トップページ
ガイドさんがグループ毎に写真を撮って下さいますが、自由に写真を撮る時間がない為、その点は非常に残念でした。せめてあと5分程度は各地で自由時間が欲しかったです。説明の後グループ写真を撮り終えたらすぐに次の場所へ移動する感じでした。像乗りは場所が良くないので、テンションが下がってしまいました。像乗り体験無しの他のツアーで予約すべきだったと後悔しました。水上マーケットでは手漕ぎボートのオプションに参加しましたが、漕ぎ手の方がどうしても連れて行きたいお店があり、無理矢理連れていかれました。そちらのお店は売り込みの圧が強かったです。自分達が興味を持ったお店だけをまわって頂けると思っていたのでビックリでした。
水上マーケットまでのエンジンボートの乗船時間が長いので、景色も変わり映えがなく飽きてしまいます。
ガイドさんが車中でお菓子を配って下さったのですが、アルコール消毒をしているとはいえ、包装もされていないお菓子を素手で前方座席から後方座席の方へまわしていくスタイルでしたので、衛生面がとても気になりました。
遺跡での説明は詳しく掘り下げてと言うよりは、簡単に必要最低限の情報を教えて頂けたと言う感じでした。深く学びたい場合は個人のガイドさんをお願いするべきかもしれません。
辛口な口コミとなりましたが、ランチは美味しかったですし、ガイドさん、ドライバーさんは感じの良い方々でした。長距離移動ですが、寝ていたら到着するので楽です。1日で効率よく観光をするには良いツアーでした。
ありがとうございました。
余談ですが、車内でペットボトルのミネラルウォーターを1人1本頂けました。
一人参加で割高でした。が、その分マイペースでゆっくり過ごすことができました。ガイドさんは親切、運転手さんも安全運転で安心できめした。コロナ禍時ガイドさんは仕事がなくて日本語を話していなくて、再び勉強中とのこと笑。でも基本的なことはわからりました。蛍がたくさん見えてよかったです。写真では上手く写らないので、ビデオにしたらキレイに撮れました。マーケットも安くて美味しかったです。船は癒されます。風が気持ち良かった。
水陸両用車に乗るのは初めてで、ドキドキしながらのスプラッシュでした。
車体が変わっているので散歩中のお子さんが手を振ってくれて、パレード車に乗っている気分で楽しく観光ができました!
当日は、15時15分にピックアップで、10分前には迎えに来てくれました。アンパワー水上マーケットまで1時間30分位かかります。途中トイレに寄ってくれますが、バンコクを離れると、トイレ事情があまりよくないので、ティッシュは持ち歩いた方がいいと思います。
水上マーケットに近づいたら、渋滞してましたが、すぐUターンして、舟で行くルートに変更してくれたので、渋滞にハマることもなく快適に移動出来ました。臨機応変な対応力が凄い。
橋の所で写真を撮ってくれて、18時に同じ場所集合で、自由行動となります。人も多いし、かなり広い範囲に屋台やお店が並んでて、見て歩くだけで疲れるので、端の方のお店で、のんびり川を見ながらアイスを頂きました。
18時にガイドさんと最合流して、橋のたもとから舟に乗り、ホタル観賞クルーズへ。日本の源氏ボタルより、点滅が早く、かなり密集してて、凄いいっぱい瞬いてましたが、写真には写らない位の小さな光なので、目に焼き付けてきました。
当日は、朝7時15分のピックアップでしたが、ガイドさんはかなり早めに来て待っててくれます。この日は、私達夫婦二人だけの参加との事で、1ヶ所をじっくりゆっくり見るタイプでは無い私達のペースに合わせ、サクサク進んでくれました。主要な所で、写真を撮ってくれて、場所や歴史の説明があり、その後自由行動といった感じで、程よく効率的に、有名どころを回ってくれます。特にワット・パクナムの美しい天井画は、開場と同時に入ったので、人がいない中で堪能出来て良かったです。
ガイドさんは、とてもいい方で、日本語は完璧ではありませんが、だからこそきちんと聞こうとして、理解力が上がったと思います。
最後のワット・ポーを見終わった時、この後はホテルまで送りますとの事だったので、ホテルからチャイナタウンへの行き方を聞いたら、ワット・ポーからチャイナタウンの方が近いからと、途中で下ろしてくれました。臨機応変に対応してくれて、ホントに助かりました。
結構暑かったので、1人1本くれる水も有りがたかったです。
ホテルのお迎えは朝6時でした。なんでこんなに早く?と疑問に思っていましたが、アリゾナ記念館はとても人気があり事前のネット販売は数秒で完売してしまうため、7時からの当日券を買うために朝から並ばなければならないためでした。でも並ぶだけの価値があると思います。その後の戦艦ミズーリや航空博物館も素晴らしいものでした。素直な感想は行って良かった!ちなみに手ぶらで...と書いてありますが私は透明なポシェット(20×15×4)にカードケースやサングラス等を入れて行きました。入口で両面から見られましたが大丈夫でした。航空博物館で食べたカルアポークラップも美味しかったです。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様にこちらのツアーを満足いただけてスタッフ一同大変嬉しく思います。
西表島や竹富島の観光バスの運転手さんが楽しくていろんなお話をしてくれて、とても楽しく過ごせました。
主だった観光名所を一日で回ることができて、いいツアーでした。
送迎のバスはフロントに番号があり 降りる時に バスのスタッフが 〇〇番のバスね!と全員に声をかけてくれ確認。運転手はチェンジしてましたが安心して乗車できました。
着いたら左手の事務所でチケットの手続きをします。 その後はそれぞれブースの見学やショーを見ます。とても笑いも取れる楽しいショーや参加型のショーもあり楽しめました。 お楽しみの最後のショーは何度観ても(2回目です)いいですね。あれだけのパフォーマンスはなかなか観られません。
地元のドライバーもこちらのショーは称賛してました。バスの乗車時間もありホテルへは22時近くのもどりなのでスケジュールも翌朝はゆっくりできるよう調整しました。こちらのツアー頼んでよかったです。
水牛車で竹富島のなかを観光しました。ゆったりしてのどかな時間を過ごせました。ガイドさんの三線も聞けて、良かったです。一緒に成った大阪のご夫婦に良くしてもらい、車椅子♿参加の私達を、助けて下さり感謝です。グラスボートは少し⤵️でした。思ったほど何も見えず、船がスピードをだし、凄く揺れて気分がわるくなりました。
ショーが始まるまで美味しいディナーを堪能し、
迫力あるショーが始まると子供達も真剣に見入っていました。
笑いあり、感動あり、体験あり(私はステージに上がりました)素晴らしいディナーショーでした。
責任者の方も日本人の方なので、きめ細な心遣いも嬉しかったです。
家族全員、大満足です。
3児のパパ 様
この度は、ご家族でのご参加ありがとうございました!(^-^) 「家族全員、大満足」とのお言葉、本当~にうれしく存じます♪
ショーも、食事も、最高のクオリティを目指してスタッフ一同頑張っております。日本ではなかなか、この異国情緒は味わえないと思いますのでまた是非是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらしてくださいね!日中のシュノーケリングやイルカウォッチング等、ココナッツ体験などおすすめです。お待ちしておりますね!^^
石垣島に2泊して2日目に参加しました。朝のお迎えからホテルへの送迎までお任せで楽しませていただきました。西表島マングローブ遊覧船の船長さんの名ガイドで楽しくお勉強ができました。天気も良くて気持ちの良い夏って感じで最高でした。
楽しかったですし、主人もとても楽しかったと言っていて、良い思い出となりました。先生もとても優しく本当に経験できて良かったです!ただ、お店の場所が分かりにくくて道に迷いました。なので余裕を結構持って行ったほうが良いかもしれません。
平日だったので思ったより人が少なくて良かったです 又ガイドさんもとても親切で色々と説明してもらい妻も喜んでいました 仕事の都合で自分は直接集合場所に行きましたが臨機応変にガイドさんも対応していただき助かりました 妻も一人でホテルから迎えの車で集合場所に行きましたが安心していけたようです 又ご縁があれば是非利用しようと思います
空き時間にお手軽に体験出来ました
竹富島のことや水牛の歴史を知ることが出来て、楽しかったです
次回もベルトラから楽しいツアーを探したいと思います
次回来る予定で下見がてらお願いしました。
希望通りに色々まわって下さりとても良かったです。
地元の方なので色々詳しくとても参考にもなりました。
又是非お願いしたいです(≧▽≦)
demiyuma様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいただけたようで嬉しく思います。
よろしければまた次回もお待ち申し上げております。
最高だった
水牛さんとてもすごくよかった良い思い出に
なりました
竹富島の街並みも
素敵でした
ハイビスカスも綺麗に咲いて
いっぱい写真におさめました
また行きたいです
ホテルでピックアップしていただき参加しました。
3組(午後からは2組)のツアーでした。
お昼はバンコク市内のホテルでタイ料理で
癖がなく食べやすいものでした。
盛りだくさんのツアーのため滞在時間が少ないのが残念ですが、
個人では行きづらいところも回れて満足でした。
象は20分追加で乗りましたが、
あんなに揺れるとは思いませんでしたがいい経験です。
小5の娘と参加させていただきました。
説明もわかりやすく、小学生の娘や不器用な私でも、可愛い和菓子が出来上がりました。
お抹茶にもぴったり合って、楽しいひと時を過ごせました。
娘も、すごく楽しかったと喜んでおり、京都旅行の良い思い出ができて感謝しています。
若干、人と人との間隔が密なのが難点かな…。
私たちのグループを担当してくださったガイドのポイさんがとてもフレンドリーでハキハキ物を言い、何より楽しんでもらおうという気持ちの溢れる方でした。
一日でたくさんのサイトを回るので、忙しく自由時間があまりないと感じたり、渋滞にはまってスケジュールが押してしまったりということがありましたが、とても充実した一日を過ごすことができました!ありがとうございます!
今回のクルーズの目的は船上からワットアルンを観ることでしたが、雨季でチャオプラヤ川が増水し橋を潜れないということで、ワットアルンを拝めませんでした。事前にわかっていればクルーズをキャンセルできたので、当日の船上でその事実を伝えられて非常に落胆してしまいました。
ただ、船上から観るバンコクのビル群や煌びやかなアイコンサイアム、さらには花火の演出もあったので、そこは満足しています。
初めてハトバスを利用しましたがとても楽しかったです
また違うコースを利用したいです
東京の知らないところがあり説明を受けて新しい発見がありました
このツアーは普段着で参加しカヌーの前後で水着に着替えます。
別会社の八重山観光では、この案内が無く八重山観光経由で参加したメンバーは水着で参加して普段着を持参していなく濡れた状態で着替えることができませんでした。
親切なガイドさんが服を買いにお土産屋まで送迎してくれましたが、Tシャツは購入できましたがズボンなどは販売していなく可哀想でした。
西表島マングローブカヌー
ガイドさんの情報量が凄くて、ずっと色々な話が面白くて楽しかったです。
マングローブを間近で見えてマングローブのトンネルや途中激しい雨も楽しく良い思い出になりました。
カヌーの後で”もーりーとはっちゃん”で食べてたお昼御飯が味噌汁?が暖かくて、魚フライもめちゃ美味しかった。
あと西表島のフェリー乗り場で食べた黒糖ソフトクリームをお勧めされ、これももう一度食べたくなる美味しさでした。
竹富島の水牛も怠け者の牛でしたが、のんびりした時間に癒されました。
八重山観光の大型バスで宿泊先のホテルと港までの送迎有
石垣島-西表島-竹富島は石垣ドリームツアーズの大きめの船での送迎有
天気が心配でしたがなんとか曇りで実施出来ました。釣竿、餌代、釣る場所も案内いただいてこの値段は大変満足です。とても楽しく釣りが出来ました!
子供に貴重な体験をさせる事ができて感謝です!
3つの島を1日で回れてとても充実したツアーでした。 スタッフの方々も丁寧な説明で分かりやすく、安心してツアーを回れました。
いろんな体験が1日できて良かったですし、レンタルサイクルも楽しかったです!
マングローブカヌーに夫婦で参加しました!
初心者でしたが十分に楽しめました!
天気はあまり良くなかったですが、ガイドさんがマングローブの紹介以外にも西表島の名物や特徴など面白く話してくれて楽しかったです。
ぜひまた参加したいです。
プランに書かれていた内容と若干違ってたけど、オススメの場所にたくさん連れて行ってくれたし移動中の話もとても面白かったので、期待以上に楽しくて大満足です!旅行中ずっと天気が悪くて予定がどんどんキャンセルになる中、唯一できたのが最終日に予定していたこのツアー。当日は曇と強風だったけどとても良い思い出になりました。ドライバーさんに感謝。
emmm様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
天候不良で予定が変わってしまい残念でしたね。最終日に少しでも楽しんでいただけたのなら幸いに存じます。
こちらこそまたよろしくお願いいたします!
夫婦で参加しました。
周りは韓国人しかいないのが少し寂しかったですが、、、
生で迫力ある演技を近くでみられてとても良かったです。
またショーを全員参加できる感じで呼んでくれたりするので楽しめます!
投稿者(私)は前に呼ばれて太鼓をたたかせてもらいました笑
すごく楽しかったのでみなさんぜひ体験してみては!
tom 様 この度は、フィッシュアイのディナーショーへのご参加ありがとうございました!(^-^)
「すごく楽しかった!」とのお言葉、本当~に嬉しく、私たちにとりましてはこうしたお客様のお言葉が何よりの励みです★
今はまだグアム全体として日本からのお客様が少ないですが、又たくさんのお客様に楽しんで頂ける日のためにスタッフ一同頑張っておりますので、また是非是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらしてくださいね!次回は、イルカウォッチングやシュノーケリング、南の島のカルチャー体験などもお勧めです♪
お待ちしております!^^
個人で行くか、ベルトラさんでツアーを申し込んで行くか検討をしていました。
結果、ベルトラさんで参加をしてとても良かったです。
初めて行かれるのなら個人では難しいと思います。
ガイドさんの説明もとてもわかりやすかったです。
ガイドさんはJerryさんでした。とても親切なガイドさんでした。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様がこちらのツアーに満足していただけてスタッフ一同心より嬉しく思います。
ピンクガネーシャとワット・パクナームを効率よくまわれます。
特にピンクガネーシャがあるチャチュンサオはバンコク市内から1時間半と離れており、朝早く出発するおかげで渋滞にも巻き込まれず、スムーズでした。
また、自由時間もあるので、好きなだけ写真が撮れます。
ガイドさんの日本語が少しわかりにくいところがありましたが、地元のおやつを買ってきて食べさせてくれたり、写真をたくさん撮ってくれて、とても親切なガイドさんでした。
風情のある建物の2階は、お菓子作り体験専用のスペース。優しい職人さんが4種類の和菓子の作り方を丁寧に教えてくれました。干菓子、柿の形をしたういろう、練り切り2種類を作って、あっという間の1時間でした。
説明は日本語ですが、英語版の説明用紙もあり、わかりやすかったです。季節ごとに作る和菓子の種類が変わるようなので、また来ても面白いなと思いました。