあってとても楽しかったです。連れがステージでのダンスに呼ばれた時、席から動画を撮ろうとしたらスタッフの方が真ん中で撮ってもいいですよと案内してくれたのが嬉しかったです。ショーが終わるとそのまま解散になります。私たちの時は行きはワゴン車でしたが帰りは大型の観光バスでした。
グアムに行かれる方は是非ここのディナーショーに行ってみてください!本当に最高のディナーショーでした!
ひたん 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) 「最高のディナーショー!」とのお言葉、たいへん嬉しく存じます♪ なお、ショーがはじまりますと演出上ほぼ真っ暗となりますため、食事の時間を約1時間とり開演後はビュッフェもひかせて頂いております(あらかじめテーブルに食事をお取り頂くよう、開演前にアナウンスしています)。食事についての率直なご意見にも、重ねて御礼申し上げます。ショー同様、どなた様にもご満足頂けるよう今後とも努力してまいります。
スタッフへの温かいお言葉も、ありがとうございました!私達にとりましてはお客様からのこのようなお声が本当に何よりの励みです (^-^)
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。お待ちしております!
とてもわかりやすい説明て、ツアーを楽しむことができました。
また、時間を有効に使えたことも良かったです!
船に乗る機会が多いし、雨で揺れることもあるので普段酔わなくても酔い止めあった方が良いです!
1人気持ち悪いと脱落しましたが、すぐには帰れないことをスタッフから言われてました。
沖縄の天気予報あてになりません。
雨具あった方が良いです。
船の中で、見た目が100均以下のカッパ買うために並んでる人もいました。
素晴らしいドライバーのイトウ・エレインさんがいました。とても情報豊かで面白かったです。PCCは本当に素晴らしいです。各島はとても良く作られていて、エンターテイメントもそれぞれ異なり、とても良かったです。フードトラックも美味しかったです。寺院へのトラムライドも本当に楽しみました。姉妹宣教師たちもとても優しかったです。PCCは島で絶対に見るべき場所です。間違いなく5つ星⭐️です。
We had an excellent driver in Cousin Elaine. Very informative and funny. The PCC is so amazing. Each island was so well done and the entertainment at each one was very different and very good. The food trucks were delicious also. We really enjoyed the tram ride over to the temple. The sister missionaries were so sweet. The PCC is a definite must see on the island. 5 stars ⭐️ for sure.
内容はほぼ想像通り(いい意味で)でしたが、ガイドさんと運転手さんがとても親切でした
昼食も美味しくロケーションも満足
ほぼ丸一日コースになりますが、面白かった☆
一度見たかったお祭りでしたので行けて良かったです。他のツアーがいっぱいでベルトラさんはよく利用していましたが他のツアーに比べて1万円以上高かったのが残念でした。
高齢の両親と一緒だったので体力的に不安がありましたが、船や水牛車、バスを利用したので特に問題ありませんでした。水牛車も2回乗れて、1回目は最後尾、2回目は最前列と充分楽しめました。
個人的にはマングローブ遊覧より、由布島の散策にもう少し時間が欲しかったです。
効率的に3島巡れて概ね満足です。ありがとうございました。
二人で申し込んだところ、他の参加者が無く、日本語ガイドと運転手付きの専用車でとても贅沢なツアーでした。
私は初めてのバンコクでしたので、市場も、象も、遺跡も素晴らしく、新鮮でした。ガイドさんの解説も丁寧で分かりやすかったです。
途中、車の不調というアクシデントがありましたか、状況説明もしてくれ、代車もすぐに手配され、ツアー日程に支障なく対応していただきました。
機会があれば、是非また参加したいと思います。
座禅やお寺の解説も丁寧で、心身共に良い経験でした。紅葉、花手水が美しく、特別拝観など、とても素敵な時間を過ごすことができました。
ショー優先の席だったから、間近でパフォーマンスが見れてよかったです。お客さんヘのサービスが面白くて、最後まで楽しめました。
ガーベラ 様 この度は、当ディナーショーへのご参加ありがとうございました!「最高」「最後まで楽しめました」とのお言葉、本当~にうれしく存じます(^-^) これからも、お一人でも多くの方に楽しい時間をお過ごし頂けますようスタッフ一同頑張ります♪ また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらしてくださいね!次回は、日中のシュノーケリングやイルカウォッチング、ココナッツ体験ツアーなどもお勧めです。お待ちしております!^^
初めてのコムローイ、初めてのチェンマイということで、ベルトラの日本語スタッフ&送迎付きのツアーに申し込みました。
お陰でとても楽に行くことができました。
ビュッフェの種類も豊富で、会場を歩いてるだけでも楽しかったです!
お水のペットボトルもたくさん準備されてました。
灯篭流しも体験出きてよかったです。
コムローイの上げ方も日本語で説明があり、上げる時もスタッフさんが回ってサポートしてくれました!
上げる時には花火もあがり、感動のあまり涙がでました。
またぜひ参加したいです!
ただ、夜はとても冷えるので厚手の上着はお忘れなく!
その日は非常に有益で、フレンドリーで、全体的に素晴らしい体験でした。
The day was very informative,friendly and all round a fantastic experience
日本人のガイドさんにて解説してもらいながら
観光しました。
各施設の英語のパネルなど自分で見る時間もありましたが
おおむねガイドさんが歴史的な部分含めて解説してくださり
学びになりました。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様が満足していただけてスタッフ一同嬉しい限りです。他にもたくさんのツアーを催行してますし、Islandmakanaのインスタグラムでツアーの最新情報を更新しているので良ければご覧ください。
熱気球、スカイレール、キュランダ村散策、キュランダ鉄道をセットで体験しました!
ケアンズに行かれる際は海のアクティビティと合わせて是非楽しんでいただきたいツアーで、おすすめです☆
熱気球は早起きは大変ですが、ツアーガイドTonyさんのおかげもありとても素晴らしい体験でした。
気球に乗ってふわりと浮き、空からワラビーが飛び跳ねている姿、雲海、日が登っていくところを見ることができ、感動のあまり少し涙してしまいました。
スカイレールは日本のロープウェイとは比べ物にならないほどの高さで進んでいきます。
キュランダ散策では、ケアンズよりもたくさんのコアラに会えますし、お土産屋さんや飲食店も沢山楽しめます。
キュランダ鉄道に乗る時は、雨季のせいか凄まじい豪雨でしたが、これぞ熱帯雨林と言わんばかりに、ダイナミックさの中に心地の良い自然を感じることができました。また、奮発してゴールドクラスにグレードアップしましたが、本当にオススメです!
グレードアップ分の費用は掛かるのですが、オーストラリアは物価が高いので、フリードリンクやフードがとても嬉しく感じます♪
私たちの乗った列車のスタッフの方は写真スポットを教えて下さったり、車内をとても盛り上げて下さりました。歴史ある列車の中で、広々と座り、列車内の別の観光客の方々と一緒に同じ時間を楽しみあっという間の1時間45分でした。
MIBI様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くあるツアーの中より熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
朝から、熱気球、スカイレール、キュランダ村散策、そしてキュランダ列車でケアンズへ
おなかいっぱいのツアーを楽しんで頂けたたようで良かったです。
また、スタッフについてもお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
頂いたコメントの中の「雨季のせいか凄まじい豪雨でしたが、これぞ熱帯雨林と言わんばかりに、ダイナミックさの中に心地の良い自然を感じることができました。」
そうなんです!熱帯雨林は雨が降るなかで見るととてもダイナミックさを感じていただくことができ、癒されます。
どのシーンでも楽しんで頂けるお客様、今後の色んな旅行や日々をお楽しみ頂きたいと思います。
改めまして、この度はケアンズにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またケアンズにお越し下さい!
Hot Air staffより
ツアーガイドさんの説明が分かりやすくポイントがつかめた、戦争に対するの日本とアメリカの考え方の相違がつかめました、現地では日本人に対する差別的な事はないのでハワイに来たら見学すると良いです
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様に真珠湾を満足いただけて嬉しい限りです。真珠湾以外にもたくさんのツアーを催行していますし、Islandmakanのインスタグラムにてツアーや真珠湾の最新情報も更新しているので良ければ’チェックしてみてください。
普段、座禅などする機会もなくこのような貴重なツアーがあるのを知りとても楽しみにしていました。お坊さんのお話はわかりやすくて座禅の時間も短めに分けてくださりとても良い体験ができました。京都のお寺で体験出来たことがさらに良かったと思います。
戦争博物館はとても小さいですが、すごく勉強になりました。こんな歴史が日本にあったとは…
墓地や泰緬鉄道乗車も、歴史を知ってから行ったので、色々考えさせられてとてもよかったです。
鉄橋散策も約1時間ほど自由時間で、お土産者屋さんやカフェなど、ゆっくり色々見ることができました。
ランチはコースでした。ボリュームたっぷり、とても美味しかったです。
最後のお寺見学も、思ったよりとても大きくお参りの方々もいっぱいでした。
見応えありました。
あと、車のシートがフワフワタイプで乗り心地サイコーでした。
まず、朝早くから行けたので他の観光客がほとんどおらず、とてもたのしめました!お祈りの仕方も丁寧に教えていただけてオプショナルツアーに参加した甲斐がありました!
どなたかと一緒になり返金があるかと期待しそ参加したら、貸切マンツーマンのツアーでした!笑
でもそのおかげで、送迎対象外(ワットポー近くです)のホテルに6時ごろ迎えに、最後はドンムアン空港で下車(ガイドさんも一緒に)の後にシャワーが浴びられる所やマッサージ受けられる所(同じ店舗が違う階にあり、上の階が20時まで・下の方が21時まで)などの案内をしてくださり、それだけでも元が取れたような気がします
メークロン市場では、電車の時刻1時間ほど前の、まだ畳まれていないお店が多い線路の所で写真を撮ってくださいました!メークロン駅の端の店のカオマンガイ、豚の皮を揚げたもの(カツの衣が皮になっているような食べ物)がおすすめ!とのことだったので、そこで朝ごはんをチャーさん(『お茶の"チャ"で覚えやすいね〜』とフレンドリーなガイドさんです)と一緒にいただきました。(4.50バーツほど)そこで8時ごろになり、その後川の説明(もしチャーさんが"こうりゅう"と教えてくれたら合流ということです笑 なんて言う??と聞かれて"合流or一緒になる”、と伝えたのですが、どうしても ご→こ に聞こえます)線路沿いから離れた市場をうろうろしてベストスポットに戻ってきたのが8:15ほど(見る時間は8:30)だったので、もしそこで朝食を食べなければ時間を持て余すかも。
昼食(カニカレー付の方)のエビのお団子は持ち帰りできるよーとのことだったので、お店では他のものをいっぱい食べお団子は空港での夜ご飯に回せました。昼食は何気に小松菜のニンニク炒めがおいしい!!
平日に参加しましたが、ガイドさんが驚くくらいアユタヤは空いていました。
メークロン市場、ココナッツの場所、水上市場は、説明の後に集合時間まで自由行動になります。
(なんなら昼食もメニューの説明の後ガイドさんは別のところで食べます)
アユタヤの最初のお寺の登れる場所に関しては「私何回も登ったから登ってきてみてください。きれいですよ」と。暑かったからかな?
でも、水上市場や象乗りの注意点について、そしてなんといってもアユタヤでの説明などはしっかりしてくださいますし、質問にも答えてくださいます。チャーさんは大学生の娘さんがいるくらいのベテランガイドでイケイケなノリではありませんが、にこやかで、時間を急がせることなく自由行動させてくださったりフォトスポットを教えてくださったりします。(こちらから撮影をお願いする必要はあったりなかったりします笑)
チャーさんが「逆光」を気にしてくださったのがちょっとおもしろかったです
個人的に好ましく思ったのが、空港にて、チップを渡す前にあっさりと帰ろうとされていた点です。
たぶんめっちゃいい人。計画性のなさで全然渡せるチップがなくて申し訳なくなったくらい…笑
ベテランガイドじゃなくていいなと思いつつ、ソンブーンのプーパッポンカレーのために仕方なくこちらのコースを選択したのですがノーストレスで大満足なツアーでした!
チャーさん、コップンカーขอขอบคุณ!!
ちなみに私のバスは充電器ないバージョンでした。
ご参考まで。
この長いレビューを読んでくださった方の旅が、素敵な旅になりますように☺️
早朝からなのが大変ですが、一日でバンコクの主要箇所を一気に回れたのは良かったです。ソンブーンでのランチは海老のすり身揚げが少し量が多いと感じましたが、プーパッポンカリーもトムヤムクンも美味しかったです。
ガイドさんの心遣いも日本語も素晴らしかったです。
てんちゃうすちゃなど石臼引く時間10分など抹茶の体験がすごかったです。
かしたいけんは難しかったです。
ご参加いただきましてありがとうございました。
お楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。
またの機会がございましたらご参加をお待ちしております!
ワークショップは見つけやすい場所にあります。インストラクターはとても忍耐強く、励ましてくれました。私たちにとって目を開かせる経験であり、手作りのカットグラスに必要な難しさと精度を理解することができました。結果に関係なく、ぜひ挑戦してみることをお勧めします。
The workshop is easy to locate. The instructor was very patient and encouraging. It was an eye opening experience for us and make us appreciate the difficulty and precision needed for hand made cut glass. Encourage all to give it a try, no matter the outcome.
最上階のデッキで食事しました。
季節柄、風も涼しく気持ちよかったです。
食べたくなるかな〜と和食ありのオプショナルを選んだのですが、寿司の割合が想像以上に多く、せっかくタイにいるのに少し勿体無いことをしたなと思いました。
食事のクオリティはどれも良く、おいしかったです。
お酒など飲み物だけ別料金がかかりました。
川の水位が高く端の下を通れなかったので、ワットポーやワットアルンのライトアップは見られませんでした。こればかりは運かと思います。
(近づけなかったら少し返金があるなどシステムが優しくなったら次もチャレンジしたい気持ちが上がります)
結果として巨大ショッピングモールアイコンサイアムのライトアップが一番の見所になってしまいました。ド派手で迫力はあります。
妻が子供の象に懐かれて、3本の手(鼻を含む)で触りまくられたため、服が随分汚れましたが、今でもその時の写真を見ながら思い出し笑いをしています。バナナを食べるよりも、彼女と遊びたがっていた(そう見えた)子象を彼女はとても愛しく思っている様ででした。彼女にとっては最高の思い出になった様です。
ガイドさんも運転手も、とても親切で良かったです。
次回も利用したいですね。
ただ、今回は乾期なのに雨が降ってしまって、ちょっと残念でした。
まだコロナの影響があるのか、プラネタリウムが休止中で残念でしたが、思ってた以上に展示物が多く充実した内容でした。フラレッスンがある日にまた訪れたいです。
ご来館いただきありがとうございました。プラネタリウムのプログラムは水曜日以外催行されているのですが、残念ながらすべて英語のプログラムです。
11月17日から月2回程度ではありますが、有料フラレッスンを再開いたしました。次回はぜひフラレッスンお申し込みください。
コメントありがとうございました。
ファイヤーダンス目当てでしたが、カルチャーセンターもその名の通り各国のポリネシア文化(歌、踊り、ゲーム)に触れられるミニショー形式のテーマパークになっていて楽しめました。提携している大学の日本人留学生がいれば概要を教えてもらえてとても助かります。肝心のポリネシアンショーも、圧巻のファイヤーダンスで大満足でした!
大変素晴らしいツアーでした!!
個人ではこんなに効率よく回れません!
絶対にツアーおすすめです!
タイの歴史もガイドさんのおかげで知ることができます!
ただ!暑さとの戦いです!
熱中症要注意!!
今回担当してくださったガイドのTIKさん
楽しくフレンドリーで大変満足のツアーでした。
ありがとうございました!!!
滞在最終日で疲れているかもしれないけどもたっぷり楽しみたいと思い予約しました!
朝は6時集合でその日は徹夜での参加になりましたが、移動時間はぐっすり眠れました!笑
ガイドの方は食事など差し入れしてくれ、優しい方でした〜♪写真もとっても綺麗に撮っていただきました。
鉄道市場はベストポジションで電車がくる様子を見ることができました。
アユタヤ遺跡は昼過ぎから夕方に行くので人が少なく写真もたくさん撮れました。
飛行機の時間がありましたが、間に合うように気を遣っていただき安心して楽しめました。
ありがとうございました!
母と妹と妹の子どもの4人でツアーに行きました。
途中母が体調が悪くなってしまい、相談したところ、ガイドのノーイさんや運転手さんはとても優しく、嫌な顔せず柔軟に対応して頂きました。
大変有り難かったです。
またバンコクに行った時は利用したいと思います。